スプラトゥーン2のローカルガチマッチが最高過ぎる!NewみんなのGOLFのローカルプレイも初心者同士で大盛り上がり!ゲーム雑記色々

スプラトゥーン2の第二回フェスに参加してきた!

先週末に開催されたSwitch「スプラトゥーン2」の第二回フェス。

今回はマクドナルドのマックフライポテト VS チキンマックナゲットでした。

僕はチキンマックナゲット派なのでそちらに投票しようとしたところ・・・

こちらの記事でお馴染みのメンバーとフェス中、みんなで協力プレイする事になったので泣く泣くマックフライポテトに投票する事にしました。

だって、みんなマックフライポテトに投票するんだもん!泣

さらにキャラクターの名前をマクドナルドのメニューにちなんだ物にするという流れになったので、名前を一時的に「kentworld」から「テリヤキマック」に変更。

基本的に名前を変えないので違和感が半端ない!w

でも、こうして気軽にキャラクターの名前を変えられる(しかもひらがなやカタカナも可能)のは面白いですね。

フェスの感想に関しては、圧倒的にマックフライポテト派が多いのかチームを組んで挑むとチキンマックナゲット派のチームとマッチングする事はほとんどありませんね。

高確率でマックフライポテト派のチーム(しかも強い!)と対戦する事になり、同じ派閥で足を引っ張り合うという結果になってしまいましたよ!w

しかも少数派のハズだったチキンマックナゲット派がフェスでは全体的に勝利したようで、すべてが裏目に出てしまった感じ。

でも、みんなとチームを組んでフェスが出来たのは楽しかった♪

リベンジャーさん、Siさん、RENさんありがとうございました!またやりましょー!

NewみんなのGOLFでオンライン対戦した♪

先日、「さて、ゲームでもやるか」のたこいちさんとPS4「NewみんなのGOLF」のオンライン対戦を楽しみました♪

今回はボイスチャットありのタイマンです。

序盤のコースを何度か周りましたが、たこいちさんが使用するアバターが2頭身の宇宙人(?)でワロタ。

「NewみんなのGOLF」ではこんなアバターも作れるのですね。本当に自由度が高いなぁ。

その後、本人に似せたアバターにもしてくれました。実際にお会いしたこともあるので、親近感がハンパねぇ。

ボイスチャットではたこいちさんのプラス思考感が半端なくて面白かった。

どんなハプニングが起きても「今回のショットでチップインを狙う!」とか強気過ぎましたからw

ゴルフゲームは相手のプレイを見てあーだこーだ言い合うのが本当に面白い。たこいちさん、先日はありがとうございました!

スプラトゥーンTシャツでマクドナルドに行ってきた♪

先週末はマクドナルドに行ってました♪

だって、Switch「スプラトゥーン2」でフェスが開催されていますからね。

スプラトゥーンTシャツを着てマクドナルドのメニューを頼んでこそスプラトゥーン2ユーザーでしょ!

って事でチキンマックナゲットを手に持ちながら写真を撮ってみました♪

ゲーム内では仕方がなくマックフライポテトに投票したけど、現実世界ではチキンマックナゲットだけを買いましたよ♪

ちなみにソースはバーベキューにしました♪

NewみんなのGOLFのローカルプレイが最高過ぎる!

先日、家に人を集めてPS4「NewみんなのGOLF」のローカルプレイを楽しみました。

ローカルプレイでは自由にキャラクターを選択する事が可能で、ハンデキャップも選択出来ます。

飛距離はもちろん、打数の調整も可能で、例えば-5からスタートする事もできるんですね。

さらにルールが追加されるスロット形式のパーティ要素も存在。

基本的に順位が低いと状況を有利にするルールが選ばれるようで、「マリオカート」のアイテムみたいなバランス調整となっています。

このような仕様のなか、初プレイの方々と4人対戦しましたが、予想以上に互角でビックリした!

ゴルフゲームってハードルが高く、敬遠されがちですが、「NewみんなのGOLF」の場合はかんたんショットがあるし、トルネードカップのおかげで穴に入れるのも簡単なのでだいぶハードルが下がっています。

基本難易度は高いけど、演出もダイナミックで面白いですし、ここまでとっつきが良いゴルフゲームは初ですよ!

New みんなのGOLF【レビュー・評価】細部まで作り込み、遊びの幅が広がった”本物”のゴルフゲーム

↑こちらのレビュー記事ではお気に入り度を★8にしたけど、これは加筆して★9に変更します。

それだけ痒いところに手が届いた作りで、初めての人とでもハンデキャップ次第では互角に戦えますからね!

関係ないけど、ローカルプレイのサンプルキャラで用意されていた写真のおっさんが面白くてワロタ

ギャグ漫画に出てきそうな頭がぶっ飛んだおっさんキャラで、めちゃくちゃ目立っているんですよw。

スポンサーリンク

スプラトゥーン2のローカルガチマッチが最高過ぎる!

先日、Switch「スプラトゥーン2」のローカルプレイをみんなと楽しみました♪

今回、参加されたのはyyさん、コルチカムさん、くまさんです。

サーモンランのローカル協力プレイが面白くて何度も楽しめるのは分かっていたけど、まさか、ローカルガチマッチを4人でプレイしてもめちゃくちゃ盛り上がるとは!?

オンラインのガチマッチは4対4の計8人でプレイするのでそれだけ揃わないと盛り上がりに欠けるかと思ったけど、2対2の計4人でプレイしてもめちゃくちゃ盛り上がります!

ローカルガチマッチの良いところは、身近な人と協力だけではなく、対戦プレイもできる事!

仕様上、オンラインの野良ではフレンドとガチマッチで対戦するのは困難なので、貴重な経験になりましたよ。

もう、みんなのリアクションが面白くって、特に拮抗している時はハイテンションで場の空気が最高に盛り上がっていました。

例えばyyさんがイカスフィアを使用してした時、コルチカムさんが「来んな!来んな!」と焦りまくったりとかねw

これ、最高の対戦ゲームじゃん!

バッテリーの関係で携帯モードだと3~4時間しかプレイできないけど、時間があったらいくらでもプレイ出来てしまいます。

同じチームを組んだ人とは熱い絆で結ばれるので、激しい戦いの中、勝利をしたら思わずハイタッチをしてしまいますよ♪

↑集まって頂いた方々は今回もお菓子を持ってきてくれました。

コルチカムさんはなんと、手作りのお菓子を持ってきてくれたからビックリした!

女子力が高くてギャップ萌えしてしまいましたよ///

今回、作ってくれたのはチョコのマフィンでした。

板チョコを使って調理されたようで、甘すぎず、絶妙な味付けです。パンに近い食感で、食べやすかったですね。

他の方も差し入れ、ありがとうございます!いつも、僕が好むようなお菓子ばかりで大変、美味しく頂けています。

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 12
【PS4】New みんなのGOLF

【PS4】New みんなのGOLF

posted with amazlet at 17.09.11
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-08-31)
売り上げランキング: 15

 




46件のコメント

テリヤキマックですか。なんか早撃ちが得意そうな名前っすね。
はぁー、なんか知らんけど揚一番が無性に食べたい。

さっくーさん、血尿が出てますよ。大丈夫ですか??

私はポテト派なのでポテトに投票しました。?
そういえば、相手は全部ポテトでしたね

あれはマスタードソースなのです♪
血尿に見えなくもないですがw

ポテト派ばかりで、足を引っ張り合いでしたねw

ローカルガチマッチ…?!
なにそれすごくおもしろそう!
スプラトゥーンは仕様上基本的にネットプレイが殆どですが、顔を見て対戦するのってすごく楽しそうですね。
4人じゃないとできないのかなぁ。1:1でもなかなか面白そうだと思うんですが(笑)

顔を見て対戦するのは面白いですね!
勝利後はつい、他の方の顔を見てしまいますから笑
これは、ローカルプレイならではの利点だと思います。
1対1はどうなんだろう?
やったことないけど、意外と盛り上がるかも!?

こんにちは
フェスは対戦相手ポテトばっかだったな~(>_<)
たま~にナゲットとあたるから何のためのフェスかわからなかったですよ
で、負けるというね(笑)

フレンドのところに知らない名前があったからブロックしといたわ~(笑)

いくつか前のエムブレマーの記事
トラキア776クリアしました?
クリアしたらエムブレマーと認めますよ

そうですね、フェスはまだまだ改善の余地があります・・・

ええ~ブロックしないでくださいよ泣

エムブレマーの記事ですか?
あれはトモフミさんという、別の方が書かれたコラボレーション記事で、
僕は文字装飾や画像挿入しかしていないんですよー汗

みんゴルのスロット、楽しそうですね。ランダム性が加わると、一気にパーティー感が増しますね。毎回条件が変わるから、新鮮にみんなで楽しめますよね。

そうそう、ランダム性があるとパーティゲーム感が増しますよね!
同じコースでも新鮮味も増して楽しいです♪

ナゲット人気ないのか・・・。
自分はナゲット派なのに・・・。

自分はナゲットを食べるならマスタードソース派ですね、ナゲットとポテトならフライドポテト派です。マクドもあまり食べることがなくなりましたが、たまに無性に食べたくなる時があります。
みんゴルは今作はかなりパーティー寄りですね。PSではパーティーゲームが少ないので貴重な存在だと思います。しかし、アバターの自由度はスゴイですね、職人がつくるアバターは見ているだけで楽しいです。

ナゲットを食べたのは何気に久しぶりですw
無性に食べたくなるのはわかりますね~
kiyoppyさんが次に食べるのはいつになるのか・・・

NewみんなのGOLFはパーティゲームとしても楽しめますし、ガチで楽しむことも出来ます!
ゴルフゲームとしては遊びの幅はかなり広く、これがたったの6,000円なのは素晴らしいと思いますよ。
一家に一本、欲しいゲームですね♪

昨日だかナゲットさんをみましたよw
最近ずっとドラゴンボールやってて久々にスプラトゥーンやると、腕がすげーにぶりますね
ガチでやるとおいてかれるんでまたみつけしだいストーカーさせてもらいますw
マックさっき食べてきたんでちょっとびっくりです
ポテト食べましたけどねw
ローカル対戦楽しそうなので機会あれば行きたいですね〜
スプラトゥーン2 は友達とローカル対戦しましたが一対一だとガチホコとか勝負にならなくて逆に、おもろしろいですよ

一日だけでも目撃者が多くいますねw
スプラトゥーンはスポーツゲームなところがあるので、
ブランクあると腕が鈍ってしまうのはわかります。

今後もちょくちょくプレイする予定です。
特に週末は出現率が高いかも!?

近いうちにローカル対戦出来る機会を作ってみたいと思います。
今日の記事で発表しますよ~♪

スプラトゥーン2のローカルガチマッチはどう考えても面白いでしょうねw
私はスプラトゥーン2をローカルプレイで遊んだことはないので、非常に羨ましいです。

ただ昨日ARMS をローカルプレイで遊ぶ機会があり、真のポテンシャルを垣間見ました!
一台のスイッチ(とソフト)があればジョイコンを人数分用意するだけで、すぐに対戦ができるのは素晴らしいと実感しましたね。

正直に告白します。
私はスイッチに惚れました!///

これはエンタメ最高マンさんにも体験して欲しいです!
ただでさえ神ゲーなのに、これ以上面白くなったらどうなるのかw

おお!ARMSのローカル対戦もしましたか!?
そうなんですよ、このゲームも真価はローカル対戦なんですよね。

Switchに惚れてしまうのはわかります♪
今後、エンタメ最高マンさんのブログではますます、Switchの記事が増えそうですね♪
ぜひ、記事で愛を語ってください(^o^)

残念ながらフェスには参加出来なかったかけど、俺はマックナゲット派です。
期間限定ソースが登場した時に2日連続で15ピース食べてしまいました。

2日連続で15ピースとはw
僕は5ピースで満足したのに、さすがシロマさんだ。
大食い大会では絶対に勝てないだろう(^o^)

自分もポテトでした!どっちも好きなんですがねぇ…なんとなく今のマックにクーポンがある方で決めましたねw

うおぉ〜にしても楽しそうだwやっぱりこうやってわいわいやるのもゲームの良い所ですね!遠くの人とのオンラインプレイももちろん楽しいですが、やっぱり身近に居てやった方が色々とワチャワチャ出来て楽しいですからね〜!

マックのクーポンですか、なるほど。
クーポンがあると買ってしまいますよねぇ。
2年ぶりのマックだったので、クーポンの存在を忘れていたぁ。

スプラトゥーン2のローカル対戦はさやまるさんにもぜひ、体験して欲しいなぁ。
これ以上、楽しいゲームってそんなにないです。
正直な話、レビュー記事のお気に入り度を★9から★10にしようか迷っているレベルですからw

やっぱり少しでも安くなると買いたくなるんですよねw

ローカル対戦やれる様な人数の知り合いが居ないという…w恋人と一緒に少しやったりしましたが、1体1なんですよねぇ…流石に1体1はなかなか大変なので大人数でやってみたいなぁ〜
ほうほう!個人的には1作目から★10なのでKentさんも★10にしても良いのでは…?チラチラ
まぁそこはKentさん次第でしょうけどね!w今後アップデートも色々とあるでしょうし、それも考慮してお気に入り度を考えたら良いかもですね〜!

いくら人気のスプラトゥーン2でも、
大人になるとローカル対戦出来る機会は限られてしまいますよねぇ。
僕もこのブログの力がなかったら出来ていなかったと思います。

スプラトゥーン2は今後もお世話になる予定なので、
まずはローカル対戦をもっと楽しみたいと思います♪

先日はありがとうございました!
4人でやるガチマッチは予想以上に盛り上がりましたよね〜。
いい歳してパーティーゲーム大好きなので、つい熱くなってしまいました。
やられる度に断末魔の悲鳴を上げていた気がするw

マフィンは割と簡単に作れるお菓子なんですが、材料の分量を間違うとなかなか思い通りに行かないんですよね。
チョコが結構甘いので砂糖の分量は超適当だったんですが、口に合ったようで良かったです。
今月は百合ゲーを2本プレイして、さらに女子力を磨きます。(真顔)

先日はありがとうございました~
コルチカムさんのはっちゃけた姿は前回、前々回は見られなかったので良かったですよ~
僕も悲鳴をあげるほうですが、コルチカムさんも負けないくらいでしたね!

材料の分量調整って難しいですよね。
多いか、少ないかによって味や食感が変わってきますから。

百合ゲーをプレイすると、女性に詳しくなれるのかな?w
さらに女子力を磨いたコルチカムさんの今後が楽しみになってきましたよ

コメントするのは、とても久しぶりです!
先日はラジオにも出させてもらい、スプラトゥーンでも楽しく対戦させて頂き、ありがとうございました。

ローカルでスプラトゥーンなんて、最高でしょうね!
自分も4人、、いや欲張って8人集まってやってみたい\(^^)/
オンラインでもあれだけ楽しいのに、本当に大変なソフトですよ(褒め言葉w)
フェスは負けてしまいましたが…最高ランクまで上げることができたので良しとします!笑

おおお!久しぶりにコメントしてくれたぁ!

ラジオ→スプラトゥーン2の対戦で楽しい夜を過ごせましたね///

ローカルでのスプラトゥーン2は何をやっても盛り上がりますよ~
もう、これだけで1日を過ごせそうな勢いです。
お気に入り度を★10にしようか迷うくらいw

翌日の予定があったのでフェスは午前1時前しか出来ませんでしたが、
あのあとも盛り上がったようですね~。
時間に余裕があれば最後までいて最高ランクまで上げたかったぜorz

マック(マクド)にはもう5〜6年行ってないのでたまに無性に食べたくなりますw

みんゴルもスプラ2もみんなでワイワイ出来ると楽しいですよね♫
みんゴルは意外にキャラクリが素晴らしいですよね。凄いクオリティのキャラがたまにいますよねw

5~6年とは、僕よりもブランクが長いw

NewみんなのGOLFは今後も積極的に楽しんでいきたい!
キャラクターのクリエイトも楽しいし、スプラトゥーン2と合わせておすすめです♪

突然ネームがテリヤキマックになっていたので
第三勢力…?と思ってましたがそういう事でしたかw
フェスのステージは中央の競り合いが熱くて普段より突破力のある
武器で敵陣に切り込んで暴れるのも楽しかったですね~。
前回のフェスよりはチームに貢献出来たと思いますが…ポテト敗戦

ローカルでは独自のルールを設けてプレイするのも盛り上がると思いますね。
私が知らないだけで既に特殊な遊び方があったりするのかも?しれませんが

あと数回ナワバリにお邪魔させていただきました。
ランク昇格戦勝利後の余韻で若干ハイな状態での参加でしたがw
一緒にプレイしてくださった方々もありがとうございました。

はい!そういうことだったんですよw
記事で謎が解明されて良かったです。
僕は全然貢献出来ておらず、しかも相手チームに負けまくりましたorz

スマブラで独自のルールを設けて楽しむように、
スプラトゥーンでも色々楽しめそう。
もしかしたらどこかでまとめられているかもしれませんね。

何度か、えすさんをスプラトゥーン2で見かけましたが、凄いランクでビックリしましたよ!w
それだけ、ドハマりしているってことなのかな?
エンタメさんのスプラトゥーン記事でえすさんをよく見かけましたが、
まさか、ここまでハマっているとは思いませんでしたw

いやぁ肝心のプレイングがまだまだなのでランクは見せかけですw
アホみたいに…というかもうアホですねwドハマりしてますよ!!
初回クリアまでに3ヶ月を要したゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのプレイ時間をあっさり超えていきそうです。
なので先日のアンケート「この夏、特にプレイしていたゲームは?」はスプラトゥーン2でしたね。

ゼルダを凌駕するほどハマるとは・・・
当初は思ってもいませんでしたよ!
さすがに僕はゼルダほどのプレイタイムにはなっていませんが、最終的には分かりません。
アンケートの投票、ありがとうございます!
そこはスプラトゥーン2にするしかないですよねw

スプラ2持ってませんけどもしフェスに参加したらナゲットに投票していきます。ここ10年近くマクドナルドには行ってませんね、中には1ヶ月マクドナルドの商品だけ食べて生活した人もいるとか。

1ヵ月、マクドナルドの商品だけで生活したらどうなるんだろう?
まあ、量にも寄るとは思いますが・・・

最近は『Dead By Daylight』の購入を悩んでいます
オンライン専用は手を出しづらいです(;´∀`)
あのルールとバランスの良さは中々珍しいです
同期に出た似てるシステムの『Friday the 13th The Game』はかなり劣るに見えます

友達と組んでも、ランダムで友達全員人間側か、一人が殺人鬼になっちゃうことができるようだから、わいわい楽しめそうです

グロ要素はあんまりないせいぜいCERO Dで足りそうなのに、日本版に出なくて可笑しいでしょう!?
英語版は日本語字幕があります

今でも特典のためだけPLUSに入ることが多いから、オンライン専用は本当にハードルが高めですw

「Dead By Daylight」は国内発売されたら売れそうですね!
されないかなーと思っています。
ていうか「Friday the 13th The Game」と混合してしまうw

オンライン専用は周りでやっている人がいるとやりやすいんですけどねぇ。

 (どうも投稿出来たか判らないのでもう一度…

 イカフェスマクド編は、発表直後速攻でポテト派のシャツを貰ってきました。ナゲットはあまり食べないので…バーガーと被るじゃん…?※意見には個人差があります
 フェス当日は、土曜15時の開始時に参戦したらマジでポテト派同士討ちばっかりでしたね。潰し合えー状態で。
 日曜昼にも参戦してみたら今度はナゲット派ともそこそこマッチングしたんですが、既にポテトガチ勢はえいえんカンストして戦線離脱してたんでしょうね。その甲斐あっての勝率僅差だとしたら、圧倒的多数派だと却って不利になるのかもしれません今のフェスルールだと。
 その後の日曜夜のリアルでは月見バーガーとポテトを食いましたとさ。今度は久々にナゲット食べてみようと思います。見事にメシテロなフェスでした。

 実はここ暫く体調が優れなかったので長々とゲーム出来る状態じゃなくて…このフェス位です。流石に1週間も眩暈が続くとしんどかったので病院行って薬貰って来て、今では楽になりましたが。神宮寺三郎新作も実はAmazonさんに届けて貰ってるんですが、3DSやっててもくらくらするレベルだったので手を付けてません。今週末には何とかしたいと思っています。
 来週末にはTGSになるんですっけ。色々なステージの配信を見たいので、そこまでには回復していたいものです。いのちだいじに(痛感

コメントはこちらのしか頂いていないので、送信エラーが起きていたのかもしれません。

そっか・・・日曜日に参戦したらナゲット派との遭遇率が上がっていたんですね。
真相は運営側にしか分かりませんが、裏ではそんなことが起きていたのかもしれないのか。
本当に飯テロなフェスで、マクドナルドは儲かったんじゃないでしょうか?


ここ最近、少し登場率が下がっていたと思っていたらそんなことが・・・
1週間もめまいが続くのは厳しいですね。
僕だったら耐えられませんよ。
この時期は温度管理が難しいので、体調を崩しやすいと思います。
僕も鼻風邪くらいはひいてしまったので。
これから怒涛の情報ラッシュで忙しくなりそうです!

先日のみんGOL楽しかったです!
流石に下手すぎたので、次に遊ぶ時はもう少し良い勝負が出来るよう頑張ります 笑

みんゴルやスプラトゥーン2ガチマッチのローカルプレイはとても楽しそうですね!
どちらのゲームも実際にその場にいる人と一緒にプレイ出来れば、さらに面白くなりそうです。

どちらもさらに印象が良くなりました!
ジョエリーさんともいつかやりましょう!

コメント出すの超今更ですみませんw
みんゴルは楽しかったですね
ゴルフゲームは久々でしたが結構盛り上がりますよね〜

スプラトゥーン2の対戦は少人数でも面白いことが新しい発見です
ガチホコやガチヤグラは4人でも熱くなれるのがいいですよね!

今回のオフ会も楽しかったのでまた誘ってくださいね〜

いえいえ、週のまとめリンクで飛んできた感じかな?
そうなるとあのコーナーを新たに生み出してよかったなと思います!

スプラトゥーン2の少人数対戦は本当に新しい発見でした!
4人でも面白さが成立するバランスになっているんだと。

もちろん、また誘いますよ~♪期待していてください!