2017/06/10/17:17 | お知らせ

サーバーダウンの件について

2017年6月10日の11時から17時までの6時間、サーバーダウンで当ブログにアクセス出来なくなっていました。

ご迷惑をおかけしてすみません。もう、復旧したので大丈夫だと思います。今後とも当ブログをよろしくお願いします。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(34)

  1. グリグラ より:

    休日に大変でしたね。お疲れ様です。
    これほど大きなサーバーダウンは初めてだったので驚きましたよ。

  2. kou より:

    ブログそのものが開かないので心配していたのですが、サーバーダウンだったのか。
    休日に災難でしたね…

  3. マッドタダ より:

    大変な1日になってしまいましたね。休憩中に見ようとしても見れない状態だったので心配をしてました。

  4. シロマ より:

    やっと繋がるようになった。
    E3目前なのに災難ですね。

  5. 伯爵 より:

    お?詫び石か?

    (ちなみに絶賛メンテ祭りで全然プレイ出来ないSINoALICEは詫び石配布しまくって何回10連ガチャ引けるねんって勢いになってるので、プレイする予定のある人はアカウントだけでも作っといた方がいいよ♪)

    • 伯爵 より:

      あ、Wi-fiからも無事繋がるようになりましたね。
      独自サーバにした分、こうしたとこも気をつけてかないといけないというのは大変そうですね。
      お疲れ様でした。

      • kentworld より:

        ルーターを使用してだと、復旧に数時間要してしまうんですよね~。
        独自で運営をする大変さを身を持って味わいました。
        実は、この6時間は心配で心配でゲームも合コンにも集中できませんでしたよー。
        お騒がせしました。

    • kentworld より:

      スマホゲーだったらお詫び石をあげないといけませんねw
      メンテナンスばかりでイライラしていると思ったら、お詫び石で喜んでいたとはw

  6. トモフミ より:

    心配しましたよ。サーバーダウンだったのですね。こんな休みの日にお疲れ様です。

  7. kamome03 より:

    ブログ見れなかったので突然辞められたのかとビックリしましたw

    復旧したようで何よりです

    お疲れ様でした。

    • kentworld より:

      こんな中途半端な形では辞めませんよ~。
      辞める時はもっと区切りをつけたいと思います。
      お騒がせしました。

  8. みなとも(みなと) より:

    あー、やっと見れるようになりました。
    焦りますよねぇ。

    原因は何だったのですか?

    • kentworld より:

      DDoS攻撃というものでした。
      うちのサーバーにピンポイントで当たってしまってora
      お騒がせしました。

      • みなとも(みなと) より:

        DDoS攻撃ですか・・・。
        Xサーバーでも耐えられないとは、結構な規模だったのでしょうかね。

        なんにせよ、復旧して良かったです。

        • kentworld より:

          過去のお知らせを見ても滅多に無かったようです。
          よりによってうちのサーバーが当たってしまうとは・・・

  9. Kiyoppy より:

    PSNも落ちているみたいで、休日に災難が続きますね。

    • kentworld より:

      PSNも落ちていましたか・・・kiyoppyさんのライフスタイルに影響出まくりじゃないですか~
      お騒がせしました。

  10. koji より:

    午後8時30分くらいから見られるようになりました。
    良かった良かった。

    • kentworld より:

      無事に復旧しました。自宅でのルータに接続してだと、もう少し時間がかかるようです。
      お騒がせしました。

  11. y.crash より:

    やっぱりサーバーダウンだったんですね。
    てっきりやめられたとか、自分が使ってるセキュリティソフトが勝手にブロックしてるのかと勘違いしそうになりましたが、良かったです。

  12. くま より:

    何かあったかと心配しましたよもー

    • kentworld より:

      心配をかけてすみません。少し躓いてしまいましたが、E3も始まることだしここからまたブーストをかけます!
      お騒がせしました。

  13. masomiya より:

    もしかして、なにか嫌なコメントされてブログやめちゃったのかと心配しました(^_^;)

    サーバーダウンで良くないけど良かったです。

    • kentworld より:

      ブログを辞めるとしたらもっと区切りをつけたいと思っています。確かにその辞め方は有り得そうですけどねw
      お騒がせしました。

  14. shiba より:

    災難でしたね(´o`;
    お疲れさまです。
    ブログが見れずに禁断症状が出そうになりましたが、復旧して安心しました。

  15. ぷう より:

    遅くなりましたが、本日見れました。
    サイトが飛んだのかと思って心配しておりました。
    こういう時こそ、状況を随時Twitterにあげてくださると助かります。

    でもそれどころじゃなかったんでしょうね、わかります。
    またガンガン、アップしまくってください!
    E3、楽しみですね♪

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。