2016/11/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

スーパーマリオランの配信日が決定!タイタンフォール2が早くも43%OFF?他ゲーム情報色々

『スーパーマリオ ラン』配信日決定! 価格1,200円で追加課金なし、無料版も

587

ソース(Game*Spark)

スマホアプリ「スーパーマリオ ラン」の配信日が12月15日に決定!あと1ヵ月後にプレイ出来そうです。

気になる課金モデルは売り切り型のようで、無料プレイだと少しだけしかやれないみたい。収録モード数は3つで、収録ステージは24。価格は1,200円(税込)になります。

1ステージのボリュームは「スーパーマリオブラザーズ」と同程度なんでしょうか?最近のシリーズ作品は80ステージ収録で5,000円以上するので、それを前提にして考えると価格設定はこんなものかな。

意外と高いという声が多いようで、改めてスマホアプリを1,000円以上で売るのは大変なんだなぁと思いました。

スマホアプリですが、これは売り切り型なので欲しいですね。売り切り型って事は変なゲームバランスにしてプレイの水増しをされる事はないでしょうから、こういうスタイルが定着してくれたらスマホアプリもどんどん購入したいです。

PS4「タイタンフォール2」が早くも43%OFFに!?

542

なんとPS4「タイタンフォール2」が早くも43%OFFで購入出来てしまいます!最近、一部のユーザー向けに割引コードをメールで配信しているんですよ。

期間限定ですが、まだゲームが発売されてから1ヵ月も経っていないだけに早過ぎる値引きです。

PS4/XboxOne「ミラーズエッジ カタリスト」の時も思いましたが、エレクトロニック・アーツは少しでも売り上げが低いとすぐに値引きする癖があるなぁ。ユーザーからしたらありがたいけど、早過ぎるので発売日に購入した人が可哀想です。

うちのところにも届きました。43%OFFなのでほしいけど、今は全くプレイ出来る状態じゃないし、この様子だとまた近いうちにセールをしそうなのでそのタイミングで手を出そうと思います。

『ポケットモンスター サン・ムーン』初回出荷本数が世界累計で1000万本を突破!

240239
ソース(ファミ通.com)

3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」が全世界で1,000万本を出荷したそうです!

ポケモンは全世界で人気が高いので出荷本数もケタ違いですね。毎回、発売日になると景気の良い数字を発表してくれます。

3DS「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の時は2週間で770万本を出荷したとかアピールしていたので、今回はさらにペースアップしていますね。

海外では「ポケモンGO」効果が日本以上に出ているので、かなりの販売が期待出来そうです。

PS4版『INSIDE』が11月24日に配信決定!

ソース(ファミ通.com)

XboxOneで海外のみ配信されていた2Dアクションゲームの「INSIDE」。ついに国内でもPS4向けタイトルとして11月24日に配信される事が決定しました!ただし価格は2,200円(税込)と高め。

本作は全世界で評価された「LIMBO」の続編で、配信中の海外では今回も非常に高い評価となっているんですよね。

2016年のインディーズゲームを語るにはプレイしなくてはならないタイトルなので、これは是非購入したい!結局、XboxOne版はまだ買っていなかったんですよね。

「進撃の巨人 死地からの脱出」の発売日が2017年3月30日に決定。

543

ソース(4Gamer)

3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」の発売日が来年の3月30日に決定!実はこの日、僕の誕生日なんですよね。来年は自分の誕生日が木曜日なので、新作ゲームの発売と被りました。

今のところ特に欲しいタイトルの発売日にはなっていませんが、何か来てくれないかな~。

それはそうと3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」って脱出アドベンチャーだったんですね。最近になって知りました。

『ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち-』&『STAR STRIKE ULTRA VR』国内発売日が12月15日に決定

544

ソース(ファミ通.com)

SIEが2大PSVR対応ソフトを発表!それぞれ12月15日に配信されます。「ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち-」はモノクロに表現された夢とも現実ともつかない悪夢のような世界を探索するホラーゲーム。

STAR STRIKE ULTRA VR」は2015年3月に配信された「STAR STRIKE ULTRA」のバージョンアップ版で、新たにVR専用モードが収録されているんだとか。どちらも予約すると3日間早くプレイ出来るみたい。

またまた、PS4向けにホラーゲームが出て来ましたよ!しかもこのゲームもかなり怖いらしいです。

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4/XboxOne「ディスオナード 2」 90点/35レビュー
PS4/XboxOne「ウォッチドッグス 2」 84点/47レビュー

最近取り上げていなかった海外メタスコア。今回は国内では12月に発売される2つの大作タイトルを紹介します。

PS4/XboxOne「ディスオナード 2」は前作に続いて90点オーバーの高評価!今回もGOTYにはなれなくてもノミネートされそうな勢いですね。

PS4/XboxOne「ウォッチドッグス 2」は前作を上回る高評価で、予想通り2作目という事でパワーアップしているみたい。ちなみに前作のPS4版は80点/80レビューでした。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

進撃の巨人 死地からの脱出 (初回封入特典(音声付きテーマ ダウンロード番号(エレン)) 同梱)モンスターハンターダブルクロス (【初回封入特典】『モンスターハンターダブルクロス』オリジナル「テーマ」(2種)のダウンロード番号 同梱)Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版 (234-00062)
進撃の巨人 死地からの脱出/3DS (通常版)(限定版)
モンスターハンターダブルクロス/3DS (初回封入特典同梱)
Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版
Miitopia/3DS
ポチと!ヨッシー ウールワールド/3DS(通常版)(amiiboセット)
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)
Halo Wars 2/XboxOne(通常版) (限定版)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS
魔女と百騎兵2/PS4(通常版) / (限定版)
バットマン:リターン・トゥ・アーカム/PS4

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(38)

  1. 匿名 より:

    任天堂は真っ先にスマホに参入して買い切り型のアプリを定着させるべきだったんじゃないかと思います
    今からでも定着すればいいんですが

  2. y.crash より:

    タイタンフォール2値下げ!?期間限定とはいえ早すぎる!
    そりゃこの値段で買える人はいいですけど、初日購入者が涙目すぎますね・・・。もうちょっと後でもよかったんじゃないかな? せめて1か月以上は・・・。

    INSIDEって海外ではPS4は確か後で出たんでしたっけ?
    INSIDE_Xboxは日本じゃできないのか・・・。

    ディスオナード2もウォッチドッッグス2も評価は高そうですね。
    やはりUBIのソフトは2作目の方が評価が高いのが多くなりますね。
    変なジンクスはいらないですよw

    • kentworld より:

      本当にそうですよね。エレクトロニック・アーツのセールは過激さが増しています。
      発売日に買ったユーザーが怒らなければ良いのですが。

      INSIDEは今のところPS4版だけ存在を確認しています。国内XboxOneでも配信されたら良いのですが。マイクロソフト頼むぞ!

      ディスオナード2もウォッチドッッグス2も評価が高くて良かったです!どちらも買いますよー♪

      UBIの謎ジンクスは利用したら良いんですよ!w

  3. ウユニ より:

    マリオランが変にスタミナ式とかやらなくてよかったです。
    第2弾第3弾みたいな拡張はしていく気がしますけどね。
    とりあえず無料版やってから買うか決めます。
    利益的にちゃんと出ればいいんですがどうでしょうね。
    本編2Dマリオへの誘導になればとも思いますがそっちはマンネリ地獄だからどうなることやら。
    ぶつ森やFEはスマホでは買い切りスタイルと合わない気がしますが展開に注目ですね。

    タイタンフォール2からは早すぎでしょう^^;
    そもそも出足悪いの自分でBF1と被せたからでしょうがw
    確実に売れそうなもの以外警戒されちゃいますよ。

    VRどんどん出て来ますね!
    ホラーの方はやって見たいけどタイミングがね。
    そういやとりあえずmove1本は確保しました!

    ディスオナード2もウォッチドッグス2も評価高いなぁ。
    タイミングが(ry
    どっちもいずれ触りたいなぁ。

    そういえばかまいたち2/16みたいですね!
    時期的にかなり良いところに来ちゃいました笑
    シルエットモードもあるかもらしいですし。
    でも5pb.だからどうせえn(ry

    • kentworld より:

      スタミナ制、アイテム課金になると従来のマリオからゲームバランスが変わっておかしくなってしまうので、この売り方は安心です。
      体験版で購入を判断出来るところも良いですよね。っていうかiPhone先行がちょっとうらやましい。
      同時期にスーパーマリオメーカーの3DS版が出るけど、こちらはほとんど話題になっていませんね(^_^;)

      エレクトロニック・アーツの悪い癖が出てしまいましたよ。
      前から続いている事だけど、これじゃあ一部のタイトル以外がますます売れなくなってしまいます。

      配信タイトルは年末のこの時期だとなかなか手を出せません。
      閑散期にまとめてプレイしたいな。
      PS Moveを購入出来ましたか!あと1本確保しないとUntil Dawnは出来ませんけどねw

      ディスオナード2もウォッチドッグス2は実績のある続編と言う事で期待していましたが、どちらも高評価で良かった。
      これでFFXV、龍6、トリコが期待通りだったら最高ですね!

      かまいたちはシルエットモードがあるようで安心しました。
      発売日はどうでしょう?確かに予定通り出るのか怪しいところはありますw

  4. ヨウタイガ より:

    進撃の巨人は、ブームが去ってしまったため、購買層を狙うにはアドベンチャーでも良いかと思います。が、やはりタイミングがもったいないですよねー。

    ポケモンはすごい数字ですね。海外でのポケgo人気は日本より凄いんですね。ちょっと数字が大きすぎて不安に思いましたが、世界レベルで見れば大丈夫かな?
    僕は次男がクリスマス購入予定でしたが、ちょっと心変わりしそうなので様子見になりそうです。

    • kentworld より:

      進撃はもう少し早くゲーム化するべきでしたねーまあ、二期をやるようですが。

      ポケモンGOは海外での大ブームがきっかけで日本でも人気になったんですよね。今では考えられないことですがw

      心変わりしているんですか?他に欲しいゲームが見つかったとか?

      • ヨウタイガ より:

        次男は今は、ベイブレードの3DSゲームに興味を持っています。まあ、毎年ですが12月に入るまではまだ変わりそうですけどね(笑)

        • kentworld より:

          ベイブレードでしたか!?アニメや漫画にハマっているのかな?12月に入る頃はまた変わっていないのか気になります。

  5. 通りすがり より:

    マリオランは元から買い切りって話でしたので、そのへん任天堂は解ってるなあと思ってたんですが
    まさか、チャリ走クローンが1200円とはね、高いわw
    この手のラン&ジャンプ系アプリはアイテム課金のF2Pが殆どだし
    高くても300円くらいだったと記憶してます
    任天堂ブランドって理由で買う人以外は「高い」で終わりなんじゃ
    まあ、任天堂ブランドだから買う人が多いって判断からこの値段なんだろうけど

    タイタンフォール2はBFとCODに挟まれる形での発売でしたが
    EA側は影響はないと公式で発言してました
    でも明らかに割りを食った形になったんじゃ

    • kentworld より:

      ランアクションゲームを比較対照にすると確かに高いですね。

      ついつい、本編と比較してしまいました。

      EAの戦略は無謀でしたね(>_<)

  6. トモフミ より:

    スーパーマリオランが1,200円で買い切り型という情報をみて、お買い得だなと思い気になってきました。追加課金がない点も安心したのですが、高いって意見は評価が厳しいですね。kentさんが言ったようにスマホアプリの影響で金銭感覚がおかしくなっていますね(-。-;こう言う人たちは気づいて欲しいです、基本料無料のソフトで一回程度の課金でたった300円だとしてもそれが100回も繰り返しやると3万円出費してしまいますよと。こういうケチな思考は返って損してしまいますよ。運営型で自分のものにならずいつかサービスが終了したら全てなくなってしまうゲーム体験をするか出費は大きいですが、自分の好きなときに自由にできるゲーム体験をするかをよく考える必要があると思います。願わくば、任天堂のスマホ進出でスマホのゲーム業界が買い切り型に移行してゆくとスマホゲーム業界の課金問題などが解決されていくだろうと思います。長ったらしくて申し訳ないです(^ ^)

    • kentworld より:

      少額課金を何回もさせることでそこまで多く払っていないように見せる手法が主流になっていますね。
      確かに塵も積もればなので、実はかなりの額を払っている事に気が付いて欲しいです。
      どうせやるなら一気に払う!そんな志向になって欲しいんですが。
      買い切り型になる事で色々健全化されます。

  7. さやまる より:

    スーパーマリオランとりあえず買う予定です!
    1200円を高いと見るか安いと見るかは普段家庭用ゲームかスマホアプリをしてるかで変わりそうですかね?自分はまぁ妥当な感じかなという印象ですが!
    にしてもやはり売り切り型は安心なのでこういう系統が増えてほしいですね〜やっぱり課金ゲームの時間によって回復とか、課金無課金で差が出るとかは嫌なので…

    ポケモンGO効果凄そうですね…!自分も今回のサンムーンにはとても期待してるので売上もいいものになって欲しいですね〜

    INSIDE気になります!LIMBOも良いゲームでしたからね〜!でもなんか本当の人骨を使ってBGM作ってるとか言う記事を見たのでちょっと不気味ですがw

    • さやまる より:

      あっ、妥当かな?とは言いましたが個人的には結構安めだと思ってます!
      アプリ市場的にはこのくらい安めじゃなきゃダメなのかな〜って感じです、でもこれでも高い!なんて言われてるのなら少し残念ですね…

      • kentworld より:

        アプリ市場は売り切り型を安くし過ぎて儲けが出なくなったから基本プレイ無料しか受け入れられなくなったんですよね。皮肉なもんです(*_*)

    • kentworld より:

      ちょっとうらやましい、うちはAndroidなのですぐには買えないんですよねぇ。
      スーパーマリオランが実際に高いのか安いのかは最後までプレイしてみないと分かりませんが、
      概要を聞いた感じだと妥当ですよね。

      ポケモンGO効果は少なくとも海外では大きそうです。

      INSIDEはLIMBOに続いてエグイ描写がありそうw
      なんで高評価なのかは気になりますが・・・

  8. ☆☆☆☆ より:

    どんなに面白くても、コスパが良くても1000円…いや500円を超えたら高価い部類に入る印象があります。周りは有料でも120円や240円ばっかりですから…

  9. 伯爵 より:

    ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち-は完全にノーマークでした。INSIDEもですが、これも購入ですな。
    というか、最近かなりホラーゲー出てて驚きです。急にどうした!?いや、まあ嬉しいことなんですがw

    • 黒詩★紅月 より:

      どうか、ホラーゲーム博士である伯爵様をこの不束者のホラーゲーム好き紅月にオススメくださいませ(^q^)

      • 伯爵 より:

        オススメだと、Skypeでも前言いましたがやっぱデッドスペース1、2ですかねー。
        あれは怖さと爽快さがうまく調和していて、すごくよく出来てました。
        あとは最近だと、アンティルドーン rush of bloodとかlayers of fearですかね。layers of fearは慣れると怖くはなくなりますが、それまでの怖さが凄かったです。あれ!?さっきまでそんなはずなかったのに!?という怖さでした。

    • kentworld より:

      そろそろ、PS4のホラーゲー特集をやらないといけませんな(´▽`)
      「P.T.」などの影響が大きいのかも。あとはVRとホラーの相性も大きいんでしょうね~

  10. グリグラ より:

    マリオランはアーケードスタイルのゲームにならないかな?
    それなら据え置きをプレイする前の準備として遊べるんですが。

    こんな風に思った理由は、ファミコンミニです。これを買ってからゲームを始めるハードルが一段と下がったんです。
    気軽に始められるし、すぐ熱が入るので、ps4を起動する前段階、準備段階に最適なんですよね。
    マリオランもせっかくマリオを使うんだから、何度もプレイしたくなるようなものにしてほしい。スマホゲーにアーケードスタイルのゲームってあまり無いし、面白いと思うんですが。

    • kentworld より:

      アーケードスタイルは良いですね。元々、マリオはアーケードスタイルのゲームだったし。
      あとは今のユーザーがアーケードスタイルに受け入れられるのかどうかですね~。

  11. マージ より:

    マリオランは、Android版は少し遅れるのかな?
    地味に、任天堂の今後を左右することになりそう。

    サン、ムーンはどれだけ売れるんでしょうかね?

    なんだかんだで、買ってしまいそうです。

  12. むぐお より:

    ますろ壁紙が新作ゲーム紹介アピールしすぎててめっちゃ目が痛いんですがこれはこれから11月後半からの新作に期待しまくってるって解釈でいいのでしょうかw

    マリオランは課金俺は思ってたより高く感じてしまいました!
    売り切りはいいんですがね
    とりあえずやってみないことにはわからないんだろうなー
    でも自分ではダウンロードしないと思いますw
    進撃の巨人はどうにも失速してしまいましたね
    テラフォーマーズもそうですがグーンと上がってすぐ下がるマンガがここんとこ多いんですが購読者が変わったのかストーリーの質が悪いのか
    どっちなんでしょうね
    俺はどちらも読んでましたが進撃は最初からマンガじたいすげーおもしれーってかんじではなかったです
    メディアの盛り上げすぎかな?と
    テラフォーマーズは最初は面白かったです
    だんだん
    ストーリーが失速して
    映画がトドメさした感ありますがw
    VRのヒアゼアライってもしかして海外のVRの体験版やったかもです
    結構ホラー系でVRで歩きまわる系はあんまなかったので恐怖感半端なかったです!
    襲われるシーンで後ろさがったりしましたからねw
    でたらちょっとほしいかも!

    • kentworld より:

      ますろ壁紙?RSSか何かかな?
      おそらくランダム表示だと思いますw

      マリオランをやる暇があったら僕は12月の大作をやりますね。マリオランも気になりますが、iPhoneじゃないからなぁ。

      進撃は昨年の映画でだいぶダメージを受けていそうです。
      今年発売されたPS4/PS3/PSVITAの進撃はそこそこ売れていましたが。

      ヒアゼアライは海外版の体験版をやりましたか!?
      これもかなり怖いんですね。VRで歩きまわる形はまだプレイしたことないので気になるなぁ。

  13. 雷野 より:

    EAは気前がいいので助かってます。自分は近日始まるXboxのブラックフライデーセール狙いですが、バトルフィールド1とタイタンフォール2がせめて6,000円前後まで下がってくれれば・・・。両方とも日本ではDL版が8,000円台なのですが、北米DL版が$60なので、6,000円程度まで下がってようやく同等なんですよねえ。

    と、ここまで書いてからチェックしたらセール来てました! BF1 \5,644(33%off)、TF2 \5,054(40%off)でした。期待以上! セール期間4日とあるので注意しないと。

    TF2の値引き率が問題のクーポンと近いので、PSの方もブラックフライデーに合わせた値引きなのかもしれませんね。Xboxはゴールドメンバー(PS Plus相当)なら誰でも受けられる値引きなのに対して、PSの方ではメルマガ登録していた人限定の配布で、貰いそこねた人がいるようなので、ちょっと不平等かなと思いますが。

    • kentworld より:

      ブラックフライデーセールの情報、ありがとうございます。
      その値段で最新ゲームを買えるって凄いですよね!w
      タイタンフォール2はあちこちで安売りしている。12月には半額になっていたりしないのかな?
      今回のセール情報を見てメルマガ登録はして置くべきだと思いました。

  14. A・T より:

    タイタンフォール2が43%オフですか。これをきっかけにじわじわと売り上げが伸びてくれれば幸いです。

    ポケモン人気は相変わらず衰えを知りませんね。ポケモンGOの影響もあると思いますが、ポケモンというブランドがいかに強いかを実感しました。
    体験版も中々よかったので期待しています。

    • kentworld より:

      ダウンロード版なので売上は分かりにくいですが、ジワジワ売れそうですね!
      ポケモンブランドは妖怪ウォッチでやや価値が落ちていましたが、今年に入ってから見事に巻き返してきました。

  15. 黒詩★紅月 より:

    スマホゲームはセール待ちの人は多いです
    500円以下で気楽に使いですね
    『スーパーマリオ ラン』はプレイしてみるか、多分買わないだろうな
    同系統のゲームはスマホをゲットした初期に結構やってました

    EAの戦略には今回『タイタンフォール2』のセールを掴まないと、年度内は無いだろうね
    セールで二軍を話題としてプッシュするのが目的だと思います
    EAはそんなにゲームがパンパンとでないメーカーでもないから、早く一部の新作をセールしてもなんどもしないでしょう
    のことで、私にもちょっと考えてますw

    出荷本数は嫌いですねー
    任天堂のゲームはかなり比率が海外に行っちゃうもので、日本国内販売数の信憑性が低いです
    特に今回も言語が選択できますし
    昨日馴染みの店はもう日本版を結構売ってました

    『INSIDE』は買うですね
    今回はさらにホラー雰囲気が出てきて良いです
    最近プラチナトロフィーがない欧米インディーズが増えてきて、ちょっと考えものですな
    『レイヤーズ・オブ・フィアー』もなかったです
    トロフィーを積極取りたいタイプではないけど、あったほうが良いですねー
    でもトロフィーゲット!の声はある程度に雰囲気が壊しそうですw

    私「『ヒア・ゼイ・ライ -眠りし者たち-』は面白そうだなー このVRゲームをプレイしたい」
    店長「あら、VRは1台入荷したよ 要る?」
    私「え!そんなバナナ!入荷できないじゃなかったっけ? 年度内に無理を覚悟した」
    店長「それはね 押し付けられたな さっきに(入荷する)金を払ったから、すぐ現金に変わりたいもの」
    私「どういうこと?」
    店長「ほかの店(多分チェーン)はVRを入荷したら、希望価格より高い価格で売ってた」
    私「まぁ、台湾のゲーム業界はそんなもんだね…PS4 PROもそうなってる」
    店長「そう それで、あの店はあんな馬鹿馬鹿しい価格でも買いたい人は無理だと見込んでる」
    私「さすがにあんな価格でも手を出す人はそういないね」
    店長「うむ のことで、売れないものは倉庫に邪魔だから、早く処分」
    私「どこにも欲しがってるのに、邪魔か」
    店長「うむ それで、希望価格より高めの価格で私のところに押し付けた 金を先払いで 入荷しろ!って」
    私「それ冗談?脅迫?」
    店長「後者ねー」
    私「うむー」
    店長「で、私にも早く現金に変わりたいから、コスト的にも、その入荷金額のもう少し高めでしなければならない」
    私「それはしょうもないわ」
    店長「元々市場の価格で売ろうとしてるけど、お前が欲しいと言ったから、先聞いてみる」
    私「よし 要る」
    店長「VR解像度くそ!ゲームがない!」
    私「うわああああ!そういうのはダメでば!どんだけ高く売れて儲かりたいんだ!」
    店長「ーーーーー!(規制)」
    私「あああああああ」

    以上、昨日急にVRを買えました
    台湾ゲーム業界は希望価格以上で売る問題と抱き合わせ商法が深刻です
    それは仕入れ業者からやってるから、ゲームショップがコスト的にしょうがなく事情もあります
    早く改善しないと、小売が日本より早く潰れるだろうな

    • kentworld より:

      確かにスマホゲームはセール待ちが多い印象。同じくsteamも。
      それって健全な状況では無いですよね。セールもやり過ぎるとユーザーがワガママになります。

      二軍タイトルはセールになりやすいというのはあると思います。
      それを餌にしているところはありますねw

      出荷本数は許してあげて!w
      台湾にもかなりの数が出荷されていると思うけど、分母が大きいので%にするとそんなでもなさそう。

      VR入手、おめでとうございます!
      まさかこのタイミングで入手出来るとはね。
      VR持っている台湾家庭はかなり少ないんじゃ?
      是非、友達にやらせて凄さを伝えてみてくださいね。
      どんどん、紅月ちゃんの家に友達を呼んでやらせてみよう!
      お父さん、お母さんにもやらせたら良いと思います。

  16. シロマ より:

    マリオランの値段は安いと思いましたけど1200円程度で高いと思う人がいるなんてスマホユーザーにはカルチャーギャップを感じますね。
    PS4「タイタンフォール2」のセールはEAの事だから定期的にまたやりそうなんですよね。
    3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」の出荷数は凄すぎる。
    明らかに「ポケモンGO」の影響もあります。
    「ディスオナード2」は高評価ですね。
    先日、セール中の「ディスオナードHD」を購入しましたんでこちらをプレイした後に購入しようかな。

    • kentworld より:

      本当にそうですね。1,200円で高いと感じる世界がそこにあるなんて。
      タイタンフォール2は早過ぎる値下げに警戒してしまう。年末年始はセールが多いので、もう少し待ちましょうか。
      日本のゲームでポケモンほど初週にこれだけ出荷するタイトルは出てこないでしょうねぇ。

      ディスオナード2は埋もれそうだけど、ステルスアクションゲーム好きはプレイして損はありません!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

ディアブロIIIの日本語版がPS3で発売決定!PS4ソフトが東京ゲームショウでプレイアブル出展決定!他ゲーム情報色々
PS4が値下げ!グラビティデイズ、ダンガンロンパなどの新作が発表!SCEJAプレスカンファレンス2015情報まとめ
PSVITA TVが生産終了?Wii U版マインクラフトが早くも約15万本を販売!他ゲーム情報色々
【速報!】今年の年末にプレイステーション4が発売決定!新作ソフトも続々と発表!
クラブニンテンドーがサービス終了。しかし、超豪華なプレゼントが登場!他ゲーム情報色々
プレイタイムの表示はあった方が良い?あのゲームが早くも値崩れ!他ゲーム情報色々
ドラゴンズドグマクエストがPSVITAで発売決定!パワプロの基本プレイ無料ゲームもPS3とPSVITAで発売決定!他ゲーム情報色々
レベルファイブが新作発表会を7月に開催!ベルセルク無双の発売日が早くも決定!他ゲーム情報色々
シュタインズ・ゲートゼロの初回特典が超豪華!PlayStation Nowがついに国内でも始動!他ゲーム情報色々
PS4の注目作!インファマスセカンドサンの発売日が決定!ニンテンドーWi-Fiコネクションサービスが終了!?他ゲーム情報色々