2017/05/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々

ユービーが『Far Cry 5』『The Crew 2』『Assassin’s Creed』新作を発表!―E3でお披露目か

ソース(Game*Spark)

UBIソフトが今期に発売する大作ゲームを続々と発表しました!

人気オープンワールドFPSシリーズの最新作、PS4/XboxOne「ファークライ5」。人気オープンワールドレースゲームシリーズの最新作、PS4/XboxOne「ザ・クルー2」。そして、人気オープンワールドアクションゲーム「アサシンクリード」シリーズの最新作を発売予定のようです。

UBIソフトは毎年、挑戦的な新規の大作ゲームを発売するけど、今期は今のところ保守的なラインナップだな~。

正直なところ、タイトルを並べられてもあまりワクワクしません。前作とどこまで差別化を図っているのかで興味の度合いは変わってきます。

この1年でオープンワールドゲームの水準は一気に上がったので、いつものような量産型ではないようにして欲しいです。特に「アサシンクリード」シリーズは初めて2年寝かせて発売されるだけに期待しています。

PS4/PS3「ウイニングイレブン2018」が発表!


ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3

人気サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズの最新作が発表!9月14日に発売するそうです。

今回は協力プレイの新モードとして「オンラインCo-op」を搭載しているだとか。他にもいくつかの新要素や復活要素があるようです。

対応機種にはまだPS3が含まれているんですね。この事から前作から大幅進化は厳しそうか。「ウイニングイレブン」シリーズも海外では売れなくなっているので、あまり大金をかけられないのかな。

“ARMS Direct”が2017年5月18日(木)7時より放送決定、『スプラトゥーン2』の最新映像もアリ

ソース(ファミ通.com)

6月16日に発売されるSwitch「ARMS」のダイレクトが明日の朝7時に実施される事が決定!ここで情報のおさらいをする事が出来そうですね。

また、Switch「スプラトゥーン2」の最新情報も公開されるようです。本作はまだ予約が開始されていないので、ヒーローモードの詳細はもちろん、本体同梱版などが発表になるかもしれません。

『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』さらに完成度を高めるため発売時期が2018年に変更

ソース(ファミ通.com)

年内に発売が予定されていたPS4「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」。残念ながら発売予定を2018年に延期するそうです。

このシリーズはなかなか新作を供給出来ていませんね~。携帯機向けや基本プレイ無料の作品を除くと2011年のPS3/Xbox360「エースコンバット アサルトホライゾン」以来出せていませんから。

今回はプレイステーションVRにも対応しているので、その辺りの調整に苦労していそう。妥協して鑑賞モードのみの対応とかにならなければ良いんだけど。

桜井政博氏が語る、初代『星のカービィ』開発秘話。当時の企画書に、あのゲームの原点があった?

ソース(ファミ通.com)

あの桜井政博さんが初代「星のカービィ」の開発秘話を公開しています。初代カービィは低容量のゲームボーイソフトという事で容量制限が厳しかったようですね。

そのため少ない絵でグラフィックを綺麗に見せようとする工夫をしていたようで、リンク先では驚きの秘話を語っています。

こうして開発秘話を聞いてみると、改めて日本人は制約が多い中で工夫して制作するのが上手いのを感じますね~。今だったらこんな工夫はせず、ある程度は豪快に作れるでしょうから。

『FlatOut 4: Total Insanity』 破壊系レースゲームの最新作が、PS4用ソフトとして8月31日に発売決定!

ソース(ファミ通.com)

海外で人気が高い破壊系レースゲーム「フラットアウト4」が日本に上陸する事が決定!対応機種はPS4で、発売日は8月31日になります。

一瞬、PS4/XboxOne「フォールアウト4」のダウンロードコンテンツが発表されたのかと思ってしまいましたよw このシリーズが日本で発売されるのは11年ぶりのようですね。

PS Vita版『マイクラ』に16の特典をセットにしたプレミアムモデルが発売決定

ソース(ファミ通.com)

PSVITA版「マインクラフト」と様々なグッズをセットにしたパッケージがSIEから7月27日に発売される事が決定!

オリジナルデザインの本体、ポーチ、テーマ、ダウンロードコンテンツ13種をセットにしたもので、価格は29,916円(税込)となります。

これは魅力的ですね!「マインクラフト」ファンが購入してしまいそうなアイテムだ!

それにしても最近は任天堂、SIE共に「マインクラフト」をプッシュしますね~。マイクロソフトのコンテンツをライバル2社がプッシュする構図は面白いです。

スポンサーリンク

『ウィッチャー3』のカードゲーム“グウェント”が単独ゲーム化

ソース(ファミ通.com)

全世界で大ヒットしたPS4/XboxOne「ウィッチャー3 ワイルドハント」。本作に収録されているカードゲームが単独でゲーム化する事が発表!

対応機種はPS4/XboxOneで、基本プレイは無料。アイテム課金式になるそうです。配信は近日を予定しているんだとか。

また、開発元であるCD PROJEKT REDは今後、日本での展開にも力を入れていくとアピールしていて、今後に期待が持てそうです。ちなみに次回作はもう発表されていて、「Cyberpunk(サイバーパンク) 2077」という大作RPGになります。

Xbox下位互換対応作品セール中―『ブルードラゴン』『ギアーズ』など150作品以上

ソース(Game*Spark)

XboxOneで遊べるXbox360ソフトの大規模セールが5月22日まで実施されるそうです。最大75%OFFと値引き額が多く、これは見逃せません!

代表的なのは「ブルードラゴン」(75%OFF)、「レッド・デッド・リデンプション」(60%OFF)、「ギアーズオブウォー3」(75%OFF)、「ロストオデッセイ」(75%OFF)などです。

ディスクレスでプレイ出来るので、パッケージ版を持っている人にも良さそうですね。下位互換に対応しているとこう言う時に強みを発揮します。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ウイニングイレブン2018シャドウ・オブ・ウォー 【先着購入特典】ダウンロードコード:4人の伝説のチャンピオン、ドミニオンの剣 (エピック) 同梱ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン
ウイニングイレブン2018/PS4 / PS3
シャドウ・オブ・ウォー/PS4 / XboxOne
ヒットマン ザ・コンプリート ファーストシーズン/PS4
英雄伝説 閃の軌跡III/PS4 (通常版) / (限定版)
うたの☆プリンスさまっ♪Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE/PSV(通常版) / (限定版)
Farpoint /PSVR(通常版) / (同梱版)
LocoRoco/PS4
Starblood Arena/PSVR
Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション
コール オブ デューティ ワールドウォーII/PS4
深夜廻/PS4(通常版) / (限定版)
深夜廻/PSV(通常版) / (限定版)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)

 

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. C-rex より:

    ARMSはどんな発表がされるのか。楽しみだ。

    ザ・クルーは買おうか迷ったけど、ストーリートレースが好きだから、ニードフォースピードにしました。今年もニードフォースピードになりそうですね(´・ω・`)。

    • kentworld より:

      ARMSはC-rexさんの期待作ですもんね!

      そして、何気にレースゲーム系で気になる作品が色々出ているじゃないですかw
      それぞれの詳細発表が楽しみですね!

  2. y.crash より:

    Xbox互換セールやばいですね。
    でも、パッケージ版で起動するのは苦じゃないんですよ、360ソフトはw
    Oneになったらちょっと面倒になってきましたw
    でも、Oneでやるときも360ソフトだったら気にしないんですけどねw
    なんでしょうねこの差はwww

    • kentworld より:

      XboxOneになってフルインストール必須になったからでしょうか?
      Xbox360時代は必要なかったですからね~。
      あとはHOMEメニューの快適さかな。

  3. シュウ(shu_night) より:

    ザクルー2
    続編待ってました!!!舞台はどこだろう?E3楽しみ!!

  4. shiba より:

    ARMSダイレクト来ましたか!ARMSのためにswitch購入した友人にも教えてあげねば。
    未公開キャラも見せてくれるのかな?楽しみです。
    スプラトゥーンのように試打会の開催にも期待してます!

    フォ…フラットアウトは初めて聞くタイトルですが、バーンアウトとか好きだったので気になります!

    • kentworld より:

      ARMS、予想以上に力が入っていて驚きました。
      これはスプラトゥーンほどではなくても売れそうです。
      しかも、試射会も決定しましたし。

      フラットアウトはバーンアウトのような操作感覚で楽しめるオーソドックスなレースゲームに見えました。

  5. ウユニ より:

    UBIは続編×3ですか。
    過去作結構やってるkentさんとしては新鮮味薄いかもしれないですね。
    アサクリはわざわざ明言して2年空けた分の進化見せて欲しいですね。
    UBIテンプレにならないことを期待w
    とはいえ個人的にはどのシリーズもまだ未プレイでアサクリとFarcryは過去作セールで持ってるから
    発売するであろうホリデーまでには触れておきたい。
    特にアサクリはバックパッカー向けソフトでしょうしw
    舞台が噂されている国だったらまた自分にしか書けなさそうなコラボ記事書きますよ(^^)

    エスコンはVRでの大きな期待作ですよね!
    シリーズやったことないけどこれもVRだから期待してる面が大きいです。
    妥協せずにバイオ7みたいに頑張って欲しいですね!

    グウェントは話に出たの結構前だった気がしますがいよいよですか。
    ウィッチャー3愛好者ですがグウェントはそんなにやらなかったからこれはパスですね。
    とはいえ日本での展開に積極的なのは嬉しい!
    Twitterで見ましたがスパチュンの開発者の人がCD projektの日本担当に移ったそうですね。
    Cyberpunk 2077が楽しみで仕方がないです。

    • kentworld より:

      UBIソフトのアサシンクリードシリーズはほとんどすべてやっていますからねw
      今までに9作品もやっていましたw
      ファークライ、ウォッチドッグスシリーズも2作やって、これだけやっていたら飽きてしまいますもんね。
      それでも毎回惰性で買ってしまうという・・・。

      例の国が舞台だったら少しは新鮮味も味わえそうなので期待!
      記事の方も書いてもらえそうですしねw

      エースコンバットは想像通りの内容だったら真のイーグルフライトになるかも!?

      グウェントはほとんどやらなかったけど、
      単品で売り出すのは良いアイデアだと思いました。
      Cyberpunk 2077はかなり先そうですが、ウユニさんにとってゲームを続ける動機にもなっていそうですねw

  6. ホロウダイン より:

    アサクリは舞台が気になりますね。日本が舞台だと嬉しいけど、高い建物が少ないから難しいかなー。いっそのこと和洋折衷の大正時代とかもアリだと思いますがw

    ウイイレはいまだにPS3が対応機種とは! PS3はゲームの歴史上最長レベルの長生きハードですね。

    ARMSダイレクト、ついに来ましたね。1人用モードの情報とか明らかになったらいいなと思います。

    • kentworld より:

      日本が舞台のアサシンクリードはずっと待ち望まれていますもんね。
      でも、現実的には厳しいかなぁ。
      この需要を見越して日本のメーカーがフォロワータイトルを出してくれたら良いんだけど。

      PS3は11年たってもゲームが出続けるとは凄いですね。

  7. Kiyoppy より:

    僕もFallout4かと思いました、ニューベガス的な外伝がでるんかいな、と思いましたよ。
    ウイイレもいいんですけど、阪神が好調なうちにプロスピの新作を出して欲しいです。ついでに、ファイプロも早く出して欲しいです。

    • kentworld より:

      やっぱりそう思いますよねw
      プロスピは今後、発売されるのだろうか?
      ファイプロはダウンロードタイトルの新作がPS4で年内に発売予定です。

  8. さやまる より:

    前から気になってるけどやってませんがアサシンクリードはどうなるのか、結構変化があるなら気になります!

    そろそろスプラトゥーン2かARMSのダイレクトは来るだろうなと思いましたが一応両方来ましたね!ARMSは体験版とか期待したいですね〜難しいのかな?でも出来ればとりあえずやってみて感覚を知りたいです!
    スプラトゥーン2に関してはヒーローモードの詳細、そしてamiiboやソフトの予約開始をして欲しいですね〜amiiboに関しては即買わないと…!

    一瞬falloutに見えましたがFlatOut 4面白そうですね〜バーンアウト系の様な破壊演出が魅力な感じですね!

    • kentworld より:

      アサシンクリードは大きく変化して欲しいです!

      ARMSは期待通り体験版が来ましたね!これはやるしかない!
      スプラトゥーン2も希望通りの発表があってよかったじゃないですか!

      フラットアウトはバーンアウトのような感じのゲームですね。この手のレースゲームは久しぶりに見ました。

  9. kou より:

    そういやこの数年でオープンワールドものって雨後の筍の如く増えましたね。
    それらとどう差別化を図っていくのかUBI…?

    スーパーマリオやカービィの初代については、1-1のマップデザインが如何に練りこまれているか、の記事をみて驚嘆した覚えがあります。こういうゲームバランスの塩梅ってもう完全にセンスの世界だと思うのよね…

    • kentworld より:

      UBIソフトはオープンワールドゲーム黎明期から色々出していただけに、
      そろそろワンステップ進んでもらいたいところですね~。

      スーパーマリオブラザーズの1-1のマップデザインは計算され尽くされていますね。
      本当にあれはセンスの世界です。シリーズ1作目でそこまで考えられて作られるとは。

  10. トモフミ より:

    私はカービィを鏡の大迷宮から入った人なので、今まで初代カービィはキャラは魅力的だけど、つまらない印象でしたが今回の企画書を読んで驚きました。初代もこんなに工夫されて作られていたんですね。まぁ初代がなかったら、後に夢の泉物語、スパデラ、鏡の大迷宮という傑作たちが存在しなかったので、桜井さんにとっては重要な一作だったんだなということが改めてわかりました。

    でもあの頃からスマブラの独特な吹っ飛びシステムが考えられていたのですね。そう考えるとスマブラ3DSのGB風プププランドのステージは桜井さんの悲願だったのかな(笑)

    • kentworld より:

      確かに初代カービィはコピー能力無いし、ボリュームもないので今、プレイすると物足りないですよね。
      でも、当時は高難易度の2Dアクションゲームが色々出ていたので、生まれて初めてプレイするゲームとしては最適だったんですね。

      桜井さんのゲームデザインやレベルデザインって一つ一つに拘りがあるから、虜になってしまいます。

  11. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    『The Crew 2』発表きたぁぁぁぁぁーーー!!
    E3で詳細と動画公開くるかな。

    「フラットアウト4」は海外版購入しようか迷ってたぐらいなので
    日本版の発売はめちゃくちゃうれしいです(*^^*)

    • kentworld より:

      今回はアイポイさんが喜びそうなゲームが色々発表されましたねw

      フラットアウト4は海外では3月に出ていたんですね。

  12. そらとろぼ より:

    アサクリはシンジケートしかやってないですね。
    セールで購入した4とユニティがほとんど手付かずなのでどちらかはクリアしたい今日この頃。

    ただUBIは毎度コピペ水増し物量ごり押しで新鮮味が薄くせっかくのオープンワールドが無機質に感じるので細部まできちんと手を加えてミッションなりミニゲームなり作り込んでほしい。ゼルダが洋ゲーの良いところを取り込みつつオープンワールドの新次元を開拓してくれたので次回作にはその辺を期待しています。

    • kentworld より:

      シンジケートのみプレイされましたか。
      それでもマンネリを感じられてしまったんですね。
      まあ、コピペ感は否定出来ないからなぁ。
      仰る通り次回作はコピペに頼らないゲーム体験がしたいです。

  13. チキ より:

    ファークライ5キタ━(゚∀゚)━!
    いつか出ると分かっていた作品でもいざ発表されるとテンション上がりますね。
    タイトルロゴを見ただけでワクワクしてしまいました。
    また魅力的な舞台設定とエキセントリックな悪役を頼みますよ〜。

    海外ではUBIのプロモーションを手掛けてきたプロデューサーが西部劇の実写PVを作っているらしく、ファークライ5の舞台が西部開拓時代なんじゃないかと噂されてますね。
    でもRDR2に真っ向から勝負を挑むようなことするかなぁ?
    UBIならコール オブ ファレスの新作って可能性もありますよね。

    アサクリは噂通りエジプトが舞台だったら買ってしまいそうです。
    エキゾチックな舞台設定ならプリンス オブ ペルシャっぽい雰囲気を味わえそうですし。

    新規タイトルはE3でドカンと発表するんじゃないかな?
    その前におなじみのシリーズを発表して注目を集めておく戦略かもしれませんよ。
    E3前にデッドセックが情報を流出させなきゃいいですけどねw

    Xboxのセールは『Insanely Twisted Shadow Planet』と『斑鳩』を買おうかなぁ。『RAGE』も気になりますね。
    kentさんは確か『Insanely〜』を持ってましたよね。面白いですか?

    • kentworld より:

      ファークライが西部劇ですか!?
      それは気になるかなぁ。
      世界観は大きく一新されそうなので、それでマンネリを打破できたら良いんですが。
      最近は再び西部劇ブームが起ころうとしていますね。

      アサシンクリードは今回も買うかもしれないんですか!?
      エジプトが舞台のオープンワールドアクションゲームってほとんどないですからね。
      確かに気になる世界観です。

      新規タイトルは仕込んでいるのを期待したいです。
      カンファレンスをやるのでしたらサプライズがないと駄目ですし。
      ウォッチドックス2のリーク情報が本当なのかどうかも気になる。

      「Insanely Twisted Shadow Planet」はDTさんの家でプレイしましたね~。
      僕は持っていたかな?記憶が曖昧ですw
      プレイした感じでは全方向シューティング型のメトロイドヴァニアでした。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ルイージマンションがアーケードゲームに!?ひぐらしのなく頃にがPS3とPSVITAで復活!他ゲーム情報色々
トワイライトプリンセスHDが発表!初代ポケモンのバーチャルコンソール版も!?あのクラウドがスマブラに参戦!ニンテンドーダイレクト 2015.11.13 情報まとめ
今年は不思議のダンジョンRPGシリーズラッシュ?Wii U版絵心教室が発売間近?他ゲーム情報色々
任天堂のスマホ参入はほぼ確定?モンハン4Gが早くも発表!他ゲーム情報色々
ダークソウル3はブラッドボーンの影響を受けた作品に?Mighty No. 9がまたしても発売延期!他ゲーム情報色々
4月の廉価版情報が明らかに!メタルギアVオリジナルPS4が発表!他ゲーム情報色々
小島監督がユーチューバーに!?進撃の巨人はアップデートでオンライン協力プレイを実装!他ゲーム情報色々
3DS版ゼルダ無双はアップデートでセーブデータ初期化機能を追加!ペーパーマリオの新作がWii Uで登場?他ゲーム情報色々
バイオハザード4/5/6がPS4/XboxOne向けに発売決定!逆転裁判6の発売日決定クルー?他ゲーム情報色々
Switch版モンハンダブルクロスの発売日が決定!PS4/Switch版DQXの発売日も決定!他ゲーム情報色々