2017/07/18/12:00 | お知らせ

「M☆G☆M+etc…」はつまらないブログなので、面白くするためのテコ入れを発表します!

「M☆G☆M+etc…」なんてだっせーよな!

わにやまさんの秘密基地」の方が面白いよな!

・・・

このままではマズイ!!!

という訳で様々なテコ入れを図っていきたいと思うので、今回の記事で発表させて頂きます。

文字の装飾を強化します!

今後は文字の装飾をもっと強化していきたいと思います。

これまでも文字の強調は一度改行する毎に入れていましたが、今後は赤文字青文字を増やし、下線

中央揃え、

左寄せ、

右寄せ、

大文字も増やしていくつもりです。

基本的にインターネット上の文章って流し読みされやすくって、メリハリを付けていかないと見逃される事が多いと思うんですよね。

また、当ブログをスマートフォンで閲覧すると文字が大きめに表示され、一度に表示される文字数が少なくなるため頻繁に装飾を付けないとメリハリに欠けてしまいます。

パソコンから読んでいる人とスマートフォンから読んでいる人。圧倒的に後者のほうが多いので、そちらに合わせた記事作りをしていくつもりです。

テンションを高くしていきます!

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
きたあああああああああああああああああああ!!!
ビッグアアアアアアアアアアアップ!!!
いやっふううううううううううう!!!
イヤッホウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

今後は嬉しい時のテンションをもっと高くしていく予定です。

歳のせいか年々、落ち着いた文章を書いてしまいがちですが、嬉しい時は素直に「嬉しい」と表現したほうがメリハリがあって良いと思うんですよね。

かつて、やたらとはっちゃけていたブロガーさんがいて、その方からは沢山の元気を分けてもらえました。

その時の事を思い出し、例えば楽しみなタイトルの発売日決定ニュースがあったら必要以上にテンションを上げるなどして盛り上げていきたいです。

さっく~スタンプを復活させます!

2014年に初登場した「さっく~スタンプ」。

当ブログのマスコットキャラクター、さっく~のスタンプを使って喜怒哀楽を表現していましたが、最近は恥ずかしくなってあまり使用していませんでした。

今後は前述のハイテンションな文面と併用して行こうと思います。

kentworldのキャラクター性を強化します!

※Shibaさん提供のイラスト。

今後は僕、kentworldのキャラクター性を強化して行くつもりです。

具体的に言うと、僕のイラスト画像をあちこちに掲載していきたいと思っています。

例えばヘッダーにイラスト化した僕を掲載するとか。すぐには実行出来ませんが、水面下で企画は動いていますので、楽しみにしていてください!

コラム記事を増やしていきます!

今後はコラム記事を増やしていこうと思っています。具体的に言うと、特定のタイトルに絞ったタイプのコラム記事ですね。

ゲームをプレイしていると様々なコラム記事のアイデアが思い浮かぶので、もっとそれを記事化していきたいと思います。

レビュー記事ともプレイ日記とも違う、僕だけにしか書けない唯一無二なコラム記事。

今後はもっと書けるようにしていきます。

次回予告を辞めます!

%e6%96%b08

毎週日曜日のゲーム情報まとめ記事に掲載していた次回予告コーナー。

ここで翌週に公開する記事を先行でお知らせしていましたが、今後は無しにします。

と言うのもネタばらしになってしまい、今後、どんな記事が公開されるのか大体分かってしまうからです。

また、予告してしまったからには予定通り公開しないといけない強迫観念が生まれ、自由に記事を公開出来なくなってしまうデメリットもあると思うんですよね。

今まで読者の関心を離さないために続けていましたが、メリットよりもデメリットの方が多く感じるので今後は辞めます。

スポンサーリンク

売上ランキング記事について

一部の読者に不評な売上ランキング記事。今のところ辞めるつもりはありません。

僕としてはコンシューマーゲーム業界の動向を見守るために売上ランキング記事も10年続けていますから、簡単には辞められないんですね。

ただ、近年はダウンロード版の売上が伸びていてパッケージ版だけでは一概に良し悪しを判断出来なくなってきており、わざわざ語るほどの市場規模ではなくなってきているので、今後もこの傾向が強まるようであれば売上予想を含めて廃止にします。

レビュー記事の表現について

レビュー記事の表現について低評価のタイトルは気をつけた方が良いとコメント欄で書かれましたが、これは大きく変えるつもりはありません。

と言うか、そこは面白い面白くないのベクトルではないと思います。

ただ、予想以上に低評価レビューの記事を読んで不快に感じている人がいるようなので、もう少しフォローは入れるつもりです。それだけで勘弁してください。

見出しで「あ、これはネガティブなレビューなんだな」と思ったら”読まない“という選択肢もありますから・・・

結局、何故つまらなく感じたのか?

自分でブログを読んで何故、つまらなく感じていたのか分析してみたところ、分かった事があります。

ここ最近は企画ありきで動いていて、中身は二の次だったんですね。

こんな見出しで、こんな内容だったら反響あるだろう!

そこだけで終わっていて、最低限の内容だったら別に良いやって感じでした。

もう少し文字の装飾など演出を凝らせたり、文章に抑揚を持たせるなどしてやっていこうと思います。またインプットも大切だと思うので、気分転換に読書も始める予定です。

全体のまとめ

以上、ブログを面白くするためのテコ入れでした。

特にゲームレビュー系の記事は長年読まれるので文字の装飾は控えめにして統一感を持たせていたんですが、今後はそれを崩していく予定です。

さっく~スタンプだろうがアスキーアート、ネタ画像だろうが面白いと思ったらギミックとして入れていきます。

僕の文章力を何とかするのが一番のテコ入れだとは思いますが、そんな事はすぐには出来ないので小手先ではありますが今回の記事で挙げたようにやっていく予定です。
※前回の記事では沢山のコメントをありがとうございます。ちょっと返信する時間を取れないので、申し訳ないですがコメント返信は”なし”にさせて頂きます。

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(51)

  1. つぐみ より:

    テンション上げてこー
    ってのは伝わりました、頑張ってくだちい
    サンシャインkentみたいになるんでしょか?

    文字色も統一感を持たせるとなると結婚面倒なんで、神経質になり過ぎないかテンプレ作っとくと良いかもですね

    売り上げはオリコンじゃないけどパッケージ自体が旧世代のものになってますからねー
    ゲームにキャラクターやクリエイターの握手券は付けられないし(笑
    ダウンロード販売本数が明示されれば良いでしょうけどね

    ネガティブ文言恐怖症の人の意見に引っ張られ過ぎないでテコ入れ頑張ってくだちい。

    • kentworld より:

      そういうことです!
      僕は勢いあるブログが好きですからね~
      良いと思ったブログを真似ていきたいと思います。

      パッケージは旧世代になりつつありますね。
      それでもパッケージ好きとしては最後まで見届けたいです!

      ネガティブな意見を全くなしにするのは難しいので、そこは耳を貸しすぎないようにします。

  2. 叉坐庵 より:

    重要な部分はマーカー表示してみるのもいいかも😘
    あと、Kentさんの似顔絵(勿論ネタ画像アリ)を公式に募集してみられては如何かな?😋
    それと、お仲間との対話形式の記事も期待してますよン(「kentworldが訊く」とかのタイトルで…)😉

    • kentworld より:

      マーカー表示も表現としては良いですね。
      バリエーションとして考えさせて頂きます。
      似顔絵に関しては、ある方にお願いしているんですよーw
      あと、対話形式の企画も動いています!楽しみにしていてください!

  3. トモフミ より:

    これまでのスタイルも好きなのですが、無理をあまりなさらないでテコ入れしてくださいね(^^)
    さっく〜の復活は何気に嬉しいなぁ。私は男子のクセにかわいい動物が大好きなので。私もほんとは自分のアイコンがチワワでちょっと恥ずかしいところもあるのですが、私にとってあの子はサトシのピカチュウのような存在だったので未だに大事に自分のアイコンとして残していますしそれを貫きたいです(笑)
    MGMってダサい?気にするな!周りの評判を気にしないで自分が好きな道を貫くことが一番、大事ですよ。大学生なのでちょっと考えが未熟かもしれませんがね。とにかくがんばってください☆ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • kentworld より:

      はい!頑張っていきます!
      基本的には元気な方向に持っていくつもりです。
      さっく~はもっと活用するべきだと思っているんですよね。
      トモフミさん、安心してください。僕も可愛い動物が好きな男子ですから♪
      周りの意見は気にしすぎないようにします。最終的に信じられるのは自分ですから!
      トモフミさんの考えを尊重します!

  4. 黒詩★紅月 より:

    読者が受けそうな内容を抑えて、自分が好きなことをもっと書けば良いと思います
    作者独自の考えが多いほど面白いです
    Kentさんはそうやってきたしね

    Kentさんのブログは速報系ではなく、まとめとレビューが豊富なんだから、Kentさんしかできないことが一番の武器になります

    • kentworld より:

      はい!そのつもりで頑張っていきますよ!
      みなさんの意見は参考程度にして、
      自分が面白いと思うものを追求していきたいと思っています。
      僕にしか書けない唯一無二なブログを目指していきますよー!

  5. シロマ より:

    コメント返信なしってのは前回の記事だけって事ですか?

  6. よー より:

    たしかにわにやまさんの記事はなんか楽しそうに書いてて、いつものぞいてます。
    ケントさんの記事はランキングとか近日中の発売スケジュールとか、情報系に活用しています。
    お互い切磋琢磨で良いブログを目指してください。

  7. Kiyoppy より:

    掴みはセガネタかいなΣヽ(゚∀゚;)
    テンションあげあげ過ぎると反動きついので、無理しないで下さいね。

  8. ヨウタイガ より:

    レビュー記事は、僕もフォローさえすれば今のままで良いと思います。結局はその人の感想ですから、全員が同じ意見にはなりませんしね。ネット時代なので、情報を得てそれをどう受け止めるか、というのもユーザーに求められると思います。

    コラム系はそれこそ、その人となりが出ますし読みたいです。ケントワールドならではの記事を楽しみにしています。

    5年、10年後とかに、またブログの歴史を振り返る記事とかがあったら、今回の見直し(?)もひとつの出来事として書かれるんでしょうね。
    人生、毎日が通過点でありクライマックスですから。

    • kentworld より:

      ゲームをプレイして思うことは本当に人それぞれですもんね。
      クソゲーなどのNGワードは設けていますが、合わないものは合わないと書いていきたいです。

      コラム記事は公開するリスクがあるけど、めげずに続けていきますね!

      ブログの歴史を振り返る企画で今回の騒動も触れていきます。楽しみにしていてください!

  9. ヨウタイガ より:

    そしてこれ、わにやまさんのブログが閲覧数アップするパターンですね!(笑)

  10. メトロキシド より:

    前回の記事が面白くない件についてを見て畏れ多いと思いながらも自分的に分析させていただいたところ、ピクミンの記事はただの~がありました。~でした。という良くも悪くも淡々とした記事だと感じてぶっちゃけハッチャケさが足りないと感じました。
    とはいえ、それを指摘させていただく前にご自身でお気付きになられたようですが…流石です。個人的にはもっと人間性溢れる、つまり意見だったり考えについてブログに書いて欲しいなぁと思います。kentさんのブログの記事の中でも特に面白いもですよね。ご気分を悪くする内容がもしありましたら先に謝っておきます。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      記事は時間を置いて、スマホから改めて読むようにしているんですね。
      その時にあまりにも淡々とした内容で、これはひどいと思ったんです。

      >個人的にはもっと人間性溢れる、つまり意見だったり考えについてブログに書いて欲しいなぁと思います。

      これはコラム系記事でやっていきたいですね。
      反響も多く、中には辛辣なコメントも来るのでメンタル要りますが(^_^;)

  11. kentworld より:

    ブラックリスト

    わぱ
    182.251.251.39

    毎回毎回、どこぞのブログを持ち出しての誹謗中傷。
    そちらのブログのなりすましですか?絶対に承認しないので、どこかに消えてください!

    けんボー
    118.104.142.112

    毎度、低品質な誹謗中傷。時間の無駄でしょ。どこかに消えてください!

    • C-rex より:

      そういえば、この「わぱ」という人、うちのブログのコメント欄にいました。色の使い分けが多いから減らしたらどうか?とアドバイスをいただいたので、その意見は参考にしました。
      その人がまさか、こんなヤバイ人だったとは……。

      • kentworld より:

        その人、ヤバイですよ。
        大きなお世話ですので、退散してもらった方が良いと思います。

        • C-rex より:

          さっき、その人のコメントは消しました。今度来たときに警告しておきます。

          それと、僕もけんボーという人のコメントを見たときに不快になりましたね。

          • kentworld より:

            消しましたか。どんなコメントだったのか気になって読みに行ってしまいましたよw

            一緒に変なブログも紹介してませんでしたか?
            不思議な方でした。

            けんボーは今回、承認しましたが、普段は非承認にしてます。
            かなり悪質な人で、警察につき出そうと思います。

  12. JINO より:

    予想以上に低評価レビューの記事を読んで不快に感じる・・・

    昔、このブログの「ソニックヒーローズ」のレビューで
    黒歴史やら駄作やらボロクソに書かれているのを見て
    ぶちギレ金剛したのを思い出しましたw
    自分はソニックヒーローズはそれなりに楽しんでいましたので
    まあ、ブログが初期の頃のレビューでしたし
    若気の至りだったんだろうと考え今は気にしておりません

    • kentworld より:

      あの記事はそのうちリメイクしたいと思っています!w
      まあ、基本的な感想は変わりませんけどね。
      表現はもっとマイルドになると思います。

  13. アリ より:

    プレイ日記がもっと読みたいな~
    自分がプレイしたゲームでほかの人はどんな遊び方をしているのかとか、どんな感じ方をしているのか見るのが好きです

    • kentworld より:

      プレイ日記のリクエスト、ありがとうございます!
      過程について語るのも必要ですもんね!
      ゲームによっては検討します。

  14. むぐお より:

    コラムは結構面白いです
    主張を1番伝えられて言いたいことを伝えてるようで無理されてない感じがします。
    俺は、個人的にはレビューは正直にやってそのままでよいと思います。
    世間が面白いからって賛辞しなくても自分がつまらんと思ったものは正直にガンガン書いていいと思います。
    人の批判みて不快だな〜って思っても自分が楽しければいいんでない?って感じです
    耐性低いというか心が狭いというか
    まあ色んな人がいるんで万人に見てもらえるブログにするのかそれとも尖ったブログにするのかで方向性もかわるでしょうね
    万人ウケするのであればそこらへんのフォローも大事なのかなあって思います。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      コラムは自分も読んでいて面白いと感じますが、同時に反動も強いんですよね。
      その辺りの話は明日の記事で触れます。

      レビューは正直に書きたいですね。
      良いものは良いと書くし、悪いものは悪いと書きたい。
      そうしないとレビューは参考にできませんから。

      基本的には明るく楽しいブログにするよう頑張ります!

  15. タロン より:

    朝7時の記事が過去の微妙ゲーのレビュー放出になってるせいで、反感が強く感じられますねぇ

    自分が好きなら尚更反発もしたいんでしょうが、一個人の感想として受け入れられないんでしょうねー

    多少の表現は配慮しても、中身の評価は変えなくて正解ですね

    微妙ゲーでも見出しのタイトルをもう少し変えてもいかもしれませんね

    端的に悪いところを表すより、こんな人なら楽しめそう!って書けば
    まだ回避できそうかと

    • kentworld より:

      そうなのかもしれませんね。
      見出しはそのゲームの総評となっているので、変えにくいんですけどねぇ。
      まあ、こんな人なら楽しめそう!というフォローは入れるようにしたいです!

  16. もちとな より:

    個人的には微妙ゲーははっきり微妙と言ってくれる方が好感持てます。
    本心というか、心の叫びが見たいんですよね。
    せっかくの個人ブログですから。

    反感を持つ人がいるのもまた理解できるので書く側は大変だとおもいますが…(´・_・`)
    批判的なレビューでもkentさんのゲーム愛が伝わると良いのかもしれませんね。

    • kentworld より:

      心の叫びは大切にしたいと思います。
      ほんとうに心で思っていることを文章にしたいですからね。
      何とか上手くやっていきます。

  17. バラザム より:

    >パソコンから読んでいる人とスマートフォンから読んでいる人。圧倒的に後者のほうが多いので、そちらに合わせた記事作りをしていくつもりです。
    うわー、時代だなぁ(;^_^A

    コラム記事を増やすのはいいですね。ブログの色にもなりますし。
    レビューは難しいですよね。なんだったかWiiUのDL専売ゲームで
    kentさんは8割方褒めていましたが「イライラする部分があります」
    とマイナス要素を述べたら、コメント欄で「イライラするんですか。
    雰囲気とか良さそうでしたが購入見送りです」みたいなのがあって
    え、結構kentさん推してるのに?と思った覚えがありますw

    • kentworld より:

      開設当時は当然、パソコンから読んでいる人が圧倒的だったんですが、
      数年前からだいぶ変わってきました。

      コラム記事は反発多いけど、仰る通りブログの色になっているので今後も続けていきたいです。
      ポジティブな話題では1回復しかせず、ネガティブな話題は一行でも書いたら100ダメージなんですよw
      これは僕にも言えることかもしれません・・・

  18. わにやまさん より:

    えええぇぇぇ?!
    すみません、褒めていただけるとも、見ていただけてるとも思わなかったのでビックリしました。
    えっと、ありがとうございます!
    なんとなくコメントしづらかったのですが、毎日欠かさず見させていただいてます^^*
    次に向かって動かれているようなので、必要ないかもしれませんが、お力になれることがあればいつでも声をかけてくださいね!
    わたしはMGM+etcさんにお世話になりっぱなしなので。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      本当に面白そうな雰囲気は見習わないといけないなーと思っていますよ。
      良い刺激を貰っています!こちらも頑張ってハイテンションでやっていきますよー(^o^)

  19. ジョエリー より:

    売り上げランキング記事の継続はとても嬉しいです。他のブログで売り上げの考察をしている所が中々なくて、あってもコメント欄で煽り合いをしてたり管理人さん自身が煽ってたりする所が多いので、ありがたいです。
    前回の記事で既に意見は書きましたが、公平な視点でしっかり考察してくれるkentさんの売り上げランキング記事はそこらのゲハブログとは最早別物だと思うので、個人的には今まで通り続けて欲しいと思ってます。
    というより不評なコメントがいくつかあること自体驚きました。笑
    このくらいの言葉遣いでそんな悪く見えてしまうのか・・と少し思ってしまいましたね。

    • kentworld より:

      ありがとうございます!
      売上ランキングは純粋に気になっているので、
      今後もやっていこうと思いますよ。
      決して、煽るための道具にしているわけではないので・・・
      本当に不評のコメントがあんなにも多いとは思いませんでした。

  20. ブルー より:

    あちらの記事では失礼しました。
    さっく~については凄く良いアイディアですね。
    画面映えしますし、kentさんのテンションもさっく~から伝わりやすいので読み手としてもより、kentさんの伝えようとする事を理解しやすくなります。
    スマホだと機種によって邪魔になるサイズもあるので多様化は悩ましいですがねw
    売り上げ予想については廃止は寂しいですが、興味ない人や参加してない人からするとブログを見にくくする要因にもなりかねませんし、今のゲーム業界の傾向的にも廃止はいつかは見えているものだったんでしょうね……悲しいと思いつつ、本当にダウンロードの便利さを知ってからはダウンロードしかしなくなった自分が言えたもんじゃないですねw

    見直す事で良くなる部分悪くなる部分どちらも出てきますからね。ブログのサンシャイン化運営影ながら応援していますw

    • kentworld より:

      さっく~のバリエーションはどんどん増やしていく予定です!
      ここで自分の漫画描き経験が生きてきそうなので、理に適うテコ入れだと思っています。

      売上予想はまだ辞めません!w
      でも、市場規模縮小で、いずれは辞めなければいけない時が来るかもしれません。
      それがいつになるのはまだ分かりませんが・・・

  21. みなとも(みなと) より:

    ふーむ、客観的に自分のブログを見るのって、難しいですよね。
    うちも「ブログ開設1周年」に向けて、色々テコ入れしているところです。
    とはいえ、「本当に直すべき点」を理解できているかは不安です。
    kentさんのように「直したい!」って表明したら、意見くれる人が出てくれるでしょうか・・・?
    でもボロクソ言われそうで怖い。

    あーすみません、自分の事ばっかりですね。
    でもkentさんの「悩み」を見て、色々思うところが出てきまして・・・。

    • kentworld より:

      きっと、コメントは付くと思います。
      うちも前の記事でボロクソ言われてしまい、何を受け入れたら良いのか困ってしまいましたが・・・
      みなともさんが正しいと思う方向へテコ入れ出来たら良いと思います。
      それが個性に繋がっていくわけですし。
      うちはテコ入れでより個性的なブログになったと自負しています。

  22. ナッツ より:

    前回と今回の記事を読みましたが、言われてみるとパンチが足りないような気もしますが普通に閲覧している分には自分はほとんど気にならないです。さっく~君復活はうれしい!記事の良いアクセントになるので歓迎です。
    売上記事は一部で不評なんですか?!売上マニアなのでkentさんの売上考察も楽しいですし、細々とでもいいので継続してもらいたいです・・・。ここから年末までランキングも見ごたえある内容でしょうし。

    ピクミンの記事はamiiboの連動など「へえ~」とけっこう惹かれましたが、確かに日記形式だとぐだる事もあるので、プレイ終了後のレビューとしてまとめるのがいいのかもしれませんね。ゼルダブレワイみたいな記事を書く側も読む側もノリッノリな大作は日記形式で読みたい気もします。
    何にせよ毎日の更新で自身もマンネリ感が出てくる時もあるでしょうし、こうして吐き出してリフレッシュしながら楽しませてほしいです!

    わにやまさんのブログも好きでけっこう長く読んでます笑 こういう雰囲気が好きです。

    • kentworld より:

      これからはキレッキレな記事を連発していきますからねー!
      もう、体を揺らしながら、リズム良くタイピングをしていきますからw

      売上記事はびっくりしました。
      もう、個人ブログではうちくらいしかやっていないんじゃないかと思うのに。
      今後も継続はしていく予定ですよー。

      ピクミンの記事は淡々としていてダメでしたね。
      もっとハイテンションでやっていくべきでした。

      今後はわにやまさんのブログを見習って運営していきます!

  23. 匿名 より:

    はっちゃけたい気持ちがあるなら、思い切って「結婚前提でゲーム好きの彼女募集!」とかやってみたらどうです?

    自分のブログを読んでくれている女性読者なら話は早そうですし、凄くバズると思います(笑)

  24. KA より:

    何処かで聞いたことのあるような迷言が気になるけどそれは置いといて、各テコ入れ内容の感想を箇条書きしてくと

    >文字の装飾とハイテンションにする
    自己主張をより強くするのに不可欠です
    ね。

    >サック〜スタンプ
    一時期は結構見かけましたけど最近見なくなりました、もっと活用して欲しかったと思ってましたから良かったです。

    >キャラクター性強化
    イラスト辺りはあまりやりすぎない程度にしなければ構わないです

    >コラム記事
    独特で見ごたえのある内容の記事が多くて毎回楽しみにしてたから強化してくれるのは有難いです。

    >次回予告取りやめ
    どんな記事が掲載されるかのワクワク感が無くなるから辞めて良かったです。

    >ランキング
    今まで通りやってください、参加はしませんけど特に売上予想はこのブログならではのコンテンツの一つですから。

    >レビュー記事
    自分では気に入ったゲームが酷評されると凹みますけど書き方次第ではそれを受け入れられればいいと思います。

    このテコ入れでどれだけ変わるか楽しみにしてますてます。

    • kentworld より:

      ひとつひとつ丁寧に感想を述べてくれてありがとうございます!
      大体は肯定的のようですね。
      今回のテコ入れでブログが面白くなると僕は確信しています。
      今のスタイルでどんどん記事を量産していきたい。
      今までも意識革命はしていましたが、こうやって記事で宣言することは殆どなかったので、
      今回のテコ入れはブログの歴史を振り返る上では大きなトピックになりそうです。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【募集終了】スプラトゥーン2 MGMマッチ参加者募集中!
首位の方は計測史上最高のコメント数に!?2015年3月読者コメント数ランキング
今年はこれまで以上に本気を出していくぜ!新年あけましておめでとうございます!
2015年も最後まで突っ走ります!年末年始に予定している企画!
なんと1年間に1万件以上のコメントが!?2015年読者コメント数ランキング
祝!M☆G☆M+etc…開設6周年!~これまでのアクセス数を振り返ってみた~
女性にもオススメの3DS/PSVITAソフトを教えてください!他
【配信終了】PS4を使った実況動画を配信しました。感想募集中!
なんと1月に付いたコメント数が初の累計1,000超え!2015年7月読者コメント数ランキング
当ブログの10年間を振り返る!第2章:2008年~2009年「任天堂不満記事で大ブレイク」