2017/11/26/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

シノビリフレがeショップでまさかの1位獲得!?マリオオデッセイの一番くじが発売中!他ゲーム情報色々

新作『シノビリフレ』がニンテンドーeショップ売り上げ1位に―爆乳P・高木氏「マンマミーアです」

ソース(INSIDE)

先日配信されたSwitch「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」。

本作がニンテンドーeショップで1位に輝いたそうです!

この結果に爆乳プロデューサーも大喜びのようで、Twitterでは「スーパーマリオ オデッセイ」と絡めたネタツイートをしています。

現状、HD振動を活かしたゲームはほとんど発売されていないうえ、セクシー要素という分かりやすい特徴や1,000円という低価格が功を奏したんでしょうね~。

この盛り上がりを見ていると3DSで発売された初代「閃乱カグラ」を彷彿します。あの時も裸眼立体視による飛び出す胸が話題になっていたからなぁ。

あれから早6年。それまでずーっとセクシー要素とギミックを絡めて盛り上げ続けているから凄いです。よくこんなに思いつくなぁとw

Switch「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」の実売数は週刊ファミ通でいずれ発表になると思いますが、どの程度の数字になっているのか楽しみです!

一番くじ スーパーマリオ オデッセイが発売中!

ソース(一番くじ倶楽部)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」の一番くじが11月24日から発売中!

帽子クッション、キャプチャークリボーぬいぐるみ、土管トートバックなど、様々なグッズが揃っているそうです。

販売はセブンイレブン店舗、イトーヨーカドー店舗で行われていますが、既に発売から3日が経っているので売り切れ店が多いかも。

一番くじって熱狂的なファンが買い占めますからねぇ・・・紹介が遅くなってすみません。
※グリグラさん、情報ありがとうございます!

ていうか、今、気が付きましたが、水曜日から3日もゲーム情報まとめ記事を公開していなかった!!!

月、火、水と続けて公開していたのもありますが、まとめるほどゲーム情報が溜まっていなかったので繰り越していたんですよねぇ。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↑ 21 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ PS4
初 23 VA-11 Hall-A (ヴァルハラ) PSV
↓ 29 いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス Switch
↓ 48 ソニックフォース Switch
↓ 50 ソニックフォース PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ」が21位までランクアップ!

新たな拡張パッケージが発売された影響で順位を上げてきたようですね。

今後も何かある度に順位を上げてきそうで、ロングヒットしそうです。

PSVITA「VA-11 Hall-A (ヴァルハラ)」は23位初登場と知名度の割には健闘。評判の良さに惹かれて手を出した方が続出したのかもしれませんね~。

PS4/Switch「ソニックフォース」は早くも48位、50位までランクダウンorz

注目のAmazonバーゲンセール


ギフトラッピングキット(BOX仕様:マリオキャラクターver.)【大】 / 【小】

マリオキャラクターが描かれたギフトラッピングキットが7%OFFで販売中!

これからクリスマスシーズンに突入するので、ゲーム関連のプレゼントを渡す予定であれば最適なアイテムですね。

もちろん、中身あってのラッピングだと思いますが、封を開けるまでのワクワク感も溜まりませんので、そういうところも拘ると貰う側も喜ぶと思います。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】12月の話題作、どれを買う?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例、購入アンケートです!12月はう~ん・・・完全版やバージョンアップ版が目立っていますね。

完全新作で期待出来る作品はSwitch「ゼノブレイド2」などかなり限られている印象です。

発売タイトル数こそは多いですが、もうちょっと気合が入った新作が出て欲しいところ。せっかくのクリスマスシーズンですからね。

沢山の投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-
めざせポケモンマスター -20th Anniversary-(初回生産限定盤)

Switch「スプラトゥーン2」のサウンドトラックがついに発売!

効果音を含む全82トラックを収録しているそうです。

もちろん、「フルスロットル・テンタクル」などのボーカル曲も収録。

ブックレットにはボーカルの曲の歌詞やWet Floor(ウェット・フロア)メンバー座談会、テンタクルズ”イイダ”のインタビュー、開発スタッフのコメントを掲載。

前作はオリコンアルバムランキングで2位を獲得して大盛り上がりでしたよね。今回はどうなるのでしょうか?CDの中身だけではなく、売上も楽しみです。

「めざせポケモンマスター」の20周年を記念したCDも今週発売!

カップリング曲「おやすみ ぼくのピカチュウ」を含めて2017年バージョンにアレンジされているそうです。

それ以外にも全6曲。Instrumentalを含めると全9曲が収録されていて、シングルではなく、ミニアルバムとして発売するようですね。

今から20年前。ポケモンブームに乗ってアニメ主題歌の「めざせポケモンマスター」も大ヒットしていたんだよなぁ。あれから20年も経っていると思うと信じられませんw

今週の人気記事ランキング

(1位)
ペルソナスタッフが関わったPS4向けの新作RPGが発売決定!2017年10月の北米売上ランキングが発表!他ゲーム情報色々(2,300PV)

(2位)
シノビリフレ -SENRAN KAGURA-【レビュー・評価】HD振動をお色気方面に活かした早い者勝ちの一発ネタゲー!(1,700PV)

(3位)
ブラッドボーンの新たな敵が今になって発見される!?スプラトゥーン2に新ルール「ガチアサリ」が追加!他ゲーム情報色々(1,600PV)

(4位)
Switchに超期待の大作RPGが登場!カービィの対戦アクションゲームも!?2017年11月第5週発売の新作ゲームソフト紹介(1,600PV)

(5位)
戦場のヴァルキュリア4がPS4/Switchで発売決定!スマホ版どうぶつの森の配信日が決定!他ゲーム情報色々(1,600PV)

日曜日に公開したゲーム情報まとめ記事が首位を獲得!

週末はゲーム情報が不足しているので、情報系記事は重宝されるのでしょうか?

2位にはSwitch「シノビリフレ -SENRAN KAGURA-」のレビュー記事がランクイン!

コメント欄もなかなかの盛り上がりを見せていて、当ブログでもシノビリフレフィーバーが巻き起こっています!w

全体的には小ヒットが多い一週間でした。もっと大ヒット記事を生み出さなくては!!!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)戦場のヴァルキュリア4 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ 超豪華4大予約特典(「Caligula Overdose」スペシャルアルバムCD、スペシャルブックレット、ゲーム内で使用できる「私服衣装」ダウンロードコード、スペシャルイベント応募券) 付
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ/PS4(通常版) / (限定版)
戦場のヴァルキュリア4/PS4(通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/PS4 超豪華4大予約特典付
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)
英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
Cave Story+/Switch
VOEZ/Switch
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. Kiyoppy より:

    シノビフレが首位とは皆さん分かりやすい反応ですね。ネタの要素もあるのでしょうが、昔からエロコンテンツはハードの普及に貢献したきましたからね。
    12月は特に大きいタマがありませんね、僕は1月に期待です。

    • kentworld より:

      本当に分かりやすい!
      まあ、キャッチーで魅力が伝わりやすいゲームですからね。
      記事も反響ありましたし。
      1月は新作タイトル少ないですが、その分だけ大玉が多いです。

  2. A・T より:

    マリオオデッセイの一番くじ、1回だけ引いてみましたが、2Dタオルでした。
    マリオのイラストのタオルにしましたが、なかなかおしゃれですね。他のグッズもデザインが良いので、余裕があればまた引いてみたいです。

    12月の話題作で購入するのは、大神絶景版ですね。美しい和風のグラフィックと感動する物語をもう一度味わってみたいです。このリマスター版は是非とも売れてほしいですね。

    ちなみに記事とは関係ない話ですが、先週RUINERをクリアしました。プレイ時間は5~6時間程度でしたが、充実したゲーム体験を味わえました。良くも悪くも狂気じみたサイバーパンクの世界と歯ごたえのある難易度は楽しめました。
    どうやらアップデートで要素が追加されるそうなので楽しみです。

    • kentworld より:

      一番くじ、やられましたか!
      僕の近所でもやっているところを見かけたので、ちょっと試してみようかなー。
      とか言いつつ、10回くらいやってしまうかもw

      大神はPS2版をプレイしましたが、
      2世代先のハードで発売したら相当、画質アップしていそうですね。
      ぜひ、この目でどれだけ変わったのかみたいです。

      RUINERとはタイムリーですね!
      実は僕もセールで購入してプレイ中ですw
      レビュー記事も近いうちに公開したいですね~。
      クリア時間はそんなものなんですか!?
      僕は下手なので、もっと時間がかかりそうw
      A・Tさんはゲームがお上手なんですね。

      • A・T より:

        RUINERはL2で発動するシールドとダッシュ、HPとエネルギー関連を最大まで強化しておけばある程度楽に進められますよ。
        特にシールドはダメージ追加とスタン効果が強めなので、シールド展開からのダッシュによる突撃でボスなどをスタンさせつつ、追撃ができるので便利です。
        序盤はショックグレネードでも代用できます。
        あと、HPとエネルギー関連ですが、回復量アップを取っておくとだいぶ難易度が変わります。
        最初これを知らなかったので、苦労しました…

        • kentworld より:

          僕はダッシュ、HPとエネルギー関連をメインに強化していました。
          一方、シールドはほとんど活用しなかったんですよね。
          A・Tさんの話を聞いていると、もっと活用しておけば良かったと思いました。
          1周クリアまでに割り振れるスキルは限られているので、強化を選択する楽しさがありましたね。

  3. nuwer より:

    ✌️うひひひひ
    1番くじはクリボーぬいぐるみが欲しいのですが・・正直ヒゲの部分がいらない 笑

    • kentworld より:

      今週もありがとうございます!

      髭なしのクリボーぬいぐるみですか!?
      意外と販売されていないものなのかな?
      書いていたら僕も欲しくなってきましたw

  4. nicond より:

    カグラは元が一発ネタみたいなコンセプトなのに、ここまで続けているのは素直にすごいと思います。カグラチームのHENTAI力、恐るべしw

    アンケートはもちろんゼノブレイド2に入れました。結果は圧倒的になりそうですね。

    • kentworld より:

      カグラシリーズは企画ありきだった初代からここまで広まるとは想像も出来ませんでしたw
      初代からキャラ設定を凝ったのが功を奏したってことかな?

      アンケートはゼノブレイド2がどれだけ圧勝するかの方が見どころになってきそうですw

  5. Koji より:

    マリオの一番くじをやっていたのは知りませんでした。
    トートバッグかお皿が欲しいな。

    アンケートはA列車に入れました。
    12月の購入予定ソフトは何作かありますが、A列車があるなら何を差し置いてもA列車に入れないといかん(使命感)。
    スカイリムVRも気になりますが、さすがにもう一回最初からスカイリムをやるのは辛い…(3回目)。VRで隠密プレイ楽しそうですけどね。

    • kentworld より:

      僕も直前まで知りませんでした。
      結構、一番くじは魅力的なグッズが多いので、
      今後も情報収集をしなくては!

      アンケート、kojiさんだったらA列車に入れるしか無いですね!
      VRでどれだけ面白くなっているのでしょうか?
      個人的にも気になります。
      スカイリム、3回目はさすがに厳しいですねw
      どこかで体験出来たら良いのですが。

      • koji より:

        マリオのクジを二回ひいてみたところ、A賞のクッションとE賞の小皿が当たりました。
        クッションが当たるとは思ってなかったのでびびりましたw
        ひいてみるもんだわ。

  6. グリグラ より:

    マリオデッセイ10回だけ引きましたが、A賞とC賞が当たりました!帽子クッションなかなか快適です。
    マグカップは当たりませんでしたが、なかなか幸運でしたね。

    24日はフレンドのプレイ開始報告がシノビリフレだらけでしたw
    みなさん好きですねぇ。

    • kentworld より:

      10回引かれましたか!?
      A賞とC賞が当たったとはなかなかのくじ運ですね。
      グリグラさんの家がマリオグッズで賑わいそうです。

      フレンドリストでもシノビリフレフィーバーが巻き起こっていましたかw
      このゲームは名前だけでネタになるから凄い!

  7. kou より:

    例年に比べると通年調子が良かっただけに、年末の放出量は控えめですね。
    やっぱりアンケはゼノブレ2です!期待と心配が入り混じるこの大作、2017年をうまくしめくくってほしいものですね。

    その他だとアトリエが要チェキの一本、くらいかな。厳密には11月末ですが、ザ・サージはどうしたものか…汗

    • kentworld より:

      12月ってゲームが一番売れる時期なので、もっと集まっても良いと思うんですけどね。
      まあ、その分年度末が凄いことになっていますがw

      ザ・サージはプレイするタイミングに困っているようですね(^_^;)

  8. マッドタダ より:

    投票はもちろんゼノブレイド2にしました。12月は龍が如く極2とアイマスも購入するので大変です。
    シノビリフレはまさかの1位になるとは思いませんでした。海外でも話題になっているみたいなのでマーベラスはしてやったりですね。

    • kentworld より:

      投票、ありがとうございます!
      12月は忙しそうですね~。
      特に上旬は時間のやりくりに困りそう。

      シノビリフレは発売のタイミングが良かったと思います。
      初代といい、初期にこういったゲームを出すと注目が集まりますね。

  9. nasturtium より:

    シノビリフレはある程度話題になるとは思っていたけれど、まさか1位になる程とは。エロの力は偉大ですね。

    アンケートのラインナップをみると今年は思った以上に完全新作が少なく感じますね。投票はゼノブレイド2一択です!多分圧倒的な得票になりそうですね。

    その他だとアトリエや大神に注目しています。特にアトリエは20周年の節目に相応しい傑作を期待したい。

    • kentworld より:

      爆乳プロデューサーの戦略が見事型にはまりましたね!
      これを機にまた頑張って欲しいです。

      今年の12月は年末にしては寂しいですね。
      無印版を買い逃した人にとっては美味しいラインナップかもしれませんが。

      そう言えばアトリエは20周年でしたね。
      ご祝儀買いや前作からのクオリティアップも期待出来るか!?

  10. むぐお より:

    マリオデのくじ見ましたよ!!
    やるかは悩んでやめましたけどw
    色々考えてゼノブレイド2にいれました!!
    かなり気になりますね
    ガチャの記事がなければたぶん興味わからなかったですw
    CDといえば最近ポルカドットスティングレイのギターがケントさんにちょっと似てるなーとおもいます。
    このバンドps4のcmやってたりボーカルさんスマホゲー作ってたりしてて変わった経歴の人でおすすめです!

    • kentworld より:

      おお!僕の記事がきっかけで興味を持って頂けたんですね!
      いやぁ、記事にして良かったです。
      発売前のゲームのシステムについてクローズアップする記事にすることは今までほとんど無かったけど、今後もやってみようかな。

      >最近ポルカドットスティングレイのギターがケントさんにちょっと似てるなーとおもいます。

      気になって調べてしまいましたよ!
      確かに、むぐおさんに会った時の外見とちょっと似てる!w
      PS4のCMにも出ているようで、親近感が出てきましたよ(^o^)

  11. トモフミ より:

    なんてことだ❗️スイッチユーザーはそんなに紳士(HENTAI)が多いのですか⁉️僕もマンマミヤ〜ですよ(^^)
    かくいう僕もダウンロードしてやってみましたが、個人的には微妙でした。グラフィックやあのぷるぷる描写はいいのですが、良い点は良くも悪くもそのくらいでタッチ操作ができないのであまり直感的ではなかったです。またHD振動も「ワンツースイッチ」ほどの感動は味わえなかったなぁ。
    まぁ「サマーレッスン」のように高額ではなくて良かったです。実質、2回目あたりで飽きて、1,000円分の有料体験版を遊んだような感じでした。
    申し訳ないけど、なんか現実に犬がいるのに「ニンテンドックス」をプレイするのと同じような感覚でした(´・ω・`)オススメ度は彼女を作る前の青少年に☆5かな。是非、こっそりと堪能してほしいです( ͡° ͜ʖ ͡°)

    12月はゼノブレ2に1票!一番、期待してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    めざポケ2017のCDは楽しみです!「おやすみ ぼくのピカチュウ」は当時は「ピカチュウの森」の回で流れて号泣したのを覚えてます。ピカチュウと別れちゃ、駄目だぜ、サトシ!だってピカチュウはアニポケで一番のヒロインなんだから(笑)DVDも楽しみです🔥

    • kentworld より:

      コメント遅くなってしまいましたが、
      レビュー記事から情報まとめ記事の間にトモフミさんも購入されましたか!w
      ゲームの感想はまあ、そうですよねw
      インパクト勝負で、ゲームとしての満足度はあまり高くならない作品だと思います。

      例えに笑ってしまいましたw
      トモフミさんはリアルに体験出来る環境にありますからね♪
      さあ、彼女に振動マッサージ器を(殴)

      ポケモンのCDは購入されるんですか!?
      実はオリジナル版、持っていたりします。
      「おやすみ ぼくのピカチュウ」が放映された回の記憶はないですが、
      とても癒される曲で寝る前に最適ですよね。

      • トモフミ より:

        オリジナルのめざポケのCDを持っているのですか⁉️今だとプレミアがつくかもしれませんね(^^)

        彼女とはピュアなリアルリフレをたまにしますね。気がついたら自分がリフレされる側になってたりします(^^)振動マッサージも2回くらいやったことがあります(〃ω〃)
        ちょっと、そこ石を投げないで(>人<;)

        • kentworld より:

          はい!押し入れを探したら見つかると思います。

          きゃっ、リアルリフレやっているんですかぁ!?
          振動マッサージって(〃ω〃)
          羨ましいなぁ、このこのぉ

  12. くまちゃん より:

    どちらかといえば「リディー&スールのアトリエ」を買いたいです。私、一応アトリエシリーズのファンなんです。「エスカ&ロジ」以外、VITAで出した作品を全部持っています(全クリアしたわけではないですが)。「ヴィオラートのアトリエ」と「マナケミア」のPSP版もクリアしました。

    でも不思議シリーズの出来は個人にしては微妙です。ダブルイラストレーターは好きではありません。単体として見ればどちらもお上手ですが、合わせるとちょっと雑な感じがします。ゲームには統一した雰囲気が必要だと思います(個人的な意見ですが)。

    「ソフィー」の評価が高いですが、自分には合いませんでした。本作はアトリエシリーズの特徴の一つー「マルチエンディング」を廃止して、完全に一本道に化けました。「これで周回プレイから解放できる」と喜ぶユーザーもいましたが、デメリットが大きいと思います。

    マルチエンディングは次回作「フィリス」で復活しましたが、残念ながら「フィリス」の完成度が高くない、システムは粗く、バグも多い。私は日本に行った時秋葉原で信じられない安いお値段でPSVITA版のプレミアムボックスを買いましたが、グラフィックが汚すぎて仕方なくPS4版を買い直しました。しかしやはりシステムに難があり、未だクリアできません。

    今年2月に同じくコーエーテクモのゲーム「遙かなる時空の中で3 ultimate」(乙女ゲームですが)のプレミアムボックスを予約購入しましたが、出来が悪すぎてショックを受けました。原作が大好きなだけに失望しましたから、もうコーエーのゲームを予約しないと決意しました。

    だから「リディー&スール」を予約購入しません、中古で買います。

    • kentworld より:

      最近はゲームのクオリティが安定していないようですね。
      今回は開発体制を整え、延期無しで発売しそうなので、期待しても良さそうですが。

      マルチエンディングを廃止していたのかぁ。
      制限時間の概念も無くなったようですし、僕の知っているアトリエではなくなってきた気がします。

      そう言えば、くまちゃんさんは女性なのかな?
      乙女ゲームの話が出てきたので、気になってしまいました!笑
      気に障ったらすみませんm(_ _)m

      • くまちゃん より:

        今年に発売した「よるのないくに2」の評判は極めて芳しくないですね。PLUS商法が大嫌いですが、無理やりに3ハードに同時に出す必要がないと思います……
        今コーエーテクモが大嫌いですが、やはりアトリエが大好きだから、評判さえ悪くなければ後で購入したいです。どのハードにするのかまだ決めつけませんが……

        ゲームにはちょっと制限がある方がいいと思います、制限があるこそやる気が湧きます!時間制限も「フィリス」で復活しましたが……

        いいえ、大丈夫ですよ。気軽に質問してください。一応女性ですが、乙女ゲーもギャルゲーも逆転裁判とか一般向けアドベも好き、ストーリーを楽しめるゲーム全般が好きです。

        • kentworld より:

          よるのないくに2。前作の反省点を活かして今回は期待出来ると思っていたんですが・・・
          さすがに2回も不評だと信頼を失ってしまいますよね。

          個人的にもアトリエシリーズには制限時間の概念を求めています。
          どうやら少数派のようで、求めていないファンの方が多いようですが(泣)
          フィリスでは復活したようですが、アーランド時代とはちょっと違うようですね。

          やはり女性でしたか!?
          文章から女性らしい優しい感じが伝わってきたので納得です。
          守備範囲、広いですね!
          乙女ゲーからギャルゲー、一般のアドベンチャーも大丈夫とは。
          僕も見習って乙女ゲーをプレイしようかな笑

  13. つぐみ より:

    12月は余裕があればホライゾン完全版を
    PCでバイオ7と大神の完全版を買います予定。(大神支払い済み)
    12月は買うの完全版ばっかりやないかい!
    って状態ですね。
    バイオは酔いそうなんでクリアできる気がしないし途中で投げそう

    シノビリフレはスイッチユーザーのそっちの層を一気に取り込んだんですかね(笑
    1kだしネタとしても安いですしね

    • kentworld より:

      大安牌なタイトルばかりですね!
      それらの作品は出来が保証されているので、趣向が合えば楽しめると思います。

      シノビリフレはそっち方面に興味があるSwitchユーザーの大半は購入したんじゃないかと思うほどの勢いです。

  14. すこーる より:

    アンケートは遊ぶ暇ないかも、でも遊びたい!という購入を迷っている自分の背中を押すつもりで、ゼノブレイド2に投票しました!
    時間はかかるかもしれないけれど、ちゃんとクリアするまでプレイしたい!

    あとはスプラトゥーン2のサントラも購入したいですねー。アップデートで追加された曲は賛否あるみたいだけど、個人的にはお気に入りです。バトル中に聴くとテンション上がる!

    めざせポケモンマスターからもう20年も経ったんですね。
    こういうニュースを見ると、ああ、自分も歳を取ってしまったな…とか思ってしまう…w

    • kentworld より:

      アンケートで背中を押されて購入されたら企画した者としては嬉しいですね~

      スプラトゥーン2のサントラも購入予定ですか!?
      アップデートで追加された曲、まだ聴いていないけど、賛否両論なのか。僕はどう感じるのかな?

      20年って昔は物凄い前の事に感じていました。
      今は当時の事をまだ覚えているので、子供の頃ほど昔に感じないから恐ろしいですw

  15. DD より:

    エロバレーの件もそうですが、コンテンツの成長はエロが絡むとかなり発展しますよね。当時DVDが普及したのはアダルトコンテンツがビデオからDVDに移行してからなので、人間、特に男性にはエロは欠かせないものだと思います。BDがDVDほど普及してないのはアダルトがDVDほど移行が遅れてる原因があるかもしれません。

    • kentworld より:

      セクシー要素はいつの時代も強さを見せますよね。
      人間の本能を上手く商売に活かしているので、ずっと残ると思いますw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

うたわれるものシリーズ1作目がPS4/PSVITAで復活!PSNのトロフィーを集めることでリアルマネーがもらえる?他ゲーム情報色々
ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
龍が如く、閃乱カグラシリーズ最新作が近々発表!任天堂が大幅な増収増益に!?他ゲーム情報色々
PS4版クラッシュバンディクーが国内発売決定!ロックマンのコレクションパッケージ第二弾も発売決定!ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTがやっぱり発売延期。カプコンが3DS向けの新作ゲームを発表!他ゲーム情報色々
とびだせ どうぶつの森が大幅アップデート!Miitopiaの発売日が決定!他ゲーム情報色々
ライフイズストレンジシリーズ最新作の国内発売が決定!世界樹の迷宮のお祭りタイトルも発表!?他ゲーム情報色々
ゼルダBotW、マリオデ、ペルソナ5がGOTYにノミネート!カービィまんが発売決定!他ゲーム情報色々
2016年度のゲーム市場は任天堂<ソニー。携帯機<据え置き機という結果に!?他ゲーム情報色々
ゼルダの伝説30周年記念CDが豪華すぎてヤバい!東方Projectの新作が続々発表!他ゲーム情報色々