2017/11/01/12:00 | M☆G☆Mコラム, コラボレーション

XboxOneの独占タイトルを大特集!意外にもファミリー向けタイトルが充実?

11月7日に発売されるXboxOneの上位機種、XboxOne X

本ハードの発売に合わせ、今まで発売されたXboxOneの独占タイトルをまとめてプチレビューしていきたいと思います!

僕だけではあまり多くのタイトルを紹介出来ないので、常連のXboxユーザーとなるチキさん、y.crashさんにも協力して頂きました!

オリとくらやみの森

570

汚れた森を浄化していく探索型2Dアクションゲーム。

いわゆるメトロイドヴァニアですが、独自のシステムと大自然を堪能出来る映像美が素晴らしい名作でした!

ゲームとしての遊びごたえが抜群のうえ、感動的な展開が待っているので個人的にドツボな作品。

数あるメトロイドヴァニア系タイトルの中で最も気に入っています♪

関連記事:オリとくらやみの森(Ori and the Blind Forest)【レビュー・評価】手ごたえのある雰囲気ゲーを求めている人へ
関連記事:オリとくらやみの森 ディフィニティブエディション【レビュー・評価】追加要素はささやかなものだが、相変わらず名作!

ギアーズ オブ ウォー アルティメットエディション

82

2006年に発売されたアクションシューティングゲーム、Xbox360「ギアーズ オブ ウォー」のリマスタータイトル。

リマスターと言いますが、グラフィックやモーション、効果音は全部作り直していて、実質、リメイクのような感じになっていました!

それもあって2006年の作品とは全く思えないほどの迫力あるアクションシューティングゲームを楽しめます。

今や有り触れてしまったカバーシューターですが、本作が元祖なので、原点を知るという意味でもおすすめの作品。ただし、海外版のみの発売となっています。

関連記事:ギアーズ オブ ウォー アルティメットエディション【レビュー・評価】2006年の名作を今の基準に一生懸命リマスターした作品

ギアーズオブウォー4

183

アクションシューティングゲーム、「ギアーズ オブ ウォー」シリーズのナンバリング4作目。

今作から主人公や舞台が一新され、シーズン2の幕開けとなっています。

ゲームとしては手堅いアクションシューティングで、TPS好きはプレイして損のない良作です。

ホラーやSFなど様々な要素を盛り込んだキャンペーンモードはもちろん、パワーアップしたマルチプレイも収録されていて長く楽しめます。

関連記事:ギアーズオブウォー4【レビュー・評価】少々水増し感はあるが、キングオブTPSの座はまだ揺るがない!

VIDEOBALL

2Dシューティングとサッカーを融合した対戦スポーツゲーム。

見た目はXboxOneソフトとは思えないくらいシンプルですが、侮ることなかれ!

複数人でプレイしたら予想以上に盛り上がる内容で、最強の対戦ゲームと言っても過言ではないです。

開始したら1分もしないうちにバカ騒ぎになる事間違い無し!それだけハプニングが続出するんですね。

それでいてシューティングのテクニックが重視されたバランス調整で、手触り感も良く、色々と神がかっています。

対戦メインのゲームではありますが、一人用も地味に面白く、こちらだけをプレイしても手触り感の良さは感じられると思います。

個人的には「オリとくらやみの森」と同等かそれ以上に好きなXboxOneソフトです!

関連記事:VIDEOBALL(ビデオボール)【レビュー・評価】万人にオススメしたい史上最高の対戦ゲーム

Halo: The Master Chief Collection

161

Xboxの看板タイトル「Halo」シリーズの過去4作品をリマスター化して収録した作品。

初のリマスター化となる「Halo 2」は最新のグラフィックと当時のグラフィックを瞬時に切り替える機能が搭載されています。

マルチプレイモードの対戦ステージはなんと100以上も収録!

近年はPS4/XboxOne向けに過去作品を詰め合わせたリマスタータイトルが数多く出ていますが、1本に4作も収録しているのは本作くらいでしょうw

あの「Destiny」を手掛けたbungie(バンジー)が贈る名作をこの機会にプレイしてみては如何でしょうか?

Halo 5: Guardians

308

海外で人気が高いFPS「Halo」シリーズのナンバリング5作目。

XboxOneソフトになった事で前作から大きく進化・変化していて、ハードが変わった事の恩恵を十分に味わえました。

キャンペーンモードでは前作で不評だった自由度の低さを改善。

フレームレートは60fpsで動きが滑らかになり、リトライ時のロード時間も一瞬になりました。

さらに今までは出来なかった銃を構えて撃つ操作(エイム)も追加され、今の時代に合わせた作りになっています。

マルチプレイモードでは新ルールのウォーゾーンが面白い!

本モードは最大24人で戦う大規模対戦モードで、少し「バトルフィールド」に近い作りとなっていました。

さすがマイクロソフトの看板タイトルだけあってお金のかけ方が桁違いで、このゲームだけで数作品分の満足感を味わえると思います。XboxOneを持っていたらマストバイな作品。

関連記事:Halo 5: Guardians【レビュー・評価】色々変わって進化しても破綻のない良質なFPS!

ライズ サン オブ ローマ

98

ローマ帝国後期を舞台にしたアクションゲーム。

見た目は硬派ですが、実はカジュアルなゲームだったりします。

戦闘は4つのボタンを押していくシンプルな物で、スティック操作は必要としません。

それ故にゲーム慣れしている人がプレイすると物足りなく感じる面はありますが、アクションゲーム慣れしていない人にとっては有り難いバランスで、例えば洋画好きが興じて本格的なゲームデビューを果たす人の架け橋的なタイトルとしては最適なんじゃないかと思います。

関連記事:ライズ サン オブ ローマ【レビュー・評価】ロンチだから許された無個性な大作

サンセットオーバードライブ

130

ハチャメチャな終末世界を舞台にしたオープンワールドアクションゲーム。

開発はあの「ラチェット&クランク」を手掛けたインソムニアックゲームズが担当していて、カラフルポップでハチャメチャなおバカアクションを楽しむ事が出来ます!

アメリカンテイスト炸裂ですが、とてもファンキーでプレイしていると楽しい気分になってくる作品です。

イメージ的にはPSプラットフォームで展開されている「インファマス」を明るくしたような感じ。

関連記事:サンセットオーバードライブ【レビュー・評価】おバカテイスト炸裂のアスレチックオープンワールドアクション!

レア リプレイ

413

大ヒット作を連発したレア社開発のゲームを30タイトルも収録したお買い得パッケージ。

1980年代のアーケードタイトルからN64、Xbox、Xbox360の名作・良作が大量に収録されています!

例えば「バンジョーとカズーイの大冒険」「パーフェクトダーク」とか。

これらの作品はN64でお馴染みですが、収録されているのはXbox360のHDリマスター版なのでグラフィックが超綺麗!

それ以外にも巻き戻し機能、チャレンジ要素、合計10,000ものゲーマースコアが用意しているなど見どころが非常に多く、コストパフォーマンスはXboxOneソフトの中でもトップクラスです。

関連記事:レア リプレイ【レビュー・評価】多くはローカライズされていないが、それを吹き飛ばす満足感!

ディズニーランド アドベンチャーズ

ディズニーランドを舞台にしたオープンワールドのアドベンチャーゲーム。

ディズニーランドを舞台にした作品は数あれど、オープンワールドのフィールドを自由に探索出来るのは本作が初ではないでしょうか?

Xbox360版はキネクト専用でしたが、XboxOne版はコントローラ操作にも対応していて、普通のゲームとして楽しめます!

コントローラ操作だと収録されているアトラクションがやや味気ない事もありますが、気軽に夢の国へ行けるのは大きな魅力です。

ロコサイクル

174

バイクに引きずられながらステージをクリアしていくアクションゲーム。

終始、ズボンの裾に引っかかったバイクを操作しながらアクロバティックを繰り広げていくバカゲーで、突っ込みだしたらキリがありません。

冗長なところもありますが、様々なゲームのオマージュネタが含まれていて油断出来ない作品。

関連記事:ロコサイクル【レビュー・評価】突っ込みどころ満載なバカで冗長なゲーム

マックス カース オブ ブラザーフッド

16

魔法のペンを使って進んでいくパズルアクションゲーム。

ギミックや謎解きが重視された2Dアクションゲームで、ローカライズはされていないものの丁寧な作りの作品でした。

3Dポリゴンで作られているだけあって背景は豪華で、あの「LIMBO」や「INSIDE」を彷彿するところもあります。

関連記事:マックス カース オブ ブラザーフッド【レビュー・評価】ローカライズされていないのが勿体無いくらい楽しい謎解きアクション!

ReCore Definitive Edition

ロボットの仲間たちと共に冒険するアクションアドベンチャーゲーム。

「ロックマン」の育て親の稲船敬二さんと「メトロイドプライム」の開発スタッフが手掛けた作品として少し話題になりました。

内容の方は「スーパーマリオ64」や「ロックマンDASH」のエッセンスを盛り込んでいて、最新ゲームながらもどこか1990年代の匂いを感じられる作品です。

欠点が多く、あまりオススメ出来ない作品でしたが、先日、大幅に改善されたバージョンアップ版が発売されてXboxOneユーザーだったらプレイして損のない作品に格上げされました!

関連記事:ReCore Definitive Edition【レビュー・評価】問題作だった無印版から人に勧められるレベルにまでグレードアップ!

タイタンフォール

オンライン専用のFPS。今となってはキャンペーンモードが収録された「2」があるのでそちらがオススメですが、本作を初めてプレイした時は派手なロボットアクションやウォールランアクションが印象的でしたね。

特にウォールランアクションは後の「コールオブデューティ」シリーズなどにも影響を与えていて、「1」もFPSの歴史を語るうえでは欠かせないタイトルだと思います。

スクリームライド

508

最恐絶叫ジェットコースターをつくって、こわすシミュレーションゲーム。

大きく分けて3つの遊びが楽しめるようになっていて、いずれもステージクリア型でサクッと楽しめます。

ジェットコースターに乗った時の恐怖感もバッチリ再現!恐怖を味わいつつ、トライ&エラーの楽しさも味わえて一粒で二度。いや、三度美味しい作品です。
※本作はXbox360版も存在します。

関連記事:スクリームライド【レビュー・評価】ジェットコースターの魅力を様々な形で楽しめるバカゲー

クォンタム ブレイク

497

(チキ Twitter@Chikizuku

時間を操る超能力を駆使して戦うTPS。敵の動きを止めて、ありったけの銃弾を叩き込んだり、高速移動で敵の攻撃を華麗に回避したりできます。

この爽快感は他のアクションシューティングでは味わえません。

タイムトラベルを題材にしたストーリーはプレイヤーの選択によって微妙に変化するので周回プレイしたくなること必至です。

495

各チャプターの最後に実写ドラマを挿入して敵側のサイドストーリーを描いてるところがユニークでした。

海外ドラマが好きな人やアクション映画の主人公になった気分を味わいたい人にオススメです。

関連記事:クォンタム ブレイク【レビュー・評価】ゲームと実写ドラマが融合したアクション”ドラマ”アドベンチャーの第一歩となる作品(kentworldのレビュー記事)

スポンサーリンク

Forza Motorsport5

y.crash

XboxOneのローンチタイトルとして発売されたForzaシリーズの5作目(Horizonも含めれば6作品目)のForza5。

他のシリーズに比べちゃうと車種とコースが少なく感じてしまいますが、それでもXboxOne発売当初にこの作品をプレイすると「これが次世代クオリティ・・・!」って言いたくなるくらいやばいものでした!

まずはグラフィックですが、初めて見たときに実写と見間違えそうな勢いでした。

そして処理落ちが無い!

前作のForza4の時点でフレームレートが60fpsを保っていたのに、同じ60fpsでもForza5の方が滑らかに見えてしまう。そんな感覚に陥りました。

そしてXboxOneコントローラーにはインパルストリガーというトリガー部分だけ個別に振動がくる機能があり、その機能で指先に振動が来るので臨場感が増しました!

本来はFPS向けの機能ですけど、レースゲームにも非常に相性があってる機能なのでとても気に入りました!

Forza Horizon2

y.crash

Forzaシリーズの外伝作品「Forza Horizon」の続編。

HorizonシリーズはMotorsportシリーズと違って、まずコースがサーキットではなく街中や公道を走ることができます。

操作性も微妙に異なっており、操作がしやすく派手な運転がしやすくなっています。

初代Horizonから2年が経って発売された2は、たった2年とは思えないくらい進化していました。

まず、走れる場所が増えてる増えてる!街中や公道だけならず、道なき道を走れる走れる!

さらにレースの内容も破天荒になり、なんじゃこりゃって言いたくなるイベントも(笑)

例えば大嵐の中レースしたり、飛行機と競ったりと(笑)

Motorsportとは違った魅力がある作品です!
※本作はXbox360版も存在します。

Forza Motorsport6

y.crash

最初はForza5から車種とコースが増えた以外大して変わってないんだろうな・・・。と思っていましたが、そんなことは無かった!

更に全体的にクオリティアップしています!特筆したいのは雨のレースと夜間レースです。

レースゲームは色々やっている自分ですが、雨のレースがここまで恐いものだと初めて実感するくらい衝撃でした。

雨天中コースに水たまりがありますが、そこにのってしまった止まることができない!

いわゆる「ハイドロプレーニング現象」を再現していました。

この現象を再現しているゲームは自分が知る限り今までなかったです。そこまでこだわるとは・・・恐るべし、開発元のTurn10。

夜のレースでもただ暗いだけじゃなく、タイヤが冷えておりなかなかうまく走れない状態を再現していたりとかなり細かい部分を再現。ついでに車種ごとにライトの色が違うのも発見しました。

他にもFallout4とコラボをしたり、ネタ以外の何物でもない車種もあったりとHorizonとは負けず劣らず破天荒な一面も(笑)

Forza Horizon3

y.crash

今作ではさらに表現面やネタ的な意味でもパワーアップ!

まず、公道を走るゲームではあまりない左走行なのは意外でした(過去2作品はどちらも右走行)。日本人にはなじみやすいかも。

そして、最初のレースイベントからハチャメチャ!対戦相手はヘリにつりさげられている車っていう(笑)

他にもモーターボートや列車と闘ったりと、またまた変な対戦が(笑)これ車のゲームだよね?

もちろん、車種は相当豊富です(ネタ的な意味も含めて)。

残念なところは日本語吹き替えが無いところですが、Forzaシリーズはもともとあまり言葉をしゃべるって場面は多くないので。というか、レースに言葉は不要!(笑)

Forza Motorsport7

y.crash

シリーズ最新作。6から2年、もう進化は無理なんじゃと思っていた。そんなことは無かった!

まずビックリなのが、6以上になぜか実写にしか見えないくらいのリアリティ。

CGと実写の区別には自信がある自分ですが、もう恐らく実写よりきれいなんじゃ?って思ってしまいそうな勢いです。

特にすごいなと思ったのは天候の表現です。空の表現はForza Horizon3の時点ですごかったんですが、今作はさらに拍車がかかった感じでゲームもここまで来たのかと。

今作ではレーシングスーツがいろいろあって選べるんですが、まともなのからネタしかないのまで。例えば空手家やニンジャ、タキシードに包帯グルグル、ピエロに囚人などなど(笑)

ネタ的な要素でも見逃せない部分多数!w

たった2年で変わっているのが実感できるとは・・・。恐るべき、Turn10。

これをXboxOne Xでやるとなったら、どれだけ凄いんだと・・・。

Forzaシリーズでよく言われる特徴(?)として言われるのは痛車ですが、自分には痛車を作る技術が無いので割愛!(笑)

デザインはかなりの数あるので、もしかしたら好みのデザインがあるかも?

世の痛車職人に感謝しないといけませんねぇ。ありがたやありがたや。

とにかく、もしXboxOneと車に興味があるならばXboxOneとForzaは買った方がいい!そう断言できます!

チキさん、y.crashさんありがとうございました!

全体のまとめ

以上!XboxOneの独占タイトル特集でした!XboxOneの独占タイトルもだいぶ揃ってきましたね。

硬派な印象とは裏腹にカラフルポップなゲームも多く、意外にもファミリーも楽しめるゲーム機だったりします。

XboxOne Xの発売を機に、XboxOneデビューをしてみるのも良いかもしれません。

ここで挙げたタイトルの多くはXboxOne Xの新機能となるXbox One X Enhanced(エックスボックスワンエックス エンハンスド)に対応していますからね!

つまり、XboxOne Xで対応タイトルをプレイすると、解像度や映像表現、フレームレートが向上し、ロード時間も短縮するんです。
※ここで挙げたタイトルはあくまでもコンシューマーゲーム機ではXboxOne独占となっています。

ディズニーランド・アドベンチャーズ
日本マイクロソフト (2017-10-31)
売り上げランキング: 1,686
Forza Motorsport 7 通常版

Forza Motorsport 7 通常版

posted with amazlet at 17.11.01
日本マイクロソフト (2017-10-03)
売り上げランキング: 533



タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. ヨウタイガ より:

    オリとくらやみの森は面白そうですね。映像も素敵で探索が面白そうです。ディズニーランドアドベンチャーに加えてピクサーのも出るようですし、ファミリー層へのアピールがさらに出てくるといいですね!

    • kentworld より:

      オリとくらやみの森は個人的に好みのバランスです。
      雰囲気の良さに気を取られているとストイックなバランス調整に面をくらいますけどねw
      ファミリー層へのアピールとしては、準新作のディズニーランドアドベンチャーやラッシュ:ディズニーはもちろん、
      翌週のスーパーラッキーテイルにも期待です!

  2. つぐみ より:

    箱1ちゃんのゲームはPCでも動作してしまうのがメリットでありながらも、箱1じゃなくてもなぁ・・ってなっちゃうところだとも思います。(OSがWindows10じゃないといけないのがアレですが)

    箱1Xちゃんは現状高機能なんで高いゲームPC買うより安上がりですね
    別に高価なゲームPC要らんわって人は、今買うなら箱1Xちゃんの方が断然良いかと思います。
    箱1X動作上のアサクリもこの目で見てめっちゃ綺麗でしたし。

    しかし最近のゲームは後からのダウンロードデータも含め、ゲーム容量えげつないんで容量制限のある光学メディアは足枷になるし光学ドライブ入れる分本体がデカくなるし、そろそろ要らないのでは?と思います。箱1との互換があるから辛いのでしょうが(そこらへんSwitchの判断は良かったかなと)

    クォンタムブレイクは前から気になっているのですが『ムービー長いんやろか?見ないとダメやろか?ストーリーわからんのやろか?』というのがあって手を出しておりません。長いムービーは即スキップ派なもので(笑)

    • kentworld より:

      パソコン版の話をされると痛いところです笑
      つぐみさんの環境だと、そこは突っ込まれずにはいられないとは思いますけどねー
      一般的には安上がりで高品質なゲームがプレイできるXboxOneのメリットは大きいと思います。

      最近はXboxOneでも性能をフルに引き出したゲームはディスク版でも容量が足りないようで、
      デイワンパッチを当てないとプレイ出来ないこともあるようですね。
      Blu-rayに代わるメディアが必要になってきたと思います。
      4kが主流になってしまってはねぇ。

      クォンタムブレイクは好きなタイミングでムービー視聴できますので、
      僕でもじれったさを感じられずに楽しめました♪
      ストーリーは英語音声日本語字幕なので、注意しないと理解できませんけどね。

      • つぐみ より:

        クォンタムブレイク楽しめそうなんで、また機会があったらゲットします。(と言って積んでるゲーム山ほどですが)

        なんかBDの何倍も入るメディアを開発中だか出るんだかのようですが、円盤入れ替えるのは正直面倒になってきました。
        所有欲は満たされますけどね(笑

        あと裸エプロンおじいちゃんに追われるゲーム買いました。
        物を投げられる(殺傷力無し)クロックタワーでした。
        いかんせん、おじいちゃんがファンキーすぎる格好なんで、恐怖感が薄いです(笑

        • kentworld より:

          クォンタムブレイクはゲーム部分のボリュームは少なめですが、
          時間を操っての銃撃戦は最高ですよー!

          だんだん、ゲームもデジタル化の方へ向かっていますよね・・・
          10年前は想像もできませんでした。

          つぐみさんもファンキーなゲームを好むようになってきましたなーw

  3. たけのこちん より:

    こうして紹介されるとやっぱりForzaシリーズは、やってみたくなりますねー。普通のコントローラーでもインパルストリガーがあって楽しめそうですね。
    いろんなところでGTスポーツの評判を聞くと、いろんな意味でForzaシリーズと差がついたなぁと感じます。
    GTは初代からプレイして、GTのおかげでクルマに興味をもって、GTのおかげでモータースポーツに興味をもったので、残念ではありますが。

    • kentworld より:

      Forzaシリーズは詳しくないので、y.crashさんには感謝したいです!
      インパルストリガーは体験しましたが、ドライブゲームとの相性は抜群ですよー♪
      これはForzaやコールオブデューティ、バトルフィールドなどのためにあるように感じます。
      日本でもForzaシリーズがもっと浸透してくれたら良いのですが・・・

  4. メトロキシド より:

    y.crashさんのForzaシリーズへの愛がうかがえる記事でしたw
    レースゲーはパーティ系のもの(マリオカートみたいな)しかやったことないのですがForzaシリーズのネタ要素が面白そうでやってみたくなりましたw

    他のタイトルも面白そうなゲーム(特にFPS)が多いですね。この中ですとhaloシリーズです。ゲーム一本で数作分の満足を得られると聞いて、興味を持たずにいられませんよw

    • kentworld より:

      y.crashさんのForzaシリーズの愛、凄いですよね!
      分かりやすく魅力を語っていて、頼んで良かったと思います♪
      Forzaシリーズって遊びの幅が広いんですよね。

      HaloはFPSで難しいイメージが先行していますが、
      実は海外ではポピュラーなゲームで、
      ストーリーやマルチプレイ以外にも色んな遊びが出来るんですよね。

  5. nasturtium より:

    こうしてみると独占タイトルだけでも結構幅広いゲームがありますね!プレイ済みのゲームは個人的にどれも満足度の高い作品ばかりでXboxOneを購入して良かったなと思います。

    今のところ特に好きな作品はオリ森とHalo5ですね。オリ森は映像美もさることながら、ストーリーも魅力的で、遊びごたえも抜群と言うことなしの名作です。

    Halo5はキャンペーンの作り込みや豊富なアクション、豪華で魅力的な演出に当時はかなり感動しながらプレイしていました。FPSは今でも苦手意識が強いジャンルではありますが、この作品でかなり印象が変わりましたね。

    クォンタムブレイクも良い作品ですね。長々しいムービーが挟まるのは苦手なので最初はどうかと思っていましたが、章終わりにサイドストーリー的に挿入されているので、全く邪魔におもいませんし(それどころかストーリーが相当面白いのでついついのめり込んでしまいます)超能力を使ったTPSアクションは爽快にプレイできますね。

    Forzaシリーズの紹介はy.crashさんの並々ならぬ愛を感じます。あとアイコンが可愛い!Forza horizon3はプレイしたことがありますが、作り込まれたオープンワールドを走っているだけでも楽しいです。4が出たら間違いなく購入しようと思っていますよ。XboxOne Xでプレイしたらどれだけ凄いのか今からとても楽しみです!

    • kentworld より:

      XboxOneって聞くとどうしても硬派なFPSやTPSをイメージしてしまいがちですが、
      実は、様々なジャンルの独占タイトルがあるんですよね。
      もっとそれを知らしめたくて記事にしてみました。

      オリとくらやみの森は続編も出ますし、またプッシュしていきたいですねー!

      Halo5はアクション性が前作からましていてそこが良かった!
      FPSにしては世界観が明るく、このジャンルが苦手な人の入門用としても良いと思います。

      クォンタムブレイクはムービーゲーかと思ったけど、
      自分の好きなタイミングで実写ムービーを視聴できたのが良かったです。
      ストーリーは周回プレイで深みを感じられました。

      Forzaシリーズはy.crashさんの右に出る者がいないと思ったので、思い切ってお願いしました!
      彼はイラストを趣味にしていて、若くして上手な絵を描かれるんですよね。
      アイコンは僕も気に入りました。美少女絵の中でも個性的で良いと思います。

  6. y.crash より:

    記事待ってました!っていうとなんか変ですがw でも、待ってました!
    Forzaの文章の内容ですが、個人的には自信なかったんですw
    本当にこんな書き方でいいのかなぁ・・・て思いながら執筆しましたw

    オリを最初に持ってくるとは・・・分かってますね~w
    オリは自分も大好きです。個人的に好きなゲームTOP10に入る勢いですw

    ギアーズアルティメットは今からでも遅くない!日本版を出すんだ!

    今回紹介された作品で自分が持ってるのは15作品でしたw
    あともう少しでここにあるのは全部網羅できるようでw

    おやぁ?VIDEO BALLがないぞぉ?w

    • kentworld より:

      Forzaの文章、とても良いと思います。
      コメント欄でも好評で、記事の中でもかなり目立っていると思いますよー

      紹介するタイトルの順番はいつも迷います。
      最初にでかいものを持ってきて読者の気を引かせるか?
      それとも温存するべきか?って。
      迷いに迷ってオリとくらやみの森を持ってきました!

      >おやぁ?VIDEO BALLがないぞぉ?w

      あ!しまった!

      今から追加しておきますw

      ここで紹介したタイトルの大半を所有されているようで、
      さすがXboxOneユーザーの鑑だと思いました。

      • y.crash より:

        いやあ、良かったです~。
        不安だったんで、今日は枕を高くしてぐっすりと寝られそうですw

        あ、VIDEO BALLはよく考えたらマルチでしたっけ?
        どうもOneくんってイメージでしかないんですが、日本でPS4とかで発売されていたかが記憶があいまいで・・・。

        ここにあるソフト全部持ってればもっと自慢できたんですがw

        あと、アイコン可愛いって言ってもらえてうれしいです!

        • kentworld より:

          僕の文章よりもよく書けていると思いますよw

          VIDEOBALLは国内ではXboxOne独占ですね。
          海外ではPS4でも出ているので、いずれは日本でも配信されそうですが。

          追記しておきました!
          これで僕が書けるXboxOneソフトは全部になりそうかな?

          XboxOneは年末のセールが充実していますので、いつかコンプリートしましょう!

          今回のアイコンでy.crashさん=可愛いが定着しましたよ笑

  7. koji より:

    Xbox One独占のオススメ作というとデッドライジング3になりますね。
    ゾンビ好きなあなたにぜひ。
    廉価版も出てます。
    かゆい
    うま

    • kentworld より:

      デッドライジング3は未プレイでしたorz
      PS4では「4」が移植されますが、「3」はまだなので独占タイトルになるんですよね。
      本作をXboxOneと同時に買わなかったのは後悔。

  8. がは より:

    forza、halo、ギアーズの3強ですが、2つがfpsに偏ってるので、もう1つ別ジャンルの柱が欲しいところ。オリと暗やみがスーパードンキーコングみたいに、1,2,3と続けばいいなぁ。

    • kentworld より:

      代表作ってなかなか生み出せないんですよねぇ。
      オリとくらやみの森は続編が予定されているので定着したら嬉しいけど

  9. 黒詩★紅月 より:

    『ギアーズ・オブ・ウォー』シリーズ
    『サンセットオーバードライブ』
    『ReCore Definitive Edition』
    『クォンタム ブレイク』

    この当たりはいつかプレイしたいですね

    特に『ギアーズ・オブ・ウォー』派手な動きにカバーアクション、『クォンタム ブレイク』の時間止まりが絶対楽しいです\(^o^)/

    インソムニアックゲームズの経緯は色々と面白いですねw
    昨日は『スパイダーマン』記事は面白かったです
    どうやら、SIEがゲーム制作のプランを持ち出して、インソムニアックの社員はスパイダーマン好きな人がかなり多かったから、やるやるやる!とかなり粘りました(笑)
    好きなIPに関わる仕事ってきっと楽しくて、毎日もできるだけ原作の雰囲気を損なわないようにやってるに違いないですね

    • kentworld より:

      そのあたりのタイトルはぜひ!笑

      特にギアーズオブウォーを紅月ちゃんがプレイしたらどう感じるのか気になります。

      インソムニアックの社員はスパイダーマン好きな人がかなり多いんですね。
      そうなると楽しんで開発出来そうですから、良作の可能性が高まると思います。

  10. marumax より:

    これはまた、気合の入った記事ですね…!XboxOne、早く購入したいんですよね。ただスペースの問題があるので、そこを考えつつ今月あたりから予算をじわじわ温存して来年中には購入できたらいいな…!
    さて、購入したいタイトルは色々ありますが、この中ではディズニーランド アドベンチャーズには驚きを隠せませんね…!キネクト専用タイトルなので体感型のミニゲーム系かと思っていましたが、まさかのオープンワールド!今まで興味は全く湧きませんでしたが、XboxOneを買ったらこのゲームも是非購入したいです…!

    • kentworld より:

      はい!かなり気合を入れて書いてみました!
      XboxOneに興味がある人の参考になってもらえたら嬉しいです♪
      ディズニーランド アドベンチャーズに興味を持ってもらえましたか!?
      そう遠くないうちにゲームレビュー記事を公開しますので、
      そちらに期待していてくださいね~♪

  11. チキ より:

    XboxOneの特集ありがとうございます!
    後からちゃっかりビデオボールが追加されて安心しましたw
    ディズニーランドはkentさんのレビューが気になります。

    クォンタムブレイクの実写ドラマはあくまで敵側のサイドストーリーだから一旦スキップして先にゲーム本編を進めるっていう楽しみ方もできるから親切ですよね。

    y.crashさんのフォルツァ愛が凄い!
    僕のTwitterのタイムラインにもフォルツァの実写と見紛うスクショが流れてくるから、それを見るとゲームをやってみたくなりますね〜。
    特にホライゾン3は観光気分を味わえそうなオープンワールドゲームだから興味があります。

    One専用タイトルといえばスーパーラッキーズテイルがいよいよ発売ですね!
    メタスコアでは凡作評価っぽいけどプレイ動画を見ると凄く面白そうなので早くやりたいです(≧∀≦)

    話は変わりますが、ゴールド会員無料で貰ったRunbowという2Dアクションゲームをやったところ意外と面白かったです。
    シャンティやショベルナイトがゲスト出演しているから取っつきやすいですね。
    スピードランナーみたいに皆でローカルプレイしたら面白そう!
    ただしこれはWiiUでも出てるからOne専用タイトルとして紹介することは出来ないんですよねー(^^;

    • kentworld より:

      特集記事は基本、同じテーマで2度、3度やらず、1回きりにしていますからね~。
      紹介出来るタイトルがあったら出来る限り挙げようと思い、
      VIDEOBALLを思い出したので追加してみました!
      ディズニーランドのレビューは近いうちにします。

      クォンタムブレイクは好きなタイミングで実写ムービー見れるのが僕にとっては嬉しかった♪

      y.crashさんのフォルツァ愛は凄いですよね。
      僕が仮に5作品をプレイしてもここまで違いを挙げることは出来なかったと思うので、お願いして良かったです♪

      何気に11月はXboxOneソフトを3本も買いますよ!笑
      チッキーから借りたゲームもあるし、ゴールド無料ゲームもやりたいので、この冬はXboxOneをフル稼働しそう。

      Runbowはインディーズゲーム版スマブラみたいで魅力的ですよね。
      これはWii U版が配信された当時、少し取り上げたことがあるので気になっていました。
      ゴールド無料で貰えるのは嬉しいです♪

      • チキ より:

        言葉足らずでしたがRunbowは以前、無料で貰って積んでいたゲームなので今月の無料対象ではありません。
        もしガッカリさせちゃったらごめんなさいね。

        インディーズ版スマブラといえば海外でRivals of Aetherというゲームが出てますね。
        DLCを買えばオリ森のオリがプレイアブルになるので、これはいつかやりたいです。

        スーパーラッキーズテイルをプレイしましたが、見た目通り面白いですよ。
        探索とギミック重視の3Dステージはプレイヤーを楽しませてやろうという気概に溢れてますね。
        難易度は低めだけど2Dステージには厄介な仕掛けがあって、うっかり死んだりするから簡単過ぎるってほどじゃないかな。
        明るくてポップなアクションゲームが好きなら思わず笑顔になってしまうはず😊
        kentさんもきっと気に入ると思います。

        • kentworld より:

          あ、勘違いしていましたね。すみません。
          僕は・・・ダウンロードしたかなぁ?していないような気がする(汗)

          海外ではスマブラのフォロワーが増えていますね。
          今度はオリ森ですか!?
          やはり、スマブラを意識してオールスター物にしていく流れになるのかな?

          スーパーラッキーズテイルはこちらもプレイ中です!
          ステージクリアは簡単だけど、アイテムコンプリートはそこそこ難しそうで良いバランスですね。
          これは予想以上に僕好みのゲームかも!?

  12. 任PSXゲーマー より:

    どのタイトルがXboxoneXエンハンスドに対応してるかも欲しかったなぁ…

    • kentworld より:

      確かにあったほうが良いですね。
      記事の閲覧数が今後も増え続けていくようでしたら追記していきたいと思います!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。