2017/09/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ミニスーファミが予約開始されて各地で大行列が発生!kentworldは争奪戦に勝てたのか?他ゲーム情報色々

ミニスーファミ予約開始!秋葉原でも200人の行列でとんでもないことに

ソース(ニコニコニュース)

昨日、予約が開始されたニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

予約をするため各地で行列が発生し、秋葉原でも200人もの列が出来たんだとか!?

通販サイトでは当然のように一瞬で売り切れとなり、予想以上の大反響となっています。

ニンテンドークラシックミニ ファミコンよりも出荷台数を大幅に増やすとアナウンスされていたので大丈夫かと思っていましたが、全くそんな事はありませんでしたね。

僕はなんとか予約できました!

でも、本当にギリギリ予約出来たような感じで、もう少し動きが遅かったら難民になるところでしたよ。

前人気はSwitchよりも高い印象なので、初動売上がどうなるのか楽しみ♪

ニンテンドークラシックミニ ファミコンは約26万台でしたが、それを大きく上回ってきそうです。

2017年8月の北米売上ランキングが公開!

1.マッデン NFL 18
2.グランド・セフト・オートV
3.アンチャーテッド 古代神の秘宝
4.スプラトゥーン 2
5.ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
6.レインボーシックスシージ
7.マリオカート8 デラックス
8.コールオブデューティ モダン・ウォーフェア リマスタード
9.クラッシュバンディクー ブッとび3段もり
10.オーバーウォッチ

「マッデン NFL 18」が首位を獲得!

日本では発売されないスポーツゲームシリーズですが、相変わらずの人気ですなぁ。

3位には「アンチャーテッド 古代神の秘宝」が早くもランクイン!海外では8月下旬に発売されましたが、少ない集計期間で上位に入ってきましたね。

Switch勢も好調をキープ。8月も3タイトルがTOP10入りを果たしています。

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がまだTOP5に入っているのが意外でなりませんw

こりゃ、シリーズ最高売上を果たした「トワイライトプリンセス」越えはもちろん、全世界累計1,000万本も行くかもなぁ。

ハード売上は引き続きSwitchが首位!発売から半年近くが経っても勢いが衰えておらず、凄いですねぇ!

これでSwitchは3月、4月、7月、8月と4回も月間首位を獲得した形になります。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 23 祝姫 -祀- PSV
初 31 猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ PSV
初 33 祝姫 -祀- PS4
↓ 38 よるのないくに2 ~新月の花嫁~ PSV
↓ 47 よるのないくに2 ~新月の花嫁~ Switch

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4/PSV「祝姫 -祀-」は23位、33位に姿を確認。

初動は2機種合計で0.4万本程度でしょうか。

竜騎士07ブランドを考慮に入れるともう少し売れてほしかったところですが、全くと言って良いほど宣伝されていなかったので、認知度が低かったのかもしれませんね。

PSVITA版、Switch版「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」は2週目にして38位、47位とだいぶ下がってしまいました・・・

注目のAmazonバーゲンセール


amiibo 隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
amiibo ベリオロス (ヒョウガ) &アユリア
amiibo クルペッコ&ダン先輩

3DS「モンスターハンター ストーリーズ」シリーズのamiiboが半額程度で販売中!

これ、安かったので購入してみましたが、「モンスターハンター」好きにオススメしたいamiiboです。

キャラクターがモンスターに乗っているけど、取り外しが出来るのでモンスター単品のamiiboにもなりますからね。

「モンスターハンター」の本格的なフィギュアが1,000円程度で購入出来ると思ったら安い安い♪

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】ニンテンドーダイレクト 2017.9.14の満足度は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

9月14日に開催されたニンテンドーダイレクト 2017.9.14の満足度調査です。

今回は歴代最長の50分ものダイレクトとなりました。大きなサプライズこそなかったものの情報量は非常に多く、年末までの弾が一気に明らかとなりましたが、みなさんの満足度はいかがですか?

沢山の投票をお待ちしております!

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ(2,900PV)

(2位)
ファミ通.comがついにコメント欄を廃止!この夏に一番プレイしたゲームは?他ゲーム情報色々(2,400PV)

(3位)
ニンテンドーダイレクトが木曜日に実施決定!現行機版大神絶景版の国内発売がついに決定!他ゲーム情報色々(2,000PV)

(4位)
メトロイド サムスリターンズが海外で大絶賛!風ノ旅ビトの開発スタジオが新作を発表!他ゲーム情報色々(1,900PV)

(5位)
いつでも1,000円以下で購入出来るPSストア/eショップ販売のおすすめソフトを紹介!(1,600PV)

ニンテンドーダイレクト情報まとめ記事が首位を獲得!

今回も圧倒的な強さを発揮して、堂々の1位となりました。コメント数も100近くとなって、大盛況でしたね。

それ以下もゲーム情報まとめ記事が続々とランクインしています。

逆にレビューやコラム、特集系記事はほとんどランクインしておらず、情報系記事が強さを見せた1週間でした。最近では珍しい傾向。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(64)

  1. kou より:

    土曜日に朝イチでビックカメラに予約しにいったら、なんと店頭予約を受け付けていないというまさかの落ち……
    一応抽選販売には出したけど、ある程度諦めも必要かもしれません…泣

    今回のニンダイはサプライズ枠こそ少なめでしたが、マリオデゼノブレの発売日など、知りたい情報も多かったため満足です。

    • kentworld より:

      まさか、ビックカメラで受け付けていなかったとはorz
      抽選、当たっていたら良いんですが・・・

      今回のダイレクトは最低限の情報は出てきましたよね!

  2. Koji より:

    ミニスーファミはリアル店舗で予約しようと思っていたんですが、まだ予約しに行けてないという…w
    こりゃまずったな(^_^;)

    ダイレクトは満足に投票しました。
    ゼノブレイド2の発売日発表に加えてオクトパスの体験版配信もあったので十分満足です。
    これにゼルダ無双スイッチ版が電撃発表されていたら大満足でした。

    • kentworld より:

      これマズイです!
      予想以上の人気ですので!

      そう言えばSwitch版ゼルダ無双もなかなか発表しないなぁ。
      Wii Uの資産はまだ残しておく感じなんですね。

  3. マント より:

    ミニスーファミ、開店と同時に店舗に行きましたが、既に行列ができており、予約できませんでした。需要を読み間違えました。kentさんは予約できたんですね!うらやましいです

  4. Kiyoppy より:

    ミニスーファミのことはすっかり忘れていました。雨のなか子供の試合観戦するという苦行の1日でした。今後は簡単に購入できる様にして欲しいです。

  5. nuwer より:

    ✊うふふふふ
    ミニスーファミは難民になってしまいました。うふふふふ。

  6. y.crash より:

    ミニスーファミはすごいらしいですね。
    ただ、最近のミニ化の連続は何でしょうねwww

    北米売り上げに未だにGTA5が!?www
    しかも2位! やべぇwww
    クラッシュが9位!良かった・・・♡

    じゃんけん!あいこだぁwww
    あははははははwwwww

    • kentworld より:

      時代は小型化を求めているのかもしれません。

      クラッシュは北米でも相変わらずの人気ですね~
      全世界累計売上を知りたい。

      最後は笑いすぎですよw

  7. 匿名 より:

    スーファミ、完全に出遅れてダメでした…
    今回はどうなることやら
    またSwitchと同じ流れですかね、これは

  8. 青雲スカイ より:

    ミニスーファミ確保おめでとうございます!
    出来れば転売の材料にならずに欲しい人になるべく行き渡って欲しいですが、現実的にはなかなかそうは行かないんでしょうね。

    アメリカでのSwitchの現状はどんな感じなんでしょうね。
    もうある程度は今すぐ欲しい人には行き渡ったのか、それとも日本みたいにまだまだ足りない状況なのか。
    どちらにしても、ブラックフライデーから始まる年末商戦で需要が爆発するんでしょうけど。

    グラセフ5ってリマスターが出てからだいぶ経つと思いますが、未だにランキング上位って凄いなぁ…
    オリジナル版も目茶苦茶売れていたし、怪物ソフトなんてもんじゃないですね。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      転売は酷いですねぇ。1万円以上で売っているのをあちこちで見かけます。

      北米でのSwitchは好調のようですが、
      消化率までは現地に行かないと分からないところがありますねぇ。
      何となく、日本ほど極端な品薄には見えませんが。
      向こうではスプラトゥーン2が爆発的ってほどじゃないので。

      グランド・セフト・オートVの人気は恐ろしすぎますw
      ロングセラーのレベルが違いすぎる。

  9. さやまる より:

    早速クラシックミニスーパーファミコンの話が出た!少し待っとけば良かったな…wとりあえず自分は前の記事に書いたようにどうにか予約完了でした…
    もうスプラトゥーンしてる途中だったのでその手をとめざるを得なくて、でも止めれなくてで大変でしたw
    ほんと朝にヨドバシダメで(´・ω・`)として、それからTwitterとかでずっと情報探しまくってて色々と見ては、どこそこで予約開始してはすぐ無くなってでずっと(´・ω・`)としっぱなしでしたが、昼頃にAmazonの方での予約開始をすぐに見れて(*´∀`*)って感じでしたw
    これでスタフォも問題なく出来るし凄く嬉しいぞ〜!名作揃いですからね!ワクワクです!

    ただ一つ不満点があってですね…早速転売屋が色々としてて凄く腹立ちます…
    自分のフォロワーの方でも買えなくて落ち込んでる人が居るんですよね、本当に心待ちにしてる人に行き渡らなくてそういう悪い心の人に行き渡ってしまったのはとても悲しい事です…

    北米でもSwitch絶好調ですね!本当に全世界でのもっと台数が求められてるので頑張って貰いたいなぁ…まぁ頑張ろうにも生産がどうにもならないからあれでしょうが!
    マイニンテンドーでやってるような事前の予約をしっかりとして欲しいですね!
    にしてもグラセフは相変わらずの動かさなさですなぁ…w

    今回のニンダイはとても良かったです!が、とりあえず満足ですかね〜ゼノブレイド2の発売日やDOOMとかドラクエビルダーズのサプライズ等がありましたが
    ど〜ん!としたサプライズとかはありませんでしたからね〜まぁこれは今までニンダイが良過ぎた悪影響と言いますか…大満足へのハードルが高いんですよねニンダイw
    とは言っても凄く満足でしたけどね!買いたいものメチャ増えましたのでw

    • kentworld より:

      少し遅くなりました!しっかり、記事にしましたよ!
      Twitterってこういうときに便利ですよねぇ。
      速報性の面ではブログは負けてしまいますorz

      転売屋は本当に勘弁して欲しい。
      結局は自分が儲けたいだけですもんねぇ。

      Switchは出荷を頑張っているようですが、全然、追いつきませんね。
      まさか、これほどまでとは・・・

      アンケートの投票もありがとうございます!
      大きなサプライズこそはなかったものの、粒揃いと言った感じでしょうか。
      ハードルはたしかに高かったですねw

      • さやまる より:

        ブログの場合はしっかりとした情報を仕入れつつ、かつ書くことも多く大変ですからねぇ…
        TwitterならURL貼って発売開始されたよ〜!って言えば終わるのでねw

        そうなんですよ!!儲けたいために欲しい人からわざわざ苦労してまでも先に奪い取って高値で売るとかもうほんと…ムカつきます!!
        最近は若い人でもネットならそういうのが気軽にやれる事が問題なんでしょうねぇ…本当に早く対策されてほしいものですが…

        任天堂好きな自分からしても、まさかここまでなるなんて予想出来ませんでしたねwSwitchに触れれば分かりますけどね!
        ほんと生産頑張って欲しいなぁ…まぁ色々と頑張ってるのでこの調子で買えない人に少しでも届ける方法を色々して欲しいですね!

        色々な嬉しい発表はありましたからねぇ…!そこは本当に嬉しかったし楽しみです!
        なんかダイレクトなら大型の未発表タイトル、サプライズあるだろう!!みたいな感じになってるのでみんなのハードルが高いんですよねぇw

        • kentworld より:

          普段はそこまで意識していませんが、
          Twitterを見ているとフットワークの重さを感じてしまいます・・・

          転売は僕には出来ないなぁ。
          数千円儲けるために欲しくない商品を入手するって・・・

          需要が供給を上回るのは嬉しいことではありますが、
          あまりにも極端だとモヤモヤしますね。
          時間の経過で収まって欲しい。

          発表会はどうしてもハードルが上がってしまいます。
          この5年でインターネット中継も定着しましたので、
          ビッグタイトルをドーンと発表して盛り上がって欲しいんですよね~

  10. マージ より:

    ミニスーファミ、予約できませんでした…。
    GEOがあんなに並んでいるとは、舐めていましたね…。

    ミニファミコンも、ある日突然買えたから、同じような流れで…。

    • kentworld より:

      僕もナメていました・・・
      発売日ではなく、予約開始日だったのに。
      確実にミニファミコンよりも勢いがありますね。

  11. JINO より:

    ニンテンドーダイレクトの内容は概ね満足しましたが
    やはりなにかしらサプライズがほしかったかなぁと
    まあ、内容自体は堅実に締めてましたし今後に期待ということで

  12. 腰痛持ちジーパン より:

    スーファミミニ、僕も無事予約できました。田舎なんで先着順、10個限定で1時間並べば余裕でしたね。そのあとに来た10人くらいはすこし可哀想だと思いましたが。しかし、こんな長々と言っときながら僕はスーファミの世代じゃないんですよ(笑)安いし、カービィ、ffなど前からやりたかったのが入ってたんで、買っちゃいました。正直スターフォックス2はグラがな…無機質な雰囲気の雰囲気ゲーと考えたら行けるかな?他は楽しみます。
    kentさんも、スターフォックス2や、他のソフトのレビュー、お願いします!

    • kentworld より:

      お、凄いですね~
      うちも比較的田舎なので、助かったところがありますw
      都内だったら難しかったでしょうから。
      並んでも予約できなかった人はお気の毒に。
      スターフォックスは当時としてはポリゴンで衝撃をウケたけど、今となってはシンプルすぎますもんねぇ。
      レビューはどんどんしていきます!

  13. nasturtium より:

    スーファミミニはファミコンの時よりは大分初動出荷は多そうですが、それでも全然足りませんね。まあファミコンの時の人気っぷりを考えるとみんな予約しなきゃまずいってなったでしょうしこうなりますよね。そして転売屋はいい加減にしろと。

    スイッチはとにかく好調で嬉しいです。ゼルダは1000万本は是非超えて欲しい!

    ニンダイは個人的にはサプライズよりも情報の濃さを重視してるので、大満足でした。でも一個くらい大きいサプライズがあってもよかったかもしれませんね。

    • kentworld より:

      ミニスーファミ、まさかここまでとは。
      出荷は50万台規模と見ていたんだけどなぁ。
      ミニファミコンの教訓で並んだ人は多そうですね。

      ゼルダは1,000万台の大台を見せて欲しい!

      発表イベントって何か大きな目玉がないと物足りなく感じる人が多いようですね。

  14. むぐお より:

    ミニスーファミはコレクション性も高いんでしょうね
    俺はあきらめました
    転売屋には呆れます
    3dsもスーファミ仕様の買ったくらいスーファミは俺の青春だったんですよ〜
    もったいなくてあけてないですけどね
    ニンダイのアンケートは普通にしました
    すごい!!ってほどのがなかったなあーって思います。

    • kentworld より:

      ミニスーファミはインテリアやコレクター目当ての方も多いと思います。
      おぐおさんのスーファミ愛は伝わってくるので、
      手に入れてほしかったんですが・・・

      偶然買えることを祈っておきます。

  15. Str より:

    ミニスーファミ予約できたのですね!
    うらやましい…!

    ネットでの争奪戦に参加しましたが名前や住所などを入力している内に完売状態に。
    幸い今後も生産を続けるみたいですし今回は諦めました(・_・;)

    >アンチャ
    クリアしましたけど、当初DLCとして作っていたとは信じられないほどの出来でしたから北米での順位も納得です

    >ダイレクト
    ゼノブレイドの発売日が決まったのが何よりも嬉しかったです
    予約も始まったので即限定版を予約しました!
    最近自分の中でのswitch熱が冷めてきていたので、期待のタイトルの発売日決定のニュースは良い刺激になりました

    • kentworld より:

      はい!なんとか出来ました!

      あぁ、名前や住所入力は時間がかかりますもんねぇ。
      アカウント登録しておけば短縮できますが。

      アンチャは早くもクリアされたんですね!

      今回のDirectでSwitchのスケジュールもだいぶ先まで決まってきたと思います♪

  16. コルチカム より:

    田舎だからか、ミニスーファミは近所の店で普通に予約できました。
    行列も無くあまりにもあっけなかったので、ちゃんと用意してくれるか不安になってきましたw

    • kentworld より:

      うちも割と田舎なので、分かりますw
      こういう時に田舎って良いですよね~
      入荷すらしないところもあるのでそこは問題ですがw

  17. もちとな より:

    ミニスーファミ売れてますね。
    僕は心が汚れているので
    何割が転売目的なんだろう、と考えてしまいます。。
    任天堂も発送遅れてもいいから希望者には全員売ってくれればいいのに。
    Appleなんかはお届けがかなり先になるとしても予約はできるシステムで、いつかは手に入る安心感があります。

    • kentworld より:

      転売屋は年々、増えていますもんねぇ。
      本当に勘弁して欲しい。
      それで購買意欲が下がってしまう方も出てくるでしょうから・・・

  18. Ryou より:

    >僕はなんとか予約できました!
    う、うらぎりものぉぉぉぉぉぉぉ!

    というのは建前で本音はおめでとうございます!
    自分も16日量販店巡りしましたけど、
    既に手遅れ感ありありで諦めモードに切り替えました。
    というのも着いたのが朝の10時回る位でしたからね。
    最終手段で最寄のゲーム店に駆け込みましたけど
    当日買いは半分諦めモードですね。

    >サザエっく~
    あいこでした。ってかやはり出す手一緒じゃないですか~w

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      Ryouさんはあきらめモードですか・・・

      RyouさんはSFCへの思い入れがかなりあるので、
      なんとしても発売日に手に入れて欲しいですが。

      ジャンケンはパターン化してきましたかね?
      そろそろ、リニューアルしようとは思っていますが。

  19. marumax より:

    ミニスーファミ、前回同様売り切れ続出みたいですね…!自分は、今年の予定がいっぱいなので今回は買えません、気が長い話ですが、次のチャンスを待ちます!でも、来年のミニファミコン再販は狙ってますよ…!

    しかし、他の人も書いていますが、GTAVは人気ですね〜!ランキングに入ってる時点で凄いのに、2位だなんて、モンスタータイトル過ぎる…!

    ニンダイでは、特にDOOMとウルフェンシュタイン2の移植や、ARENA of VALORの登場ですね!今までの任天堂ハードでは、あまり考えられなかったタイトルの登場に、驚かされました。

    • kentworld より:

      ミニスーファミは継続的に出荷されるようなので、
      普通に買える時期が来るのを祈るばかりです!

      GTAVは下手な新作ソフトよりも売れているとは・・・
      向こうでの人気が想像できないw

      Directは大型タイトルの発表こそ無かったものの、
      意外なタイトルはいくつか発表された印象です。

  20. ヨウタイガ より:

    ミニスーファミ難民になりました‥。仕事帰りにオープン少し前にヤマダに行くも整理券配布終了。近くのゲオに転戦するも、オープンが8時ゲオを選ぶ痛恨のミスでアウト。10時オープンの店に行くも時すでに遅し。
    ただ、別の家電量販店で予約抽選券はもらえたので、その結果を祈りながら待ちます。結果を見に行く日が誕生日なので、誕生日プレゼント補正に期待です!
    まあ、任天堂もミニファミコンよりも数を作りそうな記事を出してますし、ダメならコツコツお店をチェックですねー。それにしてもすでに高値で出回ってるのが悔しいですよねー。

    • kentworld より:

      頑張ったのに、思うようにイカなかった感じですね。
      痛恨のミスは痛かったと思います。そういう時は自分を攻めたくなりますよね(^_^;)
      抽選には当たっていると良いのですが・・・誕生日効果に期待!
      それで無理でも、出荷増ですぐ買えるようにして欲しいです。

  21. ナッツ より:

    kentさんがゲットできないとは思えませんでしたがギリギリだったんですね。おめでとうございます!自分もゲオに並んで無事予約できましたが、そもそも予約開始日に並ぶことになるなんて・・・スイッチでもミニファミコンもすんなり予約できたので、この盛況ぶりが意外でなりません。ミニFCのヒット、スイッチ爆売れによる世間の注目、スーファミ世代の多さ、幻のフォックス2需要(?)、色々な要素があるとは思いますがここまでとは。売上台数が楽しみ、以上に転売が早くも横行してることが残念でなりません。今回やスイッチに関しても「普通に買える様になったら買う」って言う周りの人も少なくないですし、供給しっかりしてもらいたいですねえ。
    ともあれ、発売待ち遠しすぎます。世代なのでまずはパッケージと本体を早く愛でたいです笑

    ゼルダブレワイのロングヒット、国内でも未だにいい順位につけてるのがほんとに喜ばしいです。出来が良い物はしっかり認知されて広がっていくんだなあと実感しました。

    • kentworld より:

      実は人気商品の難民になった事って無いんですが、
      今回は今までで一番危なかったですね~w
      それだけ、勢いが凄かった!
      予約開始日に並ぶのって、田舎では珍しいことですもん。
      スーファミ人気を侮っていましたね。
      ナッツさんはスーファミへの思い入れ、N64並にあると思いましたがやはりそうでしたか!

      ブレスオブザワイルドは発売から半年経っても国内ランキングにも上位にいるとは思いませんでしたw

  22. つぐみ より:

    ミニスーファミもまた人気ですねぇ
    自分はミニファミコン同様スルーです。

    家にあってもインテリアにしかならなそうなので(笑

  23. ジョエリー より:

    ミニスーファミ予約おめでとうございます!
    自分は争奪戦には参加しませんでしたが、今回も大変だったみたいですね。また転売屋が横行しているようで・・。最近多いですよね。何か対策は出来れば良いんでしょうけど、難しそうです。

    アンケートは普通か満足で迷いましたが、満足に投票しました。一つくらいサプライズが欲しかったかなとは思いましたが、既出タイトルの新情報は多かったのでそこは満足です。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      いやぁ、大変でした。まさか田舎で30分も並ぶことになるとはw
      転売屋は勘弁して欲しいなぁ。1人1台しか予約できないようにするなど対策はされていますが。

      アンケートの投票もありがとうございます!

  24. けだまあつめ より:

     ミニスーファミですが、土曜12時過ぎに近所のリアル店舗のゲオに行ってきましたが、既に予約受付終了してました。何で郊外なのにこんな事に…。Amazonはほぼ瞬殺だった感でしたし。地上波ニュース番組のヘッドラインで紹介されてたりしたんで、周知されちゃってたんでしょうね。
     まあ初日に入手出来なくてもクリスマス商戦とかに大量出荷あるでしょーと気楽に構えてます。ミニファミコンも来年再出荷との事ですし、気長に待てば入手したい人の手には届くんじゃないでしょうかどっちも。

     テンバイヤーさんとの戦いは何処でも発生していて、ゼノブレ2限定版も既にAmazonでは受付終了してるんですよね。
     でもニンテンドー公式ストアだとまだ残ってますしゼルブレみたくゲームカードなしの特典のみでも販売してますんで、テンバイヤーにお金落とすよりは公式で買って欲しいなと思います。

    • kentworld より:

      あらら・・・予約できませんでしたか。
      今回は出荷増を強調しているのでクリスマスシーズンにはかなりの台数を用意してきそうですが、
      どこまでの需要があるのかなぁ・・・読みにくいです。

      ゼノブレイド2の限定版もいずれ売り切れになると思っていたけど早かったなぁ。
      でも、こちらは同梱物をマイニンテンドーストアで購入できるのが良いですよね!

  25. Awaken より:

    ミニスーファミ予約開始してたんですか!?知らなかった、、、。
    うーん、自分も含め、情報に疎い人達にはキビシイ現実です。予約分はそこそこに、当日販売分がたくさん並ぶことに期待するしかないですね。
    その点kentさんの情報系記事にはお世話になることが多くて助かってます!

    • kentworld より:

      今回は予約開始日に朝イチで並ばないと難しかったですね(^_^;)
      今後もAwakenさんのお役に立てるよう、情報記事も頑張っていきます!

  26. メトロキシド より:

    なんだか最近任天堂の出すハードは品薄なことが多いですよね…
    そこにきな臭さを感じてしまいますがそれはさておき
    ついにミニスーファミが発売ですね。kentさんはスイッチの時は買えたのでしたっけ?とにもかくにも予約おめでとうございます!
    ニンダイはゼノブレイドやマリオを見れたので大満足でした。

    • kentworld より:

      転売屋が味をしめているというのはありそうですが、
      単純に任天堂人気がまた高まっている気もします。
      Switchも当日予約&発売日買い出来ましたよー!
      基本、人気製品はすべて発売日に購入することが出来ています。

  27. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ミニSFCは予約が始まったんですね!
    収録作の大半は実機やVCで持ってますし、
    まだ、どうしようかな~と思案中です(笑)
    「大逆転裁判2」のインタビュー目当てで買ったニンドリ今月号の付録が
    ミニSFC発売記念「ファミマガ」復刻版で、
    それを見てたら、ちょっと欲しくなってきたんですよね(笑)

    • kentworld より:

      迷っていたら買うしかないっ!
      でも、実機でプレイされていたらインテリアになりそうですねw
      ニンドリはそんな付録を付けていましたか。
      ちょっと買いたくなってきましたw

  28. A・T より:

    予約開始日がちょうど病院の検査の日と同じだったので、残念ながらミニスーファミは予約できませんでした。仕方がないと割り切ることにしましたよ。
    ちなみにヨドバシの通販では一時注文した商品の確認メールが届かないなどの不具合が発生しましたが、まさかミニスーファミの予約の影響ではないでしょうね…?

    • kentworld より:

      タイミングが悪かったですねぇ。
      病院の検査となったらキャンセルも出来ないですし。
      自分の体が第一ですもんね。
      確認メールが届かないなどの不具合ですか?
      サーバーに負担がかかると起きそうなので、ミニスーファミの影響はあるかも!?

  29. 黒詩★紅月 より:

    『よるのないくに2』は前作の評価は悪かったし、いきなり2ものあれだから、Switchの売上はしょうがないですね
    『リディー&スールのアトリエ』は一応シリーズの3作目だから、Switch版も少々微妙かもしれないですね
    競馬の2作に無双の3作が同じ発売日にしたこともあって、コエテクのやる気に疑問です
    Switchへのサポートは色々あれだし、延期に開発完成度が低いゲームの乱発、私はコエテクへの不信感がかなり低いです
    『真・三國無双8』は大丈夫でしょうかね…

    今回のニンダイは普通でした
    魅力的なファーストと移植気味のサードが目立てました
    移植の需要は否定しないけど、任天堂のゲームはあんまりやらないし、PS4やONEを持ってる人には魅力が薄いと思います
    サプライズの独占ゲームでもう少し頑張ればいいと思います
    でもPS4最初の1年目もこんな感じでしたね
    少々厳しい目線で見すぎたかもしれないです

    • kentworld より:

      よるのないくに2の苦戦は残念だけど、仕方がないですよね。

      アトリエのSwitch版も不利だと思います。

      コーエーテクモは移植作に関しては発売日をあまり意識していない印象。
      いきなり売れるのではなく、じわ売れを狙っているんでしょうね。

      紅月ちゃんがSwitchを買う日を待っているぞ!
      台湾でも積極的に展開してほしいねぇ。

  30. シロマ より:

    モンスターハンターストーリーズのamiibo全部定価で買ったぜw

  31. トモフミ より:

    見事にミニスーファミ難民になりました(T_T)
    まぁ、今のところ諦めがついたので、高みの見物といきますよ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今度はグラビティデイズ2が発売延期!?ペルソナ5に更なる高難易度モードが追加!?他ゲーム情報色々
UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
アンチャーテッド 古代神の秘宝の国内発売日が決定!3DS版ドラクエXI/モンハンワールドの詳細情報が公開!他ゲーム情報色々
メタルギア サヴァイヴの発売日が決定!Switchがゲームキューブコントローラに対応?他ゲーム情報色々
PS4/XboxOne/Switch版「ロマンシング サガ2」が発表!人喰いの大鷲トリコのVR版が発表!?他ゲーム情報色々
アトラスが新作タイトルの特別番組を実施!閃乱カグラ7が発表!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々
スーパーマリオランの配信日が決定!タイタンフォール2が早くも43%OFF?他ゲーム情報色々
ウォッチドッグス2の発売日が決定!PS4/XboxOne向けの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々
任天堂の2017年3月期の決算短信結果は良好!GWに合わせてPSストアで大量のセールがスタート!他ゲーム情報色々