2017/07/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

鉄拳7にボウリングゲームが追加?PSVR効果でDMM.comの売上が爆増?他ゲーム情報色々

「鉄拳7」に向けて8月下旬に配信されるDLC第1弾のティザー映像「ULTIMATE TEKKEN ○○○○」が公開


ソース(4Gamer)

人気格闘ゲームシリーズの最新作、PS4/XboxOne「鉄拳7」。本作のダウンロードコンテンツとしてボウリングゲームの配信が示唆されました!

知らない人は「鉄拳でボウリングゲーム?」って思われそうですが、PS2「鉄拳 TEKKEN DARK RESURRECTION」にはボウリングゲームがおまけで収録されていたんですよね。

今回、それをダウンロードコンテンツとして復活させる事にしたのか。+αの要素に感じられるので、これは良いですね!

ティザー映像では開発者の原田さんがカッコ良く玉を転がしていました。強面なビジュアルが強烈で、完全に「鉄拳」の広告塔となっていますねw

PS VR対応で売上が2億円突破、一番売れた作品は5000万円以上!

ソース(PANORA VR)

最近、プレイステーションVRに対応したDMM.com

この影響でDMM.comの売上が爆発的に伸びているようで、半年前の4倍になったそうです。そして、プレイステーションVRでDMM.comを利用している人は3万人超もいるんだとか。

現在、プレイステーションVRの国内累計売上は10万台程度なので、3割もの人が利用しているのか!?DMM.comはセクシーな動画が多いんですが、それを360度自由に見られるって考えたら最高ですもんね!w

本音としては「プレイステーションVRをDMM.comで利用してみた!→おおお!」っていう記事を書いてみたいです。それもすっぽんぽんになった状態でPSVRヘッドセットを装着し、性具を使って疑似体験している写真付きでw

でも、それをやってしまうと色々と失ってしまいそうなので、出来ずにいます・・・

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

初 23 レゴシティ アンダーカバー PS4
↓ 25 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター PS4
↓ 28 GOD WARS ~時をこえて~ PSV
↓ 31 GOD WARS ~時をこえて~ PS4
初 32 絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode PS4
↓ 37 Farpoint PSVR

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

PS4版「レゴシティ アンダーカバー」は23位に姿を確認。PS4/Switchの同発マルチは初になりますが、今作は任天堂ハードとの親和性が高いジャンルであるためSwitch版が圧勝でしたね。

登場2週目のPS4/PSV「GOD WARS ~時をこえて~」、PSVR「Farpoint」は急落。

PS4版「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」は2,000本以下の売上でパッとしません。派生作品でそこまで評価が高くないので、後発のPS4版は売れませんでしたね。

注目のAmazonバーゲンセール


ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期/PS4(限定版)
PREY/PS4(Z指定)

PS4「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」の限定版が42%OFFで販売中。

本パッケージにはオリジナルアニメ、モノクマストラップ、才囚学園調査書 、2017年カレンダー、サウンドトラック&キャストコメントCD 、オリジナルカスタムテーマダウンロードカードが特製BOXに同梱されています。

こちらの記事でAndroid KENTが開封の儀をしたので、ご覧になってください!

PS4「Prey(プレイ)」は36%OFFで販売中。非常に尖ったバランス調整のゲームですが、面白かったことは確かです。気になっていた方はどうぞ!
関連記事:Prey(プレイ)【レビュー・評価】Pray→Play→Preyな問題作

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】プレイしているゲームは発売してからどのくらい経っている事が多い?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!みなさんがプレイしているゲームは発売してからどのくらい経っている事が多いですか?

何が知りたいのかと言うと、旬を追っているのかそうでないかです。当ブログの特性からして旬を追う読者が多そうな印象ですが、どうなるかな。

今週発売の注目CD


Ken HiraiSingles Best Collection 歌バカ 2/平井堅(初回生産限定盤A) / (B)
DECIDED/UVERworld(初回生産限定盤)

平井堅さんはオールタイムシングルベストを今週リリース。歴代シングル曲に新曲10曲を加えた豪華なベストアルバムになっているそうです。

特に2000年代前半にはヒット曲が多いので、それらと最近の曲をセットで聴きたい場合は良いアルバムになっていそう。

UVERworldはニューシングルを今週リリース。今回の新曲はUVERworldらしいハードで疾走感のロックナンバーですね。映画「銀魂」の主題歌となっています。

今週公開の注目映画

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

人気アニメ「ポケットモンスター」の記念すべき20作目の劇場版。

今作はアニメ版第一話に登場したホウオウを見て交わした「いつか、あいつに会いに行こう」という約束の続きを描く完全オリジナルストーリーとなっているそうです。

まさか20年前のネタを持ってくるとは・・・当時のポケモン少年を映画館に連れ戻してきそうですねw

パワーレンジャー

(チキ)

東映のスーパー戦隊シリーズに基づくアメリカのテレビシリーズをハリウッドが120億円の製作費を掛けて映画化。怪人を相手に巨大ロボットに乗って戦う見せ場を壮大なスケールで再現!

レンジャー達のスーツはのようなデザインになり、アイアンマンみたいにヘルメットが開閉するなどカッコ良くアレンジされています。

突然スーパーパワーを手にしたティーンエイジャー達の葛藤と成長を描いた群像劇としても楽しめそうです。男の子の夢が詰まった映画パワーレンジャーは7月15日(土)公開です。

今週の人気記事ランキング

133

(1位)
キルゾーンシャドウフォール【レビュー・評価】面白さよりもストレスが勝った新世代FPS(7,400PV)

(2位)
2017年上半期マイベストゲームランキング!上位4タイトルは鉄板クラスの面白さ!(2,500PV)

(3位)
プレイステーションVRはニンテンドースイッチにも対応!どうなるのか試してみた!(1,900PV)

(4位)
僕がドラゴンクエストXIをPS4/3DS版両方購入する理由(1,900PV)

(5位)
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々(1,800PV)

なんと3年前に書いたPS4「キルゾーン シャドウフォール」のレビュー記事が今になって爆発!

PS Plusのフリープレイアンコール配信によって関心度が高まっているようで、当ブログのレビュー記事にアクセスする人が続出しています。

このようにレビュー記事は公開して古くなっても急に需要が出てくる事があるので、どんどん公開していきたいですね。

2位には2017年上半期マイベストゲームランキング記事がランクイン。こちらは期待通りの結果となりました。

暫定順位なので最終的には価値のない記事になりそうだけど、読者とゲーム熱を維持するためにも半年に一回、こういう企画はしたほうが良いのかも。

3位にはプレイステーションVRとニンテンドースイッチの異色コラボ記事がランクイン。

今後はこういった豆知識というか便利テクニックを掲載した記事を積極的に公開していきたいですね。また、異なるメーカー同士の製品を組み合わせたような記事も書いていきたい。

全体的には思ったほどのアクセス数にはなりませんでした。色々と狙っていたんだけど、なかなか上手くは行きませんねぇ。

今週公開する予定の記事

%e6%96%b08

今週公開する予定の記事。目玉はスクウェア特集です!大人気ゲームメーカー、スクウェアの黎明期から今日までをドラマチックに語っていく予定です。

それ以外にはプレイステーションVRやニンテンドースイッチの便利テクニック集、クラッシュ・バンディクーのコラボ記事、10周年シリーズ特集、3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」、3DS「Hey!ピクミン」のファーストインプレッション、おすすめゲームブログ特集を予定。

7時公開のリメイクレビュー記事では太陽RPG2、Xbox360のオープンワールドアクション、ディズニーゲーム、塊ゲーム、任天堂のテキストアドベンチャー、BASARAシリーズ関連作を予定。
※予告した内容は変更になる場合があります。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. つぐみ より:

    Dmmとvrは相性良いですね
    初のモザイク記事をやったら、ジャンプくらい炎上できるんじゃないですか?(笑
    やるなら股間にモーションコントローラー付けて点滅するgifにして、最後にエフェクトでバブル光線でも出しましょう(≧∇≦)

  2. C-rex より:

    そういえば、男のジョイスティックを装着できるVRがクラウドファウンディングで投資されてたけど、金が予想以上に早く集まったって話があったな。エロとVRは相性が良いんだね。

    プレイするゲームは最近のやつよりは、数年前のタイトルが多いですね。新作もやるようになってはいますが、価格だと旧作を選びますね。

    • kentworld より:

      男のジョイスティック、装着出来たら一体感、味わえそうなので需要があるのはわかりますw

      C-rexさんはブログ効果で今後、最新ゲームばかりになるかもよー

  3. y.crash より:

    今週はとにかくギアーズをやるか絵を描くかって感じでしたwww
    ギアーズのグロテスクさを求めて海外版をやって楽しんでるんですけど、日本語を聴きたいって気持ちも凄いあるので、交互にやっていたり、海外版をプレイ中日本語版の声の真似をしたりしてましたwww
    ギアーズ4の時もマーカス部分だけ声真似してましたwww
    あまり似てないですけどwww
    マーカスの声は日本語も英語も渋くてカッコいいです。
    あれくらい渋い声を素で出せるようになりたいです。

    • kentworld より:

      相変わらずギアーズ中毒なんですねw
      ちょうどこの日、MGMゲームルームを開催してみなさんのギアーズ4を楽しんでもらいました。
      ローカルcoopも盛り上がりますねー!

  4. Ryou より:

    >劇場版ポケットモンスター キミにきめた!
    アニメ版とは違う、もしもの物語が展開されるのね。
    お兄さんホイホイな内容になっていそうで気になってきたお!

    >すっぽんぽん~性具を使って
    ドンだけ欲求不満なんすかwというか公開した瞬間にタイホくん事案ですよw

    >リメイクレビュー
    太陽RPG2→失われし時代でしょ!実は先月15周年迎えたんですよね。
    Xbox360のオープンワールドアクション→ライオットアクト
    ディズニーゲーム→エピックネズミー
    塊ゲーム→塊魂のび太かな?
    任天堂のテキストアドベンチャー→ココは敢えてラストウインドウ
    BASARAシリーズ→戦国BASARA3

    • kentworld より:

      ポケモンはこのタイミングで初代のアフターストーリーとは。

      DMM.comの記事は悪乗りしすぎて逮捕の可能性がw

      予想ありがとうございます!
      今回のなかなか良い線行っていますよー

  5. shiba より:

    平井堅さんは初期の曲しか知らないですが、アルバムジャケットはインパクトありますねw
    音楽関連は、いつの間にかLOVE PSYCHEDELICOのニューアルバムが発売していたので気になっています。

    プレイしているゲームは「3ヶ月以上半年以内」あたりですかねー
    基本発売日に買うんですが、しばらく積んでしまったりクリアまで時間がかかってしまう感じです^^;

    VRとアダルトコンテンツの相性は抜群のようですねw
    kentさんには時代劇漫画の傑作「シグルイ」よりこの言葉を贈ります。

    『失うことから全ては始まる。』

    • kentworld より:

      確かにあのジャケットは強烈ですね。声量が凄そう。
      LOVE PSYCHEDELICOは懐かしい。平井堅さんと同時期に流行っていましたね。

      アンケートの投票、ありがとうございます!
      積みゲーは分かりますよ。RPG系だと特にね。

      DMMM.ComこそPSVRのキラーコンテンツなんですが、
      これをみなさんに触らせると強烈過ぎて趣旨が変わりそうなのがw
      何も良いネタが思い浮かばなかったら記事のような表現で紹介します!w

  6. kamome03 より:

    やっぱりPSVRはDMM専用機ですねw

    アンケートは1週間以内にしましたー。
    前も書きましたが基本新品しか買わない様にしております故。

    キルゾーンの記事は自分も今週見ましたよw

    • kentworld より:

      ソフトが出ない限りは専用機ですよね(^_^;)

      アンケートは嬉しい回答!

      キルゾーンの記事は検索して見つけたのかな?
      「キルゾーンシャドウフォール」だと上位に来るんですよね。

  7. Kiyoppy より:

    DMMを使っていたとタレコミがありました。Kentさんって不潔なんですね(涙)まあ、なんせ僕も不潔なんで人の事は言えないんですけど。
    来週はスクエニじゃなくてスクウェア特集ですね、FF9まではスクウェア製が好きだったんですが、以降は好みに合わなくなり殆ど接点がなくなりました。なので、どの様にレビューされるか楽しみです。

    • kentworld より:

      え?なんのことかな?w
      スクウェア特集、遅くなりましたが公開しました。
      自分なりに頑張って書いてみましたよー!

  8. koji より:

    鉄拳のボウリングゲーム懐かしいw
    PS2のタッグトーナメントでかなりやり込みましたが、さすがに十数年も前の事なので、技術はもう完全に錆ついてますね(^_^;)
    やるとしたらまた一から修行です。

    ゲームは1週間以上1ヶ月以内が多いですかね…。
    旧作をやる時もありますが、基本的には新作を優先します。

    • kentworld より:

      格闘ゲームにボウリングゲームを収録って、
      ゲームバブルだった当時ならではのおまけ要素ですよね。

      アンケートの投票、ありがとうございます!
      今後も僕と一緒に最新ゲームを追い求めましょう!

  9. kou より:

    やめなされ、無闇な下ネタはやめなされ()
    スクウェア特集は、世代ごとに思い出のタイトルが様々で見所ありそうな記事になりそうですね。

    それは兎も角、「格ゲーにボウリングDLC出すとか迷走もいいとこだろ」なんて思っていたら、割と昔からあったことなのか…(愕然)

    • kentworld より:

      下ネタはやる時はとことんやりますw
      スクウェア特集は大反響でしたね。

      確かにボウリングゲームのDLCって、傍から見たら迷走に感じてしまいます。
      でも、立派なファンサービスなんですね。

  10. ウユニ より:

    DMMVRはなんだかんだまだ試してないんだよなー笑
    サマーレッスンパロディのは是非落としときたいんだけどw
    好きな女優のが少ないってのもあるけど1回試してみないとね( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ゲームは時によってバラバラだけど今はラジヒスやってるから1週間〜1ヶ月にしときました。
    平均すると2週間くらいでクリアしてるからこれに当てはまる時期が多そう。
    発売1週間以内にクリアしてるのは感覚的に3割くらいかなー

    ベスト記事はコメ欄でチキさん伯爵さんはじめ色んな人のが見れるのがいい!
    順位付けするのは賛否あるとは思うけどね。

    年間ではラジヒス上位入り固いです!
    アトラスのRPG相性いいっぽいですわ(´ー`)
    DS版でのトゥルーエンドには辿り着きましたが、
    まだ追加要素結構あるみたいで終わらなかった(^_^;)

    来週はスクウェア特集が注目!
    合併後はどっち案件かで作品分けて語るんですかね?
    新作だとどっち所属か難しそうなのも多そうでどう纏めるか見ものですw

    • kentworld より:

      サマーレッスンのパロディは強烈ですよね~。
      1回試してしまうと、戻ってこれなかったりして・・・

      アンケート投票、ありがとうございます!

      ベスト記事はコメント欄を含めて楽しいですよね。
      読者とランキングを共有するのがスッカリ、定着してしまいました。

      ラジアントヒストリアはぐんぐん、評価が上がっていますねー。
      ここまで上がってくるとは予想外でした。

      スクエニはゲームに限るとスクウェア成分が強い会社なので、
      合併後もさほど取捨選択することなく取り扱えました。

  11. せん より:

    私もDMMでアダルトVRを買ったクチです
    実写の3Dと言うことで歴戦のゲームメーカーじゃなくてもあそこまで没入感が出せるのかと驚愕しました
    もっと高画質高フレームレートを期待してしまいますが今のままでも最強のAV体験ですね、見られたら確実にいろいろ失うので危険性も高いですがそのスリルも興奮に寄与しているのかも
    バラエティ番組とかも観覧席で見ているようなVRが出たら面白そうですね、確かにゲーム用途以外でも可能性を感じました

    • kentworld より:

      DMM.ComはPSVRの隠れたキラーコンテンツですねw
      確かに画質はさらなる向上に期待したいところ。
      実家でのプレイは非常に難易度が高いw
      あのスリル感はゲーマーとしてはある意味、注目か?

  12. トモフミ より:

    アンケートは1年以上3年未満にしました。本当は、マイペースにいろんなゲームに手を出しているので発売されたばかりのゲームと20年以上前のゲームを同時進行でやっていたりします。基本的に発売されたばかりのゲームを私がやるケースは続編やネームバリューが強いものが多いですね。ゲーム業界が縮小している中でほんとはアームズやエヴァーオアシスなどのルーキータイトルも応援してあげたいのですが、ゲームのクオリティやわずかにゲームに使える資金ではどうしてもネームバリューが強い方を購入してしまいますね。とにかくあまりゲームや映画、音楽においてそんなに流行に乗らない人です。(今週の末にポケモン映画だけは弟と見に行きますけどねwww)

    • kentworld より:

      アンケート投票、ありがとうございます!
      確かにトモフミさんは驚くほど、いろんな時期に発売されたゲームをやっていますよねー。
      ルーキータイトルは今後もどんどんレビューしていきますので参考にしてください。
      ポケモンの映画、弟と観に行きますか!仲良いんだな~(^^)
      実際にお会いした時、感想を訊いてみようかなー♪

  13. くっぞこ より:

    こんにちは。
    マッパPSVR装着でエ〇動画ですか?(笑)
    でも、せっかく鍛えたボディがあるんだから、
    PSVRとTバック姿で、オイルで体をテカテカにして、
    ボディービルのポーズを決めながらとか、
    PSVRとレイザーラモンHGさんみたいなボンデージ姿で、
    「フォー!!」と叫んで昇天するとか。
    ありきたりですいません(謝)

    ゲームの旬は全然意識してないですね。
    クラニンの頃は発売日近辺に良く買ってましたけど、
    今は良さそうな特典が付いてるものぐらいですね~
    基本的に一日のプレー時間が短いので普通に遊んでも、
    クリアするまでに数か月かかるゲームがザラにありますから(笑)

    • kentworld より:

      確かに、やりならそのくらいやりたいですね~。
      と言うかくっぞこさんの下ネタ、何気にレベル高いw
      夏ということで最近は少し鍛えていて、腹筋もまた割るように頑張っています!

      最近は旬を意識しなくなっているんですね。
      ゲームのボリュームも増えていますからねぇ。
      マイニンテンドーの景品がもっと豪華になれば・・・

  14. nicond より:

    ボウリングが収録されているゲームって、結構多いですよねw誰でもルールを知っててシンプルだからかな?

    記事ランキングでキルゾーンが1位とは、思わぬ伏兵が現れましたwある意味、レビュー記事の本領を発揮した形になりましたね。
    キルゾーンは今後も続くのだろうか?

    • kentworld より:

      ボウリングが収録されているゲームと言えば龍が如くですよねw
      昔は単品販売されていたけど、今ではミニゲームの定番です。

      キルゾーンシャドウフォールのレビュー記事には助けられました!
      最近はアクセス数が不調なもので・・・
      シリーズはどうでしょうかね。SIEのFPS枠としては貴重ではありますが。

  15. チキ より:

    ダンガンロンパV3の限定版を早速ポチらせてもらいましたよ。
    まだ2をクリアしてないけど安い内に確保しておかないとね♪

    今回の映画紹介記事は2本立てですね!
    ポケモンのアニメはリアルタイムで見てましたよ。
    第1話の時点でホウオウは未知のポケモンでしたから印象に残りましたね。
    それを20年の時を経て映画のネタにするとは感慨深いです。
    ルギアはゲームよりフライングして映画になったけどホウオウはやっとか。
    パワーレンジャーの記事を載せてくれてありがとうございます。
    次回は以前予告したように28日公開の映画を紹介できればと思います。

    今週はクラッシュのコラボ記事が楽しみですね。
    クラッシュが好きなあの人とのコラボかな?

    • ウユニ より:

      ダンガンロンパめっちゃハマっててワロタ
      ネタバレされる前に一気にやってしまうんだ!笑

      • チキ より:

        ダンガンロンパ面白いですねぇ。2をクリアしたらV3も続けてやります!
        2は3章の学級裁判開廷までやりました。好きなキャラがどんどん死んでいって絶望が深まったけど、続きが気になってやめられないっす (๑´ڡ`๑)

    • kentworld より:

      おお!ありがとうございます!
      残り1個と表記されていたので、良い買い物だと思います。
      それにしても、まさかここまでの勢いでハマるとはw

      最近は注目作が立て続けに公開されるので、2本立てになってしまいましたねw
      ポケモンのアニメは僕も当時、見ていたので、今回の映画は楽しめそうです。
      ホウオウは懐かしいですね。当時も続編の目玉ポケモンとしてアナウンスされていましたっけ。

      映画の紹介、ありがとうございます!新しい発見があって助かっていますよ。

      クラッシュの記事は書き方が悪かったですねー。
      正しくはスーパードンキーコングとの共演記事でしたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
怒涛のPS4ソフトラインナップをラップで紹介!ファミ通 DS+Wiiが不定期発刊に!?他ゲーム情報色々
ガールズ&パンツァーがPS4に登場!各地でSwitch目当ての行列が発生!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
PS4 Proの新色”グレイシャー・ホワイト”が発売決定!ブレスオブザワイルドの設定資料集が発売決定!他ゲーム情報色々
サイコブレイク2、ウルフェンシュタイン2が急遽年末に発売決定!他ゲーム情報色々
ペルソナ5の平均クリア時間は80時間!スクエニが近々新作アクションを発表!他ゲーム情報色々
FFXVの体験版が配信決定!XboxOne Sの発売日がついに決定!他ゲーム情報色々
Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々