2017/10/12/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

あのスターオーシャン4がPS4でリマスター化!カイジVRが早くも80%OFF!?他ゲーム情報色々

『スターオーシャン4』が4K対応でリマスター! PS4とSteamで11月28日配信決定

ソース(ファミ通.com)

あの「スターオーシャン4」がPS4でリマスターされる事が決定!

11月28日にダウンロード専売タイトルとして3,024円(税込)で配信されるそうです。

予約するとPS4のカスタムテーマ/アバターセットを入手する事が可能で、さらに10%OFFになるんだとか。

内容の方は4K/フルHD対応でフレームレートを60fpsにした順当なリマスターのようですね。

ベースになっているのはPS3「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」のようです。

「スターオーシャン」シリーズは今年の春には「3」がPS4でリマスター化されましたし、「2」もその前にはされていました。なので、ここ最近はリマスターラッシュですね~。

ソーシャルゲーム版も活気があるようですし、「5」がコケた割には盛り上がっている印象です。

ぜひ、「6」を出して本当の意味で盛り上がって欲しいところですが・・・

ちなみに今回リマスター化される「4」はXbox360版を序盤だけプレイしました。シリアスのようでコミカルなシーンが多くて面白かったなぁ。

PS VR発売1周年記念セールが開催! 50タイトル以上の専用・対応ソフトが最大80%OFF

ソース(ファミ通.com)

プレイステーションVRの発売1周年記念セールが本日からPSストアにて開催!

50タイトル以上の専用・対応ソフトが最大80%OFFになるんだとか!?

PS Plus会員限定ですが、配信されたばかりの「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」が1,944円のところ388円になると聞いて驚きましたよ。ある意味、今回のセールの目玉になりそう。

それ以外は20%安くなっている程度で、まるで「カイジVR」が客寄せパンダになっているかのようだw
※「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」は40%OFFの間違いだったようで、現在は価格が修正されています。

『アサシン クリード オリジンズ』新モード・ディスカバリーツアーや発売後に追加されるコンテンツ情報公開

ソース(電撃オンライン)

10月27日に発売されるPS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」。今後、配信予定のコンテンツ情報が公開になりました。

(シーズンパス)
・DLC1“隠れし者”(2018年1月実装予定)
・DLC2“ファラオの呪い”(2018年3月実装予定)
・“ローマ軍センチュリオンパック”と“ホルスパック”
・500へリックスクレジット

(無料アップデートコンテンツ)
・“ディスカバリーツアー”モード
・神の試練
・遊牧民のバザール
・フォトモード
・闘技場集団戦モード

シーズンパスは5,184円(税込)もしますが、無料でもいくつかのモードが追加されるようですね。

古代エジプトの歴史をツアー形式で体験出来るディスカバリーツアーモード、エジプトの神々とのバトルが楽しめる神の試練、エジプトの美しい景色の瞬間を捉えられるフォトモードなど、本編以外にも沢山のお楽しみが詰まっています!

シーズンパスのコンテンツではレベルキャップの引き上げがあるようで、「何そのMMORPG!?」と思ってしまった。

今作はRPG要素が強いらしく、長く楽しめるようですが、一体、クリアまでのプレイタイムはどの程度になるのだろうか?

ミニスーファミ発売記念インタビュー(中篇) 『MOTHER2』が海外版のみに収録された理由は?

ソース(ファミ通.com)

大好評のニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

国内版には「MOTHER2」が収録されていませんでしたが、その理由が明らかになりました。

今回はお子さんやお友だちといっしょに遊んでいただくということもコンセプトにあったようで、基本的にひとりで遊ぶRPGの数をあまり増やすわけにもいかなかったようです。

言われてみると一緒に遊べる2Dアクションゲームが妙に多かったので、「なるほど!」と思った。

スーパーファミコンソフトとは言えRPGもこの頃にはかなりのボリュームになりますので、サクッと終われる2Dアクションゲームが数多く収録されていたのは個人的には有難かったです。

今、あの頃のRPGをまともにプレイするには時間が足りなさ過ぎるので、倍速モードを実装するなどして欲しいですね~。

“星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート”CDが発売決定

ソース(ファミ通.com)

今年開催された「星のカービィ」の25周年オーケストラコンサートCDが発売決定!

東京で公演されたものを収録しているようで、3種類の商品が発売されるそうです。

ただしCD+Blu-ray、CD+DVDパッケージは期間・終了限定の完全受注生産で、CDのみの通常版も一般販売は未定との事。

価格は一番高いものだと8,640円(税込)もしますが、「星のカービィ」シリーズファンは何としても入手したいグッズだと思います。販売は公式サイト限定。

「RiME」Switch版の日本での配信日が11月16日に決定

ソース(IGN JAPAN)

アクションアドベンチャーゲーム「RiME」のSwitch版が11月16日に国内配信決定!

内容の方はPS2「ICO」に大きく影響を受けたもので、見た目はGC「ゼルダの伝説 風のタクト」みたいな作品でした。

価格は3,780円(税込)とダウンロード専売タイトルとしては高価ですが、フィールドのスケールは大きく、力は入っています。

本家とまでは行かないにしても良く出来ていましたので、この機会にどうぞ!

発売のタイミングは「スーパーマリオ オデッセイ」と「ゼノブレイド2」の丁度真ん中なので、Switch中心で考えると良いタイミングかも。
関連記事:RiME(ライム)【レビュー・評価】良質な風のタクト風ICOライクゲーム

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(18)

  1. y.crash より:

    MOTHER2が日本版ミニスーファミに入ってない理由を聞いてリアルに「は?」って言ってしまいました。
    いれない理由として正直言って納得はしないです。
    だったらなんで海外版にいれたの?っていう話になっちゃうだけなきがします。
    どっちも入っていないのなら納得するんですが、正直これじゃただの言い訳にしか聞こえないんです。いや、言い訳になるならまだいいんですが・・・。
    と、ちょっとだけ批判的なコメントになってしまいました。
    問題あると思ったら非表示でかまいませんので。

    あみださっく~は・・・ゴールド!
    よかった~。

    • kentworld より:

      21本という制限がある訳ではないですからね。
      入れられるのであれば入れて欲しいと考えるのは間違いありません。
      まあ、一番は時間が関係していたのかもなぁ・・・

      あみだくじは当たってよかったじゃないですか!
      これで良いことがあれば・・・!

  2. Ryou より:

    聖剣2入れる位ならMOTHER2にするべきだったなあと思う。
    VC化も何度もというのは他のタイトルと同じだけど
    数ヶ月前にコレクション出したばかりですからね。
    アミダは照れさっく~ですた。なかなかゴールドに出会えない・・・orz

    • kentworld より:

      聖剣伝説2は僕も要らないなーと思っていました。
      Switchで移植されたばかりですもんね。
      ゴールドさっく~、また出たら教えてください!
      照れさっく~はかわいくてつい多用してしまいます♪

  3. nasturtium より:

    カイジVR安っ!この値段なら作品特性的にも手を出しやすいでしょうし良いですね。僕も買ってみましょうかね〜。

    マザー2は個人的には思い入れ有りますし出来れば国内でも収録して欲しかったですね。ただ地域特性でタイトル選考するのは道理ですし、個人的には納得できる理由です。入れて欲しい作品は人それぞれ色々有ると思いますけれど、挙げたらきりが無いですしね。

    RiMEは国内版待ちでしたし勿論購入します!

    • kentworld より:

      カイジVR、ボリュームは少ないようですが、この値段だったら買っても良さそうですよね。
      あぁ、買っておけばよかった・・・泣

      MOTHER2はnasturtiumさんも思い入れ深いタイトルでしたか!?
      そうなると、入れて欲しい気持ちは強まりますよね・・・

      RiMEはおそらく、nasturtiumさんも楽しめると思います。

  4. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ミニSFCとミニSNESの収録作の違いですけど、
    ミニSNESには、ゴエモン・サッカー・FE・パネポンが
    収録されていませんし、マザー2の代わりにFEが
    ミニSFCに収録された感じなんですかね~
    案外「マザー2」のテレビCMに出演されてたキムタクさんの
    SMAP解散の影響だったりして(失礼!)

    • kentworld より:

      そこでSMAPネタが出てくるとは思いませんでした!w

      向こうでもきっと、未収録のタイトルで揉めているのでしょうね~
      この辺は共通にした方が苦情も少なくて良いと思います。
      今は海外の情報も簡単に知れ渡るので。

  5. メトロキシド より:

    VRを推してますねソニー…
    でもカイジVRはやる気が…w

    カービィのオーケストラが!?是非聞きたいです!
    Wiiからカービィのbgmに興味を持ちましたがその前の作品も、さらにはラスボスbgmのみならずフィールドbgmも素晴らしいと感じているので欲しいなぁ…
    でもお金がないです…

    最近買えない理由によくお金がないをあげて、購入意欲を下げ続けています…結構問題なのですが、実際今は時期が悪いですw

    • kentworld より:

      カイジVRはファン向けでしょうからねw

      カービィのオーケストラはファンからは好評だったようです。
      どんな感じだったのか、ちょっと聴いてみたくはあります。
      購入するのはハードルが高いんですけどねw
      ゲームソフトと同程度だとさすがに僕も躊躇します。

  6. トモフミ より:

    ジト目さっく〜、そんな目で見つめないで💦

    マザー2は僕は3DS版があるのでミニスーファミに収録されていないことに難癖をつけるつもりはないですが、それでもマザーはスマブラでもネスやどせいさんが出るほど任天堂を代表するキャラなので入れても良かったのにと思います。
    そもそも海外ではマザー2以外にカービィボウルや悪魔城ドラキュラが海外版のミニスーファミで収録されているので個人的にはそれが収録しなかった理由というよりとってつけた言い訳な気がします(>人<;)ただでさえ最近はマザーライクなゲームがインディーズで多いので出せばよかったのに〜。
    本当のこと言えば個人的にはミニスーファミはあと4枠ぐらいゲームを追加してもよかったです!それこそ海外版のタイトルを入れるとかね☆

    • kentworld より:

      どせいさんの人気は未だに健在ですもんねー
      いっそのこと、単独のゲームを出しても良い勢いです。
      スマブラの影響は確実にあったでしょうね。
      MOTHERライクなゲームは確かにインディーズゲームで色々見られるので、
      本家も何か動きがほしいところです。
      糸井さんのやり気次第ではありますが、MOTHERシリーズは不遇ですねぇ。

  7. ヨウタイガ より:

    カイジ、圧倒的値下げ!というか、いつの間にか発売していたんですね。バーチャルの鉄骨渡りとか、ぜひ一度体験してみたいです。

  8. nicond より:

    スターオーシャンは5の酷評でどうなることかと思いましたが、なんとか生き延びてますね。6が出るなら、そこで意地を見せてほしいです。

    やべぇ…アサクリのトレーラー見たら、めちゃくちゃ楽しみになってきた…!これはますます、万全の状態で発売日を迎えなければならなくなりました。

    • kentworld より:

      最近はスマホ版やリマスターで上手く繋いでいる印象です。
      また、新作を出すための穴埋めだったら最高なんですけどねー。

      アサシンクリードのトレーラー映像を見ましたか!?
      まだ、発売まで2週間あります。
      それまでだったら、頑張ればなんとかなりますよー!

  9. 匿名 より:

    カイジVRこの値段なら買いですよ

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4版ドラクエXI専用のお楽しみ要素が判明!ゲーマー女子と結婚する方法とは?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムヒーローズが半年でとんでもない収益を生み出していた事が判明!北米で鉄拳7が大ヒット!他ゲーム情報色々
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
ついにPSVITAソフトで2枚組タイトルが登場!ポケモンGOが海外で大人気!他ゲーム情報色々
GRAVITY DAZE 2が早くもマスターアップ!ニンテンドースイッチはいくらになりそう?他ゲーム情報色々
星のカービィ25周年企画が続々始動!あの大作RPGを無料で入手出来る?他ゲーム情報色々
FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
2DSがついに国内発売決定!機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォースのAmazonレビューが大炎上!他ゲーム情報色々
聖剣伝説2はあのSFC用CD-ROM「プレイステーション」第一弾タイトルになる予定だった?他ゲーム情報色々
早くも3月のラインナップが渋滞状態!PS Plusフリープレイの12月ラインナップが公開!他ゲーム情報色々