2017/07/25/12:00 | プレイ日記

スプラトゥーン2【攻略日記③】僕とやらなイカ→フレンドとぶっかけ合って気持ちぃぃぃぃぃぃぃ~

やり過ぎ?現在のプレイ成績


Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)

やべぇぇぇぇ~!!!

発売5日目を迎えたSwitch「スプラトゥーン2」。

飽きるどころかさらにハマっていて、このままだと沼に漬かりそうですw

現在のプレイ成績はこんな感じ。プレイタイムは20時間を突破して、ランクは18になりました!

この辺りまで来るとランクが上がりにくくなるけど、今作はヒーローモードをやり込む事で経験値1.5倍、2倍チケットを入手出来るので少しは早く上がるようになります。

過去50戦の戦績はご覧の通り。34勝16敗。アベレージはブキ×3、スペシャルウェポン×2.1と前回よりも確実に勝率アップしているじゃないですか!

立ち回りが確実に良くなっていると実感していて、初期の頃よりも面白く感じられるようになってきました♪

使用しているブキは相変わらず俺の息子☆プロモデラーMG♂

スッカリ気に入ってしまったので、これを基本ブキにしていこうかな。そろそろブキに合ったギアの育成もしていこうかなと思っています。

ぶっかけ合い、気持ちぃぃぃぃぃぃぃ~

第二回MGMマッチを実施しました!

日曜日にフレンドを集めたプライベートマッチ、第二回MGMマッチを実施しました!

今回は観戦者タロンさんを混じえて9人での開催です!メンバーは・・・

ブルーチーム

kentworld、ジョエリーさん、ブングさん、Shibaさん

VS

オレンジチーム

nasturtiumさん、エンタメ最高マンさん、シロマさん、グリグラさん

まずはこの組み合わせで12戦ぶっかけ合いました!勝敗結果は・・・

回数 対戦ステージ 勝ったチーム
1戦目 バッテラストリート オレンジチーム
2戦目 フジツボステージクラブ オレンジチーム
3戦目 ガンガゼ野外音楽堂 オレンジチーム
4戦目 コンブトラック オレンジチーム
5戦目 海女美術大学 オレンジチーム
6戦目 チョウザメ造船 オレンジチーム
7戦目 タチウオパーキング オレンジチーム
8戦目 ホッケふ頭 オレンジチーム
9戦目 バッテラストリート ブルーチーム
10戦目 フジツボステージクラブ オレンジチーム
11戦目 ガンガゼ野外音楽堂 ブルーチーム
12戦目 海女美術大学 オレンジチーム

ブルーチーム2勝、オレンジチーム10勝でした!

という訳で我チームのブルーは完敗orz

でもね!毎回、超接戦だったんですよ~!!!

超接戦の末に負けてしまう事が多く、毎回、ハンカチを噛み締めておりましたw

エンタメ最高マンさんは2日連続の参加で今回は敵チームに回したんですが、さすが前作を1,000時間以上プレイされているだけあって上手い!ブログでは攻略記事も書かれています↓

[Splatoon2] バトルで苦戦している方、Splatoonを初めてプレイする方へのアドバイス!

グリグラさんとは何度も液体のぶっかけ合いをしたような?ランクも僕と同じくらいかそれ以上で、それだけハマっているんだなと思いました。

nasturtiumさん、シロマさんも強い!強豪揃いの組み合わせで、相手が悪かったか!?

援護してくれたジョエリーさん、ブングさん、Shibaさん!ありがとうございました!

↑強敵!グリグラさん、nasturtiumさん、シロマさんをまとめて倒した時の決定的瞬間。まぐれですが、超爽快だった!w

あと、今回は初めて観戦に回ってみました(タロンさん、勝手に試合参加させて申し訳ありませんw)。

俯瞰視点から見る「スプラトゥーン」は非常に新鮮で、こんな戦いを繰り広げているのかと思いましたよ。観戦もたまには良いもんですね。

参加されたみなさん!お疲れ様でした!また、やらなイカ

スポンサーリンク

フレンドとぶっかけ合い

最近は合流機能を使って色んなフレンドとぶっかけ合っています。

基本は「ナワバリバトル」しかやっていませんが、対戦するフレンドが変わると同じステージ、ブキでも全く飽きません!

同じフレンドと対戦し続けたら抜けて、また別のフレンドと対戦~

って感じで続けていたら3.4時間はあっという間に過ぎてしまいます!

フレンドと言っても色んな関係の人がいて、例えばリア友

撃ち合いに負けたら屈伸してきやがったので、撃ち勝った時にやり返しました!w
※気心知れている仲だからやっているだけです。

仲間たちとボイスチャットをしながらやっていると思われる友達のバトルにも乱入してちょっかいかけた事もあったなぁ。きっと、ボイスチャット内では僕の話題で持ちきりだろう。

対戦後はLINEで声をかけてくれた人も何名かいました。そういう出来事があると、改めてちゃんと対戦しているんだなぁって思います。

yyさん、グリグラさんとたまたま同じチームになった時、奇跡の勝利が!?

なんと0.1%差で勝利!フレンドと同じチームになっての勝利なので、喜びもひとしおです。

昨日の記事で合流機能について書いたからか、最近は「ナワバリバトル」をプレイしていると大半のプレイヤーがフレンドになりますw

みなさん、合流機能を使って僕の部屋に入ってきてくれるみたい。

写真のプレイヤーで知っている人はグリグラさん、まあ(むぐお)さん、bladbarn(いつもの名無し)さん、Kouさん、nasturtiumさん、グリグラさん、yyさん、TAKAさんですね。

全員、このブログのコメント欄でよく顔を出す顔馴染みの方々です。野良でここまで集まると疑似MGMマッチをやっているかのようだw

みんなもフレンドを増やそう!

このように「スプラトゥーン2」は知っているフレンドが多いと面白さが爆発的に上がります。

僕とフレンド合流機能で一緒になったら多くの読者と一緒に対戦出来ると思うので、もし、フレンドになりたい場合、ニンテンドースイッチのマイページ→フレンド追加→いっしょにあそんだ人のからさがすで申請出来るので、試してみてください!

メッセージ付きのフレンド申請は出来ませんが、相手が気にならなければ承認してくれると思います。

みんなもやらなイカ

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版
任天堂 (2017-07-20)
売り上げランキング: 1

 

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. たこいち より:

    連日、イカ、ぶっかけというワードだけで全力で下ネタに走るKentさんが面白いw

  2. yy より:

    記事化めっちゃ早いですねw
    0.1%の接戦の時は確か逆転勝ちだったんですよね
    いやースクショを撮っておいて良かった良かった

    • kentworld より:

      はい!鮮度が重要ですからね~
      熱があるうちにどんどん書いていこうと思っています!
      スクリーンショットの提供ありがとうございます♪

  3. グリグラ より:

    自分もkentさんとヌチャヌチャ、ネチャネチャのブっかけあいプレイが多くて気持ちよくなってますよ。(誤解を招く)
    しかし、でしゃばってますねw
    至るところに名前出てる。

    一昨日とは逆に昨日はボコボコにやられて全然勝てませんでした。
    悔しかったんでその後もプレイしていたら、もう寝不足ですよw
    0.1%差勝利は名勝負でしたね。この試合は立ち回りが良かったんで、勝利に繋がって嬉しかったです。

    • kentworld より:

      最近はグリグラさんとしょっちゅう、ぶっかけ愛をしていますよね♪
      気持ちぃぃぃぃ~♪

      0.1%勝利のところ、名前をShibaさんと入れ替わっていてすみませんでした!w
      グリグラさんのハマりっぷりは毎回、凄いですなぁ。

  4. kou より:

    まずい、ヒーローモード放置プレイしてる汗
    これを立ち上げると少しでも多くナワバリかサーモンランしたいと思っちゃうからなぁ。

  5. shiba より:

    ブルーチームは完敗でしたね〜
    メンバーの皆さんすごく強かったのですが、オレンジチームの方々がそれ以上にガチ勢でしたねw
    でもとても楽しい時間でした。改めて、ありがとうございました!

    昨日のkentさん乱入も楽しかったです。おかげで寝不足ですよ(^q^)
    リア友も居たのですが、後で「kentworldって人はゲームブログの管理人さんだよ」と教えてあげると「倒されまくったし、どうりで上手いと思った!」と言っていました^^

    僕はヒーローシューターレプリカを入手したので、プロモデラーから乗り換えて練習中です。なかなかスコアが伸びず、プロモデラーの連射力が恋しい…

    さっく〜は仕事を選びませんね〜、このプロ意識の高さはキティさんを彷彿とさせます(^o^)
    前作スプラトゥーンの発売当日、ミーバースにやらなイカの絵を投稿したものの30分と待たずに削除されてしまった苦い思い出が蘇りましたw

    • kentworld より:

      ブルーチーム、もっと勝利したかったですorz
      オレンジチームはガチ勢揃いでしたね。
      まさかあんなに強いとは・・・

      おお!裏でそんなやり取りがあったんですか!?
      ブログの宣伝、ありがとうございます。
      リア友さんが同じ県内でこんなブログを運営している人がいると知って驚いてもらえたらうれしいです♪

      プロモデラーは連射力が最高に気持ちぃぃぃぃ~んですよ!

      やらなイカはShibaさんも思い付きましたか!
      前作ではそんな苦い思い出が・・・
      任天堂さん、厳しいのね。

  6. ジョエリー より:

    この前の対戦で既にランク10を超えてる人がたくさんいてびっくりしました!
    皆さんやり込んでいて凄いなぁと思いましたね。
    一方自分は未だにランク9なんですよね・・。今週と来週は忙しくて中々ゲームが出来ないのでどんどんランク離されてしまうと思います。笑
    何とか時間を見つけて少しでもランクを上げようと思います。

    対戦は8連敗した時はめちゃくちゃ悔しかったけど、その分勝った時は凄く嬉しかったですね。また機会があればよろしくお願いします。

    武器は自分もプロモデラーMGと後はスプラマニューバー半々くらいで使ってますね。どちらも使いやすくて楽しいです。武器に関してはこれからも色々買ってどんどん試してみたいと思います。

    • kentworld より:

      確かにランク10到達でも5時間程度は必要とするので、みなさん、早いですよね!w
      ジョエリーさんは忙しくてやりたくてもやれない状況とはもどかしいですね・・・
      ランク9になると僕の半分になってしまうのか。
      良かったらどんどん合流してくださいね!

      スプラトゥーン2はブキを変えると新鮮に楽しめると思います。
      でも、僕は凝り性なので、どうしても気に入ったブキばかりを使ってしまうんですよねー。

  7. ico より:

    昨夜は申請&合流ありがとうございました♬
    数戦だけでしたが助けていただいたりととても楽しかったです(o´ᄉ`o)一緒に勝てたのも嬉しかった!
    また合流させてくださいね。

    • kentworld より:

      昨日はお疲れ様でした!
      さっそく、プレイ出来ましたね♪
      勝利に持って行けて気分が良かったです♪
      今日も夜にやりたいと思っています。

  8. シロマ より:

    スプラトゥーン2は確か2〜3時間ぐらいしかプレイしてないので第二回MGMマッチのメンバーのなかでは一番やり込んでないけどなんとか善戦できました。
    ナワバリバトルではあまりプレイヤースキルを気にせずプレイできたので楽しめました。
    kentさんは前作よりもハマってるみたいだからまた読者とのプライベートマッチを開催して欲しいです。

    • kentworld より:

      シロマさん、やり込んだらさらにガチ勢となりそうですよw
      プライベートマッチもまたやりたいですねぇ。
      合流機能もお手軽なので、時間が空いていたらどんどん合流して楽しみましょう!

  9. むぐお より:

    昨日は楽しかったです!
    記事になっていると嬉しいですね
    名前ちらほら見かける方いるなーとはおもってました。
    ナワバリだとムキにならないので純粋に楽しめました
    ケントさんはなかなか死なないように立ち回るんであまりインクをぶっかけられませんねw
    また参加させてください〜

    • kentworld より:

      昨日はありがとうございました!
      むぐおさんの名前がブログ記事に載ったのって初なんじゃ!?
      昨日は何度も対戦した気がしますよ。むぐおさん、強いorz

  10. Kiyoppy より:

    これは元西武のG・G佐藤かと思いました、愛の波動砲、きっ、きっ、キモティー‼のオマージュかと思いました。

  11. エンタメ最高マン より:

    攻略記事へのリンク、ありがとうございます!

    ナワバリの合流機能は本当に楽しそうですね!フレンドがたくさんいらっしゃるので、いつもフレンドとの対戦になっていそうです(笑)

    私もまだ今作での立ち回りはまだまだ分かっていないことも多いので、精進していきたいと思っています♪

    • kentworld より:

      いえいえ、とても良い記事だと思いましたので。
      確かに半分フレンド対戦のようで、それが面白さを大きく引き上げています。
      エンタメ最高マンさんもどんどん合流していきましょー!

  12. タロン より:

    観戦で参加させてもらいました!

    観戦は俯瞰視点のみで個別切り替え出来ない仕様でしたねー
    ただ、全体が見渡せるのはなんとも気持ちいい光景でしたw

    思わぬ形で参戦させてもらいまして、楽しませてもらいました
    勝利に貢献もできたので、ホッとしていましたw

    • kentworld より:

      観戦は思ったよりも弄ることは出来ませんでしたね。
      でも、新鮮だったと思います。

      参戦は本当にすみません!w
      紳士のタロンさんだったからワガママな行動に出てしまいました(^_^;)

  13. nasturtium より:

    昨日は見事にボッコボコにされました。カーリング許せん。ナワバリバトル苦手すぎるので、あえてガチでもまれてきます。

    • kentworld より:

      カーリンクはだんだん、使い方がわかってきましたw
      あれは食らう側は腹たちますよね~(^_^;)
      僕も自信が出てきたのでガチも少しやろうかな。

  14. いつもの名無し より:

    おっ僕が映ってる
    ちょこっとだけ時間があったので合流させていただきました

    いやー今回kentさんかなりプレイしていますね
    前作で僕が凄い勢いでハマっていた時期を思い出しますよ
    ある程度プレイしたらガチマッチもプレイしてみるとよりハマるかもしれません

    • kentworld より:

      こうして自分の名前が掲載されると合流機能を有り難みを実感しますよねw

      ハマり度は前作よりも圧倒的に高いです。
      ゲームが変わったというよりは僕が変わったのかな?

      ガチマッチはやってみました!
      ヤバイっすねーこれw
      飛び級でB-になりましたよ。
      でも、急に強くなって勝てませんw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

すべての惑星を一気に攻略!スターフォックス ゼロ ダイジェストプレイ日記
もうひとりの主人公も登場!ゲームクリアまで一気に攻略!イースVIII -Lacrimosa of DANA- プレイ日記②
もうやめて!kentworldのライフはゼロよ!ダークソウル2・プレイ日記④
Hey! ピクミン【攻略日記①】まずはチャッピー&ナガダンゴナマズ戦へ!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドで印象に残った祠を大特集!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【攻略日記①】始まりの台地を攻略!ここだけで10時間は遊べそう!
謎解きに詰まったポイントやトリコに指示を出すコツも紹介!人喰いの大鷲トリコ プレイ日記
ゼノブレイド2【攻略日記①】第2話までを攻略!霊樹の古道を抜けた先には…
龍が如く0 誓いの場所が拘った1988年の日本を大特集!ここまで再現するか!?
スプラトゥーン2【攻略日記②】プロモデラーMGが朝立ちしてる俺の息子みたい