2017/03/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々

3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」が発売決定!

ソース(Youtube)

不思議のダンジョンRPGと世界樹シリーズのコラボタイトル、「世界樹と不思議のダンジョン」。本作の続編が3DSで8月31日に発売される事が決定しました!

やったぁぁぁぁぁぁ~!!!

世界樹と不思議のダンジョン【レビュー・評価】2大シリーズの良さを併せ持った理想的な時間泥棒ゲーム!

前作は2015年のマイベストゲームTOP3に入るほど楽しめたので、これは嬉しい!!!

10時間くらいぶっ通しで楽しめたとは言え粗が多かったのは確かなので、それらが解消された続編は楽しみです。

歯ごたえのあるゲームバランスはもちろん、古代祐三さんのメロディアスなBGMも期待だなぁ。

同日には限定版も発売。200ページを超えるアート集を限定デザインBOXに同梱しているそうです。

先着購入特典は「世界樹の迷宮」ユーザーズベストアルバム。CD2枚組のベスト盤になるそうです。「世界樹」シリーズは名曲が多いので、これは嬉しい!予約するしかありません!

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 22 バイオハザード7 レジデント イービル PS4
初 26 まんが家デビュー物語 ステキなまんがをえがこう 3DS
↓ 27 仁王 PS4
↓ 30 ぷよぷよテトリス S Switch
↓ 35 ファイナルファンタジーXV PS4
初 41 ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION- PSV
↑ 43 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(ハッピープライスセレクション) 3DS
↓ 44 魔界戦記ディスガイア5 Switch
↓ 48 いけにえと雪のセツナ Switch

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

「バイオハザード7 レジデント イービル」、「仁王」といったPS4の準新作がTOP20落ち。どちらも長い事ランキング上位にいましたね。お疲れさまでした!

3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」の廉価版はまたランクアップしてプチゼルダブームが巻き起こっていますね。

メディアクリエイト考察によると3DS「モンスターハンターダブルクロス」の発売効果で3ヵ月ぶりにソフトの総販売本数が100万本を突破したそうです。

注目のAmazonバーゲンセール


魔女と百騎兵2/PS4(限定版)
雷子 紺碧の章/3DS
ゼノブレイドクロス/Wii U

PS4「魔女と百騎兵2」の限定版が早くも46%OFFで販売中。

限定版にはフィギュア、アートブック、サウンドトラック、DLCセットが専用ボックスに同梱されています。激戦区で埋もれてしまったので、値崩れが早いですね・・・

3DS「雷子 紺碧の章」は80%OFFで販売中。伯爵ストーリー大賞2016を受賞した作品が特価で販売中じゃないですか!?

僕は買うとしたらPSVITA版にしたいけど、3DS版にしても良さそうな価格だ。

Wii U「ゼノブレイドクロス」は79%OFFで販売中。最近、Switchコーナーを拡大するためWii Uソフトの在庫処分が凄いです。

過去の例がからしていずれはプレミア化するかもしれないので、今のうちに買い占めておくのも手ですぞ!
※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】4月の話題作、どれを買う?




アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!毎月恒例の購入アンケートです。

4月は一気に落ち付いて地味なラインナップとなっています。毎度の事ですが、寂しいですねぇ。

僕はそれなりに購入タイトルがあるけど、いずれも期待度はそこまで高くありません。

今週発売の注目CD


NieR:Automata Original Soundtrack

PS4「ニーアオートマタ」のサウンドトラックCDが今週発売。

ゲーム内のBGMを収録した内容となっていて、初回先着特典として秘密の音源を収録したCDも付いてきます。

BGMの評価も高い作品なので、これは売れそうだ!またしてもオリコンのアルバムランキングTOP10入りを果たせるかもしれませんね。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ドラクエXIのPS4版ではバトル中もフリー移動が可能に!?ブレスオブザワイルドの小ネタ100連発!他ゲーム情報色々(7,900PV)

(2位)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドとホライゾン ゼロ ドーン、どちらが面白いのか?(6,600PV)

(3位)
ホライゾンゼロドーン【レビュー・評価】戦闘と映像美が素晴しい男のロマンが詰まった最高のオープンワールドRPG(4,600PV)

(4位)
【ゴーストリコン ワイルドランズ】バックパッカーから見たボリビアの驚異的な再現度を紹介!(3,200PV)

(5位)
聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々(2,500PV)

金曜日に公開したゲーム情報まとめ記事が首位を獲得。なんか、PS4/3DS「ドラゴンクエストXI」の情報を掲載すると爆増する法則が出て来ましたw

超人気シリーズの最新作なので納得ではありますが、こんなに変わるものなのか。

2位にはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドとホライゾン ゼロ ドーンを比較する禁断の記事がランクイン。

物議を醸しそうな内容ですが、個人ブログでしか出来ない企画という事で注目を集めたようです。単に注目を集めるだけではなく、読者の間でも評価が高く、大成功でしたね!

3位にはPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」のレビュー記事がランクイン。少し公開が遅くなってしまったけど、こちらも期待通りのPV数となりました。

4位にはウユニさんとのコラボ記事がランクイン。こちらも予想以上の反響で、まさかここまでPV数が多くなるとは思いませんでした。本人も結果に満足しているようです。

全体的には先週も非常に高い水準をキープ。でも、そろそろ厳しそうな気がしてきたなぁ。4月も粘って見せますが、勢いを維持出来るのか不安です。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は発売から1ヵ月経ったニンテンドースイッチのコラム記事です。

今、思う事をコラム記事でぶちまけていこうと思います。おそらく、ニンテンドースイッチユーザーは賛同してもらえる内容になるでしょう。

それ以外にはSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」やPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」のやり込み攻略日記、PS4/PSV「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」、3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」のファーストインプレッション、4月の新作ゲーム紹介などを予定。

小ネタをまとめたゲーム雑記や4月の特別企画をお知らせする記事や恒例のアレもやりますよー!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(37)

  1. C-rex より:

    4月はマリオカート8を買おうかなと思います。kentさんや他の方々とオンラインで盛り上がれそうですからね。ただ、期待してないタイトルだし、財布が厳しいたと買わないかもしれません。

    そういえばホライゾンとゼルダの比較記事、別のユーザーにツイートされてましたね。

    • kentworld より:

      お、購入されますか~。
      こちらも盛り上げられるよう、頑張りますよ!
      懐がウハウハになるよう祈っておきますw

      比較記事はSNSでも話題になっていたようで、それなりに拡散していただけました。

  2. ウユニ より:

    世界樹ダンジョンは確かブログ見始めた頃kentさんがやたらハマってた記憶があります笑
    当時はそこまでソフト数やってなかったですが今作は手を出してみようかなー
    世界樹未経験でダンジョンも大昔に軽く触っただけだけど、
    頭を使う系のゲームはちょくちょくやりたいところですし。

    4月の期待はFEかなー
    頭使う系のゲームとして最高峰ですし笑
    2月にやった紛い物とは違うというところを見せて欲しい^^;

    ボリビア記事4位かぁ。
    3,000PV超えてくるとは思いませんでした。
    旬なゲームだと言うのが受けたんですかね?
    コラボ記事の打率中々高い気がしますw

    いよいよラッシュの終わりということで新作ラッシュも一段落ですね。
    ブルリフが良作であること祈りたい。
    もう4月なのかぁ早いな(^_^;)

    • kentworld より:

      そうそう、丁度2年前にハマったんですよね~。
      思考型ゲームでは不思議のダンジョンRPG系が一番好きです。
      このシリーズはキャラクターのステータスだけではなく、プレイヤーの知能を成長させて楽しむところが好き!

      FEも思考型ゲームでは最高峰ですね。
      個人的には不思議のダンジョンRPGと双璧を成す存在です。

      ボリビア記事、この激戦区に4位は大健闘ですよ!
      ブログのアクセスアップにも貢献しました。
      最近はこのクラスの記事を2日に1回は生み出さないと水準を保てなくて・・・

      あっという間の3月でしたね~。
      良作とフレンドに囲まれた楽しい1ヵ月でした。

  3. 伯爵 より:

    アトラスの発表は世界樹と不思議のダンジョン2でしたか。kentさんは前作かなりハマったみたいなので、今作にも期待大でしょうね(∗•ω•∗)

    雷子 紺碧の章セール太っ腹過ぎるw
    傑作なのに売れてないんだろうなあ…残念。
    かなりの鬱で狂気に満ちたストーリーで私には★10つけるくらいドンピシャでした。
    この値段だと絶対に買いだし、前作もかなり安価なのでプレイする人が増えると嬉しいな〜
    1も2もvita版持ってるのでkentさんに貸してもいいですけどね_(:3 」∠)_

    ウユニさんのコラボ記事はかなりPVも良かったようでおめでとうございます!
    ゴーストリコンのいいPRにもなりましたね!

    アンケートは時計仕掛けのレイラインに投票しました。私の好きそうな設定なので、楽しめることに期待!
    最近はファタモルガーナの館やってて、まだ伏線をばらまいてる段階ですがそれでもかなり楽しめてます。
    最初はエンジンかかるまで時間かかりましたが、その後からは鬱展開の連続で精神えぐられまくりです笑
    ストーリー大賞2017が最終的にどうなるかが楽しみ!

    • kentworld より:

      はい!前作は丁度2年前、大ハマりしていて、電車を乗り過ごしてしまうくらいだったのでw

      雷子 紺碧の章はPSVITA版の方は高値安定しているんですが、3DS版は値崩れしているんですよね。
      え?貸してくれるんですか?嬉しいなぁw
      閑散期、あまりにもやりたいタイトルがないようでしたらお願いするかもしれません。
      まあ、まずは1作目をやらないとねー!

      ウユニさんの記事はビックリしましたw
      ここまでPV数が多くなるとは・・・
      ゴーストリコンワイルドランズだけではなく、ウユニさんのPRにもなった気がw

      アンケート投票ありがとうございます。
      ファタモルガーナの館は昨日の話だと最悪だったようですが、
      そこから巻き返してきたようで、さすが評価が高い作品だなぁと思いましたよ~。
      果たしてストーリー大賞2017は何になるのか、今年は激戦区ですねw

  4. トモフミ より:

    私も先月と今月でソフトをいろいろ購入したので自重したいですが、4月はFEエコーズとマリカ8DXを買おうと思ってます。前者はもはやシリーズのファンなので購入したいです。後者はちょっと気になっているのと弟がせっかくスイッチを買ってもらったのでリクエストで買う予定です。
    FEヒーローズがゲーム的にひどかったのでFEエコーズにはものすごい期待半分、不安半分です(笑)3DSなのであまり改悪はないと思いますが、フルボイスになったのがちょっとやな予感…
    子安武人さんがまたしても捻くれ屋の声を当ててたのはちょっと笑いました。(前作はゼロ、前々作はロンクー役)
    ゼルダとホライゾンの比較はとても興味深かったです(^^)ホライゾンはノータッチだったのでこんな感じのゲームなんだと知れてよかったです。厳しいコメントはなかったようでよかったですね。二つともやりこんだおかげで説得力があったのでしょうね✨

    • kentworld より:

      その2本は4月の鉄板ですね!
      ヒーローズのことは忘れましょうw
      アップデートされますが、もう、興味は無くなってしまいました。

      比較記事は本当に評価が高く、それでいてどちらかに興味を持った人が多かったので、書いて良かったなー!

  5. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    購入した『ファタモルガーナの館』41位だwww
    出荷本数少なそうなの値崩れせずに高値安定しそう(#^.^#)
    アンケートは1つだけはつらいわ~
    確実に購入するのは
    『時計仕掛けのレイライン』
    『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX』
    『レゴ ワールド』
    『DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION』
    4本で
    評判がよければ
    『ZERO ESCAPE ダブルパック』
    『パラッパラッパー』
    『ダンジョントラベラーズ2-2』
    の追加購入するかもww

    • kentworld より:

      なんとかTOP50に入り込んだ感じですね。

      アンケートは甲乙つけがたい感じですか・・・
      僕も4本購入予定です!
      レゴワールドは被った!アイポイさんらしいラインナップです。

  6. Koji より:

    魔女と百騎兵2は今日ゲオで新品3000円くらいで売っていました。
    同じ時期に出た他のソフトは特に値崩れしていなかったので、かなり目立っていたような(^_^;)
    魔女と百騎兵2は気になっているソフトなのでピクッと反応しましたが、結局スルーして、ニーアオートマタとユーノを買って帰りました…。

    アンケートはシボウデスダブルパックに入れました。
    4月はこれとファイアーエムブレム、デザイア、パラッパが購入候補ですね。
    追放選挙は評判待ちかな。

    ドラクエの記事は人気ですね。発売日発表の記事でまたPV大爆発、ウッハウハ間違いなし。笑いがとまりませんな!

    • kentworld より:

      魔女と百騎兵2の値崩れは際立っていますねぇ。
      ゲームの評価は決して低くはないので買って損はなさそうですが。

      アンケート投票ありがとうございます!
      4月は小粒ですが、1本に絞ると甲乙つけがたい感じかな。
      FEじゃないのは意外でした。

      ドラクエXIには今後、お世話になりそうですw

  7. コルチカム より:

    世界樹と不思議のダンジョン2の特典はかなり魅力的ですね!
    古代さんの曲はすごく好きなので、CD2枚組の特典が付くなら買わずにはいられないです。
    ラジアントヒストリアもあるし、3DSの購入タイトル数は去年より多くなるかもw

    • kentworld より:

      あの特典は反則ですw
      シリーズ生誕10周年という事で奮発するようですね。
      特典目当てでも買う価値があります!
      僕も今年の方が3DSは豊作な印象。

  8. ヨウタイガ より:

    四月の購入アンケート、迷いましたが、FEエコーズにしました。FC版は確か周回プレイもしたので思い出補正もありますが、リメイクに期待しています。しかも、原曲とアレンジの入ったCDが付いているとなると、やはり買いたくなりますね。実際は今すぐにメロディーが頭には流れませんが、聞けば思い出すはず。ペルソナ4Dの同封CDを聞いて以来、初回特典とかよCDに弱いです。レゴや追放選挙など、いろいろ欲しいソフトはあるんですが、総合してFEエコーズにしたいと思います!

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます。
      原作をプレイしているのであれば色々感じそうですね。
      僕は未プレイなので、新作気分で楽しみます!
      サントラに惹かれるのは分かりますよ~好きなBGMだったらたまりませんからね。

  9. kou より:

    4月はダークソウル3完全版と、マリカ8デラックスを購入予定です。
    去年末のセールでブラボをプレイして、高難度ARPGの楽しさに出会えたので、本家の冒険には期待大です。
    マリカ8は…アイテムバランスさえ改善されれば傑作になり得るからなぁ、どうだろう……
    (あと、実質4月に入っているブルリフも候補です。ちょっと様子見入れますけど)

    世界樹シリーズ、今度は不思議なダンジョン2ですか。前作はAIがアレという噂を聞いて手を出してないのですが、今回はどうなるかな?

    • kentworld より:

      ダークソウル3はブラッドボーンに寄せた作りなので、多分楽しめると思います!

      マリオカート8 デラックスはアイテム2個持てるようになるなどゲームバランスも変わっていそう。

      世界樹と不思議のダンジョン2は前作で粗かった点を改善して傑作にして欲しい。

  10. 天夜叉 より:

    4月は新作は買わず、先月買い逃したホライゾンを購入しようと思っています。
    マリオカートは気になるのですが、やはり前作と余り変わっていないように思うので、今回はスルーかな〜

  11. マッドタダ より:

    今回の発表は3DSでしたね。世界樹と不思議のダンジョンはプレイをしてないです。まさかの第2弾とは思いませんでした。

  12. グリグラ より:

    世界樹と不思議のダンジョンはレビューを読んで遊びたくなったのでプレイしましたよ。
    個人的に中盤まではとても楽しめましたが、だんだんテンポの悪さが気になってきて、味方AIが邪魔に感じてしまったのがあり後味があまり良くないんですよね。

    アトラス作品のRPGはペルソナ5、世界樹5、ラジアントヒストリア、世界樹と不思議のダンジョンを遊んでいますがどの作品も共通して中盤から終盤にかけてダレてしまいます。
    あんまり苦手意識を持ちすぎないよう世界樹2にも手を出していきたいです。

    アンケートは一応FEエコーズに入れました。
    4月は積みゲー消化月間にするので、消化の進行具合次第ですね。

    あと、ラジアントヒストリアの足音は修正されたようですよw

    • kentworld より:

      アトラスの作品ってボリューム満点ですもんね。
      お腹いっぱいになってしまうのは分かりますよ~

      世界樹と不思議のダンジョンをプレイしていた頃は新作ラッシュで
      クリア後のダンジョンはそんなにやっていなかったけど、
      そこも含めてプレイしていたらお腹いっぱいになっていそうです。

      ラジアントヒストリアの足音は改善されましたかw
      あれは今の時代だとさらにシュールでしょうからねw

  13. ジョエリー より:

    アトラスの新作発表は全て3DSだったので据え置き向けの発表も一本くらい欲しかったですね。まぁそれはE3に期待します。

    投票は迷いましたがマリオカート8に入れました。マリオカートをするのは久し振りなので楽しみです。ただ発売2ヶ月目なのにSwitchのパッケージの新作が一本しかないのはちよっとまずい気がします。

    ニーアオートマタは音楽も気に入ったのでサントラを予約しました。届くのが楽しみです。

    • ジョエリー より:

      すみません。
      スペランカーもありましたね。
      それでもまずい事に変わりはないですが・・・

    • kentworld より:

      E3で何か発表されるとは思いますが、今年は厳しいかもしれません。

      マリオカート8 デラックスは無印版未プレイだったらまさにデラックスな内容に感じると思います。

      ニーアのサントラ購入は予想通りでしたw

  14. Ryou より:

    そうかタイミング的にこっちも可能性もあったのか~。
    そしてやっぱり速攻で触れましたかw前作お気に召されてましたもんね。
    そういえばまだ前作クリアしてないな。五層辺りで止まってるんですよね(汗)
    限定版は色々と内容が卑怯で、しかも受注生産だから気楽に買えそうだ。
    (また新作発売までにクリアせねばならないゲームが一つ増えた(悲鳴))

    3DSのメガテンはリメイクというのは当たったけど、3ではなくバケツ
    ことSJだったそうで。SJは当初地味な印象であまり興味持てなかったけど、
    リメイクとはいえなかなか攻めてる印象。

    スクエニの聖剣コレ、アトラスの新作発表を見るにニンダイも近い感じかね?
    前回の定期ニンダイ(2016年9月)で発表され、発売日が決まってるのは
    マリスポで最後だから、発売後の4月は動向に注目しておこうかな。
    マリカ8、FE Echoesも最後に語る事、色々あるだろうし。

    4月のアンケは当然FE Echoesです。あまり話題にはしてませんが、
    今では義務教育的なシリーズなので無条件で期待してます^w^

    • kentworld より:

      はい!前作は予想以上に楽しめたので、今回の発表は嬉しく感じました。

      もう一本の新作は発表のタイミングが悪く、記事に出来ませんでした。
      今日の記事で触れた感じです。

      ニンテンドーダイレクトは早くやった方が良いですよ。
      遅くとも4月中にはやるでしょうけど。

  15. 街毛 より:

    ATLUSの発表はもう1つDSの女神転生SJのリメイクだそうですね。ATLUSは3DSが寿命終えるまでにDS時代の遺産をボイス追加して出してる感じ。

    実際ATLUSのDS作品は良作ばかりだったのでどんどんやって欲しい。あと東京鬼祓のようなジュブナイルをもう一作作って欲しいですわ。

    • kentworld より:

      発表のタイミングが悪く記事に出来ませんでしたが、アトラスは手堅いですね。
      確実に売れそうなラインナップだと思います。
      良作を出し続けたおかげですね!

  16. A・T より:

    世界樹と不思議のダンジョンの続編が発表されましたか。なかなか評判が良いので前作に手を出してみようかなと思ってます。
    不思議のダンジョン系のゲーム増えてほしいですね。

    ニーアのCD、予約しました。BGMがどれも耳に残る素晴らしいものばかりだったので、届くのが楽しみですね。

    • kentworld より:

      この機会に前作をどうぞ!個人的には凄く楽しめました。
      不思議のダンジョンRPGの新作はなかなかでないので、
      コラボタイトルとは言えこちらを本編と思っていますよw
      ニーアのサントラ、予想通り予約者が多い!

  17. つぐみ より:

    世界樹は特典だけ欲しいかな

    ゼノブレイドクロス安いので買ってしまおうかな
    やれるかわかりませんが(笑

    • kentworld より:

      特典目当てですか・・・まあ、分かりますよw
      ゼノブレイドクロスは最低でも10時間はやらないと積み直行だと思いますw

  18. シロマ より:

    「世界樹と不思議のダンジョン」の続編はkentさんにとっては朗報ですね。
    4月は日本一版ダンガンロンパの「追放選挙」を買おうか迷ってるけど積みゲーいい加減になんとかしないと。
    フリープレイ含めたら数えるのも嫌になるよ。

    • kentworld より:

      嬉しい発表でした!4月以降の楽しみが増えましたよ。
      積みゲーはダウンロード版だと忘れがちですね。僕も数えたくないw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ファイアーエムブレムと女神転生がコラボ!?風のタクトがリメイク決定!他Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23情報まとめ
モンストの生み親、壮絶なドン底人生を語る!ファイナルファンタジーXVはどれだけ売れそう?他ゲーム情報色々
スマブラ最新作の追加キャラクター「ミュウツー」は有料でも販売が決定!他ゲーム情報色々
ついにPSVITAソフトで2枚組タイトルが登場!ポケモンGOが海外で大人気!他ゲーム情報色々
スプラトゥーンが海外レビューでなかなかの高評価!ソード・アート・オンラインがPS4に登場!他ゲーム情報色々
ゲーム業界著名人が最も注目した2016年のタイトルはポケモンGO?山下達郎さんが龍が如く6をクリア!他ゲーム情報色々
うごくメモ帳3Dきたぁぁぁぁぁぁぁ~!他ゲーム情報色々
この夏のSCEはPSVITAに本気?俺の屍を越えてゆけ2の発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
キングダムハーツシリーズ6作を収めたパッケージがPS4で発売決定!風のクロノアが今更アニメ化!?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!