2017/06/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ニンテンドースイッチが100万台を突破!モダン・ウォーフェア リマスタードが単品販売決定!他ゲーム情報色々

ニンテンドースイッチの国内累計販売台数が100万台を突破!

ソース(電撃オンライン)

ニンテンドースイッチの国内累計販売台数が100万台を突破しました!100万台にかかった期間は16週。他機種と比べてみると・・・

Wii 6週
3DS 13週
Switch 16週
Wii U 34週
PS3 36週
PS4 49週
PSVITA 50週

ご覧のようになります。メディアクリエイト調べでは来週達成しそうなので厳密には17週として、それでもWii Uの2倍ペースで好調ですね!

現在は品薄で思うように売上を伸ばせていないので、ちゃんと出荷されたら3DSと同程度になっていたかもしれません。

Wii Uからのマルチや他機種の移植作品中心でこの勢いですから、「スプラトゥーン2」や「スーパーマリオ オデッセイ」が発売されたらどうなることか。累計300万台辺りまでは順調に売上を伸ばしてくるでしょうね。

それにしてもWii UやPS4、PSVITAの100万台達成までにかかった期間が予想以上に長い。いずれも発売週の売上はSwitchと同程度だったのに、発売1ヵ月程度で勢いが鈍化してしまったせいで大きく水を開けられています。

この点からしても発売以降も勢いを維持し続ける事が重要なのが分かりますね。

単体版『CoD: MW Remastered』が正式発表!―PS4先行で近日海外発売

ソース(Game*Spark)

昨年発売されたPS4「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」の単品販売が決定!

本作は2007年に発売されたPS3/Xbox360「コールオブデューティ モダンウォー・フェア」のリマスター版となっていて、新作のPS4/XboxOne「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」との抱き合わせ販売でした。

それが7ヵ月経って単品販売されるんですね。国内ではまだ正式発表されていませんが、7月27日にパッケージ販売されるという話も出ています。

当初は単品販売を予定しておらず、「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」のディスクがないと起動できない仕様だったんですが、結局出すのか。発売されるパッケージタイトル数が増えるのはうれしいですが。

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」 78点/25レビュー
Switch「洞窟物語+」 87点/8レビュー

注目の海外メタスコア。今回は任天堂ハード向けの新作タイトルをピックアップします。

日本では7月13日に発売される3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」はまずまずの評価に。

N64時代の3Dアクションゲームっぽく見えましたが、さすが3DS向けゼルダを手掛けたグレッゾが開発しているだけあって出来は良さそうですね。

Switch「洞窟物語+」は予想以上の高評価!10年以上前に発売されたフリーゲームが元になっていて何度も移植されているというのにこの評価は凄い。国内ではいつ、発売されるのでしょうか?

21位以下のゲームソフトランキング

↑ 26 ファイナルファンタジーXV PS4
↓ 38 死印 PSV

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「ファイナルファンタジーXV」が再びランクアップ。発売から半年以上が経過しているというのに未だ週2,000本ペースで売れ続けるとは思いませんでした。

継続的なアップデートやダウンロードコンテンツ配信の効果が間違いなく現れていますね。パッケージ版だけでのジワ売れミリオンも夢ではないと思います。

注目のAmazonバーゲンセール


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王/3DS
鉄拳7/PS4
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS

3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」が33%OFFで販売中。最近のシリーズ作品にしては苦戦気味のためか、値崩れが始まってきていますね。ネット上では前2作よりも高評価ですが・・・

発売されたばかりのPS4「鉄拳7」は28%OFFで販売中。マッチングの問題は改善されたようなので、最近は評価を持ち直しています。
関連記事:たこいちが語る鉄拳7の魅力と初心者に向けた楽しみ方!

3DS「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」は54%OFFで販売中。セールスは良かったんですが、少し内容に問題があるようで、最近のゲームにしては値崩れが目立っていますね。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】7月の話題作、どれを買う?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!ついに来ました!超大作ラッシュの7月購入アンケートです。

ここ3ヵ月ほどはかなり寂しいラインナップで停滞していたけど、7月は「これでもか!」と言えるほどビッグなタイトルが目白押しとなっています。

当ブログとしても稼ぎ時なので、これから1ヵ月はさらに頑張らないとな~。

今週の人気記事ランキング

(1位)
DSの隠れた良作が3DSで復活!ゼルダ/FFXVのDLCにも注目!2017年6月第5週発売の新作ゲームソフト紹介(4,400PV)

(2位)
ARMS【レビュー・評価】結果的に人を選ぶバランス調整となった次世代のeスポーツゲーム!(2,400PV)

(3位)
ARMSのローカル4人対戦バトルが面白すぎる!(2,000PV)

(4位)
3DS版ドラクエXIのダイレクトが放送決定!YouTubeにてもっとも再生されたE3発表タイトルは?他ゲーム情報色々(1,900PV)

(5位)
暴力がクローズアップされるエンターテイメントを見て生まれる男性恐怖症(1,800PV)

土曜日に公開したゲームソフト紹介記事が首位を獲得。今回は沢山のゲームソフトを紹介したので、その影響が現れたのかな?力を入れて書いたので首位獲得は嬉しい。

2位、3位にはSwitch「ARMS」の関連記事がランクイン。前週に続いてブログを賑わせてくれました。レビュー記事は検索エンジンでも1ページ目に表示されるので、ロングヒットしそうです。

5位にはプチカミングアウト記事がランクイン。一見するとゲームとはあまり関係のない記事なのにPV数・コメント数を含めてまずまずの結果となっていて、みなさん、ちゃんと読んでくれているんだなぁと思いました。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉は2017年下半期の期待作特集です!いよいよ下半期突入ということで年内に発売される個人的な期待作を総まとめしていきましょう!

それ以外には7月の新作ゲーム発売スケジュール、女性にもオススメの3DS/PSVITAソフト特集、Switch「Mr.シフティ」、Switch「オーシャンホーン – 未知の海にひそむかい物 」、PS4/XboxOne「FFXV エピソードプロンプト」、Switch/Wii U「ブレス オブ ザ ワイルド 試練の覇者」のレビュー、PS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」のファーストインプレッションを予定。

延期続きの泣けるストーリーゲーム特集も今週こそやります!w

7時公開枠のリメイクレビューではドラクエシリーズ2作、シレンシリーズ関連作、巧舟さんの意欲作を予定しています。
※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(54)

  1. y.crash より:

    スイッチのミリオン突破は早い方ですね。
    PS3とPS4って結構こう見ると遅いんですね。意外っちゃ意外です。

    今日、今更すぎますけどギアーズ1と2の海外版を購入してしまいましたw
    無性に海外版をやりたくなってしまったのでw
    一応1が北米版、2は中国版にしましたw
    中国版って言っても中身は英語なので特に問題ないですw
    3はXboxOneの設定を日本語以外にして地域も日本以外にすると日本版でも無規制で出来るので3の海外版は買ってません。

    • kentworld より:

      こうして各ハードのミリオン突破期間を見ると面白いですよね。

      ギアーズ1と2の海外版ですか。
      細かい部分の違いはありそうなので、
      間違い探しをする楽しさがありそうですね。
      そういう部分を楽しむのもファンならではです。

  2. 青雲スカイ より:

    Switchは思った以上に順調な立ち上がりになりましたね。
    Switchの発売前にはスプラトゥーン2の発売前後辺りからエンジンがかかるかと思っていましたが、スプラトゥーン2の発売の一月も前に100万台に達するとは予想以上のペースです。
    しかも品薄の状態が続いてですから尚更ですね。
    100万台までの期間を見ると、スタートダッシュの任天堂ハード、スロースタートだけど息が長いPSハードという感じですかね。
    任天堂の据え置きハードは息切れが早いのがネックなのでSwitchはなるべくハード寿命が長くなってほしいです。

    7月はドラクエ11はもちろんの事、ever oasisが最近気になっています。
    ちまちま遊ぶ系のゲームはわりと好きなので合っていそうです。
    ちょっとキャラクターデザインが可愛過ぎるかなw
    アライアンス・アライブが期待以上に面白くて夢中になってプレイしているので、遊び尽くしてから考えるつもりです。

    • kentworld より:

      僕も100万台突破はスプラトゥーン2発売後になると当初は思っていました。
      品薄が続いているので、上手く行けばもっと早くに達成していたでしょうね~。
      PSハードは3年目辺りに加速するイメージです。
      Switchはどこまで勢いを維持できるかな。

      エバーオアシスは購入する事にしました。レビューを参考にしてください。
      アライアンス・アライブは前作とは違って高評価で驚いています。

  3. 読者 より:

    遂に、遂に遂に魔の7月が来てしまいますね!w
    ニンダイが公開された瞬間から「7月ヤバすぎだろ!」で持ちきりだった7月の発売ラインナップ。その反動か、今年の5月6月は歴史的な不作で特に5月はこれほどまでに何もない月は見た事なかった程です。ゲームブロガーとしては新発売ソフトも無い、目ぼしいゲーム情報もないで地獄だったんじゃないでしょうか(笑)

    そんな自分の7月一番期待するソフトは、ドラクエ11です。スプラ2と悩んだけどやっぱりドラクエの本編が出るのは特別。本当に楽しみです!

    • kentworld より:

      ついに7月が来ましたね!
      僕もニンテンドーダイレクト辺りで7月が激戦区になりそうだと思っていました。
      5月は地獄でした!と言いたいところですが、
      ゲーム情報関連がそこそこ充実していたのと独自記事で何とか持たせられたので良かったです。

  4. kou より:

    ever oasis、とりあえずは一定以上の品質が期待できそうで何より。去年のE3から気にはなっていたんですよね。

    投票はそれとで迷いましたが、イカ2にしました。ARMSを挫折してしまっただけにこちらではしっかり乗っていきたいです。

    • kentworld より:

      エバーオアシスは動画を見て期待度が高まりました。
      アンケート投票ありがとうございます。ARMSは挫折してしまったんですね(^_^;)

  5. ウユニ より:

    Switchミリオンとはこりゃめでたい!
    出荷が厳しいところあるけどここまで鈍化せず来るとは思わなかったから素直に凄い。
    PS系ハードとは売れ方の傾向違うからスタートダッシュ必須だっただけに
    とりあえず2017年の展開については上々でしょうね。
    基盤築けたから次はラインナップの幅を広めて行って欲しいもんです。

    CoDこれはあまり好感持てないですねぇ…
    IWが発売前から不評で抱き合わせた印象強かっただけにね。
    しかも単品発売しないと言ってた記憶がありますよ!?
    起動にディスク要るのも露骨な中古対策だったしソフト増えるからいいってもんじゃない。

    週末から7月ということで下半期モードですね!
    上半期スタートの1月もラインナップ厚かったし7月もいいスタートになりそうです。
    しれっとMr.シフティいるしw
    ストーリー特集やっとだよ(^_^;)笑

    • ウユニ より:

      ちなみに投票はPS4DQXIにしましたぜ。
      スプラ2までに他の片付けないと夏乗り切れない( ̄^ ̄)ゞ

      • kentworld より:

        投票ありがとうございます。
        僕もドラクエXIまでには他のタイトルをクリアしてスッキリした状態で挑みたいですね!

    • kentworld より:

      Switchはここまで勢いを維持出来るとは思いませんでした。
      今頃、4桁になっていてもおかしくありませんでしたからね。
      今は好循環に向かっていると思います。

      CODはユーザーの不信感を買ってしまう事をやってきましたね。
      特に海外ではブランド力の影響が出てこなければ良いんだけど。

      予告で挙がった記事は出来る限り公開したいと思っています。
      ストーリー特集は後回しになっていてすみません。
      どうしても旬の記事と書きやすい記事を優先してしまってw

  6. マッドタダ より:

    投票はやはりスプラトゥーン2にしました。もちろん予約してます。fateはPS4版はやってないので買ってもいいかな?(余裕があればですけどね)スプラトゥーン2を買う前にプロコンを買っておかなくてはいけないなあと思ってます。少し手汗がすごいのでボタンの辺りが痕になっているんですよね(笑)
    ドラクエは少しは買いたいなあと思い始めて来たんですがみんなの評価待ちかなあ。
    最近はものすごくPS4、switchやサードメーカーのネガキャンが酷いので情報収集は気を付けてしなければなりませんね。kentさんはこういったことを見ても記事にはしていないので安心して見てますし、コメントもしやすいですしね。

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます。
      Fateは無双系なので、PS4版と比べてパフォーマンス周りがどうなっているのか気になります。

      ドラクエXIはどちらかのバージョンの存在を否定するユーザーが目につきますね。
      僕も色々と思うことがあるので、
      コンシューマーゲーム好きを代表して何か記事を公開出来たら良いなと思っています。

  7. Kiyoppy より:

    MWRは次回作が地上戦なので、練習用に売れるかもしませんね。僕も最近は練習でMWRをやっています。まあ面白いんですけど、昔の作品なので幅は狭いと思います。
    スイッチは早くも100万台なんですね、プロモーション期間も短かったのに順調に数字を伸ばしていますね。
    下半期は洋ゲー大作が発売されるので、期待作特集で何が紹介されるか楽しみです。

    • kentworld より:

      MWRは単品版の販売を望んでいたユーザーは多いと思うので、何だかんだいってそこそこ売れそうです。
      この10年間、FPSは足し算でパワーアップしていったので、
      いくら名作とは言え今、プレイすると物足りなさはあると思いますが。
      下半期の期待作特集、期待していてください!

  8. nasturtium より:

    スイッチの好調ぶりは本当に凄いですね!
    今年中は間違いなく話題を持続させられるでしょうが、来年以降それを如何に続けていけるのかが勝負でしょうね。

    アンケートはスプラトゥーン2に投票しました。前作はゲーム熱を再燃させてくれた大事な作品なので、今作も非常に期待してます。

    それとEver Oasis・レイトン・スナックワールド・ピクミン辺りの3DSソフト群も期待値が個人的に高いです。特にEver Oasisは楽しみですね。キャラが可愛いので(笑)

    ドラクエも二機種並行してプレイしていく予定です。比較しながらプレイするのが今から楽しみです。

    果たしてこんなにプレイできるのだろうか泣

    • kentworld より:

      今年はSwitchの年になると言っても良いくらい順調に売れ続けていますよね!

      スプラトゥーン1はnasturtiumさんのゲーム熱を再燃させてくれたのか・・・
      それは2に期待せざるをえないですよね!w

      3DSは最近になって色々タイトルが発売になりました。
      個人的には昨年よりも豊作の印象です。

  9. トモフミ より:

    申し訳ないですが、7月は3DSのドラクエXI一択のつまらない男です。ですが、今月は誘惑が多いので少々大変です💦Hey!ピクミン、Ever Oasisが個人的に気になりますね〜。後者がメタスコアで78点だったのでまずまず面白いゲームというのはわかりましたけどね。どちらも体験版をしてみたいところです。今のところだとどっちもミドルプライスなら買いなのになぁというスタンスなので。あと今月末に出るラジアントヒストリアも面白かったので、ほんとにまいっちんぐな一ヶ月ですね〜。体験版をやって面白かったのですが、本音を言えば、もうちょっと閑散期の頃に出会いたかったゲームでした。なので別の機会に購入したいですね。こういうのもあるから大作ラッシュはへとへとになります。

    • kentworld より:

      いえいえ、それまでに旧作を楽しんでくださいね。
      3DSのソフト2本は購入してレビューします。
      どちらもそれなりに期待していますよー。

      少し前まで3DSのソフトが全くと言って良いほど出ていなかったので、
      最近になって色々発売されているのを見ると
      確かにもっと閑散期に出してほしかったと思います。

  10. Ryou より:

    【アンケート】7月の話題作、どれを買う?
    改めて振り返ってみても7月カオスwレイトン、スプラ2、DQXIは
    決まりとしてそのすぐ先に(8月ですが)大逆転2も控えてますからねw
    絶対積むだろうという自信だけはある!(えっw)、エバーオアシスは
    当初購入予定だったけど、これだけ密集されたら見送らざるを得ないorz

    >Switchの国内累計販売台数が100万台を突破!
    そうそう、電撃では突破されてたんですよね。品薄も解消宣言され、
    まだまだキラータイトル、そして値下げというカード残してこれなら
    やはり年度内Wii U超えもあり得るレベルかな。年末に何をぶっこんで
    来るかが気になるけど、スマホ版と家庭用の連動を計画してる森本編
    な気がするんですよね・・w

    • kentworld より:

      今回のアンケートは豪華ですよね!w
      8月も豪華になりそうなので楽しみです。
      絶対に積むという自信ってw

      Switchの100万台は電撃調べでは達成していたので少し早いですが触れてきました。
      Wii U越えは時間の問題でしょうね。どうぶつの森なんて発売したらやばすぎるw

  11. 秋月 より:

    オメガラビリンスに投票するのは私くらいでしょうね(・ω・)

  12. ちろきち より:

    switch
    2週間ほど前に仕事でオーストラリアとアメリカの方に会ったんですが、ニューヨークだと売ってない。オクラホマだと山積み。オーストラリアは普通に売ってる。品薄の商品はニュージーランドから取り寄せたりできるそうなんですが、ニュージーランドでも普通に売ってるそうです。ニュースで見たらイギリスは在庫無しみたいです。
    日本は全く無いに等しいですね。
    スプラトゥーン2では難民出まくりな感じ、で、ドラクエに流れちゃうんだろうか。

  13. ジョエリー より:

    Switch100万台おめでとうございます!
    任天堂のハードはスタートダッシュが大事なイメージがありますが、ひとまず順調にいって良かったです。後はこの勢いをどこまで伸ばせるかが鍵になりそうですね。

    MWのリマスターはIW発売当初に単品発売しないと言っていたので、色々言われそうな気がします。個人的には過去に名作と言われたゲームのリマスターがプレイできるのは嬉しいですけどね。もちろん発売日が悪すぎるので後回しになりますが。笑

    アンケートは当然PS4版のドラゴンクエスト11にしました!ドラクエ本編は初プレイですが、とても期待しています。スプラトゥーン2も楽しみですし、7月の後半からは忙しくなりそうです。

    • kentworld より:

      Switchはイメージも良くなっていて、これだったら当分は安心できそうですね。

      CODは最近、ネット上で叩かれがちな事ばかりをやっているなぁ。
      次回作はネットのユーザーが望んでいそうな題材にしてきましたが。

      アンケート投票、ありがとうございます。ここからが本番ですからね。僕も忙しくなりそうですw

  14. ジオ より:

    スイッチ100万台おめでとう!発売前はまさかこんなことになるとは思ってませんでしたが、この調子で年度内300万台くらいめざしてほしいですね。この表を見ると、Wiiがどれだけすごかったかがわかりますねw

    アンケはもちろんスプラ2に投票しました。サーモンランが予想以上に難しそうで早くプレイしたい!後はレイトンを買います。ストーリーは重厚なものもありそうで楽しみになってきました。今年の7月は近年では一番の激戦区で、New2DSとスプラ2の発売とDQXIが5月に間に合わなかったことが重なってしまい、追突事故を起こしたみたいな感じですねw 5月6月の寂しさを吹き飛ばしてくれることでしょう!

    • kentworld より:

      僕もこのスピードには驚いています。年度内300万台も不可能ではないでしょうね。
      Wiiは今、思うと化物過ぎました。これはブームと言われたのも分かる。

      アンケート投票、ありがとうございます。
      スプラトゥーン2は色々とモードがありそうで、楽しみですね。
      確かに7月は追突事故みたいですw

  15. トミマル より:

    スイッチの100万本ですか、発売当初は
    ゼルダ以外何もないといわれたものですがまさかゼルダだけとは言いませんがほぼゼルダだけでここまでになるとはなんとか出荷が間に合うようになれば本当にゼルダのミリオンあるかもしんないですね。
    さてやっと七月ですかもうこのラインナップは今年のピークじゃないですか笑?
    事実今年の1番売れるタイトル1,2が揃ってますしこれでps4もswitch もブーストかかりますからねそれまでにスイッチはなんとか買いたい人が買えるようにしてて欲しいですね。

    • kentworld より:

      本当に役者が揃っていない状態でよく100万台を突破したと思います。
      7月のラインナップは今年のピークと言ってもおかしくはないでしょうね。
      年末も大きなタイトルは出ると思いますが、スプラトゥーン2やドラクエXIクラスは出ないでしょうから。

  16. さやまる より:

    Switch100万台!早いですしおめでたいですね〜!発売される前は自分も楽しみではありましたが、ここまでの反響になるとは思っていませんでしたwでも使ってみたら凄く色々と使い勝手が良すぎるので、それがしっかり広まってるって感じで嬉しいですね〜ソフトラインナップも以前の任天堂から進化して凄く面白そうですからね!でもまだ出荷が追いついていない状態ですしこれからも頑張って欲しいですね!

    Ever Oasis結構良さげですね、色々と気になっていて余裕があれば買いたいと思っているので安心は出来そうです!
    そして洞窟物語+も良いですね!結構楽しみにしているので早く日本での発売日も知りたいですね〜!

    7月はもちろんスプラトゥーン2です!ようやく…ようやくやれる!今はとりあえずサーモンランを凄くやりたいんですよね〜完全に協力型のものなので凄く彼女とやりたい!いつもの試合だと敵対が多めだったりで殺伐としてますからね〜wそれ抜きに話をしても最近は結構塗りじゃなくキルをする人が多いですからね…次回作は公式からも、前作よりもより塗りに誘導する様なバランス調整になっている気がするので期待しています!
    あとダウニーの呪縛から離れられるのも嬉しいですね…w今回はスパイキー君のおかげでやり込めば全ギアを好きな様に鍛えられるし、他にもヒーローモードに関しても色々とやり込みがやれる様になっているので本当にもう凄くやり込みたいと思います!早くやりたいなぁ〜♪

    • kentworld より:

      Switch凄いですね!
      間違いなくマシンの魅力によって売れているんだと思います。
      もう少し日本国内の出荷を優先しても良いくらいの勢いですよね。

      エバーオアシスは発売日に買います!
      洞窟物語+はいつ、発売されるんだろう?
      僕は秋のイメージです。

      スプラトゥーン2はさやまるさんの本命ですもんね。
      あぁぁぁぁぁ・・・これを彼女とやれるって羨ましぃ!
      スプラトゥーン2の扱いを強化して顔出しをしたら女性ファン、増えるかなぁ(´・ω・`)

      • さやまる より:

        まぁ米国でも生産が追いついていないみたいですし、とりあえずそこの安定がなければどこでも売り切れ!でしょうねぇ…とりあえずこのまましっかりと安定供給出来る様になるまで話題を継続してもらって、しっかりと色々な人に行き届いて欲しいですね!

        Ever OasisはKentさんも言っていましたがどこか懐かしい雰囲気があって気になるんですよね〜!
        確かに時期的には秋頃になりそうかなぁ…色々とインディーズゲームも面白いものが多いので継続して色々と出てもらいたいですね!個人的にはSwitchでもUNDERTALEが出て欲しいのですが…!

        そうなんですよ〜!もうほんと任天堂の中でも上位に食い込む大好きな作品になりましたからね!
        彼女もスプラトゥーンのウデマエは結構なもので、2人ともS+になってます!なのでサーモンランも2人でとことんやりまくる予定ですよ〜w
        スプラトゥーンをプレイしてる女性率は大分高いでしょうからねぇ…Kentさん顔出しもしてモテ男フラグ?

        • kentworld より:

          話題の持続性は大切ですね。
          今のところは安心な気がしています。
          スプラトゥーン2だけでも半年は持ちそうですから。

          エバーオアシス共感して頂けましたか!
          一般的には分かりませんが、個人的にはノスタルジーに浸れそうなんですよw

          ウデマエはさすがですね!カップルでS+って素敵過ぎる・・・
          僕がメディアだったら、さやまるさんと彼女さんにインタビューしていましたよ!w

  17. ホロウダイン より:

    スイッチは好調ですね〜! 発売前は厳しいかと思ったけど、任天堂の予測も上回る好調ぶりとは。日本人は携帯機が好きだから、持ち運びができることが好調の理由なんじゃないかと思います。あと日本でも久々にゼルダがキラータイトルになってる感じがしますね!

    僕もスイッチは持ち運んでないですけど、最近はもっぱら携帯モードでゼルダやってます。Wii Uでも似たようなことはできるけど、スイッチはUパッドよりずいぶん軽いですからねー。色んなプレイスタイルでできるというのは、まさに理想のゲーム機ですよ。

    PS3と4の初期売上は同じようなものだと思っていたので、3のほうが結構早く100万超えてたのは意外です。VITAが3、4より遅いのも意外。

    • kentworld より:

      そうですね。持ち運びできる据え置き機のコンセプトを追求したからこそ好調なんだと思います。
      日本人のニーズにピッタリハマった感じですね。

      携帯モードでゼルダ、良いですね~。
      僕も同じようなプレイスタイルでやってました。
      発売当時はものすごいスピードでプレイしていたけど、
      それは、携帯モードがお手軽だったからなのもあります。

      PS4は1年目、有力タイトル不足で週4,000~5,000台ペースで大苦戦していました。

  18. くっぞこ より:

    こんにちは。
    7月はドラクエ以外も大作ぞろいなのに今気が付きました(笑)
    8月に、大逆転裁判2と神宮寺三郎の新作という
    2大探偵アドベンチャーゲームが控えているので、
    探偵ゲームが好きな私としては、8月の方がお祭りですね(笑)

    • kentworld より:

      こうしてタイトルのラインナップを見ていると豪華ですよねー!
      8月もなかなか豪華だと思います。
      こちらも発売スケジュールの記事を作るのが楽しみです。

  19. 匿名 より:

    ハード供給さえ間に合えば300万台位までは軽く行っちゃいそうですよね
    スプラトゥーン2の売上も恐ろしい事になりそう

  20. コルチカム より:

    7月はワガママハイスペックに特攻します。
    パッケージを見て楽しめる自信が全く無いという気持ちと、去年萌えゲーアワードで大賞になった事への期待度がないまぜになってますw
    というわけで、アンケートはその他にしました。

    • kentworld より:

      おお!ノーマークのタイトルをw
      美少女ゲームは手薄なので、コルチカムさんの情報頼みですw
      コラボで美少女ゲーム特集とかやってくれたら泣いて喜びますよ(^o^)

      • コルチカム より:

        特集やるには全然レパートリーが足りないので、積んでいるマブラヴオルタ、YU-NO、最果てのイマ、ホワイトアルバム2、あおかな、穢翼のユースティア、クルくる、うたわれるもののうち半数以上はクリアしておきたいです。
        あるいは他の方々の協力があればなんとかなるかも!?

        • kentworld より:

          了解しました。どうせなら納得が行く記事にしたいですもんね!
          記事を書くのもモチベーションにして積みゲークリア、頑張ってください♪
          なんか、記事を書くのが確定みたいな流れになっていますが、いつでもお待ちしていますよ~♪

  21. つぐみ より:

    スイッチは月1にコンスタントに大作(らしきソフト)が出てるので、ナイス任天堂ですね。
    あとはサードパーティのソフトも賑わうと良いですな。

    来月は家族用にレイトン買います。
    あとはsteamサマーセールで順調に積みゲーが増える予定です()

    • kentworld より:

      Switchは1ヵ月に1作、訴求力のあるタイトルを投入して良い感じですね!

      つぐみさんはレイトンを購入する感じですか。家族サービスは大切ですもんね!

  22. けだまあつめ より:

     Switch100万台はめでたいですが、とにかく品薄をですね…。勿論ニンテンドー自身が歯痒く思ってるのは承知してますが。
     今では公式ストアもゴジラ吐かなくなりましたし在庫追加されても数時間は持ってるようなんで買える人は買えるようですが(自分もその口でした)、かと言って(在庫入荷する)平日昼間にストアに張り付ける人はそうそう居ないでしょうしね。普通の9時5時な勤め人さんなら特に。

     Fate/EXTELLAは結局Vitaでやってないので御祝儀ついでにSwitch版を買おうかなと思ってたんですが、何でよりにもよってこの7月にぶつけたかな型月!w しかもDQ11はともかくイカ2前日とか!ゼルブレのパス買うついでにe-shopで発売日改めて知ってびっくりしましたよ!
     買っても9月までは確実に積みそうですが、やっぱり御祝儀として買おうかなと考え中です。サードのソフトも定着して欲しいですし。と言う訳で投票は敢えて笛糸で。個人的にはFGOには課金じゃぶじゃぶと言うより設定的な意味で付いて行けないので、こっちに金落とします。

     とは言え、やはり7月はイカ2とDQ11ですね。どちらも発売日入手のために近所のゲオで予約しました。でもその店が今年から0時閉店になっちゃったので、発売日0時げとが出来なくなっちゃったんですよねえ…そのために実店舗予約してたのに今まで。
     DQ11は当日7時に開店販売するっぽいので(確か9もそんな事やってましたっけ?)まだタイムラグは少な目ですかね。

     後はSwitch版(PS4版もですが)DQXβテストが予定通りなら7/19からなんで、抽選に通ってたらこっちもやらなきゃいけません。既存キャラも参加出来るんで流石に倍率高そうなんで、あまり当選の期待はしてないんですけどね。
     Switchなら持ち歩けるんで、旅行先の宿で普通にDQX出来そうなのが助かります。現状だと色々劣る3DS版に3日間課金するか、導入ネカフェに泊まるしかなかったんで…。

    • kentworld より:

      もっと国内に出荷を回しても良さそうですよね。
      海外でも好調とは言われていますが。
      売り切れで買えない人を見ていると本当に歯がゆいです。

      Fate/EXTELLAは発売時期が悪いし、そもそも、Switchユーザーのニーズに合っていなくて厳しいと思っています。
      でも、ご祝儀買いというか買い支えは大切ですよね。
      確かに課金をするよりも現物を購入したほうが有意義です。
      amiiboはそう言い聞かせて色々買っていますw

      0時閉店だと、発売日0時買いが出来ませんね。
      僕の近所のお店は2時までやっているので、0時購入できます。
      でも、ドラクエXIは7時販売なんですよねぇ。

      そうか・・・ドラクエXのβテストもあるなら忙しくなりそうだなw
      旅行しながらドラクエXは確かに便利そうです。

  23. シロマ より:

    Switchはミリオン突破は早いですねぇ後はこの勢いをどこまで維持する事が出来るかですね。
    「CoD: MW Remastered」は単品販売するけど値段はフルプライスらしいしインフィニット・ウォーフェア限定版を購入した人も損はしないと思います。
    アンケートはPS4「アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト」に投票しました。
    このシリーズプレイするのは初めてだから楽しみなんですよね。

    • kentworld より:

      Switchはまだまだ勢いを維持できそうです。
      真打の登場がまだですからねー。
      モダンウォーフェアのリマスターは確かに少し高いです。
      限定版購入者は差額で我慢してねってことでしょうか。
      アンケート投票ありがとうございます。
      みんな目玉タイトルばかりに投票されているので、助かりますw

  24. くま より:

    スイッチ物凄い存在感出してますからね。
    毎月何かしら良さそうなソフト出る予定ですし。
    周りでも欲しいっていう人多いですし、
    この調子でスマホゲーから客を取り戻して欲しいですよ(笑)
    PS4の最初の一年は今思えばソフトも余り多くなかったですから遅れてしまうのはしょうがないですね。
    でも自分はあの時が今よりワクワクしていましたね。
    出ていたゲームはPS3よりちょっと映像がくっきりしているくらいかなーて感じでしたけどもしPS4の性能をフルに使ったゲームが出てきたらどれほどのものができるんだろうと期待していましたから。
    今では大分進化していますけどまだまだ底は見えてないと信じているんでこれからにも期待しています。

    • kentworld より:

      そうですね、スマホゲーに流れてしまったユーザーはかなり多いと思うので、
      Switchはもちろん、PS4も魅力的な訴求力のあるタイトルを発売しまくって取り戻して欲しいです。

      PS4の1年目はPS3との縦マルチが目立ってしまい、本体を買う人が少なかった感じですね。
      確かに当時はPS4のマシンパワーを感じられて、
      縦マルチでこれだったら専用ソフトはどうなるのかワクワクしていました。
      まだ専用ソフトでマシンパワーを活用したソフトはそこまで多くないだけにこれからも期待です!

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

龍が如く6のゲーム映像が遂に公開!今年の北米年末商戦は過去最高の売上!他ゲーム情報色々
ダークソウル2の新トレーラーが公開!家庭用版パズル&ドラゴンズがまもなく発表?他ゲーム情報色々
東京ゲームショウに合わせて新作ゲーム情報が山盛り!ゲーム情報色々
SCEが謎のティザー映像を公開!ダンボール戦機W 超カスタムが発売延期!他ゲーム情報色々
デッドオアアライブ5プラスの超豪華体験版が配信決定!シムシティ最新作で大規模なサーバートラブル?他ゲーム情報色々
今回はふうせんバトルコースも周回形式?マリオカート8の全コースが公開!他ゲーム情報色々
PSVRがついにYouTube対応に!ブレスオブザワイルドのWii U版とスイッチ版の違いが判明!他ゲーム情報色々
PS4は来年からが本番!サイコブレイクの強力キャンペーンが続々決定!他ゲーム情報色々
PS3版ファイナルファンタジーXIVの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
今年も12月にPlayStation Experienceの開催が決定!PSVITAの発売は単純に遅すぎた?他ゲーム情報色々