2017/09/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

XboxOne Xはなんと海外と同時発売!シュタゲエリートのSwitch版が発表!他ゲーム情報色々

XboxOne Xが11月7日に発売決定!


Xbox One X
Xbox One X Project Scorpio エディション

XboxOneの上位モデル、XboxOne X

なんと、国内でも海外と同じ11月7日に発売されることが決定しました!!!

海外よりも遅れる可能性が高かっただけに、マイクロソフトGJですね!これは久しぶりに仕事したな~って思います。

欲を言えば同日に発売される対応ソフトで「スーパー ラッキー テイル」以外に何か欲しいところですが、近いうちに発売されそうな「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ・バトルグラウンズ)」(通称、PUBG)は日本でも売れそうですね。

本作はパソコンで爆発的な人気を誇るFPSで、最大100人のプレイヤーがサバイバルを繰り広げるルールが特徴となっています。

ここまで大勢のプレイヤーがサバイバルを繰り広げるには相当なマシンパワーが必要なのでXboxOne Xとマッチしていますから、キラータイトルになりそう。

普通のXboxOneにも対応するのであれば、僕もぜひプレイしたいですね!

XboxOne XとPUBGでまさかの国内ブレイクに期待したいところ。

志倉千代丸氏インタビュー 『シュタインズ・ゲート エリート』は“ゲーム以上でいて、アニメ以上”

ソース(ファミ通.com)

詳細が不明だった「シュタインズ・ゲート エリート」。

本作はアニメ版のカットを大量に収録した「シュタインズ・ゲート」の完全版になるそうです。

「シュタインズ・ゲート」を始めとするビジュアルノベルって少ないCG絵と立ち絵に大量のテキストとボイスで構成されているので、どちらかと言うと少し絵がついた小説って感じなんですよね。

ところが本作の場合、アニメ版のカット(約7,200枚)がシーンに合わせて挿入されるようで、アニメで遊ぶゲームになっているようです。

これは完全版とは言えビジュアルノベルとしては画期的な内容になっていそう!

てっきりファンディスクの内容を一緒にした完全版と思っていたので、予想以上に挑戦的で驚きましたよ。

それと、対応機種はPS4/PSVITAに加えてSwitchも追加されました!

Switchユーザーは今作で「シュタインズ・ゲート」シリーズに手を出してみるのも良さそうですね。

『Horizon Zero Dawn』拡張コンテンツ“凍てついた大地”日本国内で11月7日に配信決定

ソース(ファミ通.com)

PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」の大型ダウンロードコンテンツが11月7日に配信決定!

無事、海外と同日に決まりましたね。価格は2,100円(税込)ですが、PS Plus会員は予約すると20%OFFになるんだとか!?

内容の方は新たな登場人物・物語(クエスト)・スキル・機械獣を追加するもので、クエスト「凍てついた大地」クリア後じゃないとプレイ出来ないそうです。

最近は単品でも楽しめるスタンドアローンが定着しているけど、本作は純粋な大型ダウンロードコンテンツのようですね。

シリーズ新生作となるPS4「ゴッド・オブ・ウォー」が日本国内で2018年初頭に発売

ソース(4Gamer)

PS4版「ゴッド・オブ・ウォー」の国内発売が2018年初頭に決定!

SIEのタイトルとしては2018年1本目になるのかな?

本作と「ワンダと巨像」、「デトロイト」で2018年上半期は攻めて行くのかもしれませんね。

あとは「デイズ・ゴーン」や「スパイダーマン」が下半期に発売されて、VR関連もいくつか発売してくれたらとりあえずは満足かな~。

『くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション』2018年にNintendo Switch、PS4、Xbox One、Steamで発売決定

ソース(ファミ通.com)

「くにおくん」シリーズの最新作がPS4/XboxOne/Switchで発売決定!

今作は日本未発売作品を含めた11作が収録されたコレクションパッケージになるそうです。

コレクションパッケージは3DS向けにも発売されましたが、今回は日本未発売のレアタイトルを目玉にしてきたか!?

特におすそ分けプレイが楽しめるSwitchとの相性が良さそうな作品ですね。

スポンサーリンク

『龍が如く 極2』にあの『電脳戦機バーチャロン』が収録!

ソース(ファミ通.com)

PS4「龍が如く 極2」にあの「電脳戦機バーチャロン」が収録されるそうです!

毎回、プレイスポットでは魅力的な過去の作品をプレイ出来るけど、今回も大きなものを持ってきましたね~。

来年2月15日には「とある科学の超電磁砲」と「電脳戦機バーチャロン」のコラボレーションタイトルが発売になるので、プロモーションの一環かな?

あの「ルーマニア#203」がPS4で復活?

ソース(4Gamer)

フリューが最新作「project one-room(仮)」を発表。

本作は2000年にドリームキャストで発売された「ルーマニア#203」をオマージュした作品になるそうです。

わぁ、懐かしいなぁ!

「ルーマニア#203」はアパートで暮らす男子大学生の生活を見守るゲームで、セガらしく良い意味で変なゲームとして知られています。

今風にアレンジしたらまた注目されるかもしれないので、これは気になるな~。

シェンムー」に続いてセガのIPが復活しそうで良い傾向です!

【結果】ニンテンドーダイレクト 2017.9.14の満足度は?

「4:満足」が一番多いという結果に。次点は「3:普通」で、要はまずまずのダイレクトに感じた人が多いようです。

人気タイトルの発売日決定はいくつかありましたけど、新たに発表されたタイトルは小粒でしたもんね~。

とは言え情報まとめ記事の方は今回も大盛り上がりで、3,000PV&100コメントを超えました!

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(50)

  1. y.crash より:

    サソリOne君の発売日を見て、MSKK仕事した!ってwww
    PUBGはなかなかよさそうですね~というか100人ってwww やっべぇwww

    シュタゲは後にOne君版が発売されることを祈って・・・w

    さっく~あみだくじ♪
    どこかな~・・・モンスターボールさっく~!w

    • kentworld より:

      まさか同時発売になるとは思いませんでした!
      バトルフィールドでも64人だったので、100人はすげぇ!w

      モンスターボールさっく~!?
      今日はポケモン関連が色々発売になりましたが・・・

  2. さやまる より:

    シュタインズ・ゲート エリートはSwitchでも正式に決まったか〜!原作はやってるしアニメも観ましたが、これはこれで面白そうなので購入します!
    アニメで無かったルートはしっかりとアニメを新規作成してくれてるみたいですしそれも観たいですからね〜!
    アニメーションで展開されるのを見てると思いましたが、雰囲気的にはやるドラ的な感じですかね〜?

    ゴッド・オブ・ウォーはいよいよですか…!まだあんまりわかってませんが一気に情報出たりするのかな?気になります!

    くにおくん ザ・ワールド クラシックスコレクション!今までくにおくん気になってたのですが多すぎて困ってたんでこれは嬉しいです!

    project one-room(仮)めっちゃ気になります!!ルーマニアは実況動画で観たのですが、とても面白そうでしたので、それをリスペクト、オマージュした作品だなんて!
    まだ情報が出てなさすぎなのであれですが、とりあえず続報を楽しみにしてます!

    • kentworld より:

      千代丸さんもやるドラを挙げていましたね。
      それにしてもシュタインズ・ゲートまでプレイされているとは、守備範囲の広さに改めて驚かされます。

      ゴッド・オブ・ウォーは国内でも吹き替えトレーラーが公開されたし、
      本格的に情報が出てきそうですね!

      くにおくんは据え置き機でも最近は出すようになってきました。
      今作は手を出す良い機会ですね。

      ルーマニア、プレイ動画との相性が良さそうw
      そういう意味でも今の時代にマッチした作品だと思います♪

      • さやまる より:

        みたいですね〜ああいうタイプになるのは面白そうです!
        にしてもとくに新ルートとかはないのかなぁ…一応アニメ版ではなかったルートがアニメになるのは楽しみではありますが、欲を言うと何かしらの追加は欲しいんですよねw

        自分は基本ジャンル問わずですからね!wこういうタイプのもので言うなら、アドベンチャーゲームやノベルゲーもギャルゲーも色々とやっていますよ〜!

        今回のクレイトスさんはお父さん感強くてジョエルみたいで…どんな感じになるか気になってるんですよね〜!

        やっぱりシリーズ物をやりたい時はまとめパックがありがたいですよ…!バイオリベも1&2で出ますし!まとめて出されると買いたくなるんですよねぇ…w

        めっちゃ良いですよ〜!特にこういうゲームの良いところは実況じゃ見れない事も多いって事ですね!実況者はここをこうしてるけど、俺はこうしたい!みたいな感じ?
        にしても本当にやりたいなぁ…セラニポージまで復活させるんだからめっちゃ期待したいですよ…!

        • kentworld より:

          まだ発売まで時間があるので、続報に期待しましょう!
          コメント欄で次から次へと意外なワードが飛び出してきて、
          一つの枠では収められない人になってきましたw

          まとめパックは入り口として最適ですね。その分、ボリュームはすごそうですがw

          実況動画は当たり前ですが、自分が思ったようには動いていくれませんからね。
          そこで「俺はこうしたい!」と思う辺りが実際にプレイすることを重視されていて良いと思います。

  3. 青雲スカイ より:

    シュタゲエリートは、発表された時にはストーリーを付け足した完全版的なタイトルかと思ったので蛇足にしかならないとコメントしましたが、こう来たかという感じですね。
    買うかどうかは置いておいて、これなら出す意味があるかなと感じました。

    • kentworld より:

      そうですね、これならまた出しても納得です。
      シュタインズ・ゲート関連作をあの手この手で出してきますなぁw

  4. マッドタダ より:

    シュタゲエリートはアニメを利用したものですね。志倉さんもインタビューで、やるドラについて語っていましたけど、これの強化版見たいですね。これはまた買っても楽しめそうですね。しかもアニメでは描かれなかったルートもアニメになるみたいなので楽しみですね。以前にも書いたかな?自分はPSのやるドラ4種、PS2のブラッドとスキャンダルだったと思いますが、全てプレイをしたことがあります。こういったゲームに出会えて嬉しいです。
    龍が如く極2のミニゲームは凝ってるな。これに関するサブストーリーもありそうな予感。確か初期の2のマップと0や5、クロヒョウ2のマップは違うので、どうストーリーを練り直しをしているか、楽しみですね。

    • kentworld より:

      そうなると今作のためにイラストを描き下ろすってことなのかな?
      かなり力が入っていそうですね~。
      やるドラ繋がりで今作も購入すると良さそう。

      最近の龍が如くシリーズは
      プレイスポットに合わせたサブストーリーも収録されていて気合を感じます。
      本編だけでも十分すぎるのにw

  5. ken8 より:

    One Xを予約しようとしましたが、どこも受付終了でした~~(T_T)
    こうなったら店頭での、予約受け付けに期待するしかないな・・・
    恐らく、数量を絞り過ぎな気がします!約5万もする物がこんなに売れる訳無いんだからw

  6. Str より:

    >Xbox one X
    予約したかったですが、自分が気づいた時には公式ストアですら在庫なしになってました^^;
    発売日までに再入荷するみたいなコメントもあるみたいなので次回は確保したいと思います!
    ちなみに今度のアサクリはXでプレイしたいのでXbox one版を購入予定です

    >ホライゾン
    機械の獣、荒廃した未来世界と失われつつある中2心を刺激されまくりなタイトルなのでDLCは嬉しい限り!
    できればキルゾーンの様にシリーズ展開とかしてほしいタイトルです

    • kentworld より:

      発売日発表と同時に予約受付でしたもんね。
      こんなの予想できませんw
      マイクロソフトは追加予約をすぐに受け付けなきゃ!

      アサシンクリードオリジンズはまさかのXboxOne Xのキラータイトルになるんじゃ!?

      ホライゾンゼロドーンのシリーズ化は僕も希望します。

  7. Kiyoppy より:

    PUBGはゲーム実況で賑わっていますが、やりたくなるのが嫌なので一切実況は見ていません。目玉タイトルではありますが、PS4で出るまで我慢しますし、出なければやるつもりはありません。今はXBOXよりスイッチが欲しいですよ。
    ホラゾンは丁度終わったところなので、追加コンテンツはうれしいですが、贅沢を言えば来月が良かったですね。

    • kentworld より:

      PUBGは我慢していますか~
      これから、どんどん浸透するので耐えどきですね。
      当ブログでも面白かったら触れたいと思います。
      ホライゾンゼロドーンはクリアされましたか!?
      あと1ヵ月後の配信なのでちょっと早かったか。

  8. むぐお より:

    くにおくん地味にほしいですね!
    シンプルなのに2人プレイが楽しくて小学校のときはまってました
    最近それ系多いなあ
    しかしくにおくんなんていまの世代的にどうなんですかねw
    ホライゾンは追加コンテンツやる前に本編が終わらないです
    すごく面白いんですがサブシナリオが多すぎて終わらない、、
    やらなくてもいいんでしょうが気になってしまうんですよね
    龍が如く極2はストーリー全部クリアしたんで買う予定なかったのにバーチャロンでるんなら買うしかないですよ泣
    購買意欲をそそることしてきますね

    • kentworld より:

      くにおくんは1990年代前半までに楽しんでいたユーザーメインなので、
      今のユーザーからしたら「?」かもしれません。
      僕の世代でもちょっと怪しい感じなのでw

      ホライゾンゼロドーンはサブクエストをやっていますか・・・
      気になってやってしまうのは魅力的な証拠だと思います。

      龍が如く極2はバーチャロン効果で購入しますか!?
      セガは商売上手だな~

  9. より:

    8兄弟のボンバーマンに久々に更新データを入れる準備がされているそうです。今回は、宙に浮かぶ広大なスタジアムで戦うグランプリモードと、更なる新ボンバーマンの追加です。追加要素以外の部分も手直し加えてくれると嬉しいですね。最初の時は色々アレだったボンバーマンも、今じゃすっかり冴えています。

  10. nasturtium より:

    XboxOne Xはまさかの海外と同発でかなり驚いたと思ったら、予約が一瞬で終了してて二度びっくりでした笑
    その後運良く予約出来たので本当に助かりました。

    PUBGは僕はあまり良く知らないんですが、あれだけ人気のソフトですし、本家マイクロソフトがパブリッシャーになったりレア社が協力したり、かなり積極的みたいですね。上手いこと宣伝できれば十分キラーソフトになり得ると思います。

    シュタインズゲートエリートのスイッチ版は嬉しいです。スイッチとノベルゲームはかなりマッチしていると思いますので、今後も多く展開して欲しいですし、積極的に購入していきたいと思っています。

    • kentworld より:

      おお!予約できましたか!
      凄いですね!予約開始時間は長くなかったのに・・・

      PUBGは僕もまだ良くわかっていませんが、
      とにかく人気であることは伝わってきます。
      ホットなうちに国内でもXboxOne向けに出して欲しい!

      5pb.はSwitchに力を入れるようになってきましたね。
      千代丸さんもかなり気に入っているのかな?
      インタビューなどでその辺を訊いてみたい。

  11. ヨウタイガ より:

    シュタゲエリートは凄い試みですね。まだ未体験の作品なので、エリート出たらと思っていましたが、かなり今までと雰囲気かわりますね。続報を見ながら、今までのものとどちらにするか考えます。でも、支倉さんのインタビューみてると、新しい試みのエリートを応援してあげたかも思っています。
    くにおくん、嬉しいですね。ほんと昔は友達と対戦していた思い出の作品です。ドッチボール、サッカー、ホッケー、運動会、ダウンタウン、時代劇、金メダルあたりはやってましたね。今回はケントさんの記事にもあるようにスイッチが相性良さそうですね。これも楽しみだなー。

    • kentworld より:

      千代丸さんはアドベンチャーゲームを最も進化していないジャンルと仰っていたので、
      相当なコンプレックスを持っているのだと思います。
      くにおくんはヨウタイガさんの世代には熱いタイトルですよね!
      Switchでおすそ分けプレイ、凄い盛り上がりそう。

  12. 二本のしっぽきゅうだん より:

    XboxoneXは世界と同じなのはかなり頑張ったなぁと思いますよ。日本じゃ全然売れてないのに同じ日にしてくれてね。
    でも予約できないという。
    どうやら店舗でも限定2台とかみたいなので、それじゃきついですよねぇw
    オンライン対応してるのは人の多さ的にあれですがオフラインメインなら今後箱メインありですね。
    もしくはオンライン部分による魅力がないのとか。
    少なくとも今後クロスプレイ可能なのはスイッチ版ユーザーとやれて大丈夫そうですがw

    • kentworld より:

      そうですね、まさか同日に出してくれるとは思いませんでした。
      出荷台数はかなり絞っていそうだなぁ。
      そこはもう少しやる気を見せてほしかったw
      個人的には実績欲しさにXboxOneは稼働している感じです。

  13. ジョエリー より:

    TGSが始まって、多くの新タイトルや既存タイトルの新情報が発表されましたね。

    ホライゾンのDLCは発売日決まって嬉しいです。予約すれば安くなるとは、これは直ぐに買うしかないですね。

    ゴッドオブウォーは日本語PVも発表されてとても面白そうでプレイしてみたいですが、シリーズ未プレイでもストーリーについていけるのかだけが不安ですね。

    • kentworld より:

      この時期は情報量が多く、追いかけるのが大変ですw
      普段よりも情報記事を多く後公開しないとな~。
      ホライゾンゼロドーンのDLCは予約するしか無い!20%OFFは大きいですよ。
      ゴッド・オブ・ウォーはPS4になってリブートしている印象なので、今作から入っても良さそうですね。

  14. Ryou より:

    情報が追いつかないwここ数週間、Switch版のリリースが続々
    発表されていきますな。個人的に嬉しいのはシャンティちゃん1/2
    のローカライズ!海外Switch版の発売待ちだった説が有力ですな。

    シュタゲ、アノニマスを見るに5pb.というかチヨマルスタジオ
    は来年以降Switch展開していく感じなのかな。エリートは全編
    アニメ仕様とは挑戦的だなぁ。仮のプレイ動画見た感じでは
    違和感を感じるけど、発売までまだ時間はあるからね。

    アミダは・・・ゴールドさっく~YEAHHHHH!!!

    • kentworld より:

      この時期は情報収集が大変ですw
      シャンティは記事にしましたよー。

      千代丸スタジオはSwitchを気に入っているのかな?
      シュタゲは挑戦的で好感が持てます。

      お、またゴールドさっく~ですか!?
      最近は調子が良いですね~

  15. 龍鬼 焔 より:

    どうも~。お久し振りです~。
    手を付けてるソシャゲのイベントが立て続けになっていたので、なかなかコメ出来んかった…。
    ゲームショウも始まりましたし、ゲーム情報の整理に忙しいで~す。(笑)

    初代Steins;Gateをアニメ感覚で観ながらゲームをプレイするって、昔のやるドラシリーズを思い出します。一応シュタゲシリーズは全て遊んでますけど、新しいルートも気になるからもう一度買うのも有りかも。
    そしてSwitch版も発売決定なんですね。ベセスダもそうですが、今迄見向きもしなかったメーカーが此所までSwitchに入れ込んでるのが何故か不思議な位で、嬉しいとは思うんですが、逆に怖い気もします。
    供給<需要=人気が有るからと言ってソフトを出しても、必ず売れるとは限らないですし。

    バーチャロンブーム、復活しつつ有るって聞いてますね。筐体の置いてあるゲームセンターでバーチャロンをプレイしている方を昔よりはかなり多く見掛けてます。
    「とある魔術の電脳戦機」がきっかけでバーチャロンに再び注目が集まれば良いですね。
    その勢いでバーチャロン新作?が出ると良いなぁ~。って、とある魔術の電脳戦機が有る意味新作か。バーチャロン好きなので楽しみにしてます。

    • kentworld より:

      お久しぶりです~。
      ゲームショウの影響で情報がどんどん出てきますよねw

      シュタゲはここまでパワーアップしているともう一回、買いたくなります。
      オリジナル版から8年近くが経ちますし・・・
      Switchで売れるのかどうかはまだ分かりませんが、良い結果になると祈りたいですね。

      バーチャロンは密かに人気が復活していたのか。
      そうなると、とある~とのコラボは良いタイミングですね。
      本作はバーチャロンの新作のつもりで作っているようです。

  16. 黒詩★紅月 より:

    『Dead by Daylight』やろうよKentさんー(笑)
    面白いですよー
    ドM属性がバレバレですよー

    『PUBG』はいつかやってみたいですね
    照準が下手な人は50名も入れそうにないかも
    心配なのはアイテムを拾う捨てる、スコープなどを銃に装備させるアクションはコンシューマーがちょっとむずかしそうです

    個人的に『シュタインズ・ゲート』がhukeさんの絵がないとダメな部分はあるから、完全版とは言わないですねw
    アニメ版ペースはかなり心配です
    TGSのPVはさっそく、ゲームにセリフがないが、アニメ版からカットしたせいで、余計な口パクが見つかりました
    昔はドットのフルアニメーションを採用したADVもかなり多かったし、数年前なら、『SISTERS ~夏の最後の日~』とかいうエロゲーがありますし(笑)、そこまで目新しいことでもないと思います
    ただ、選択肢が多いなら別ですね
    無印+aと思ったら、アニメペースは驚きました
    PS3版のダブルパックを注文したのは間違えなかったです
    成功するなら、ゼロもやるかな

    『ホライゾン ゼロ ドーン』のDLCは値下げキャンペーンのことで、先に買いました
    日本PSストアの規制はまだ厳しくなりましたよクソタレ…
    ホライゾンはあんまり楽しめなかったが、再評価したいです
    スタンドアローンは悪ですねw
    『アサシンクリード シンジケート』と『ゴーストリコン ワイルドランス』はスタンドアローン式だから、買わなかったです
    『バットマン アーカムナイト』にも拡張のあれだけは神でした

    『パタポン』と『FF19』もついでに買いました
    中学生時代、体験版をやった記憶は間違えなかったです!
    『パタポン』はミッションクリアする時「バ○ヤロー!バカ○ロー!○カヤロー!」と三回叫びますね!(笑)

    2018年初頭…2018年初頭
    今年から妙に初頭ばかりやってる気がしますw
    前はなかっただろうな
    年度内は納期時間と思わせるせいだから?(笑)
    1~2月は結構溜まってきたし////
    『モンスターハンター:ワールド』も思ったより1ヶ月早かったです
    『真・三國無双8』と一緒に3月にせめてください

    ちなみに…
    年度内、『進撃の巨人2』、『真・三國無双8』…
    ……
    コエテク、また”あれ”をやるんですか?(笑)
    進撃の巨人は前作のストーリーを収録してないから、同期にベスト版を出るでしょうかね

    『ゴッド・オブ・ウォー』は前ほどエグくなさそうだし(これきっとフラグ)、思ったより新参者が入りやすそうな感じはあるから、今回は買うかもしれないです
    『龍が如く 極2』はバーチャロンxとあるに困惑する人用ですね(笑)
    私は美琴がいるから、大丈夫ですけど
    当麻嫌いです(笑)
    キリトほどではないけど

    セガ…今年も『シャイニング』はないですかー(´・ω・`)
    ニンダイは普通、SIEカンファはやや満足でした
    どっちも切り札がもう少し欲しかったですね

    今回はマスターボールです
    マスターボールって、メノクラゲを参考して作ったんでしたかね

    • kentworld より:

      「Dead by Daylight」ですか?このタイミングでは勘弁してw
      「PUBG」、紅月ちゃんも興味あるの!?
      いつの間にかマルチプレイにも興味を持っているじゃんw

      シュタゲエリートはアニメ版の絵柄なので、そこがネックに感じる人はいそうですね。
      枚数も多いので必然的にクオリティは落ちますし。

      ホライゾンゼロドーンは予約すると安くなるのでするしか!
      ってホライゾンゼロドーン、あまり楽しめなかったのか!?ちょっと意外です。

      パタポンはそんなふうに聞こえるんですねw

      2018年初頭って言葉、確かによく聞くなぁ。
      3月まで使える言葉なので便利に感じるのかも。

      コエテクはまた、3月下旬に集中させてきそうw

      マスターボールとメノクラゲの共通点は初めて知ったぞw

  17. バラザム より:

    OneX、海外で予約絶好調!
    といっても国内なら余裕でしょ、と思っていたら見事に
    予約逃してしまいました(;^_^A
    いま一番勢いのあるゲームの1つでもあるPUBGもありますし
    今こそゲームメディアもOneX特集を!CS業界のパイが広がって
    損をすることはありません。特にファミ通には前にした
    「ハイエンド(最前線)を行く者たち」の特集をまたやって
    欲しいですね。新しい潮流であるプラットフォーム間の垣根を
    越えたクロスプレイについても。

    • kentworld より:

      まさか、こんな瞬殺だったとは・・・
      当ブログではXboxOneXに合わせて特集記事を書きたいので期待していてください!

  18. つぐみ より:

    Xbox Xはアサクリ・オリジンズの試遊で使われていて、4kでヌルヌル動いていて凄かったですよ!!
    PUBGは芋っても遊べるんでTPS(FPS)初心者でも楽しめる良いゲームだと思います。(宣伝力スゲーなって思うけど)

    シュタゲは現状やるドラ以下の微妙ゲー(友人がプレイしました感想)なので、もうちょっとなんとかしないと辛そうです。

    • kentworld より:

      おおお!アサシンクリードオリジンズ、
      発売が近いのでXboxOne Xの目玉として売り出すつもりなのかな?

      シュタゲは賛否別れるとは思います。

      • つぐみ より:

        宣伝がスゲーが宣伝カスゲーになってました、pubgは普通に面白いとおもいます笑

        シュタゲは、アニメを無理やり圧縮してるからか、画質の劣化も垣間見えるとシュタゲ好きの友人が言ってましたので
        ファンの期待を裏切らんと良いなぁと

        • kentworld より:

          まあ、ニュアンスは伝わりましたよw
          確かに宣伝はあちこちでされていますね。

          ふむ・・・容量問題で圧縮しているのかぁ。

  19. より:

    Switchにアイドルマスターは出すべきと思います。ぎゃる☆がんでさえ出る事になったのですから。

  20. シロマ より:

    XboxOne Xは国内でも世界と同時発売なのはMSのやる気が感じられますね。
    PUBGはOenでも対応するなら俺も購入してみたい。
    PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」のDLCも11月に来たけど肝心の本編売っちゃたんだよね。
    本編は定期的にセールしてるからその時に購入しようかな。
    好きなシリーズのPS4「ゴッド・オブ・ウォー」も思ったより早い時期に発売するし来年のゲームライフは初っ端から最高だ。

    • kentworld より:

      PUBGはXboxOneのキラータイトルになれますよ!
      マイクロソフトもこの作品に関しては積極的に売って欲しい。
      ホライゾンは手放してしまいましたかぁ・・・
      まあ、予算が厳しいと話されていましたもんね。
      来年も新作ラッシュなので、それまでに積みゲーを消化しないと!

  21. marumax より:

    XboxOneX、海外と同時発売ですか!ちなみに、OneXの発売する日は、海外でのソニックフォースの発売日でも有るんですよね、ソニックフォースはXのアップグレードに対応しているので、OneXを購入したユーザーには合わせて楽しんでもらいたい所です…!それだけに、日本でのOne版だけDL専用なのが残念です…!!
    くにおくん、switchに登場するんですね!しかも、オンライン対戦対応らしいですよ…!

    • kentworld より:

      そうでした!ソニックフォースと被るんですね!
      そうなるとXboxOne Xのプロモーションでソニックフォースを使われる可能性もあるのか。
      日本ではXboxOneの扱いが悪くて残念・・・
      くにおくんはオンライン対応だと盛り上がりそうですよね。

  22. ナギ より:

    ルーマニアは無論通ってきた道ですねークリア出来なかったのもお約束(笑)

    初期の万人受けしないゲームの1つですけど続編まで出てたのだから結構スゴい
    そしてセガのやりすぎなくらいの設定作りこみは今作でも爆発してましたよ〜

    さて、新作ではあの手触りはどこまで残るのでしょうか?
    あのつるっつるの人形のようなキャラデザは‥継承しないんだろうなー‥技術向上によりあの頃の奇跡的なバランスによるシュールさ(クーロンズゲート然り)は再現しづらいっすからね

    • kentworld より:

      ルーマニアはいかにもナギさんが好みそうなゲームですよね~w

      PS2でも続編が出たようで、そこから続けても良いのにと思いました。

      あのつるつる人形も味があって良いですが、さすがにそこは変えてくるでしょうねーw
      3Dポリゴン黎明期ならではの映像は、その時代を生きてきた人間だからこそ惹かれるものでしょうし。

  23. チキ より:

    ONE Xは突然予約が開始されましたね。
    普通に仕事中でしたから気付いた時には予約完売でしたよ。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。
    ようやくスイッチを予約できたのに今度はONE Xの確保に気を揉まなきなゃいけないのか…。
    転売屋が倍の値段で出品してるけど鍛え抜かれたONEユーザーはそんな物に手を出したりしないぜ(`・ω・´)
    発売日以降なら普通に買えそうな気もするので、それまでに4K HDRの再生環境を整えたいなぁ。

    ゴッド オブ ウォーの新作ではクレイトスさんの声が玄田哲章さんじゃないんですね。
    違和感あるけど哀愁漂う父親役には新しい声優さんの方が合ってるかもしれません。

    • kentworld より:

      これは僕も予想外でした!
      丁度、チキさんが働いている最中に予約が開始されたので、これは参りましたよね~。
      ある意味、Switchの入手よりも難しかったんじゃ!?
      スコルピオEditionじゃなくても、通常版を入手できるよう祈っておきます。

      ゴッド・オブ・ウォーは主人公の声優が変わると印象が大きく変わりますね。
      この点だけを見てもリブートするんだなぁと実感します。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

人喰いの大鷲トリコがよりによって12月6日に発売延期!そしてディスオナード2も同じ週に発売決定!他ゲーム情報色々
Miitopiaは意外と大ボリューム?オープンワールドと聞いてどう感じる?他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがアップデートで処理落ち改善!FFXVの実写パロディ動画を日本の若者が作成!?他ゲーム情報色々
バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
シュタゲ完全版やロボノの続編が発表!よるのないくに2はようやく発売日が再決定!他ゲーム情報色々
モンハンワールドが東京ゲームショウでプレイアブル出展される事が決定!他ゲーム情報色々
マリオのスマホゲームが電撃発表!小型PS4&ペルソナ5同梱版が発売決定!他ゲーム情報色々
リメイク版聖剣伝説2が電撃発表!Switchに無双系タイトルが続々と発売決定!他ゲーム情報色々
ドラクエXIのPS4版ではバトル中もフリー移動が可能に!?ブレスオブザワイルドの小ネタ100連発!他ゲーム情報色々
任天堂の3DS廉価版シリーズが始動!シアトリズムFFがアーケードゲーム化!他ゲーム情報色々