2017/07/07/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々

前夜祭の開催も発表された“スプラトゥーン2 Direct”を総まとめ!

ソース(ファミ通.com)

昨日配信されたダイレクトでSwitch「スプラトゥーン2」の新情報が続々と明らかになりました!ここからは簡単に箇条書きで紹介させて頂きます。

・2017年7月15日(土)17時00分~-21時00分に前夜祭のフェスマッチが開催決定!お題はRock vs Pop。
・スマートフォン用アプリ“Nintendo Switch Online”&“イカリング2”が7月21日に配信!
・新ユニットの「テンタクルズ」が発表!
・アップデートは1年間。フェスは2年間実施予定。

来週の土曜日に前夜祭の開催が決定しました!発売前にプレイ出来る最後のチャンスになりそうなので、気になる方は参加しましょう。

スマホアプリではボイスチャット機能以外にも自分のランクやウデマエ、今後のステージ情報が確認出来るなど、色々便利そうですね。

新ユニットは話題性としては良さそう。またサントラを発売して大ヒットしそうですね。

アップデートはともかく、フェスはもっと長く開催しても良い気が。ニンテンドースイッチの寿命が尽きるまでは売れそうですからね。まあ、「スプラトゥーン3」を発売するなら別ですが。

ゲーム内容の新情報もいくつか公開されたのでそちらも箇条書きで触れていきます。

・射程は短いが、早い連射力と爆発力で相手を寄せ付けないメインウェポン「クラッシュブラスター」が発表!
・変形型のローラーメインウェポン「ヴァリアブルローラー」が発表!
・チャージしたまま移動出来るメインウェポン「ソイチューバー」が発表!
・軽量化されたマニューバーメインウェポン「スパッタリー」が発表!
・一定時間、味方全員にインクのヨロイをまとわせて相手の攻撃を少しだけ防ぐメインウェポン「インクアーマー」が発表!
・ボールの中に入って敵味方のインク関係なく縦横無尽に駆け回ることができるスペシャルウェポン「イカスフィア」が発表!
・前作のステージ「ホッケふ頭」、「タチウオパーキング」が引き続き登場。
・ガチマッチのルールが2時間ごとに変化することが改めて発表。
・前作にあったタッグバトルのような「リーグマッチ」が追加。
・新ギアパワーの「サーマルインク」「対物攻撃力アップ」「受け身術」が発表!
・新モード「サーモンラン」に登場する敵キャラクター(オオモノシャケ)のヘビ、カタパット、バクダンが発表!
・ブキ、ギアのソート機能が前作よりも充実。
・ポストからイラストの投稿が可能に。SNSへの投稿も可能。
・新たにリズムアクションゲーム風のミニゲーム「イカラジオ2」が追加。
・傘のような新カテゴリーブキが追加。

各要素が順当に追加されているようで、じっくりプレイしたら前作との違いを感じられそうですね。

新作が立て込んでいて本作だけを集中してプレイするのは難しそうですが、出来る限り楽しみたいです。

『Horizon Zero Dawn』新モード&新難易度を追加するアップデート1.30が配信開始

ソース(ファミ通.com)

3月に発売されたアクションRPG、PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」がまたまたアップデートされました!

今度は強くてニューゲームやレベルやアイテムを引き継いでのニューゲームや高難易度モード、「逸品」の武器と衣服の改造スロット追加となっています。

高難易度モードは機械獣により感知されやすくなったり、アーロイの体力が回復する量が制限されるみたい。

大型ダウンロードコンテンツの配信も決まりましたし、年内はこんな感じでちょくちょくアップデートするのかもしれませんね。

PlayStation NowでPS4のタイトルが遊べるように

ソース(4Gamer)

クラウドサービスPS NowでついにPS4ソフトもプレイ出来る様になるそうです!

配信開始日は7月21日。初回は30タイトルを予定しているそうです。

ただ、めぼしいのは「グラビティデイズ」、「ウルトラストリートファイターIV」、「魔界戦記ディスガイア5」辺りであまりメジャーなタイトルは並んでいません。

サービス開始されるのは良いけど、本腰を入れるのは1年ほど先かもしれませんね。

『電車でGO! PLUG & PLAY』マスコン型コントローラをテレビに直接つないで遊べる最新作が登場!

ソース(ファミ通.com)

あの「電車でGO!」が家庭用でも復活!2004年に発売されたPS2「電車でGO!FINAL」のHDリマスター版で、マスコン型コントローラに内蔵しているそうです。

ゲーム機は必要ありませんが、価格は15,984円(税込)。来年の2月8日にAmazonやエビテンで限定発売されるそうです。

今、コンシューマーゲーム機で発売するならPS4になりそうですが、ハードごと買う場合は出費がさらにかさむので、PS4を持っていない人にはこの売り方のほうが良いのかもしれない。今作はHDリマスターで完全新作ではないですし。

PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」の価格は5,292円!

ソース(Amazon)

9月28日に発売日が決まったアクションゲーム、PS4「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」。本作の価格は5,292円(税込)になるそうです!

PS4の完全新作としてはかなり安いですね。前作と同等のボリュームだったら十分に期待出来そう。早期購入特典はミニサウンドトラックがダウンロード出来るプロダクトコードになります。

内容の方は新たにガードやパリィが出来るようになり、ブロックを動かして仕掛けを解除する謎解き要素の追加、協力プレイの追加、そして、いつでもナックのサイズチェンジが出来るようになっているんだとか。

前作の欠点は改善しているようで、今回は期待しても良さそうです。

『The Tomorrow Children(トゥモローチルドレン)』 11月1日を持ってサービス終了

ソース(ファミ通.com)

昨年の秋に配信されたオンラインゲームPS4「トゥモロー チルドレン」が早くも11月1日にサービス終了するそうです。

フランス人形みたいなキャラクターデザインで地味だなぁと思っていたので、こうなるとは予感していました。

だいぶ前からβテストを行っていて気合は感じられましたが、根本的なところがズレていた気がします。

「The Wonderful 101」がSwitchでも発売?

ソース(Twitter)

Wii Uで発売されたアクションゲーム「The Wonderful 101(ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン)」がニンテンドースイッチでも発売されるかもしれません。

プラチナゲームズの公式アカウントでSwitchでの発売を示唆しているからです。「ベヨネッタ1&2」の発売も示唆されていますし、こちらも期待出来そう。

いずれもWii Uで発売されて埋もれてしまったので、勢いがあるニンテンドースイッチで発売して再度アピールしたら少しは巻き返せるかもしれません。

スポンサーリンク

スマホ版『みんゴル』配信開始から2日で100万DL突破!

ソース(ファミ通.com)

スマホゲーム「みんゴル」が配信から2日で100万ダウンロードを突破したそうです。

スマホアプリで初動100万とは、さすが国民的ゲーム「みんなのGOLF」ですね。かつて一世を風靡したシリーズだけあって潜在的な需要は強かったか。

サクッと遊べるゴルフゲームで出来は良いので、それなりに人気を維持しそうな予感がします。
関連記事:みんゴル【レビュー・評価】スマホ向けに上手く落とし込んだお手軽で良質なゴルフゲーム

『バトルスポーツ めく~る』新エリア追加や機能を向上する無料アップデート第1弾を実施!

ソース(ファミ通.com)

5月に配信されたSwitch「バトルスポーツ めく~る」がアップデート!新エリアや機能の追加が行われました。

初期状態だとステージ数が少なく感じられたので、これでもう少し長く楽しめそう。まだアップデートを予定しているので、最終的には1,000円以上の価値を感じられそうですね。
関連記事:バトルスポーツ めく〜る【レビュー・評価】気軽に対戦出来る良質なポストボンバーマン

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(12)

  1. トモフミ より:

    さすがにスプラは注目作なので2年後あたりに例え同機種でも3を出すんじゃないかな?2がこれから出るのに気は早いですけどね。それとも1年ごとにフェスの期間が延長する可能性もありますし( ̄∀ ̄)

  2. 匿名 より:

    サーモンランはモンハンみたいな印象を受けました
    まさかスプラでハクスラすることになるとは思いませんでしたが、これはボリューム次第では対戦より盛り上がるかもしれませんね

    • kentworld より:

      ローカルプレイにも対応していますので、協力プレイモードの追加は嬉しいですね!
      人によってはこちらメインになりそう。色んなボスを用意してほしいですね。

  3. Kiyoppy より:

    ホライゾンはアイテム所持数を増やすかアイテム箱でアイテムを保持出来るアプデをして欲しいんですけど。貧乏性なのでアイテムを捨てるのが心苦しいんです。
    ナック嫌いではなかったんですけど、人気がなかったんですよね。僕は2も期待してますよ。

    • kentworld より:

      アイテムはもう少し沢山、持てるようにして欲しいですよね。
      その点は僕も気になっていました。
      kiyoppyさんは確か、KNACKかなり気に入られていましたよね。
      それでしたら2は神ゲーになる可能性も!?

  4. マッドタダ より:

    スプラトゥーン2前夜祭DLをして少し難しいかなさわってみましたよ(といってもフェスはまだですけどね)やっぱりみんな楽しみなんですね。
    電車でGO!は最近調子がいいですね。アーケードも出ましたし、まさかゲーム機も出すとは思いませんでした。往年のファンは買う人がいるでしょうね。

    • kentworld より:

      前夜祭、もうダウンロード出来るんですね。
      雰囲気を楽しむ事も出来るのか。
      電車でGO!は徐々に復活しているので、今度はコンシューマー向けの新作に期待!

  5. shiba より:

    イイダちゃん!相変わらず、スプラトゥーンのデザインセンスは素晴らしいですね。
    クラブ系の楽曲も個人的にツボです!「フルスロットルテンタクル」という曲がかっこよすぎてずっとループしてます。

    新要素を充実させつつ既存の要素もブラッシュアップされていて、個人的には今のところ死角がないゲームですね。あえて言えば本体の入手難易度くらいですかね^^;

    前夜祭会場を覗いてみましたが、もう既にめちゃうまなイラストがたくさん投稿されていてビックリしましたw

    • kentworld より:

      スプラトゥーンはオシャレ感が半端ないですよね。
      任天堂のゲームでここまで感じたことは桜井ゲー以来です。

      色々と新情報が発表されて、前作以上の高評価になる可能性が出てきました!
      マイベストゲームランキングの何位にランクインするかなー。

      イラスト上手い人、多すぎますw
      あんなに多いと自信をなくすなぁ。

  6. ゆき より:

    The Tomorrow Childrenは最初のコンセプトは良かったと思うんですけど、
    もうちょっとゲーム性の所で…みんなと一緒に遊んで楽しい部分が弱すぎましたね
    初報では結構期待してたんですけど、そこから中身が明らかになる度に「うーん…」と。その割に延期も続きましたし
    むしろキャラとMAPを使ってPS4版PS homeにして欲しかったり(^^;)
    PS home、フレンドと雑談したりするのに結構愛用してたんですよねぇ。PS4はそういうの無いので

    Tomorrow~は出来の面でサービス終了も仕方ない部分ありますけど、SIEはタイトル見限るの早いな
    粗いトコあるけどノウハウ積みながら育てていけば…って個人的に思うタイトルが多いので惜しいなぁと
    ソウルサクリファイスとかフリーダムウォーズなんかはシリーズ展開して欲しかった…AfrikaなんかはVRと相性良さそうですけどね

    • kentworld より:

      お、結構、しっかりプレイされていたんですね。
      個人的には見た目でまずダメだろうと思っていたんですが、中身にも問題があるようで・・・
      PS Homeの活用はNewみんなのGOLFに期待!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

フリーダムウォーズがついにインターネット通信対応に!妖怪ウォッチ2がいきなり128万本を販売!?他ゲーム情報色々
レベルファイブが新作発表会を実施!サラッと妖怪ウォッチ3やファンタジーライフ2を発表!他ゲーム情報色々
ニンテンドー3DSの新型が登場!ゼノブレイドが3DSに!?他ニンテンドー3DSダイレクト2014.8.29情報まとめ
電撃文庫×電撃PS×コンパイルハートのコラボタイトルが発表!「M☆G☆M+etc…」に評価を付けるとしたら?他ゲーム情報色々
ゼルダの伝説30周年記念CDが豪華すぎてヤバい!東方Projectの新作が続々発表!他ゲーム情報色々
ワイルドアームズやアークザラッドがスマホで復活!?FFXVはアップデートでメインストーリーも追加・改良?他ゲーム情報色々
ドラクエXIのPS4版ではバトル中もフリー移動が可能に!?ブレスオブザワイルドの小ネタ100連発!他ゲーム情報色々
PSV/PSP「討鬼伝」の発売日が決定!PSVITAの3G/Wi-Fiモデルはクリスタル・ブラックのみの販売に?他ゲーム情報色々
シェンムーIIIの最新情報は8月に公開!2017年下半期の人気タイトル総選挙を開始!他ゲーム情報色々
PS3「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」はPS4でも発売?PS3「魔女と百騎兵」の詳細が明らかに!他ゲーム情報色々