2017/05/04/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が決定!任天堂ゲームタイトルのユニクロTシャツが発売決定!他ゲーム情報色々

ソニー「PlayStation E3 Media Showcase」を日本時間6月13日午前10時より開催!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が判明しました!

今年は日本時間の6月13日(火)午前10時から実施するそうです。いつも通り6月の2週目火曜日ですね。今年もリアルタイム更新が出来るようスタンバイしておかないと!

個人的に昨年末から年度末にかけて超期待の新作がある程度出尽くしたので、今回のE3では期待作の大幅なストックを期待しています。そうしないとブログを続ける意欲も落ちてしまいますからw

このカンファレンスでSIEの年末商戦に送り出す目玉タイトルが分かると思うので、そちらの発表が楽しみ。あとは初公開の新作も期待ですね!E3 2015のPS4「ホライゾン ゼロ ドーン」みたいなインパクトある新作が発表されないかなぁ。

任天堂ゲームタイトルのTシャツがユニクロで発売!「マリオ」から「スプラトゥーン」まで

ソース(GameWatch)

任天堂ゲームタイトルのTシャツがユニクロから発売されることが発表!

5月19日から販売がスタートするそうで、ドットマリオやスプラトゥーンのインクリングなど、25種類も用意されています!これだけ種類が多いとすべてを購入するのは大変そうだ。

個人的に気に入ったのはこちらのTシャツ。さすがユニクロのコンテストで大賞を受賞しただけあって魅力的なデザインとなっています(女性用みたいですがw)。

価格は大人1,620円(税込)。子供1,069円(税込)。この値段だったら1枚くらい買ってしまいそうだ。

Windows 10/Xbox One版『ファントムダスト』のゲームプレイ映像が公開。開発者が移植にあたっての改善点を解説

ソース(AUTOMATON)

XboxOneやパソコンで発売される「ファントムダスト」の続報が公開!

本作は2004年に初代Xboxで発売された作品をHDリマスター化したもので、高解像度化やミッションを3回ミスしたらスキップ出来る機能、有料・無料ダウンロードコンテンツの配信などが特徴となっています。

2014年に初公開されてから随分経つけど、新作ではなくHDリマスターなんですね。

最終的なソースコードがなかったために移植が難航したためにここまで時間がかかったっぽい。発売はE3の前を予定しているようで、国内でも近いうちに発売日のアナウンスがあるかもしれません。

スポンサーリンク

あのアトラスが、次なる作品に向けてスタッフ大募集中!副島成記さんインタビュー!

ソース(pixivision)

「ペルソナ」のキャラクターデザイナーとして知られる副島成記さんのインタビュー記事がリンク先に掲載中。

スタッフの募集を目的としたPR記事ということもあってアトラスの社内情報や副島成記さんの仕事の対する考え方など、普段はなかなか読めない情報が掲載されていました。

お宝グッズの写真も満載で、特にアトラスファンは読み応えのある記事だと思います。
※shibaさん、情報ありがとうございます!

人気ゲームが実写に「アサシン クリード」が7月5日Ultra HD Blu-ray/BD化

ソース(AV Watch)

今年の3月に公開された実写版「アサシンクリード」の映像ディスクが早くも発売決定!

UHD BD+3D BD+2D BD版は6,469円(税込)、2D BD+DVD版(FXXF-63672)は4,309円(税込)になるそうです。

この映画、映画館でチェックしたかったんですが、タイミング悪すぎて観れなかったんですよね。こりゃ、レンタルで観るかなぁ。発売が早すぎるのは海外では昨年末に公開されたからかな?

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】Farpoint PlayStation VR シューティングコントローラー同梱版 (VR専用)【PS4】LocoRoco【PS4】Starblood Arena (VR専用)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
【PSVita】深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. C-rex より:

    任天堂のユニクロTシャツ、あれはほしいですね!僕はカービィを買おうかな?

    • トモフミ より:

      カービィのTシャツは子ども向けのサイズしかないですよ。もしかして保存用ですか(。-∀-)

    • kentworld より:

      これは5月19日はお店にダッシュですね!
      カービィTシャツを着たC-rexさんを見てみたいぜ。

  2. シュウ(shu_night) より:

    SIE E3プレスカンファレス
    僕は今年は仕事でリアルタイムで見れないかも・・・

  3. トモフミ より:

    ユニクロのTシャツはなかなかいいですね。ドットピカチュウのTシャツはかわいいかも。大賞のマリオTシャツはなんかありきたり感があってあまり好きになれないです。というか個性を出しすぎてなかなか着るのが恥ずかしいですよ、あれは!スプラのあのキャラはイカリングではなくてインクリングじゃないでしょうか?
    SIEは例年通りE3の発表するのですね。任天堂も似た時期にニンテンドーダイレクトをやって、スーマリオデッセイやFE無双の発売日を発表してほしいです。

    • kentworld より:

      個人的にゲームキャラのTシャツは普段着にせず、イベント限定で使用するので、やるなら思いっきり派手なのが良いですw
      でも、成人男性の多くは主張が控えめの服を好んでいますよね。
      イカリングのところは直しておきます。

      任天堂もおそらく、カンファレンスのようなものを同時期にやりそうです。例年通りだと水曜日かな。

  4. マッドタダ より:

    マリオのtシャツいいなー。ユニクロにいってみようかな?でも自分はデブなのでデブマリオになってしまう(笑)

    ソニーのカンファレンスの発表はいつも早いですね。ソニーは今回目玉は、あるんでしょうかね?去年から今年の夏にかけて出尽くしてしまったような気がします。自分はプレイをしてないんですけど、グランツーリスモを楽しみにしている同僚がいるんですよね。こういった発売日が決まってないゲームの発表も楽しみですよね。
    以前ソニーが発表をしていたガードゲームをするためのハードがありましたよね?その発表だったら少し残念かな(カードゲームが好きな人ごめんなさい。)
    ハード販売会社は発表時間が被らないから見やすいですね。(日本ではそうとは言えませんけどね。)

    • kentworld より:

      Tシャツなのである程度は伸ばせそうですが、それでも限界がありますよね(^_^;)
      大人サイズって具体的に何サイズなんだろう?個人的にはLサイズが有り難いです。

      SIEのカンファレンスは予想が難しいけど、インパクト方面だったらPSVITA2はあり得るかも。
      ソフトの方は海外スタジオの注目作が目立ちそうですね。
      日本向けの発表会は9月に期待したいと思います。

  5. ジョエリー より:

    今年のE3も近くなってきましたね。とても楽しみです。個人的には去年発表された大作群の発売日とホライゾン、デイズゴーンと2年連続で発表されている新規IPが欲しいですね。

    記事にはありませんが、池袋でペルソナ5の限定ショップが開かれるみたいです。
    https://www.the-chara.com/special/persona5_1705
    余裕があったら行ってみたいと思います。

    • kentworld より:

      新規IPの発表はE3プレスカンファレンスでは恒例となっているので、今年も期待したいですね!
      デイズゴーンは発売日発表があるかもしれません。

      情報提供ありがとうございます!5月10日からですか。
      ネタが不足している時、記事で触れてみます。

  6. y.crash より:

    ユニクロのシャツはメタルギアのを3つほど持ってる程度ですねw
    それ以外でユニクロの服って一切持ってないですwww
    一応着てるんですけど、そろそろサイズがピチピチwww

    ファントムダストは期待しているんですよ。自分オリジナル版をやってないので、もったいないことしたなと思っています。だから、HDリマスターでも楽しみです。
    ただ、その前にギアーズ4を購入せねばwww

    • kentworld より:

      ユニクロ、僕もそんなもんですねw
      あまり利用したことはありません。

      ファントムダストはカルト的な人気を博しているようですね。
      僕も余裕があったら手を出してみようかな?
      発売はギアーズ4と被りそうな気がしますがどうなるか。

  7. nicond より:

    着ることだけを考えると、メトロイドが一番無難そう。
    それ以外では、コイキングのデザインが面白いですね。

    • kentworld より:

      普段着になりそうなのはなかなかないですよねw
      ゲームルーム用に購入するのも良さそうですが!w
      これから半袖のシーズンですしね♪

  8. ビーグル犬 より:

    アサクリの映画は劇場で観ましたけど結構眠かったなぁ…
    予告の時点であんまり期待できそうに無いと思ってたけど、シリーズ好きというだけで観てしまいましたね…

    • kentworld より:

      あまり楽しめなかったのかな?
      僕は観るとしたらVRのシネマティックモードで楽しみたいですね~

    • 黒詩★紅月 より:

      ストーリーはかなりわかりづらくて、一緒に観てくれた両親の顔が微妙でしたw
      最近はこういう映画ばかりだなと思って、両親を誘わなくなってきました(;´∀`)

      ファンでも結構評価しにくい映画でしたかな
      私はあんまり楽しめなかったです

  9. shiba より:

    記事紹介ありがとうございます!
    副島さんの絵はスタイリッシュ過ぎてほんと憧れます。

    気が付けばもうすぐE3なんですね。今年も各社どのようなインパクトあるタイトルが出てくるのか楽しみです!
    個人的にはTESシリーズ新作がそろそろ来てくれないかなぁと思ってます。まだまだ先になるみたいな話も耳にしましたが…

    マリオデザインのTシャツ、狙っていたのにレディースだったとは…(´・_・`)
    10年前なら着れたのに!w

    • kentworld より:

      副島さんの絵は僕も最近、憧れています!
      shibaさんのイラストもあんな感じになっていくのかな?w

      TESシリーズですか?
      このシリーズはフォールアウトと並行して展開されていますからね。
      発表されるとしたら1.2年後が妥当かもしれませんが、
      ベセスダは今年も何か発表を予定しているようです。

      10年前のshibaさんの写真が見たくなってきましたw

  10. ウユニ より:

    E3の情報出始めましたね!
    去年のPSカンファ時点で「年度内は凄いけど4月以降薄すぎないか…?」って思ってて
    現実やっぱそんな感じになってきたんで少しハードル高めで期待したいです。
    下半期のソフトもそうですが少し先の予定まで出しちゃっていいからワクワクさせてほしいところ。

    • kentworld より:

      そうですね。色んなタイトルが発表されて欲しいです。
      今年のスケジュールに関してはアンバランスな感じがするので反省して欲しい。

  11. チキ より:

    ユニクロの任天堂Tシャツ良いですね。
    僕はゲームや映画のTシャツが大好きなのでいっぱい買ってしまいそうですw

    アサクリのBlu-rayを早速予約しました!
    ディビジョン、ウォッチドッグス、スプセルの映画製作を円滑に進めてもらう為にも売り上げに貢献しないとね。
    アサクリの映画はアメリカでの興行成績が振るわなかったみたいですし。

    洋画の大作は公開日から4カ月くらいでソフトがリリースされるので発売時期はこんなものだと思いますよ。

    映画を観たら感想を聞かせて下さいね(^o^)

    • kentworld より:

      Tシャツ、いっぱい買いますか!?
      売り切れにならないよう、早めにユニクロへ行かないといけませんね!
      何を購入されるのか楽しみです。

      Blu-rayの売上も次回作の資金になりますので、
      ユーサーが買い支えるのは大切なことですよね。

      映画の感想はゲーム情報まとめ記事などで書くかもしれません。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スマブラにベヨネッタとカムイの参戦が決定!小島監督がついにコナミを退社!?他ゲーム情報色々
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
真・三國無双8の発売日が10月26日に発表!?真・世紀末RPGも同日に発表!他ゲーム情報色々
PSVRロンチタイトルの価格や販売形態がすべて明らかに!ゴッドイーターシリーズ最新作はスマホのMMO?他ゲーム情報色々
ウォッチドッグス2の詳細が判明!任天堂、E3 2016でのオンライン発表イベントはなし。他ゲーム情報色々
ストリートファイターV アーケードエディションが発表!スーパーマリオ オデッセイにはお助けモードを実装!他ゲーム情報色々
バイオ7にあのクリスが帰ってくる!PSVRの国内累計販売台数はたったの8万台?他ゲーム情報色々
マイニンテンドーの特典が判明!Miitomoのファーストインプレッションも!?他ゲーム情報色々
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々
ドラクエXIはPS4/NX/3DS版が同時発売の可能性が浮上!テイルズ オブ ベルセリアは好評?他ゲーム情報色々