2017/10/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ファークライ5、スカルアンドボーンズなどUBIソフトの大作が続々と国内発売決定!他ゲーム情報色々

『スカル アンド ボーンズ』 2018年秋国内発売決定!

ソース(ファミ通.com)

海戦ゲーム「スカル アンド ボーンズ」の国内発売が決定!

本作はE3 2017のUBIソフトプレスカンファレンスで初公開されていましたが、日本での発売は未定でした。

見たところPS4/PS3/XboxOne/Xbox360/Wii U「アサシンクリードIV ブラックフラッグ」の海戦に特化したゲームという印象ですが、細かいことはまだよく分かっていません。

発売まで1年以上も先なので、今後の続報に期待したいところですね~。

『ファークライ5』2018年3月1日発売決定


ファークライ5/PS4 / XboxOne

ソース(ファミ通.com)

オープンワールドFPS、「ファークライ」シリーズの最新作が来年3月1日に発売決定!

UBIソフトは年度末にもビッグタイトルを投入しますが、2017年度はコイツを持ってきましたか!?

ある程度はマンネリを打破しているという話もあるし、購入候補に入れておこうかな?

同日には限定版の発売も決定!通販サイトエビテンとAmazon(エビテンのマーケットプレイス)にて販売されるようです。

同梱物はゲーム本編に加えてシーズンパス、デジタルデラックスパック、ファーザー・フィギュア(高さ31.3cm)、ステンドグラス付きホープカウンティ・マップ、スチールブック、サウンドトラックCD、オリジナル・コレクターボックス。

同梱物がメガ盛りだけあって価格は18,360円(税込)と高価ですが、熱狂的なファンは買いたくなってしまいそうなパッケージですね!w

「ザ クルー2」の国内発売日が2018年3月16日に決定


ザ クルー2/PS4 / XboxOne

ソース(ファミ通.com)

オープンワールドレースゲーム、PS4/XboxOne「ザ クルー2」の発売日が来年の3月16日に決定!

PS4/XboxOne「ファークライ5」と同じく年度末のビッグタイトルとして持ってきたか!?

本作はアメリカ全土を舞台にしており、陸だけではなく、海や空を網羅したモータースポーツが楽しめるそうです。

オープンワールドのレースゲームは数多く存在しますが、ボードやヘリに乗って楽しめるゲームはそんなにないので、魅力的ですね!

まあ、オープンワールドゲームで色々網羅し過ぎると1つ1つの作り込みが浅くなってしまい、「グランド・セフト・オート」のミニゲームを切り抜いただけのゲームになる恐れもありますが・・・

プレイステーションVR 最新タイトル紹介トレーラーが公開!

プレイステーションVRの最新タイトルを紹介したトレーラー映像が公開!

「ジ エルダースクロールズ V: スカイリム VR」「Bravo Team(ブラボー・チーム)」とPSVRとPS Moveを活用した体感型ゲームを全面に押し出していますね。

VRゲームは操作に一体感があるとより面白さがアップする事はよーくわかったので、動画を見て凄い気になってきた!

他にも気になるタイトルが色々紹介されていて、PSVRソフトも少しずつ充実してきたことを実感させる映像です。

この映像を見たらPSVR熱が高まりますぞー!

『デモンゲイズ2 グローバル エディション』あのダンジョンRPGがプレイステーション4に降臨!

ソース(ファミ通.com)

昨年発売されたダンジョンRPGのバージョンアップ版が発売決定!

今回はPSVITA版のほか、PS4版も加わり、フルHD対応、英語音声&字幕収録、大型ダウンロードコンテンツの「柳生斬魔録」が標準搭載されているそうです。

「グローバル エディション」は前作も発売されたので、既定路線ですね~。

違うのはPS4版も発売になる事です。前作は勢いを失ったPSVITAのみでの発売だったので振るいませんでしたが、PS4でも発売する事で少しでも盛り上がって欲しいところです。

スポンサーリンク

【結果】スーパーマリオブラザーズはプレイした事ある?

1位 オリジナルのファミコン版をプレイした 85票
2位 リメイクされたスーパーマリオコレクション(SFC)でプレイした 14票
3位 ファミコンミニ(GBA)でプレイした 13票
4位 バーチャルコンソール(Wii/Wii U/3DS)でプレイした 11票
4位 プレイしたことがない 11票
6位 スーパーマリオブラザーズDX(GB)でプレイした 1票
6位 スーパーマリオコレクション スペシャルパック(Wii)でプレイした 1票
6位 ファミコンリミックス(Wii U/3DS)でプレイした 1票
6位 ニンテンドークラシックミニ ファミコンでプレイした 1票

なんとオリジナルのファミコン版をプレイした事ある人が圧倒的に多いという結果に!

いくら国内累計出荷本数が681万本とは言え1985年のゲームですから、発売から32年経ってもこれだけのプレイヤーが居るってこのブログはどんだけ年齢層が高いんだよ!w

確かにレトロゲームのレビュー記事も充実しているとは言え、あんまり実感がわかない・・・w

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. ナニータ より:

    ファークライ5決まりましたね アメリカの貧乏な保守的な街で宗教がテーマってのが自分にドンピシャなので3以来に購入予定です UBIは海外と発売日近いタイトルが多くて好感持てます アサクリオリジンズも買っちゃうかも

    マリオというよりファミコンをやったことがないです… 初めてのゲーム機は小学生の時買って貰ったGBASPでソフトはヨッシーアイランドだったかなぁ

    • kentworld より:

      最近のUBIは海外版からラグなしで発売してくれて、
      しかも日本語音声を高確率で収録してくれるから大好きです♪
      海外メーカーではいちばん好きになってしまいましたよ。

      GBA世代でしたか!?
      ヨッシーアイランドが初のゲームとはまた凄いものを。
      あれも名作ですからねー♪
      全ステージ100点を目指したらかなり長く楽しめたと思います。

  2. メトロキシド より:

    あれ!?DXver自分だけ!?
    まあ厳密には3dsverなのですが…
    このブログの年齢層高いですねw むしろ当たり前かもしれませんけどw

    • kentworld より:

      スーパーマリオブラザーズDXはちょっとマニアックなタイトルですからね~。
      かなりの追加要素があって魅力的でしたが。
      今度、年齢層のアンケートも取ってみたいと思いますw

  3. Koji より:

    エビテンでファークライ5限定版の同梱物(特にフィギュア)をじっくり見てきました。
    …通常版でいいや。

    スーパーマリオブラザーズのファミコン率高いですねw
    驚きましたw

    • kentworld より:

      通常版でよかったですかw
      ゲームをプレイしたらフィギュアとか欲しくなったりして!?

      アンケートの結果はビックリ!
      これは年齢層のアンケートも取ってみるしかw

  4. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ファミコン版の「スーパーマリオ」ですけど、
    発売した後も何年間もSFCが発売されるまで、
    大体ずっとおもちゃ屋・中古ファミコン屋の陳列棚に
    新品の「スーパーマリオ」が並んでましたから、
    ファミコンと一緒に買って行かれる方が多かったんじゃないですかね~

    • kentworld より:

      ファミコンってかなり長くまで販売されていましたからね~。
      確か2003年辺りまでだったかな?
      そうなると、今、20代の方でも実機に触れる難易度自体はそこまで高くなかったと思います。

  5. y.crash より:

    今回はUBIが多いっすねぇ。
    ザ クルーは前作が温泉・・・じゃなかった、オン専だったのでスルーしちゃいました。今回もそう来るのかな・・・。
    いつまで自分はオフ専勢なのだろうwww

    アンケートはFC版が多いんだろうなと思ってはいましたがそこまでとはwww
    数に関しては予想外ですwww

    さっく~あみだくじ~♪
    どこかな・・・VRさっく~!
    VR買う金がないんじゃ~( ノД`)シクシク…

    • kentworld より:

      UBIDAY2017というイベントが先日開催されまして、
      その影響でいろんなニュースが出てきた感じです。
      温泉って誤変換ですが、なんか使いたくなりますw

      ザ クルーはy.crashさん惹かれそうな内容ですね。
      Xboxのゲームウィズゴールドにあったので、入手だけはしましたよ♪

      アンケートの結果はビックリですよー。
      y.crashさんの世代はこのブログをどれだけ読んでいるんだろう?

      VRさっく~を当てましたか。
      VR購入フラグ!と言いたいところですが、さすがに難しいですよねw

  6. ヨウタイガ より:

    マリオのアンケート結果はおどろきですね。年齢層も高いのかも知れませんが、それだけファミコンを手に取る機会っていうのは多かったんでしょうねー。

    • kentworld より:

      本当にビックリしました!
      年齢層のアンケートも取ってみます!
      友達の家でプレイしたというのもプレイしたうちに入るとは言え、ここまでの結果になるとは。

  7. むぐお より:

    VRソニーさんも丸投げしてない感じで安心しました!
    みてみるとなかなか興味をそそられますね。
    スカイリムとかやってみたいけどVRの長時間のプレーはなかなかしんどいですからね
    でも買う予定なかったグランツーリスモを手をだしてみます。
    アンケートの、ファミコンマリオをやってるのが多いことに驚きましたね!
    読者層が高い!
    案外俺のような30代が一番多いのかな?

    • kentworld より:

      最近、VRをほとんど活用していなかったけど、
      このトレーラー映像を見るとまた稼働したくなりますねー。
      スカイリムは体験版とか配信して欲しい。
      これ、本編をそのまま楽しめるのかな?
      ってグランツーリスモを購入されますか!?
      これはVRモードが気になります。
      むぐおさんと同じくらいの年代の方はコメント欄でもよく見かけますね。
      イメージ的には30歳前後が一番多い印象です。

  8. トモフミ より:

    やった!またゴールドさっく〜だぜ!来週の試験が受かりますように(*⁰▿⁰*)

    このブログの読者層がファミコン世代が多くてびっくりです:(;゙゚’ω゚’):
    スーファミ/GBA世代はマイノリティーかぁ〜。(このブログ読者内のアイドル枠を目指そうかしら(笑))

    • kentworld より:

      ゴールドさっく~効果がどれだけあるのか分かりませんが、トモフミさんに良いことあるように僕も祈っておきます!

      トモフミさんは読者の中でも若い方になるかも!?
      アイドル枠ですか?可能だったらお願いします!笑
      年配の方ばかりだったらね・・・w

  9. エロバレー男 より:

    psvrもまもなくマイナーチェンジ版発売しますねー。
    僕は発売日の予約戦争にに勝利したけど、dmmを半年前に試してから
    ホコリ被ってます。psvrの特集記事を期待してます。

    • kentworld より:

      最近はPSVRも小休止でしたもんねぇ。
      これから色々と発売になるので、記事でも取り扱っていきたいと思います!

  10. おそらく同年代 より:

    マリオのアンケートのやつケントさんはどれにあたるんですか?

    • kentworld より:

      もちろん、ファミコン版ですよー
      プレイしたのは発売からだいぶ先ですけどね♪
      周りはマリオコレクションが一番多いと思います。

  11. nasturtium より:

    Skull & Bonesは国内発売が決まりましたね。気になっていたソフトなので個人的には朗報です。

    ファークライが3月なのはちょっと意外です。購入候補ではありますが、三月だと他のソフト次第になってしまいそう。

    アンケートは驚きましたよ笑
    FC版とマリコレが半々位になると思っていましたが、このブログの年齢層高いんだなあ。

    • kentworld より:

      Skull & Bonesは僕も気になっていたので朗報です。
      あとは1人でどれだけ楽しめるのかですね~。

      3月は例年、数多くのタイトルが発売になりますからね。
      僕もファークライ5は最優先とまでは行きません。

      アンケートの結果はnasturtiumさんも驚きましたか!?
      年齢層は高めなんだろうなぁとコメント欄などで分かっていましたが、
      予想以上に高いのかもしれません。気になって眠れなくなってきましたw

  12. Ryou より:

    スーマリはやはりファミコン版かな。物心つく前から
    家にファミコンあったのでその流れで触ってましたな
    年齢的にはスーファミ世代なんですけどNE!
    逆に全Ver.のスーマリ触ったマニアはどれ程いるのか
    知りたいお。アミダはなるほどっく~になりますたw

    • kentworld より:

      Ryouさんもファミコン版でしたか!?
      家にファミコンがあったというのは僕も同じです。
      ブームもあって親が既に購入していたというパターンは多そうですもんね。

      >逆に全Ver.のスーマリ触ったマニア

      ここにいますよ!w
      さすがに全部クリアはしていませんがw

  13. ジョエリー より:

    UBIのゲームはどれも海外と発売日が近くて良いですね。個人的にはファークライ5は気になっていて、初めてこのシリーズに手を出してみようかなと思ってます。

    PSVRも段々ソフトが増えてきましたね。どんどんラインナップを増やして欲しいです。
    ゲームとは関係ありませんがついさっき初めてVRで映画を見てみました。画質は気にならなく大迫力で立体音響もしっかりしていて凄かったです!買ってから1年経つのに何故今まで映画用にVR使わなかったのかと少し後悔しました。笑
    これから活用していきたいですね。

    アンケートの結果は興味を惹かれますね。32年前のゲームをプレイしている人がこんなにいるとは・・。自分はゲーム自体GBAが初なので平均より大分低そうですね。笑

    • kentworld より:

      ファークライシリーズは特に3が面白かったです。
      オープンワールドでミニゲームを色々楽しめますし、
      好きな角度から敵の基地に潜入できてステルスアクションゲームとしての完成度が高いんですよねー。

      PSVRのシネマティックモード、試してみましたか!
      5万円もする高価な商品ですので、汎用性は高いんですよね。
      今後もどんどん活用していきましょう!

      32年前に発売されたゲームをプレイしている読者がこんなにも多いブログだったとはw
      ジョエリーさんの世代にもどんどん読んでもらいたいので、年齢層が高すぎるのも複雑です(^_^;)
      真実を確かめるため、今度は年齢層のアンケートも取ってみたいと思います!

  14. マージ より:

    やはり、こういうのを見ていると、最新のゲームもプレイしたいなぁ、という気にはなりますね…。

    今日秋葉原いってみたけど、スーファミもスイッチも、どこにも売っていませんでした…。

    欲しい人に行き渡るようにしないと…

    • kentworld より:

      最新ゲーム情報を読んで、最新ゲームが欲しくなった感じでしょうか?
      最近はレトロゲームネタが多いけど、やっぱり最新ゲームをメインに取り扱いたいのでそれは嬉しいコメント♪
      秋葉原ではまだ入手困難ですか。マージさんが手に入る人を待っていますよー

  15. つぐみ より:

    コンシューマー層がまず『おじじの巣窟』じゃないかなぁっていうね(笑)

    今の若ぇモンはスマホばっかりですねぇ(子供はスマホばかりな現状を見ているので)
    ポケモンは持っている子多いですが、近隣では未だにスイッチ持っているご家庭も少ないですな(妻からの近況を聞くと据え置きゲーム機所有世帯自体が希少ですねぇ、据え置き持っているの独身くらいじゃね?って思います。独身の友人は所有率高いや)

    • kentworld より:

      あぁ、コンシューマー層って今やそうなってしまうのかぁ。

      ううう、認めたくないけど、時代の流れ的にそうなのかもしれません泣

  16. marumax より:

    ファークライ5は来年ですか…!時期的にも購入できそうですが、自分はステルスが苦手なんですよ!ただ、ストーリーやキャラの紹介動画に惹かれて…なので、兄とマルチプレイで乗り切りたい所ですね。そして、クルー2も来年ですか。こちらは、モータースポーツを網羅しているという事もあるので、息抜きとしてのんびり楽しみたいですね〜

    PSVRのラインナップ紹介動画、自分はまだ見れてないですが、PSVRを入手できたら参考として観ておきたいですね!無事に、手に入れられるだろうか…

    • kentworld より:

      今回はマルチプレイも強化されているようですね。
      お兄さんと一緒にプレイしたら絶対に盛り上がりそう!
      まあ、ステルス中心なので、連携が求められますが・・・w

      PSVRの紹介映像は購入されたら是非ご覧になってください^^
      ここには未来が詰まっています!!

  17. より:

    UBIといえば、Switch向けの、ギョロ目のウサギ達とお馴染みジャンプ好きおじさんのコラボゲームと、間接無しのアヒルのゲームを来年出しますよね。スポーツコネクションとオーロラの冒険が初のUBIゲームでしたが、オーロラの方がずっと楽しかったです。レイマンのオリジンのPSVita版、数週前にダウンロードしました。無限復活はナイスです。ゲームの容量が大きくなっている分難易度は低めの傾向にどうやらあるようですね、近年のゲームは。ただブルリフは少々ボリュームに欠け、テニスウルトラは欠け過ぎてますが(笑)

    • kentworld より:

      レイマンシリーズは残機数の概念をなくしているんですよね。
      チェックポイントも多く、その代わり難易度はある程度進めると激高で、
      全体的にスマートにまとまっているなーと思いました。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

マリオのスマホゲームが電撃発表!小型PS4&ペルソナ5同梱版が発売決定!他ゲーム情報色々
フリューが3DSゲーム向けに新作RPGを発表!3DS「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」の続報が公開!他情報色々
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
各ハードメーカーのE3プレゼンイベント詳細が発表!3DS「Hey! ピクミン」紹介映像が公開!他ゲーム情報色々
PS4版クラッシュバンディクーが国内発売決定!ロックマンのコレクションパッケージ第二弾も発売決定!ゲーム情報色々
FFXII HDの発売日が決定!無双☆スターズ、スマホ版どうぶつの森が発売延期!?他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチが100万台を突破!モダン・ウォーフェア リマスタードが単品販売決定!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーXVが11月29日に発売延期!ウィッチャー3の完全版が9月1日発売決定!他ゲーム情報色々
XboxOne Xはなんと海外と同時発売!シュタゲエリートのSwitch版が発表!他ゲーム情報色々
ガールズ&パンツァーがPS4に登場!各地でSwitch目当ての行列が発生!他ゲーム情報色々