2017/11/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

鉄拳7にFFXVのノクトが参戦!PS4版シャイニング・レゾナンスが発売決定!他ゲーム情報色々

『鉄拳7』に『FFXV』より「ノクティス・ルシス・チェラム」参戦決定!


ソース(INSIDE)

なんと、格闘ゲーム「鉄拳7」に「ファイナルファンタジーXV」の主人公が参戦決定!

来年春に有料ダウンロードコンテンツとして配信するそうです。

「ファイナルファンタジー」シリーズのキャラクターは格闘ゲーム向けではありますが、「鉄拳」シリーズの参戦は初なので驚きましたね~。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」には「ファイナルファンタジーVII」のクラウドがゲスト参戦していましたし、近年はコラボに対してますます寛容になってきたと思います。つまり、仕事を選ばなくなってきたというかw

『シャイニング・レゾナンス リフレイン』王道RPGがPS4で復活!

ソース(ファミ通.com)

2014年に発売された「シャイニング・レゾナンス」のPS4版が発売決定!

リマスター化されたほか、もしものストーリーが楽しめる「リフレインモード」などの追加要素を収録しているそうです。

「シャイニング」シリーズが久しぶりに登場じゃないですか!?

完全新作ではなく、リマスター版ですが、このまま消えてしまう恐れもあっただけにこれは朗報だ!

「ヴァルキュリア プロジェクト」の最新作が11月20日に発表。

ソース(4Gamer)

さらにセガは「ヴァルキュリア」シリーズ最新作を11月20日に発表するそうです!

スマホゲームの可能性もありましたが、どうやらコンシューマー&パソコン向けのようで、期待しても良さそうですね。

近年のセガは発売タイトル数を絞り過ぎていてどうなる事かと思っていたけど、「シャイニング」「ヴァルキュリア」と準エース級のシリーズを一気に2本も発表してきて少し安心しました。

あとは今後もコンシューマー向けに新作を供給し続けられるよう、セールス面でも結果を出して欲しいですね~。

サッカー×ドライブ!? 『ロケットリーグ』がNintendo Switchで本日配信開始

ソース(公式サイト)

Switch版「ロケットリーグ」が急遽、本日から配信開始されました!

Switch版だけの特別仕様としてマリオやルイージ、「メトロイド」のサムスをイメージしたバトルカーも登場するそうです。価格は2,160円(税込)

ロケットリーグは車を操作して行くサッカーゲームで、対戦が非常に熱くて全世界で大人気だったりします。

Switchとの相性は非常に良く、年末商戦のダークホースになりそうです。

オンラインプレイはもちろん、ローカルマルチプレイも熱いので、「マインクラフト」のようにパッケージ版も遅れて発売しても良いと思いますね~。

関連記事:ロケットリーグ【レビュー・評価】引き算の美学で作られた新定番サッカーゲーム!

Switch向けの新作が続々とAmazonで予約受付開始!


Cave Story+/Switch


VOEZ/Switch

Switch向けの新作が続々とAmazonで予約受付開始されました!

Cave Story+」はあの「洞窟物語」を高画質化してチャレンジモードなどの新要素を追加した作品。

初回封入特典としてフルカラー取扱説明書&キャラクターストラップ(3種類のうちランダムで1つ封入)を同梱しています。

内容の方はRPGやストーリー要素が強いメトロイドヴァニアで、難易度は高め。昔ながらの歯ごたえあるアクションを楽しめます。

VOEZ」は既に配信されているダウンロード専売タイトルのパッケージ版。

DEEMO」のスタッフが贈るリズムアクションゲームで、全世界で好評を博しています。

特典としてはICカード用ステッカー3枚を同梱。収録曲数は146にもなるようで、「DEEMO」同様大ボリュームな内容になっていそう。

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


日本ファルコム公式 英雄伝説 閃の軌跡III ザ・コンプリートガイド

PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」の攻略本が今週発売!エンディングまでを攻略しており、各種データも網羅しているそうです。

さらに4コマ漫画の掲載やユウナ・アルティナ・ミュゼ専用衣裳「教官用水着」のプロダクトコードのおまけ付き!ファンアイテム的な側面もあると思います。

【結果】「M☆G☆M+etc…」を読み始めたのはいつ?

1位 2015年~ 21票
2位 2016年~ 16票
2位 2009年~ 16票
4位 2011年~ 15票
5位 2010年~ 13票
6位 2014年~ 11票
7位 2017年~ 8票
8位 2013年~ 4票
8位 2012年~ 4票
8位 2008年~ 4票
8位 2007年~ 4票
12位 2017年7月~ 2票

「2015年~」が一番多いという結果に。次点は「2016年~」「2009年~」でした。

当ブログのブレイク期は3度ほどありますが、それは「2009年」「2015年」「2017年」だったりします。ですので、割合としては妥当なところかな~。

「2007年~」「2008年~」にも少しだけ票が入っていて、全体的には均等ですね。

こうしてみると確実に新規の読者が増え続けているのが分かるので、続けることって大切なんだなぁと思います。

今後も細く長くでも良いから続けて新たな出会いを待ちたいですね♪

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版マリオパーティ100 ミニゲームコレクションSTEINS;GATE ELITE
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
Cave Story+/Switch
VOEZ/Switch
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
しあわせ荘の管理人さん。/PS4
慟哭 そして/PS4(通常版) /
(限定版)
慟哭 そして/PSV(通常版) / (限定版)
真・三國無双8/PS4 (通常版) / (トレジャーBOX) / (一騎当千BOX)
Horizon Zero Dawn Complete Edition/PS4
ドラゴンボール ファイターズ/PS4
ストリートファイターV アーケードエディション/PS4
Death end re;Quest /PS4(通常版) / (限定版)


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. hanataka より:

    ヴァルキュリア!?戦場のヴァルキュリアの続編なら大歓迎なんですがねぇ♪
    PSPで出た2,3のリマスターも大歓迎!!

    シャイニングシリーズも、昔のシミュレーションRPGをリマスターしてくれればね♪今の世代に逆に受けるんじゃないかしら!?スマホゲームな感じに受け取ってくれれば。やっぱ今の若い人達が遊ばないと流行りませんもんねぇ。

    • kentworld より:

      みなさん、戦場のヴァルキュリアシリーズを求めているでしょうからね。
      リマスター版も同時に発表されたらさらに嬉しい!

      シャイニングシリーズは人気が高いので、
      リメイクしたら今のユーザーにもウケそうです。
      Tonyさんのキャライラストは魅力的ですもんねー

  2. 匿名 より:

    FF15は節操なしにコラボしてる印象がありますね
    コラボしやすいところとコラボしたって感じがします
    キャラ人気は高いんでしょうか?特に海外で

  3. tanu より:

    ロケットリーグのパケ版は売れるかもしれませんね
    ロケットリーグはPS4でも出てますけどPS4はキッズ層には弱いですし
    マイクラが後発だったVitaでキッズ中心にミリオン売ったみたいに
    ロケットリーグもパケ版発売でキッズ層に上手くアピールできればかなり売れそう

    • kentworld より:

      ロケットリーグは可能性を感じています。
      これはある意味、ポストマインクラフトに感じますので。
      数年後、パッケージ版が発売されて日本でもブレイクする可能性は十分にあると思います。

  4. 匿名 より:

    2015,2017は何の記事で読者が増えたのですか?

  5. ttt より:

    ロケットリーグ面白そうなのでやってみたいですね
    私はBotWのレビューや記事を漁ってるうちにここにたどり着き、そのまま居座ったんでした
    今ではここの更新が日々のちょっとした楽しみになってます
    面白そうだなと思ってもなかなかゲームやる時間取れないのが残念ですが

    • kentworld より:

      ロケットリーグは1人だとオンラインの野良が。
      複数人だとオンライン・ローカル問わずめちゃくちゃ盛り上がります!

      おかげ様でブレスオブザワイルドの記事は多くの方に読んでもらえて、
      tttさんのように居座ってくださる方が沢山現れました♪

      毎日2回更新をウリにしていますので、日々の楽しみにしてくださるとうれしいです!

  6. 街毛 より:

    大作同士のコラボは業界そのものの活性化になるのでどんどんやってほしいです!

    シャイニングレゾナンス、シームレスなテイルズって感じで結構楽しめる所もあったんですが、課金前提のセーブポイントの少なさとレベリングにかかる時間でイライラしたんで、その部分直してくれるなら欲しいです。

    • kentworld より:

      年々、コラボは盛んになってきている気がします。
      話題にもなりますし、相性良いコラボはどんどんして欲しいです!

      シャイニングレゾナンスは課金が色々と叩かれていましたね。
      セーブポイントの少なさも課金を前提にしていたものだったとは!?

  7. Ryou より:

    >ヴァルキュリア
    今度こそファンの求める戦の方の新作であるといいですね。
    蒼の方は評判も含めてコレジャナイみたいだったのでね。

    MGMのキッカケは今でも鮮明に覚えてますよw
    ダイナミック斬の正式名称が決まった時、
    リンクを貼ってくださってましたからね。
    あれが無かったら今ココに書き込んで無かったかも。

    あみだはこれはなんだろう?さるっく~w?

    • kentworld より:

      ファンが求めているものは間違いなく戦場のヴァルキュリアですもんねー。
      ここで発表しなくてどうする!って感じです。

      Ryouさんが当ブログを読み始められたきっかけはこちらも覚えていますよー。
      何度もひどい記事を公開していたのに、
      未だに読者で居続けてくださってなんて寛容な心の持ち主なんだろうと思って感謝しております!

      さるっく~とはまた良い語呂合わせ!
      申年の時に作りました♪

  8. マッドタダ より:

    鉄拳7のコラボキャラがまさかのFF15のノクトとは思わなかった。格ゲーのファンを増やすのには良い案だろうけど、FFのファンの人達で、鉄拳やストリートファイター等の格ゲーを買おうする人は少ないような。
    ヴァルキュリアは少しだけプレイをしたことがります。新作なのかはわかりませんが、ファンにとっては楽しみな情報ですね。たしか2と3?がPSPかVITAであったので、そのリメイクの発表はあるかもしれませんね。
    ロケットリーグはやっとswitchでも発売ですね。と言っても自分は他機種版は買ってません。すぐにはXBOXoneやPCとの対戦は開始されないのかな?開始をされたら、対戦相手がマリオの帽子を被っていたりするんだよね。凄い光景だなぁ(他機種の人なら)

    • kentworld より:

      FFシリーズはRPGですもんねぇ。
      格闘ゲームユーザーとの相性はあまり良くないかも。
      それでも話題になるので、プラスだとは思います。

      戦場のヴァルキュリアシリーズは2や3はPSPだったからか、
      最近はあまり名前を聞きませんね。
      リマスターで再び売り出すのも良いと思います。

      Switchのロケットリーグはクロスプレイ対応とのことで、
      Xboxやパソコンユーザーと対戦する時はマリオの帽子をかぶって見たくなりますよねw
      向こうはHaloのスキンもあったので、凄い光景が見れそう!

  9. タロン より:

    シャイニングレゾナンスは当時やりたかったんですよね
    テイルズに先駆けてシームレス戦闘をしてたり意欲的で惹かれましたが、テイルズオブゼスティリアを買っちゃったんですよねw
    いまだにクリアせず仕舞いですよ

    Tony絵は女の子がエロ可愛くて好きなんですよねー

    ヴァルキュリアはシリーズ度々復活してて羨ましい
    セガはサクラ大戦を忘れてしまったのか…
    まぁ作る人がいないとか聞いたことがあるんですがね
    続編待ってるんですよ!

    • kentworld より:

      シャイニングレゾナンスとテイルズオブゼスティリアって発売日が近かったですもんね。
      ゲームジャンルが似ているだけに、どちらかを諦めないといけない状況だったのはよくわかります。

      Tony絵はとても魅力的ですよね。
      未だに売れ線のデザインに感じます。

      サクラ大戦は勿体無いですよね。
      一時期はバーチャファイターと並ぶセガのエースタイトルだったのに。

  10. ヨウタイガ より:

    ノクティスは驚きました!世界観は違いますが、鉄拳なら受け入れてくれる雰囲気がありますね。豪鬼、ギースときて、これは予想できなかった。王子、旅の途中に何してるの(笑)いやー、一気に鉄拳が欲しくなりました。

    • kentworld より:

      これはヨウタイガさん、朗報ですね!
      鉄拳って色んなタイプのキャラクターがいてカオスなので、
      コラボしやすかったのかもしれません。

  11. シロマ より:

    鉄拳7にFF15の主人公のノクトが参戦したのは以外過ぎて良かった。
    前の餓狼伝説のボスキャラのギース・ハワードといい鉄拳7の追加キャラは俺にとって最高なのばっかだ。

    • kentworld より:

      格闘ゲームが注目を集めるのに最適なニュースですよね!
      ゲストキャラでお祭り感を出せば魅力が強まって購入者が増えると思います。

  12. トモフミ より:

    おお、珍しくアンケートは多数派のようですね。ちょうど読み始めが1位の時期にいます(笑)
    ケントさんのゲームレビューは個人的には十分に立派なコンテンツになっていると思うので是非、今後も細く長く続けていってくださいね。僕のような口うるさい読者もいますが、がんばって続けていってください!
    ロケットリーグは12月とてっきり思ってましたよ!ちょっと早めに発売されましたね。やっぱダウンロードタイトルはいきなり発表されるので驚きます。僕の期待している魔神少女3も2017年発売予定のまま、全然情報がないですが、突然しれっと出ることがありそうだなぁ~( ̄▽ ̄;)実際、スイッチ版のブレダンがそうでしたし💦

    • kentworld より:

      2015年組、コメント欄を読んだ感じでもかなり多いようですw
      トモフミさんと同期の方はいっぱいいますよー。

      ゲームレビューは立派なコンテンツになってきていますか!?
      一番力を入れているので、だんだんと定着しているようで嬉しいなー。

      配信タイトルは当日に来ること多いから心の準備が欲しいw
      魔神少女3もいきなり配信が来るか!?
      全く読めません。

  13. くっぞこ より:

    こんにちは。
    スイッチの「VOEZ」面白いですね~
    チョコチョコ遊んでいます!
    ただ難易度を上げると、ヘタクソな私には太刀打ちできないです(笑)
    確かこの前アップデートがあって収録曲が160曲に増えたみたいですよ。

    • kentworld より:

      難易度設定は幅広いようですね~
      アップデートでさらに曲が増えましたか!?
      しかも10曲以上って、サービス精神旺盛過ぎますw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4/XboxOne版バイオハザード リベレーションズが発表!ブレスオブザワイルドの大型DLCがAmazonでセール中!他ゲーム情報色々
真・三國無双8の発売日が発表!スーパーマリオオデッセイの公式サイトに裏技が!?他ゲーム情報色々
久しぶりに国産PSVR専用ソフトが発表!ニンテンドースイッチはアカウント紐付けされる事が判明!他ゲーム情報色々
メガテンのメトロイドヴァニアが無料配信中!Fate/Grand OrderのVRソフトも無料配信決定!他ゲーム情報色々
ダンガンロンパ関連作が開発中か!?スーパーボンバーマンRにがんばれゴエモンが参戦!?他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがメタスコアで平均98点を獲得!10年に1度の傑作となるか!?他ゲーム情報色々
ベヨネッタ関連のニュースが近々公開?エイプリルフールネタを振り返る!他ゲーム情報色々
PSVITAの累計販売台数が500万台を突破!ポケモン最新作はQRコードで簡単に図鑑登録可能?他ゲーム情報色々
ワイルドアームズやアークザラッドがスマホで復活!?FFXVはアップデートでメインストーリーも追加・改良?他ゲーム情報色々
ガストが近日美少女ゲームを2本発表?PS4版ライズオブトゥームレイダーの国内発売が決定!他ゲーム情報色々