2017/03/13/20:00 | ゲームの話

ニンテンドースイッチを電車の中で使ってみた!新幹線や飛行機でやった方が良いかも?

先日発売された新型ゲーム機、ニンテンドースイッチ

本ハードは据え置き機としても、携帯機としても活用する事が可能で、家の中はもちろん、外に持って行ってプレイする事も出来ます。

先日、移動時間中にプレイしたので、今回の記事では携帯機としての使い勝手を書いていきます。

専用ポーチに収納してカバンに入れてみました。ポーチの中にはJoyコンを装着したニンテンドースイッチが収納されています。

ある程度大きい手提げやカバン、ショルダーバックでスッポリ収まる大きさなので、男性がよく使っているようなスマート小物ケースに入れるのは難しく感じました。

電車の中でプレイした印象

電車の中でプレイするのは、基本的には3DSやPSVITAと変わりありません。

ただ、携帯機にしてはサイズ・画面共に大きく、目立つので立ちながらプレイするのは特に大人だと抵抗感を持つでしょうね。

座席に座ってのプレイだったらさほど抵抗なくプレイ出来ると思うので、新幹線や飛行機で長時間移動する場合は重宝すると思います。

改めて立ちながらでも抵抗なくプレイ出来るスマートフォンゲームの手軽さを感じてしまいました。つり革で安定感を保ちながらもう片方でスマホゲームをプレイ。このお手軽さには勝てません。

テーブルモードは良い!

一方、知り合い同士で座席に座ってのプレイだったらニンテンドースイッチの強さを発揮します!

新幹線や飛行機の座席には大抵、テーブルが付いていますから、そこにニンテンドースイッチを固定させ、Joyコンを取り外しておすそ分けプレイを楽しめば簡単に2人対戦が出来ますからね。

こういう時に「いっしょにチョキッとスニッパーズ」、「スーパーボンバーマン R」、「ぷよぷよテトリス S」、「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」があれば便利ですね。

テーブルモード&おすそ分けプレイはニンテンドースイッチの強みなので、そこに目を付けたタイトルがもっと現れても良いと思いました。
※Joyコンを取り外してのプレイは無線通信になるので飛行機では使用出来ない事が多いです。

スポンサーリンク

イヤホンもおすそ分けするのは男性同士だと抵抗感がある

20161015023518

ゲームといったら音です!サウンドや効果音がないゲームは面白さが半減します。でも、音を出してのプレイは公共の場では迷惑となりますので、イヤホンを付けてプレイするものです。

ニンテンドースイッチのテーブルモード&おすそ分けプレイを電車や飛行機の中でプレイする場合、ゲームファンだったら音もおすそ分けしたいものじゃないですか!

でも、男同士(特に成人)で片耳イヤホン半分こって恥ずかしい///

自分たちがイケメンで周囲に女子がいる場合、萌えさせるため片耳イヤホン半分こで楽しむのも作戦(?)としてはアリですが、平均顔以下では見なかった事にされてしまうので注意が必要です。

男同士で電車や飛行機の中でテーブルモード&おすそ分けプレイをする場合、「イヤホン二股分配ケーブル」などを購入する事をおススメします。

 

 

電池の持ち具合は?

電池の持ち具合は、3時間程度だったら問題ありませんでした。

座席に電源コードが付いている新幹線もありますし、対応するモバイルバッテリーがあればさらに長時間稼働する事も可能です。

普通の携帯機感覚で使っていると持ちの悪さが気になるでしょうけどね~。

全体のまとめ

外出先で使ってみた感想としては、3DSやPSVITAといった携帯機とはちょっと使いどころが異なるハードに感じました。

もちろん3DSやPSVITAと同じような使い方も可能ですが、公共の場で立ちながらのプレイは特に大人だとやや抵抗感があり、そこまでのお手軽さは感じられません。

一方、知り合い同士座ってのプレイだと画面が大きく、気軽にコントローラを渡せるため軽い対戦ゲーム、協力ゲームを楽しみやすく感じました。

つまり、ニンテンドースイッチは誰かと一緒に遠くへ出掛ける時の暇つぶし(この言い方はゲームファンだと抵抗ありますが)として強さを発揮するんですね。

外出先でのプレイは電車の中ではなく、新幹線や飛行機の中で座ってプレイするのを推奨されて作られています。

Nintendo Switch ケース ポーチ ポータブル EVA セミ ハード ストラップ付きニンテンドースイッチ用本体収納ポーチ『ソフトポーチSW (ブラック) 』 -SWITCH-ニンテンドースイッチ用本体収納ポーチ『スリムEVAポーチSW (ブラック) 』 -SWITCH-
Nintendo Switch ケース ポーチ ポータブル EVA セミ ハード ストラップ付き
ニンテンドースイッチ用本体収納ポーチ ブラック / ブルー / レッド
ニンテンドースイッチ用本体保護PCカバー クリスタルシェルSW クリア / ブラック / レッド
CYBER ・ セミハードケース ( SWITCH 用) ブラック / ブルー / レッド

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(48)

  1. ウユニ より:

    やっぱ持ち運ぶにはデカそうですね。
    新幹線や飛行機もパーソナルスペースは広くないから辛いんじゃないかなぁと思っちゃいます。

    てかkentさん立ちながら3DSとかvitaやるんですか!?
    自分はいくらなんでもそれは無理です^^;
    片手で使えるスマホならともかく見てくれもさすがに良くない気が…
    子供とかが立ってやっててもマナー悪いと思っちゃいます。

    ていうかイアホンジャック上なのね。
    画面にかかるから嫌なんだよなぁ。
    まぁ下だとテーブルモードで使えませんがスピーカーで音出せない場でテーブルモードでやらないでしょうし。
    テーブルモードで複数想定だろうし飛行機なら素直に携帯機モードでやれと思っちゃいます。

    • kentworld より:

      >てかkentさん立ちながら3DSとかvitaやるんですか!?

      電車の中だとバランスが取りにくいので難しいですが、
      例えば待ち合わせ場所の柱ではやったりしますね。
      良いんじゃないですか?柱の前だったら人にぶつかることもないし。

      もう!水を差さないでよ!せめて触ってうえで言ってください。
      ハードのコンセプト否定は不愉快ですよ。
      ウユニさんは面白い人なのに、時々入る毒が強過ぎるのが勿体ないです。

  2. 代々 より:

    ジョイコンを取り付けた状態で収納するタイプと外した状態で収納するタイプ、2種類のポーチが市販されてますが、どっちも微妙に使いづらいんですよね。
    前者は収納時に扱いづらく、後者は取り出した後が面倒という……

    電車でのプレイは座席に座れれば問題ない感じですね。
    意外と盲点なのがジョイコンの色。
    グレーなら良いんですがネオンレッドネオンブルーだとかなり目立つと実際に試した方が言っていました。

    • kentworld より:

      そうですね、グレーは目立たないから、公共の場でプレイする場合はこちらの方が良いです。
      まあ、Joyコンは取り外しが出来るので、なんだったらグレーのを別に購入したら良いからまだ良いか。

      僕が使っているポーチも微妙に取り出しにくいです(^_^;)

  3. トモフミ より:

    ニンテンドースイッチを電車の中でやるとは…猛者がおる!∑(゚Д゚)
    私はいい年した年齢になってしまったので公共の場でゲームをすることが恥ずかしくなってしまいました。なので3DSは携帯機ですが、PCゲーやWiiUのように家でやることが多いです。ほんとにそのときはスマホゲーって便利だなと思わざる得ないですね(´-`)
    こんなにすごい携帯機になってしまうとは、5年前なら全然思わなかったけどなぁ。
    スイッチは外出先で二人でやるには、恋人同士ならいいですね。それならイヤホンもシェアしあえる関係ですし(相思相愛の場合だけかな…(^-^;)
    あいにく私と彼女はお互いゲーム好きですが、対戦ゲームが苦手なんだよな…(一緒に初心者レベルのポケモン対戦するぐらいです)

    • kentworld より:

      他人に迷惑をかけなければ公共の場でゲームは問題ないと思っています。
      どうせ、二度と会うような人では無いですからね~。
      トモフミさんは3DSを持ち運びできる据え置き機感覚でプレイしている感じですか。
      そうなるとニンテンドースイッチのコンセプトとはマッチしていそうですね。
      イヤホンのシェアはある程度関係が深いカップルじゃないと難しそう。

      マルチプレイは対戦ゲームだけじゃないですよ。協力プレイをやれば良いんです。
      カップルだったらいっしょにチョキッとスニッパーズは良さそうですね!

      • トモフミ より:

        まぁそうなんですよね。実際、私も電車の中でPSvitaや3DSをやってる大人を見かけてもバカにするよりは、何遊んでるのかなとちょっと気になる程度ですし(でも高校時代、電車の中でカグラをvitaでやってる人にはさすがに驚いたなぁ(笑)

        そうですね。3DS、WiiU共に携帯できる据え置き機ですね。使える部屋が自由かそうでないかぐらいですね。

        協力プレイか〜その場合、足の引っ張り合いになってしまうんだよなぁ。モンハンを彼女とやったことあって、彼女は上手いのですが、私は何度も死にまくってミッションが時間かかってしょうがなかったです。newマリも弟とやると自分本位で進めてしまうので、結果、一人一人で交代プレイした方がよくねとなってしまいます。私はそういう点では、環境が悪いのかな?いつの間にかソロプレイに面白さを見出してます。

        • kentworld より:

          ええ、ですから、気にし過ぎないのも大切なんですね。
          スマホのようにゲーム機をファッションと思いましょう!

          協力プレイはやるゲームが問題なのかも。
          アクション系ではなく、思考型にしたらどうでしょう?
          いっしょにチョキッとスニッパーズは落ち着いて楽しめると思います。

  4. finest hour より:

    飛行機ではテーブルモードは原則禁止ですよ。
    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/inflight/index.html
    可能な機体もあるみたいですが、わざわざ確認してまでプレイするのはハードルが高いですね。

    • kentworld より:

      あぁ、そうでしたね、テーブルモードでJoyコンを外してのプレイだと無線になってしまいますからね。
      飛行機の方が移動時間長いだけにそこでテーブルモードやおすそ分けプレイをしにくいのは勿体ないなぁ。

  5. コルチカム より:

    電車の中で3時間プレイとか絶対もちません。バッテリーではなく私がw
    乗り物酔いしやすい体質なのです…

    テーブルモードは3DSスタンドを使うと安定感バツグンですよ!
    充電しながら使えますし、個人的には本体のスタンドよりも見やすい角度になります。
    VITAでノベルゲームやるときとか、タブレットで電子書籍を読むときも3DSスタンドが使えるので、すごい万能ですねw
    もう一つ買おうかと本気で悩んでますw

    • kentworld より:

      乗り物酔いですか・・・それはきついですね。
      確かに下を向いてのゲームプレイは酔いやすい人には厳しいものがあります。

      3DSのスタンドってパルテナに付いていたやつかな?
      あれ、反応性が高くて便利ですよねw
      まさかここでも活用出来るとは思いませんでした。
      ノベルゲー好きのコルチカムさんはしっかりと活用されている感じなんですね。

  6. くろ より:

    任天堂は、新幹線での移動とか、車での長時間移動で、みんなでシェアできることをもっと広告すればいいのに…って思います
    学生(特に大学生)はそういう機会が多いと思うので、いわゆるリア充層の需要が見込まれるんじゃないかなあ
    自分も学生なので(そんな頻繁に遠出はしないですが)、スイッチ持ってたら暇つぶしに良さそうだな〜ぐらいにはメリット感じますし!

    • kentworld より:

      そうですね、僕もリア充層の需要が高そうな印象です。
      携帯モードでも3DSやPSVITAとは微妙に違った活用法になりそうなので、
      そこをもっと広告でアピールしたら良さそうですね!

  7. kiyoppy より:

    お外でゲームするのは気が散るので、そもそも移動中にゲームをする行為自体が僕にはハードルが高いですよ。しかも、電車内でおっさんがスイッチをやっているとツイッターのネタにされそうで嫌だなあ。
    ましてや男同士でイヤホンの分け合いは痛い、痛すぎる。そんなラブラブな光景は静かな休憩できる場所でしてよ‼と心の中で言いたい。

    • kentworld より:

      Twitterのネタですかw
      本当に嫌な時代になりましたよねぇ(^_^;)

      公共の場で男同士のイヤホン分けは難易度高過ぎですね。
      やるとしても部屋の中でこっそりする感じでしょう。
      いや、部屋の中だったらイヤホンなしで良いと思いますがw

  8. さやまる より:

    ほうほう〜実際に持ち出して使ったんですね!自分はコミュ障で周りの目を気にしてしまうのでなかなか公共の場ではプレイ出来ません、特に立ちながらは流石に目立つので携帯機でもしませんが、座席でのプレイは良さそうですよね〜あのクオリティのゼルダの伝説位のものをどこでもやれるって考えたらほんと凄いですね!
    新幹線の移動途中でテーブルモードはほんと使ってみたい!テーブルを出して気軽にふたりで画面を見ながらやれるのは今までなかなかないでしょうから楽しいでしょうね!テーブルモードは色々な場面で活躍出来そうです!

    男2人でイヤホンのおすそわけは流石に厳しそうw彼女となら良さそうかな?というかその状態を見られたとしてもイヤホン半分こにしてると気付かなそうですけどね〜
    バッテリーはまぁ仕方ないと割り切るしかないですね、テレビゲームな訳なのでそこは当然ですしモバイルバッテリーとかで充電すればいいですからね

    • kentworld より:

      みなさん、周りの目を気にするんだなーw
      僕は赤の他人だったらそんな気にしないんですよねー。
      名古屋は都会だからというのもあるかもしれませんが。

      テーブルモードを活躍させる機会を作りたい!

      イヤホンおすそ分けのところは自虐マーケティングとネタですw
      こういうネタも含んでおかないとねー。

      • さやまる より:

        自分は本当に極度の人見知りなのでw別に馬鹿騒ぎしなきゃ気にされる訳では無んでしょうけどどうも見られてる気がして出来ないんですよね〜Kentさんは堂々としていて羨ましい!

        母親と車でやる機会がつい最近あったんですがいやぁ〜良かったです!本当におすそわけとはよく言ったものですね〜スッと外してはいって渡して対戦!って感じでなんか新鮮でしたwもっと家族や恋人とこういう感じで使いたい!と思いましたよw

        こういうのがあるからこそ読者も楽しく見れていいですねw
        というか今更ですがイヤホン分配器なんてあるんですね〜使い所がそこまでなさそうですが移動中の複数人Switchプレイには最適でいいですね〜!

        • kentworld より:

          ゲームの良さを多くの人に広めたいですからね!
          自分が体を張る事で少しでも多くの人に広まるのであれば良いかなって。

          母親と楽しめたんですか!?良いなぁ。
          うちはあまり上手く行かないもので・・・

          記事にはユーモアが必要不可欠だと思います。
          今後もアクセントとして盛り込んでいきたいですねーw

  9. もちとな より:

    公共の場でゲーム機は一部のマナーが悪い人(音漏れすごかったり肘はって邪魔だったり)のせいで肩身狭い思いをするのでなかなかやる勇気ないですね…
    ゲームボーイのVCが出るなら、
    縦持ちでバーチャルパッド対応にしてほしいです。
    それなら大きいスマホに見えなくもないのでやるかもしれません。

    • kentworld より:

      勇気ないですか・・・

      ゲームボーイソフトでバーチャルパッドってどうでしょうかねー?
      それなら抵抗なくプレイ出来るメリットはありますが、果たして快適にプレイ出来るかどうか。

  10. DTchainsaw より:

    いいなースウィッチ。
    スウィッチ欲しいんですよ。売ってればすぐ買うんですけど。

    電車の中で携帯ゲーム機は全然やりますね。
    もう40過ぎですが、全く人目を気にしないです^^;
    なんなら、スマホいじってる人間に見せつける勢いでw
    スマホ片手に覗き込んでいる姿の方がずっと恥ずかしいけどなぁ、自分的には^^;

    早くスウィッチ手に入れて、電車や車での休憩中にやりたいですよ。
    自分的にはバーチャルコンソールの充実は期待してます。
    SFCとか、new 3dsでもあったけど、やはりもう少し大きい画面でやりたい!
    あとは、ファルコムや日本一ソフトウェア、アトラスのRPGなんかをあの位の画面でやれると自分的にはよりやる気を増します。

    個人的にはとても夢が広がるハードです。
    頑張って欲しいな任天堂。

    • kentworld より:

      素晴らしい!僕はDTさんみたいなゲーマーを目標にしたいです!
      DTさんは僕に希望を与えてくれるなぁ♪

      なんでスマホを弄っている人はよくってゲーム機を触っている人はダメなんですかね。
      この風潮は本当に嫌だ!

      ぜひ、Switchを手に入れたら公共の場でやってほしいですね。
      僕もDTさんを見習ってやるようにしたいです。

      今度お会いする時、Switchをプレゼンテーションしたいなぁ。

  11. マージ より:

    持ち運びもできるってのは、本当に惹かれますねぇ。
    家族がいても、外でやったり出来ますからね。

    ここが、PS4と迷っている、一番の理由ですな。

    • kentworld より:

      PS4もPSVITAのリモートプレイを使えば快適にプレイする事は出来ますが、
      Switchのお手軽さにはかないません。マージさんのプレイスタイル的にはスイッチの方が合っていそう。

  12. ☆☆☆☆ より:

    公共の場所では云々とは言いますが、じゃあスマホ弄ってんのはそれより高尚なのかよ?って思いますけどね
    音に関してはPS4みたくジョイコンから出力できればなあ
    前の座席に本体を固定できるスタンドがサードから出れば、自家用車でのテーブルモードも捗りそうですね

    赤青コンはやっぱり目立ってそうな感じはしますね、自意識過剰だとは思いますが。左右非対称の配色はかなり主張強いです
    自分は今画面保護だけしてカバンにそのまま突っ込んでます。楽なんですがこれで良いのか?とも

    • kentworld より:

      そうですよね、ゲーム機<スマホみたいな風潮は本当に嫌だ。
      確かにデザインとかはスマホの方が洗練されているけど・・・

      僕は車を運転する側だけど、後部座席でスイッチをテーブルモードで楽しむのも良さそうですね。

      赤青コンはオシャレだけど、目立つのでむしろスイッチやっているアピール用ですよw

      Switchはスティックの主張が強いので、ポーチはあった方が良いですね。

  13. 二本のしっぽきゅうだん より:

    ゲームの3D酔いは全然としないのに車や電車でのスマホなどの操作はかなり酔ってしまって結局電車では音楽を
    聴くしかやることがないですねぇ。
    まぁでも外でもできるのは強みですね。イベントの待ち時間とかにも便利ですし、家の中であってもどこでもやれますからね。
    ただ落としたら一撃で画面が割れそうですw

    • kentworld より:

      酔いがあったら仕方がないですね・・・
      今のところはゲーム機を落とした事はないけど、どうなるのかなぁ?w

  14. ジョエリー より:

    個人的にはあまり短い時間で途切れ途切れでゲームをするのは嫌なので、普段の電車のなかでゲームはしたくないんですよね。ですから移動が長い新幹線や飛行機でゲームする方が強さを発揮できるのは嬉しいです。
    後は一台のゲーム機で他の人と移動中に一緒にゲームできるのは他の携帯機には無い強みだと思います。まぁあまり盛り上がってしまうと周りに迷惑がかかってしまうので、ほどほどが大事ですけどね。

    • kentworld より:

      途切れ途切れで出来てしまうゲームって、薄い証拠でもありますからね。
      まとまった時間に楽しめるゲームこそ至高!
      新幹線で据え置き機のゲームを楽しめる時代になったと思うと感動的ですよ♪

  15. みなとも より:

    そうそう。ゲームを「暇つぶし」って言いたくないんですよね。
    流石、分かってますね。

    ゲーマーかどうかの境目って、ゲームを「暇つぶし」と捉えているか、ゲームをするために「暇」を作るか。ってところだと思ってます。

    • kentworld より:

      仰る通りです!
      ゲームを暇つぶしと考えているようではファンにはなれませんから…
      ゲームブログを運営しているくらいなので、ゲームとは真面目に向き合っていきたいです!

  16. shiba より:

    新幹線や飛行機はあまり利用しないのですが、テーブルモードは確かに良さそうですね!
    僕も人目はそんなに気にせず携帯機で遊びますね〜、どうせみんなスマホいじってるしやってる事は変わらないと思いますw
    イヤホンおすそ分けは ※ただしイケメンに限る、ですか…ちくしょう!

  17. ななし より:

    前は外でゲームやるのが恥ずかしかったのですが、皆が色んな所でポケモンGOをやってるのを見て自分は何を気にしてたんだろうと思いそれ以来普通にやるようになりました。

    • kentworld より:

      みんなと同じ空間で、同じゲームを楽しむって素敵なことだと思います。
      ポケモンGOではそれを教わりました!

  18. 匿名 より:

    このハードが一番活躍しそうなのは学校ですね。特に大学。
    大学生の時にあったら持ち出しまくってたと思います。
    社会人なら通勤中よりかは会社内でしょうか。

  19. グリグラ より:

    自分も外ではあまりゲームしないですね。
    乗り物酔いしやすいもので。

    ただ先日車の中で弟とワンツースイッチで盛り上がりましたが、画面を見ずに遊べるので酔いの心配がありませんでした。
    一番外出向けでないゲームだと思うのですが、思わぬ利点がありましたよ。

    • kentworld より:

      ワンツースイッチでそんな利点があったとは!
      それにしても弟と一緒に楽しめてうらやましいなぁ(´・ω・`)

  20. タロン より:

    コメント見てると、移動中に携帯ゲーム機する、しないでコラムになりそうなネタに感じますねw

    ちなみに僕は5分の移動でも電車でゲームしますね
    カグラもこっそりやりましたねw
    ぎゅうぎゅうの満員電車じゃなければ空き時間勿体無いのでゲームに当てますね

    少数派なのは自覚してますが、恥ずかしいよりやりたい方が上回りますからねー

    流石にswitchは人の多い電車内ではやらないと思いますが、コンセプトとしてはいい所ですね
    スマホはちょっとした空き時間の暇つぶし用

    switchは長距離移動や、移動先でみんなと楽しむ用

    使い方が流れに乗ればブームになる可能性もあり得るかもと期待してますよ

    • kentworld より:

      そうですね、僕も書きたくなってしまいましたよ!w

      おお!タロンさんも電車でゲームしますか!素晴らしいなぁ。

      そうそう、僕も時間が勿体ないので、やりたくなってくるんですよね。
      10分も無駄にしたくないですから(^_^;)

      Switchはまだ用途がハッキリしていないけど、
      これから少しずつ定着して欲しいです。

  21. KA より:

    こちらもNSを外出してでの感想
    電車の中では座れれば問題はないですけど立ってでのプレイは少しきつかった、吊革につかまりながらは無理ですね、3DSならアクション性の低いゲームなら大丈夫ですけど。

    バッグに入れて歩いてみるのはショルダーバッグで3DSとNSだけなら問題はないけど500ml位のペットボトル一本を入れると少し気になってきますね、走ったりすとさらに重みが強くなってきました

    すれ違い通信はできないから無理して持ち歩く必要は無いかもしれませんね

    • kentworld より:

      ニンテンドースイッチで片手でプレイ出来るゲームってそんなにないし、
      何よりも横に広く、重いので安定感を持たせにくいですもんね。

      携帯機にしては大きいので、携帯性は優れていません。

  22. 雷野 より:

    移動中に遊ぶにはちょっと使い勝手が悪い面がありそう? 特に音は新幹線だろうと問題になりますし、二人ともイヤホンしてるとちょっと会話もしづらそうです。移動中ではなく宿泊場所でトランプやウノの代わりに遊ぶというのはどうでしょうか。

    なんとなく屋外で遊ぶ携帯機というよりは持ち運べる据え置き機という印象を受けました。友達の家などに持ち込んだりすることが主に想定されているんじゃないでしょうか。ゲームキューブに取っ手がついていたのを思い出しますね。

    • kentworld より:

      あぁ、二人ともイヤホンをしていたら会話がしにくそうですね。そこは考えていませんでした。
      確かに宿泊場所の方が使いどころとしては良さそう。

      持ち運べる据え置き機。まさにそんな感じですね。
      公式でも据え置き機と謳っていますし。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

祝!初代ポケットモンスター20周年!当時の勢いや思い出を語ってみる!
ターゲット層が間逆なゲーム2本の体験版をやってみた!妖怪ウォッチ/グランツーリスモ6(体験版)レビュー
【結果発表】正解者先着5名にプレゼント!あなたは解けるか!?マニアックなゲームクイズ
色んな意味で大人が楽しむゲーム。ラスト・オブ・アス・セカンドインプレッション
プレイステーションVRを今度はXboxOneで使ってみた!→おおおおお!!!
意外と簡単だった!PS4からPS4 Proへのお引越し日記
何故かついついプレイしてしまう!ドラゴンズクラウン・セカンドインプレッション
ドッカーーーーン!!!破壊が気持ち良いぜ!ジャストコーズ3・セカンドインプレッション
みんなはどれがお気に入り?個人的に気になったNew3DSのきせかえプレート
発売直前となるファイナルファンタジーXV。映画版、アニメ版などの感想を一気に公開!