2017/06/13/7:00 | ゲーム情報などのまとめ

新規の海賊ゲームがUBIから発表!マリオ×ラビッツも正式発表!UBI、EAプレスカンファレンスまとめ

PS4/XboxOne「Skull and Bones」が発表

UBIソフトが1721年のインド洋を舞台にした海賊ゲームを発表!

タイトルは「Skull and Bones(スカル アンド ボーンズ)」で、対応機種はPS4/XboxOne。

見たところPS4/PS3/XboxOne/Xbox360/Wii U「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」のエンジンを使った海賊ゲームのようですね。

PS4/XboxOne「アサシンクリードユニティ」になってから海戦要素は影を潜めてしまったので、これは良い試みだと思います。

気になるのはシングルプレイがどれだけ重視されているのかどうか。海戦ばかりではなく、島を探索して海賊船の強化が出来るオープンワールドゲームだったらめちゃくちゃ面白そうなんですが。
関連記事:アサシンクリードIV ブラックフラッグ【レビュー・評価】新たな柱を作りつつ、シリーズらしさも残した良作!

Switch「Mario + Rabbids Kingdom Battle」が発表

マリオとラビッツのコラボタイトルがついに正式発表!ジャンルはタクティカルアドベンチャーゲームで、海外での発売日は8月29日。

こちらはスクリーンショットになります。さすがUBIソフトが手掛けているだけあって下手をしたら本編マリオを上回るほど映像が美しく、魅力が一気に増してきました。UBIソフトはフォトリアル以外の絵作りも上手いゲームメーカーですね。

PS4/XboxOne/Switch「Starlink: Battle for Atlas」が発表

実際のフィギュアを付け替えて宇宙戦闘を体験するゲームがUBIソフトから発表!対応機種はPS4/XboxOne/Switchで、発売は2018年秋を予定。

フィギュアとの連動を楽しめるゲームと言えば「スカイランダーズ」や「ディズニーインフィニティ」、amiiboが有名ですが、ついにUBIソフトもこの分野に殴り込んでくるか!?

ファミリー向けの「ジャストダンス」といい、UBIソフトは色んな層に向けたゲームを出してバラエティに富んだ会社です。

PS4/XboxOne「Transference」が発表!

UBIソフトがVR対応のサイコスリラーゲームを発表!発売は2018年春を予定しているそうです。

映像を見たところ、よく分かりません。VRで体験して初めて良さが分かる内容になっていそうです。

スポンサーリンク

PS4/XboxOne「ANTHEM」が発表!

エレクトロニック・アーツが新規タイトルPS4/XboxOne「ANTHEM(アンセム)」を発表!

ゲームジャンルはアクションRPGで、大自然の中でパワードスーツを装着して探索する内容になっているそうです。

最大4人までの協力プレイ対応で、新エンジンを採用した事による映像美が特徴となっています。

とりあえずこちらのプレイ映像をご覧ください。これは凄いタイトルが発表になったなぁ。PS5ソフトのゲーム映像を見ているような感じ。

タイタンフォール」に続くEAの新たな人気シリーズにならないか期待!発売は2018年秋を予定しているようで、来年のホリデーシーズン向けタイトルになりそうです。

PS4/XboxOne「A WAY OUT」が発表!

EAが新規の協力プレイアクションゲームを発表!

画面分割でプレイする内容となっていて、ローカルプレイを重視しているようです。発売は2018年初頭を予定。

オンラインゲームが増える中、あえてローカルプレイを重点に置いたゲームを発売するのは良いですね。任天堂くらいしかこの手のゲームは出していなかったので、新鮮です。これは友達と是非プレイしたいなぁ。

そのほか情報まとめ

・PS4/XboxOne「バトルフィールド 1」の拡張コンテンツが発表!
・PS4/XboxOne「スター・ウォーズ バトルフロント2」は前作の3倍となるコンテンツを収録している事が判明!
・PS4/XboxOne/Switch「ジャストダンス 2018」が発表!
・PS4/XboxOne「STEEP」の拡張パック「Road to the Olympics」が12月5日に発売決定!
・2008年に発表されていた「Beyond Good & Evil(ビヨンド グッド&エビル) 2」がついに始動!

全体のまとめ

sa9

UBI、EA共に意欲的な新規の大型タイトルを発表してサプライズがありました。

さすがワールドワイドで1位、2位の実績を持つゲームメーカー。定番タイトルだけに留まらず、チャレンジ精神を忘れていません。今回明らかになった新規の大型タイトルは出来る限り手を出していきたいですね。

 

タグ , , ,
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(38)

  1. つぐみ より:

    ubiとeaはどちらも新しいゲーム作ってくれるので、コケることもありますが期待しております。
    続編より新規派なので

    海賊王になるゲーム(違)も面白そうだし、anthemも面白そうですねぇ

  2. トミマル より:

    UBIは流石ですね
    マリオは本当に絵が綺麗になって本編にもプレッシャーになりますね笑。
    海賊ゲーは面白そうですね確かに
    まぁ俺もシングルプレイ重視なのでその内容次第では買いたいですね。
    あとビヨンド何ちゃらはswitch 発表会前になんかスイッチででるとか噂になってましたけどあのクオリティでは無理っぽいですね笑、でも噂的には作ってたわけですがどうなんですかね?
    まぁ楽しみにまってますよ。

    • kentworld より:

      UBIソフトはFPSばかりに頼らず、好感が持てます。
      ラビッツマリオは日本ではオデッセイよりも遅れそうですが、それでもあの映像美は凄い。
      最近のUBIソフトはマルチプレイメインの作品が多いだけに、海賊ゲーはそこが心配。
      ビヨンドは海外ではずっと熱望されていたようで、ある意味、最大のトピックかもしれませんね。

  3. yy より:

    UBIは期待作がいっぱいでいいですねぇ
    アサクリ4の海戦要素は楽しかったので独立したゲームになるのは嬉しいです

    マリオアンドラビッツはこっちで発表だったか
    ラビッツシリーズはプレイした事ないので何とも言えませんがフィールドの絵作りは綺麗ですね

    EAは途中まではいつものEAだなーって感じで見てましたけど、MSカンファレンスでANTHEMのプレイ映像が出た時はテンションが上がりましたねぇ
    あのフィールドを自由に駆け回れる感じはかなりツボです

    • kentworld より:

      ウォッチドッグスが発表された頃からUBIソフトは凄い!と思っていましたが、相変わらず隠し玉を持ってきてくれますね~。

      ラビッツマリオは全く新しいゲームになっていそう。これは興味があります。

      EAはANTHEMが良かったですね。発売はかなり先そうですが、楽しみに待ちたいと思います。

  4. ウユニ より:

    UBIはやっぱりバランスいいメーカーですね!
    今回発表のラインナップ見て思いました。

    Skull and BonesはアサクリIV楽しめた自分としては朗報ですね。
    kentさんが書いてる通りシングルがどんな感じなのかが重要ですが。
    海オンリーのオープンワールドは作り込み難しそうw

    噂通りマリオコラボきましたか。
    オデッセイの前だと最高グラフィックのマリオになりますねw
    いい刺激を与え合えるといいですよね。
    ラビッツを日本でどう売っていくのか気になりますが。
    ジャストダンスもSwitch2本だから相性良さそうだし
    “恋”とか”RYUSEI”入れてカルチャライズすればリブートできるかもしれません。

    EAの2本もなかなか魅力的ですよね!
    Anthemは確かにタイタンフォールの匂いがする笑
    A WAY OUTもローカルやるハードルはあるけど並んでやるのは楽しそうだ。

    • kentworld より:

      UBIソフトは多様性のあるメーカーだと思います。
      大手なのにあらゆるタイプの作品を発売してくれて、
      そこが気に入っているので海外メーカーでは一番すきですねー。

      Skull and Bonesはタイムリーじゃないですか!w
      シリーズ1作目なので、どこまでシングルプレイに力を入れているのか分かりませんが、
      アサクリIVのエンジンを使っていたら期待できるかも。

      ラビッツマリオは予想通りですが、思った以上に映像の力が入っていて面白そうです。
      コラボで刺激を与え合っているのでしたら最高ですね!

      ジャストダンスはWii Uで発売してコケて以来、出ていないけど、
      Switchだと相性が良いのでカルチャライズしても良いと思います。
      来年春くらいに出ないかな?

      EAも魅力的な新規タイトルを発表してくれました。
      どちらもぜひ、購入したいですね~。
      ANTHEMは4人協力プレイ対応なので、ポスト「ゴーストリコン ワイルドランズ」になるかもよ?

  5. Str より:

    ANTHEMよさそうですね!
    FPS、TPS系のゲームは初代ヘイローから入ったので、それと似た印象を受けるタイトルは無条件にやりたくなります
    オンライン専用とかだと発売当初は良くても時間が経つにつれて楽しめなくなる可能性もあるのでオフライン要素も充実していると良いのですが、どうなるかなぁ
    最近はオンラインメインなタイトルが多いのでそこが少し不安ですね汗

    昨日のマイクロソフト、今日のUBIとグラフィックが凄いタイトルが多いだけにXboxOne Xの後発発売が残念でなりません…
    年内に出てくれたら確実に買うのですが

    • kentworld より:

      自然がいっぱいのSFシューターはHaloが代表的ですもんね!
      見たところ、オンライン重視の内容っぽいなぁ。
      ゴーストリコンワイルドランズみたいなイメージです。

      XboxOne Xは少しでも早く国内でも発売して欲しい。

  6. ジョエリー より:

    UBIはたくさん新作が発表されて凄かったですね。
    ザ クルー2は車だけでなくバイク、ボート、飛行機にも乗れるようになったのは驚きました。今回もかなり広いオープンワールドになりそうです。
    後はゲームプレイ映像はありませんでしたが、Beyond Good and Evil 2 が気になりました。中々スケールも大きそうで続報が楽しみです。

    • kentworld より:

      ザ クルー2はスルーしてすみません!
      バイク、ボート、飛行機にも乗れるようになったんですか!?
      それは大きな特徴ですね!前作を少し触っておこうかな。

      Beyond Good and Evil 2は前作が名作認定されていますね。今後のゲーム映像に期待。

  7. ジオ より:

    EAはタイトル数はそんなに多くないものの、新規の作品もあってなかなか良かったと思います。個人的にはA WAY OUTが少し気になりました。画面分割で協力するのがメインってのは海外では珍しいんじゃないでしょうか?

    UBIは今年も作品がフォトリアルばかりではなく、幅広くていいですね。まだあまり普及していないスイッチにもけっこう積極的で嬉しいです。マリオラビッツは海外では両方とも人気なので大丈夫ですが、国内ではマリオファンがラビッツのキャラで敬遠しないか心配です。最近はミニオンもけっこう人気みたいなので、少しは抵抗感が減ってきてるみたいですがどうでしょう?発売時期はオデッセイと被らなくていいですね!

    Starlinkはフィギュアの機体しか使えないとかなると荒れそうですが、フィギュアの値段も含めてどうするのかなど気になりました。まだ発売は来年なので詳細が発表されるのが楽しみです。

    • kentworld より:

      A WAY OUTは珍しい試みの作品ですね。
      環境が整い次第、楽しみたいです!

      UBIソフトはチャレンジングで好感が持てます。
      フォトリアル一辺倒じゃないところは本当に素晴らしい。
      ラビッツマリオは国内でどう売っていくのかが課題になりそう。
      遅れて出るようなので、その間位にカルチャライズして欲しい。

      Starlinkは過去に出たフィギュア連動ゲームの反省を活かして作って欲しいですねー。

  8. kamome03 より:

    ソツなくバランスよくで流石だと思いました。
    買うかどうかは今後の情報しだいですが、アンセムは良さげだと思いました!

    続編系もいいですが、やはり新規タイトルには興奮しますw

    • kentworld より:

      ANTHEMは期待大ですね!ぜひ、購入したい。
      安定の続編タイトルばかりではなく、こういう新規タイトルをどんどん出して欲しいですね~

  9. TOADXXXX より:

    ubiのマリオゲーですが、調べてみたらやはり噂通りsnowdrop engine製だそうです。
    snowdropはかのTom Clancy’s The Divisionで使われたエンジンなのでこれが動かせたという事実は大きいと感じました。

  10. トモフミ より:

    マリラビはスクリーンショットの風景がなかなか幻想的でいいですね。さすがあのレイマンシリーズを展開している会社ですね。海外では8月末発売ということで任天堂自社ででるスーマリオデッセイは引けを取らないようにしてほしいですねo(^o^)o明日の深夜1時が楽しみです(≧∀≦)

    • kentworld より:

      ラビッツマリオは魅力が一気に増しました!
      UBIソフトってカラフルポップな絵作りも上手いんですよね。
      それを改めて感じました。

  11. ブルー より:

    マリオ達が動いている様子を見て感じたことですが3Dアニメになったらこんな感じなのかなって想像出来るグラフィックに動きでしたから見ていて楽しかったです。
    カンファレンスの映像は完全にミニオンズでしたしねw
    日本だと3Dアニメでミニオンズのノリは受けが良いですし、これはラビッツ広げる良い機会になるかもしれません。
    しかし、本当に凄いな……
    個人的にピーチが凄いw
    ピーチってどのゲームをやっていてもアニメ調の髪質のためか髪というかおもちゃのカツラ感が強い作品が多かったりのっぺりとした顔のグラフィックのため浮いてくる口紅してるとあわさって、可愛くない見た目に感じていたのですが可愛く見せている感じ凄いセンス高いなぁっと感じました。
    プレイしたら確実にルイージのラビッツが好きになりそうですがねw
    ステージも既存のマリオの世界使っていて高感度高すぎます。

    『アンセム』
    これは凄い
    おっしゃられる通りPS4でこれをやられるから魅力的に感じられますね。

    • kentworld より:

      ミニオンズですか~。
      ラビッツマリオと上手く絡めたら良いんですが、
      著作権周りが面倒そうなので難しそうか。
      内容の方は好き勝手に作っている感じで、従来のマリオゲームとは一線を画していますね。
      こんな感じで書くゲームメーカーの特色を活かしたコラボレーションはどんどんして欲しい!

      ANTHEMは上位版PS4やXboxOneで是非楽しみたいです。

  12. グリグラ より:

    初っぱなから目を引くゲームが出てきて眠気が一気に飛びましたよ。
    タクティカルアドベンチャーというジャンルはよく知りませんが、シミュレーションのようなバトルは確かにマリオではやったことありませんね。
    それに銃を使うマリオはなかなか新鮮です。ルイージがオバキューム型の銃を使っていたのにはこだわりを感じました。

    スカル&ボーンズはアサクリ4でヒャッハー!者共乗り込め!!プレイばかりしていた自分にはピッタリです。
    バグだけはもう勘弁してくださいよ。

    • kentworld より:

      僕も目が冷めました!
      これは早く記事にしないとー!って思いましたからw
      ラビッツマリオは新鮮ですね。最近のマリオはマンネリで飽き飽きしていたので嬉しいです!

      スカル&ボーンズはアサクリIVのトラウマが蘇る感じでしょうか・・・
      今回はグリグラさんのセーブデータ破損しなければ良いんですが。

  13. より:

    まーた日本はこんなに発売遅れて…。ですがスイッチはリージョンフリー。Wii Uの頃までは莫大なお金を掛けないと出来なかった、「北米のを先に買う」という事が出来るようになっています。なのでこれも内容次第では先にアメリカの買っちゃおうと思います。ラビッツらはともかく、日本のマリオらは可愛いのでそっち目当てに買います。テニスウルトラとか、緑恐竜のアクションゲームシリーズはいずれも海外のが何か月も早く出ていて日本は大分遅れて出るようになっており、リージョンロックという壁も相まってこんな自由な事は出来なかったですからね。早速試せる時が来たかも。

    • kentworld より:

      お、海外版を買う感じですか?
      リージョンフリーだとそこが良いですよねー。
      僕は任天堂のカルチャライズに期待して待っています。

  14. くま より:

    UBIさんはパッケージがカッコよくて中身も洋ゲーの中ではとっつきやすいので大好きですが噂のマリオとのコラボも日本人にも親しみやすそうですね。
    洋ゲーのメーカーが作ってるって何も知らない人はわからないんじゃないんですかね。
    マリオのブランドは大きいのでこれを機に沢山のライトユーザーの人にもこの会社を知ってほしい所なんですけどどうでしょうかね(^_^;)

    • kentworld より:

      そうそう、UBIソフトは洋ゲーの中でも比較的、とっつきやすいですよね。
      アメリカではなく、フランスのゲームメーカーというのが大きいのかも。
      ラビッツマリオは知らない人は変なキャラが出ているとしか思わないでしょうねw
      UBIソフトのロゴは挿入されると思うので、知名度が高まるチャンスではあると思います。

  15. より:

    UBIのゲームというと僕の中では、オーロラ姫の冒険が記憶に新しいです。持ってた最新ゲーム機がWii Uだけの時は何周もしてました。物語に惹かれてました。そして純粋にあのお姫様が可愛い。しずかちゃん的な感じです。
    戦闘曲は日本のゲームとはやはり違い雰囲気重視って感じですね。日本のだと歌のようにメインとサビのメロディがちゃんとあって、プレイしてる人に「聞かせるぞ」って感じの曲、多いですもんね。

    • kentworld より:

      チャイルドオブライトですね。UBIソフトはあのような作品も作れるから素晴らしい。
      ファークライと同じ開発スタッフが手掛けているとは思えません。

  16. シロマ より:

    >>「Mario + Rabbids Kingdom Battle」
    UBIが開発しているだけあってグラフィックは本家以上ですね。
    ラビッツは日本じゃ馴染みないけど興味が出てきました。
    >>「Starlink: Battle for Atlas」
    俺が個人的にamiiboに求めていたのはこんな感じのフィギュア連動型のゲームだから買いたいなぁ
    >>「ANTHEM」
    新規タイトルの中では一番欲しいと思いました。
    このクオリティのゲームをPS4proでプレイしてみたいです。

    • kentworld より:

      ラビッツマリオはタイトルだけだと微妙に感じましたが、
      スクリーンショットを見て期待度がグーンとマシましたね~。

      フィギュア連動ゲーム、シロマセンサーが反応しているw
      確かにamiiboもこのくらい頑張って欲しかった。

      PS4Proはまだ使いこなしていないので、ANTHEMの発売は楽しみです。

  17. より:

    マリオ系、今回の発表では少なかったですね。やはり前世代機で執拗に出してた事への反省…でしょうか?ゲームそのもののグラフィックも、リミックスしたアレやコース作りのアレのような昔のグラフィックを使った物が今回のゲーム機では少ないですね。気合入ってます。今年のコミカル系は、ブロックの街歩くアレの移植やオデッセイで終わりそうな感じですが来年以降は期待です。スマブラ無かったの凄く凹みましたけど、作らない場合、無くても魅力のあるソフト沢山揃えて欲しいですね。Wiiの時まではスマブラの後も魅力有るゲーム有りましたがWii Uではホントに無くて、斬新なのはイカゲームだけでしたからね。
    カービィがE3で、しかもテレビゲーム機で発表されたの久しぶり!しかもハード初期に!クリーン有りますがまた中止にならんで欲しいですね。ヨッシーは少々心配な部分も。Newアイランドは評価低かったですし。

    • kentworld より:

      確かに以前はマリオ系のゲームを色々発表していましたからね。
      そうはいってもRPG系タイトルが2本も発表になったので十分だと思います。
      星さん的には良い発表会だったんじゃないかな?
      ヨッシーはグッドフィール開発のようで安心できそうです。

  18. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    EA
    『ニード・フォー・スピード』

    UBI
    『ザ・クルー2』
    『ファークライ5』
    の情報も欲しかった・・・・

  19. KA より:

    ラビッツはこのゲームの発表で初めて知りましたけどUBIのマスコットキャラだったとは、UBIのマスコットキャラはレイマンだと思ってました、それでマリオとコラボとはなかなか面白そうですね、でも日本の発売は来年ですか、もっとも今年の購入予定のラインナップは大忙しになりそうだから来年でも構わないなと思いました。

    • kentworld より:

      ラビッツとレイマンは同じ世界観のキャラクターなんですよー。
      なので、ラビッツは実質、レイマンシリーズになるんです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

VITAのカグラではパンツ争奪戦、脱がし合い戦が楽しめる?ちょっと欲しくなってきた!他ゲーム情報色々
モンハンX、モンハン日記DXが発表!任天堂の新作も続々発表!ニンテンドーダイレクト 2015.5.31 情報まとめ
セブンスドラゴンが久しぶりに任天堂ハードで登場!ファミスタが久しぶりに復活!他ゲーム情報色々
バイオ6の音声を日本語化するDLCが開発中!モンスターモンピースが大人気で品薄!他ゲーム情報色々
龍が如く0、レジェンド オブ レガシーが面白そう!他ゲーム情報色々
無双とコラボしてほしい作品のアンケート結果が発表!アンチャーテッド4の初回特典が超豪華!他ゲーム情報色々
パズドラXは2バージョン発売?TVアニメ化も決定!PS4/XboxOneは持ってる?他ゲーム情報色々
遊びたいゲームが山盛り!今週のPSストア更新が凄い!他ゲーム情報色々
サイレントヒルが小島監督協力で最後の懸けに!?PS4が実売1,000万台を突破!他ゲーム情報色々
バトルフィールド4がまもなくお披露目!新作3DS、PSVITAソフトの発表が続々!ゲーム情報色々