2017/05/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

閃の軌跡IIIの発売日が決定!真・三國無双8の開発状況は40%!他ゲーム情報色々

PS4『閃の軌跡III』発売日が9月28日に決定!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

人気RPGシリーズの最新作、PS4「閃の軌跡III」の発売日が9月28日に決定!いつも通り決算に合わせた9月末の発売でしたね。

新たに限定版の発売も明らかになりました。同梱されているのはオリジナル・サウンドトラックmini、特務科・VII組SDラバーストラップ フルセット、特製128ページのフルカラーアートブック、オリジナルDLC「トールズ本校からの招待状」になるそうです。

PS4専用のRPGという事で気になるけど、完全続き物である事がネックなんだよなぁ。

シリーズ初のオープンワールド『真・三國無双8』対応ハードはPS4!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

オープンワールドとなったPS4「真・三國無双8」の大まかな発売時期が明らかになりました。

発売は少なくとも寒くなってからとの事です。開発状況は40%なので、発売はまだ先そうだなぁ。年内に発売されるかと思ったけど、このままだと年度末になるかもしれません。

まあ、コーエーテクモは大手ゲームメーカーの割には開発期間が短いタイトルを連発している印象なので、大黒柱の本家無双はこのくらいの期間を設けて作り込んでくれないとね。

『君の名は。』Blu-ray&DVDが7月26日に発売決定、豪華特典満載のコレクターズ・エディションなども!


君の名は。(コレクターズ・エディション) / (スペシャル・エディション) / (スタンダード・エディション)

ソース(ファミ通.com)

昨年公開されて大ヒットした映画「君の名は。」。ついにBlu-ray&DVDが7月26日に発売されるそうです!

一番豪華なBlu-ray コレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray 同梱5枚組には本編ディスク2枚+特典ディスク3枚が同梱され、アウターケースが付いて来るそうです。封入特典は100ページのブックレット、縮刷版台本、ミニキャラシール。

すべての特典が付いたパッケージは12,960円(税込)もするけど、100%楽しみたい方にとっては安いもんでしょうね。

僕は・・・どうしようかな。公開当時、映画館で鑑賞して楽しめたのでBlu-rayでまた楽しみたいとは思っていますが。

発売日はPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」と同じ週になるんですね。この週はコンシューマーゲーム市場、Blu-ray市場で記録的な数字を合わせて見る事が出来そうです。

Xbox One S 本体+「君の名は。」4K Ultra HD Blu-ray版 まとめ買いで割引キャンペーン

ソース(Amazon)

Amazonでは現在、XboxOne S本体と「君の名は。」4K Ultra HD Blu-ray版のまとめ買いキャンペーンが実施されています。6月30日までにまとめて注文すると合計金額から3,000円安くなるそうです。

現在、Ultra HD Blu-rayプレーヤーとして最も安上がりで購入出来てしまうのがXboxOne Sなだけに、「君の名は。」が思わぬキラータイトルになるかもしれません。まるでPS2時代の「マトリックス」みたいだ。良いのかそれで!?

スポンサーリンク

「ニード・フォー・スピード」最新作が近々お披露目!

ソース(公式サイト)

人気レースゲーム「ニード・フォー・スピード」シリーズ最新作が近々お披露目されるそうです。

詳しい情報は6月のEA PLAYで発表するそうですが、現時点ではシングルプレイモードが完全オフラインでプレイ可能となっている事が明らかになっています。発売は年内を予定しているので、一気に情報が明らかになりそうですね。

『アーバントライアル:フリースタイル2』本格バイクトライアルゲーム待望の続編が配信決定!

ソース(ファミ通.com)

2Dバイクゲーム「アーバントライアル」の続編が3DS向けに発表!5月17日に800円(税込)で配信されるそうです。今作には前作の倍となる40コースが収録されているんだとか。

「トライアルズ」シリーズのクローンとも言えるシリーズですが、前作は18万ダウンロードを記録したようですね。今作は本家の「トライアルズ」シリーズみたいにぶっ飛んだ世界観のコースが増えている印象。

『うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE』の発売日が10月19日に決定

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版

ソース(ファミ通.com)

人気アドベンチャーゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの最新作がPSVITA向けに発表!

今度はPSPで発売された「うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-」(2010)と「うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-」(2011)をベースに新要素を盛り込んだ作品になっているんだとか。発売は10月19日を予定。

このシリーズは現在、PSPで発売された作品をPSVITAでリメイクする展開を行っているんですよね。今回は2作品を1つにまとめていますが、どちらもファンディスクなんですね。さすがにファンディスクを1つ1つリメイクして販売するのは小出し過ぎると思ったのか、1つにまとめるのか。

PS Plusのフリープレイラインナップが更新!

%e6%96%b07

ソース(PSストア)

PS4/PS3/PSV「シュタインズゲート ゼロ」
PS4/PS3「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」
PS3「SIMPLE500シリーズVol.3 THE 密室からの脱出~月夜のマンション編~」
PS4/PSV「Lumo (ルーモ)」
PSV「Severed(セヴァード)」

5月のPS Plusフリープレイ。先行でPS4/PS3/PSV「シュタインズゲート ゼロ」、PS4/PS3「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」が明らかになっていましたが、それ以外は地味ですねぇ。

PS4/PSV「Lumo (ルーモ)」は面白そうだけど、悪い話を聞いた事があります。PS3「SIMPLE500シリーズVol.3 THE 密室からの脱出~月夜のマンション編~」は脱出ゲーム好きには良さそうかな?

PSV「Severed(セヴァード)」は昨年秋に配信されたばかりの3DアクションRPG。この中では一番興味があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)【PS4】LocoRoco【PS4】Starblood Arena (VR専用)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE/PSV(通常版) / (限定版)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS

 

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. シュウ(shu_night) より:

    閃の軌跡III
    予約始まったらすぐに予約する!!!これは新品発売日当日に買う!!!

    君の名は。
    UHD BD版予約しました~!後でキャンセルになるかもしれないが…
    しかし現時点で対応プレーヤー持ってない。レコーダーでUHD BD再生できるのあるがBS4K放送チューナーはまだ搭載してるのは発売されてないので見れるのは来年以降かもしれない…
    xbox one sは悩む・・・

    • kentworld より:

      閃の軌跡IIIはシリーズファンは確実に抑えておきたい作品ですもんね!

      UHD BD再生機器がない感じですか・・・
      XboxOneなら3万円程度で買えてしまいますぞ!

  2. ウユニ より:

    無双8まだ40%だったんかい笑
    マジでハード決まったの最近かもしれないですね。
    こりゃ年内は無理そうだなぁ。
    来年3月と発表して延期して5月くらいに出るとみた!笑

    『君の名は。』自分は真ん中の限定版買おうと思ってます。
    映画館ではかなり感動したし映像綺麗だなと思ったんで。
    4K Ultra HD Blu-rayは再生機械もですがそもそも出力媒体が相当先まで手に入らないだろうし。
    XBOXはついにそこを活路にしだしたか(^_^;)

    • kentworld より:

      思ったよりも開発が進んでいないようですね。
      開発も始まったばかりなのかな?
      5月になったら今から1年後か・・・

      君の名は。は価格と特典の兼ね合いなので、真ん中が一番良さそうですね。
      需要もそちらに集まりそうです。
      XboxOne Sは4K Ultra HD Blu-rayプレイヤーとしてアピールするのが日本では一番、訴求力がある気がしますw

  3. トミマル より:

    psplusこのところビミョーですね笑
    もう少し頑張ってほしいです(飽食笑)
    無双はどうなんですかね壁が登れるとかいうとハードルが上がるんでやめた方がいいと思うんですが笑。
    まぁ一応買うつもりですが

    • kentworld より:

      最近は当たり外れが出てきましたね。閑散期なので、それが要因なのかな?
      無双で壁が登れるのは大丈夫なのか?w

  4. y.crash より:

    XboxOne S・・・そういう発想になるとはw
    斬新でいいんですけど・・・ゲーム機の売り方としては邪道ですねw
    でも、PS2もDVDが見れるゲーム機って売り方してましたからね。
    こういうのもありなのかも。
    ソフトももっと充実させるんだ!!!

  5. Kiyoppy より:

    「君の名は。」興味はありますが、きっと購入しなさそう。でも、子供が買うかもしれないので、それに便乗します。
    今月のフリプのシュタゲ0はありがたいですね、数ヵ月前に購入しようか真剣に悩んでいたので、この一本があればあと10年は戦える‼

    • kentworld より:

      君の名は。の映像ディスクはみなさん、購入されるでしょうから、ご家族の誰かが持っていてもおかしくないですね。
      シュタインズゲートゼロで久しぶりにシュタゲワールドを堪能してみてください!

  6. ジョエリー より:

    自分も閃の軌跡3はPS4特化のRPGとして気になってますが、軌跡シリーズは一作もプレイした事がないので手を出しにくいです。前作未プレイでも楽しめるなら良いんですけどね。

    PS plusのSeveredは動画を見てみましたが、psvitaの機能を上手く活かしてそうで面白そうですね。時間があればプレイしてみようと思います。

    • kentworld より:

      軌跡シリーズは完全にストーリーが繋がっているので、新規は入りにくいんですよねぇ。
      前作をやるにしてもプレイタイムが長すぎますし。
      Severedは面白そうですよね!久しぶりにVITAらしいゲームとしてやってみようかなぁ。

  7. グレイ より:

    来ましたねフリープレイに我らがLumo! 何故あいつがこんなところに!?と二度見するくらいには衝撃でした! もうビックリしまくりです! 自分のVita版Lumoについての第一印象の記事にやけに人が来てて何事だ!?と思ったらこういうわけですか! なぜ今このゲームを推すのか、謎は尽きませんな!

    ……一応2000円近く出して買った当初から何回かパッチが当たってるみたいなので幾分かは改善されているかと思われます(起動してないので確かめてないですけど)。死ぬほど何かを間違えてるクソゲーでは決してないですけど、自分としては他のゲーム投げ出してまで遊ぶべきゲームでは無いとしか言いようがないのが悲しいところです。面白いかどうかについてはコメントを控えさせていただこうと……。その目で確かめてみるが一番です。
    もしこれでまだVita版に文字消失現象が残っていたり、PS4版にセーブデータ破壊バグが残っているとしたら?それはもう救いようのないレベルでしょう。そうでないことを祈っています……

    自分はゲームをする権利よりかはゲーム自体を購入してやりたい派なのでフリープレイは性に合わない感じですけど、セヴァードみたいな割とやってみたかった作品が来ると「おお!」とか思っちゃいますね。ディスカウントセールの時だけPLUS民としてはそういうツボを突いた作品が来るとやっぱり常にPLUSに入ってた方が良いのかーと思ったりもしちゃいます。

    • kentworld より:

      Lumoはそこまで酷いんですね・・・
      ゲーム機に悪影響を与えてしまうようであればダウンロードするのに躊躇してしまいます(^_^;)
      文字消滅とか、ゲームとしての最低品質にも満たしてないですねぇ。

      PS Plusのフリープレイ配信が決まると過去記事のアクセス数が増えることは多いですね。
      うちはシュタインズゲートゼロのレビュー記事にアクセスが増えました!
      PS Plusではマニアックなインディーズゲームが毎月、必ずフリープレイになるからグレイさんにもおすすめです。
      まあ、PS4向けの事が多いですが・・・

  8. kamome03 より:

    軌跡シリーズ好きだったんですが、PSPのシリーズしかやってないのでPS3以降はついていけてないです・・・

    君の名は公開3〜4日くらいで観に行きましたが、ここまでヒットすると思わなかったですw
    事前情報なしに平日観ましたが今思い返してみると、映画館で観た日本映画は15年ぶりというw
    勿論Blu-rayも買いますが、どのタイプ買うかまだ迷い中です。

    • kentworld より:

      軌跡シリーズは一度、離れてしまうとなかなか付いていけないですよね。
      これは良い流れではないと思うんだよなぁ。

      君の名は。のヒットは誰も予想できなかったと思いますw
      まず、今風のアニメってことで天井があると思ってしまうので。
      それにしても15年ぶりに映画館で観た日本映画が君の名は。とは。素晴らしい先見性だと思います!

  9. koji より:

    無双は40%の段階ですか。
    寒い頃、を通り越して、雪解けの頃の発売になりそうな予感がしてきます(^_^;)
    とりあえずα体験版出しとく?

    君の名は。はスペシャルエディションを予約しました。

    • kentworld より:

      コーエーテクモ、信用されてないですねぇw
      でも、ハードルは下げておいたほうが良いかも。
      君の名は。はkojiさんも購入されますか!?
      予約はしておいたほうが良いでしょうね。

  10. kou より:

    「君の名は。」BD版スペシャル、予約しました。生涯でほぼ唯一の、3回も見にいった作品だから絶対買っとかなきゃと思いましたね。

    そういや、GW中のセールでニードフォースピード買ったんだっけか…ダクソⅢに忙しくて手が回らないかもだけど、やっておきたいなぁ。

    • kentworld より:

      ここにも君の名は。購入者がいましたか!?
      3回も観に行ったとは凄い!?
      それだけ、楽しめたんですね。
      ニード・フォー・スピードは新作発売までに楽しんでおきましょう♪

  11. 街毛 より:

    閃の軌跡3ついに来たか。私は地味にシリーズコンプリートしてる(半分以上フリプの恩恵)なのでここまで来たらもう行くだけ行ってみようか。
    あとシリーズものというよりも前編後編くらいな感覚なのでシリーズ未プレイで手を出すのはオススメできません。PS4専用とはいえグラフィックも雰囲気もそれに値するものではないですし。

    • kentworld より:

      シリーズコンプリートは凄い!
      軌跡シリーズは色んな作品が出ていますので、ファンの中でもかなり詳しい部類に入るんじゃないでしょうか?
      これは記事にも期待がかかるなぁ!
      やっぱり前編後編みたいな感じですよね。
      前編をやるにしてもハードルが高く、入りにくいのが惜しいです。

  12. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    「ニード・フォー・スピード」の新作は
    E3 2017で発表すると思っていたのですが
    会社独自で発表するのですね。

    発売日も年内予定と言うことは
    シリーズでの発売日が
    だいたい11月か12月発売なので
    新作もそれぐらいに発売するのかな~

    「真・三國無双」シリーズの偶数タイトルは
    良作のジンクスがあるので期待です。

    • kentworld より:

      最近はE3 2017が近付いて、各社、新作発表を匂わせています。ワクワクしますねぇ!

      ニード・フォー・スピード最新作、僕もそのくらいになると思っています。
      ホリデーシーズンは海外の大作タイトルラッシュですもんね!

      無双のジンクス、今回も当てハマるのか期待です!

  13. せん より:

    軌跡は他のシリーズものの中でも珍しいくらい続きから始まりますから手を出すのならせめて閃の軌跡1からは必須です、話がクロスしている零や碧もやったほうがいいので手を出さない方が賢明ですね
    ゲームとしては面白いんですけどね、ターン制RPGの中ではピカ一で戦闘が面白いと思ってます
    ただし主人公たちは大抵未熟で大人の手のひらの上で踊らされてる感じなので冒険感は薄いです
    地続きのストーリー、ギャルゲー化、キャラモデルやモーションが低レベルで第一印象が悪い等の要素が払拭できれば誰にでも薦められる良作なので次作の軌跡にも興味が湧けばその時にデビューをお勧めします

    無双8は「少なくとも寒くなってから」とのことですので延期がなければ1年かからないくらいでしょうか
    新境地を開けるといいですね、近作では三國無双6、戦国無双4、ベルセルク無双、DQH1,2を遊びましたがアクションの基礎部分が相当に単調で芝刈りと揶揄されても仕方のないゲームでしたから
    ジャンプ後の硬直なんてPS2から何も変わってない最悪のストレス要素でした
    PS2当時の三国2や戦国2は面白いアクションゲームだったので時代に合わせたリファインさえできればまた定番のジャンルに返り咲くのではないかと期待してます

    • kentworld より:

      やっぱりそうですよね。軌跡シリーズは面白そうなのに、そこが勿体無いです。
      何気に日本ファルコムのコマンドバトルゲームはやったことがないけど、
      ゲームバランスはしっかりしている感じなのか。

      冒険している感は薄そうな気がしていました。
      確か、2作目は1作目のマップと重複しているところがあるようですし。
      第一印象はあまり良くないんですね(^_^;)

      無双8は上手く行けば1年弱でしょうか。
      そこまでの開発期間を設けたらある程度新しいものができそうかな。
      ジャンプ後の硬直。これ、分かりますよ。安っぽいですよね。
      グラフィックは相応にパワーアップしていても、モーション周りは旧世代感がありましたから。

  14. チキ より:

    『君の名は。』のUHDとOne Sをセットで売るとは考えましたねー。UHDプレーヤーとしてはコスパ良いんじゃないかな?
    >PS2時代の『マトリックス』
    僕も同じこと思いましたw
    これでOne Sが普及したら儲けものですね。
    まずは本体を買ってもらって、そこからゲームに興味を持ってもらうって展開もアリだと思います。

    ニード・フォー・スピードは映画のDVDの画像が貼ってあるから映画の新作に動きがあったのかと思ってしまったw普通にゲームの新作でしたか。

    • kentworld より:

      きっかけとしては良いですよね。
      君の名は。を購入する層が惹かれるXboxOneソフトがあれば良いんだけど。
      あまりにも需要が多いようであれば関連記事を書きたいですね。

      DVDの画像にしたのはチキさんの紹介記事のを持ってこれるからですw
      画像を拾ってアップロードするのも面倒ですからね~。

  15. ラウル より:

    閃の軌跡Ⅲは前2作と違って携帯機での発売がないんですよね。
    据置機一本に絞ったことで売上にどう影響してくるかが気になります。
    今回は完全に軌跡シリーズファン向けと割り切って、新規ユーザーを重視しない方向で行くのでしょうか。

    • kentworld より:

      そうですね。僕も気になっています。
      おそらく、アジアでの人気が高まっているので、そちらを優先しているのでしょう。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4 Proの新色”グレイシャー・ホワイト”が発売決定!ブレスオブザワイルドの設定資料集が発売決定!他ゲーム情報色々
モンストの生み親、壮絶なドン底人生を語る!ファイナルファンタジーXVはどれだけ売れそう?他ゲーム情報色々
XboxOneの独占タイトルが続々延期…1月のPS Plusフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
聖剣伝説2はあのSFC用CD-ROM「プレイステーション」第一弾タイトルになる予定だった?他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の本体同梱版などの関連商品が発表!ARMSの新情報が続々公開!他ゲーム情報色々
8月24日にダークソウル3の重大発表が!?バイオハザード7が東京ゲームショウ2016に出展!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
PS4の新たなソフトラインナップムービーはエレクトロ落語!?仁王が大絶賛で売り切れ店続出!他ゲーム情報色々
PSPソフトのダウンロード版がなんと155タイトルもセール中!XboxOne後方互換機能対応タイトルが追加!他ゲーム情報色々
世界樹と不思議のダンジョン2が8月31日に発売決定!他ゲーム情報色々