2017/10/13/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

「瞬発力 vs 持久力」みんなはどっち?カイジVR、40%OFFの間違いだった!?他ゲーム情報色々

『スプラトゥーン2』次回フェス「瞬発力 vs 持久力」に向けたテンタクルズのイラスト公開 二人の健康美が眩しい!

ソース(INSIDE)

紹介遅くなりましたが、Switch「スプラトゥーン2」のフェスが明日から開催されます!

開催日時は10月14日13時から10月15日の13時まで。

お題は「瞬発力 vs 持久力」

人によって解釈が異なると思いますが、「スプラトゥーン」でこれをやられるとあっち方面を彷彿してしまう!w

しかもリンク先の見出しに「二人の健康美が眩しい!」なんて書かれているからもうねw

でも、「スプラトゥーン」が大人にも人気が高いのは、こういうところにも秘密が隠されていそうです。ギリギリの上手いところを攻めているよなぁ。

それは置いといて、真面目に答えると僕は「持久力」を選びます。

一気に「ダーッ」と行ってすぐにフェードアウトしてしまうのはなんか寂しいので、少しずつ力を入れて長く続けていくのがに合っています。

お楽しみタイムは例外的に「瞬発力」の方が良いですけどね♪

夫(社長)の反対を押し切りVR筐体を開発!?【コーエーテクモ:襟川恵子インタビュー】

ソース(電ファミニコゲーマー)

コーエーテクモの女帝、襟川恵子氏のインタビュー記事がリンク先で公開中。

今回は多機能VR筐体“VR センスにスポットを当てて色々と語られています。やっぱりこの御方はパワーを感じられますが、上司にはしたくないタイプだw

VR センスは最新のVR技術を体験出来る業務用筐体ですが、プレイステーションVRをベースにしていて、対応ソフトはいずれ、同ハード向けに移植されると言われています。

つまり、「真・三國無双」のVRソフトなどがいずれはプレイステーションVRにも登場するという事ですね。これは少し気になります。

カイジVR、40%OFFの間違いだった

ソース(Twitter)

PS Plus会員限定で1,944円のところ388円でセール販売されていた「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」。

なんと、セール価格を間違えていたようで、正しくは40%OFFの1,166円(税込)だったようです

既に388円で購入された方はそのままで良いそうで、をした事になります。

あぁぁぁぁぁぁ~、訂正される前に買っておけばよかったぁぁぁ~!!!

まさかの1日限定セールだったとは。さすがに40%OFFだったらまだ割高だと思うので、購入はしません。

『スーパーマリオ オデッセイ』が実写ミュージカルに!? 主題歌「Jump Up, Super Star!」の無料配信もスタート

ソース(INSIDE)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」の主題歌「Jump Up, Super Star!」に乗せた実写映像が公開!

スタイリッシュなBGMに乗せてマリオとダンサーが楽しく踊っています。

こうして停止画を見ると、凄いシュールですねw

実際の映像はそこまでシュールでもなく、意外と溶け込んでいました。映像に登場している方々は欧米人だと思いますが、それが溶け込んでいる大きな要因かもしれませんね。これが日本人だったら・・・w

こんなスタイリッシュなマリオは見たことがないので、新鮮です。

3DS「カービィバトルデラックス!」の紹介映像が公開

3DS「カービィバトルデラックス!」の紹介映像が公開!

本作には13種のコピー能力と10種類のゲームを収録しているようです。

基本的には10種類のゲームで対戦するのがメインのようですが、紹介映像を見ても奥深いのかは謎。

ストーリーモードではお題に沿って各ゲームに挑戦出来るようです。価格はいつも通り5,000円超なので作り込みに期待したいところですが・・・

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4/XboxOne「サイコブレイク2」 80点/15レビュー
XboxOne「Cuphead(カップヘッド)」 86点/63レビュー
PS4/XboxOne「シャドウ オブ ウォー」 84点/34レビュー

注目の海外メタスコア。今回は海外での話題作を色々紹介!

日本では来週発売されるPS4/XboxOne「サイコブレイク2」は現時点では無難な高評価になっています。

今のところ前作をやや上回っていますが、まだレビューが出揃っていないので今後はどうなるのか分かりません。ユーザースコアは高いんですけどね。

1930年代のアニメーションを意識して作られたXboxOne「Cuphead(カップヘッド)」は各地で大絶賛されています!

高難易度な2Dアクションゲームとして評価が高く、これは買うしかありませんね!

GOTY候補と思われていたPS4/XboxOne「シャドウ オブ ウォー」は84点と思ったほどの高評価にはならず。

と言うか、ユーザースコアが3.4点とかなり低いんですが、何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

LINEの「いじめ相談」が超好評。2週間で電話相談1年分を軽く上回る

ソース(ハフィントンポスト)

LINEを使って中高生からの相談に乗る自治体の取り組みが大好評のようです。

なんと、2週間で電話相談1年分を軽く上回っているんだとか!?

口頭だと話しにくいし、LINEだと返事のやり取りもお手軽なので、これは良いサービスだと思いました。

LINEのお手軽さって悪い方に作用する印象が強いけど、使い方次第では強力な武器になるんだなぁ・・・

ゲームクイズ

Q.カイジVR~絶望の鉄骨渡り~の発売日は?

① 2016年10月13日
② 2017年8月28日
③ 2017年4月16日
④ 2016年11月10日

正解は・・・

② 2017年8月28日でした!

発売から1ヵ月半しか経過していないので、そんなタイトルが80%OFFになったらそりゃビックリですよねw

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. メトロキシド より:

    最初にツイッターで値下げが間違いだったと見たときは驚きましたね…
    後このブログでも取り上げそうだなとw

    カービィはうーん…ミニゲームのアップバージョンにしか見えないですね…w
    せいぜい2000円~3000円ですかね…勿論、それなりに作り込んでいると思いますが、本編並みの満足感は得られそうにないですのでいつも通り見送ります。

    個人的にこういった挑戦をした作品は応援したいですが、だからと言ってゲームの出来を気にしないわけにはいきませんし…
    あ、でも評価が高いようでしたら購入を検討するかもw

    • kentworld より:

      こんなことってあるんですね!
      セールになったらすぐに買わないといけないことを思い知らされました。

      カービィはこの紹介映像を見ても購買意欲が湧きにくいですねw
      カービィ好きの友達に魅力を買ってもらいます!

      僕もコンセプト自体は良いと思っていますが、
      もう少しゲームの種類を増やして欲しいなー

  2. nasturtium より:

    カイジVR今日ストア見てあれって思ってましたがミスだったんですね。この値段なら僕もパスですかねー。

    Cupheadはsteam版が2週間で全世界50万ダウンロード超えたそうでかなり売れてますね。ユーザー評価もかなり高いですし、期待していた身としてはかなり嬉しいです。これはkentさん絶対好きなタイプのゲームだと思いますので是非!

    シャドウ・オブ・ウォーは海外版で導入されているマイクロトランザクション要素が問題視されたみたいですね。課金しないと色々面倒くさいらしいですよ。
    少しプレイしてみましたが、今のところはバットマンとかアサクリみたいな印象ですね。まだチュートリアルの段階なので何とも言えませんが、今のところは普通に面白い位です。

    • kentworld より:

      まさかのミスでした。
      よりによって一番欲しかったカイジがぁぁぁ!!!

      Cupheadは売上も好調なんですね。
      nasturtiumさんから推されたのでしたら買わない訳にはいきませんよw
      近いうちに絶対、購入します!

      シャドウオブウォーはそんな事が・・・
      海外版限定なのであれば安心ですね。
      似ているゲームは僕が好きなのばかりじゃないですか!
      戦闘システムは似ているとは聞いたことがありますが。

  3. ジョエリー より:

    カイジVR早く買っておけば良かった・・。流石に安すぎましたよね。笑
    確かに1000円超えちゃうと急に割高感があります。

    海外版シャドウオブウォーはどうやら課金要素があるようでそれで炎上してるみたいです。でも実は日本版は課金要素が排除されているので、気にせず楽しめます。まさかの日本版が勝ち組です。笑
    ゲーム自体も面白くなるまで少し時間が掛かりますが、今はとても楽しいです。感想はもう少し進めたら書こうと思います。

    • kentworld より:

      こういうこともあるのであれば、欲しい時はパッと買ったほうが良いですね。良い教訓になりました!

      シャドウオブウォーは情報ありがとうございます!
      そんなことがあったんですね・・・
      じゃあ、日本版は問題がないのか。
      ジョエリーさんの感想をまたお待ちしておりますよー♪
      神ゲー!と絶賛するような未来に期待☆

  4. 読者 より:

    メーカーが一番の綱渡りでしたねwていうか今の時代に値引き率間違えたとかすごいな…駄菓子屋じゃないんだからw
    カービィはこれ結構ひとつひとつはマリパのミニゲームの強化版ぐらいの感じなんですね。さすがにスーパーデラックスにあった様なゲームモードを10個用意しろ!とは言いませんが人によってはカービィ版ミニゲーム集に感じてしまうかも。ただ対戦する環境がある人はローカルで結構白熱しそう。
    知ってる人とやるオン対戦と野良は天地ほど違うとスプラで痛感したので、このカービィで野良やっても飽きちゃいそうだな…。ていうか野良ありますよね?

    • kentworld より:

      こんなことってあるんですね。
      しかも、よりによってカイジでそれをやるとはw
      これでますます、ネタゲー色が強まってしまいますよ(^_^;)

      カービィは今のところ、ミニゲーム集の域を出ているようには感じられません。
      それだったらもう少し質を上げるか、量を増やして欲しいなー。
      野良はあるんじゃないですかね?
      無かったらかなり低評価になってしまいそうです(^_^;)

  5. むぐお より:

    あぶねー今日午前中にギリギリで買ってましたよカイジ!
    犬にかじられたコードも位置によっては大丈夫だったんでVRまた楽しめそうです。
    psplus会員ずっとはずしてましたがまた会員になりました
    ついでにデッドライジング100円も買いました。
    ちなみに僕も持久力ですw

    • kentworld より:

      おおお!勝ち組みじゃないですかぁ!
      むぐおさん、ツキがまわってきたかもしれませんね♪
      持久力とは、こんなところで気が合うとはw

  6. ヨウタイガ より:

    マリオのミュージカル、斬新ですね。オデッセイは都会か舞台だったり、よりマリオが身近な世界にいる感じがしますねー。この流れでUSJでもみんなの身近な存在になって欲しいですねー。

    • kentworld より:

      マリオの新たな一面がこの時代に見られるとは思いませんでした。
      でも、こういう新たな一面を待っていたので嬉しいです!

  7. Kiyoppy より:

    カイジVR欲しかったなあ、出張から帰ったら購入しようかと思っていたら、あららでしたね。値段が上がると損した気分になるので、買えないですよ。
    僕は瞬発力ですかね、色々な意味で。

  8. kamome03 より:

    カイジ買えば良かったw

    サイコブレイクはまずまずみたいですね。1をまだプレイしてないので2見送りますが、評価次第ではいずれ買う予定なので最終スコアを楽しみにします。

    • kentworld より:

      悔しいですよねー!w

      サイコブレイク2の最終評価は気になります。
      今までの傾向だとレビュー数が増えると平均が下がっていますが、このままキープできるのかドキドキw

  9. トモフミ より:

    カイジはなんてハプニングだ!
    道理で80%offはおかしいと思いましたよ(笑)それこそ壊滅的に売れてないのかと!定価で買った人は不憫だなと思いましたけど、それで安心しました。その日に買った人はほんとにラッキーですね(^^)
    ゲームのDLセールでこういうこともあるんだなぁ。

    カービィは1つソフトがあれば、最大4人でできるマリパ仕様でまずありがたいです╰(*´︶`*)╯♡
    カービィUSDXのときは人数分のソフトがないとまともに遊べない仕様だったから今回は良かったです。その分、今回は対戦要素の強い外伝作のようですね。
    一人っ子だと買わなかったかもしれませんが、弟や彼女がいるので年末年始に楽しめるゲームの1つになれそう♫

    • kentworld より:

      カイジは僕も少し違和感ありましたが、まさかこんなことになるとはな~。
      当日に購入できた人はラッキーだと思います。

      ダウンロードプレイ対応は大きな利点ですよね!
      ここは盲点でした。すみませんorz
      そうなると、ゲームソフトを持っていない人とでも楽しめるのか。
      トモフミさんの家では兄弟で楽しめそうで羨ましい!あとは彼女、くぅぅぅ・・・

  10. シロマ より:

    VRはまだ持ってないけど「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」は80%オフの時に買っとけば良かった。

    「スーパーマリオ オデッセイ」の主題歌は20日にフルバージョンがiTunes Storeで配信されるから購入します。

    昨日、「ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド」のプラチナトロフィーを獲得しました。
    ストーリーのボリュームが少ないしラストのベリーハードも前作よりは簡単だけどチャレンジモードが難易度ハード以上で高スコアを取らないといけないから難しかったです。

    • kentworld より:

      いずれVRを購入されるのであれば、このタイミングで購入しても良かったですよね・・・

      「スーパーマリオ オデッセイ」の主題歌は購入されますか!?
      これは僕も迷うレベルです。

      プラチナ獲得おめでとうございます!
      シロマさんのコメントを参考にしてラスボスはベリーハードでクリアしましたが、
      チャレンジは難しそうなのでやりませんでしたw
      トータルの難易度は前作と同じくらい難しそうですね。

  11. 隣の飼いケルベロス より:

    僕は話すのが苦手ではないのですが、得意という程でもないので、
    電話はなんとなく苦手だったりします
    いじめを受けている子は、コミュニケーションに苦手意識がある子が多いと思うので、
    普通の人以上に、電話に対して不安があるかもしれないですね〜
    その点、LINEだったら気楽に相談できて良いと思います
    ですが、スマホを持っている子しか相談できないので、
    その点は改善が必要かもしれないですね!

    • kentworld より:

      僕も友達から電話がかかってきたら「え?」ってなることがあるので、お気持ちは分かります。
      確かにいじめを受けている子はコミュニケーションに苦手意識がありそうですもんね。
      文章だとハードルは一気に下がるので、
      そういう意味でも相談件数が爆発的に伸びているのかなって思います。
      まだ下の層だとスマホを持っていない子も多いと思うので、次はそこが課題になってきそうですね。

  12. もちとな より:

    シャドウ・オブ・ウォーはガチャ課金要素がユーザースコアを下げる要因になっている様ですね・・・
    日本版には課金要素が削除されているので関係ないのですが、家庭用のフルプライスのゲームでガチャ課金は流石にフォローできませんw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチのオンラインサービスの詳細&延期が発表!進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
今年も12月にPlayStation Experienceの開催が決定!PSVITAの発売は単純に遅すぎた?他ゲーム情報色々
鉄拳7にボウリングゲームが追加?PSVR効果でDMM.comの売上が爆増?他ゲーム情報色々
カービィのニュースをドドンと3連発!七つの大罪がPS4でアクションゲーム化決定!他ゲーム情報色々
モンストの生み親、壮絶なドン底人生を語る!ファイナルファンタジーXVはどれだけ売れそう?他ゲーム情報色々
.hack//G.U.がPS4で復活!海外で話題の恐竜サバイバルアクションゲームがPS4で発売決定!他ゲーム情報色々
Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々
ゲーム業界著名人が最も注目した2016年のタイトルはポケモンGO?山下達郎さんが龍が如く6をクリア!他ゲーム情報色々
大神 絶景版、PS4/XboxOne向けに発売か!?他ゲーム情報色々
キングダムハーツIIIの最新トレーラー映像が公開!ドラゴンボールの2.5DゲームがPS4/XboxOneに登場!他ゲーム情報色々