2017/08/11/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

アトリエ、蒼かなとSwitchに美少女ゲームが続々発売決定!他ゲーム情報色々

蒼の彼方のフォーリズム for NINTENDO SWITCH今冬発売

ソース(公式サイト)

美少女アドベンチャーゲーム、「蒼の彼方のフォーリズム」のSwitch版が電撃発表!

ま、まさかこのタイトルまでSwitchに来るとは!?

本作はPS4/PSVITA向けに発売された美少女アドベンチャーゲームで、以前、当ブログに記事を寄稿してくださった黒詩★紅月さんが絶賛されていました。

3DS/Wii Uではこの手のタイトルはほとんど発売されてこなかっただけに、ビックリですね。

Switchは携帯モードだとPSVITAに近い感覚でプレイ出来るので、それが影響しているのでしょうか?
関連記事:台湾人が選ぶ神ゲーはこれだ!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(黒詩★紅月編)

リディー&スールのアトリエの詳細が発表!

ソース(公式サイト)

以前、発表されていたアトリエシリーズ最新作、「リディー&スールのアトリエ」の詳細が発表!

本作は不思議シリーズ三部作の完結編で、今冬に発売されるようです。

そして、対応機種はPS4/PSVITAに加えてSwitchも追加されました!

「蒼の彼方のフォーリズム」といい、こちらもSwitchに来るとは!?

少し前には「ドラゴンクエストビルダーズ2」もSwitch向けに決まりましたし、国内のサードパーティはPS4/Switchの組み合わせをデフォルトにしてきそうですね。

Switchだったら携帯モードでも(ポテンシャルを引き出せれば)処理落ちなくプレイ出来ると思うので、これは朗報!

「アトリエ」シリーズって携帯機で少しずつプレイしていくスタイルに合っているので、Switch版を選択するのも十分アリだと思います。

妖怪ウォッチ、バスターズ2の発売が決定。秘宝伝説バンバラヤー

ソース(ゲームメモ)

「妖怪ウォッチ」シリーズのスピンオフ、「妖怪ウォッチ バスターズ2」の発売が今冬に決定!

ただし、対応機種は未定になっています。

3DSでの発売が高そうですが、スマホやSwitchとのマルチタイトルになる可能性がありそうですね。

最近のレベルファイブは3DSをにどこに移ろうか迷っている印象です。今冬発売予定なので、そう遠くないうちに明らかになりそう。

というか「妖怪ウォッチ」シリーズはまだ続けるつもりなのね。

PS4『ARK:Survival Evolved』 発売日が10月26日に延期決定

ソース(ファミ通.com)

オープンワールド恐竜サバイバルアクション、PS4「ARK:Survival Evolved(アーク:サバイバル エボルブド)」の発売延期が発表。

8月24日から10月26日に延期となりました。

ってSwitch「スーパーマリオ オデッセイ」やPS4/XboxOne「アサシンクリード オリジンズ」の発売週に持ってきたか!?

昨日、予約したけど、さすがにタイミングが悪すぎるのでこれはキャンセルしないとなぁ。

その代わりPS4/PSV「深夜廻」を購入しようと思います。

同日にはPS4「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」を購入する予定なので、8月後半はホラーゲーム祭りじゃー!

PS4「WHITEDAY~学校という名の迷宮~」は週刊ファミ通のクロスレビューで「7/6/6/8」だったので、地雷臭が半端ないけどな!

PS4/XboxOne「Dishonored: Death of the Outsider」の国内発売が決定!


Dishonored: Death of the Outsider/XboxOne(Z指定)

ステルスアクションゲーム、PS4/XboxOne「Dishonored: Death of the Outsider(ディスオナード:デス オブ ザ アウトサイダー)」の国内発売が決定!

海外と同じく9月15日に発売されるようです。価格は3,981円(税込)。

本作は昨年末に発売されたPS4/XboxOne「ディスオナード2」のスピンオフタイトルとなります。

大型ダウンロードコンテンツを単品販売する所謂スタンドアローンだと思うので、ゲームクリアは本編の半分程度になりそうかな?それだったら気軽に手を出せそうです。

パッケージ版も発売されるし、発売日に購入するのか検討しておこう。
※Amazonでの予約は現在、XboxOne版のみしか受け付けていません。

スポンサーリンク

スーパーマリオ 魔界帝国の女神のBlu-rayが発売決定!

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 製作25年HDリマスター [Blu-ray]

ハリウッド映画版「スーパーマリオ」のBlu-rayが12月22日に発売決定!

HDリマスター化されている他、56分にも及ぶ2014年制作のドキュメンタリー映像、メイキング映像(18分)、オリジナル予告編(2分)、日本劇場公開予告編(2分)が収録されている他、4ページの解説書も付いているそうです。

本作はハリウッドが巨額50億円を投じて制作した超大作で、以前、記事を寄稿してくださったチキさんが大絶賛されていました。HD映像化されたのを機に視聴するのも良いかもしれませんね。
関連記事:ゲーム原作の映画を大特集!こんなにもあった!? by チキ

さっく~めいろ

※初回クリア目標タイム:15秒

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

二ノ国II レヴァナントキングダム (【初回生産特典】「スペシャルソードセット」プロダクトコード 同梱)【PS4】デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー【早期購入特典】DLCが入手できるプロダクトコード付きマンガ喫茶「フーディエ」会員証同梱The Surge (ザ サージ) 【CEROレーティング「Z」】
二ノ国II レヴァナントキングダム/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PS4(通常版) / (限定版)
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/PSV(通常版) / (限定版)
The Surge (ザ サージ) /PS4(Z指定)
いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY/PS4 / PSV
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン/PS4 / Switch / Wii U
.hack//G.U. Last Recode/PS4(通常版) / (限定版)
閃乱カグラ Burst Re:Newal/PS4(通常版) / (限定版)
パタポン/PS4
V!勇者のくせになまいきだR/PSVR
ロストスフィア/PS4 / Switch
ドラゴンズドグマ:ダークアリズン/PS4

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. マッドタダ より:

    妖怪ウォッチは迷走をしているな。ゲームの発売を発表したのに対応機種を言わないと困る人たちもいるのに。
    マリオの映画は懐かしい。一度金曜ロードショーでやっているのを見ましたね。小さい時だったのでほとんど覚えてませんが、もう一度見てみたいですね。

    • kentworld より:

      妖怪ウォッチは来月の続報で対応機種を明らかにしてきそう!?

      スーパーマリオの映画は観てないんですよねぇ。
      賛否両論だけど、僕が観たらどうなるんだろう?

  2. y.crash より:

    蒼の彼方のフォーリズムのswitch版www
    予想外っちゃ予想外www まあ、需要はあるんじゃないかな?w
    ちゃっかりアトリエもwww
    でも、アトリエは携帯機で出てるので充分ありか

    スーパーマリオ 魔界帝国の女神がBlu-rayって、やるなぁw

    迷路は7秒でクリアできましたw
    もっと遅くなるかと思ったんですがよかったw

    あと、記事とは一切関係ないですがクラッシュ3段もりのトロフィーですが、3は全部集まりました!PSソフト初のプラチナトロフィー獲得です!嬉しい!良かった!購入日から1週間と1日・・・長かった・・・(!?)
    あとは1と2のトロフィーです! レリック集め・・・苦労しそうwww
    特に1がwww

    • kentworld より:

      Switchでの需要はどうなるんでしょうかね?
      Fateもそこそこ売れていたので、意外と売れるのかな?

      映画版スーパーマリオは再評価の流れかも!?

      迷路は7秒でクリアって速いなぁ!目標タイムを10秒にしておけばよかったかな?w

      クラッシュ3のプラチナトロフィーおめでとうございます!

      さすがy.crashさん!早いですね!レリック集めのトロフィーは大変そうだなぁ・・・

  3. Koji(AI) より:

    アトリエの新作が発表されましたね。
    不思議シリーズ最終作か…。
    まだ不思議シリーズは一作もやれてないんですよねぇ(^_^;)
    発売まで期間があるので、追い付こうと思えば十分可能だとは思うんですけど、新作を優先するので、なかなかに難しいw

    • kentworld より:

      不思議シリーズは1作もプレイ出来ていないんですね。
      このシリーズは毎年、出すから追いつけません(^_^;)
      手を出すとしたら次のシリーズになりそうかなぁ。

  4. メトロキシド より:

    蒼の彼方のフォーリズムがまさかのswitchに・・・
    原作エロゲーなのにそこまで展開できるとは異例なのでは。
    アトリエシリーズもswitchで出るのですか。こちらは以前3DSで
    アトリエシリーズが出たので、蒼の彼方のフォーリズムほどではないですが
    ・・・ん~でもやっぱり驚きは隠せませんねw
    妖怪ウォッチですか・・・2の元祖で「レベルファイブっぽい粗が多いゲームだなぁw」と思って以来手を付けていないのですが、バスターズ2はどうなんでしょ?
    ところで用語の質問なのですがFPSのキャンペーンモードというのは何でしょうか?普通のゲームのストーリーのことでしょうか?一応用語集のところでさっと探してみましたが見当たらなかったのでここで質問させて頂きます。

    • kentworld より:

      原作がエロゲーになると尚更、意外ですね。
      Switchの好調さとハード特性に惹かれて移植を決意したのかな?
      アトリエはそう言えば3DSでも出していましたね。
      でも、今回は完全マルチなので、本気を感じます。

      妖怪ウォッチは同じく2をプレイして、感想も似ています。
      バスターズは評価が高いですよね。
      大人がプレイしたらどうなるのか分かりませんが。

      FPSのキャンペーンモードは一人用のストーリーモードになりますが、
      マルチプレイに慣れるための導線、練習の役割も果たします。
      用語集になかったので、追加させていただきますね(^o^)
      関連記事:ゲーム用語集

  5. くっぞこ より:

    こんにちは。
    今のコメントに名前が入ってなかったです(謝)

    藤子不二雄先生みたいなさっくーも登場してるんですね(笑)

    実写版スーパーマリオは見た事がないんですけど、
    ブルーレイ化してるという事は人気あるんですね(海外で?)

    • kentworld より:

      いえいえ、お気になさらず。

      はい!藤子不二雄先生のテイストを加えたさっく~も用意していますw

      記事で「驚き」のリアクションを入れる頻度が多いので、いくつかの表情パターンを用意しました。

      映画版スーパーマリオはカルト的な人気があるようです。

  6. 龍鬼 焔 より:

    あおかな(蒼の彼方のフォーリズムの愛称)のSwitch版がまさか公式(ただ、家庭用ゲームで出す時のブランド名ですけど)で出すと発表を見た時にはこちらもびっくりしました。

    ツイッターのフォロワーさんからも、あおかなをプレイして下さい!と何人からもお薦めされてるので、これを機にSwitch版あおかなを買おう。(断言)
    ただの移植じゃなくて、何かしらのオリジナル要素に期待したい所です。

    スーパーマリオのアニメ映画も実写映画も、リアルな上映中で観てるので懐かしいな~。ヤバい年齢がバレる~。
    Blu-ray化はかなり前から嘆願してる人達も居るようですし、実際見てて面白い映画なので、お薦めですよ~。

    信長の野望の新作「大志」も家庭用はPS4/Switchでリリースするようですし、今後のマルチプラットホームの基軸はこの二つからになりそうですね。

    • kentworld より:

      蒼かなはビックリしましたね!

      販売規模は大きくないけど、その意外性から本日のトップニュースに持ってきました。
      確かに評価が高いので、これを機にプレイしてみるのも良いかも知れませんね♪
      オリジナル要素、あったら良いんだけどなぁ。

      おお!リアルタイムで映画版スーパーマリオを観たって凄いですね!

      それは、なかなか自慢できることだと思いますよ。当時は話題になっていたのかな?

      あ、信長の野望、記事で触れるの忘れていた!?

  7. JINO より:

    ハリウッド映画版「スーパーマリオ」はもうDVDで持ってますが
    HDリマスターされていますし特典も色々ついているそうなので
    ブルーレイの方も欲しくなってしまいました

    さっく~迷路はなんだか脳みそみたいで
    すっげぇキモいデザインだな!(ショックを受けてたらすみません)

    • kentworld より:

      DVD版も持っていましたか!

      そうなるとダブるけど、今回は特典も魅力的ですもんね。
      映画が楽しめたのであれば買ってみるのも良いと思います。

      さっく~迷路は僕も思いましたw

      さっく~の形状が脳みそみたいですもんね。

  8. より:

    Switch独占タイトルってこうして見るとあまり無いような…。そういうのも沢山作って欲しい所ですね。

  9. ぷかぎゅる より:

    あおかなスイッチ版出るんですね。VITA版遊んだけどかなり面白かったし長く遊べてコスパも最高でした。
    スイッチもこういうゲーム出すならトロフィー的な機能付けてくれたらいいのに。

  10. 読者 より:

    マジかよ…蒼の彼方のってゴリゴリのギャルゲーじゃないすか…!ホントにこういうのまで来ちゃったよ!
    VITAがかなり延命したのは国内のノベルゲーメーカーというニッチな市場においては主戦場だったんですよね。でもスイッチの登場で今後はこういうメーカーが続々参入してくるのでは!?的な事を冗談半分で書きましたが…まさか現実になるとは…というかいきなりあおかなっていうチョイスがw

    いやまぁ、そりゃスイッチにもDL専売ではこの手の女の子の可愛さ推し的なゲームも以前からありましたし、Fate無双とかカグラリフレとかそういうゲームも出て普通なんですけど…ただいきなり「あおかながスイッチで出るよ!」と聞いた時の驚きはデカかったですw今後はもうそれが普通になっていって特別驚く事もなくなってくのかな…
    もうそのうちうたプリとか刀剣乱舞とか女性向けゲームも出るかもしれませんね。スイッチってジョイコン付けなきゃスマホよりデカいタブレット端末そのものだし、文字送りと選択肢選びだけならもうジョイコンすらいらないゲームも出るかも

    • kentworld より:

      ギャルゲーってハード末期を支えるジャンルとして定着していますもんね。
      この流れが続くようであれば、PSVITAもいよいよ引退かなぁ。
      そして、Switchでこの手のゲームが根付くのかどうかも気になります。

      美少女ゲームって任天堂ハードでも色々出ているけど、
      エロゲー原作でアドベンチャーゲームとなるとほとんど聞かないのでビックリしました!

      アドベンチャーゲームはタッチパネルだけで成立するので、もしかしたら今回の蒼かなもJoyコン無しで楽しめるかも!?

  11. nasturtium より:

    アトリエは何となく匂わせてたので驚きはなかったんですが、あおかなは流石にびっくりしましたね笑
    これはどちらもスイッチ版購入しますよ〜

    ARK延期か〜。残念だけど今月楽になるから助かるかも。そう思っていた時期が僕にもありました。10月26日って見えた時は( ゚д゚)ってなりましたね。アサクリとマリオを優先したいので残念ながら僕は購入見送りですね。

    記事と関係ないんですが今クラッシュのリマスターメインでプレイしてます。これ滅茶苦茶面白いですね!!今は1をダイヤフルコンして2の後半に入った所ですが、まさかこんなにはまるとは思っていませんでした。今まで原作をちょっと触った程度だったのが悔やまれます。個人的には1だけでも★10です。この手のアクションゲームは最高ですね!

    • kentworld より:

      おお!両方Switch版を購入されるんですね!?

      トロフィーとか気にならなかったら良いかも。
      性能は和ゲーに関しては満足に引き出せますし。

      ARKは延期した時期が悪すぎるw
      これは、売上にも影響が出てきますよ・・・予約はキャンセルですねー

      クラッシュはまさかの1だけで★10ですか!?

      個人的には3が一番好きだけど、1の歯ごたえもムキになる面白さで嫌いになれませんw

      クリア、がんばってくださいね♪

  12. そらとろぼ より:

    蒼かなは移植多すぎるw
    私は現在ps4版をプレイ中なのでタイムリーな記事ですね。
    サウンドノベル形式のアドベンチャーとしては特に真新しい部分もなく選択肢も少ないので分岐も簡単ですが、大きく分けて4つのシナリオ毎に異なるテーマを描きつつ王道なストーリーで安定した面白さだと思います。
    シュタゲ的なサスペンス路線ではなく少年漫画的な熱いストーリーのスポコン物なのでそういうのが好きな方には是非ともオススメしたいですね。

    あと女の子がえっちで可愛い(重要)
    元はアダルトゲームですがわりと健康的なエロスがたまにある程度なのでエロゲに抵抗ある人でも入門用にいいかもしれません。
    もう少しでオールクリアのとこまでプレイした私見ですので参考までに・・・

    • kentworld より:

      これで3回めの移植になりますもんね。
      今はPS4版をプレイしていますか!
      それはタイムリーだと思います。
      Switchの移植発表はビックリですよね。

      少年漫画的な熱いストーリーで健康的なエロスとは・・・
      これは僕にも合うかもしれませんw

  13. Ryou より:

    >蒼かな
    5pb.の参入の時にADV系はSwitchのコンセプトと相性は良い
    とは感じてたけど、元エロゲまで出るのは誰も予想できないw
    任天堂向けにおけるこの手のタイトルは据え置きではGC・・・
    いやSFCまで遡らなきゃ無いんじゃないか?携帯機では一応
    チラホラ発売されてるけどそれでも数える程しかないし。
    (この手のゲームといえば先日、PS4で今年4月に発売された
    Song~というゲームもSwitch版のリリースが発表されましたね。)
    こういったタイトルが出るなら今後何が出ても驚かないかも。

    >アトリエ
    こちらはよるくに2の流れで薄々可能性はあったとはいえ、
    不思議シリーズをいきなり3作目から出すのかな?と疑問は
    あったけどアトリエって世界観が繋がってるだけで基本1作
    で完結する事が多いタイトルだからそこは問題にはならないか。
    スピンオフ?や移植は出てはいたけど本流が同時発売されるのは
    初めてなんですよね。シリーズとしてはマリー以来ご無沙汰だけ
    どどうしようかな(よるくにとアトリエなら後者の方が気になる)。

    >妖怪バスターズ2
    ここはまだ3DSとかで様子見するとは思うけど、機種未定なんですよね。
    今はまだ告知されてないけど、何らかの発表会で発表する形なんじゃないかと。
    4以降はSwitch版の展開も十分あり得るとはみてるけど、Switch本体の詳細
    発表時にカメラ機能についてどうのこうの言ってたからそこの所が課題かね。

    • kentworld より:

      ノベルゲーはいずれ、Switchに来るとは思っていたけど、
      初期の段階で元エロゲーが来るとは誰が予想できたんでしょうか?
      蒼かながアリだったら次から次へと移植されそう。

      確かにアトリエシリーズは1作完結なので、
      無理にシリーズをすべてプレイする必要はないですもんね。
      今作から手を出しても良いんじゃないかな?

      バスターズ2はさっそく3DSでの発売が決まりましたね!
      僅か数日で対応機種決定とは(^_^;)

  14. ナッツ より:

    スイッチで美少女ゲー発売はほんと驚きですwこういう純粋な美少女作品が任天堂据え置き機でってちょっと記憶がありません。ネギまとかアニメ系はありましたけど。各社がマルチとは言え好調のスイッチに目を向けてるのは良い傾向で嬉しいです!
    アトリエも気になるしいつか買ってみたいです。

    • kentworld より:

      ビックリしました!

      こういうタイトルばかりなのはどうかと思うけど、
      多様性を高めるための役割としては良いと思います♪
      Switchの今後が楽しみですねー♪

  15. 隣の飼いケルベロス より:

    まさかスイッチにギャルゲーがくるとは…発売前は誰が予想していたでしょうか!?
    おそらく今回の件は氷山の一角に過ぎず、今後もどんどんこの手のタイトルは増えていくでしょうね
    売り場のラインナップが面白いことになりそうですねw

    • kentworld より:

      全く、予想出来ませんでしたね!

      蒼かながアリだったらどんどん出ると思います。
      シュタインズ・ゲートの完全版もSwitchで発売されそうですね!

  16. さやまる より:

    蒼の彼方のフォーリズムとやらはとても評価が高い様ですね…結構気になってきました!ちょっと購入予定の中に入れたいですね〜
    こういうゲームもSwitchに集まるのはいいと思いますね〜子供から大人、アニメやらリアルやらを幅広くやれるならその分買う層も増えるでしょうし!
    というか個人的にはSwitchで色々な物を幅広くやれれば嬉しいので、こういうのはとてもありがたいですね〜

    アトリエもSwitchで出るのはとても嬉しいです!今まで気になっていましたが買えていなかったので…今回からが初アトリエシリーズになりそうです!
    コーエーテクモは前からですが新機種には積極的なので嬉しいですね〜今回は特にSwitchの調子が良いのと、そろそろVITAからの移行と言う事からも本格的に参入してそうですね〜!

    ARK:Survival Evolvedは前から結構気になってるんですが延期、更にそこに入ってきたか…ちょっとこれは流すしか無さそうです…

    • kentworld より:

      かなり評価が高いようですね!
      売上も高くないので、隠れた良作なのかも!?

      こういうゲームばかりになるのは良いとは思えませんが、
      売り場の多様性を高める役割は果たすと思うので、目立ちすぎないくらいに発売されたら良いなと思います。
      Switch版の発売を機により多く売れたら良いんですが。

      ARKは時期が悪すぎるので、見送るしか無いですね(^_^;)

      • さやまる より:

        こういうゲームは結構埋もり気味になってる印象ですからね〜こうやって目立つ事は良い事かも知れませんね!

        まぁ確かに一つのジャンルに偏ってしまってばかりになってしまうととても困ります…幅広く色々な物がある中の一つのジャンルとして、程よく出てもらって、しっかりと売上も獲得出来るならそれがとても良いんですけどね〜!

        今年の後半は色々と買いたい物が多過ぎて困りますw

        • kentworld より:

          はい!バランスが重要だと思います。
          数多くのジャンルの中の1つみたいな位置付けが理想的ですね♪
          僕もこれから購入ラッシュで大変ですよw

  17. ホロウダイン より:

    次々にSwitchにマルチタイトルがきますね。マルチがしやすいゲーム機にした成果が花開いてますね。

    実写マリオがここにきてブルーレイ化とは! 一度観てみたいんですよねー。

    迷路まではじまるとはw さっく~の変身ぶりも毎日新鮮で楽しみです♪

    • kentworld より:

      Switchが開発しやすいハードとの言うのは本当みたいですね。
      100タイトル開発中と言われたのも納得です。

      最近はさっく~を大売り出し中です!w

  18. 黒詩★紅月 より:

    これでまた『蒼の彼方のフォーリズム』が面白いと証明しましたな!
    ただ、原作のエロゲー版はもう新しい展開してるし、三回目の移植になるから、セールスはどうだろうね
    確かにPSV版は1.8万本、PS4版は0.4万本前後ぐらいです
    機会があれば、伯爵さんもKentさんもやってほしいですね
    PS4にある大ボリューム体験版だけで十分魅力を味わえるはずです
    体験版はパッケージ版を買ってしまうほどパワーがあります

    Switchに出るのは良いとして、『よるのないくに2』みたい8ヶ月も延期したことは本当にやめてほしいですね
    『無双スターズ』などの出来もあるし、最近のコエテクはまた信用できなくなったと思います
    せっかくブランド分けて良い展開をしようとしてるのにね
    ユービーアイソフトは脱却してると思いますw

    いきなり9月発売は早いですね
    私、10月は今年最大量の新作を買う予定です

    さっくたんに仕事を選ばせてw

    • kentworld より:

      これは紅月ちゃん、朗報だね!

      Switchユーザーにも良さが広まったら良いんですが・・・
      機会があったらプレイしたいですよ~♪
      体験版はそこまでボリュームがあるとは太っ腹!
      それだけ、発売元も良さを伝えたいんでしょうね。

      アトリエはまた延期しないかなー?
      コーエーテクモは延期の常習犯ですもんね。

      スタンドアローンタイトルは発表から発売までの期間が短いw
      あと、GOTYもいきなり発売日が決まるから油断できません。

      さっく~は仕事を選ばないプロなんですよ~。

  19. トモフミ より:

    妖怪ウォッチは今年は沈黙かなと思いましたが、一応バスターズの続編を展開するんですね。今の妖怪ウォッチは方針転換がすごい求められますね。売上は落ちそうですががんばってほしいです。(あとスマホ版の妖怪ウォッチ関連ゲームはぷにぷに以外にいつ展開されるのでしょうか。そこも目が離せません(笑))

    今のタイミングで実写版マリオがブルーレイで出るんですね!あれは97年版ゴジラのようにマリオの看板がなければ普通に面白い冒険活劇映画なのでレンタルでも出てくれると面白いな~。任天堂は映画事業にも手をだそうとしていますが、もし実現するならピクサーのクオリティでマリオやゼルダのCGアニメ映画を制作してほしいです!(短編はピクミンで♡)

    • kentworld より:

      今年はバスターズ2でつなぐようで、2015年みたいな感じになりそうですね。
      2018年はスマホ版が発売されるでしょうし、なんだかんだで毎年休みなく展開してきそう。
      売上はかなーり落ちそうですね(^_^;)

      映画のマリオはハードルを上げすぎなければ楽しめる感じなのかな?
      そう言えば任天堂の映画事業、ありましたね。
      水面下で進んでいると思うので、何が発表されるのか楽しみです♪

  20. より:

    マリオラビッツがちゃんとした所から予約販売が始まってました。Amazonもリストに有ります。よし!発売日になって少ししたら絶対買います。以前レゴシティを予約購入したら全然届かなかったりして、遅れて届いたりしたので(汗)

  21. より:

    これはもしかするとぎゃる☆がんの移植も有りかも!?Switchのタッチスクリーンと相性良さげな感じですしね。

    • kentworld より:

      そうですね、インティ・クリエイツはSwitchに積極的なので、十分に考えられます。

      • より:

        その際には、ファミリーなゲームである藤子不二夫ドタバタパーティーもお願いしたい所です。あれも同じ会社が作りましたから。ドラえもん単体のゲームも欲しい所です。任天堂のゲーム機には毎回必ず出てますからね。

  22. チキ より:

    ディスオナードのスピンオフは海外と同発に決まりましたね!これは嬉しい。
    ビリー・ラークのジャケットがカッコイイからパッケ版買います。
    日本ではアンチャのDLCと同時期なので9月は濃い体験ができそうです。

    マリオのBlu-rayを紹介してくれて嬉しいです😊
    しかも映画紹介記事のリンクまで貼ってくれるとはありがとうございます!
    映像特典や解説書に加えて、2種類の日本語吹き替えが収録されているのがポイントです。片方はテレビ放送版なので貴重です。
    実質、完全版と言って良いでしょうね。
    僕はVHSとDVDを持ってますが、Blu-rayも買いますよ〜。

    • kentworld より:

      ディスオナードまで同日発売にするとは凄いですよね!
      本編は少し遅れていた記憶なのに。
      アンチャーテッドのDLCとセットで楽しみたいですね☆

      マリオのBlu-rayは良いネタになりました。
      これに触れたらチキさんのコラボ記事に触れない手はないですw
      吹き替えが2種類もあると、比較する楽しさもありそうですね。
      これは映画版スーパーマリオファンのチキさんは比べるしか無いか!?

      ってVHSとDVDも持っていてBlu-rayも買うって好きすぎでしょw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ライトニング リターンズが秋に発売決定!ルイージマンション2は3月下旬発売?他ゲーム情報色々
ペルソナ関連の情報が続々!「バッジとれ~るセンター」にゼルダバッジが続々登場!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチのTVCMは大泉洋さんを起用!PS Plus2月のフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
PS/Xboxプラットフォームで大規模なセールが実施中!アサシンクリードユニティの大規模修正パッチ&DLC無償提供が発表!他ゲーム情報色々
閃乱カグラ SHINOVI VERSUSが早くも12万本を突破!逃走中は出荷50万本突破!他ゲーム情報色々
2016年の家庭用ゲーム市場規模は前年対比93.3%に!ニンテンドースイッチは3月発売が確実?他ゲーム情報色々
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々
任天堂が新規事業の開拓を発表!スマートフォンでのアプリ配信も発表!任天堂経営方針説明会情報まとめ
大きなPSVITAが登場?天空の機士ロデアが復活!他ゲーム情報色々
ドラクエ、スマブラ、テイルズ関連の大きな情報が近いうちに発表?他ゲーム情報色々