2017/09/29/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

WiiのDLCが2019年をもって買えなくなる?ウルフェンシュタイン2の国内発売日が決定!他ゲーム情報色々

任天堂が“Wiiショッピングチャンネル”を2019年1月31日で終了することを明らかに

ソース(ファミ通.com)

Wiiショッピングチャンネルが2019年1月に終了すると発表!

つまり、Wiiのバーチャルコンソールやダウンロード専売タイトルを購入出来なくなるという事ですね・・・

終了は段階的に行われ、2018年3月27日にWiiポイントの追加が終了。

そして、2019年1月31日にWiiショッピングチャンネルそのものが終了するそうです。払い戻しなどの詳細は後日発表するんだとか。

WiiからWii Uへデータを引越しするサービスは今後も利用出来るようですが、いずれは終了するようですね。

これも時代の流れってやつかなぁ・・・

Wii UはWiiと互換があるからまだ良いけど、SwitchはWii Uとの互換がないのでこのままではWiiのコンテンツはWii Uまでで終わってしまいそうです。

この辺りは問題なのでいずれ解決して欲しいところですが、難しいでしょうねぇ。

『Wolfenstein II: The New Colossus』が11月23日に発売決定 アメリカをナチスから解放せよ

ソース(ファミ通.com)

「ウルフェンシュタイン」シリーズ最新作が11月23日に発売決定!

PS4/XboxOne/Switchで発売されますが、まずはPS4/XboxOne版から発売されるようです。

海外では10月下旬に発売されるので国内ではいつ出るのかと思っていたけど、予想以上に早い発売じゃないですか!?

ウルフェンシュタイン:ザ オールドブラッド【レビュー・評価】低価格で楽しめる手堅い出来のちょっとステルスFPS

↑丁度本日、前作のレビュー記事を公開していたのでなんという偶然!?

発売日は個人的に悪くないので、購入も前向きに考えておきましょうかねぇ。

『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービスが2018年1月19日に終了

ソース(ファミ通.com)

PS4「グラビティデイズ2」のオンラインサービスが早くも終了するそうです。

本作のオンライン要素はタイムアタック/スコアタックの挑戦状、トレジャーヒント、フォトゴーストなどゲームをちょっと面白くするおまけ程度のものですが、まさか1年で終了するとはなぁ。

それだけ、利用者が少なかったという事なのか、サーバー代が勿体無いという事なのか。

まあ、PS4「グラビティデイズ2」はちょっと埋もれてしまった感があるからなぁ。力は入っていたと思うので、もう少し売れてくれても良かったと思います。

PS4/XboxOne「レッド・デッド・リデンプション2」の最新トレーラーが公開!

PS4/XboxOne「レッド・デッド・リデンプション2」の最新トレーラーが公開!

さらに美しくなった西部劇の予告編といった感じで特にコメントはありませんが、主人公の名前はアーサー・モーガンであることが判明しました!

発売は来年の春を予定しているので、そう遠くないうちに発売日が決まりそうです。

前作は海外版から半年も遅れて発売されましたが、今作はほぼ同時発売になりそうなので嬉しい!

『FF15』チャプター12に新イベントが追加される無料アップデートが実施

ソース(電撃オンライン)

アップデートでPS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のチャプター12に新たなイベントが追加されたそうです!

これにより召喚獣の歴史やキャラクターの心情、世界観をより深く理解できるようになったんだとか。

2018年以降も本編のストーリーに色々と手を加えるようですが、こんなにも早くイベントが追加されるとは!?

今回のは小出しなのでこれを機に再開はしませんが、いずれは堪能したいですねぇ。

「シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー」クリエイター マット・ボゾン氏にインタビュー

ソース(4Gamer)

国内発売が決まったPS4/Switch「シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー」のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

僕はXboxOne版をプレイしましたが、日本国内では全くと言って良いほど情報が出回っていなかったので、こうしてインタビュー記事で本作の内容を語られると新鮮です。

開発者にとって今回の「シャンティ」はアーケードゲームのようなスタイルで作っていたのか!?

確かにステージの探索よりもアクションに重点を置かれている気がしたからなぁ。

XboxOne版は翻訳の面で問題ありましたが、今回のPS4/Switch版は改善するようでその辺は安心できそう。

PS4/Switch版には今後配信するダウンロードコンテンツ含めてすべて収録するようなので、これは注目ですぞ!

PS4一億台の普及に向けて、さまざまな努力を続けていくーSIE・吉田修平氏インタビュー

ソース(Game*Spark)

SIE・吉田修平氏のインタビュー記事がリンク先に掲載中。

PSプラットフォームについて色々語られていますが、気になったのがPSVITAの後継機について。

真相は定かではありませんが、吉田さんの方にも全く情報がないのかぁ。

PSVITAの後継機に関する噂話はありますが、インタビュー記事を読んだ感じだと今のSIEはPS4やPSVRの普及に全力で、手が回らない印象です。

スポンサーリンク

オープンワールドウィンタースポーツゲーム『STEEP ウィンターゲームエディション』12月7日発売!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

昨年発売されたウインタースポーツゲーム、PS4/XboxOne「STEEP(スティープ)」の完全版が12月7日に発売決定!

ゲーム本編と様々なダウンロードコンテンツを収録した完全版で、価格は7,992円(税込)になるそうです。

また、同日には廉価版もPS4のみ3,218円(税込)で発売予定のようで、ウインターシーズンに合わせて再び売るようですね。

ダウンロードコンテンツを含めたらかなり遊べそうなので、昨年スルーした人はこの機会に購入すると良いかも!?

ゲームクイズ

Q.PS4/XboxOne「レッド・デッド・リデンプション2」はシリーズ何作目?

① 2作目
② 5作目
③ 3作目
④ 10作目

正解は・・・

③ 3作目でした!

2005年にPS2「レッド・デッド・リボルバー」が発売され、2010年には続編のPS3/Xbox360「レッド・デッド・リデンプション」が発売されました。

PS3/Xbox360「レッド・デッド・リデンプション」と比べてPS2「レッド・デッド・リボルバー」の売上は低いので、忘れがちなんですよね。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ギア・クラブ アンリミテッドL.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】【PS4】ソードアート・オンライン【早期購入特典】フェイタル・バレット1ゲーム内で使用できる衣装『アスナSAO衣装』のプロダクトコード (封入) 2ゲーム内で使用できる特別な武器『銀の銃』のプロダクトコード (封入)
ギア・クラブ アンリミテッド/Switch
L.A.ノワール/PS4 / Switch(Z指定)
ソードアート・オンライン/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PS4(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/PSV(通常版) / (限定版)
リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~/Switch (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター ウルトラサン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター ウルトラムーン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック
モンスターハンター:ワールド/PS4 (通常版) / (限定版)
北斗が如く/PS4(通常版) / (限定版)
地球防衛軍5/PS4
ドラゴンズクラウン・プロ/PS4(通常版) / (限定版)
アイドルマスター ステラステージ/PS4(通常版) / (限定版)


タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. さやまる より:

    Wiiショッピングチャンネルはいよいよ終わりになってしまうのかぁ…この頃はネットを持っていなかったので当時は全く使ってませんでしたが、良い作品もあるみたいですからね〜やっぱりサービス終了というのは悲しいものです…

    シャンティの翻訳改善は良かった…!Kentさんのレビュー見てても結構なものでしたからね…笑えませんよ!
    大事な部分なのでしっかりとなるのは嬉しいですね!早く欲しいなぁ〜!

    こう…最近の流れで完全にVITAの次が出なさそうですね…あえてそう見せておいて〜!とかならいいんですけどね!

    • kentworld より:

      Wiiのダウンロード専売タイトルもSwitchで登場することもあったので、
      今後、そのような流れが加速したら良いのですが。
      あわよくばバーチャルコンソールも!

      シャンティの翻訳はネタとして取り上げるくらいですからねw
      割とアクションゲームのテキストは流し読みしてしまうけど、
      それでも気が付いてしまうレベルでした!

      VITA後継機の可能性がどんどん下がっている感はあります。

  2. 読者 より:

    Wiiだけで配信されていて、WiiUでは未配信の作品がもう買えなくなりますね…。
    今更もう終了状態のWiiU向けに「未配信だったバーチャルコンソールタイトルを大量追加!」なんて神対応は期待できないだけに、終わる前に買っておくしか手はないのか…という感じです。
    64版スマブラとかWiiU未配信だからなぁ。もう引っ越してあるので早くWiiUでも配信してもらって、改めて優待価格で買い直してゲムパで64スマブラ遊べる様にしたい!と思い続けてもう何年…。スイッチのバーチャルコンソールはまだ情報がないので早く色々聞かせてほしいですね。

    • kentworld より:

      まだ1年以上はありますので、それまでにどうするのかーと言ったところですねぇ。
      Wiiで配信されていてWii Uで配信されていないバーチャルコンソールはいくつかありますが、
      形を変えてまたプレイできるようにして欲しいところです。

  3. タロン より:

    Wiiショッピングチャンネル終了は悲しいですねー
    switchのバーチャルコンソール対応が先じゃないと、消えていくコンテンツは二度と手に入らないと思うとツラいです

    シャンティ楽しみです!
    以前に触らせてもらったときにやりたかったのでswitch版で買いたいですね!

    レッドデッドリデンプションは待ち遠しい!
    馬で荒野を駆け回る感じは、ゼルダBotW に通ずる面白さがあったんですよね!
    発売日の発表が待たれます

    • kentworld より:

      Wiiショッピングチャンネルの終了とSwitchのバーチャルコンソールサービス開始。
      一体、どちらが先になるのか、現時点では際どいところです。

      シャンティは以前、プレイして頂いて好感触でしたから、
      今回の完全版は手を出す良い機会ですね!
      おそらく、楽しめると思います。

      レッド・デッド・リデンプション2は個人的にも来年発売のゲームの中でもかなりの期待作になります♪

  4. 匿名 より:

    vitaの先行きは本当わからないんですよねぇ
    日本市場だけで見るなら後継機にも一定の需要があると思いますが海外市場を見るとかなり厳しい
    後継機を出すなら殆ど日本市場の為だけに出す事になりますけど果たしてどうなるか
    ソフト開発のトップの吉田さんが今の段階で情報が無いと言ってるのを信じるなら今年来年の投入は無さそうです。
    出るなら再来年になるのかなと

    • kentworld より:

      単純にVITAをパワーアップさせただけのゲーム機では厳しいのは目に見えていますからねぇ。
      吉田さんの発言をどこまで信じるのかにも寄りますが、
      可能性が下がってしまったのは確かだと思います。

  5. メトロキシド より:

    Wiiショッピング終了ですか。実はあまり使ったことがないので実感がないですね…
    wiiのDLCで知っているのはFF4の外伝ですが、そちらはPSPで完全版+本編がありますし…

    Vitaはどうなるのでしょうか?明らかに廃れていると感じざるを得ない状況で、再起も難しい状況だと思います…。3DSより優れている機能が多いのに非常に残念ですが、広告・宣伝はかなり力を入れていたという印象なのでそれでもきついのは…

    • kentworld より:

      そうですね、今となってはPSPで完全版が発売されていますので・・・
      一時期はWiiのダウンロード専売タイトルも色々出ていたので、
      探せば魅力的なタイトルもあるとは思いますが。

      VITAはここのところずっと元気がないですねぇ。
      もっと稼働させたいだけに残念です。

  6. y.crash より:

    ウルフェンシュタインはタイムリーでしたね、記事公開的にw

    RDR2は期待が高まりますぞ~!

    一応クイズは正解しましたw
    レッド・デッド・リボルバーは存じてはいたのでw

    • kentworld より:

      まさか公開日に続編の発売日が決まるとはw

      クイズは簡単すぎましたねw
      レッド・デッド・リボルバーを知っているかどうかだと思います。

  7. Kiyoppy より:

    Wiiがまだサービスを続けけているのにビックリですね。同世代のPS3は現役ですけど、サービスが終了する地域がでてきてもいい頃かもしれません。
    グラビティ2はPSプラスで毎月料金を払っている人もいるので、頑張って欲しかったですね。
    RDRはセールで買って積みゲーになっています。2が出るまでには何とかしたい‼

    • kentworld より:

      PS3は少し前、生産中止のニュースが有りましたね。
      そのうち、PSストアに繋がらなくなるニュースも飛び込んできそうだなぁ。
      そうそう、PS4はPlus会員じゃないとネットワーク要素の多くを利用できませんので、頑張ってほしかった。

  8. kamome03 より:

    ウルフェンシュタイン新作発売日決まりましたか。

    またまた年末固まりw

    レッドデットリデンプション2はここ一年以内だと一番の期待作品なので、早く発売日が決まってほしいです!最新動画も興奮して観ましたw

    • kentworld より:

      お、kamome03さんもウルフェンシュタイン2を購入されますか!?
      一緒に楽しんでいきましょー!
      レッド・デッド・リデンプション2もかなり期待しているようですね。
      年内には発売日が決まらないかなー?

  9. ジョエリー より:

    ウルフェンシュタイン2は早めに日本で発売されるのは良いですね。ただ10月から11月前半に購入したソフトが終わってるかかなり怪しいので、買うかどうかはそれ次第にしようと思います。

    グラビティデイズ2は確かに余り売れませんでしたね・・。好きな作品なので、1年でオンラインサービスが終了するのは悲しいです。

    vitaに関してはSIEが正式に何も発表して無い以上、例え後継機を作っていてそれを吉田さんが全てを知っていたとしても話せる訳がないので、このインタビューで悲観的になる必要は無いと思います。ただ厳しい状況なのは確かでしょうね。個人的には最近ジャパンスタジオの音沙汰が無いのはvita後継機向けにソフトをたくさん作ってるからだと思いたいですが・・。

    • kentworld より:

      11月も何だかんだで毎週購入することになりそうです♪
      ジョエリーさんも忙しくなりそうですね。

      グラビティデイズ2は海外での売上もあまり高くないと思うので、
      もっと売れてほしかったなーと思います。

      吉田さんもお漏らしは出来ないので、
      すっとぼけをしている可能性も否定出来ませんからね。
      JAPANスタジオはNewみんなのGOLF、KNACK2とここ最近、
      大きなプロジェクトが立て続けに終わっただけに、
      そろそろ次の動きを見せて欲しいところです。

  10. ヨウタイガ より:

    wiiUかと思ってちょっと焦りました。早とちり‥。でも、ネットに繋がるゲーム機だからこそ、いずれはサービスの終了が来てしまいますよね。便利な面もある反面、サービスが終わるとできない遊びもあったりと残念な部分も出ちゃいますね。積まずにどんどんゲームを楽しむ様にしないと、と思いました。
    ウルフェンシュタインは、タイミング良すぎましたね。てっきり知ってて書いた記事かと思っちゃいました(笑)

    • kentworld より:

      Wii Uだったら早すぎますもんね~
      ネットワークは生き物なので、いずれ終了の時が来るんだと最近になって実感しました。
      オンライン要素が絡むと間違いなく旬というものはありますね。
      ウルフェンシュタインは本当に知らなかったのですごい偶然ですよw

  11. ナッツ より:

    Wiiショッピングチャンネル終了、いつかこんな日が来ると想像はしてましたがついにきてしまった・・・。自分のレトロゲーブームとWiiのVCとのタイミングが合致していた影響か、Wiiでは毎月のVC配信が本当に楽しみで、ソフトも何十本も購入したんです。ここ何年かは某互換機で改めてPCEやMDの魅力を再確認していた矢先なので、今回の発表を機にMDのタイトルだけでも何本か買おうかなと検討中です。MDはWiiUにも来てないので恐らくスイッチにも望めず、けっこうレアな作品も配信されているので。
    VCアーケードやWiiウェア、その他機種のVCも気になりますが落とすだけ落として記念購入になりそう・・・笑 kentさんはこれを機に何か購入されますか?

    ウインタースポーツゲーファンなので(かなりニッチですがw)STEEPは気になってました。いつかPS4買ったら買うリストに加えねば・・・。最近PSVRで配信されたというエベレストVRも気になってます笑

    • kentworld より:

      僕もWiiが発売された当時はバーチャルコンソールの新作ラインナップを見るのが毎月の楽しみでした。
      3年位はずーっと発表を楽しみにしていましたねー
      今でこそ週単位での更新ですが、あの頃は月単位での更新でしたから。
      今回のニュースを機に何を購入するのかは決めていませんが、
      まだ時間があるのでじっくり考えてみようと思います。

      STEEPは最近では珍しい題材ですからね。惹かれるのもわかります。
      VRで実在する絶景を楽しめる作品も増えてきましたねーw
      相性は最高に良いとは思います。あとはコスパかなぁ。

  12. くまちゃん より:

    VITAが大好きです。日本の方と違って携帯機からゲームを触り始めたから、初めてVITAをプレイした時の衝撃は今でも忘れられません。VITAのおかげで日本語を勉強することを決意しました。
    アクションゲームが苦手で、アドベンチャーとロールプレイングが好きですから、自分にとって、VITAのゲームは遊びきれません。
    スマホは所詮携帯で、本格的なゲーム機じゃないと思います。触り心地のいいボタン、ちょうどいい重さ、ゲーム機ならではの機能ースマホにはそれらの要素を備えていません。
    ソシャルゲームも、本格的なゲームではないと思います。

    • kentworld より:

      VITAはくまちゃんさんに大きな影響を与えたようですね!
      あのスペックは当時、衝撃的でした。
      タイトルによってはPS3ソフトと比べても遜色のないクオリティで楽しめましたし。

      いつの間にかアドベンチャーやRPGもだいぶ増えましたよね。
      今や、一番充実しているハードなんじゃないでしょうか?

      いつかVITAの愛を語った記事を公開したいなぁ。

      • くまちゃん より:

        Kentさんの言う通りです。良いゲームは良い本や映画と同じく、人生を良き方向に変わる力があります。ゲームの良さを皆に伝わるKentさんは偉いと思います。
        VITAを失敗扱いをされている方が多いですが、VITAのソフトは本当に少ないとは言えないでしょうね、今もほぼ毎週、新作が発売されます。
        VITA愛を語る記事、今から楽しみにしています。きっと良い記事になります!!!

        • kentworld より:

          ゲームってなかなか本や映画と同じように扱われないですが、そんなことはないですよね。
          僕はゲームでたくさんのことを教えられましたので。
          VITAは発売タイトル数に関しては未だに多いと思います。
          少ないのは売れ筋タイトルですねぇ。ここはもっと増えて欲しい。
          VITAは発売日に買ったので、色々書ける自信があります!

  13. 黒詩★紅月 より:

    ネットサービスは終了するのは本当に困りますね
    かなり前から、もしかし、PS3のアップデートがダウンロードできなくなったらどうしようと思って、心配してました
    だから早く500GBに変わって全部ダウンロードしましたw

    11月はダークホースが多いかもしれないですね
    『俺達の世界わ終っている。』は『シュタインズゲート』くさすぎて気になってますw
    伯爵は『オカルティック・ナイン』を選んだようだから、巨乳好きですね!

    『グラビティデイズ2』のあれですね…
    あの要素がないとゲットできないものがかなり多いですよ
    オフライン化してほしいです
    だからオンラインに直連しすぎると嫌いですよ
    いつか『ブラッドボーン』のも同じ問題が出るでしょう

    『レッド・デッド・リデンプション2』は今回も吹き替えがないようですね
    大手だからこそやってほしいけどね
    後は無印のPS4/ONE版(笑)

    『FFXV』は来年も続けて、二番目のシーズンパスも出るかもしれないという
    今ところは大した要素もシナリオも追加されてないから、長くアップデートするなら、もっとみんながわいわいできる内容にしてほしいです

    携帯機も据置機も両方が上手くやってる時期は実はどっちもあんまりない説
    ちょっと時期を整理して面白そうですね

    • 黒詩★紅月 より:

      Detention – Teaser Trailer | PS4 – YouTube https://www.youtube.com/watch?v=HgcBz0vBAR4

      台湾ホラーゲーム『返校』はPLAYISMが日本語ローカライズするみたいです

    • kentworld より:

      PS3のネットワークサービス終了も、そう遠くはないかもしれませんからね。

      11月は「俺達の世界わ終っている。」も出ますね!
      これ、どうなんでしょう?スタッフは豪華ですが、埋もれてしまいそうな気がします。
      思わぬ伏兵になってくれたら良いんですが・・・
      「オカルティック・ナイン」はどうしようかなぁ。題材には惹かれるけど。

      グラビティデイズ2はオンラインサービス終了で入手出来ないアイテムが出てくるのは痛い。
      無料DLCで配信するなどの救済措置が必要だと思います。

      レッド・デッド・リデンプション2は吹き替えないかぁ。
      ロックスターの方針から分かっていました(^_^;)

      2番めのシーズンパスとはなんて斬新な!w

      PSPが調子良かった頃はPS3の調子が悪かったりして、確かに両立している時期は少ないですな。

  14. トモフミ より:

    Wiiのコンテンツに関してはこれも時代の流れですよね。
    むしろ2018-19まで存在し続けるのか!?
    WiiのVCはほんとに多種多様でそれこそアーケードアーカイブスやメガドラなどのコンテンツ、Wiiウェアなどがありましたので、今後はおそらくスイッチなどで補っていくのでしょう。グーの惑星とかがその現れだと思ってますよ。

    シャンティは来年にスイッチに移植されるそうですね!!
    今年の夏はSteamバイバイをしたので時期がよければ、購入するかも!DLCには幸い、全く手をつけなかったのでスイッチ版を首を長くして待ちたいですね!

    PSVはどうなるのでしょうか?PSPと違って最近のSIEの携帯機事業はイマイチパッとしないので、個人的にはスイッチのアイディアをインスパイアした持ち運びできるPS4(イメージはPSONE)が出れば、理想的なんですけどね。今後のSIEの携帯機事業にはわずかながら期待してます。(スマホに流れるかもしれませんが(^_^;))

    • kentworld より:

      2019年初頭終了になると、12年ほど持ったということになりますね。
      そうそう、グーの惑星がSwitchに出てきた時は「へぇ」となりました。
      この調子でWiiのコンテンツをSwitchに持ってきて欲しい!

      シャンティはトモフミさんのお気に入りですもんね♪
      DLCもあるし、また購入するのも良さそう。

      PSVITAはスッカリ、落ち着いてしまいました。
      普通の後継機じゃ厳しいでしょうから、
      Switchみたいに工夫をしないと売れないと思います。
      スマホにだけは流れないで欲しい!!!

  15. チキ より:

    オールドブラッドのレビューはウルフェンシュタインⅡ発売直前に公開するのかと思ってたけど、奇しくもベストなタイミングになりましたね!
    ウルフェンⅡの発売日はCODやスターウォーズのようなFPSの大作を避けてるし、ザ・サージとも被ってないので僕にとっては丁度良いスケジュールです。
    11月は毎週のようにゲームを買うことになりそうで嬉しい悲鳴が出てしまいますね(≧∀≦)

    >シャンティ
    インターグロー公式やインタビュアーが全くONE版に言及しないからおかしいなと思ってたけどONE版の販売にインターグローは噛んでないんですね。
    完全版のシャンティはインターグローがローカライズを監修してるみたいだからONE版にあった機械翻訳っぽさは改善されそうですね。
    ゲームウォッチのインタビュー記事では開発者が日本でONE版が売れたことに驚いてましたw
    日本のONEユーザーにはシャンティファンが多い⁉︎

    • kentworld より:

      これは素晴らしく良いタイミングだったと思います!
      発売日発表のニュースは注目が集まりますので、
      気まぐれで公開してみて良かったなー♪
      今年も11月は大作FPSラッシュになりそうですなー。
      チキさんが一番元気になる時期ですよね(^ω^)
      サージも買うなら毎週購入待ったなし!

      XboxOne版は思ったよりも売れていたのか!?
      具体的な数字は気になるところですが、熱心なファンがそこそこいたようですね。
      機械翻訳のようなテキストは流し読みをしても気が付くレベルだったので、
      インターグローさんには大きな改善を期待したいです!

  16. くっぞこ より:

    こんにちは。
    Wiiショッピングチャンネルが終わるんですね~
    メガドラやPCエンジン、MSXのソフトなど、
    買いそびれていたのも結構あるので
    このニュースを知って購入欲が湧いてきました(笑)
    WiiUを手に入れてからWiiのVCを買ってないので、
    5年ぶりになりそうです(笑)

    • kentworld より:

      終了と聞いたら今のうちに買っておきたくなってしまいますよね!
      Wii Uが出てからWiiの存在感がなくなっていましたし。
      僕もメガドラやPCエンジン、MSXのソフトは手薄なので、
      欲しいものを調べてみますかね~

  17. marumax より:

    Wiiショッピングチャンネル終わるんですか…!早いとこソニックのVCを全て買ってしまわないと!ソニックのクラシックタイトル、Wiiにしか無い物も有りますからね。今考えてみると、WiiのVCは機種が幅広かった…!ついでに、色々DLソフトも見ておこう…Xboxのインディーは逃してしまいましたからね…!

    さらに、グラビティデイズ2のオンラインサービスまで…!早くダスティトークンを取ってコスチューム手に入れないと!…実は自分、まだ詰んでるんですよ…

    レッドデッドリデンプション2、新トレイラーが公開されたんですね!でも、まだ見れていない…!このタイトルは兄がかなり好きなタイトルなので、兄に見せたい所なのですが、中々タイミングが合わなくてね…

    • kentworld より:

      Wiiにしか配信されていないソニックのゲームってまだあったんですね!
      そうなると、ソニックファンのmarumaxさんは抑えておかないとw
      Xbox360のインディーズゲームは最近、終了してしまいました・・・

      グラビティデイズ2のサービス終了は何らかの措置があれば良いのですが。

      RDR2のトレーラーは2分もないので、余裕がある時にどうぞ♪

  18. いつもの名無し より:

    Vitaの後継機の話がないというのは予想していました。
    ここ最近中小サードがSwitchに流れ込んでる時点で、
    話がないんだなと思っていたんですよね。
    個人的にも、PS4を購入してからほとんど起動する機会がなくなってしまったので、
    次世代機を仮に出すとしても核心的な物がないと出す意味が薄い気がしますね。
    例えばPS4のタイトルをそのままプレイできるリモートプレイ専用機とか(技術的にできるかは知りませんが)

    • kentworld より:

      僕も最近、VITAはスッカリ、起動しなくなってしまいました。
      潜在的なパワーはあるんだけど、
      ゲームソフトが最適化されていないケースが増えていますもんねぇ。
      後継機を発売する場合、PS4の勢いには頼らないと厳しいと思います。

  19. シロマ より:

    ウルフェンシュタイン2の発売が11月23日とは予想より早い。
    100円で購入出来たザ ニューオーダーは楽しめたし、早くブラスコビッチ大暴れしたいので発売日に購入します。
    ザ オールドブラッドも10月には必ずクリアするぞ。

    • kentworld より:

      オールドブラッドをプレイする大きな動機ができましたね!
      シロマさんだったら1日でクリアできるくらいのボリューム感で遊びやすいですよー♪

  20. Ryou より:

    >Wiiショッピングチャンネル
    ついにこの時が来てしまったのか。まあ12年持つだけでも
    凄い事だとは思うけど。終了させるからには、いつか始まる
    であろうSwitch向けのVC開始時に(Wii Uも含め)Wiiだけ
    でしか配信されていないタイトルとかをSwitchに持ってきて
    欲しいね。もちろん未だに配信されてないソフトも含めてね。

    >PSVITAの後継機
    純粋な後継機だともう二の舞にしかならないから、何らかの形で
    PS4と統合した方がいいと思うな。それがSIEのためにもなると思う。
    個人的には後継機云々よりもひと昔前のIPが出る事の方が重要だけど

    • kentworld より:

      そうですね、終了するからにはSwitch向けに色々と持ってきて欲しい!
      他にアテがなくて需要もあると思いますので。

      SIEはPSVITAの反省点を活かし、一味違った携帯機を出してほしいものです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今年のゲームオブザイヤーはウィッチャー3に決定!スプラトゥーンはベストマルチプレイヤー賞を受賞!他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
秋までに発売されるニンテンドースイッチ向けのインディーズゲームが大量に発表!他ゲーム情報色々
あのスターオーシャン4がPS4でリマスター化!カイジVRが早くも80%OFF!?他ゲーム情報色々
イナズマイレブンシリーズ最新作はPS4/Switch/スマホで発売!ゼルダ30周年記念書籍第3集の詳細が判明!他ゲーム情報色々
UBIソフトの大作発売日が決定!ブルードラゴンがXboxOneでも遊べるように!?他ゲーム情報色々
ドラクエXI、2日間で約208万本を販売!閃乱カグラシリーズのPS4向け新作が2本も登場!他ゲーム情報色々
バンナムがダークソウルライクなゲームを発表!海外でPS4が実質値下げ?他ゲーム情報色々
メトロイドがSwitch/3DSで発売決定!ゲームフリークがSwitchでポケモンを開発中!他任天堂プレスカンファレンスまとめ
ウォッチドッグス2の発売日が決定!PS4/XboxOne向けの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々