2017/03/16/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

サマーレッスンのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチに隠された機能が!?他ゲーム情報色々

『サマーレッスン:宮本ひかり コレクション』パッケージ版の発売が決定!

ソース(ファミ通.com)

プレイステーションVRのキラーコンテンツとして知られる「サマーレッスン」。本作のパッケージ版が5月25日に発売される事が決定!パッケージ版には以下のコンテンツが収録されているそうです。

■サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック) 2,980円
■サマーレッスン:宮本ひかり セカンドフィール(追加体験パック) 1,490円
■サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト(追加体験パック) 1,490円
■サマーレッスン:宮本ひかり エクストラシーン 喫茶店編(衣装&シチュエーション) 1,180円
■サマーレッスン:宮本ひかり エクストラシーン 花火大会編(衣装&シチュエーション) 1,180円

過去に配信されたダウンロードコンテンツをすべて収録した完全版って事ですね。

すべてを購入すると8,320円なのに対し、パッケージ版は8,208円(税込)なので値引きを考慮に入れるとこちらの方がお買い得です。

グッズ展開もされるようなので、ここで再び「サマーレッスン」を盛り上げていくつもりみたい。

確かにダウンロード専売で終わらせておくのは勿体ないと思ったし、プレイステーションVRの販促用としても役に立つと思います。

発売日にはプレイステーションVRを再販するでしょうから、ここで再び盛り上げて欲しいな~。5月は新作が不足していたので、思わぬ注目作になるかも!?

ところで金髪のアリソンさんはどうなったんでしょうかね?こちらも少しずつダウンロードコンテンツを配信してパッケージ版を発売する計画なのかな?

『ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王』登場キャラクターやゲームシステムが明らかに

ソース(公式サイト)

4月20日に発売される3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」。本作のゲームシステムが判明しました!

難易度はゲーム開始時にはノーマルとハードを選べるそうです。

今回はどうしようかなぁ。「ファイアーエムブレム」シリーズは作品ごとに難易度が異なるからどちらにすれば良いのか迷う。

個人的に難易度が低いシミュレーションRPGは退屈で眠落ちしてしまうことが多いのでハードが理想的なんだけど、難し過ぎるのもしんどいしなぁ。

これまで通りカジュアルとクラシックも選べるようです。ここは迷わず仲間を失うクラシックですね!

魔法を使用する場合は生命力を消耗するんだとか。ここはちょっと変えて来ましたね。

本作は1992年に発売されたFC「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク作ですが、ストーリーが大幅に強化されており、色々と変えられているようで新作と思っても良さそう。

当初は購入予定じゃなかったんですが、4月はあまりにも新作が弱いので買わざるを得ません。これまで通りプレイ日記も書いていきたいですね~。

Nintendo Switch、本体から確認できる「プレイ時間の表示機能」はゲームの初プレイ時から10日後に開放か

ソース(AUTOMATON)

ニンテンドースイッチの隠された機能が判明!マイページで大まかなプレイタイムが表示されるようになりました!

どうやらゲームを起動してから10日後に解放される仕組みになっているみたい。

試しに自分のマイページを確認してみたところ、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は55時間以上プレイと表示されていましたw

思い出きろく帳」とは違って1日ごとのプレイタイムは確認出来ないけど、大まかな時間が分かるようになっているのは嬉しいです。

面白いのは、フレンドのプレイタイムも確認出来る事(設定で非公開も出来ます)。XboxOneでも出来ますが、こういう機能は面白くて好きですね~。

ワーナー・ブラザースのタイトルラインナップ発表会が開催

ソース(4Gamer)

ワーナー・ブラザースのタイトルラインナップ発表会が先日開催されました。

ワーナーはこれから8月までにPS4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」、PS4/Switch「レゴ シティ アンダーカバー」、PS4/XboxOne「シャドウ・オブ・ウォー」を発売しますが、いずれも10万本以上の販売を目標にしているんだとか。

特にPS4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」はロングヒットを見込んでいて、最終的には20万本を目指すようです。

まあ、2015年のPS4「バットマン:アーカムナイト」も15万本以上の販売を目標にしておきながら半分程度しか売れなかったので鼻息が荒いだけかもしれませんが、期待したいですね。

PS4「LEGO ワールド 目指せマスタービルダー」は子供にも人気が出そうなサンドボックスゲームですから、PS4「グランド・セフト・オートV」の廉価版並みにジワ売れが期待出来ます。

『スプラトゥーン2 先行試射会』のソフトが配信開始! 新ステージもプレイ可能に!

ソース(公式サイト)

3月25日、26日に開催されるSwitch「スプラトゥーン2」のベータテスト(先行試射会)。

それぞれ「4:00~4:59」「12:00~12:59」「20:00~20:59」の3回に分けて開催され、新ステージもプレイ可能のようです。既にダウンロード出来るので、今のうちに落としておきましょう!

子供にも告知をするためかTVCMをやっている事に驚きました。ベータテストで何を大げさなと思いますが、ニンテンドースイッチ本体をけん引出来るかもしれませんね。

何と言ってもニンテンドースイッチ体験会で「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」以上に大人気だったコンテンツですから、始発で東京ビッグサイトに行くくらいなら4ヵ月くらい前倒しして本体を買う人が現れてもおかしくはありません。

前作は当ブログではあまりプッシュしませんでしたが、今回はニンテンドースイッチの命運を担っている訳だし、真面目に向き合おうと思います。それでブログのアクセス数が増えたら一石二鳥だしね!

人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』がゲーム化されることが決定!

ソース(ファミ通.com)

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のゲーム化が発表!対応機種は不明ですが、5pb.から発売されるようです。

最近はアニメに疎過ぎて困っていますが、今期、人気のアニメみたいですね。旬が過ぎた頃に発売されそうな気がするけど・・・。

アニメ業界の移り変わりは激しいだけに、放映時に発売してもらわないとねぇ。

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

Switch「いっしょにチョキッとスニッパーズ」 81点/39レビュー
Switch「スーパーボンバーマン R」 64点/47レビュー
Switch「VOEZ」 82点/10レビュー
Switch「ブラスターマスター ゼロ」 80点/10レビュー
Switch「空飛ぶブンブンバーン」 16点/4レビュー

注目の海外メタスコア。今回はニンテンドースイッチソフトをまとめて紹介!

全体的に手堅いスコアが並んでいて、ダウンロード専売タイトルはメジャーどころを抑えておけば損はなさそうですね。

ポイソフトのSwitch「空飛ぶブンブンバーン」はありえない評価となっています。こんな低スコア見た事がない!HD振動を活かしたゲームのようではありますが・・・

Switch「スーパーボンバーマン R」は高過ぎでしょ。海外でも意外と売れているようで、コナミは儲けましたね。今回の売上で気を良くしてまた新作を出しそうだけど、信頼を失っては時すでに遅しです。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(52)

  1. ウユニ より:

    サマーレッスンVRソフトの価格考えると妥当なとこですね。
    パッケージで出す価値は大きいと思います。
    ただDOAX3やカグラのVRが出た後でどう出るかなぁ。
    爽やかさはあるとはいえねw

    FEechoesはハードクラシックで行こうと思います!
    以前はノーマルやってからのハードとかやってましたがゲームを数こなすプレイスタイルに変わったのでね。
    久しぶりのFE楽しみだなぁ。

    レゴビルダーズは題材とレゴの相性いいだけに化けるかもしれませんね。
    個人的にはアンダーカバーの方が惹かれますが。
    6月まだよく予定見えてないんで買えるかどうかわからないですけどね。

    • kentworld より:

      サマーレッスンは以前からパッケージ版を出すべきだと思っていたんですよねー。
      店頭で宮本ひかりちゃんの姿が見られるのは販促用として大きいと思います。
      DOAXやカグラとは違って対応ではなく専用なので、そこがポイントですね!

      FEはやっぱりそうしますよねw
      きっと、プレイ日記ではヒーヒー言うと思うけど、ウユニさんにドヤ顔されそうだなぁ(^_^;)

      レゴビルダーズは低価格なのもポイントです。
      3,000円だったら買いたくなってしまいますもん。

  2. y.crash より:

    プレイ時間表示機能ですか。自分はあまり使わないですけど、ふとした時に見たくなることはありますね。確か3DSのカービィTDXは初日時点で10時間、2日目までで合計22時間でしたw 他にもXboxOneで実績の比較とかたまにしますね。ちゃっかり比較させてもらってますw

    アニメ・・・昔ほどアニメに執着心がなくてまともに楽しみにしてるのがプリキュアシリーズくらいになってしまってますw プリキュアは見るのもそうですけどそれ以上に描くのがハマってしまってw 描くために見るとかそんな感じになってますw もちろん話も楽しんでますよw プリキュアを描くようになってから絵を描かずにはいられないって気持ちでw 最近は毎日絵を描いてますw
    ちょっと数えたんですけど今年だけで今現在140作品投稿してましたw もう完全に習慣になってますw

    • kentworld より:

      そう、ふとした時に見たくなってしまうんですよねー。
      カービィでそこまでプレイするとはすごい!w

      イラストの投稿は相変わらずハイペースですねー。
      それだけの投稿数だとファンも出来ていると思います。
      また、僕をイケメンに描いてくださいね♪
      そのために公式イラストも公開しなくては・・・

  3. マッドタダ より:

    ゼルダのプレイ時間確認をしましたよ。自分も55時間以上でしたね。これからはもう少し細かいプレイ時間表示をしてくれないかな?
    kentさんに言っていたソフトブンブンバーンですよ。買ったのはいいけどほとんどさわってません。振動はいいんだけどね。

    • kentworld より:

      同じくらいのプレイタイムになりましたか!
      出来れば正確なプレイタイムが知りたいですよね。
      ブンブンバーンは覚えていますよ。
      価格的にHD振動のデモンストレーションとして手を出したら良さそうかな。

  4. さやまる より:

    FEエコーズ楽しみです!今回もシステムに違いがあるのでそこも楽しめそうですね〜ダンジョンも楽しみですし!そして難易度はハードクラシックでやります!よほど上手くいかなかったらノーマルクラシックにするかもですがw

    Switchのプレイ時間表示は最初無いのか〜って思ってたのでちょっと嬉しかったです!フレンドのタイムも見れるのは楽しくていいですね〜ちなみに自分は既に105時間でした…!最近ゼルダの伝説しかほとんどしてないんですよねw

    スプラトゥーン2の試射会はとても楽しみです!自分はスプラトゥーン自体E3の初公開の時から好きだったので、またあの試射会のわくわく感がやれると思うと楽しみで仕方ありません!出来るだけ全部に参加するぞ〜!

    メタスコアスニッパーズは結構いい感じ何ですね〜面白いのかな?
    ブンブンバーンは最初遅すぎて面白くなくて途中から面白いか?と思う所まで行くと同時にやる事がなくなる感じでした。
    ボンバーマンはある程度いい点数ですよね〜久しぶりの新作だからというのがあるのかな?最近公式の方でアプデ予定をツイートしてたりするので改善されそうで気になります。

    • さやまる より:

      ブンブンバーンについて結構触れてる方が居るので一応ブンブンバーンについて細かく言うと、最初スピード遅すぎてもう本当にだるいんですが、スピードが速くなってきたらなんか面白くなります!
      けど面白くなった時にはやる事がほぼ無くなるような状態なんですよね〜、もう少しバイク入手のバランスを整えたり、モードとかステージとかやり込み要素とか色々と入れてくれればちゃんと面白い作品になったと思うんですけどね!
      ちなみにHD振動はぶるぶる感が凄くて自分はちょっと手が痺れましたw

      • ☆☆☆☆ より:

        最初の機体と最速の機体で最高速度が3倍違いますからね
        ここまで機体の性能差が大きいドライブ?ゲームは珍しいと思います

        • さやまる より:

          そこですね〜最初の機体から2〜3段階位上がると楽しくなってきたので、最初の機体をもう少しスピード感あるものにしてくれたら印象が変わってたかもです
          最初の機体みたいに遅いのは速いのと同じように、実績を達成したらネタ的な感じでくれる〜位が良かったと個人的には思いました!

          • ☆☆☆☆ より:

            序盤の稼ぎ辛さも相まって中堅の機体を使う場面が殆ど無いのは残念ですね
            あと全体的にオブジェクトが少ないので相対的なスピード感に欠けるのも難点でしょうか。同じポイソフトでも井戸という限定されたシチュによって少ないオブジェクトでも効果的にスピード感を演出して魅せたひゅ〜ストンは、アイデアを実に上手く落とし込んだんだなと思います。落ちゲーだけに

      • kentworld より:

        それは勿体ない!
        低価格のダウンロード専売タイトルならではの悩みですね。
        面白くなる頃にやる事がなくなってしまうとは・・・

    • kentworld より:

      おお!ハードクラシックでやりますか!
      僕も便乗して頑張ってみようかなー。

      プレイタイムの表記は嬉しい誤算!
      てっきりないのかと思っていましたから・・・ってすげぇプレイタイム!
      それだけやったらクリアも見えているんじゃ?

      スプラトゥーン2は全力で楽しみます。
      本作ならではの楽しさを見つけ出すぞー。

      メタスコアは全体的に悪くないですね。
      ブンブンバーンは周辺の花みたいな作品ですし。
      ボンバーマンは謎だw

      • さやまる より:

        いざ挑戦!wハードがどの位の難易度か分かりませんが歯応えはあった方が楽しいですし燃えますからね!

        自分も最初は見当たらなくてちょっと落ち込んでたんですがなんとなくちらっと見たら表示されていたので嬉しい気持ちになりましたw
        とりあえず今日本編が終わりました!いやぁ…最後まで良かったです!本当にずっと楽しかった!クリア前に祠は全部見つけたので今からは少し残ったミニチャレンジやらをやろうとしていますよ〜!

        人の好みはそれぞれですから分かりませんど、自分はずっと大ハマリしていますからね〜ハマったらKentさんも楽しくプレイ出来るといいですね!

        自分は大開拓時代とスニッパーズとオセロ以外のDL専用ゲーを買ったんですが全部面白いので凄く良かったと思いましたよ〜ジャンルも結構バラけていますからね!
        ブラスターマスターゼロはBGMも良いしドットも結構綺麗でした!
        VOEZも内容を見ると値段がお手頃ですし、上手くやれれば気持ちの良い作品ですよ〜!

        まぁブンブンバーンに関しては仕方ないかなと思って割り切りました!ポイソフトさんの作品ですし初期ですからね〜

        • kentworld より:

          前作のifは暗夜王国が本当に難しくって・・・
          あれをハードでクリア出来る人は尊敬してしまいます。

          時限式で開放してくるとはやりますね!
          ネットで話題性を持続するための戦略なのかな?

          ゼルダのせいでダウンロード専売タイトルは全く手を出せていません。
          選択肢が色々あるのは有難い事ですが、なんか、勿体ない気がしますね。
          ポイソフトは挑戦的なメーカーですね。こういうメーカーも必要だと思います。

  5. アカリョシカ より:

    >空飛ぶブンブンバーン
    面白そうだから買ったけど、ゲームの最初に操作を中途半端にしか教えないのがなー。
    まともに教えてくれたらここまで低くはならなかったのかもw
    あと初期のマシンが遅すぎね。
    例えるならSFCのマリオカートのクッパやドンキーの初速度のままずっと走らされるみたいな。
    俺も最初クソゲーかよっと思ってツイッター確認したら、とあるマシンを開放したら神ゲーに近くなるらしい♪

    >スプラ2
    とうとう今週末やね。
    全部の時間に参加してやるぜ!朝4時からだけど眠気に負けないw
    雰囲気だけでも味わえるように、スプラ1の武器選んで試し打ち出来る部分だけでも、体験版として無料で配布してくれたらいいかも

    • kentworld より:

      操作を中途半端にしか教えないのは意図があるのかな?
      マシンが遅いと感じてしまうのも珍しいですね。
      例えは説得力がありますw

      スプラトゥーン2は張り切っているなー。
      深夜4時はちょっと厳しそうw
      確かにいつでも試し撃ち出来るようにしてくれると嬉しいな。

  6. ☆☆☆☆ より:

    まあ日々のプレー時間はみまもりSwitchで見れますし
    ゼルダは35時間以上でした。まだ神獣ナニソレ状態なのでこんな物でしょうか

    ブンブンバーンは確かにマジカル欠点を数えればキリがないのかも知れませんけど、プレー後に思わずマジカルため息を吐きたくなるよなタイプのマジカルクソゲーではありませんよ?

    • kentworld より:

      みまもりSwitch使ってなかったー!
      そういう使い方もあるんですね。

      Switchのダウンロード専売タイトルはスニッパーズを優先的に買いたいです。

  7. グリグラ より:

    FEエコーズはユニットを動かした後のやり直しができるみたいですね。使用回数ありで。
    賛否あるでしょうが、個人的には嬉しい追加システムです。
    終盤の長時間ステージの後半戦でユニットを失った時のダメージとデメリットの大きさは現代的に合わないですよ。
    自分としてもちょっと厳しすぎと思いますし、やってしまった時はショックで2.3日続きを遊べないです(泣)

    • kentworld より:

      そうだった!そちらのシステムを触れるべきでしたね。
      使用回数があるならまあ、良いかな。
      無制限に出来るとかだったら困っていましたが。
      確かに長時間ステージはしんどいところがあったので、現代風の良い調整です。

  8. 通りすがりのもの より:

    些細なことですが,FEechos(FE外伝)はファミコンの時から魔法は生命力(HP)消費ですよ~

  9. こぽ より:

    kentさんのボンバーマンに対するコメントが辛辣すぎて笑えますww
    なんだかんだ言って元のゲームシステムは面白いからこのくらいの点数なんですかね。私は40点くらいのゲームかなと思いますが^^;

  10. 雷野 より:

    このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)はジャンルとしては最近珍しくなったギャグアニメですね。非常に古い時代のRPGのパロディが多いのでオールドゲーマーが見るとニヤリとできる場面もあるかもしれません(ウィザードリィの馬小屋とか)。私にはちょっと古すぎてネットで他の人の感想を見ないと理解できないのですがw でもギャグアニメとしてよくできてるので腹を抱えて笑えます。RPGのパロディがさらにゲーム化されるというのは何とも奇妙な感じですねw

    ギャグアニメ自体が珍しいのですが、さらに珍しいことにこのすばは敢えて絵を崩して動きに躍動感を与える手法を多用しているのがアニメファン的には注目ですね。これは古いアニメでは当たり前の技術だったのですが、最近のアニメファンは極度にこれを嫌うためにめっきり見られなくなったのです。ちょっとでも絵が崩れていると炎上するので(というか私から見るとどこが崩れてるのかすら理解できないことが多い)、アニメにおけるゲハのような存在ですね。90年代からアニメを見ている身としては古き良き手法を復活させてくれるのは嬉しいです。

    • kentworld より:

      情報ありがとうございます。僕はギャグアニメが好きなので、このアニメは楽しめそうですね。
      そう言えば他の人にもおすすめされましたし、それがゲーム化されるのは運命的なものを感じます。

      >敢えて絵を崩して動きに躍動感を与える手法を多用

      これは興味深いな~。

      確かに最近のアニメファンは作画崩壊を嫌っているけど、
      そこを逆手に取っているんですね。ふむふむ。

      • 雷野 より:

        少しでも興味があるならご覧になるといいですよ。表情の作画が非常に豊かで見ていて楽しいです。アニメはCM抜けば24分弱でサクッと見られるのがいい所ですから、合わなかったとしても時間の損失は少ないです。

        長年アニメを見ている自分のような人間でも、最初の1話を見るぞ!って気分になるまでが結構ハードル高いんですよ。いざ見始めるとドハマりして、なんでさっさと見なかったんだ!と思うことがよくありますw

        • kentworld より:

          確かにアニメの良いところはそこですもんね。
          ゲームにハマるとそちらばかりに集中してしまうけど、もっと色んな物を吸収しないと!
          おススメありがとうございます。

    • ☆☆☆☆ より:

      近年作画崩壊が嫌われるのは、まとめブログなどでスクリーンショットの方が広まってしまうからかも知れませんね
      以前より遥かに動画を見る手段が増えたのに、何故かその極一瞬の静止画ばかり拡散されてあーだこーだ言われてるのであれば、なんとも皮肉なものです

      とは言え、動きの滑らかさより描き込みの緻密さを重視してしまうのはゲーム業界でもままありますね

      • 雷野 より:

        返信ありがとうございます。私は最近のアニメは作画技術が上がっているのでちょっとの粗でも許さない人が増えたんだろうなどと安易に思っていたので、そのような発想は盲点でした。確かにネットで見るのはほとんどがスクリーンショットで、gif動画ですらあまり見ませんね。個人的には静止画が綺麗なのよりはよく動く方が好きです。

  11. Koji より:

    ブレスオブザワイルドのプレイ時間を見てみたら、20時間そこそこみたいでした。
    けっこうやっているつもりだったんですけど、実はそうでもなかった?(^_^;)
    こういうプレイ時間を確認できる機能は好きですね。

  12. 黒詩★紅月 より:

    『サマーレッスン:宮本ひかり』のパッケージデザインはちょっと良くないですね
    もっと萌えに攻めて行けやw
    多分DLCを続けて買います
    バンナムだから、ある程度に新パッケージを出るかもしれないですね
    『サマーレッスン:宮本ひかり』
    『サマーレッスン:宮本ひかり&マーガレット』
    『サマーレッスン:三股』
    『サマーレッスン:ハーレム』とか

    先行試射会は超エロいですけど
    任天堂はけしからん!私にも試射させて!

    『この素晴らしい世界に祝福を!』はギャグで人気ですね
    アニメはほぼ未視聴だけど、ギャグなら気になります
    『小林さんちのメイドラゴン』は早くゲーム化しないと死んじゃう件!
    5pbのアニメ化ラノベ原作のゲーム化は絵が微妙に違うのは残念です
    でも原作者監修のが多くて、シナリオ面は結構評価されるらしいです
    アニメ放送時期ハズレて発売するのは5pbいつものことですw

    • kentworld より:

      確かに地味なパッケージデザインですよね。
      これ以上の新パッケージは勘弁してくれw

      カグラトゥーンだけではなく、本家もやっていきますよ!

      5pb.のアニメゲームは作画が微妙に違うんですか?
      ふむ・・・でも、ゲームの評価は悪くなさそうですね。

  13. マージ より:

    エコーズは、買おうかなぁ、と思っています。

    今はゼルダとFEにハマっていて、「烈火の剣」を、通勤時間中にプレイしています。

  14. つぐみ より:

    このすば!は脳ミソ使うことなく見られるエロ寄りギャグアニメなのでオススメデス
    5bpのゲームよりも二期のブルーレイ一巻に付いてくるロックマン調のPCゲームの方がデキが良さそうなのです。

    FEはここ二作品+スマホの流れで完全に別物になってるので自分は買いませんねぇ、萌え萌ええむぶれむ❤️の流れは勘弁していただきたい
    外伝はいくらでもマミーで稼げるヌル仕様なんでマミー使わず、あとメインキャラに暗黒の剣を装備して、呪い発動ありの縛りプレイがオススメデス!

    • つぐみ より:

      このすば!はamazonnプライム会員ならばプライム動画で1期、2期ともに無料視聴できるのでプライム会員でしたら見た方が良いです

    • kentworld より:

      つぐみさんもご覧になっていたとは!?
      本当に守備範囲が広いですなー。

      FEはスルーしてしまいますか。
      まあ、今作でもヌル仕様があるようですからね(^_^;)

  15. ジオ より:

    自分もプレイ時間を確認すると60時間以上プレイしてました。祠も半分以上残ってるし、これはクリアするころには100時間はいってそうですw

    隠し機能といえば、一つ小ネタを見つけました。スリープから復帰するとき同じボタンを3回押さないといけませんが、そこをスティックの押し込みのボタンでやると、いつもと音が違います。任天堂らしい小ネタだなあと思いました。

    • kentworld より:

      沢山プレイしていますね!
      祠はビックリするくらい隠されています。
      今後もダラダラと探して行きますよー。

      情報ありがとうございます。
      効果音を使ったネタは確かに任天堂らしい。

    • 代々 より:

      うわあ本当にSEが変わった!びっくりしました。
      他も試してみたらZLやZRでも変わるみたいですね。
      こういう細かいところに遊び心を入れてくるのっていいですよねー
      DSの起動音が誕生日だけ変化するのとか好きでした。

  16. ジョエリー より:

    本体からゲームのプレイ時間を確認できるのは嬉しいですね。PS4にも欲しい機能です。

    自分はアニメ全然見ないですね。一番最近で見たのはFF15のブラザーフッドくらいです。まぁ仕事柄、タイトル名だけはそこそこ知ってますけどね。

    • kentworld より:

      ジョエリーさんは僕と趣向が合っていますよね~。
      どちらかと言うと映画が好きそう。
      MGM読者らしい方だと思います!
      プレイタイムを確認したい人って意外と多いんだなぁ。

  17. shiba より:

    プレイ時間確認機能はつい最近発見したのですが、隠し機能だったとは!
    ゼルダは80時間ほどプレイしてました!現在週一休み状態なので、それでこのプレイ時間はかなりの廃人ぶりですね^^;
    FE楽しみですが、来月になってもハイラルを彷徨ってそうな予感w

    ブンブンバーンの点数はマジカル酷い!( ; ; )
    HD振動も楽しめるネタゲーとして個人的にはけっこう好きですw
    その他のスイッチソフトは軒並み高評価ですね!ゼルダが落ち着いたらいくつか手を出してみようと思ってたので安心しました。(ボンバーマンから目を背けつつ)

    スプラトゥーンは早速ダウンロードしました!
    前作の試射会のような全員初心者カオス状態はもう味わえないと思いますが、それでも楽しみです(・∀・)

    • kentworld より:

      すげぇ!どれだけ睡眠時間を削っているのかよーく分かりました。
      というかMGMゲームルームは大丈夫そうかな?
      アンケートメールを送ったので確認お願いします!
      また、近いうちに集合場所などの詳細メールも送るので、
      少しの間、注意深く確認してもらえると助かります。

      ブンブンバーンは厳しい評価ですね。
      僕が真面目にレビューしたらどうなるのだろうか?

      ダウンロード専売タイトルは全体的に手堅い印象ですね。

      スプラトゥーン2試射会はswitchをすぐ買うアーリーアダプター中心だから熟練者が多そうだなぁ。
      確かに前作のようなカオスさはもう味わえなさそう。

      • shiba より:

        メール送ってくれたのですか!帰ったら確認してみますね!
        ゲームルームはとても楽しみにしてます!時間や休みなどはある程度融通がきくので大丈夫です、お気遣いありがとうございます^^

        • kentworld より:

          はい!確認をお願いします!
          開催1週間前までには詳細をメールでお知らせしますからねー
          休みは大丈夫のようで安心しました。
          あとはこちらがセッティングするだけか。

  18. KA より:

    17日現在NSの総プレイタイムを調べて見たところ

    ゼルダBOW 20時間以上
    ボンバーマンR 5時間以上
    スニッパーズ 計測不能、大体1,2時間位プレイしたかも

    5時間ごとで大雑把とはいえ総プレイタイムを確認できるのはありがたいです。
    wiiuの積みゲーは一段落したけど3DSの方はまだ積んでるのが多いからプレイリソースが分散されて思ったより伸ばせてない感じ、BOWは面白すぎとはいえ3DSのせいで1日に2時間ペースしか割り当てられないのが難点です、本音としてはBOWにもっと割り当てたいけど

    • kentworld より:

      ブレスオブザワイルドはまだまだ楽しめそうですね!
      まだ3DSを並行して楽しんでいたのか・・・
      そうなるとなかなか進められませんねw
      というか並行プレイ出来るのが凄い!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

コール オブ デューティ ゴーストが海外でまもなく発表!ウォッチドッグの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
メタルギアシリーズ最新作はゾンビ物?ぷよぷよ25周年記念タイトルが発表!他ゲーム情報色々
ポケモン ウルトラサン/ウルトラムーンが発表!ポッ拳DXがSwitchで発売決定!他Pokémon Direct 2017.6.6情報まとめ
Wii Uが実質値下げ!?3DSの新色が10月10日に発売決定!他ゲーム情報色々
ソードアート・オンラインの新作ゲームはPS4/PSVITAで発売!PSVITAの年末目玉タイトルが滑り込みで決定!ゲーム情報色々
人喰いの大鷲トリコがよりによって12月6日に発売延期!そしてディスオナード2も同じ週に発売決定!他ゲーム情報色々
仁王は体験版のフィードバックを受けてよりマイルドなゲームに?ロックスターが近々新作を発表!他ゲーム情報色々
アンチャーテッド 古代神の秘宝の国内発売日が決定!3DS版ドラクエXI/モンハンワールドの詳細情報が公開!他ゲーム情報色々
モンスターハンターストーリーズの発売日が決定!Wii Uマインクラフトのパッケージ版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々
バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ