2017/05/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

死印、Preyの体験版が配信決定!リンクの体重が判明!?他ゲーム情報色々

新作ホラーADV「死印」の第1章を丸ごと遊べる体験版が5月18日より配信へ

ソース(4Gamer)

6月2日に発売されるホラーアドベンチャーゲーム、PSV「死印」の体験版が5月18日に配信決定!第1章をまるごと楽しめるそうです。

本作はSIEもプッシュしている新規のホラーアドベンチャーゲームですが、エクスペリエンスの作品なので未知数なんですよね。

なので、体験版の配信は有り難いです。この体験版をプレイして購入を判断するのも良さそうですね。

1人称SFアクション『PREY』PS4体験版が配信決定

ソース(Game*Spark)

いよいよ発売が間近に迫ったPS4「Prey(プレイ)」の体験版も5月18日に配信決定!こちらはゲームソフトと同時配信となります。

ベセスダのFPSは面白いけど、が強いのでこちらも体験版で合うのか判断するのは良さそうですね。僕は気にせず製品版を発売日に買いますがw

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』リンクの体重、知っていますか?

ソース(ファミ通.com)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の世界は物理演算で作られていて、それぞれに体重が設定されています。

それを利用してリンクの体重を予測しようという面白い企画がリンク先に掲載されています。

結果は突っ込みどころ満載ですね。人間の体重に関しては現実的な設定よりもゲーム内の快適性を重視しているんだと思います。

真面目にリンクの体重を予測すると、身長から110~115を引いたくらいでしょうね。あの握力なので、もしかしたら予想以上に筋肉が付いていてもっとあるかもしれませんがw

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↑ 23 レインボーシックス シージ PS4
↓ 24 キューブクリエイターDX 3DS
↑ 28 実況パワフルプロ野球2016 PS4
↑ 38 実況パワフルプロ野球2016 PSV
↓ 46 ガンガンピクシーズ PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「レインボーシックス シージ」が再び上昇。1年半も前に発売されているのにまだ売れ続けています。「グランド・セフト・オートV (4,990円版)」と並んでPS4の超ロングヒットタイトルになっていますね。

実況パワフルプロ野球2016」は更にランクアップ。PS4版が28位までジャンプアップしました!

PSV「ガンガンピクシーズ」は前週の8位から急落。発売週に0.9万本しか売れていなかったとは言え極端だなぁ。

注目のAmazonバーゲンセール

Xbox Elite ワイヤレス コントローラー
Xbox Elite ワイヤレス コントローラー

XboxOneのエリートコントローラが14%OFFで販売中。一時は入手困難でしたが、最近は楽に入手出来ますね。

14%OFFとは言え定価は16,000円以上もするので2,000円以上安くなっています。高いだけあって良質なコントローラなので、興味がある方はどうぞ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】ゲームは何番目の趣味?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!みなさんは、ゲームは何番目の趣味ですか?

こんなブログを読んでくださっているんですから一番であって欲しいんですが、世の中には沢山の娯楽で溢れているので二番、三番目の人もいるでしょう。

ちなみに僕は一番です。正直、ブログとどっちを一番にしようか迷いましたが、コンシューマーゲーム愛がないと運営出来ませんからね。

あまり社会的地位が高い趣味ではなく、人に公言しにくいところはありますが、僕は誇りに思いたいです。それだけこの趣味に可能性を感じています。

今週発売の注目Blu-ray


Music Video Tour 2010-2017 (Blu-ray) / (DVD)

人気アーティスト星野源さんのミュージックビデオ集。大ヒットシングルを中心としたミュージックビデオ集で、ベストアルバムのように楽しめます。

人気急上昇中のうえにまだベストアルバムをリリースしておらず、ミュージックビデオの質にも定評があるのでこれは注目ですね!撮影時のエピソードや解説などのコメントも付いているようですし。

今週の人気記事ランキング

(1位)
PS4の新作ソフト紹介映像が公開!Switch版テイルズは2017年度内に発売!他ゲーム情報色々(2,000PV)

(2位)
世界樹と不思議のダンジョン2のパッケージ画像が公開!レイニーフロッグが新作を多数発表!他ゲーム情報色々(1,900PV)

(3位)
ドラクエXIはモンスターに乗って空を飛んだり壁を登ることが可能!任天堂がE3 2017に合わせてビデオプレゼンを実施すると発表!他ゲーム情報色々(1,700PV)

(4位)
ゲームは総合エンターテイメントだと感じさせてくれた作品達(1,600PV)

(5位)
真・三國無双8の対応機種はPS4に決定!ニューダンガンロンパV3のLINEスタンプが登場!他ゲーム情報色々(1,600PV)

木曜日に公開したゲーム情報まとめ記事が首位を獲得。特別盛り上がった訳ではありませんが、他に有力記事がなかったので首位になりました。4位のコラム記事はおそらく・・・

これが要因でしょうねw

芋づる式で8人の男を釣り上げる事に成功し、この記事のコメント欄をハイジャックしています。

先週は大きな盛り上がりの記事を公開する事が出来ず、久しぶりに寂しさを感じました。

やはり、5月は新作が少ないので需要のある記事を生み出しにくいですねぇ。改めてコンシューマーゲーム業界が元気じゃないと当ブログは成り立たない事を実感しました。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週はインディーズゲームを大プッシュしていきたいと思います!

XboxOne「VIDEOBALL」、PS4「Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失-」、PS4/XboxOne「Submerged(サブマージド)」、PS4/Xbox360「Dust: An Elysian Tail(ダストアンエリジアンテイル)」、PS4/PS3「Unfinished Swan (アンフィニッシュド スワン)」、PS4「Gone Home(ゴーンホーム)」、XboxOne「シャンティ ハーフジーニーヒーロー」を一気にレビューしていきましょう!

それぞれ尖った作品なので、評価はまっ二つに分かれると思います。それぞれの評価を予想してみるのも面白いかも。

それ以外にはPS4/XboxOne「Prey(プレイ)」のファーストインプレッション、Switch「バトルスポーツ めく〜る」のレビュー、Switchで出して欲しい任天堂ソフト、高難易度アクションRPG特集、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のミニゲーム特集などを予定。

全体的にマニアックなゲームの記事が増えそうなのでアクセス数は期待出来ないと思いますが、人によっては俺得ウィークに感じるかもしれません。
※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

英雄伝説 閃の軌跡III 【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE 通常版【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE/PSV(通常版) / (限定版)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(57)

  1. mon より:

    変態紳士達ェ・・・
    願わくば、見ている最中の光景を家族に見られてしまうことを祈るばかりである

  2. kou より:

    インディーズ記事も予定なんですね!
    近年のインディーズタイトルはSASやスチームワールドディグ始め大手メーカーにも劣らぬ出来のものも多くて勢いがある印象です。

    • kentworld より:

      はい!最近はメジャータイトルばかりをレビューしていて溜まっていたんですよ~。
      この機会にまとめて放出したいと思います!

  3. シュウ(shu_night) より:

    PREY体験版楽しみですね~!

    今月は発売されるゲーム少ないですね。それで月によって発売タイトルが多くなるからゲーマーはうれしい以上にお金と時間が大変。特に大作同士発売日を被らないようにしないと。

    • kentworld より:

      お、Prey体験版、Playされますか!
      購入したくなるほど面白かったら良いんですが。
      7月は逆に発売タイトルが多すぎて時間がありませんw
      少しでも良いから5月に持ってきて欲しかった。

  4. 伯爵 より:

    晒されててワロタw
    かく言うHentaiWorldさんは何本買ったのよコノコノ〜
    いやー、私は色んな動画が10本以上あるんですが、不思議なことにL2+R2押すと一本も無くなっちゃうんですよ。おかしいですね。

  5. y.crash より:

    Xboxエリートコントローラーは本当にいいです!
    今までいくつものコントローラーを持ちましたけど
    断然一番だと自分は思っています。
    異論はありそうですけど、少なくとも自分は一番です!
    1万円以上払って買う価値は十分にありますね。
    本当に通常のXboxOneコントローラーに戻れなくなってますw
    エリートコントローラー、恐ろしい子!

    インディーズゲームですか。
    知名度は低くとも名作は多いですからね。
    もっと知れ渡ってもいいと思う作品も多々ありますよね。
    個人的にKentさんが推している「VIDEOBALL」が気になっています。
    どんな記事になるか、楽しみです。

    コメントの半分くらいがエリートコントローラーでしたwww

    • kentworld より:

      Xboxエリートコントローラはそうですね。
      拡張機能が多く、これといって欠点はないので最強と言っても良いと思います。
      もっとこのコントローラを活用したいので、対応ソフトが出て欲しいですね。

      インディーズゲームはこういう谷間の時期こそプッシュしたいと思います。
      VIDEOBALLはさっそく、明日の朝に公開しますよー!
      つまり、この記事の次がVIDEOBALLのレビューなんですw

  6. トモフミ より:

    私はゲーム離れをしたことがあったりしますが、なんだかんだで1番の趣味はゲームですね。確かに恥ずかしくて公言し辛いですけどね。でも1番手軽な息抜きなのでゲームが大好きです❤️(だから携帯機で手軽でできるものが好きなんですけどね…(^^;;)

    レビューはシャンティハーフジーニーヒーローが楽しみです!私はシャンティシリーズで初めてクリアしたゲームですよ!(というか今年、唯一エンディングまでいったゲームかも)私は☆8クラスの満足度ですが、ケントさんはどんな評価になるのかな?わくてか( ^ω^ )

    • kentworld より:

      おお!ゲームが一番の趣味になりますか。
      もう、トモフミさんったら、恥ずかしがり屋さんね。
      でも、そんなあなたが好きよ(ハート)

      シャンティハーフジーニーヒーローが今年、唯一クリアしたゲームなんですか!?
      Steamでプレイされていたのかな?
      じゃあ、トモフミさんのコメントも楽しみにしておこっと♪

      • トモフミ より:

        恥ずかしがり屋でごめんなさい(>_<)
        私もケントさんのように映画や音楽、小説と多趣味ですが、1番好きなものは(コンシューマ)ゲームなので誇りにしたいです!

        シャンティはSteamでハーフジーニーとパイレーツカースを持ってますよ。ハーフジーニーはローカライズされていて(一部、不自然な日本語もありますが…)わかりやすく楽しかったので先にエンディングまで行ってしまいました。評価は☆8ですが、Steamで購入した中で一番面白かったゲームかも。現在は時間があるときに一部のダンスがアンロックされてる強くて?ニューゲーム版を進めてます。

        • kentworld より:

          いえいえ、可愛いじゃないですかw
          今後も誇りを持ってくださいね!

          シャンティは最近の作品を持っている感じなんですね。
          かなり絶賛されているなぁ。
          このシリーズは探索要素とBGM、そしてシャンティの可愛さが好きです。

  7. チキ より:

    Preyのインプレッション記事が楽しみです。

    その他にもビデオボール、サブマージド、アンフィニッシュド スワン、そしてダストのレビューが読めるなんて幸せだ。
    幸福な消失は途中で挫折したゲームなんで言いたいことが色々ありますw
    今週は俺得ウィークですね〜(≧∇≦)

    • kentworld より:

      今週はチッキーを喜ばせようウィークにしようと密かに思っていたので、予想通りの反応となってよかった~w
      インディーズゲームのレビューは強化月間にするほどストックがなかったので、強化週間にしました。

  8. kamome03 より:

    PRAY買う予定でしたが、体験版あるなら体験版やってから買う事にしました。GWでお金使ってしまいましたし、丁度良かったです。

    理由は分からないですが、最近DMMのヘビーユーザーに何故かなってしまってますw

    • kentworld より:

      体験版はこう言う時に便利ですよね!
      ファーストインプレッション記事は金曜日に公開できたら良いなと思っています。

      スッカリ例のコメントでお買上げになっているようでw

  9. ヨウタイガ より:

    趣味に順番をつけるなら、ゲームが1番ですね。次いでプロレス観戦(実際に行くのは年1から2‥)、3番にももクロちゃんですね。そろそろ40が見えて来た年代としては中々ゲームが1番とは言いにくい時もありますが、本当に硬い場所や場面でない限り、若い時よりもむしろ公言しやすくなった気がします。職場で一定のポジションを築くと、認めてもらえやすくなった気もします。紳士の趣味としてもアピールして行きます!(笑)

    • kentworld より:

      なるほど、確かに結果を出している人が趣味と公言していたら周りも納得しますもんね。
      それにしてもヨウタイガさん、多趣味だなぁ。バラエティに富んでいると思います。
      ゲームは総合エンターテイメント的な側面があるので、胸を張っても良いと思うんですけどねぇ。
      おもちゃやアニメの延長線上と捉える人がまだ多いので難しいですね。

  10. Koji より:

    死印は購入確定しているソフトなので、体験版はプレイしないでおこうと思います。
    体験版効果で盛り上がって欲しい。

    リンクは身体能力からして筋肉ついていそうですね。
    あの握力なら重ねたトランプの一部だけを引き千切る程度は朝飯前で出来そう。
    人相手なら徒手空拳でも余裕ですな。

    • kentworld より:

      おお!体験版をプレイせず、購入されますか!?
      良い体験版だったら良いんですけどね・・・

      ブレスオブザワイルドのリンクは大剣も使いこなすほどですからね。
      我々とは比べ物にならないくらい筋肉が付いている可能性はあると思います。

  11. Ryou より:

    シャンティ1/2といえば先日、Switch版のリリースが決定したそうで、
    ローカライズされるならWii U版ではなくこちらになるのかな?
    インターグロー頼むで(-人-)

    >Switchで出して欲しい任天堂ソフト
    俺得トピックktkr!!E3前という事でタイムリーな話題でもありますね。
    コメントは該当記事でするとしてSwitchではまだ未発表のシリーズ
    作品を挙げる予定なので今から全裸待機で待ってますm(_ _)m

    • kentworld より:

      シャンティはこのタイミングでレビュー開放したらタイムリーになりそうでよかったですw

      Switchの記事は毎週、公開している気がします。
      確かにE3前だからこそ意味のある記事になりそうですね。

  12. kiyoppy より:

    Prayはパッと見スペースコブラかな⁉と勘違いします。デウスエクスがイチローみたいな感じです。
    R6Sは僕が拝読しているブログさんがステキなファンメをもらってからランクマに行くのを辞めたので、僕もR6Sにはガッカリしています。新兵が増えて良い傾向なのに古参には温かく見て欲しいです。
    僕の一番の趣味は仕事ですよ。もちろん、嘘ですけどね。でも、ゲームとトレーニングどちらか辞めろと言われたら、どちらも無理と答えます。
    DMMは更年期障害を抱えている賢者には毛先ほどの興味もないわ‼まあ、これも嘘ですけどね。

    • kentworld より:

      今日のコメントは一段と謎の文が並んでいるじゃないですか!w
      読んでいて気持ちがあっちこっちに飛んでしまいましたw
      レインボーシックスシージ、面白いという評判なのかそうでないのかよくわかりませんw
      仕事が趣味の人、いますよね。凄いなぁと思いますが、人生楽しもうよ!って思います。

      • Kiyoppy より:

        R6Sは戦略が確立されているので、それから外れた行動をとるとフレインドリーファイヤー後に「初心者はランクマ(ランクマッチ)くるな乙wwwww」というメールがくるそうです、やだやだ。

  13. ジョエリー より:

    アンケートは難しいですね。確かに複数ハードを持っていてゲームはかなり好きですが、野球観戦もわざわざ新幹線に乗って泊まりがけで球場に観戦しに行くこともあるので、どちらが一番か迷います。ただ最近チームが弱くてテレビ観戦も避け始めているので、今はゲームが一番の趣味ですかね。時期によって変動します。

    インディーズゲームは最近積みゲーを一気にプレイしたので、今週の記事は自分にとってはかなりタイムリーです!挙げられているタイトルの半分以上はクリアしているので、レビューが楽しみです。ただ自分のクリアしたタイトルはkentさんがあまり好きそうなゲームでは無かったので、評価は厳しくなりそうです。笑

    • kentworld より:

      ゲームが一番の趣味!ありがとうございます。
      確かにジョエリーさんのゲーム熱は凄く、元気を貰っていますからね。
      今後もその熱を維持してくれるとブログ更新の励みになります。

      インディーズゲームの強化はタイムリーになりそうですか!?
      思ったよりも記事の反響がありそうで安心して公開できそう。
      評価の方は上にも下にも幅をもたせましたので、メリハリを感じられると思います。

  14. さやまる より:

    アンケート投票しましたが言わなくてもKentさんは自分の票がどれかは分かってそうですねwとりあえず結果を楽しみにしてます!

    そしてインディーゲーム特集ですか!いいですねぇ〜Ryouさんも言っていますがシャンティ ハーフジーニーヒーローはSwitchで決まったのでこれはいよいよ買いたい!ってなってたんですよね!
    それ以外にも最近自分はインディーゲームで色々と気になるものが沢山あるので注目しています、日本でなかなか出ないのだけが問題ですけどね〜
    あとはめく〜るのレビューも気になりますね、1人でも楽しめるかとか要素的にどうなのかとか!

    • kentworld より:

      さやまるさんのゲーム愛は半端ないですからね~。
      下手をしたら僕よりもあるんじゃないかと思っています。

      インディーズゲーム特集、期待していてください。
      最近はメジャータイトルばかりをレビュー(※リメイク記事を除く)していたから、
      もう少しマニアックな方面を攻めたいなーと思っていたんですよね。
      めく~るのレビューを含めて楽しみにしていてください!

  15. シロマ より:

    「PREY」の体験版はプレイしてみようかな外付けHDDも取り付けたしもう容量なんか気にしないでいいし。
    XboxOne「シャンティ ハーフジーニーヒーロー」のレビューは最近前作の海賊の呪いをプレイしていてタイムリーだから楽しみです。
    PS4「Gone Home」もクリアしたんですね。
    俺が去年プレイしたダウンロードゲームの方では一番の期待はずれでしたね。
    詳しい感想はレビューの方に書きますけど。

    • kentworld より:

      ハードディスクの容量を気にしない生活羨ましい!

      シャンティを取り扱っているブログはまだ少ないですもんね。期待していてください!
      PS4「Gone Home」は昨年末にプレイしていたんですが、ようやくレビューできそうですw

  16. やまかつ より:

    昔はゲームが一番の趣味だったんですが、ここ数年で考えると、
    趣味の中で一番時間を使っているのがランニング、2番目がインターネットなのでゲームは3番目になるかな。
    あと、録画したテレビ番組を観るのも結構時間を使ってるなあ。
    PSVRの3Dエッチ系は15本くらい買っちゃいましたね。
    複数に攻められるハーレム系がたまらんーって感じw
    こっちを攻められてるのに別の子がこっちを、更に別の子がー!
    何書いてるんでしょうかねw

    • kentworld より:

      ほぉ!ランニングですか!そう言えば僕も趣味でした。このコメントを返信したら走りに行こうと思っていたんですよ~。
      夏に向けて、走行距離を上げていかないとな~!

      PSVRは堪能していますねw
      僕も見習って堪能しないと!w
      もちろん、ゲームで堪能しますからねっ!kentは紳士だもん!

  17. ウユニ より:

    伯爵さん晒されててワロタ
    kentさんが自分からは書けないが一番書きたいこと代弁してたからですね(^p^)

    ゲームは現状4番手ですね。
    旅行、スノボ、音楽鑑賞(ライブ含)でその次かな。
    どっちをより優先するかという感じだとこんな感じ。
    まぁ年がら年中やれるのがいいところですよね。

    kentさんたまにPreyのスペルガチで間違えてるからしばらくは気をつけましょう笑
    英単語としてPreyもPlayもPrayもあるからややこしいのわかるけど(^_^;)

    • kentworld より:

      アダルティな記事は書けませんからねw

      そっか・・・ゲームは4番手になるのか。
      4番手とは思えないほどの熱量を感じられるので、意外に感じました。
      あくまでも優先順位なのかな。

      Preyはどこかで間違えていましたか?コメント欄でやってしまったかな?
      記事で間違えているところは修正します。

  18. ほにょ より:

    自分の趣味のランキングをつらつら書いてみると……。

    1位:食べること。最近は家でサバ焼きそばを作るのにはまる。あとは回転寿司の新ネタチェックとか。

    2位:ラジオ。地元の番組にメールするのが日課。

    3位:音楽。最近はスタン・ケントンとハーブ・アルパート、そしてオヨネーズがマイブーム。最近の邦楽ではあいくれとレキシの新譜が良かった。

    4位:プロレス。祝・修司チャンカー優勝。目指せ三冠。

    5位:クルマ。結局のところ当時売っていたのかどうかよくわからなかった某韓国車のカタログを偶然入手。今更ながら90年代ポンテアックのヘンさが気にかかる。そしてついにロングブリッジの歴史に幕が……覚悟はしていたが、寂しい。

    ……というわけで、残念ながらゲームの趣味ランキングトップ5入賞はなりませんでした。もう現役で遊んでいるわけではないから、しょうがないんですが。

    最近は「タイタンA.E.」って映画をDVDで見たりしました。CGで描かれた背景と手描きアニメのキャラが織り成すチームイノセント感がステキでした。

    あとは、ブラスバンド部時代の楽器を再びやってみたりしてます。ブランクが長いし、当時担当していた楽器でもないのでろくすっぽ音も出ないんですが、その不自由さがいいんです。ダメだこりゃ、とか言いながらやるのが。

    • kentworld より:

      TOP5圏外ですか。
      食べることは生きるために欠かせませんもんね。僕も食いしん坊なので、分かります。つい食べ過ぎて太ってしまいますもん。

      ところで、ゲームという趣味がTOP5圏外のなか、当ブログを読む動機は何になるのでしょうか?

      読むのは自由ですが、参考に聞いてみたくなりました。

  19. むぐお より:

    僕はゲームがナンバー1ですね!
    最近はチワワ飼い始めてそっちに時間とられています
    PSVRの動画は皮肉にもソフト不足でも、満足感をえられてしまいますw
    元をとったかなあなんてw
    変な話をすると今週はdmmで仮想世界へ行くぞとかぶって数分後に彼女がきてがっかりなんだかうれしいんだか
    VRかぶってたんでかなり動揺しました。
    しかしいつのまにかランキングちゃんとリンクが反映されていてさすがだなと思いました!

    • kentworld より:

      素晴らしいですね!ってチワワ飼い始めたんですか!?ゲームとの両立大変そうですね。
      PSVRはゲーム以外の用途でも使えますからね。それを含めての5万円だとは思ってますw
      こーなったら彼女とリアルSE●しちゃいましょう!w
      リンクの方は試行錯誤で解決しました!

  20. nicond より:

    ゲームはもちろん1番です!それどころか、ここでコメントしたりゲームルームで他の読者の方々と会ったりしてからは、ただの趣味では片付けられないと思うようになってきました。少し大げさに言えば、「生きがい」ですw

    インディーズはあまり関係ないかなーと思いきや、VIDEOBALL、幸福な消失、Unfinished Swanとプレイした作品もあるようなので、楽しみです。
    実はUnfinished Swanは、kentさんの「1人でも楽しめるFPS」の記事で知って購入し、プレイしたんですよ!
    やったことのないタイトルは、大作に疲れたときの参考にしたいです。

    • kentworld より:

      おお!生き甲斐ですか!?そこまで、このブログはnicondさんに大きな影響を与えていたのか!?それは嬉しいですね!
      僕もこのブログを運営しているお陰でコンシューマーゲームは趣味の域を出てしまったところがあります。
      本気で向き合っていきたいと思ってますので、今後も当ブログと共にコンシューマーゲームをよろしくお願いします。

      インディーズゲームの定義が分からなくなってますが、今回はPS4やXboxOneの比較的新しくてメジャーなものをチョイスしてみました。
      レビューの方、楽しみにしていてください!

  21. ミタティス より:

    レースゲームでのアナログ操作
    これ上半分の円周をなぞるように操作したらカーブで微妙なハンドリングがキープできることに初めて気が付いた
    普通に左右に一直線に動かすと保持できない
    しかも円周だから一直線より細かい操作が可能
    こんな簡単なことに15年以上気づかないかったとはw
    気づいたからすごいのか気づかなかったからアホなのか?
    みんなしってるのかなあ

  22. くま より:

    やっぱり自分の一番の趣味はゲームですね。
    長いこと離れていた時期もありましたがこの趣味のおかげで今の職場でも仕事だけの関係じゃなくなった人達もいますしもし今もやっていなかったらちょっとつまらない人生送ってたかもしれないですね

    • kentworld より:

      おお!くまさんも一番ですか!?
      職場の方と趣味も合うって羨ましい!
      なかなか、そんな関係って築けませんからね~
      今後も一番好きな趣味であり続けてくださいねヽ(´ー` )ノ

  23. A・T より:

    私はゲームは趣味としては3番目ぐらいですかね。
    絵を描いたりサイクリングに出かけたり本を読んだりと様々な趣味があるので、そのなかだと3番目あたりに落ち着きます。
    それでも大切な趣味ですね。

    • kentworld より:

      3番めになりますか。イラストはかなり好きそうですもんね!インドア、アウトドアとバランスが取れていると思います。

  24. つぐみ より:

    インディーズウィークリーキター
    シャンティはDLCが黒くなっていましたが、あれ更新されたんですかね?クリア後たちあげてないや
    サブマージドも此処で教えてもらってクリア済みです。
    あの女子も握力スゲーですよねwウィルスの影響なのか、上半身じつはああ見えてムキムキなのか・・・海外は本当に壁のぼり好きだよなぁって思った作品デス
    しかしそれ以上に景観がスゲー綺麗で、糞高い鉄塔から見る映像は高まったッスな

    インディーズゲームはPS4でもmomodoraやケロブラスターやハイパーライトドリフターがセールになればいいのになぁ
    あれは良いゲーム群だ・・・オススメしたいが、価格がががって思うのでセールしてもっと広まって欲しい

    趣味としてのゲームは1~3番をいったりきたり、カメラ、ガンプラ、ゲームを順繰りにやってます。とりま2番にしといたよ。

    コメント欄が元気(意味深)なブログは良いブログな証拠でしょう。VRビンビン物語

    • kentworld より:

      お待たせしました!ようやく、つぐみさんが望んでいたインディーズゲームのレビューを連発できそうです。
      色々と反応してくれるとうれしいですね~。
      シャンティはDLCあるんですか?調べていないので知りませんでした。

      インディーズゲームは今後も応援していきますよ。

      つぐみさんも多趣味ですね~。そう言えばアイドルも好きだったんじゃ!?
      コメント欄が活気なのは、何かしらそのブログに魅力があってのことなので有り難いことです。

      • つぐみ より:

        アイドルは今やスッカリ飽きてしまいまして。
        その後、アイドルやモデルさんの写真を撮る事にハマったんですが、結局そこから派生して、今は風景写真や鳥を撮ってるのが楽しくなってしまいました(笑

        多趣味というか、飽きやすいというか、でもゲームはなんだかんだ続いてますなぁ
        のめり込みすぎないくらいの方が持続するのかもしれません。

        インディーズレビュー楽しみにしてます。
        The Surgeのダウンロード解禁待ってたんですが、開始されなかったんで不貞寝します。

        • kentworld より:

          そうでしたか。まあ、風景写真や鳥の方が健全ではありますねw

          ゲームとは上手く付き合えているようですね。
          そこまで続けられたのでしたら一生続けましょう!w
          The Surgeの感想を待っていますよ!

  25. TOADXXXX より:

    アクセス数第4位が色々な意味で酷過ぎるwwww
    話は変わりますが、E3が近いこともあり、リーク、憶測記事が多いですね。
    特に気になったのはVITA後継機のうわさでしたね。特許情報から予想されてる程度でしたが。
    開発環境はSIE謹製のゲームエンジンがある分整備しやすいのでしょうが、ソフト・ミドルウェアがらみの動きが現状リークすら見つからないのでどこまで本当か見当がつかないものでした。
    他のハードの開発経緯を調べる限り発売一年前ごろではソフトの開発がスタートするようなので今年か来年に発売するなら去年辺りではSDKの整備を始める必要があるのですが………
    SIEが携帯向きの生きているIPを現状ほとんど持っていないも同然という状態なので、どうやってハードを立ち上げるのか、という疑問しかわかないものでした。
    コメントで自重せず申し訳ありません。

    • kentworld より:

      4位のコメントは強烈ですよねw

      最近は憶測記事が多いですね。これはE3直前の風物詩として受け止めていますがw
      PSVITAの後継機はワールドワイドで売るのは大変そう。
      国内で売るにはバンナムやアトラス辺りの力を借りればそこそこ売れるかもしれませんが。
      でも、決定打にはなりませんねぇ。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

Fate/EXTRAの無双ライクゲームが発表!真・三國無双の映画版が発表!他ゲーム情報色々
PSVITAとロロナのアトリエの新旧比較動画が公開!他ゲーム情報色々
ドラクエモンスターズジョーカー3がようやく正式発表!PS4を買うとブラッドボーンが貰える?他ゲーム情報色々
グランド・セフト・オートVがGOTY2013に決定!PS4版トゥームレイダーが本体と同日に発売決定!他ゲーム情報色々
PS4に関する続報が色々と明らかに!他ゲーム情報色々
ムジュラの仮面がリメイク決定!ゼノブレイドクロスは来年春に発売!他ニンテンドーダイレクト 2014.11.6情報まとめ
ファイナルファンタジーVII リメイクは分割販売!?PS4/PS3/PSVITA版進撃の巨人の発売日が決定!他ゲーム情報色々
デビルサバイバー2の完全版が3DSで発売?他ゲーム情報色々
E3 2016で発表されそうでされなかったゲームとは?ゼルダシリーズ最新作にモノリスソフトスタッフが100人以上参加!他ゲーム情報色々
閃乱カグラ2を公式がお漏らし?PS1/PS2時代のサウンドロゴが復活?他新年最初のゲーム情報色々