2017/08/05/12:00 | プレイ日記

スプラトゥーン2【攻略日記⑤】マヨネーズ派にケチャップをぶっかけて来ました!

マヨネーズ VS ケチャップ

8月4日~5日かけて行われたSwitch「スプラトゥーン2」のフェス!

何とかプレイする時間が取れたので、僕も参加してみましたよー!今回のお題は・・・

マヨネーズ VS ケチャップ

以前、宣言した通り僕はケチャップ派で参加しました!以下、ケチャップ派の好きアピールです。

ケチャップは比較的低カロリー!100g辺りたったの119kcal!!!

肉にぶっかけて食べても超ウマイ!ご飯にぶっかけても結構イケる♪

フェスの広場

フェスの広場はこんな感じでした。ロビーの上でテンタクルズが踊っているじゃないですか!?

BGMは思わず踊りたくなってしまうノリの良いもので、ずっと聴いていたくなってしまう♪

ちゃなふの どぅこどぅのふ わのわのふどぅるう♪

ちゃのふの ふあのわのふ ふぁのわるふる♪by フルスロットルテンタクル

空は夜になっているけど、ライトが明るいのでよりも明るいくらいです。

スポンサーリンク

試合の感想

妥当!マヨネーズ派!

って事で1時間くらい戦っていました。勝率は3~4割程度で負け気味だったなぁ。グググッ、悔しいぜ。

ところで、今回のフェスではケチャップ派だと本当にケチャップをぶっかける形になっているんですね!w

マヨネーズ派いかにもマヨネーズっぽいインクをぶっかけてきて、文字通りの戦いになっていたと思います!w

今回のフェスに合わせて用意された専用ステージは見通しが良く、平面なエリアがあって戦いやすいですね~。

動く床は少し戸惑ったけど、全体的に好きなステージとなりそうです。次回はどんな専用ステージが用意されるのか早くも楽しみになってきましたよ。

気になったのは、全体的にサーバーが重いこと。いつもよりも待ち時間が長く、フリーズしたのかと思ってしまいました。

全体のまとめ

前作にもフェスはあったけど、今作の方が作り込まれていると思いました。

フェスに合わせて演出やBGMが一新されているのはもちろん、お題に沿ったインクの色になって専用ステージまで用意されているなんて!?

ここまで手が込んでいると、フェスが開催されたら毎回、参加したくなりますね~。

まるでイベントの時だけ起動する「どうぶつの森」みたいな付き合い方になりそうだw

ぬりたく~る・・・テンタクル!!

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 4
スプラトゥーン2 ザ・コンプリートガイド
KADOKAWA (2017-08-04)
売り上げランキング: 44

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(18)

  1. 読者 より:

    ケチャップ派だったのでケントさんとマッチングしたかったですwいや~しかし重たい通信状況でしたな。リザルト画面から次の試合までが長くて鯖落ちしたのかと思いましたよ。鯖強化待ったなし。
    インクの色が粋な計らいでホントに調味料をぶっかけあってる感じでしたw実際にイカに付けて合うもの対決なら間違いなくマヨなんですがね。BGMもエレクトロディスコサウンドみたいな感じで、思わず踊り出したくなるフェス会場がダンスフロアになった的な。個人的に今作のが好みです~。

    • kentworld より:

      重いのは参加人数が多いからなんでしょうねー
      一体、どれだけの方が参加したんだろう?
      今回のフェスではインクではなく、調味料のぶっかけ合いでしたねw
      本当に調味料なのか、舐めてみたい!
      そうそう、エレクトロディスコサウンド、僕も好きなんですよねー。踊りたくなってしまう♪

  2. コルチカム より:

    ケチャ派で挑んでえいえんのケチャボーイまで昇格しました!
    これでスーパーサザエさんをがっぽり貰えるぜ。
    ちなみに戦績は23勝18敗でした。

    それにしてもマヨネーズまみれにされたりケチャップの海に沈めたり酷い様相でしたねw
    このフェスのお題は発想の勝利ですねw

    • kentworld より:

      おお!頑張りましたね!
      フェスだけで50戦近くもプレイされるとは!?

      マヨネーズとケチャップをぶっかけ合う様子、
      リアルでやると絶対、臭くなるのでゲームならではのドリーム企画ですね!w

  3. キキ より:

    ケチャップ派でしたか!
    マヨネーズ派でしたがマヨ同士のマッチングが多かったのでケチャップ派は同士のマッチングはなかった感じですかね〜?
    専用ステージはギミック面白いですし今後に期待持てますね!

    • kentworld より:

      はい!ケチャップ大好きなんですよね~。
      マッチングのシステムはよく分かりませんでした・・・
      今後の専用ステージも楽しみにしたいと思います(^o^)

  4. ざるてぃす より:

    初フェスでしたが、お祭り感覚で楽しいですね!
    ライブは彼女達を主観で見ると、アップになったり、電光掲示板が
    投稿で溢れてたり面白いですね。

    インクの色が変わったのは驚きでしたw
    次回のお題が色で分けられるものじゃなかったらどうなるんだろw

    • kentworld より:

      フェスは普段、見慣れた光景がガラッと変わるので新鮮ですよね!

      インクの色を変えてきたのは驚き。
      しかも質感も調味料らしいし。
      次回のフェスが早くも楽しみになってきましたよ♪

  5. kamome03 より:

    個人的な意見なので気に障ったらすいません。
    スプラ2しかやった事ないのでフェスめちゃくちゃ楽しみにしてましたが、マッチングが遅い(遅すぎて落ちたのかと思って電源切ってしまいましたw)
    あと、毎回メンバーが変わるのが嫌ですw
    ナワバリしかプレイしてないんですが、塗りポイントが表示されないのも気になりました。

    ケチャップ塗り塗りで楽しいんですが、改善してほしいなー。

    今の仕様なら普通のナワバリの方が楽しいですw

    • kentworld より:

      マッチングは改善の余地がありますね。
      おそらく、サーバーを増設したら大丈夫だと思うので、次回に期待しましょう!
      メンバーが変わるのはフレンドとやる場合は不便ですよね・・・

  6. kou より:

    俺の戦績も39戦17勝なんで負け越しでした…マヨネーズ派が思いの外熟練が多かったですねー。

    マッチングについては、偶にフリーズかと思うほど長いことはあったけど、そこまで気になりませんでした。これでもマリカ8よりかは早く感じる。

    • kentworld より:

      おお!ガッツリプレイされましたね。
      マヨネーズ派の勝利のようで、予想通りでした。
      マリオカート8ってそんなにも遅かったんですか!?

  7. MGMの名無しさんforSwitch より:

    僕(ケチャップ派)は今回のフェス、全体の2割程度しか勝てず足引っ張りまくって散々でしたorz
    マヨネーズ派がそれはそれは人外率が高く、無駄にチームワークも完ぺきなんですよ~。
    なので「えいえん」になったら退散してサーモンランでシャケと戯れようと思いきや、ボコボコに返り討ちされましたw

    後、昨日はやたら重かったのですが、どうやら僕だけじゃないみたいでホッとしてますw
    フェスという事で今週になってまた新規が増えたんでしょうし、そうでなくとも前作の5倍以上のユーザーが一気に来た事も関係ありそうですね。
    次回のフェスでの改善に期待ですね。

    • kentworld より:

      そうなんですよね。マヨネーズ派は妙にスキルが高かった。
      まあ、こんな日もあるということで。

      サーバーは全体的に重かったようで、これは増設しないといけませんね。
      次回は改善するかも!?

  8. さやまる より:

    フェス久しぶりで楽しかったです…!自分もケチャップ派でしたが結構勝ててたと思ったんですけどねぇ…とりあえず感想としてはBGMも素晴らしかったし、ミステリーゾーンも特別感が出ててとても期間限定のフェス!!って感じで楽しかったですね!

    ただ不満点もあります、それはフレンドとやれない事です!4人チームはありますが自分は4人も同時にやることが出来ないので2人で入りたいんですよね…
    それが出来ないので前作ではタイミングを合わせて合流するってやり方をしていましたが、
    今回からは1回1回メンバーが変わるので合流出来てもすぐに解散しなきゃいけない事に…そこだけ不満です!
    自分は回線そんなに速くないですが通信に関しては特に何も無かったんですよね…マヨ派の人は特に何かあったのかな?

    • kentworld より:

      さやまるさんは貢献したようですね!
      僕は足を引っ張ってしまったかもw
      それはともかく、フェス自体は楽しめました。

      フレンドとやれないのは不便ですよねぇ。
      おそらく、戦力を固定化したら色々と不都合なんでしょうけど。
      回線は時間帯によるのかな?

  9. KAZU より:

    前作でもそうでしたが、フェスの時はマッチングの仕組みが違うらしく、時間がかかりますね。
    たぶん自チーム4人をマッチングさせてから、相手チームを探しているのではないでしょうか?
    待ち時間の長さは前から気になっていました。

    でもなんだかんだ言っても、24時間限定のリアルタイムのお祭りなので楽しいですよね!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

何だこの変態ゲームは!?夏色ハイスクル★青春白書プレイ日記
美少女キャラや小島監督も登場!?メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記番外編
プロンプトの物真似にも挑戦!こいつらバカで好きだわ!ファイナルファンタジーXV プレイ日記
クリア後レビューやネタバレ感想もあり!ゼルダの伝説 風のタクトHD・プレイ日記③
事件の真犯人紹介などネタバレ満載!苗木健斗のペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記③
ドラゴンクエストXI【攻略日記②】旅立ちの丘で馬に乗ってのモンスター狩り♪
死亡回数300回突破\(^o^)/ダークソウル2・プレイ日記②
スプラトゥーン2【攻略日記①】スプラシューターコラボ×ジェットパックが俺TUEEEE出来て最高過ぎる!
キノピオラリーギザおもしろす!フレンドも募集!スーパーマリオ ラン プレイ日記
難し過ぎて1ミッション1時間ペース!?メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記①