2017/04/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

スクエニがニンテンドースイッチ向けの新作発表を示唆!近々日本一ソフトウェアが新作ホラーゲームを発表?他ゲーム情報色々

FFXV最速600万本 スクエニ、ヒット生む世界同時発売

ソース(日経トレンディネット)

スクウェア・エニックス松田社長のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」の売上には満足しているようですね。

昨年上半期に配信されたスマホゲームはすべて不振だったようで、もう、今までのようなやり方では通用しないと実感したようです。

ニンテンドースイッチに関しては積極的に展開したいようですね。

何気にスクウェア・エニックスはニンテンドースイッチにもっとも積極的に展開しているサードパーティで、スクウェア側が一時期任天堂と絶縁状態だったのがのようです。

スクエニ時田貴司氏、スイッチ本体を前に「極秘ミッション開始」とつぶやく

ソース(INSIDE)

スクウェア・エニックスの時田さんがニンテンドースイッチ向けの新作発表を示唆するツイートをTwitterでしています。

時田さんと言えば「ファイナルファンタジーIV」や「半熟英雄」シリーズの印象が強いけど、最近はスマホゲームにお熱の印象です。

それだけにコンシューマー向けの新作が久しぶりに展開されるようであれば嬉しいですね~。

ニンテンドースイッチは現時点でオールドゲーマーウケするソフトが目立っているので、時田さんとの相性は良さそうです。

日本一ソフトウェアが新作ホラータイトルのティザーサイトを公開!

ソース(ファミ通.com)

日本一ソフトウェアがまたしてもティザーサイトを公開しました!

今度はホラーゲームですか。日本一ソフトウェアのホラーゲームと言えば「流行り神」シリーズや「夜廻」が印象的ですが、前者は昨年新作が発売されたので後者の続編が発表されるかもしれませんし、全くの新規タイトルを発表するかもしれません。

相変わらずコンシューマー向けの新作をコンスタントに発表してくれて頼もしいなぁ。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↓ 22 スーパーボンバーマン R Switch
↓ 23 CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! PS4
↓ 24 閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH PS4
↓ 28 ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch Switch
初 36 KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party PSV
初 39 ダライアスバースト クロニクルセイバーズ PS4
初 42 DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition PSV
→ 44 ファイナルファンタジーXV PS4
↓ 49 仁王 PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「スーパーボンバーマン R」は登場5週目でTOP20落ち。ゲームの出来を考えるとよく持ったなぁと思いました。

来週は新作がほとんどランクインしないので、TOP20圏内に再浮上するかも。

PS4「閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH」は毎度のことながらランクダウンが激しいですねぇ。累計10万本はダウンロード版を含めて突破出来るかどうかですね。

PS4「ファイナルファンタジーXV」は新作ラッシュだったのにTOP50圏内をキープしています。代わりにPS4「仁王」は圏外になりそう。

注目のAmazonバーゲンセール


クロワルール・シグマ/PS4

PS4「クロワルール・シグマ」は50%OFFで販売中。3月に発売されたばかりのタイトルですが、2年前にダウンロード専売で配信していたので今更感があったようです。あと、ダウンロード版と比べて定価が高すぎましたね。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】好きな季節は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!今週は軽めのテーマという事で、好きな季節のアンケートをしたいと思います。

年度末の新作ラッシュが印象的な春。長期休暇が存在する夏。年末商戦が始まる秋。年末商戦が本格化する冬。

ゲームファンから見たらこんな印象ですが、みなさんが好きな季節は何になりますか?

今週発売の注目CD


渡月橋 〜君 想ふ〜/倉木麻衣 (初回限定盤) / (名探偵コナン盤)

倉木麻衣さんは映画「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の主題歌を今週リリース。

いつもだったらスルーしていますが、今作は曲のテーマが気に入りました。

渡月橋という京都:嵐山に実在する橋をテーマにした和風テイストの曲になっているんですよね。嵐山はよく紅葉を観に行って渡月橋も渡るので、今度行く時はこの曲を聴きながら渡りたいなぁ。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゴーストリコン ワイルドランズ【レビュー・評価】堅実な作りのオープンワールド型共闘ゲーム(2,900PV)

(2位)
BLUE REFLECTION(ブルーリフレクション) 幻に舞う少女の剣【レビュー・評価】フェチシズムと退屈さでおっきするゲーム(2,400PV)

(3位)
PSストアで高評価タイトルのセールを実施!ペルソナ5が世界累計150万本を突破!他ゲーム情報色々(2,100PV)

(4位)
ゲームメディアにマリオやリンクが動くだけで+20点という任天堂補正は存在するのか?(2,100PV)

(5位)
LEGO ワールド 目指せマスタービルダー【1stレビュー・評価】遊び方は無限大だが、意外といい加減な作り(2,100PV)

PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」のレビュー記事が首位を獲得。少々公開が遅くなってしまいましたが、それでも週間1位を獲得するほどの反響となりました。

2位にはPS4/PSV「BLUE REFLECTION(ブルーリフレクション) 幻に舞う少女の剣」のレビュー記事がランクイン。発売から僅か5日でレビューしただけあって反響ありましたね。下品な記事タイトルは賛否両論でしたが・・・

目玉扱いだった任天堂補正の記事は4位にランクイン。もっと物議を醸すかと思っていたけど、思ったほどではなくて安心しました。

こういう記事を公開すると酷いコメントが付くものなのにほとんど付かなかったからやっぱりこのブログの読者はマナーをよく守って読まれる常識ある方々なんだなぁと再認識しましたよ。

全体的には小ヒットが多い1週間でした。圏外ですが、C-rexさんとのコラボ記事も反響ありましたね。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は火曜日のPS4/3DS「ドラゴンクエストXI」発売日発表記事になると思います。色々とトピックが多くなりそうで、反響ありそうです。

読者からの要望にお応えしたコラム記事も2本公開予定です。1つはシリーズの次回作についての要望。もう1つはすべてのゲームハードを色眼鏡なしで見れるのかどうかです。

3DS「ファイアーエムブレム エコーズ」の発売が近づいているという事で3DS「ファイアーエムブレムif」のレビュー記事も2本同時に公開する予定。

それ以外には3DS「スーパーマリオ スーパースターズ」、PS4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」のレビュー記事、PS4/XboxOne/Switch「yooka-laylee(ユーカレイリー)」、iOS/Android「EGGLIA ~赤いぼうしの伝説~」のファーストインプレッション、Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のミニゲーム特集、MGMゲームルームなどのゲーム雑記を予定。

さらにSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」についてゼルダ好きの女性ユーザー2人と語り合ったラジオも公開する予定です!

7時枠のリメイクレビューでは神ゲーと名高いアドベンチャーゲーム、ファイナルファンタジーになれなかった大作RPG、ペルソナチームのHD機デビュー作、サンドロットのオリジナルタイトルを予定しています。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(32)

  1. C-rex より:

    ランキングに僕の記事が載ったのは嬉しいですよ!僕は文章に自信がないし、主張に説得力がないと思ってたので、ありがたかったです。

    女性ユーザーとのラジオ!?う、羨ましすぎる!僕は女性の方と話す機会が全くないので、参加してみたいですよ!いつかは参加できるくらいの知識を持っておこう……。

    • kentworld より:

      確かにサイドバーのランキングの10位以内に入ってますもんね!エネゴリくんが輝いて見えますよ。過去のコラボ記事よりもアクセス数が多く、成功だと思います。新しく開設されたブログに良い影響を与えられたら嬉しいですね~

      ラジオはすばらしい内容になりました!女性ユーザー目線でもたっぷり語られたので、そちらにも期待してくださいね!ブレスオブザワイルドをプレイされた方にはぜひ聴いてほしい!こんな機会を頂けてうれしいです。C-rexさんも良いテーマがあったらお呼びしたいですね~

  2. 伯爵 より:

    スクエニスイッチにやる気ですね!
    まだスイッチは目玉のソフトが個人的にゼル伝くらいなので、思わず買いたくなっちゃうような新作に期待したいです。

    日本一のホラーですか。最近は海外だけでなく中小メーカーのホラー新作も多くて朗報ですね。夜廻は結局やってないからそのうちやりたいんだけどなー。

    好きな季節は秋かな?一番過ごしやすい季節だし、洋ゲーの大作も色々出ますしね。
    春も好きですが、年度末に大作色々出るけど仕事も忙しい時期で歯痒い思いになるんで複雑です笑
    けど、ワイ氏今年はGWが9連休なので満喫してやりますよ!

    倉木麻衣さんの新曲はサビが気に入ってて予約してたので、ブログでも取り上げられててびっくりしましたw

    • kentworld より:

      既にswitchは月刊スクエニ状態になってるので、今後にも期待が持てそうです。

      夜廻は怖いところはありました。定価で買うものではないですが、価格次第ではそれなりに楽しめると思いますのでチャンスがあればぜひ!

      季節、音楽ともに気が合いすぎてワロタ
      なんだこの合いすぎる波長はw
      僕も秋が同じような理由で大好きなんですよね。あとは紅葉。
      ゴールデンウィークの9連休は羨ましいなぁ(´;ω;`)

      曲に関しては伯爵さんもツボにハマったとはこちらの方が驚いてますよw

  3. 名無しのスターライト より:

    スクエニは松田さんになってから商売っ気というか市場に忠実にやってるだけでは?
    商機があるなら出していく、ただそれだけですよね
    なにはともあれスクエニが前世代で舵を取り違えたまま沈まなくてよかったです

  4. y.crash より:

    日本一ソフトウェアの新作ホラーですか。
    流行り神か夜廻か、はたまた完全新規か。気になりますね。
    ふと思い出しました。自分、日本一のソフトを一個も持ってない!?
    やりたくないわけじゃなくて、ただやってないだけです・・・。
    もったいない人生を送っているようです・・・。
    他のゲーム会社のゲームもやってないの多そうです。

    アンケートはどれにしようか迷いましたね。
    絶対夏だけは選びませんね。理由は熱いのが大嫌いなのと虫が多くなるからですw 自分相当暑がりで汗ダクダクになるんです。ただでさえ汗っかきなのに夏の暑さは自分に死ねと申すか!と常に思っていますw 自分夏生まれなのに・・・w
    秋は食欲だのスポーツだの読書だのっていろいろありますけど、正直そんなのはどうだっていいんです。涼しくなってくるんだと思うとすごいいいんですよねw
    春は嫌いじゃないんですけど、何かと温度差が激しくて体調を崩したり忙しい時期だったりするので好きでもないっていうか・・・w
    冬は長野だと東京とは比べられないくらい寒いです。雪の量もかなり多いですし。雪かきは相当面倒ですwww
    でも、夏の暑さに比べれば寒い方がずっと耐えられますw
    暑がりな自分は冬を選びましたw 秋でいいじゃないかと思いますけど、秋の涼しさじゃ足りないと思っていてwww
    3年前に一度東京へ行ったとき、11月だったんですけど暑すぎて半袖になっていましたwww これが育った環境の差か・・・とシミジミ思いましたw

    ゲーム以外の方がコメント量多くて申し訳ないです。

    • kentworld より:

      日本一ソフトウェアは気になっている感じですか?
      試みは面白いメーカーですからね。
      興味があるようであれば、何か手を出しても良いと思います。
      僕はそこまでプレイしていないのでおススメはあまり言えませんが・・・

      夏は嫌いな感じですか。確かにy.crashさんが苦手そうな要素が揃っていますもんねw
      読んだ感じだと秋が一番良い感じなのかな?
      僕も涼しくなって行く感じは好きですね~。

      長野はやはり寒い感じですか。
      最近、歳のせいか寒さに耐えられなくなってきたので、僕は住めないでしょうねw

  5. マッドタダ より:

    スクエニがswitchに乗り気な感じがするのは良いですね。他のメーカーも見習ってほしい。リメイクや移植が多いですが、発売や制作発表をしないメーカーよりましなのかな?
    好きな季節は春ですね。自分の生まれたのが4月なのでといった理由ですけどね。

    • kentworld より:

      スクエニのラインナップは移植が目立っているけど、
      他のメーカーが消極的なので輝いて見えますw
      誕生日が4月という事は今月なんですね!
      もう過ぎたのか、これからなのかは分かりませんが、おめでとうございます!

  6. Koji より:

    スクエニは聖剣コレクションにオクトパスと、スイッチに2Dのゲームを投入してきてますね。
    オールドゲーマー狙いの戦略としては正道なんでしょうねー。
    これは半熟英雄コレクションも出すしかないのでは…(提案)

    日本一ソフトウェアのホラーゲームはなんでしょうね。
    夜廻と流行り神を合体させて「夜廻り神」とか…。
    うん、ないですね(^_^;)

    ゲームハードを色眼鏡無しで見れるか?
    全ての現行ハードを所持し、さらには稼働率にまで気を配るkentさんなら、色眼鏡無しで見れそうですね。
    最初から批判ありきのスタンスで、各ハードの記事を書く事もないですし…。
    まさにゲームブログ界のモノダムやわ。

    • kentworld より:

      3DSで2Dゲームを出しても埋もれるようになってきましたから、
      Switchの市場調査も兼ねているんでしょうねー。

      「夜廻り神」にはやられましたw
      そんな洒落たタイトルがあったか!kojiさんの洒落も年々、パワーアップしていると思います。

      そんなそんな!僕なんてまだまだですよ(^_^;)
      今後も記事を重ねて昇進していきます。

  7. ウユニ より:

    スクエニ確かに移植ばかりとはいえSwitchに積極的ですよね。
    ただ移植だとしても売れなければ手を引いてしまうから任天堂も施策打たないとね。
    ドラクエがどう出るかは今週わかるかな。

    倉木麻衣これ完全にTime after timeのセルフオマージュでワロタ
    コナン映画主題歌で京都舞台とか既視感しかないw
    まぁ前のが倉木曲で一番好きだったし今回のも印象とてもいいです!

    好きな季節は冬だなぁ。
    イベント盛り沢山だしスノボシーズンだしね。
    年末年始という固定で旅行行ける休みもあるし笑
    ゲーマー的にも一番ソフトは集まるしねw

    いよいよドラクエ発表かぁ。
    このニュース次第で他社販売スケジュールも一気に決まりそうだから注目。
    予定がスカスカになってるのはドラクエの様子見してるってのが一因でしょうしw

    • kentworld より:

      スクエニが一番Switchに積極的の印象です。
      大型タイトルを出すための導線を作っている感じかな。

      Time after timeはかなり好きな曲なので、セルフオマージュは嬉しかったです!
      和風テイストの色がさらに濃くなっているのも琴線に触れました。

      好きな季節は冬ですか。
      アウトドア、インドア。どちらの方面から見ても楽しみが多いですもんね!

      ドラクエXIの発売日発表まであと1日!これから1週間のうちに色々動くでしょうね。

  8. 田中 より:

    スクエニの今の社長はコンシューマーのイベントに積極的にでてくれたり好印象です
    ゲーム嫌いな社長がいるなかコンシューマーを大事にしてくれる雰囲気があるのは安心できます。

  9. Ryou より:

    >松田社長のインタビュー記事
    社長がこういうのであればドラクエXIのSwitch版の話も出てくる
    かもですね。後は仕様は勿論、同発なのかどうかが気になるとこ。

    >時田貴司氏、スイッチ本体を前に「極秘ミッション開始」
    極秘ミッションなのにtwitterで呟いたら極秘じゃないやんとツッコミ
    たくなるけど、何かしら動いてると分かっただけでも収穫ですな。
    ここ数年ライブアライブ関連で色々動いてるけどSwitch版のVCだけでなく、
    新作辺りそろそろどうでしょうかね?権利的に大変だろうけど。

    >7時枠のリメイクレビュー
    神ゲーと名高いアドベンチャーゲーム→ヘビーレイン
    ファイナルファンタジーになれなかった大作RPG→ラストストーリー
    ペルソナチームのHD機デビュー作→キャサリン
    サンドロットのオリジナルタイトル→斬撃のREGINLEIV

    これで・・・BETします。AVGはkentさん的にみて
    ダンガンロンパ1・2か迷ったけどこっちにしました。

    【アンケート】好きな季節は?
    当然春!極端に暑くかったり寒かったりするよりかは最も気温が安定
    してる方が助かりますね。ゲーム的にみたらやはり夏冬になるけどw

    • kentworld より:

      ドラクエXIは発売日決定だけではなく、対応ハードの時差も注目が集まりそうです。

      時田さんの新作は近いうちに動きがありそうですね。
      聖剣伝説のSwitch版もTwitterでの示唆からすぐに正式発表されましたから。

      リメイクレビューの予想はさっそく外れてしまったじゃないですかw

      好きな季節は春ですか。そう言えばRyouさんの誕生日も春でしたね。

  10. ジョエリー より:

    スクエニはCS機に積極的で嬉しいですね!ライフイズストレンジやオーバーウォッチなど、ローカライズもかなり良質なので好きな企業です。自分は前社長の時代を知らないので、その頃はダメダメだったという話は嘘のように感じます。
    某社も社長変わってくれないかな・・。

    日本一はこの前ハコニワカンパニワークスを発表したばかりなのにもう新作ですか!ペースが早いですね。CS機にたくさんソフトを出してくれるのはありがたいです。

    好きな季節は秋です。暑いのが苦手で夏はあまり好きではないので、夏が終わって涼しくなってくるのが嬉しいですね。ゲームの新作ラッシュも秋から始まるのでそれも理由の一つです。

    • kentworld より:

      和田社長時代を知りませんでしたか!?
      いやぁ、あの頃は色々と酷かったんですよー。
      和田社長は面白い人だとは思うんですけどね。失言が多い印象でした。

      日本一ソフトウェアは新作をコンスタントに出してくれて有難いです。
      売れなくても全然めげている感じがしませんから。

      秋が好きですか。ジョエリーさんも僕と同じような感じですねw

  11. kiyoppy より:

    スクエニのソフトを最近は購入していないので、申し訳ないですがCS向けに頑張って欲しいですね。
    僕は夏が好きです、汗をダラダラかきながら、心臓が破裂しそうなくらい運動している瞬間に自分が生きているという実感が湧くので、より汗をかく夏が好きです。

    • 伯爵 より:

      kiyoppy兄貴好きな季節の理由も漢でワロタw
      この前ちょっくらバーベル上げに行きましたが60kg上がらなくて駄目だなーってなりますた(´・ω・`)
      もっと筋肉と会話せねば

      • Kiyoppy より:

        理想はトレーニング施設のあるDASH島がいいですね。体重×1.0は直ぐに挙げれますよ。

    • kentworld より:

      スクエニはゲーム業界で1、2を争うほど影響力が強いメーカーですからね。

      好きな季節は納得です。でも、お体は気を付けてくださいね!

  12. さやまる より:

    スクエニは結構頑張ってますよね〜!とりあえずは移植系ではありますがそれでも出してくれる事が良いですね、最近のスクエニはSwitchに限らず結構色々と頑張ってる印象です。

    そして時田さんの何かしらも気になりますね〜半熟英雄シリーズはエッグモンスターHEROしかやった事ありませんが気になります。

    アンケートは自分は冬ですかね〜暑いのが苦手なので夏は暑くて苦手ですw冬の初めに寒さがちょうど良くなるのとゲームの販売も増えてきて、冬の後半は寒いけどゲームが盛り上がる時期なので好きですね!

    • kentworld より:

      最近は発売タイトル数が全体的に少ないので、全体的にハードルが下がっていますw

      半熟英雄シリーズは今の時代にこそ出して欲しい。また復活しても良い頃だと思います。

      暑さは苦手な感じですか。僕も苦手ですが、昔ほどは苦手ではないかな。
      それよりも寒さがダメになってきましたw

  13. エンタメ最高マン より:

    スイッチに積極的なスクエニがより挑戦しやくすくなるよう、オクトパストラベラーは売れてほしいです。やっぱり新ハードの新規タイトルってすごく大切な存在だと思うので。

    ゲームとは直接関係ありませんが、倉木麻衣の「渡月橋、君想ふ」が記事に出てきて驚きました!
    コナンの大ファンとしては久しぶりに映画で倉木さんの楽曲が使われるということでテンションが上がっています。

    そして好きな季節は春ですかね。暑いのと寒いのが嫌いなので(笑)ただ最近は春や秋を通り越したように夏や冬がやって来てつらいところですw

    • kentworld より:

      オクトパストラベラーは重要な存在になりそうですね。
      本当にSwitchのみで出してくれるのか気になっていますが・・・

      倉木麻衣さんの曲には反応してくれると思っていましたw
      劇場版名探偵コナンの主題歌ですからね。
      アニメ版ではよく起用されていますが、劇場版では久しぶりですよね~。

      確かに最近は春と秋の期間がとても短い印象です・・・

  14. トモフミ より:

    ここ最近のスクエニの展開はリメイクが多めですが魅力的なタイトルが多いなと感じましたけどそのような経緯があったのですね。少なくともスマホの基本料無料ゲームばかりを展開しなくなってよかったです。

    アンケートは夏にしました。私はどちらかといえばインドア派ですが、夏は海開きや花火でテンションが上がります。ゲーム業界的には閑散期になりがちですが…夏の沖縄は暑いですが、毎年わくわくします。

    2本のコラム記事やFEifのレビュー楽しみにしてます。FEifは機会があったらいまでも周回プレイで遊んでいるゲームなのでハードルを上げるつもりはありませんが(笑)評価を楽しみにしてます(*⁰▿⁰*)

    • kentworld より:

      そうですね。スマホの基本プレイ無料の連発はもうお腹いっぱいですので・・・

      夏は楽しいイベントが多く、ワクワクするのは分かります!
      僕もリア充になりたいって思いますからねー。

      お、今週もトモフミさんを楽しませられそうかな?
      色々と魅力的な記事が控えていますよ-

  15. 匿名 より:

    今のスクエニの場合、下手すると新作より移植やリメイクを求めてる人のが多いシリーズがゴロゴロあるから、やる気があるなら弾にはこまらなさそう、会社としては褒められた事ではないけど。
    しかし2017年の店頭に、ボンバーマン・スペランカー・スト2・聖剣伝説のパッケージが揃うハードが現れるとは、軽く時空を超えてるな。

    • kentworld より:

      スクエニは沢山の資産がありますからね~。
      とは言え新作もお願いします!
      本当にニンテンドースイッチのラインナップは不思議ですw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

マインクラフトが実写映画化!?またしてもPS4ソフトの発売日が決定!他ゲーム情報色々
カプコンが血の海と化したプールで遊ぶイベントを海外で開催!?パズドラZの目標売上は最低でも100万本!?他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレムの完全新作、リメイク、3DS版無双、スマホアプリ配信日など関連情報が続々!他ゲーム情報色々
ブレイブリーデフォルトの続編が発表!パズドラアーケードのキャラデザは野村哲也さんが担当!他ゲーム情報色々
【速報!】スーパーマリオ版パズドラが3DSで発売決定!ドラクエ30周年に向けて未発表企画が続々進行中!他ゲーム情報色々
ファイアーエムブレム新作は2バージョン発売?長らく続報がなかったあのタイトルの詳細も!?ニンテンドーダイレクト 2015.4.2情報まとめ
神々のトライフォース2、ドンキーコングトロピカルフリーズなどの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
FFVIIがPS4でリメイク決定!シェンムー3の制作も決定!SCEプレスカンファレンスまとめ
デジモンシリーズの新作がPSVITAで発売決定!バーチャファイターシリーズのキャラクターがあの格闘ゲームに登場!?他ゲーム情報色々
ポッ拳のWii U版が来年の春に発売決定!海外でニンテンドー2DSが値下げ!他ゲーム情報色々