2017/07/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

シェンムーIIIの最新情報は8月に公開!2017年下半期の人気タイトル総選挙を開始!他ゲーム情報色々

PS4/PC『シェンムーIII』gamescom 2017 への参加が決定!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

発売が延期になってしまったアクションアドベンチャーゲーム、「シェンムーIII」。

8月中旬からドイツで開催されるゲームイベント「gamescom 2017」に出展されることが決定しました!

そちらで新たな情報をお伝えするようですね。ドリームキャストで発売された過去2作のリマスターパッケージを正式発表しないかな?

いきなり「シェンムーIII」を幅広い層に売るのは無理がありすぎますから、まずはリマスター展開が先決だと思うんですよね。

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

PS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」 80点/38レビュー

注目の海外メタスコア。今回は日本では8月3日に発売されるPS4「クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!」の平均スコアを紹介。

現時点では80点と普通の高評価となっています。ユーザー評価はさらに高いので、大安牌の一作と言っても良いでしょうね。前の記事でレビューしたのでそちらもご覧になってください。
関連記事:クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!【レビュー・評価】PS1の名作を違和感なくPS4に落とし込んだ理想的なリマスターコレクション

21位以下のゲームソフトランキング

初 34 TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC PSV
↑ 37 PlayStation VR WORLDS PS4
初 50 ファイナルファンタジーXIV スターターパック PS4

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

プレイステーションVRが再入荷された影響でPS4「PlayStation VR WORLDS」が再浮上。

ジワジワと水面下で売れ続けているようで、いつの間にか3万本を販売しています。

前作比半減した3DS「アライアンス・アライブ」は消化率70%との事で、入荷数を考えるとまずまずの結果か。評判の良さで2週目も売れ続けるだけの本数は確保出来ていると思います。

注目のAmazonバーゲンセール


サマーレッスン:宮本ひかり コレクション /PSVR

PSVR「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」が32%OFFで販売中。DLC全部入りパッケージなので、ダウンロード版を購入するよりもずっとお買い得です。

プレイステーションVRを持っていて様子見の方はそろそろ手を出して良いかも。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】この中で期待のタイトルは?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!先日公開した「2017年下半期の期待ゲーム!年内に発売される個人的な期待作をドーンと紹介!」で挙げたタイトルの人気投票を行っていきたいと思います。

名付けて2017年下半期の人気タイトル総選挙!

超ビッグタイトルが並んでいるので、なかなか面白いランキングになると思うんですよね。当ブログの読者は何に期待しているのか結果がたのしみだ!

今週発売の注目CD


CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection/スピッツ(期間限定盤) / (通常盤)

結成30周年を迎えたスピッツのオールタイムベストアルバムが今週発売。

全シングルを網羅した内容で、価格は約4,000円。45曲も収録されてこの価格はお買い得ですね!

近年、大ヒット曲を生み出せていないスピッツですが、特に1990年代にはメガヒットを連発した日本を代表するバンドなので、聴いて損はありません。

今週公開の注目映画

ジョン・ウィック:チャプター2

(チキ)

伝説の殺し屋ジョン・ウィックの活躍を描いたガン・アクション映画 第2弾。接近戦用の銃術「ガン・フー」で大暴れする主人公をキアヌ・リーヴスが演じます。

共演は『アンティル ドーン:惨劇の山荘』(PS4)のピーター・ストーメア。『スーパーマリオ魔界帝国の女神』でルイージを演じたジョン・レグイザモが前作から引き続き登場。

『クォンタム ブレイク』(XboxOne)や『ホライゾン:ゼロ ドーン』(PS4)に出演したランス・レディックも再登場します。

『マトリックス』のモーフィアスことローレンス・フィッシュバーンとキアヌの再共演にも注目です。

ちなみに『ジョン・ウィック』はゲームと親和性が高い映画なんです。『PAYDAY2』のDLCに参戦したり、VRゲーム化されたりしています。映画『ジョン・ウィック:チャプター2』は7月7日(金)公開です。

今週の人気記事ランキング

(1位)
Farpoint(ファーポイント)【レビュー・評価】VR黎明期に生まれた本格的なFPS!ただしゲームプレイは平凡(2,400PV)

(2位)
ミニスーパーファミコンが発売決定!ラインナップが豪華過ぎる!他ゲーム情報色々(2,400PV)

(3位)
スプラトゥーン2、ドラクエXIなど今年最大級の大作ラッシュ!2017年7月の新作ゲームソフト発売スケジュール(2,300PV)

(4位)
あまり知られていない泣けるストーリーゲーム特集(2,100PV)

(5位)
女性にもオススメのPSVITAソフトを大特集!(2,100PV)

PSVR「Farpoint(ファーポイント)」のレビュー記事が首位を獲得。出足は鈍かったものの、ジワジワと伸ばして週間1位となりました!

2位には「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」などの情報をまとめた記事がランクイン。先週、最大のビッグニュースがこちらでしたもんね。

それ以下には特集系の記事がズラリと並んでいます。先週は特集系の記事を色々と公開しました。安全牌だけど、ちょっと似たようなタイプの記事を連発しすぎたような気もする。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はニンテンドースイッチでオススメのソフトランキングです。

これまでにプレイしたニンテンドースイッチソフトを全タイトルランキング形式で発表していきます!

他機種でプレイした移植タイトルも含めており、インディーズゲームも混じえたランキングなので、かなりのタイトルを挙げていきますよ!

上半期のマイベストゲームランキングもやっていきます。果たして上半期No1に輝いたタイトルは何になるのか!?

それ以外には様々なお得情報やコラム記事、3DS「カービィの吸い込み大作戦」、iOS/Android「みんゴル」のレビューを予定。

7時公開のリメイクレビュー枠ではFFの疑似オープンワールドゲーム、シレンの失敗作、アトリエシリーズ関連作、スキューバダイビングゲーム、キングダムハーツシリーズ関連作、3DSのアクションシューティングゲーム、太陽RPGを予定。

※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(48)

  1. C-rex より:

    今年の下半期の期待作はマリオですね。大逆転裁判2も期待してますが、マリオはだいぶ進化したっぽい感じなので、是非プレイしたいです。

    スピッツは両親が好きで、僕も高校生になってから好きになりました。最近はあまり聞いていませんが、ときどきYouTubeで曲を流したりしてます。彼らの歌は「不思議な優しさ」と物語性があり、創作のヒントにもなったりします。

    • kentworld より:

      マリオは鉄板でしょう!これは外せない!

      スピッツの評論は的確ですね。
      そうなんですよ、不思議な優しさがあるんです。
      でも、意外とブラックな歌詞だったりして、他にはない良さがあります。

  2. kou より:

    投票はマリオオデッセイにしました。…正直複数選択制なら、2桁に届くくらい今年は豊作ですね。ゲーマーとしては何より。

    今週の記事も見所がありそうですね。期待させていただきます!

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!
      最近、アクセス数がやや低迷しているので、今週は巻き返していきたいんですよー

  3. y.crash より:

    シェンムー3は確かに新規には手が出しずらいっていうか、シリーズものは大体そうですからね。HDなり復刻版なりを出した方が確かに売れそうですね。

    クラッシュのメタスコアは80点ですか!充分高いです!
    いやあ、期待度がどんどん膨れ上がっています!!!
    早く8月3日にならないかな~♡
    o(^^o)(o^^)oワクワクワクワク

    アンケートに関しては自分は一択しかないです!www
    クラッシュウウウゥゥゥ!ココちゃあああぁぁぁん!
    コルテックスウウウゥゥゥ!ブリオオオオォォォ!
    アクアクウウウゥゥゥ!ウカウカアアアァァァ!待ってるよ~
    本当はもっとキャラ名叫びたいんですけどこれ以上あげると3作品のキャラ全部いう羽目になるので割愛しますたwww

    • kentworld より:

      物語性が強いと尚更、そのシリーズに途中参入は難しくなります。

      最近はテンションが高いですねw
      出来る事ならy.crashさんをうちに呼んでクラッシュをやらせたいですよw
      実は昨日、プチMGMゲームルームをやっていて、
      参加されたみなさんとクラッシュを楽しんでいました。

  4. タロン より:

    マリオオデッセイに投票しましたが、メトロイドと悩みました
    ドラクエのような大作RPGは守備範囲外なので、決めるのは簡単だったかなw

    上半期ベストランキング楽しみですねー
    今年はswitchを買ったものの昨年末の大作を消化するだけになっちゃったので、参考にさせていただきます!

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!決めるのは簡単だったとは、それだけマリオとメトロイドが飛び抜けているんですね。

      上半期ベストランキングは早くも公開してしまいました!
      今後、プレイされる際の参考にしてみてください。

  5. 伯爵 より:

    確かにシェンムーはいきなり3出すよりリマスターとか展開した方がいい気がするなー。特に、海外ではそこそこ売れる気がするんですが。

    アンケートは下半期総選挙とは中々攻めますな。有力候補は、ゼノブレ2、マリオオデッセイ、ドラクエ11あたりかな?

    最近はラジアントヒストリア猛烈にやってますが、最終章突入したのでぼちぼちクリアかもしれないです。とは言っても、3DS版追加の亜伝はまだ一切プレイしてないんですけどね。
    ファーストインプレッションは実はあんま良くなくて、タイムトラベルや世界線移動も同じような場所にまた行ったりするから若干面倒に感じてたんですが、3章あたりからのストーリーの展開にやられました!
    熱い展開や涙腺にくる展開が多くていいですね。ゼノブレイドやってた頃を思い出しましたよ。
    3DS版はフルボイスだし、キャライラストを一新したり、イベントイラストも導入されてるのでより感情移入出来ますね。
    ちなみに、足音は静かになってましたよ笑

    • ウユニ より:

      ラジアント最終章とかメッチャ進んでてワロタ
      自分は亜伝込みで2章入ったぐらいですがタイムスリップが面倒くてファーストインプレッションは微妙な感じ…
      だったけど3章以降面白くなる感じなら楽しみにして進めるしかない笑
      ストーリーのウェイトが高そうなRPGな気はしてたから今後に期待!

      • 伯爵 より:

        フラグを満たすために別の世界線とか過去に戻るってのはやっぱりYU-NOを彷彿とさせますね〜
        中盤あたりの展開が1番燃える気がします。終盤あたりは王道展開といった感じかな。

        難点は戦闘が間延びしがちなところと、ストーリー上この展開いる?っていうような引き伸ばし要素感じる箇所があることとか、パーティがちょくちょく固定メンバーにリセットされてて気付かずそのままボス戦突入が割とあったこととかかなー。

        ただ、FF10を進化させたようなこの戦闘システムは好きですね。
        まだ正伝と異伝の最終章と亜伝残ってるし、回収されてない伏線もあるのでどう締めくくられるのか期待したいところです!

    • kentworld より:

      当時、ドリームキャストでシェンムーを楽しんでいた人だけをターゲットにすると限られそうですからね。
      新規層を取り込むためにリマスター展開は必要だと思います。

      アンケートは良いネタがなかったので、やってみました!
      現時点での結果はだいぶ偏っていますねw

      ラジアントヒストリア、もう最終章とはビックリw
      それだけ、夢中になってプレイしているって事かな。
      ファーストインプレッションから巻き返したようでよかった。
      最終章でその評価だったらそのままゴール出来そうですね!
      足音は静かになったようで、さすがにそこは改善されたかw

  6. ☆☆☆☆ より:

    太陽RPGの字面からオンリーワンっぷりが迸ってますね

  7. Koji より:

    シェンムーの過去作リマスター欲しい…。
    まあ、ほぼ確実に発売されるとは思いますけど。

    アライアンス・アライブの2週目はそれなりに粘ってくると思います。
    自分も今日買いましたしw
    なぜか予約特典のサントラもつけてもらえて嬉しいw

    上半期のマイベストランキングきますか。
    1位がなんになるのか楽しみゾラ。

    • kentworld より:

      シェンムーのリマスターは発表される可能性、高いと思っています。

      アライアンス・アライブは前作の2週目売上と同程度になっていたら粘っていると言えそうですね。

      マイベストゲームランキングの上位は常連さんだったらほとんど読まれていると思いますw

  8. ジョエリー より:

    シェンムー過去作のリマスターは欲しいですね。個人的にはE3 2015のPVで初めて存在を知ったレベルのゲームなので、リマスターが無いとシェンムー3に手を出しづらいです。

    クラッシュバンディクーはPS時代のゲームのリマスターなのにメタスコア80点は凄いですね!先ほどレビューを読みましたが、北米版でも日本語化されているようなので購入予定が無い今週の内に買っても良いかなと思ってます。

    アンケートはドラクエ11がPS4/PSVになってますよ!笑
    下半期はマリオオデッセイに一番期待してますが、1位と僅差でアンチャーテッドも期待しているんですよね。マリオはかなり票を集めそうなので、今回はアンチャーテッドに投票します。

    • kentworld より:

      やっぱりそうですよね。ジョエリーさんほどのゲーマーが言うのでしたら間違いありません。

      クラッシュは僕が保証しますよ~。
      まさかの海外版購入に驚きましたw

      機種の表記は直しておきました。投票ありがとうございます!
      アンチャーテッドは大型ダウンロードコンテンツのようなもので分が悪いので、票がバラけて助かります。

  9. オータムスノー より:

    大変です!
    ドラクエ11がPS4/PSVになっていますよ。

  10. マッドタダ より:

    投票はゼノブレイド2にしました。マリオオデッセイやFE無双、スプラトゥーン2も注目しています。5pbの新作も楽しみですね。
    今回ほとんど注目をしているのは任天堂ばかりですね。PS4やxboxoneはあまりビビットくるソフトがないんですよね。任天堂のソフトの紹介の仕方が上手なのかな?

    • kentworld より:

      投票、ありがとうございます!
      今年は任天堂、強いですよね。票数もそちらに偏りそうです。
      今年は海外のゲームで大きなタイトルが少ない気がします。

  11. nasturtium より:

    シェンムーは当時父親がやっているのを見てて羨ましかったなぁ。HD版は是非出して欲しいですね。地続きのシリーズですし。

    アンケートはマリオに投票しました。ゼノブレ2と迷いましたが、やっぱりマリオで。

    上半期No.1はやはりあれ…と見せかけて実は違ったりするのか。非常に気になりますね〜

    • kentworld より:

      お父さんがプレイされていましたか!でも、そのくらい前の世代に人気の作品ですよね。

      アンケートの投票、ありがとうございます!

      マイベストゲームランキングは予想通りだったでしょうねw

  12. ウユニ より:

    投票は迷わずゼノブレ2!
    購入予定のSwitch3本が良作であってほしいと願うばかり。
    99%ないと思うけど仮に全滅したらそこからはフェードアウトしちゃうなぁ。

    上半期1位は何オブザワイルドなんやろなぁ?(^p^)
    2位が戦国ソウルで3位が次世代狩ゲーまでは見えたw
    全クリアソフトのランキングコメ用意して待っとく笑

    スピッツのオールタイムが¥4,500は間違いなく破格!
    とはいえごく近年以外持ってるからレンタルするくらいかなぁ。
    悲しいけど今の10代以下だとスピッツ知らないんだろうなぁ。。

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!

      マイベストゲームランキングは常連さんほど、上位は完全にお見通しでしょうねw
      なので、下位~中位の結果が見どころになってくると思います。

      スピッツは1990年代の人気バンドですからね。
      今も人気の名曲はあるとは言え、最近はあまり名前を聴かなくなりました。
      今回のオールタイムベストで新しく触れる方が増えたら良いのですが。

  13. ひまわり より:

    期待一位はソニックです!タイムアタックが面白いんですよ!

    一秒でも更新したら自分が限界突破した感じで好きです。

    あと個人的な話ですが3DSを修理に出しました、Lボタンが効かなくなってずっと我慢して使ってたんですがゼロコレクションやガンヴォルトがどうしてもプレイしたくなったので、、、

    new3DS持ってるんですけど本体がでかくて個人的に操作がしづらいンすよね。

    • kentworld より:

      ソニックが1位とは、この前の記事で年内発売を知って本当に良かったですね!

      Lボタンの効きが悪くなるとは・・・
      そう言えば僕もDSを似たような理由で修理に出した気がします。
      今も任天堂の神対応は健在なのかな?

  14. そらとろぼ より:

    スピッツは優しげな声とキャッチーなメロディからは想像もつかない下世話で卑猥な歌詞とブラックユーモアがちりばめられてて好きなんです。「おっ●い」とかいう名(迷)曲は今でもたまに聴いてます。

    • kentworld より:

      ええ、分かりますよ!僕も同じような理由で好きだったりします。
      そらとろぼさんとは音楽の趣向も合いそうです。

  15. 匿名 より:

    どれもこれも期待していますが、あえて一本あげるとするならメトロイドですね

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!
      メトロイドは久しぶりの新作(リメイク)ですから、期待せずにはいられませんもんね!

  16. 読者 より:

    上半期ベストゲームは最近追加コンテンツを配信したあのソフトですかね。ハードモードはいきなり敵が強くなってて接近戦がキツイ!w大剣とかモーションの大きい武器は今後役に立たなそうだ…察知もすごいからもう遠距離ゲーと化してます。とにかく強い弓を手に入れるゲー。それか武器を投げまくる。もうちょっと近距離も楽しめるハードモードには出来なかったのかな…w
    2位はホライゾンかな。洋製ゾイドとか真のモンハンとか発売前言われてましたが蓋を開けてみたらグラ凄すぎゲーでした。戦闘の自由度も良かったな~。

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます。
      1位は大半の方が予想出来たでしょうねw
      マスターモード、しっかりプレイされているようで凄い。
      僕も余裕があったらもう少し頑張ってやりたいんだけど。
      2位は違ったので、予想が外れてちょっと嬉しかったですw

  17. さやまる より:

    シェンムーは気になってますが過去作も何も知らなくて全く分かっていません、面白いのかな〜?とりあえず情報はそれとなく追っていますけどね!

    クラッシュバンディクー良い感じですね!まぁシリーズのリブート作ですしよほどのことがない限りは悪い点にはならないとは思いますが?Kentさんのレビューでも良い感じでしたので楽しみです!

    期待のタイトルのランキングは良いですね!すごく気になります!自分はもちろんマリオオデッセイですね〜もうほんと前から何回も言ってる気がしますが今回は久し振りにとてつもなく楽しみな3Dマリオです!ちなみにそれ以外も凄く楽しみなのです!スプラ2ももちろんゼノブレ2、メトロイド、エヴァーオアシス、ピクミン、ソニック、UNDERTALE!エヴァーオアシスは体験版をして更に買いたくなりました!他にも色々とありますし、本当に今年は期待度が凄く高いゲームが沢山出るので凄く嬉しい1年ですよ〜幸せです!

    あと余談なのですが実家に居る兄がPS4Proを買ってお古の旧型PS4を貰える事に(買わされる)なりました!買わなきゃいけない以外は凄く嬉しいです!これでやっと色々なPS4ゲームをまたやれます…!まぁ買わなきゃいけないとは言いますが、兄が何かしらを買えば兄のアカウントを通じて自分もDLしてやれるので凄く得なんですけどね!

    • kentworld より:

      シェンムーは技術的な面で高く評価されていました。
      今、オリジナル版をプレイしても厳しいところがあるので、
      改良されたリマスター版に期待したいところです。

      クラッシュは良いところはそのままに改良されていてよかったですよー。

      期待タイトルのアンケート、予想以上に反応が良くてやって良かったです。
      やっぱり、毎週盛り上がるアンケート企画をやっていきたいですからね。

      PS4ソフトをプレイする機会がまたできたんですね。
      これでプレイするゲームの幅がまた増えそうで朗報じゃないですか!
      次はどんなPS4ソフトの名前が出てくるのか楽しみにしておきます♪

  18. A・T より:

    アライアンス・アライブはなかなか評判が良く、一時期売り切れだったこともあったんです。私も購入してみました。サウンドトラックが付いてきたのは嬉しいですね。

    下半期期待はマリオです。従来の作品からパワーアップした今作は楽しみです。
    本体のスイッチはまだまだ厳しそうなので、様子を見てから購入してみます。

    余談ですが、最近は一本ずつゲームを集中して遊ぶことにしました。無理に急いでプレイしても楽しさが半減してしまうので、できればゲームをゆっくり遊んでからの方が楽しめると思ったからです。
    積んでいたゲームもいくつか売りに出します。遊ばないまま放置し続けるよりも売って本当に気になったゲームに使った方が効率的ですからね。

    • kentworld より:

      アライアンス・アライブは売れ行きにバラツキがあるようで、
      売り切れになっているところもあったようですね。
      評判をよく調べるユーザーがお客のお店でよく売れているのかも。

      積みゲーは精神衛生上、良くないですもんね。
      今はアライアンス・アライブを存分に楽しむ感じなのかな?

  19. エンタメ最高マン より:

    下半期はスプラトゥーン2と閃の軌跡3
    が同率首位ですね。それ以外にも購入予定作品は鬼のようにありますがw

    特にFE 無双、世界樹不思議、メガテンディープ、ロストチャイルド、モンハンダブルクロス、ゼノブレイド2辺りは間違いなく購入します。

    • kentworld より:

      エンタメ最高マンさんの購入予定タイトルは凄い多そうですもんねw

      期待のタイトル、色々挙げてくれてありがとうございます。
      その辺りのタイトルのレビューに期待しましょうかねー

  20. トミマル より:

    下半期はマリオですかね。
    レッドリデプション2が延期になったせいかすごく地味になってしまいましたね笑。
    まだ発表されていないタイトルがあることを願っています。

    • kentworld より:

      ハイエンド系ゲームはちょっと地味なラインナップになってしまった気がします。
      その分、Switchが強いですよね。

  21. チキ より:

    映画の記事を載せてくれてありがとうございます。
    ジョン・ウィックはマックス・ペインのようなゲームが好きな人は必見です。
    ジョン・ウィックのVRゲームはHTC vive向けに出てますがPSVRにも来ると良いですね。

    次回は7/28公開の映画を紹介できたらと思います。
    本当は15日公開のパワーレンジャーも紹介したいけど戦隊モノのゲームには詳しくないからゲームと絡めた記事を書けなさそうなんですよね。
    戦隊モノのゲームって最近はコンシューマーよりスマホ向けに出てる印象です。

    >2017年下半期の人気タイトル総選挙
    直近の期待作はクラッシュだけど、この中で1番楽しみなのはマリオデかな。
    世界中を冒険するワクワク感を味わえそうですし、帽子のアクションは新鮮味がありそうです。
    マリオの当たり前をブチ破る傑作になってることを期待!

    今週は上半期のマイベストゲームランキングが楽しみです!
    また長文のコメントをしてしまいそうだ(*^o^*)

    • kentworld より:

      今回も映画とチキさんの良いアピールになったと思います。
      VRコンテンツはPSVRに出来る限り出して欲しい。
      今、一番、普及しているVRデバイスですから。

      今度は7月28日公開のタイトルですね!何になるのかなー?
      戦隊モノの紹介も良いと思います。
      確かにコンシューマーゲームと絡めるのは難しそうだけど、
      ゲームユーザーとの親和性は高い方ですから。

      マリオもアタリマエが多すぎますもんね。
      PVを見た感じだと色々ぶち破っていそうで楽しみ!

      マイベストゲームランキングは長文コメント、いつでもOKだぜ!

  22. ナニータ より:

    みなさんマリオを上げてて当然僕も楽しみなんですが、僕はアサクリオリジンズが一番楽しみです。
    今までアサクリやったことないのですがプレイ映像で惹かれてしまいました。
    早く広大なエジプトを駆け回りたい!
    その前にアサクリ4を買って予習したいと思います。

    • kentworld より:

      そうですね、アサシンクリードオリジンズもめちゃくちゃ期待しています。
      この作品で新規のユーザーさんが増えてくれると嬉しいな。
      アサシンクリードIVで予行練習、是非してみてください!

  23. Ryou より:

    >ニンテンドースイッチでオススメのソフトランキング
    あっ、これは見る前から某勇者が首位だなとわかるぞw
    自分はまだランキング付けるほど満足に出てないから
    今の段階で決めるのはちょっと早いかなとも思ってる。

    >名付けて2017年下半期の人気タイトル総選挙!
    このメンツだとSplatoon 2、マリオデの2強で。次いでDQXI、ゼノブレ2かな。
    その次は意外とUndertaleかも←このゲームよくは知らないですけど、
    開発者が任天堂向けに出したいという話は聞いてますね。
    因みに自分はマリオデ・・・と行きたいけどやっぱりFE無双でw

    >7時公開のリメイクレビュー予想
    FFの疑似オープンワールドゲーム→リメイク発売記念にFFXII
    シレンの失敗作→風来のシレン3
    アトリエシリーズ関連作→新ロロナのアトリエ
    スキューバダイビングゲーム→FOREVER BLUE
    キングダムハーツシリーズ関連作→キングダムハーツ3D
    3DSのアクションシューティングゲーム→新光神話パルテナの鏡
    太陽RPG→黄金の太陽 開かれし封印orボクらの太陽があるけど前者で

    • kentworld より:

      ニンテンドースイッチでオススメのソフトランキングは、
      検索ユーザー向けのコンテンツだったりしますw
      常連さんにとっては面白みに欠けるランキングかも(^_^;)

      UndertaleはMOTHERのリスペクトもあるようで、Ryouさん向けだと思います。

      リメイクレビュー予想、良い線行ってますねー。
      一問目は外れてしまいましたがw

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

またまた3月24日に注目作が登場!一方、パワプロ2016の発売日は4月に決定!他ゲーム情報色々
11月24日にペルソナシリーズの大発表が!?スーパーマリオ3Dワールドが海外で大絶賛!他ゲーム情報色々
マリオカート8に超素晴らしいダウンロードコンテンツが!?ゼルダ無双が9月1日に大型アップデート!他ゲーム情報色々
スマブラ最新作にロイとリュウが参戦!?ギアーズオブウォー最新作発表間近か!?他ゲーム情報色々
デッドオアアライブ5プラスの超豪華体験版が配信決定!シムシティ最新作で大規模なサーバートラブル?他ゲーム情報色々
リトライ時のロード時間、何秒まで待てる?任天堂関係のfigmaが色々と発表!他ゲーム情報色々
討鬼伝2が1ヵ月発売延期!PS4版ヘビーレイン&ビヨンドの発売日が決定!他ゲーム情報色々
コール オブ デューティ ゴーストが海外でまもなく発表!ウォッチドッグの海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
あの三上真司さん開発の完全新作サバイバルホラーゲームが発表!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVの発売日がついに決定!限定版、CG映画、アニメ、体験版、スマホアプリも発表!他ゲーム情報色々