2017/06/04/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々

“テイルズ オブ ザ ステージ”リポート【テイルズ オブ フェスティバル 2017】

ソース(ファミ通.com)

6月2~4日は毎年恒例となったイベント、テイルズ オブ フェスティバル 2017が横浜アリーナで開催されました。

「テイルズ ジ オブ アビス」の舞台などで盛り上がったようですが、新作発表はなかったようですね。ニンテンドースイッチ版を発表する絶好のタイミングだと思ったのですが・・・。

Twitterでも新作発表が無いことを残念に思っているユーザーが続出しています。近年は「ペルソナ」シリーズにRPGの4番手を奪われてしまっているので頑張って欲しいんですけどねぇ。

『Need for Speed Payback』が発表 裏切りと復讐の物語が描かれる

ソース(ファミ通.com)

海外で人気が高いレースゲームシリーズの最新作、PS4/XboxOne「ニード・フォー・スピード ペイバック」が正式発表!発売日はワールドワイドで11月10日を予定しているそうです。

今作はストーリー重視の内容になっているようで、一人でガッツリと楽しめそうですね。

このシリーズは未だに手を出していないので気になっているんですが、発売時期が悪すぎてタイミングを逃しまくっています。今年こそはと言いたいけど、難しいだろうなぁ。

新発売のamiiboリンクがAmazonで予約受付再開!


amiibo リンク【ムジュラの仮面】 / 【スカイウォードソード】 / 【トワイライトプリンセス】

6月22日に発売されるamiiboリンク【ムジュラの仮面/スカイウォードソード/トワイライトプリンセス】がAmazonで予約受付再開されています!

2ヵ月ほど売り切れで買えなかったので、これはチャンス!僕もすぐ予約します。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 25 らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! PSV
↓ 26 PREY PS4
初 27 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション PS4
初 30 Hyper Light Drifter PS4
初 33 MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY PSV
初 45 アサシン クリード シンジケート(ユービーアイ・ザ・ベスト) PS4
↓ 46 ダンガンロンパ1・2 Reload PS4
↑ 47 マリオカート8 Wii U

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」、PS4「Hyper Light Drifter(ハイパーライトドリフター)」はなんとかTOP30入り。

どちらも初動0.2万本程度となっています。後者はインディーズゲームのパッケージ版と考えたら健闘したほうか。

衝撃的なのは、XboxOne「ギアーズオブウォー4」がTOP50圏外な事。いくら半年前に海外発売されたとは言え、前作が初週に5.4万本も売れて今作は初週1,000本以下なのは悲しすぎます。

注目のAmazonバーゲンセール


Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版

「マインクラフト」同梱のXbox One S 500GBをしつこくプッシュ!どうやら6月30日までの期間限定で23%OFFになるようです。

「ギアーズオブウォー4」や「鉄拳7」と一緒に購入するとさらに5,000円OFF。「君の名は。」と一緒に購入すると3,000円OFFになるというダブルキャンペーンもやっています。

僅か2万ちょっとでUltra HD Blu-rayプレイヤーとしても活用出来るのはお買い得過ぎる!サイズもPS4と同じくらいになりましたし、オススメ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】ブレス オブ ザ ワイルドの略称は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!絶賛発売中のSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に最適な略称は何なのかアンケートを取ってみたいと思います。

「ゼルブレイド」に関しては「ゼノブレイド」のモノリスソフトが関わっている関係で名付けられたあだ名です。

今週の人気記事ランキング

(1位)
Tokyo RPG Factoryが贈る完全新作RPGがPS4/Switchで発売決定!サマーレッスンの金髪少女編が6月22日に配信決定!他ゲーム情報色々(2,200PV)

(2位)
ニンテンドースイッチのオンラインサービスの詳細&延期が発表!進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々(2,100PV)

(3位)
女性も楽しめるPS4のオススメソフトを大特集!(2,100PV)

(4位)
Switch版モンハンダブルクロスの発売日が決定!PS4/Switch版DQXの発売日も決定!他ゲーム情報色々(2,100PV)

(5位)
FFVII リメイクの発売は2020年?ドラクエXIはPS4版の開発が先に始まった事が判明!他ゲーム情報色々(2,000PV)

火曜日に公開したゲーム情報まとめ記事が首位を獲得。先週はゲーム情報が多く、毎日のように記事を公開していましたね。

その一方で独自系の記事では「女性も楽しめるPS4のオススメソフトを大特集!」が少し当たったくらいで大したPV数にはならず、やや寂しい1週間でした。その分だけ今週は頑張ります!

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。今週の目玉はPS4のオススメソフトTOP100です!

これは凄いですよ!僕が今までにプレイした日本国内で発売されたPS4のパッケージタイトル100本に順位付けをし、順番に紹介していくという物です。すべて、ゲームレビュー記事のリンクを貼っていきます。

永久保存版になりそうなので、プレイしたPS4ソフトが増える度にアップデートで追加していく予定。この記事だけで100,000PV/年は狙いたいですね。

それ以外には泣けるストーリーゲーム特集、法人ゲームサイト特集、PS4/PS3「龍が如く 極」のレビュー記事、PS4/PS3「龍が如く0 誓いの場所」の関連記事、当ブログの2013年~2014年を振り返る記事、当ブログの2014年~2015年を振り返る記事、暴力に関するコラム記事を予定しています。

朝7時公開のリメイクレビュー記事も連発する予定。ヒントは動物サバイバル、軌跡シリーズ、428の続編、フロムソフトウェアのゲームキューブソフト、章仕立てのRPG、WiiのFPSです。
※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.よるのないくに2 ~新月の花嫁~ (初回封入特典(特製「プニ」 ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】ダーク・イーノックDLC 同梱)ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver./Switch
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PS4(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/PSV(通常版) / (限定版)
よるのないくに2 ~新月の花嫁~/Switch(通常版) / (限定版)
The Lost Child ザ・ロストチャイルド /PS4 / PSV
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ/PS4 / Switch
Destiny 2/PS4
新次元ゲイム ネプテューヌVIIR/(通常版) / (限定版)
蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック/Switch(通常版) / (限定版)
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne
ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)

 

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(47)

  1. トモフミ より:

    私は言いやすさとかっこよさでゼルブレですね。でもゼルブレイドってあだ名がついているのは、知らなかったです、…そういうタイトルもあったような(笑)

    ゲームレビューは428の続編が気になります。あのゲームに続編ってあったのか!?

    • kentworld より:

      ゼルブレは言いやすいですよね。ゼルブレイドも語呂が良いw

      428の続編なのかどうかは定義が分かれるところですが、
      ゲーム性やスタッフは同じなんですよ~

  2. y.crash より:

    ニードフォースピードシリーズは5作品くらいやった記憶がありますね。
    大体なぜか途中で飽きてしまうパターンが多いんですがw
    今作はどうでしょうね。

    ギアーズ・・・予想はしていたんですが、やっぱりそうですか・・・。
    色々言いたいですが、暴言ばかりになりそうなので
    暴言フィルターをかけますw 設定で暴言フィルターがあったんでw

    • kentworld より:

      5作品もプレイされたんですね!
      途中で飽きてしまうのは、単調なのかな?

      ギアーズ4は残念でしたね。言いたいことは分かりますよw
      僕もあまりの少なさに残念に感じていますので。

  3. 青雲スカイ より:

    ブレスオブザワイルドの略称はどれも決め手不足というか、これしかないという略称は見当たらないですね。
    強いて選ぶならブレワイかな。

    まだ発売して3年ちょっとのPS4のソフトを100本遊んでいるというのは移植やマルチタイトルを含んでいても相当に凄いと思います。
    多分日本全国で見てもそれを達成している人はあまりいないのでは?
    今後、PS4本体を手に入れる事があればkentさんのPS4ランキングを大いに参考にさせてもらおうと思います。

    • kentworld より:

      決め手不足ですよね。だからこそ、アンケートの意味があると思いました。

      PS4のタイトルランキングはだいぶマルチに頼っていますが、何とか100タイトル挙げられそうです。
      ぜひ、参考にしてみてください!
      ここまで一つの物差しが分かるサイトはないと自負していますので。

  4. 伯爵 より:

    テイルズ新作は発表無しですかあ。
    アビス以来プレイしてないのですが、それでもテイフェスといえば新作のイメージがあったので少し寂しいものがありますね。

    オススメソフトTOP100はすごい!個人ブログでTOP100とかの規模はなかなか出来ないと思うので期待してますよ!
    検索にもヒットしそうですしね。

    あとは泣けるゲーム特集もいいですね。よく検索するので、kentさんがどんなのをチョイスするのか楽しみです。

    ていうかさりげなく極ももうクリアしてたのね(^_^;)

    • kentworld より:

      毎年、この時期はテイルズの新作が続々と発表されて話題になっていたもんですが、
      そろそろ、そんな時代が遥か昔になってしまいそうですね・・・アビスの頃がピークだったなぁ。

      TOP100は少し前から温めていた起爆剤です。
      期待に応えられるような読み応えのある記事にしてみせます!

      泣けるゲーム特集はストーリー大賞に対抗して書くことにしましたw
      チョイスは少し、ひねってみせます!

      極は0と比べると半分くらいのボリュームなんですよ~。
      本気を出せば週末の休みだけでクリアできます。

  5. 匿名 より:

    そう言えば知り合いに『ブレイド』って言ってる人いましたが、綺麗すぎて全然解りませんね
    私は親しみを込めて『ブブザワ』さんと呼んでます

  6. Ryou より:

    >テイフェス
    新作情報無かったのは意外だった。TOX→TOX2。ゼスティリア→ベルセリア
    が結構短い間隔で発売されたのは、同じ世界観だからってのもあるかも。
    次回作はまた一新するから、その分時間も掛かるんだろうな。

    >ブレスオブザワイルド略称
    やっぱりゼルブレイドが適してるよなぁ。しっくり来るし。
    次点でBotw。ブレスだったらブレスオブファイアと被るし。
    ゼルワイ、ブレワイも語呂的にないですね。某掲示板では
    ○○ザワという略称使う人も見ますけどあれは全く面白くない。
    むしろ滑ってる感が凄い。

    >朝7時公開のリメイクレビュー記事
    動物サバイバル→TOKYO JUNGLE
    軌跡シリーズ→那由多の軌跡(kentさんがやった事あるのこれだけだった記憶ががが。)
    428の続編→続編ってあったっけ?と思ったらTIME TRAVELERSか。
    フロムソフトウェアのGCソフト→RUNE
    章仕立てのRPG→これが一番見当つかない。当てはまるゲームって結構あるから。
    (ポポロとかその代表的なタイトルですね。)
    WiiのFPS→MADSECTAと迷ったがゴーストスカッドかな?
    (バイオアンクロもFPSだけど、ゲーム内容的にはガンシューだし)

    • kentworld より:

      僕も意外でした。既にSwitchのストックがあるというのに。
      完全な本編はイチから作り直しで時間かかりそう。
      来年発表できるのかどうか。

      ゼルブレは語呂が一番良いですよね。
      僕もこれが言いやすいと思います。
      ○○ザワってなんだそりゃw

      リメイクレビュー記事の答え合わせ、お楽しみに!

  7. タロン より:

    早速ゼルダの略称がアンケートになってて、笑いましたw
    でも、これで多少は統一感でるかな?

    一応BotW に投票しました
    雑誌とかでもよく使われていますしね
    でもこれだと呼び方に問題あるので、今回の投票結果を参考にさせてもらいますねー

    • kentworld より:

      リクエストにお答えしてさっそくネタにしました!
      アンケートのネタは困っているんですよねー。

      BotWってなんて読むんだろう?
      英文字そのまま読んだら言いにくいしw

  8. ウユニ より:

    テイルズはアニメ絵だけど今風じゃないのがペルソナにまくられた理由の一つな気がします。
    同じアニメ絵でも流行りのFEやペルソナ、グラブルなんかとは大きく違いますよね。
    今後の展開どうなるのやら。

    ゼルダはもう新作ゼルダでいいかなとも笑
    ブレワイが妥当なんだろうけどワイルドって単語が略しづらいのが悪いw
    そのブレワイですがファーストインプレッション思った通り微妙です(ノ_<)
    8時間くらいやって面白さ1割ストレス9割だからキッツいなぁ。。
    まだカカリコ→ゾーラの里到着までしか進んでないですが、
    文句や舌打ちばっかのプレイになっちゃってます(^_^;)
    世間とのズレ感じるわぁ…

    PS4TOP100ついに来ますか!
    1位ブラボ、2位ウィッチャー3、3位MGSVと予想しときます笑
    これってリマスターパッケージはまとめてのランクインになるのかな?
    自分も上位くらいは考えとこうかなと思うんで参考までにw
    というかPS4にも対応のカオスチャイルド忘れてないでしょうね!?笑
    今しかやる余裕ないよ!w

    龍極クリア早過ぎてワロタ
    その他企画もとりあえずE3前に一気に出しとこうって感じですね。

    • kentworld より:

      テイルズはずーっと絵師が変わっていませんもんね。
      売上が落ちているのは単にファンからの信頼が失っているからだと思います。
      エクシリア→ゼスティリアとユーザー評価が低い作品を連発してしまったので汗

      ゼルダは今は新作で良いんですが、次の作品が出た時が問題ですね。

      ゼルダはこちらの記事をご覧ください。

      ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを楽にクリアする5つの方法。寄り道でストレスを溜めている人は必見!
      http://kentworld-blog.com/archives/breathofthewild-guide.html

      あと、コメント欄を読んでいる方、ウユニさんに何かアドバイスをお願いします!
      このゲームを楽しめないって可愛そうですから・・・

      PS4 TOP100は壮大な企画ですが、需要は絶対にあるので頑張ります。
      上位は予想付くと思うけど、中途半端なところが一番の見所だと思っています。
      TOP50くらいまでは良作ラインなので、おすすめですよー。
      PS4対応のゲームは今もやっています。今週は2本くらいクリアしたいな。
      カオスチャイルドもやらないとね!

      龍極は5月24日辺りから始めていたんですよー。
      先週はちょっとアクセス数がイマイチだったので、今週は攻めの姿勢です。
      色々なジャンルの刺激的な記事が集まってますよー♪

      • ウユニ より:

        読んできましたよー。
        騙されたと思って風から行ってみるか…
        とはいえ難易度への不満はなくて煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレスが多いからなぁ。
        崖登り中の雨はマジで不快。
        武器消費は危惧してた通り絶望的に合わないです(^_^;)
        ゼノクロやってたときの苛立ちに似てますね。

        長文すぎて1つ質問スルーされた(ノ_<)
        アンチャコレクションみたいに複数入ったパッケージは1カウントなんですかね?
        同じ基準でランキング考えてみようと思ったんで。

        • kentworld より:

          参考にしてみてください。
          もう途中経過の愚痴は聞きたくないのでクリアしてからにしてね(^_^;)

          コレクションパッケージは1カウントです。

  9. A・T より:

    ゼルダの略称は決めるのが難しいですね。強いてあげるならゼルワイが個人的に覚えやすいのでこれが良いではないかと。

    PS4のお勧めソフトTOP100は気合が入ってますね。かなりの注目を浴びるのではないでしょうか。
    泣けるストーリーゲーム特集も良いですね。皆さんが感動するゲームについて語る姿が目に浮かびます。

    • kentworld より:

      ゼルワイですか!?
      人それぞれ、覚えやすい略称ってありますよね。

      TOP100はインパクトがあると思います。どれだけの反響があるのか楽しみ。
      泣けるゲーム特集はベタなものからマニアックなものまで攻めていきます!

  10. ジョエリー より:

    今年はニードフォースピード新作の他にも色々リアル系レースゲームが出るので、一作くらいはやってみたいなと最近思ってます。今の所はVRにも対応しているGT sportsが一番気になってますが、ニードフォースピードも候補の一つとして考えます。

    ブレスオブザワイルドの略称は考えたことなかったですね・・。いつもそのままブレスオブザワイルドって呼んでました。アンケートはその他で投票します。

    PS4のオススメソフトTOP100は凄いボリュームになりそうですね。既にパッケージタイトル100本以上クリアしているとは凄いと思います。一体どのタイトルが上位に来るのか、何となく予想は出来ますが楽しみに待ってます。

    • kentworld より:

      リアル系レースゲーム、年末に色々と発売されそうですよね。
      僕も何かやってみたいところです。

      変に略さず、ブレスオブザワイルドとそのまま言うのが一番でしょうかねw

      PS4ユーザーの読者に読み応えのある記事をお届けしたいのでTOP100の記事は書こうと思います。
      ゲーム熱が高まっているジョエリーさんにも最適な記事になりそうですね!
      個人的には中位から下位に注目して欲しいと思ってますw

  11. Koji より:

    ブレスオブザワイルドの略称は「コレだ!(テレレレーン)」と言うのがないですよね。
    もう面倒なのでオープンエアーでいいですか(よくない)

    PS4 でもう100タイトルプレイしたんですかw
    自分は50もやっていないと思います(^_^;)
    最近はずっとスカイリムをプレイ中で、やっとあともうレベルを1上げればプラチナという所まで来ました。
    プレイタイトルが増えない要因ですw

    • kentworld より:

      ブレスオブザワイルドの略称、決め手にかけるものが多いですよね。
      オープンエアーは本作の総称なので、何のゲームなのかはわかりますがw

      PS4対応のパッケージタイトル、龍極をクリアして100本に達成しました!
      広く浅くなので、ここで強さを発揮する感じですね。
      kojiさん見習ってプラチナも集めたいなぁ。

  12. Ryou より:

    >ゼルブレイドについて
    モノリスが関わってるからそう言われ始めたのもあるけど
    ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを略せばちゃんと
    (ゼル)ダの伝説 (ブレ)スオブザワ(イ)ル(ド)になるんですよ。
    そう呼ばせようと仕掛けたのかは知らないけど任天堂は策士やな!

    • kentworld より:

      そうなんですよね。略称にもなっているのが凄い!
      なので、ゼルブレと略しても何のゲームなのかは分かります。僕もこの略称が好きですね。

  13. kou より:

    略称、俺はBotwにしました。自分のブログではそれで通しています。

    PS4TOP100ランキング、これはまたメガ盛りなのがきましたね!年間10万PV!?かなりの自信作のようで。楽しみにさせて頂きます!

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます。

      PS4ソフトランキングTOP100は他ではなかなか真似が出来ないと思うので、
      ボリューム感で勝負することにしました!長期的に読まれたいです。

  14. 野菜みた より:

    テイルズ新作発表なかったんですね。次回作は2019年発売になりそうですね。
    余裕で待てます。FF7より先に出そうですねw

    NFSの新作は映画みたいなトレーラーでワクワクしました。今回は強制オンラインじゃないから嬉しいです。前作はやってないですけど、その前のライバルズはホストが変わるたびにこっちがレース中でもいきなりロード画面になったのが嫌でした。面白かったんですけどね。
    ペイバックはEAの爆速セールにめげずに発売日に買うかもしれません。

    ブレスオブザワイルドの略ですか。
    ゼルダの伝説未プレイヤーの自分が言うのもなんですけど、過去作になぞらえて略せばいいんじゃないんですか?
    自分が知ってるところでは「時オカ」とか「ムジュラ」って略してませんでしたっけ?
    他はどうだか知りませんけどサブタイトルを略すべきですよね。
    さすがに「ゼルブレイド」の略で「ゼルブレ」はないでしょう。何のことだよってなります。ほぼ隠語じゃないですか。ゼルダのゼルとブレスのブレの略だったら分かりますけどw

    • kentworld より:

      テイルズの新作、このタイミングで発表されなかったら2019年もありえますね。
      今度はエンジンを一新するでしょうし。

      ニードフォーの今作はいつもよりも惹かれます。
      今作はオンライン要素を廃止してストーリー重視になっていますもんね。

      ゼルブレは隠語に感じてしまいましたかw
      過去作品になぞって言うならブレスかなぁ。

  15. 雷野 より:

    ギアーズは熱心なファンならとっくに海外版を買っていそうですし、ライトなファンは360からPS4に移行してしまったんですかね。ギアーズ3でストーリーは一区切りついてるので興味を失ってしまったんじゃないでしょうか。One買ってまで続きが気にならないと。あとジャッジメントがあまり評判良くなくてシリーズから離れちゃった人もいそうです。

    • kentworld より:

      同感です。敗因を予測するとそんな感じだと思います。
      色々と戦略ミスが生じてしまいましたね。

      • 雷野 より:

        ただ、後方互換で過去作も含めてOneでプレイできるので、今から興味持った人はぜひOneを買って欲しいですねぇ。
        HALOもそうですけどハード1台でシリーズ全て楽しめるのはシンプルで良いと思うんですよ。

  16. 伯爵 より:

    死印クリアしたのでプチ感想書いときます。
    結論から言うと、思ったよりは楽しめましたね。意外とストーリーがちゃんとしてた。
    舞台は少ないですが、雰囲気自体はいい感じで、和製ならではの怖さを演出しています。(いかんせんホラーやり過ぎて全然怖くなかったですが汗)

    基本的には探索してアイテムや謎解きのヒントを集め、それを元にボス(怪異)に挑む感じです。探索の合間に、間違えると即死で制限時間ありの選択肢とかもありますね。

    難点は、探索パートが割と退屈で眠くなったことと、あまり探索する前に即死選択肢に出くわすと勘ゲーになりがちなところ。死んでも直前からやり直せるのは良かったですが。

    最近こういう雰囲気のホラーゲーあまり無いっていうのも多少プラスになったかも。お気に入りの章は、パッケージにもなってる「くちゃら花嫁」の章ですね。

    値段の安さも加味すると★7くらいかな?
    ★6くらいならいいなーって思ってやってたので、意外な収穫でした。

    • kentworld より:

      おお!もうクリアされましたか!?
      約束されたクソゲーじゃなくて良かったじゃないですか!笑
      エクスペリエンスもやれば出来ますね!
      ホラー耐性は分かります。やり過ぎるとちょっとやそっとじゃビックリしませんよね。
      誰か伯爵×kentをお漏らしさせるようなホラーゲームを出して♪

      システムはユニークに感じますが、退屈なところがあるんですね。
      探索がタルいのは苦手だなぁ。
      勘ゲーになるのは昔のアドベンチャーゲームを彷彿します。
      和製ホラーは貴重なので、この調子でもっと発売されてほしいです。

  17. 略に一言 より:

    アルファベットだと喋るときに伝えづらいし、ゲーム業界をがっつり追いかけている人以外で伝わらない略も良くないと思って自分は略していませんが、
    「ブレスオブ」と言います。
    それ以外の略は語呂が悪いように思えて使いたくないです。

    • kentworld より:

      こんなアンケートをとっておいてなんですが、僕も略称自体、好きではありません。
      コメント欄はともかく、記事では最初に触れるときは正式名称を使いますので。

  18. つぐみ より:

    ゼルダは我が家では新しいゼルダまたは、だだっ広いゼルダですね
    略称ではないです(笑
    辛うじてブレスなんとかとなる場合も

    テイルズも息が長いですねぇ、歌つきの一作目に感動しましたが、意外に経験値稼ぎが面倒なつくりで、(コントローラー固定して自動レベル上げ放置した覚えもあります)結局一作目も二作目も途中で投げて、三枚目からはやってないです。

    テイルズもなんか革新的な感じにしないと、注目されないのかな?とか、シリーズに思い入れが無いので思ってしまいます。

    ペルソナはオシャンティ路線で新規開拓できましたしね

    • kentworld より:

      面白い表現ですね!略称ではないですがw

      テイルズは20周年記念作を発売するほど続いていますからね。
      安定した人気を獲得しているとは思います。
      逆に言えば固定ファン中心で内輪向けな気も。

  19. はにわ丸 より:

    PS4ソフト100本は凄いですね
    ちなみに自分は現在プラチナトロフィーが97個なので、DQ11を100個目にしようと調整中であります

  20. nicond より:

    Xbox one、実は密かに気になってます。なお置く場所はない模様。それに買うにしても、switchの方が優先順位高いし…

    アンケートはBotWにしました。これは最初BoWだと思っていたからですね。言うときはゼルダかブレスオブザワイルドですがw

    PS4ソフトランキングは超目玉ですね!予想は当たるかな?

    • kentworld より:

      気になっていましたか!
      nicondさんだったら楽しめる事間違いなしだと思います。
      置く場所は作らないといけませんが・・・

      アンケート投票、ありがとうございます!
      表記はBotWにして口ではブレスオブザワイルドが妥当ですかね~。

      PS4ソフトランキング、如何でしたでしょうか?
      PS4を積極的に稼働している読者の期待に応えたくて頑張って書いてみました!

  21. トール より:

    他記事のコメントも読ませていただいたところ、ウユニさんは今の任天堂にフィットしないのではないでしょうか。
    恐らく「クリアしたけど最後まであまり面白さは感じませんでした」ってコメントしそうな感じです。
    全ての人にフィットするゲームは存在しないと思うので悲観する必要はないです、他にも面白いゲームはいっぱいありますしこれからも増え続けますしね。

  22. ゲームは1日1時間 より:

    ブレザワって略してます
    略にゼルダの文字が無いですけどね

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4の新たなソフトラインナップムービーはエレクトロ落語!?仁王が大絶賛で売り切れ店続出!他ゲーム情報色々
フリューが3DSゲーム向けに新作RPGを発表!3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の続報が公開!他情報色々
スマホ版レイトンは3DS版の半額以下で販売?アンチャーテッド 古代神の秘宝が国内配信決定!他ゲーム情報色々
スクエニがアベンジャーズのゲームを複数開発!入手困難なタイトルの廉価版が急遽発売決定!他ゲーム情報色々
FFVII リメイクの発売は2020年?ドラクエXIはPS4版の開発が先に始まった事が判明!他ゲーム情報色々
リメイク版聖剣伝説2が電撃発表!Switchに無双系タイトルが続々と発売決定!他ゲーム情報色々
スプラトゥーン2の新情報が続々と公開!ホライゾンゼロドーンに新モードが追加!他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々
スーパーロボット大戦Vが発表!グランツーリスモSPORTの限定版が発表!他ゲーム情報色々
パワプロがついに3DSで登場!ポケモンGOで死亡事故が発生…。他ゲーム情報色々