2017/11/05/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

Switchが日経トレンディの2017年ヒット商品1位に選ばれる!?ゼノブレイド2ダイレクトの実施が決定!他ゲーム情報色々

ヒット商品1位は「Nintendo Switch」

ソース(日経トレンディネット)

ニンテンドースイッチがなんと、日経トレンディが選ぶ2017年ヒット商品1位に選ばれました!

ちなみに2位は明治 ザ・チョコレート。3位はクラウドファンディングになります。

選定基準は「売れ行き」「新規性」「影響力」との事で、言われてみるとニンテンドースイッチはこれらの条件をすべて満たしていますね。

昨年は「ポケモンGO」がヒット商品1位に選ばれていたので、これで2年連続任天堂関連が首位となりました!

未だにここまでの影響力があるのって、本当に凄いと思います。

この盛り上がりを見てもコンシューマーゲーム市場、そして当ブログにとって任天堂はなくてはならない存在だと実感しましたね~。

『ゼルダの伝説 BotW』B2ポスター3種がマイニンテンドーストアに登場! プラチナポイント+送料のみ

ソース(INSIDE)

マイニンテンドーに初となる実物の景品が追加されました!

追加されたのは「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 B2ポスター3種セット」。

マイニンテンドーのプラチナ300ポイントで交換が可能となっています。

ただし、送料・梱包費用として540円(税込)で、11月15日12時から11月20日18時までの間に「マイニンテンドーストア」にて注文をしなければ送られてこないようです。

2015年まで存在したクラブニンテンドーだったらポイント交換だけで無料郵送してくれただけに、キッチリしてきたなぁと思います。

引き換え可能期間は11月13日の18時まで。それまでに交換しないと無くなってしまうようなので、レアアイテムにはなりそう。

「ブレス オブ ザ ワイルド」によって「ゼルダの伝説」ブランドは確実に価値が上がっているので、少しでも興味ある人は貰っておきましょう!

(ポスターって置き場所困るんだけどね)

「ゼノブレイド2 Direct 2017.11.7」の放送が決定

ソース(エキサイトニュース)

Switch「ゼノブレイド2」のダイレクトが11月7日(火)に実施される事が決定!

ここで本作の全貌を明かすのでしょうか?

少しずつ情報公開はされているけど、大々的な発表は9月以来、行ってませんでしたもんね。

何か大きなサプライズがあるかもしれないので、当日はチェックしなくては!夜、遅いですけどねw

気が付けば発売まで1ヵ月を切ったので、いよいよカウントダウンの開始ですね。

スポンサーリンク

注目のAmazonバーゲンセール


マーベル VS. カプコン:インフィニット/PS4

PS4「マーベル VS. カプコン:インフィニット」が53%OFFで販売中!

数量限定特典となるキャラクターのエクストラコスチュームプロダクトコードも同梱されています。

今年の9月に発売された作品ですが、ファンから不評で全然売れなかったんですよねぇ。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】好きなゼルダシリーズは?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

「ゼルダの伝説」シリーズの総選挙を行おうと思います!

派生作品は除いていて、本編と外伝のみで人気1位を決めてみようかなと。

果たしてシリーズ最新作となる「ブレス オブ ザ ワイルド」は何位に入いるのでしょうか?

未だに根強い人気の「時のオカリナ」「神々のトライフォース」「ムジュラの仮面」辺りの順位も気になるところです。

沢山の投票、まってまーす!

今週発売の注目CD


Finally/安室奈美恵(通常版) / (DVD付) / (Blu-ray付)
Invisible Sensation/UNISON SQUARE GARDEN (初回限定盤)(CD+DVD)

安室奈美恵さんがオールタイムベストをリリース!

これまでにリリースしたシングル曲の中から厳選した45曲と新曲6曲を含めた超豪華な内容になっているそうです!

先日、引退発表をして大きな話題になり、アムロス現象を巻き起こしていただけに、爆発的な売上が期待出来そうですね。

ただ、シングル曲はすべて収録している訳ではなく、しかも歌い直しをされているようで、当時の空気感は味わえなさそう。特にデビュー初期の曲は若さが大きな魅力となっていましたから・・・

UNISON SQUARE GARDENは早くもニューシングルをリリース!

今回はTVアニメ「ボールルームへようこそ」のオープニングテーマ曲というタイアップが付いた疾走感のあるナンバーとなっています。

打ち込みの激しいサウンドや高速ラップなど見どころ満載で、今回もなかなかの中毒性がある曲ですね~。

今週の人気記事ランキング

(1位)
アサシン クリード オリジンズ【速報レビュー・評価】UBIどうした!マンネリ打破しているぞ!?(1,900PV)

(2位)
任天堂が営業益650億円から1200億円へ上ブレ予想!ついにコミットメント達成か!?他ゲーム情報色々(1,800PV)

(3位)
【ゲームソフトランキング】マリオ オデッセイが3Dマリオ史上最高の初動を記録!ARKがまさかのメガテン、アサクリ越えスタート!【2017年10月23日~10月29日】(1,800PV)

(4位)
モンハンとホライゾンがコラボ!日本を舞台にしたオープンワールドゲームが発表!他ゲーム情報色々(1,500PV)

(5位)
歴代2D/3Dマリオランキング【決定版】マリオ オデッセイは何位?(1,600PV)

PS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」の速報レビュー記事が首位を獲得!

なんと、前週の3位からランクアップして登場2週目にしての首位獲得となります。これは早くクリア後のレビュー記事を公開しないとなw

それ以下は情報関連の記事が並んでいて、目玉となった歴代マリオシリーズランキング記事は5位でした。

全体的に飛び抜けて反響があった記事は皆無で、盛り上がりに欠けた一週間でしたねぇ。

でも、長期的に見たら多くの人に読んでもらえる記事を多数公開したと思っているので、最終的には良い数字になるんじゃないかと思っています。

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(43)

  1. nuwer より:

    👊うふふふふ
    やっぱり時のオカリナですね。
    マリオ、スターフォックスもエフゼロもマリオカートも、64が一番好きです。

  2. nasturtium より:

    スイッチがヒット商品1位なのは納得ですね。よもやスタート直後からここまでの人気になるとは思いませんでしたね。

    ゼノブレイド2のダイレクトやはり来ましたね!今後の購入予定では個人的に今年最も期待していますので、どんな発表があるか待ち遠しいです。

    一番好きなゼルダはムジュラの仮面ですねー。あの独特の怖さがある世界観には当時魅了されました。サブイベントの作り込み等尋常じゃないですし、ダンジョンも数は少ないながらもどれも強く印象に残るものばかりでしたね。
    最高傑作はBotWだと思っているのですが、やはり思い入れの差でこちらに軍配があがります。

    アサクリはかなり楽しんでますよ!プレイし始めは思ったほど楽しめなくてモチベーションが上がりませんでしたが、10時間位プレイしてからは一気に面白く感じるようになりました。無限にプレイできそうな量のサブイベントがありそうですがどの位やり込もうか迷います笑

    • kentworld より:

      Switchは2017年のヒット商品に選ばれるとは、発売当時は予想もできませんでした。
      入ったとしてもTOP10圏内かなーと。

      ゼノブレイド2ダイレクトは待望ですね!
      僕も次の大きな期待作になりそうです。

      ゼルダはムジュラの仮面にしますか!?
      僕もかなり上位として挙げたい作品なので、nasturtiumさんは分かっているなーと思います。

      アサシンクリード オリジンズは同じような印象です。
      最初は簡単過ぎてモチベーション上がりませんでしたが、
      サクサク進むからこその中毒性もあって今では夢中で進めております。

  3. kou より:

    時オカ、神トラ、風タク…好きなソフトを数えたらキリないですが、ここはBotwを。

    あの火力を継続して出し続けたのは純粋に凄すぎます。

    • kentworld より:

      投票、ありがとうございます!
      kouさんはブレス オブ ザ ワイルドからブログを始められたので、
      そういう意味でも思い入れが強そうですよね。

  4. Kiyoppy より:

    ゼルダは初代ですね、当時はメトロイドと並んで凄く画期的でワクワクしてましたよ。但し、ディスクシステムを所持していなかったので、お友達の家におじゃましていました。今、考えると申し訳なく思います。
    スイッチは凄い人気ですね、日経トレンディが一位なのも納得です。スイッチは品薄ですが、スーファミミニは普通にゲオで売っているんですけどね。

    • kentworld より:

      当時としては物凄いゲームだったと、
      kiyoppyさんはもちろん、他の同世代ゲーマーさんからも聞きました。
      冷静に考えてみると当時、あそこまでの自由度を持ってきたのは凄いですよね。
      ミニスーファミよりもSwitchのほうが入手難易度が高いとは・・・

  5. さやまる より:

    Switchがヒット商品1位!良いですね〜コンシューマーゲーム、任天堂好きとしても嬉しいです!なんかとある番組で取り上げられた時に色々とその番組がやらかしちゃってたみたいですが…
    まぁそれはいいとして、発売前はここまでになるとは思いませんでしたからね〜本当に凄くいい流れでとても嬉しい限りですね!

    ゼルダのポスターセットは早速交換してます!この間から出てるガイドブックとかとセットで買えば梱包料無料とかしてくれたら更に嬉しかったんですが…まぁ仕方ないかな〜
    とりあえずマイニンテンドーで実物の物が出たのが嬉しいですからね!

    ゼノブレイド2ダイレクト!いやぁ〜マリオオデッセイもあとはやり込みだけ(ボリューム満点)になりましたし、次の本命はやっぱりゼノブレイド2ですからね〜!
    今まであまりストーリーに触れてないのでようやくそこら辺にも触れる感じかな?システム面にもより触れて欲しいですね〜
    いやぁ…にしてもマリオオデッセイが発売されたから、発売が近くなってきたゼノブレイド2がよりめっちゃくちゃ楽しみだなぁ…!今年出るってのが本当に嬉しすぎますよ!
    ゼノブレイドクロスも良かったですけど、やっぱりゼノブレイドの様にもっともっと仲間と濃く絡んでくれた方が嬉しいですからね!早くレアブレイド達も揃えたいぃ〜!

    アンケートはブレスオブザワイルドに…!正直未だにムジュラの仮面とブレスオブザワイルドを行ったり来たり〜みたいになってますけどねw

    にしても最近Switchの稼働率がやばいです…!自分の中でのSwitch熱が強過ぎてゲームが増えてく増えてくって感じで!既に71タイトルになってしまいましたw
    ただこれだけやってるとまだ出てないジャンル、機能が気になってきますけどね〜
    早くFPS・TPSや恋愛ゲーム、来月出ますがRPGも欲しいです!
    そしてはよフォルダ機能を下さい…!まぁ動作が重くなるなら逆に要らないですが!

    • kentworld より:

      今年は間違いなくSwitchがコンシューマーゲーム市場を引っ張ったと思います。
      TV番組ってサブカルチャーに疎い人が制作しているイメージが未だに強いです。
      世代交代は確実にしていくと思うのでいずれはこういったズレも埋まってくるとは思いますが・・・

      ゼルダポスターは同感です。送料が痛いんですよね~。
      ゼノブレイド2の同梱特典とかを合わせて購入するなどして埋めなくてはなりません。

      ゼノブレイド2のストーリーはまだ良く分かっていませんもんね。
      今回は魅力的な内容になっていそうなので期待しています!

      アンケートは僕も同じような感じですよw
      でも、僕はブレスオブザワイルドで固めるつもりです。

      Switchはこれからゲームラッシュですもんねー。
      11月だけで10本以上でますから。

      ってもう71タイトルにも達しましたか!?

      現時点ではインディーズゲームを含めても200タイトル程度と言われていますので、
      全体の3割以上を購入しているということになるじゃないですかw
      素晴らしいSwitch愛ですね!

      • さやまる より:

        本当に予想以上でしたからねぇ…とりあえず少しでもコンシューマー業界が盛り上がってるので嬉しいですね!是非各社頑張ってもらいたい…!

        やっぱりクラニン時代を知ってる人としてはどうしてももやぁ〜としますからねwセット購入なら無料!とかなら別に問題は無いんですけどね〜

        勢力とかはなんとなく分かってるんですけどね〜一体どことどこがどうなって、味方達とはどんな出会い、どんな物語が繰り広げられるのか…色々と楽しみです…!!

        自分も結局はブレスオブザワイルドになりそうですかねぇ〜ゲームバランスから何から凄く良かったですもんね!

        11月も既にパッケージとDL専用タイトル合わせて6タイトルは買う事が決まってますよ〜!あとはDL専用タイトル次第ですかねw
        てかそれもそうですね…そう考えると我ながら本当に凄いな…w
        ちゃんとSDカードも256GBにしてるんで何でも来いって!って状態になってますからねw
        ほんとここまでゲーム熱を高めさせてくれてるのは凄く嬉しいです!

        • kentworld より:

          クラブニンテンドーは今、思うとサービスのハードルを高めすぎましたねw
          僕もクラブニンテンドーに慣れているのでよーくわかりますよー。

          色々購入されているようで、ゲームが売れなくなっている今の時代に頼もしい限りです。
          SDカードもしっかりと大容量のものを購入されていて・・・
          Switchに関しては筋金入っていますね!w
          今後、ますますタイトル数が増えてくると思いますが、応援を続けてもらえるとうれしいです。

  6. 匿名 より:

    一番プレイしたのはブレワイですが、一番好きなのはやっぱりスカソーです
    ゼルダのポスター、喜んで注文しましたが良く見たら八折りで発送でした…
    ファンの気持ちわかってないなぁ
    送料割高でもポスターケースに入れて発送してくださいよ~

    • kentworld より:

      好きと一番プレイしたゲームって、似ているようで違いますもんね~。
      送料有料だからこそ、発送法を考えてほしいというのはわかります。

  7. A・T より:

    スイッチがヒット商品一位とは嬉しいですね!スイッチを機にコンシューマーゲーム業界が盛り上がって欲しいですね。
    私もスイッチ欲しいのですが、なかなか手に入らないですね。この前amazonで予約再開していましたが、服やコートで3万ぐらいお金が飛んでしまったので仕方なく諦めました…。もっとも服とコートが良いものだったので満足していますが。

    アンケートは夢をみる島にしました。懐かしさを感じるドット絵と、各ダンジョンの作りこみや豊富な寄り道、小ネタ要素、なによりも明るさと切なさが入り混じった物語と雰囲気は素晴らしいです。もっと多くの方々に触れてほしい名作です。

    • kentworld より:

      ヒット商品は様々な分野から選ばれているので、1位は嬉しいですね!
      服やコートでお金が吹っ飛んでしまいましたか・・・
      今は季節の変わり目ですもんね。コートは高額ですし。

      夢を見る島は「好き」になりやすいゼルダですよね。
      アンケートのテーマからして有利かも!?

  8. トモフミ より:

    スイッチは確かに今年のヒット商品ですよね(^^)ポケモンGOと合わせてまさか2年連続で任天堂がトップになるなんて!翌年も任天堂に期待したいです。

    でもその一方でマイニンテンドーはポイントをふんだくったうえで送料を払わなきゃならないのはやだなぁ~。クラブニンテンドーを知っている人からしたら、マイニンテンドーは素直に喜べるギフトが少ないです( ̄▽ ̄;)ポイントたくさんとってもいいのでもうちょっと無料でゲットできるギフトがあればいいんだけどなぁ💦

    ゼノブレ2は楽しみですね(*´ω`*)やりこみ要素がもっと前作よりもおもしろくなってたらいいなぁ。ここ最近は、ゼルブレやマリオデがどちらもすごいクオリティだったからこそ期待してしまいます。

    アンケートはふしぎのぼうしに1票!絶対、少数派かもしれませんが、いまだにエゼロやグフー、ピッコルといったキャラが忘れられませんよ(>_<)初ゼルダですから~♡

    • kentworld より:

      2年連続トップとは、任天堂の影響力の凄さを感じます。
      来年はスマホ版どうぶつの森が入ってきたりして!?

      クラブニンテンドーは今、思うと神サービスでしたよねー。
      マイニンテンドーの景品はあまり魅力を感じられず、
      積極的に交換したいとは思っていません。

      ゼノブレイド2はクエストをどうパワーアップしてくるのか気になります。
      前作はクエストをこなすのが楽しかったので。

      ふしぎのぼうしは何位に入るかなー?

  9. メトロキシド より:

    自分は初ゼルダのトワプリですね。
    最初やった頃は自由度が高すぎて途中で手詰まったものですw
    (当時はまだマリオみたいなゲームしかやってなかったというのもありますが)

    暫く時が経ってからやり直した時はクリアまで行きました。攻略本にべったりでしたけどw その時はゲームでこんなに爽快感を味わえるとは!?と驚いて夢中になってやってましたねー。

    そして少し前3周目で盾無しという縛り+攻略本は無しでやっていましたが、緊張感が2周目より断然増してもはや別ゲームでしたw 最初の方はすぐやられかけていてよく焦ったものです。

    とまあこんな風に何周もやっていたので非常に思入れがあります。
    長文になってしまいました。botwやスカウォもやりたいのですがどちらも機会がなくて…

    • kentworld より:

      トワイライトプリンセスはハイラル平原がとっても広いのが印象的でした。
      ゲーム初心者の頃にプレイすると、
      あの行動範囲の広さは迷子になってしまうレベルかもしれませんねー。

      過去作品の時のオカリナは「ゲームでしか味わえない感動がある」をキャッチコピーにしていましたが、
      メトロキシドさんはトワイライトプリンセスでそれを味わえましたか!?

      被ダメージは比較的少なめだったので、
      盾なしという縛りでやると難易度は一気に上がりそうw

      それだけ周回プレイをしていたら思い入れ増すのもわかります。
      機会があったら他のシリーズも触ってみてくださいね♪

      • メトロキシド より:

        ちなみに自分が積んだのはもっと最初の虫を集める部分ですw
        ああいう~~を探せ系は単純に進めるゲームばかりやっていたため苦手でした…wちなみに今も好きではないですw
        当時のプレイを例えるなら1990年代のマリオをやってた人がいきなりトワプリをやり始めたという例えがしっくりきますw

        • kentworld より:

          虫集めですか~。
          物を集める系はまっすぐ進んでも入手出来ませんから、
          少し玄人向けの遊びだと思います。
          ゲーム初心者の頃は厳しいかもしれませんね。

  10. グリグラ より:

    スプラトゥーン2やり過ぎのせいか、JOYコンのZRが押しっぱなしになってしまうようになりました。
    スプラトゥーンが遊べない(泣)
    緑のJOYコン(R)が出るまで買わないつもりでしたが、仕方ないのでマイニンテンドーで買いました。店頭でも片方だけ売ってくれればいいんですけど。

    ゼノブレ2ダイレクト来るんですね。
    マリオが思ったより早くムーンコンプできそうなので、ダイレクトで背中をひと押ししてくれれば購入すると思います。
    地球防衛軍5と迷ってますので。

    • kentworld より:

      スプラトゥーン2のプレイタイム、凄いことになっているようですからねw
      Joyコンをマイニンテンドーで購入されましたか。
      お値段的に送料も無料で済みそうですね。

      マリオオデッセイ、パワームーンをコンプリートするつもりですか!?
      グリグラさんでしたらゼノブレイド2までに余裕でしょうね。

  11. ひまわり より:

    スイッチは未だにどこも品切れですからね泣

    ゼルダはトワプリに入れました

    あと2週間前からff15をプレイしていたんですが今日クリアしました、エンディングでは涙が出てきましたね、、、

    • kentworld より:

      今後、ますます需要が高まってきそうで、
      出荷台数を爆発的に増やさないと品切れは続きそうです・・・

      FFXVのエンディングは感動的ですよね!
      ひまわりさんも男の友情を感じ取れたかな?

  12. Ryou より:

    Switchは発売から半年経っても買いたくても買えない状態
    だから首位になるのも納得ですな。やはりこの年末に掛けて
    どの位生産できるかがカギやな。目指せ年内300万台!

    ゼルブレ出たから、人によってはこの作品になりそうだけど
    やはり自分の中でのマイゼルダは神トラは揺るがないですね。
    何を隠そう初めてやったゼルダでもありますからね(うろ覚え)。

    サザエさっく~は負けましたorzそしてまた今日の
    サザエさんと同じ手みたいでしたよw

    • kentworld より:

      Switchの品薄状況は社会問題や社会現象にもなりましたもんね。
      テレビ番組でもよく取り上げられましたし。
      年内300万台も年末ブーストによってはありえそう。

      Ryouさんのマイベストゼルダは神トラが揺るぎないものになっていそうですねw

      またしてもサザエさんを見ている疑惑が!?
      まあ、どっちでも良いですがw

  13. tanu より:

    好きなゼルダは神トラですね。
    それまで自分の中のNo.1ゲームはスーパーマリオシリーズで次がゼルダだったのですが(3位はDQ)神トラで同格になりました。
    今はBotWの影響でゼルダシリーズが優勢です。
    それでも一番好きなゼルダが神トラなのは若い頃の影響というのは揺るぎ難いものがありますw

    • kentworld より:

      好きなゲームシリーズがtanuさんの中で争っているようですね。
      若い頃の影響が大きいというのはよーくわかります。

  14. ボブ より:

    日経トレンディは意外でした。まさか2年続けて任天堂関連になるとは。
    ゼノブレイド2買うかめっちゃ悩んでるですよね〜。個人的にRPGは敬遠しがちだからな〜。
    あ、ゼルダはブレスオブザワイルドに投票しました。

    • kentworld より:

      Switchの影響力がここまで大きかったんだと実感しました。
      ゼノブレイド2、悩んでいますか・・・
      今回もアクションゲームほど直感的にはプレイ出来なさそうですし、
      クリアまでのプレイタイムが長そうですもんね。

  15. むぐお より:

    ゼルダはブレスオブザワイルドにいれました!
    久しぶりに最後までモチベを保ってクリアしました
    いつでもクリアできる懐の深さがやばいですね
    昔だったら神トラだったかなあ
    アサクリはクリアまで長そうですねw
    なかなかやる時間がなくて困ってます。
    今回のアサクリはゼルダと通ずる部分が多く楽しめています。
    どっちかというとウィッチャーより??

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!
      むぐおさんはブレスオブザワイルド、相当気に入られてましたもんね。
      ここ数年では最も楽しめたようで。

      今回のアサシンクリードは個人的にゼルダよりもウィッチャーの印象が強いです。
      近いうちにレビューします!

  16. エンタメ最高マン より:

    ゼノブレイドダイレクト、楽しみですね~♪でも単独ダイレクトとなるあたり、通常のダイレクトはしばらくないんですかね?情報中毒なのでウズウズ(笑)

    今回のゼノブレイドは私の大好きなテイルズオブシリーズを彷彿とさせるようなデザインで、かなり期待しています。任天堂も全力でプッシュしていますし、シリーズ最高の出来、売上となってほしいです!

    • kentworld より:

      通常のダイレクトはもう少し先になりそうですね。
      あの発表イベントは任天堂の発売スケジュールを明かすために存在しているところがあるので。
      次にやるとしたら12月後半から~1月前半と見ています。

      今回のデザインはかなりテイルズっぽいですよね。
      今までよりもずっと日本人向けだと思います。
      いつかエンタメさんのテイルズ愛を聞いてみたいなぁ♪

  17. 青雲スカイ より:

    ゼノブレイド2ダイレクトは楽しみです。
    今年最後の期待タイトルですからね。
    個人的に一つ、どういう仕様になっているのか気になる部分があって、それがダイレクトで判明すれば良いなと。
    ただ、例えその部分が自分の期待とは違っても購入予定なのは一切揺らぎません。

    ゼルダシリーズの最高傑作とはなかなか難しいですね。
    それでも、じっくり迷った結果、時のオカリナとなりました。
    ブレスオブザワイルドが大傑作である事は間違いないですが、個人的には当時の時のオカリナの衝撃がやや勝る結果となりました。

    マリオシリーズは自分の中でマリオオデッセイの評価が固まりつつあるので、プレイが終わり次第、マリオシリーズランキングの記事にコメントするつもりです。

    • 青雲スカイ より:

      ああ、アンケートはゼルダ最高傑作じゃなくて好きなゼルダでした…
      でも、答えは一緒なので大丈夫ですw

    • kentworld より:

      ダイレクト。僕はまだ動画をチェックしたわけではないですが、
      ゲームシステムなど色々と明らかになったようですね。
      青雲スカイさんの気になる部分は明らかになったのかな?

      時のオカリナがマイベストになりましたか!?
      当時の興奮は忘れられないものでしたもんね。
      多感な時期に触れると尚更です。

      マリオオデッセイの最終的な評価も楽しみにしています!

      • 青雲スカイ より:

        ゼノブレイドダイレクトを見た感想としては、期待感は相変わらず高いままです。
        ただ、自分が気になっていた部分に関しては、期待とは違う形のようなので残念ですが、それでも期待が高まる部分の方が多いので、発売を楽しみにしたいです。

        マリオ64や時オカの衝撃は大きかったですね。
        kentさんのおっしゃる通りで、多感な時期に触れた事も大きかったんでしょうね。

        マリオオデッセイですが、最初はあまりピンと来なかったんですが、プレイするに連れて尻上がりに評価が上がってきていて、最終的にはこれまでやったマリオシリーズの中ではかなり上位に食い込んできそうです。

        • kentworld より:

          ふむ、期待とは違う形でしたか。
          ますます、何なのか気になってきましたw

          僕も青雲スカイさんと年齢は近いので、N64時代の衝撃が大きい気持ちはよーく分かります。

          マリオ オデッセイは最終的には楽しめたようで安心しましたw
          操作に戸惑っていた頃はこちらも心配しておりましたので・・・

          • 青雲スカイ より:

            ゼノブレイド2ですが、発売後のkentさんの記事のコメントで、何が気になっていて、実際はどうなのか言おうかと思います。
            やってみてその部分はどう感じたのかもその時に言うつもりです。
            ぶっちゃけそこまで大した話でもないんですけどねw自分はRPGではその部分のこだわりが大きいというだけで。

            発売はまだまだ先だと感じていたのに、もう3週間後には発売だと考えると、時の流れの早さに驚かされますw

          • kentworld より:

            分かりました!
            発売後のコメントを楽しみにしていますよ!
            ゲームって数多くの要素が含まれていて、
            それぞれのユーザーに思い入れがありますので、自分だけのこだわりって生まれてきますよね。
            何に対してこだわっているのか気になるなー!笑

            発売はあっという間になりそうです。歳を取ったからなのか(^_^;)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今度はグラビティデイズ2が発売延期!?ペルソナ5に更なる高難易度モードが追加!?他ゲーム情報色々
スパロボ25周年記念作の第一弾が発表!艦これ改は開発完了で今度こそ発売?他ゲーム情報色々
聖剣伝説2はあのSFC用CD-ROM「プレイステーション」第一弾タイトルになる予定だった?他ゲーム情報色々
.hack//G.U.がPS4で復活!海外で話題の恐竜サバイバルアクションゲームがPS4で発売決定!他ゲーム情報色々
PSVRロンチタイトルの価格や販売形態がすべて明らかに!ゴッドイーターシリーズ最新作はスマホのMMO?他ゲーム情報色々
辛口で定評のある海外のゲームサイト、IGNが日本デビュー!スターオーシャン5は早くも値崩れ…。他ゲーム情報色々
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々
ガールズ&パンツァーがPS4に登場!各地でSwitch目当ての行列が発生!他ゲーム情報色々
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはウィッチャー3に決定!スプラトゥーンはベストマルチプレイヤー賞を受賞!他ゲーム情報色々