2017/07/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

SF版ダークソウルの国内発売が決定!スプラトゥーン2の海外評価は!?他ゲーム情報色々

強化外骨格で戦うガテン系アクションRPG『The Surge(サージ)』PS4版が国内にて2017年冬発売決定

ソース(ファミ通.com)

SFアクションRPG、PS4「The Surge(サージ)」の国内発売が決定!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!

きたあああああああああああああああああああ!!!

海外では今年の5月に発売されていて、国内版待ちだったんですよね~。

本作は「ダークソウル」に影響を受けたSFアクションRPGなので、凄い気になっていたんです。

カスタマイズ要素が多く、海外版では理解するのは難しそうだったので、国内発売は超朗報!

ただ、2017年冬発売という事で他の大作と被りそうなのがな~(^_^;)

オカルトを科学する『OCCULTIC;NINE』 ダウンロード専用ソフトとして販売決定

ソース(ファミ通.com)

まとめサイトの管理人が主人公のアドベンチャーゲーム、PS4/PSV/XboxOne「オカルティック・ナイン」。

本作はダウンロード専売タイトルである事が明らかになり、パッケージ版の発売は予定していないそうです。

ええぇぇぇぇぇぇ~

本作の価格は7,000円程度になるので、手を出しにくいなぁ。

パッケージ版は「ダメだったら売れば良い!」の心構えで購入出来るからある程度は冒険しやすいというのに。まあ、同日には他にも色々と買いたいタイトルがあるので、後回しにします。

情報収集してブログ記事を公開するシステムは面白そうなんですけどね~。

PS4/Vita版『UNDERTALE』海外発売日決定

ソース(Game*Spark)

インディーズゲーム、PS4/PSV「UNDERTALE(アンダーテール)」の海外発売日が8月15日に決定!

国内版の発売日は不明ですが、同時期だったら丁度良いので助かります。

インディーズゲーム ハ ヨユウ ガ アル トキ ニシカ プレイ デキナイ ケド、ホンサク ハ ユウセンテキに プレイ シタイ ン デスヨネ~。

『ハッピーダンジョン』がプレイステーション4向けに2017年9月に配信決定

ソース(ファミ通.com)

XboxOneで人気の「ハッピーダンジョン」がPS4に上陸決定!

かわいいキャラクターによる協力プレイ型アクションRPGで、最大4人でプレイ出来るようになっています。

国内メーカー開発のタイトルなのに何故か今まではXboxOneでしか展開されていなかったけど、ついにPS4にも来るのか!基本プレイ無料だし、それなりに人気が出そう!

ケムコ、人狼×ホラーADV『レイジングループ』をスイッチ向けに移植!

ソース(INSIDE)

PSVITAで人気のアドベンチャーゲーム、「レイジングループ」がニンテンドースイッチでも配信決定!配信日は8月3日で、価格は3,000円(税込)。

ケムコのゲームとしては珍しく話題になっていて、口コミでジワジワと良さが広がっているんですよね。ニンテンドースイッチでの配信が決定して、さらに人気が拡大しそうです。

ところで「レイジングループ」と変換しようとしたら「麗人グループ」になってしまった。

この!!!!!!!!ボンクラパソコンめがぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

Switch「スプラトゥーン2」 84点/50レビュー

注目の海外メタスコア。今回はニンテンドースイッチの超話題作「スプラトゥーン2」をピックアップします!

現時点での評価は84点と前作よりもやや高い結果となりました!新鮮味はないものの、順当にパワーアップしているそうです。

なので、大安牌の内容になっていそう。前作楽しめた人は買って損はないでしょうね~。

任天堂、スマホアプリ「Nintendo みまもり Switch」のアップデートを実施

ソース(GAME Watch)

スマホアプリ「Nintendo みまもり Switch」がアップデート!

「あそんだ時間」でユーザー別、ソフトウェア別に利用した時間がわかるようになり、ソフトをダウンロードした際にも通知されるようになったそうです。さらに「今日だけアラームOFF」ボタンを追加。

両親が子供のプレイ時間を見守るためのアプリですが、ゲーマーが自分のプレイタイムを知るためにも活用出来るのでこのブログを読んでいるゲーマー読者にとっても嬉しいアップデートだと思います。

今までソフトごとのプレイタイムが分からなくて微妙に不便だったんですよね~。

【PS Store】サマーセールに新たなタイトルが追加!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

現在、PSストアで実施されているサマーセールにまさかのタイトル追加!

しかも「バイオハザード7 レジデントイービル」、「ゴーストリコン ワイルドランズ」など豪華な顔ぶれ!

こちらの記事にセールタイトルを追加したので、良かったらご覧になってください。

セール一覧にタイトル追加するの、面倒だった~。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. ☆☆☆☆ より:

    ゲーマー達のプレー記録帳ライクな活用法が、アプリ開発チームにフィードバックされた可能性が微粒子レベルで存在する……?

    オカルティック・ナインのDL専売でフルプライスとはなかなか重たいですね。発売当日になるまでほぼネタバレの心配が無いというメリットはありますが

    • kentworld より:

      もしかしたらそうかもしれませんねw

      ダウンロード版は普段、買わないので、フルプライス購入はきついです。定番タイトルだったらまだしも。

  2. nicond より:

    サージ国内発売は朗報ですね〜
    勝手に国内では出ないと思っていたので、ビックリしましたw
    余裕があったらやりたいです!

    スプラ2は84点ですか。ニンテンドーブランドらしく安定の出来って感じですね。

    今回の記事はさっく〜の表情が豊かで面白かったですw

    • kentworld より:

      これは嬉しいです!僕も最悪、発売されないかと思っていたのでw
      次の高難易度アクションは本作になりそうですねー。

      さっく~の顔バリエーションは100以上存在します!
      まだ、公開していない顔バリエーションもあるし、
      現在、進行形で増加しているので飽きさせませんよー♪

  3. 青雲スカイ より:

    今日はルンファク4の廉価版が発売というニュースに、これひょっとして新作フラグ?もしかしたらそうかも、多分そう、その可能性は高い、絶対そうに違いない、そんな感じで盛り上がっていましたw

    現実的に考えればその可能性は低いんでしょうけど、それでも…マーベラスさんお願いします。

    • ブルー より:

      信じるしかない……
      それが我々に残された道だ……
      本当に新作来てほしいですよね。
      ついつい共感コメント失礼しました。

      • 青雲スカイ より:

        ブルーさん、初めまして。

        いえ、共感してもらえて嬉しいです。
        いつか来るかもしれない朗報を信じて待ちたいですね。

    • kentworld より:

      金曜日の記事で紹介させて頂きました!
      最近は再販が妙に積極的なので期待してしまいますよねw

  4. Ryou より:

    いつの間にかさっく~のバリエーション色々増えててわろたw
    紹介したゲームの作風によってドットやヤンキーになったりするのか(メモメモ)

    ケムコの参入は地味に大きいかな。Switch位のパワーがあれば家庭用
    移植も手軽だろうからね。レイジングループはファミ通のジャンル
    ランキングに入るくらい人気みたいなのでちょっと気になる。
    ダウンロードとしては高いけどそれだけ自信あるってことかな?
    個人的には聖戦クロニクルのSwitch版をカモン。出たらまた買う。

    オカルティックはアニメ1話をちょこっと見たけど10分弱で切っちゃったなー。
    その感覚からすると専売になるのも分かる気がする。シュタゲとか間違いなく
    数出るだろうと確信のあるモノ以外はこういう流れになっちゃうのかなぁ。

    >同日には他にも色々と買いたいタイトルがあるので
    FE無双ですね、分かります

    • kentworld より:

      さっく~スタンプ、実はかなりのバリエーションがあるんですよ~。
      「え?こんなのもありなの?」といいたくなるくらい、好き放題やらせて頂きますw

      ケムコは今後、スマホや3DS向けのRPGをSwitchに色々出してきそう。
      Wii Uでも色々出していましたしねー

      オカルティックは題材的に面白そうだけど、10分で切るくらい脚本がダメなのかな?

      FE無双、こりゃ買うしかないですよw

  5. さやまる より:

    お久しぶりです!最近仕事が忙しくてなかなかコメントが…内容は読ませてもらっていますよ〜!

    UNDERTALEこの時期だったら本当に丁度いいんですけどね…とりあえず凄く楽しみです!前からPCでしか出てなくてやりたくてやりたくて仕方ありませんでしたからねぇ〜いよいよやれる!MOTHERや東方やゆめにっき等に影響を受けたと聞き凄く気になってますからね!

    レイジングループSwitch版はとても嬉しいですね〜WiiUで出てたトガビトノセンリツも面白かったし、前からちょくちょく聞いてて気になっていたのですが、ノベルゲームだし携帯ゲームでやりたいとは思いましたが自分用のVITAを持っていないのでやれてなかったんですよね…Switch版なら携帯ゲームとしてもテレビゲームとしても出来るので凄くお得です!何気にSwitchでは初のノベルゲームなので相性も気になりますね〜

    おぉ〜スプラトゥーン2のスコア良いですね!まぁ試射会をしても楽しさは保証されてましたし、今後の内容とかも絶対に楽しい!って感じでしたからね〜!いよいよ今日の夜…配信されたら即ダウンロードして即プレイしますよ〜!!

    • さやまる より:

      あっ、青雲スカイさんが言ってますがルーンファクトリー4の兼価版、更にプレミア化している3とのセットの商品まで出ててこれはもしや…?ってなっています!Kentさんはルーンファクトリーはプレイしてるのかな?とりあえずこれで次回作とか出るととても嬉しいんですけどねぇ…期待してしまいます!

      あと昨日からの変化に意見というかを言いたかったんでした!Kentさんの感情が分かりやすくなってとてもいいと思いますよ!さっく〜も可愛いですしw最近読んでてちょっと業務的だなと思ってたのでこの変化は嬉しいです!

      • 青雲スカイ より:

        横から失礼します。
        さやまるさん、初めまして。

        しばらく全く動きがなかったのに、ここに来て廉価版を発売となると、どうしても淡い期待を持ってしまいますよねw
        実現するかどうかは別にして、希望を持ち続けたいと思います。

        • さやまる より:

          話し掛けてもらえて嬉しいです、こちらこそ初めまして!

          そうなんですよね〜突然のこの3も4も改めて出すという動き…どうしても期待感が出てしまいますよ…w新作出る前に過去作をどうぞみたいな感じなのか!?って感じですw
          Switchで牧場物語が出るのは確定してる感じですし、その流れでルーンファクトリーの新作も〜なんて思ってしまいます!というか全シリーズやってる身としては青雲スカイさんと同じ様に希望は持ちたいです!

      • kentworld より:

        ルーンファクトリーは未プレイです。でも、評判の良さからいずれはやりたいんですよね。

        さっく~スタンプは好評のようでよかった~。
        以前からちょくちょく使っていたんですが、
        もっと活用したほうが良いと思い、様々なバリエーションを使っていきます!
        MGMはこれからどんどん面白くしていきますよー!

    • kentworld より:

      お久しぶりです!まだまだ忙しいみたいですね。体調に気をつけてくださいね~。
      確かに最近見かけなかったので、また見限られたんじゃないかと心配していましたw
      仕事が忙しいだけのようで、ある意味、安心しましたよ(^_^;)

      アンダーテールは7月の激戦区は避けてきそうかな。中旬が個人的には理想的ですねー。

      レイジングループはアドベンチャー総選挙にランクインするほど面白いらしいです。
      これはプッシュしていかなくては!

      スプラトゥーン2は安定の高評価ですね。もっと高くても良い気がしてきましたよw
      さやまるさんのコアなスプラトゥーントーク、期待しています!

  6. 街毛 より:

    Undertale、八月真ん中くらいか。たぶん雰囲気的には子供向けと思われている方も多いと思いますが、ルートによってはホラーな雰囲気になるから、夏休みの子供大丈夫かな?笑

    気になってる方が多いと思いますので、VITAでプレイした自分がレイジングループの感想を軽く。いわゆる人狼ゲームをリアルに行うデスゲームで死ぬとループしてやり直すって感じですね。役職がある、投票で首をつる、夜は狼役以外全員眠らせられるとか人狼ゲームのルールや論理もまとまっていて、なおかつ役職抜きにしたもともとの人間関係とかチームが買っても自分が死ぬのはやだ、っていうリアルな感情の組み合わせが絶妙で、終始緊張感がありました。ダンガンロンパが好きならたぶん行けます。主人公が言葉が巧みすぎる、全く躊躇なく死体検証を行う、主人公が鈍いせいで物事が進まなかった的な展開が基本無いっていう有能さも面白かったです。キャラクターの嘘で隠してた心の中がわかる二週目とかは斬新だと思いましたね。終盤のどんでん返し部分が少し微妙な部分もありましたが、アドベンチャー好きならやって損はありません。

    • kentworld より:

      アンダーテールは子供向けとは思っていませんでしたw
      お洒落なゲームだなーと言うか・・・アートっぽさを感じます。

      レイジングループはしっかりプレイされていたようで。
      人狼ゲームを題材にしているのが目新しいですね。
      僕でも楽しめそうな題材な気がします。
      次のアドベンチャーゲーム候補として入れておきますかねー

  7. マッドタダ より:

    オカルティックナインはDL専用になりましたね。こちらはラノベからアニメ、ゲームに派生ですから、ラノベとアニメがあまり売れなかったんでしょうか?DL専用で7000円は高すぎかな。半年から1年経てば半額になるセールがあると期待して待つことにします。
    レイジングループが麗人グループに変換にスマホでもなりますね。麗人グループはきれいなお姉さんやカッコイイお兄さんが出てくるゲームになりそう(笑)

    • kentworld より:

      アニメ版はディスクがほとんど売れなかったようです。
      それが尾を引きずっているのかもしれませんね。
      確かにダウンロード専売だとセール待ちの構えになってしまいます。
      麗人グループは美しい印象で、実際のレイジングループとはぜんぜん違うゲームになっていそうw

  8. 伯爵 より:

    麗人グループ…
    だが、仕事メールで「上記期間」って書こうとして「蒸気機関」って間違えて送信しちゃった自分よりはマシやで。
    よりによって蒸気機関って!SLかよ!シュッポー!!!!!!

    • kentworld より:

      蒸気機関は全然意味が違ってきそうですもんねw
      相手の方がどんな反応をしたのか気になってしまいました(^_^;)

  9. ジョエリー より:

    サージはパッケージ版も発売されるようで、気になってたので嬉しいですね。ただ自分も今年の冬だと他のゲームと重なりそうで心配です。

    アンダーテールの日本語版もパッケージ版が欲しいですね。是非海外と同日に発売して欲しいです。

    ライジングループ
    麗人グループ
    霊神グループ
    霊山グループ
    レイジングループ
    自分の超ボンクラスマホは5つ目でようやく出てきます。笑
    何故先にライジンやら霊山やらが出てくるのか・・。
    レイジングループは前から気になってたので、時間がある時にプレイしたいです。

    • kentworld より:

      サージは嬉しい!
      他の大作と被ってもこれは買いたいですね!
      プレイ日記も公開したいなー♪

      アンダーテールはパッケージ版、日本でも出しても良い気がしますw

      スマホの予測変換が悪い意味でカオスじゃないですかー!!!!!w
      変なところで気が利いている感じですね(^_^;)

  10. kou より:

    The Surge、気になっています。年末の他タイトルとの兼ね合わせもありますが、高難度ARPG系ならば買うかも。
    去年の今頃では考えられんくらいこのジャンルが好きになったなぁ。

    最近のセールは、ちょっと似通った内容が多くなって代わり映えしないのが難点ですね。
    割引クーポンは8月3日のクラッシュにでも使おうかな。

    • kentworld より:

      これはkouさん、買うしかないでしょう!
      一緒に楽しみましょう!プレイ日記も盛り上がりそうですよー。

      セールはPS4の新作ラッシュが終えてからやらないと新鮮味は無さそうです。

      • kou より:

        プレイ日記も逐一書いていくと結構負担が大きいので、バランスが難しいんですけどね……w
        俺はイースⅧでやらかしました。

        実質3周するくらい好きなゲームだから、最後まで書いていきたいですけどねー。

        • kentworld より:

          そうなんですよ・・・
          プレイ日記はゲームボリュームが多い大作ほど大変です。
          うちもイースVIIIのプレイ日記、当時、書きましたが、ダイジェストにしました。
          これをフルにやるとなったら大変すぎますねw

  11. ヒラオヨギ より:

    ロードオブザフォールン的な!?
    これは楽しみ!!!画像みるとデカいロボットとかとの対決とか男心をくすぐります!!!脳筋よせとか魔法?ミサイル?よせとかあるんかな~。海外ですでに発売みたいですけど、あえて調べません!!!
    また、ドMな日々が待ち遠しい!!!

    • kentworld より:

      そうそう、ロードオブザフォールンの開発会社が手掛けているようなんですよ。
      ロボットを題材にしているのもこのジャンルでは目新しいですよね。
      ダメージを与えた時の爽快感があったら良いなー

  12. シロマ より:

    PS4「The Surge」が国内発売が決まったのは俺も嬉しいです。
    死にゲー好きとしては冬が待ち遠しいぜ。
    「OCCULTIC;NINE」はDL版のみとは珍しいですね。
    このゲームはヒロインの胸が凄い事になってるから興味あるけどw
    「スプラトゥーン2」は今週のkentさん主催のプライベートマッチに参加出来ないのが残念です(´;ω;`)
    サマーセールは追加されたもので気になるのは
    「biohazard 4」
    「ウォッチドッグス2」
    「デッドアイランド:ディフィニティブコレクション」
    の3つですね。
    どんどん積みゲーが増えてきそうだw

    • kentworld より:

      サージは超期待ですね!また、眠れない日々が続きそうだ♪
      オカルティック・ナインはそこに注目ですかw
      題材にしか目が行っていませんでしたよー。

      プライベートマッチは時間的にギリギリ大丈夫そうなので良かったです。

      サマーセールの追加タイトル、購入する感じなのかな?

  13. つぐみ より:

    まとめブログの管理ゲームとな?
    あれはPVとアフィあってこそで
    ゲームになるんですかね?バズる要素が未知数だからまとめるのが楽しいのに
    ゲームになる要素なのかな?そのうちユーチューバーになるゲームも出そうですね、元ネタ知らないんで全て憶測ですが

    そういえばthe surge積んだままですわ、日本語版が発売されるまでにはクリアしないと()

    • kentworld より:

      まあ、5pb.の事なので、ゲーム性はおまけみたいなもんだと思います。
      あくまでもシナリオを盛り上がるための演出にすぎないんでしょうねぇ。
      YouTuberになるゲームはインディーズ系ではもう出ているけど、メジャー系でも欲しいですねぇ。

  14. けだまあつめ より:

     あ、本当だみまもりスイッチが思い出記録帳みたいになってきてますね。過去の月で詳細は見れないのかな?色々いじってみたいものです。
     真面目な話、本当に「プレイ時間把握のために使ってる」ゲーマーの声を参考にしたんじゃないでしょうかね。当初はパソコン持ち込めない場所で議事録やメモを取るためのツールだったのに、ブロガーや小説家達が文章書くために使ってたのを受けて簡易ワープロツールに転身したポメラを思い起こさせます(初期のDM10からのユーザーです

     UNDERTALE、お盆配信(か?)ですか。休みの時期で丁度いいやらDQ11終わってるかなーイカもやってるよなーてな感じですね。とりあえずVitaたんの生存確認をしておかねば…。

     9時開店の近所のリアル店舗でイカ2とamiibo水揚げして来ました。尚、今日明日出勤のため、本格的に遊べるのは日曜になる模様。そういやポーチも発売なんでしたね今度余裕がある時にゼルブレのを買おうと思います。
     で、まあ…Switch本体の抽選販売も丁度やってて、巻き込まれてえらい目に遭いました。
     近所の小規模店舗でイカ同梱版6台/グレー2台/レッドブルー2台の計10台が用意されてたようですが、これは規模としてどうなんでしょうかね?大規模店ではもっと大量に用意されてるといいなあと思う反面、それ以上に人が雪崩れ込んでる悪寒がしますねうちの近所を見る限りでは…一般ニュース沙汰にならなきゃいいなあ…。

    • kentworld より:

      >ポメラ

      まさに、そんな感じですねw
      ユーザーの反応を見て路線変更していったコンテンツって、探せばいっぱいあると思います。
      モンハンもそんな幹事なんじゃないかな?

      ドラクエXIは2週間くらいかかりそうかなぁ。
      やり込んだら1ヵ月はかかるかもしれませんね。

      スプラトゥーン2はお先に楽しんでいます!
      日曜日まで本格的にプレイ出来ないのはきついですなぁ。

      本体の台数は全然足りません!w
      それの3倍は欲しいくらいですから・・・

  15. 代々 より:

    レイジングループのスイッチ配信は本当に嬉しいです!
    元々ケムコのノベルゲー移植はWiiUで展開してた事もあって当時悔しい思いをしたのでねw
    既にVITA版コンプリートしましたが安定の出来だったのでお勧めです。

    • kentworld より:

      Wii Uでは配信されませんでしたもんね。
      ケムコはWii Uでも積極的に展開していたのに。
      まあ、ハードの移行期だったからなんでしょうねぇ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

3DS版モンスターストライクは年末商戦の目玉タイトルになるか!?RED ASHはPS4/XboxOneで発売決定!他ゲーム情報色々
グランツーリスモがついにPS4に登場!鉄拳7の家庭用版も発表!他パリ・ゲームウィーク「SCEプレスカンファレンス」情報まとめ
任天堂が新規事業の開拓を発表!スマートフォンでのアプリ配信も発表!任天堂経営方針説明会情報まとめ
ファイアーエムブレム新作は2バージョン発売?長らく続報がなかったあのタイトルの詳細も!?ニンテンドーダイレクト 2015.4.2情報まとめ
ドラクエモンスターズの完全版がまた発売?グラビティデイズ2の体験版が配信決定!他ゲーム情報色々
お得なPS/Xbox向けの大規模セールが開催中!シャリーのアトリエPlusが発表!他ゲーム情報色々
デビルサバイバー2 ブレイクレコードが発売延期!進撃の巨人が家庭用ゲーム機でゲーム化 ?他ゲーム情報色々
PSVITAの新たな注目作が発表!コールオブデューティゴーストの発売日が決定!他ゲーム情報色々
新作フラグか!?風来のシレン20周年記念サイトがオープン!スクウェア・エニックスがE3で独自カンファレンスを実施。他ゲーム情報色々
デッドオアアライブ5プラスの超豪華体験版が配信決定!シムシティ最新作で大規模なサーバートラブル?他ゲーム情報色々