2017/05/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

スプラトゥーン2の本体同梱版などの関連商品が発表!ARMSの新情報が続々公開!他ゲーム情報色々

『スプラトゥーン2』本体同梱版発売決定! 新色のJoy-ConとProコントローラーも登場

ソース(ファミ通.com)

7月21日に発売されるSwitch「スプラトゥーン2」の本体同梱版が発表!Joyコンが緑とピンクのスペシャル仕様となっているそうです。

ニンテンドースイッチ本体が限定カラーではなく、Joyコンが限定カラーになっているんですね。オシャレで目立ちそうです。

また、専用のProコントローラーも発表になりました。こちらはグリップが緑とピンクになっている他、コントローラ部分にはデザインも描かれています。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション
Nintendo Switchキャリングケース スプラトゥーン2エディション
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Amazonでは予約受付が開始。今作は勢いのあるニンテンドースイッチで発売されるという事で前作とは比べ物にならないくらい発売週から売れそうで、出荷本数によっては入手困難になるかもしれません。なので、今のうちに予約をしておくのが賢いでしょうね。

出荷本数や本体の普及台数に寄ると思いますが、発売週に100万本を軽く売ってしまうくらいのポテンシャルは感じられます。

下手をしたらPS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」よりも体感的な人気は高く感じられるので、恐ろしいコンテンツですよ。本体を含めて今のうちに確保した方が絶対に良いです。

『ARMS』対戦のルールや、オンラインモードの詳細が判明! 発売後の無料アップデートにも言及

ソース(ファミ通.com)

6月16日に発売されるSwitch「ARMS」の新情報も色々と公開になりました。

プレイアブルキャラクターは新たに3名が発表。これで計10名が明らかになりました。まだ少ないけど、新規タイトルとしてはこんなものなのかなぁ。

対戦バトルは1対1だけではなく、2対2のチームバトル、爆弾ボールを打ち合うバレーボール、相手の体をゴールに入れるバスケット、アームでターゲットを狙うマトアテが明らかになりました!

さらにひたすら敵を倒しまくる100人組手、腕試しが出来るトレーニングといった新モードが明らかになりました。

オンラインバトルではパーティマッチ、ランクマッチが判明。ローカル通信では最大8台8人バトルが可能になるそうです。

発売後はアップデートでプレイアブルキャラクター、ステージ、アームを追加していくんだとか。

ロンチの突貫工事タイトルと思っていましたが、予想以上に内容が充実していますね。まさかここまで充実しているとは思いませんでした。アップデートで色々追加されるし、これは売れるぞ!

また、オンライン体験会の実施も判明しました。5月27日(土)、28日(日)、6月3日(土)、4日(日)の9:00~9:59、21:00~21:59、27:00~27:59に開催するようで、この時間にだけオンライン接続して体験版感覚で楽しめます。

「スプラトゥーン」のやり方を流用してきましたね。特定の時間にしかプレイできないのは不便だけど、他のユーザーとの一体感を味わえるということで話題になりそう。ニンテンドースイッチは「スプラトゥーン2」の前に本作で盛り上がりそうです。

任天堂にとって「ARMS」は立派な弾だったんですね。明らかにヒットを狙っている印象で、これは余程の事がない限り大コケは間逃れそうな気がしてきました。

本作が立派な弾になるのでしたら「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、「1-2-Switch」(3月3日)→「マリオカート8 デラックス」(4月29日)→「ARMS」(6月16日)→「スプラトゥーン2」(7月21日)というソフトの販売戦略は上手いと思います。

ここからさらに「ゼノブレイド2」や「ファイアーエムブレム無双」を9月か10月に発売し、「スーパーマリオ オデッセイ」を11月か12月に発売出来たら完璧ですね!あとはサードパーティか・・・

『ドラゴンボール ゼノバース2』Switch版は2017年秋発売

235

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

ニンテンドースイッチ版「ドラゴンボール ゼノバース2」は秋に発売予定のようです。

PS4版から1年遅れか。少し遅い気もしますが、最大6人で本体を持ち寄ってのローカルプレイが出来るのは魅力的だと思います。

特典としては前作のメインストーリーを追体験できるコードと最初から70人以上のキャラクターが使用可能になるコードが用意されています。

8月24日に発売されるSwitch「ワンピース アンリミテッドワールド レッド デラックスエディション」は3DS/PS3/PSV/Wii U版から3年遅れなのにも関わらず本体を持ち寄ってのローカルプレイ非対応なので、まだ頑張っている方ですね。

『Firewatch』、『ABZU』、『Rain World』などのインディーゲームがPS4で国内配信決定

ソース(ファミ通.com)

PS4向けのインディーズゲームが続々と国内配信決定!中でも注目なのが「水ノ旅ビト」と言われている「ABZU(アブズ)」でしょう。海外から1年遅れて配信されるのか。

海外では来週配信されるPS4「RiME(ライム)」も国内での配信が正式に決定。配信日は不明ですが、無事に決まってよかった~。

それ以外にも面白そうなインディーズゲームが色々と発表されていて、大作の合間にプレイしたいですね。

横スクロールの探索型2Dアクション『洞窟物語』のNintendo Switch版『Cave Story+』が発売決定

127

ソース(ファミ通.com)

DSや3DSなどで人気を博した探索型2Dアクションゲーム、「洞窟物語」のニンテンドースイッチ版が発表!

ニンテンドースイッチ版はHD画質対応となり、新たなチャレンジが追加されているそうです。さらにローカル協力プレイにも対応するんだとか。

さらにニンテンドースイッチではWiiやWii Uで人気を博した「グーの惑星」(5月25日配信)、「リトルインフェルノ」(6月1日配信)、「ヒューマン・リソース・マシーン」(6月8日配信)が発表され、PS4と合わせてインディーズゲームのリリースラッシュになりそうです。

今はパッケージタイトルの新作が不足しているので、この時期に色々と配信されるのはうれしいですね!毎週、何かをダウンロードしたくなってしまいます。

スポンサーリンク

過去の海外版「牧場物語」シリーズの流れを汲む『Harvest Moon: Light of Hope』PC/PS4/Nintendo Switch向けに正式発表

ソース(AUTOMATON)

海外で「牧場物語」シリーズの最新作がPS4/Switch向けに発表!ただ、海外では「牧場物語」の版権ってややこしい事になっているようで、独自でシリーズが分離しているみたい。

今回発表された作品は派生に当たるもので、明確なストーリーや目的は存在しないノスタルジックなゲームになっているんだとか。この手のゲームは貴重なので、それでも魅力的ですね。出来れば日本でも展開して欲しいところですが。

『ウィッチャー』がNetflixにてドラマ化決定

ソース(Game*Spark)

人気ゲーム「ウィッチャー」がNetflixにてドラマ化するそうです。放送日やキャストなどは不明。海外では大作ゲームの映画化やドラマ化が続々と決定していますね。

「ウィッチャー」はストーリー性が強く、ドラマ化向きの題材ではありますが、ファンタジー世界なのでセットを作るのが大変そう。まあ、そこは海外なので、安心しても良さそうですけどね。

日本でファンタジー世界を題材にしたドラマを作るとなったら予算の問題で厳しいことになりがちですから・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)ウイニングイレブン2018シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne
ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE/PSV(通常版) / (限定版)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(44)

  1. C-rex より:

    ARMSが27日に体験会を開くだと!?これは、プレイしなければ!
    キャラは少ないですが、任天堂にしては珍しく、かなりデザインが良いですよね。大逆転裁判の前にこっちをやって楽しもうかな。

  2. グリグラ より:

    発表当時からプロモーションなどを見ていて、ARMSは任天堂の大きな弾だと思ってたんですが、kentさんはそう感じていなかったんですね。
    キャラ数は格ゲーとしては少ないのかな?
    個人的にはあまり多すぎると覚えきれないのでちょうどいいと感じてます。

    一番嬉しかったのはjoyコンのグリーンです。友人と遊ぶためにも4本揃えたかったんですが、緑色が好きでグリーンがスプラトゥーンと一緒に出るんじゃないかと予想していたのでようやく買えます。
    だけど左だけなんですよね。右も売って欲しい。グリーンを標準装備にしたいです。
    左右の色が違うのはあんまり好みじゃないので。

    • kentworld より:

      はい・・・キャラ数が少なく感じたので、そこそこ止まりで終わるかなと思っていました。

      Joyコンは左右違う色で売る戦略を取っていますね。
      たしかに全パーツ統一したい気持ちもわかります。

  3. トミマル より:

    スプラトゥーンはなんかネットだけ見てたらドラクエより人気ありそうな感じですもん笑。
    まぁでも始めの週はわかりませんが最終的にはダブルミリオンくらいはいくでしょうね。
    あと個人的なんですがセブンのイカフィギュアnanacoが気に入って予約しました笑。フィギュア型nanacoは初の試みなんですが今後増えそうですね。
    あとARMSは買う気なかったのですが
    六月何もないので買うつもりです。
    バレーとかバスケなどああいうのがあるとは思わなかったのでよかったです。
    ただバレーとかバスケはオンラインだとランダムでしか遊べないみたいですね。
    その辺はまだ情報不足なのでわかりませんが。でも思ってたよりはかなり期待してます。

    • kentworld より:

      そうなんですよ、スプラトゥーンの人気はネットを見ていると半端なく感じますし、
      実際、リアルでも人気が高いと思っています。
      個人的にはトリプルミリオンの可能性もあるんじゃないかと思いますね。

      イカフィギュアnanaco!良いですね~。
      これは実用性があって持っていると自慢ができそう。

      ARMSは思っていたよりも長く楽しめそうで期待できそうです。

  4. ちろきち より:

    こんにちは
    スプラトゥーンはwiiuで一番長く遊んだので2も楽しみです
    wiiuゲームパッドをswitchでも使えるようにしてくれたらいいのに
    スプラトゥーン2前にゼルダDLC来てほしいものです

  5. シロマ より:

    取り敢えず「スプラトゥーン2」と「ARMS」の予約はしたけど6月に本体買えるかどうかですね。
    ソフトは普通に買えるのにハードの品薄状態はなんとかして欲しい。
    こうなるなら発売日に買えばよかったかな。

    今週、個人的に気になったニュースは格闘ゲーム「アルカナハート」のシナリオ、原案を担当した、さくらいとおるさんが逝去した事です。
    近年は漫画原作を担当し、アルカナハートの新作のプロジェクトが発足したのに今回の訃報は初代の頃からプレイしたユーザーとしては非常に残念です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    • kentworld より:

      6月はARMSの前に確保出来ると良いですね。
      出荷台数にも寄りますが、そこを逃すとヤバイかも。
      まさかこんな品薄になるとは。

      アルカナハートの件は記事にしていませんでしたが、残念なニュースですね。
      最近はゲーム関連の訃報も目立っています・・・

  6. nicond より:

    proコントローラのスプラエディションはオシャレで惹かれますね。でも、ゲームソフトより高いと言う…w
    そもそも本体持ってないのに何言ってんだって話ですが、スプラ2の前までにゼルダをやっておきたいな〜

    ARMSは同じく突貫だと思ってましたw予想以上に気合いが入っているようで、期待できそうですね。

    記事とは関係無いですが、龍が如くクリア早かったですね。もうちょっとで追い抜かれるところでしたw

    • kentworld より:

      Proコントローラ、高いですよねw
      一応、スプラエディションはAmazonで予約しました。
      気が変わらなかったら購入することになりそうです。

      ARMSは当初、4体しかキャラが発表されていなかったので、ボリュームが心配だったんですよね。

      龍が如く0、見られていたか!?
      みなさん、他の人のトロフィーリストって結構見るもんなんですね(^_^;)

  7. 青雲スカイ より:

    ARMSはさすがにスプラトゥーンほどのブレイクはしないでしょうけどスマッシュヒット以上はしそうな感じですね。
    個人的には一人でちまちま遊ぶのを好む人間なのでARMSもスプラトゥーン2もスルーかな。
    この辺りのタイトルをスルーする位ならなんでSwitchを買ったんだと言われてしまいそうですがw

    ゼノブレイド2、マリオオデッセイは絶対に買うし期待も大きいです。

    • kentworld より:

      ARMSは累計30万本を狙えそうな空気になってきました。

      ニンテンドースイッチは多人数系のゲームが元気ですね。
      そんな中でゼノブレイド2、マリオオデッセイがどれだけ存在感を見せるのか注目です。

  8. kamome03 より:

    スプラ2はとりあえず予約しましたが、アミーボ?っていうやつ何買えばいいか分かってないですw

    ARMSはどうしようか悩んでます・・・
    惹かれはしますがどうも購入するまでにはまだかなーって感じです

  9. セシル より:

    アビズ日本版嬉しい~♪一年遅れだけど海外の良ゲー、どんどん来てくれ!

  10. MGMの名無しさんforSwitch より:

    ARMS楽しみですね~♪体験会で遊んでからずっと待ってました!!
    思ったよりモードもたくさんあるし、ファイターも個性爆発で操作しがいがありそうだし、オンライン対戦が盛り上がりそう!!
    1-2Swichをスルーした僕にとっては初めてのジョイコンフル活用タイトルになるので、その操作感にも期待してます。

    スプラ2はヒーローモードが前作よりもパワーアップしているみたいでこちらも期待大です。
    後、地味にゼノバースⅡも期待してたので、発売時期が分かって嬉しいです。
    段々スイッチも盛り上がってきて、オラワクワクすっぞ!!

    • kentworld より:

      ARMSは対戦、盛り上がりそうですもんね!
      ファイター、モード共に思ったよりも多そうで気になってきました!
      このゲームでSwitchらしさを堪能してください。

      スプラトゥーン2のヒーローモードも楽しみですね。
      ここが前作と差別化出来る最大のポイントだと思いますので。

  11. koji より:

    ハーベストムーンの新作は日本でも展開してほしいですねー。
    のんびりスローライフを送りたいw

  12. ウユニ より:

    発売日決まったのに何故か予約開始してなかったのは予想通りの同梱版でしたね。
    まぁスプラ2と同時に買ったらゼルダやる暇ないし先に買いますが。
    箱個別売りにしてたり先買った人ケアはいいと思いますが限定感薄れるので待たなくてよくなったw
    Joyコン色違いまでは予想してましたがプロコンは予想外。
    ガジェットはカラー好きだから気になるけど高いなぁ笑
    前作とは違って初動から大爆発間違いなしだから本体早目に確保した方が良さそうですね。
    初年度からSwitch最大の山場になる可能性もなきにしもあらずだし。

    ARMS情報いろいろ出してるのに食われてる感(^_^;)
    運営型で行くのかな?
    次にkentさんに会うときにプレイさせてもらおう笑

    任天堂ソフトのスケジュールはかなりいい感じになってきたけどやっぱサードがなぁ…
    まぁほぼ専用機だと割り切って買うつもりなんですけどね。
    FE無双はコエテクだし9月予想、マリオは11月な気がする。
    ゼノブレ2が個人的に最大の目玉だからいいタイミングで来て欲しい!

    インディーズタイトルではABZU気になるなぁ。
    風ノ旅ビト好きだし癒されたい。
    RiMEはタイミング次第ではという感じかな。
    ダウンロードソフトは買っても結局やらないこと多いんですけどね(^_^;)

    ウィッチャーはなんか色々情報出て来ますねw
    余裕があったらドラマ見てみよう。

    • kentworld より:

      本体同梱版はマイニンテンドーストアで箱やステッカーを購入出来るし、
      限定カラーではないので待たなくても良かったですねw
      さすがに発売3ヵ月で限定カラーは生産の関係で難しかったか。
      プロコンは抑えておきました。まだ持っていなかったので、丁度良いです!

      ARMSは相手が悪かったですね・・・
      それでも、6月の売上No1になりそうな盛り上がりを感じます。
      東京遠征はこのゲームの発売に合わせて行いますからねw

      サードの展開は2年目に期待ですね。
      この盛り上がりを見てどう感じるのか。
      確実に今よりはタイトル増えると思いますので。

      最近のインディーズゲームは表現面でのクオリティが凄いですね。
      ABZU、RiMEは映像だけならパッケージタイトルに負けないレベルですもん。
      RiMEは今すぐにでもやりたいです!w

      ウィッチャーはここに来て色んな情報が出てきて盛り上がっていますね。

  13. さやまる より:

    スプラトゥーン2色々と開始されて嬉しい悲鳴です!早速本体とJoy-Con以外は予約しました!
    ARMSは突貫工事だと思っていたのですか…!任天堂の力の入れよう的にスプラトゥーンの最初の頃を思わせてくれてて、自分は気合入ってるな〜と思ってたので楽しみにしていますよ〜!ウデだめしなるものも開催されますからね!そこでどんな感じかしっかりと確かめますよ〜!それに1人1人のキャラも結構作り込まれてるしそこら辺も楽しみです!
    Kentさんの言ってるようにここからはSwitchソフト、とりあえず任天堂のソフトは安定して出るので安心ですね〜

    洞窟物語!海外版は決まっていたので国内での販売も決まって嬉しいです!一応前3DSで買ったのですが途中で辞めてしまってたんですよね〜だからこれを買って今度こそ終わらせます!
    更にグーの惑星等もとても嬉しいですよ〜!!前実況動画を観たんですがやりたかったんですよね〜これでようやくやれそうです…!フライハイワークスはSwitchに積極的にソフトを出しているので今後も期待したいですね!

    Harvest Moonもとても嬉しいです!日本で発売してくれるのが一番ですが最悪海外垢で買って日本語対応してくれてればいいんだけどなぁ…どうしてもやりたいです!

    • kentworld より:

      おお!色々と予約されましたね!僕もゲームソフトとプロコンは予約しました。

      ARMSは開発期間的にボリュームが心配だったんですよね。
      情報を見た感じだと思った以上に詰め込まれていそうで安心できそうです。
      E3で秋以降の任天堂ソフトも見せて欲しいですね。

      洞窟物語は挫折していたんですか。難易度はちょっと高いですからね。
      グーの惑星はWiiで配信されていましたが、埋もれていた印象なのでSwitchでリベンジを果たすのも良いと思います。

      Harvest Moonもローカライズされたら良いですよね。海外限定は勿体無い!

  14. マッドタダ より:

    スプラトゥーン2の発売でやはり本体同梱にしてきましたね。今週のswitchが少なくなっているのをネタにしている人たちもいますけど、これは任天堂の戦略ですね。明らかにアームズとスプラトゥーン2のために確保をしてそうな感じですね。でもアームズの同梱はないんですね。以外だなあ。
    サードはswitchに出すときに任天堂と被らないようにしないと埋もれてしまうような。サードはswitchのソフトは作っているのかな?やっぱりE3で発表かな?

    • kentworld より:

      ゴールデンウィーク明けは売上が一気に落ちるものですからねぇ。
      最低限の水準には達しているので、Switchの今後は期待できそうです。

      サードパーティのSwitchソフト、まずはマルチタイトル中心になりそうですね。

  15. トモフミ より:

    確かに私もARMSのダイレクトで任天堂が割とガチで作っていることに驚きました。私はちょっとこのゲームはゲーム性とスプラ以上にバタ臭いキャラで苦手意識を持ってしまっているのですが、時間があれば体験版をやってみたくなりました。

    スプラ2は任天堂自体が盛り上げる気まんまんですね。私の弟はDQXIに目をくれずこっちの方に期待してるのでかなりジェネレーションギャップを感じます。今年の7月は世代ごとに楽しみにしてるゲームが異なるのかもしれませんね。

    • kentworld より:

      ARMSは開発期間が短そうな印象だったんですが、しっかりと作られていそうですね。
      これは体験版、やるしかないっ!

      スプラトゥーン2は宣伝が上手すぎますw
      大学生以下の世代にとってはドラクエXI以上の期待作なんじゃないでしょうか。

  16. 匿名 より:

    スプラトゥーン2はローカルプレイがうまくハマればポータブルで化けたモンハンのようになれる可能性もあると思います。

  17. ボブ より:

    ARMSがどれだけヒットするかによってニンテンドースイッチの勢いが変わりますねこりゃ。
    かなり力を入れてるみたいで期待してます。格ゲーってヒットすれば大会とか開かれて長く遊ばれますし、2とか将来出るかもしれないし。

    • kentworld より:

      ARMSはニンテンドースイッチの熱を保たせる重要な役割を果たすことになりそうです。
      これがヒットしたらスプラトゥーン2までのスケジュールは完璧すぎます。

  18. ズースカ より:

    スプラトゥーン2同梱版のスイッチは、
    いろんなWEBショップで速攻売り切れ → 転売の流れですね。
    もちろん予約間に合いませんでした(張り付きもしてませんし、わかってたことではありますが)。
    名駅のビックカメラもスイッチ本体は抽選販売と書かれてました。
    こりゃスイッチが簡単に買えるようになるまではもう少し時間がかかりそうですね。

    ついでにビッカメでARMSのPVを見たんですが、
    なんかバーチャロンを思い起こしました。(SEGA脳ですみませんw)
    意外と面白そうですね!

    ウィッチャーのドラマ気になります。
    もとはポーランドの小説がベースのゲームです。
    ドラマも小説のドラマ化のようですね。
    既にポーランドではドラマも映画もあるとか。
    でも、私たちからしたら、ゲラルトさんはあのゲームのゲラルトなので、再現度には期待しちゃいますね。
    ネトフリならマーブル系のドラマもバンバン作ってますし、特撮ぶぶんも期待できそう。
    配信されたら一時的に会員になるのも悪くないですね!

    • kentworld より:

      スプラトゥーンは人気、半端ないですからねぇ。
      本体同梱版は相当な生産をしないと入手困難になると思っていました。
      張り付きをしないと間に合わないでしょうねぇ。

      ARMSがバーチャロンに見えましたか。
      ロボット風のキャラで3D空間で戦うからかな?

      ウィッチャーは小説ベースのドラマかぁ。
      出来ればゲーム版を再現してくれると良かったんですが、違いを探すのも楽しそうです。

  19. けんたろ より:

    スイッチのスプラトゥーンバージョン、ネットでも実店舗でも予約間に合いませんでした。

    次ロットに望みをかけていますが。
    供給量が少ないのもあるでしょうが、スイッチは大変な人気ですね。なかなか手に入らないので複雑な心境ですが笑。

    • kentworld より:

      Switchの人気は半端ないですね。
      まさか、ここまで入手困難になるとはw
      プレイステーションVRに負けないレベルですもん。

  20. くま より:

    スプラトゥーン仕様のジョイコンかわいくていい感じですね。
    もう1セットジョイコンが欲しかったんですけどこれからこんな感じにカラーバリエーションを増やしていくんだったらどれにしようか迷っちゃいちゃいそうです。
    ABZUも大分遅れましたけど発売が決まって良かったです。
    正直ちょっと忘れかけてたんですけど夏にやるにはぴったりかなーて思うんでやってみたいですね。
    ウィッチャーの海外ドラマは是非見てみたいですね!
    ゲラルトは誰が演じるのか気になります。

    • kentworld より:

      そう言えばSwitch本体もネオンレッド&ブルーでしたもんね!
      これでスプラトゥーン仕様のコントローラを買ったらさらにカラフルになりそうです。

      ABZUは海外では1年も前に配信されていましたもんね。
      夏にプレイするにはピッタリなので、その頃には発売して欲しいです。

      ウィッチャーはゲラルトのキャスティングや外見含めて気になります。

  21. shiba より:

    ARMSの体験会は嬉しいです!絶対参加せねば。
    元から期待していたタイトルでしたが、ゲームモードが予想以上に充実していてビックリ!対戦相手をゴールにブチ込むバスケとか良い具合にブッとんでますねw
    前回までの情報だとストイックな格ゲーといった印象で敷居の高さが心配でしたが、そこは任天堂だし杞憂でした。
    キャラ数はアプデ追加もあるようですしこんなものでしょうかね。武器の組み合わせでかなりバリエーションを持たせられるようですし、各キャラそれぞれ設定がユニーク且つしっかりしていて魅力的です。海外ではツインテーラさんのお尻が熱い視線を浴びているようでw
    メインテーマ曲は「スポーツの祭典!」て感じでめちゃくちゃカッコいい!女性コーラスはsuperfly感がありますね。

    スプラトゥーンカラーのプロコン、ポップで良いですね〜
    誰か僕のノーマルプロコンとトレードしてくれないかな┃_・)ジー

    • kentworld より:

      ARMSはスマブラとはまた違ったアプローチの対戦アクションゲームになっていそうですね!
      ガチな格闘ゲームだと興味が薄れてしまうので、これは僕にとっても朗報です。
      キャラクターのバリエーションはそれほどでもないけど、アームで性能差は出していきそうですね。
      キャラクターは個性的で、参戦の度に話題になっているのが凄い!
      主題歌といい、話題を作るのが上手いですね。

      プロコンはこんなカラーが出るのであれば様子見しておけばよかったという気持ちは分かりますw

  22. チキ より:

    インディーズゲームの国内版アナウンスは嬉しいですね。
    特に映画化が決定している『ファイアウォッチ』が超楽しみ!
    ナメクジ猫を操作する2Dアクション『レイン ワールド』も期待してます。

    ウィッチャーは映画化すると聞いていましたがドラマにシフトしましたか。
    ゲームのドラマ化というより原作小説のドラマ化になるようだからキャラの外見がどうなるか気になりますね。

    最近は『ゲーム・オブ・スローンズ』のような高評価のファンタジードラマもありますからセットの心配は不要でしょう。

    Netflixは単なる配信サービスではなく、クォリティの高いオリジナルドラマをたくさん作っているのでウィッチャーのドラマの出来も保証されていますね。
    kentさんもウィッチャーの配信を機にNetflixに入会してみると良いですよ。
    ゲーム機からアクセスできるから便利です。

    • kentworld より:

      インディーズゲームのイベントで続々と国内配信が決まって嬉しい限り!
      その辺りのタイトルも気になるところですね。
      いずれ、購入してレビューするかも。

      ウィッチャーは長編なので、ドラマのほうが相性良いかも。
      尺が長いので映画ほどゴージャスなセットは難しいかもしれないけど、
      向こうは費やせるお金がぜんぜん違いますからね。

      動画配信サービスはAmazonプライムやDMM.comすらも有効に活用出来ていない状態なんですよ~\(^o^)/
      私に時間をくれ!って感じですw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

PS4版ダンガンロンパ1・2 Reloadと絶対絶望少女が国内正式発表!ホライゾンゼロドーンが海外で大絶賛!他ゲーム情報色々
人喰いの大鷲トリコがよりによって12月6日に発売延期!そしてディスオナード2も同じ週に発売決定!他ゲーム情報色々
レッド・デッド・リデンプションの続編がついに発表か!?ファミ通の創刊号が限定発売?他ゲーム情報色々
【ガーン】クラブニンテンドーの会員ランクサービスが今年度で終了。あの「うしろ」が復活!?他ゲーム情報色々
ロンチで出してくれ!XboxOneのサンセットオーバードライブが超面白そう!他ゲーム情報色々
PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々
あの秋葉原を舞台にした箱庭アクションが復活!ガンダムブレイカーのPSVITA版発売日も決定!他ゲーム情報色々
ピクミン3、風のタクトHDなどのTシャツがクラブニンテンドーに追加!風のタクトHDにはハードモードが追加!他ゲーム情報色々
ドラクエ版マイクラが発表!妖怪ウォッチ3は来年夏に発売!他ゲーム情報色々
ドラクエXIの続報が近々公開!PSPlus12月のコンテンツが公開!他ゲーム情報色々