2018/03/31/12:00 | ゲーム雑記色々

【ゲーム雑記】読者から誕生日プレゼントを頂きました♪テトリスDSを購入!他

家に帰ったら誕生日プレゼントが!?

2018年3月30日。家に帰ってみるとプレゼントが届いているではありませんか!?

誕生日おめでとうございます:やま~きぃより

うわぁぁぁ!ありがとうございます!

気になる中身は「Switch向けのmicroSDカード64GB」でした!

これ、ほしいものリストに入れていたんですが、読者のやま~きぃさんがまたまた気を使ってプレゼントとして届けてくれたんですね。

今までずっと8GBでやりくりしていたので、大変ありがたく感じます。

そして、誕生日(3/30)に合わせてプレゼントを贈ってくださって大感謝です!

この歳になるとお祝いされる事が少なくなるだけに、こんなに素敵な誕生日プレゼントを頂けて本当に嬉しく感じています。

さっそく、Switchにセットしてみようかな♪

今後は容量を使いそうなパッケージタイトルのダウンロード版や動画をどんどん保存出来そうです♪

繰り返しになりますが、やま~きぃさん、本当にいつもありがとうございます!

今後も質の高い記事を公開し続けるよう、頑張っていきます!

何歳になったのかは訊かないであげてね///

快晴のお花見

先日、職場のお花見に参加してきました♪

ついこの間までめちゃくちゃ寒かったので意外だけど、東海地方では今、桜が見頃です!

皆さんにも春の気分を味わってもらうため、ここからは桜写真をいくつか貼っていきますね♪

個人的に快晴日和の桜が好きなので、今年は良い写真が撮れて嬉しいです♪

年によっては悪天候が続いて綺麗な桜写真を撮れないこともありましたからね・・・

東海地方では今週末が桜の見納めのようなので、この記事を読んで気になった方は近所の公園へ足を運んでみてはどうでしょうか?

気分はスッカリ春モード♪

ランニングポーチを購入しました!


ランニング ポーチ ViViSun

最近、新しいランニングポーチを購入しました。

ランニングポーチはいくつか持っているけど、長いこと使っていてベルトのゴムが緩んできたんですよねぇ。

そのせいで走っている時、ズルズルと落ちてくるからランニングに集中出来ないんですw

ランニングポーチには僕の場合、歩数計を入れています。

あと、車を走らせて公園に来た場合はスマートキーも入れていますね。スマホもギリギリ入るので、結構便利です♪

また「ポケモンGO」を再開してランニングしながらタマゴを付加させようかしら?

スポンサーリンク

川沿いランニングを始めました♪

DSC_0025

ランニングを本格的に始めて5年経ちますが、最近は以前のように走れなくなってきました。

ジムのランニングマシンは景色が変わらなくて退屈だし、騒音が煩いうえに表示されている数字がどうしても気になって集中出来ません。

かと言って近所を周るのも走行車が邪魔だし、同じところをグルグル周っていると飽きてしまいます。

そんな中、思い付いたのが川沿いランニング!

ある程度大きな川って川沿いに舗装路が設けられているので、ランニングコースにピッタリだと思ったんですね。

舗装路が一直線に数キロ設けられているのでスピードを出しやすく、走行車を気にしなくても良いので最高です♪

暖かくなってきたので、最近は休日に川沿いを20km程度走ってますよ~!

僕の場合、前向きな気持ちを保つにはランニングが欠かせないんです。

少し前までサボっていたんですが、最近また本格的に始めました!

おかげで以前よりも心が潤って好循環が生まれつつあります。

この春からはMGMゲームルームを積極的に開催しますし、また頑張るぞー!

DS「テトリスDS」を購入しました!

ここまでゲームにあまり関係のない話題が続きましたね。ようやく、ゲーム関連の話題ですw

最近、DS「テトリスDS」を購入しました!

2006年に発売された古い作品ですが、なんと本作、1つのDSカードで最大10人対戦が可能なんです!

「テトリス」の面白さは普遍的なので、これは持っていて損はないと思ったんですね。

しかもこのゲーム、収録されているルールが豊富なんですよ!

良い意味で任天堂のミニゲーム集っぽいバラエティ感溢れる内容になっていて、当時、100万本以上を売り上げたのも納得の作りです。

このように僕は任天堂ファンでありながらもスルーしてしまった良作がいくつもあるので、最近は氷河期に見逃してしまった作品を買い集めています。

古い作品だと新品ではなかなか売られていませんが、リサイクルショップなどを活用して色々購入したいですね~。

というか、リサイクルショップって見ているだけで面白い!

「え?こんな物まで売っているの!?」なんて言いたくなるものも売られているので、店内を覗いているとあっという間に時間が過ぎてしまいます♪

欲しかったけど入手出来なかったレアグッズがあったら衝動買いをしてしまいそうです。

テトリスDS

テトリスDS

posted with amazlet at 18.03.31
任天堂 (2006-04-27)
売り上げランキング: 1,995



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(41)

  1. ホンマ?トモフミ より:

    そういえば誕生日って3/31頃でしたっけ、おめでとうございます🎂

    僕もいつか余裕が持てたら、ケントさんのほしいものリストから選んで贈り物🎁しますね(^^)
    今回の贈り物はスイッチのダウンロードゲームをもっといろいろレビューしてねっていうエールのようですね。

    テトリスDSとか懐かしいなぁ〜。僕の母にとっての自分のDSを買うきっかけになったゲームでした。そしてその後、「ルーンファクトリー 」シリーズにハマっていくのであった…

    僕は最初、このゲームにはノータッチだったのですが、やってみたら結構ハマった思い出があります。

    ゼルダのモードやメトロイドモチーフのモードが楽しかったなぁ。
    パッケージタイトルであの当時でも割高でしたが、よく作られてましたよ。今でも¥2,980か¥1,980で出しても通用するボリューム!

    • kentworld より:

      はい!僕の誕生日は3/30になります!

      プレゼント、良いんですか!?

      余裕がある時で良いですからね♪

      離れた場所に住まれている場合、ほしいものリストで商品を直接プレゼント出来るって便利な時代になったと思います。

      テトリスDSはトモフミさんにとっても思い入れがあるようですね~。

      テトリスはシンプルで定番ですので、親でも楽しめるゲームだと思います。そこからルーンファクトリーにハマるとは凄いですねw

      任天堂ネタはファンとしては嬉しいです♪

      購入時の金額は1000円だったので、十分に元を取れそう。もちろん、レビュー記事では定価を考慮に入れて書きますよー

  2. ざるてぃす より:

    お誕生日でしたか!おめでとうございます!!
    記事の内容から察するに、僕よりちょこっとお兄さんなのかな~w
    読者さんの素敵なプレゼント、羨ましい限りw

    • kentworld より:

      ありがとうございます!年齢はおそらく、ざるてぃすさんよりも上になると思います///

      プレゼントは本当に感謝しております♪

  3. すこーる より:

    お誕生日おめでとうございます!🎉✨😆✨🎊
    今回はプレゼントを送れてはいないけど、せめてということでこちらのブログ経由で購入予定のものを色々と注文させてもらうことにしますね♪

    桜の写真綺麗ですね!
    僕の住んでいる地域にも川沿いに植えられた桜並木がありますが、まだつぼみの状態かな。
    4月の初めには開花するだろうから、今回は僕も写真を撮ってみたいですね~( ´ー`)

    川沿いの舗装路でランニングをしている人はよく見掛けますね。
    季節によって移り変わる景色を見ながらのランニングは飽き対策にもなるし、とにかく気持ちがいいんですよねー。
    ランニングポーチが気になって走りづらいのも分かりますw
    しっかりフィットするものでないといちいち気になってしまうんですよね。

    テトリスに限らず落ちものパズルは苦手なんですが、普段あまりゲームをやらない友人が何故かテトリスだけは異様に上手く、対戦するといつも負けてしまいます(^_^;)
    得意不得意もあるだろうけど、単純なゲームの上手さと落ちものパズルの上手さとでは、必要なテクニックが異なるということなんでしょうかね~?

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      そして、Amazonでの注文、感謝です!お気持ちだけでも嬉しいんですけどね(^^)

      すこーるさんの地域ではまだ桜は咲いていませんか。そうなると、これからが楽しみですね♪

      写真ってあとから眺めると味わい深いので、撮影することをおすすめします。

      川沿いランニングは今までほとんどしてこなかったけど、定番みたいですね。そう言えば昼になると沢山の方が走られていました。

      ランニングポーチがズルズル下がってくると調整するのに気を取られてしまい、足を止めてしまう要因になってしまうんですよね。ランニング中は極力、不快感を無くして集中したいです♪

      テトリスだけは異様に上手い方ですか。なんだろう、整理整頓が得意とか?

      テトリスってシンプルなので、一度コツを掴んだら上級者のままでいられるのかもしれませんね。僕も下手なので、練習してがんばります!

  4. AVC-M370 より:

    誕生日おめでとう。
    3/30歳になったになったと一瞬読み違えてしまったがね。

    男性らしいダイナミックな桜写真だな。
    気がついたら桜の季節が終わっていると言う状態で今年は短い気がする。

    テトリスDSは一応購入してはいるのだが、どうもGBの初代テトリスが一番しっくりハマるのでカラフルなのが合わないと言う結果に思っている。
    多人数対戦やら色々なルールが追加されたりしている等は面白いだろうと思うの

    • AVC-M370 より:

      何やらフリーズの影響で送信が途切れているようだ。

      追加されたり面白いと思うのだが、SFCのテトリス武闘外伝のインパクトを思うとやはり大人しいと言うかね。
      移植やら今どき向けに大勢の対戦機能の追加して貰いたいが無理だろうな。

      • kentworld より:

        ありゃ、フリーズされていましたか!?

        当ブログの転送量が多いせいでしたらすみません・・・

        テトリスのゲームって色々出ていますが、まだ他にも良作は色々あるのですね。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!3/30歳とは一体w

      桜写真、意識していませんでしたが、ダイナミックに感じましたか!?

      撮影の仕方で性別がバレてしまうとはw

      今年は例年よりも一週間ほど早く咲きましたね。

      テトリスはなるほど、カラーですか。それは現代のゲームではどうしようもない点ですが、ブロックの色は統一されたほうが見やすいというのはあると思います。

  5. 桜子 より:

    Kentさんお誕生日おめでとうございます!そうですか、今月でしたか~♪
    私も三月生まれなのですが、流石に誕生会とかする歳でもないし誕生日迎えても嬉しくない年齢ですが、誰かにおめでとうって言われると嬉しくなりますよね!

    桜の写真綺麗ですね~!川沿いの桜はとっても良いものです。散り始めた頃も綺麗ですよね。川にはらはら落ちてゆく様が眺めていて飽きないです。私の住むところは五月上旬にならないと咲かないのでまだまだ先です。雪がまだしぶとく残っておりますよw

    ゲーマーって意外に体力勝負ですよね。私は肩凝りに悩まされているので知人からフリセンという剣道の道具?を譲ってもらい、暇さえあれば素振りしております。長時間ゲームした後も素振りしていたら少しは肩凝り改善された気がします。もっと暖かくなったらウォーキングもしたいし、Kentさん同様頑張ります!

    テトリス懐かしいですね~♪パズルゲームは長いRPGの合間にプレイしたりしたなぁ。お手軽感が良いんですよね。
    私は「グンペイ」遊びたいのですがワンダースワン本体が起動しません…
    リサイクルショップでも流石にワンダースワンは置いてないでしょうね(;´∀`)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!そうなんですよ。誕生日を迎えても嬉しくない年齢ではありますが、誰かに覚えてもらえて祝って頂けるのは本当に嬉しいことです♪

      桜の写真、気に入られましたか!?川沿いの桜は見ていると落ち着くんですよねぇ。川の流れを見ながらボーッとしていたいです♪

      桜子さんの地域はまだ雪が残っている感じなんですね。そうなると、まだまだ寒そうで春を迎えていない感じかな。5月上旬が待ち遠しいですね♪

      ゲーマーは長時間、ゲームをプレイすることになるので、体力は必要だと思います。なので、ランニングはゲーマーとしても無意味ではないかも!?

      テトリスって無性にプレイしたくなるんですよね。そうそう、大作RPGの合間に良いんです♪

      あと、パズルゲームって脳の活性化にも役立ちそうなので、寝起きの眠気覚ましにも良いですね♪

      ワンダースワンは生産数も少ないので、そろそろ入手が難しくなってきたと思います。

  6. まめのん より:

    お誕生日おめでとうございます!
    詳しく説明すると身バレしそうで怖いので控えておきますが、私も東海地方在住なので地元で綺麗な桜をたくさん見ました!
    テトリスDSですか…!? 私は持ってないので羨ましい…!
    リサイクルショップは好きですが行く機会が少ないので…まぁ…w(^^;

    • kentworld より:

      ありがとうございます!東海地方は今、桜が見頃ですよね♪

      まめのんさんもお花見を楽しまれたようで。今しか見れませんから、見ておいて損はありません♪

      テトリスDSは権利関係で再出荷出来なくなっているようですが、出回っている数は多いので、リサイクルショップなどでは見つかりやすいと思います。

  7. タロン より:

    昔は手を出してなかったゲーム
    今見つけたら安く売ってるし買ってみるかー

    それがレトロゲー収集の第一歩なんですよねーw

    俺がGBAにハマったときと状況似てますよ
    リサイクルショップ大好きですからね!
    楽しいのでメチャ共感ですよ

    • kentworld より:

      最近は裸のGBAカセットやDSカードを店頭で眺めることが増えていて、確かにタロンさんのGBAコレクションみたいになってきましたw

      4年ほど前もレトロゲーム収集にハマっていたんですが、その頃はPS2中心だったんですよね。

      最近は興味の対象がDS/GBAに移ってきたので、ますます、タロンさんに似てきたと思いますw

      リサイクルショップって眺めているだけで楽しいし、大抵は安価で購入出来るから素晴らしいですね!

  8. 布団叩き大好き より:

    名古屋近辺でおすすめの中古ショップ例えばどこ

  9. A・T より:

    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な誕生日プレゼントですね。大人になると誕生日を祝ってもらうこともなくなるので、このようなサプライズプレゼントは嬉しくなりますね!

    ちょうど桜がきれいな季節になりましたね~!私も今日遠出した時、道路沿いの桜が美しく咲いていて感激しました。来週はお花見する予定なので、じっくり楽しんできますよ。

    DSでテトリス出ていましたね。テトリスは何度か触れたことがありましたが、シンプルで奥深いパズルゲームで楽しかったですね。ただ、パズルゲームはあまり得意ではないのでレベルがあがってくるとうまくいかないことが多くなりましたが…
    ちなみに私が初めて購入したDSソフトはメテオスでしたね。個性豊かな宇宙人のデザインが可愛らしかったです!

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      誕生日プレゼントはなかなか貰えませんので、本当に感謝です。

      桜っていつ、観ても良いですよね。見かけると嬉しくなってきます♪

      来週はお花見なんですね。ぜひ、楽しんでください!

      テトリスDSは当時、大ヒットしておりました。

      通常モードでは200列クリアが目的となっていますが、なかなか難しく、50列を超えた辺りから苦戦しますw

      パズルゲームは僕も苦手ですが、腕を磨いていきたいですね~。

      実は最近、メテオスも探しております。こちらは出荷本数が少ないからかなかなか見つからないorz

  10. より:

    春の桜の写真いいですね。心ぽかぽか、気分うきうきします。…白井日菜子を写真の中に入れたい…。きっとお似合い!
    DSの頃は3DSよりも新しいマリオが多くて驚きが有りましたね。…カービィがちょっとおかしくなったのこの頃からなのかも?と思ったり(笑)何せ「カービィを一番分かってる人」がディレクター辞めましたしね…。難易度が基準より2倍低い本編出した辺りから特に。
    ヒトデのマリンアクションゲーはこのハードで二つ出て終わっちゃいました…また新作欲しいですね。
    D3のマスコットキャラである大人なグラビアアイドルの女性なども、この当時はDSでも少なからず活躍してたそうで。 そして時代先駆けリージョンフリーでした。猿のレースゲーなどを輸入してプレイ可能となってます。…色々語る事が有りますね。10代中盤頃のゲーム機ですし。

    • kentworld より:

      おお!桜写真に目が行きましたか!

      そう言えばブルーリフレクションは昨年の今頃、発売されたんですよね。

      久しぶりにDSのゲームを購入してしまいました!スタフィーはもっと展開しても良かったと思うのに勿体無い・・・

      2006年は今と比べても発売タイトルが多く、振り返ってみると色々面白いです。

      • より:

        DSといえば忘れちゃダメなのは、出始めという事もあり評価されていたNewスーパーマリオ!当時は「こりゃ面白い」でした。少なくとも3DSの「コイン100万枚」な三作目までは良かったんです。問題はWii U版。Wii版いじくっただけじゃんか、という感じも有りましたし、何よりアレとNintendoLandとVCのPK少年のゲームだけで長く待たされたのが…。
        一番上の桜の写真のベンチ。あそこに日菜子を座らせたらお似合いかも。特に学校も映ってますし。

  11. 隣の飼いケルベロス より:

    3/30歳の誕生日おめでとうございます!w
    子供の頃は誕生日で年をとるのが嬉しかったのですが、
    今では、年々おっさんに近づいて行くのかと思うと、あまり楽しみじゃなくなりましたね…
    誕生日プレゼントをくれる人もいませんし…w

    最近、桜が咲いてきて、新年度が近づいてくると思うと、身が引き締まる思いですね!
    僕は今年から、20代なのに大学に入学するという奇妙な状況に入るので、桜を見ると入学式の季節だな〜としみじみ感じています

    まあ、花粉症なので、春なんて早く終わってくれないかなと思わなくもないのですが…w

    • kentworld より:

      歳を重ねるごとに「あぁ、もうそんな歳なんだなぁ」と思ってしまいますよねw

      誕生日が嬉しかったのはいつのことになるのやら(^_^;)

      この春から大学デビューですか!?

      そうなると、環境がガラッと変わってきそうですね。

      どうか、楽しい大学生活を送ってください(^^)

      花粉症にかかってしまうと、春って苦手になってしまうようですね。幸いにも僕の場合、かかっていないから好きだけど、かかってしまった人はお気の毒です。

  12. クマちゃん より:

    Kentさん、お誕生日おめでとうございます。1日遅れてすみませんでした……
    4月生まれですけど私もおひつじ座です。^ ^

    二、三月前にお店に置いた一番安いランニングマシンを買ったから、ほぼ毎日欠けず家でテレビを見ながらウォーキングしています。
    テレビゲームをやりながらウォーキングに挑戦したことがありますが、精神が集中できずうまくいきませんでした。
    ランニングといいブログといい、物事を長く続けるKentさんを尊敬します。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!星座が同じでしたか!?おひつじ座が占いで良い結果になると嬉しくなってきます♪

      ランニングマシンでウォーキング!良いですね。僕も欲しいなぁ。

      ゲームやりながらだと集中出来ませんでしたか・・・2つの事を同時にこなすのって大変ですもんね(^_^;)

      僕のモットーは継続は力なりなので、好きなことはずーっと続けていきたいです♪

  13. 青雲スカイ より:

    誕生日おめでとうございます。
    64GBあればかなり余裕を持ってDLタイトルを買えるようになりますね。

    自分は最近、PS2の九龍妖魔學園紀の完全版を買いました。
    無印は昔にクリア済みで、いつか完全版もやりたいと思っていて、かなり安く売っているのを見つけたので迷わず買いました。
    どこかにしまったPS2を引っ張り出してくるのが面倒なので放置していますが、いつか遊ぼうかと思っています。
    そしてずっと放置したままになっているパターンかもしれませんがw

    • kentworld より:

      ありがとうございます!Switchソフトは圧縮技術が凄いので、64GBもあればあいぶ持ちそうです♪

      青雲スカイさんも懐かしゲームを購入されている感じですか。

      無印版プレイ済の場合、完全版って扱いに困りますよね。確かに安くなったのを狙ってまた購入するのも良いと思います。

      色々買いすぎてタイトルを忘れましたが、僕も同じような買い物をしたことがあります。

  14. くっぞこ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    今年も素晴らしい一年になると良いですね!

    スイッチ用のSDカードですか~
    私もそろそろ大容量SDカードを手に入れたいと思ってます!
    DLゲームでも普通に1GB以上あるものが多いですしね。
    FC「がんばれゴエモン」の外箱に”大容量2メガビット”と
    書かれてた頃とは隔世の観がありますね(笑)

    テトリスはFCやGBの頃に散々遊んだので、
    新作テトリスは全く買ってないですね~
    テトリスが遊びたくなったときは、今もGBA‐SPで、
    GBカラー「テトリスDX」を遊んでますよ~
    「テトリスDX」はメーカーが任天堂なので高得点で、
    ちゃんとスペースシャトルが飛びます!(笑)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!最近は体調も良好で、幸先の良い一年を過ごせそうです♪

      昔は2メガビットでも大容量だったんですよね。日進月歩で技術が進んでいることを実感します。

      おそらく、十数年後は10GBとかでも低容量に感じてしまうんだろうな~。

      テトリスは定番ですが、一本持っておけば他は要らないですもんね。

      まあ、新しいゲーム機が出たら何か買っても良さそうですが。

      テトリスって任天堂からも色々出ているんですよね。他のも触り比べてみたいです。

  15. より:

    日菜子「え?誕生日って事は私達の活躍が世に出た日ですか??」

  16. ナスタ より:

    おー誕生日おめでとうございます!贈り物機能はそのうち僕も使わせてもらおうかな〜。

    テトリスは普遍的な面白さがありますよね〜。この前のIGNの歴代ゲームソフトランキングでも10位以内に入っていましたね。DSはスルーしてしまったタイトルが多いので僕もそのうち手を出したいけれど今は新作で手一杯ですね〜。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!贈り物機能!良いんですか!?

      この機能は離れた場所に住んでいる人にも簡単に実物をプレゼント出来る素晴らしいサービスだと思います♪

      テトリスはゲーム史の歴史を語るうえでは欠かせないゲームですよね。下手ですが、落ち物パズルって時々、無性にやりたくなってきます♪

      僕も古いゲームは手を出しにくいですが、テトリスやメイドインワリオのようなシンプル系は手を出しやすく、大作ゲームに収録されているミニゲームで遊ぶような感覚で楽しんでおります♪

  17. shiba より:

    kentさん、誕生日だったんですね!遅ればせながらおめでとうございます♪
    プレゼント羨ましいです!これはDLタイトル購入が捗りますね~

    うちの周りの桜はピークを過ぎた感じですね
    おとといお花見をしましたが、満開の桜が見れて良かったです(^o^)

    僕もそろそろダイエットせねばと思いジョギンググッズを揃えたものの、だらけ病が出てしまいなかなか始められないですw
    最初の一歩が難しいですね…kentさんを見習って頑張りたいと思います!

    • kentworld より:

      ありがとうございます!はい!3/30は僕の誕生日なんです!昔は早生まれでみんなに明かすのが恥ずかしかったけど、最近は同級生よりも遅く歳を取るので得した気分を味わえます♪

      僕の地域でも桜はピークを過ぎましたね。3/31頃だとかなり良い眺めだったんじゃないでしょうか?桜はいつ観ても良いですよね♪

      ジョギンググッズを購入されましたか!確かに最初の一歩が難しいと思います。また、僕のブーメランパンツ写真を見せる時が来たか←

  18. Masaya より:

    お誕生日おめでとうございます!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゼルダコンサート、マスターシート当たった!!Xboxパンケーキとは?他ゲーム雑記色々
ダークソウルのそっくりゲームをプレイ中!今週はXboxOneをフル稼働!他ゲーム雑記色々
ゼルダコンサートのマスターチケットが届いた!30周年記念盤の感想も!?他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】100円でピカチュウのゲームを購入!→まさかの展開に!?またまた誕生日プレゼントを頂きました!他
【ゲーム雑記】ガチャフォースをみんなでやってみた!超久しぶりにMGMゲームルームを開催!他
ウィッチャー3GOTYエディションを購入!ひよこまみれのプチインプレッション!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】デッドオアアライブ エクストリーム3は男の神ゲーだった。龍が如く0を借りました!他
14週連続新作ゲーム購入が終了!ウィッチャー3 ワイルドハントのプチ感想!他ゲーム雑記色々
3月だけで新作を8本購入!コミック版ゼルダのプチ感想も!?他ゲーム雑記色々
ダウンウェルが面白すぎる!ロックマンクラシックコレクションを購入!他ゲーム雑記色々