2017/01/18/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

よるのないくに2がまたまた発売延期!マリオスポーツスーパースターズの発売日が決定!他ゲーム情報色々

「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」の発売時期が,2017年2月から2017年内へ再変更

574

ソース(4Gamer)

PS4/PSV「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」の発売がまたまた延期!当初は昨年の12月22日発売予定だったのに、2月発売から2017年発売になってしまいましたよ。

2017年もコーエーテクモは発売延期の常習犯になってしまいそうだ。まあ、2月発売予定と発売日が決まっていなかった時点で怪しかったんだけど。

3DS『マリオスポーツ スーパースターズ』発売日が3月30日に決定

ソース(INSIDE)

複数のスポーツゲームが収録された3DS「マリオスポーツ スーパースターズ」の発売日が決定!

なんと3月30日になりました。うわぁ、また3月のタイトルが来たよ!よりによって自分の誕生日に来てしまうとはw

これも購入予定のタイトルなので、3月は一体、何本購入したら良いのやら\(^o^)/

今年も昨年と同じく物凄い数のタイトルを購入してしまうことになりそうですw

『プロ野球 ファミスタ クライマックス』 シリーズ30周年記念タイトルが4月20日に3DSで発売!

ソース(ファミ通.com)

野球ゲーム3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」が発表!今回は30周年記念作で、4月20日発売予定のようです。

前作は4年ぶりの発売&パワプロ不在って事で10万本を超えるヒットを記録したからか今回は発売スパンが短めでしたね。

今回もパワプロやプロスピは不在になってしまいそうなので、需要が集中しそう。ファミスタやったじゃん!

Nintendo Switch『みんなでワイワイ!スペランカー』の発売日が4月20日に決定

ソース(ファミ通.com)

ニンテンドースイッチ「みんなでワイワイ!スペランカー」の発売日が4月20日に決定!

先日の発表会で明らかになったばかりなのに、僅か5日後に発売日が決定するとはねぇ。あえて発表を遅らせている感じなのかな?

というかこのゲーム、パッケージ販売なんですね。PS4で展開されている作品は基本プレイ無料だったので意外。

ボンバーマンやストリートファイターIIもそうですが、ロンチ需要を見越してあえてパッケージ販売しているような。まあ、パッケージタイトルが増えてくれるのは嬉しい事ですが。

『仁王』最終体験版が1月21日・22日の2日間限定で配信決定!

ソース(ファミ通.com)

高難易度アクションRPG、PS4「仁王」の3回目となる体験版が配信決定!1月21日、22日の2日間限定になるようです。

過去に配信された体験版は両方プレイしたし、発売も近いので今回は見送りにしようかな。

それにしてもここまで長かったですよね。1回目の体験版配信から発売されるまでに1年近くかかってしまいました。

発売まで3週間となったので、さすがにこのゲームは延期にならないかな。コーエーテクモにしては珍しい。発表されたのは12年前ですがw

スポンサーリンク

注目の攻略本


龍が如く6 命の詩。完全攻略極ノ書
ポチと!ヨッシー ウールワールド オフィシャルガイド
スーパーマリオ ラン 超最新攻略ブック

PS4「龍が如く6 命の詩。」の攻略本が今週発売。サブ要素も含めて攻略した416ページの大ボリュームでお送りする内容になっているそうです。

本編は攻略簡単だと思うけど、サブ要素も含めてだったらあると便利かも。

3DS「ポチと!ヨッシー ウールワールド」の攻略本はゲームソフトと同日に発売。Wii Uで発売された作品の移植+αって事で出しやすかったんですね。

iOS「スーパーマリオ ラン」からは最速攻略本が。なんだけど、いかにもアプリの本って感じのデザインで浮いています。信用しても良いのだろうか?

【結果】オープンワールドと言えば?

2

1位 グランド・セフト・オートシリーズ 48票
2位 The Elder Scrollsシリーズ(オブリビオン、スカイリム) 24票
3位 ゼノブレイドシリーズ 18票
4位 シェンムーシリーズ 7票
5位 アサシン クリードシリーズ 6票
6位 フォールアウトシリーズ 5票
7位 メタルギアソリッドV ファントムペイン 4票
7位 その他 4票
9位 マインクラフト 3票
9位 インファマスシリーズ 3票
9位 ファイナルファンタジーXV 3票
12位 ファークライシリーズ 2票
13位 ウォッチドッグスシリーズ 1票

グランド・セフト・オート」シリーズが圧倒的な強さを見せて首位に!

やはり天下の「グランド・セフト・オート」シリーズ。オープンワールドといったら本シリーズを挙げる人が多かったか。

次点は「The Elder Scrollsシリーズ(オブリビオン、スカイリム)」シリーズとなりました。こちらもオープンワールドRPGとして名高い作品ですもんね。

3位には「ゼノブレイド」シリーズがランクイン。国産でオープンワールドを名乗った作品は本作が初めてのようなものなので挙げた人が多かったか。

この手のジャンルの草分け的存在となった「シェンムー」も4位ランクインと健闘。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

プロ野球 ファミスタ クライマックス (【初回封入特典】(1)懐かしのグラフィックで最新の選手データを収録したダウンロードゲーム「プロ野球ファミスタレトロ」が手に入るダウンロード番号(2)あの山本昌選手がナムコスターズに電撃入団! ゲーム内で使用できるナムコスターズ選手「やまもも」が手に入るダウンロード番号 同梱)PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2000AB02)Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)
プロ野球 ファミスタ クライマックス/3DS (初回封入特典同梱)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB / 1TB
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版
Horizon Zero Dawn/PS4 初回限定版
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)

 

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. ジオ より:

    マリオスポーツスーパースターズのテニスとゴルフはキャメロット開発らしいですが、おそらく野球部分の開発にパワプロとパワポケの生みの親である藤岡さんが関わっているみたいで、それならコナミ退社後初のゲームとなるので期待しています。この人のゲームにかなりお世話になったので、恩返しの意味も込めて買ってみようかとも考えたりしていますが、スイッチ発売直後なので厳しいかな〜wお財布と相談して決めようと思いますw

    • kentworld より:

      このゲームの詳しい開発スタッフは分かりませんが、
      パワプロとパワポケの生みの親が関わっているって何気に凄い事実。
      マリオのスポーツゲームですが、
      何気に人気スポーツゲームのスタッフを寄せ集めた凄い作品になっているのか!?

  2. y.crash より:

    コーエーもガストもしっかりしてよ!!!と言いたくなりますw
    最近マリーのアトリエとエリーのアトリエをまたやってるんですよ。アトリエシリーズはいつまでたってもこの2作品をやってるせいで最近のがあまり楽しめていないんだと思うこの日この頃・・・。

    ファミスタ、今のうちに稼ぐのだ!
    前作より売れるかは分かりませんが、需要はあると思うので。

    スぺランカー先生、スイッチに来るんですね!
    スぺランカーは結構な機種で発売されているのに、知ってるのはよりによってファミコン版だけな自分ですw 他のやつ見たことないですwww

    オープンワールドと言ったらやはり大半がGTAになりましたね。
    The Elder Scrollsシリーズも検討しましたね。やはり根強い人気ですね。
    個人的にシェンムーが上位でよかったと思ってます。

    • kentworld より:

      アトリエシリーズも歴史が長いですからね。
      この長い期間のうちに少しずつ変わって今があるんだと思います。

      ファミスタは稼いでほしいですし、ブランド力をまた高めて欲しいです。

      スぺランカーはみんなファミコン版しかやっていないんじゃ?
      それ以降もよく話題になるけど、ヒットしている印象はないので。

      GTAは今や化け物タイトルですからね。
      日本でもミリオンクラスのタイトルになっています。

  3. グリグラ より:

    よるのないくにの影響がブルーリフレクションにも出ますかね?
    こちらも3/30発売ですが、アライアンスと被っているので個人的には延期してくれたほうが嬉しかったりするのですが。
    kentさん的にはいかがなものでしょうか?

  4. nicond より:

    コーエーテクモはいくら何でも常習犯すぎる…発売日だけでも発表遅らせればいいのに。

    やっぱりGTAはすごいですね。次作はプレイしてみようかな?
    インファマス1票じゃなくて良かった〜しかもマイクラ、FFXVと同票!知名度はその2つには劣りますが、面白さは負けてませんからね!新作出ないかな〜

    • kentworld より:

      またしてもコーエーテクモの延期ニュースをトップに持ってきてしまいましたよ(^_^;)

      インファマスは健闘した方だと思います。
      新作はそろそろ動きがあっても良さそうですよね!
      大体、3年スパンで発売されていますし売上も好調でしたので。

  5. ウユニ より:

    >よるくに2発売延期!
    知ってた。としか言えないですねぇ^^;
    仁王が発売延期なしで済みそうで逆に驚いてるくらいですし笑
    なんとか来年度は打破して欲しいもんです。

    マリオスポーツまたなんとも言えない時期に…
    Switch立ち上げに全力でしょうしひっそりしちゃいそうですね。
    移植と完全版が多い1,2月にねじ込めとけば…
    それにしても3/30はブルーリフレクションもありますしkentさん大変ですね!笑
    盛り上げていくって感じだったしもちろんそっちも買いますよね?ψ(`∇´)ψ

    • kentworld より:

      知ってた。その時点でコーエーテクモの信頼度が伺えますね(^_^;)
      仁王はもう延期出来ない状況になってきたので大丈夫でしょう!

      マリオスポーツは埋もれそうな時期に出していますが、
      スタッフと内容が豪華なんですよね。
      必ずしも売上は足し算にならないとは思いますが。

      3月はどうしましょうかねーホントw
      ブルーリフレクションはまだ発売日に購入予定ですが、
      正直、延期してくれた方が助かります(^_^;)

  6. DTchainsaw より:

    ウォッチドッグスの1票、自分でした^^;
    今の自分の盛り上がりで入れたんですけどw
    オープンワールドの代名詞になるのはこれからかな〜

    • kentworld より:

      DTさんの1票でしたか!w
      自分がいれたタイトルが1票ってのもまた複雑ですね(^_^;)
      僕もGTAよりも好きなのでもっと良さを広めたいです。

  7. JINO より:

    コーエーテクモは延期が当たり前みたいになってきましたね
    ユーザーからしたら怒りや呆れを通り越して笑っちゃうレベルですよ

    自分もオープンワールドといったらGTAシリーズが思いつきますね
    まあ自分自身はオープンワールド系は自分でやるよりも
    他人のプレイ動画を見て楽しむことがほとんどですけどね

    • kentworld より:

      コーエーテクモの延期関連はもはやネタにしかなっていませんw
      確かに笑ってしまうレベルですね。

      オープンワールド系は良くも悪くもバグが多いので、
      大暴れして珍プレイが出来るからギャラリーとして楽しめるのも良いですね!

  8. Kiyoppy より:

    ファミスタは山本昌が出るんですね、それだけでも結構魅力的ですが、僕はプロスピをだしてほしいです。
    頼むぞKONAMIさんよ。因みにKentさんはやっぱり中日ファンですか?僕は阪神ファンというか、かなりの野球オタクですね。

    • kentworld より:

      僕は野球そんなに興味ないですが、
      家族が中日ファンなので応援するとしたら中日になりますね。
      野球オタクだったのは意外!

  9. 名無しのスターライト より:

    コエテクタイトルの延期はもう知ってた状態ですからね
    しかし延期の発表あるたびに対応に追われる小売が不憫だなほんとに

    ファミスタも息が長いですね
    GBのファミスタにはお世話になりました
    あの時は権利やらライセンスやら大人の事情には疎かったから選手が実名じゃないのは単なるオフザケかと思ってましたね

    スペランカー有料かよ!
    フリーとぅースタートじゃ開発費を回収出来る見込みがないとスクエニが判断したんですかね

    • kentworld より:

      発売日が決まっている状態での延期は本当に勘弁してほしい。
      今回は発売月までだったけど、予約が開始されているので迷惑ですねぇ。

      実名じゃない選手も味があって良いですね。ファミスタはそんなところも魅力的でした。

      一度基本プレイ無料で売り出したものを有料販売されると抵抗ありますね。

  10. マッドタダ より:

    マリオスポーツどうせなら、switchに変更とは考えなかったんだろうか?まあプレイ方法が違うから無理か。
    マリオランの攻略本って変な感じ。アプリの攻略本ってイメージがわかないな。

    FEダイレクトは皆さん見るんでしょうか?

    • kentworld より:

      どうやらスイッチ一本化する気はないみたいです。
      3DSも続けていくようですね。
      FEダイレクトはリアルタイムでは見れませんでした・・・

  11. ジョエリー より:

    ファミスタは女性プロ野球選手の収録やプロ野球のマスコットの選手化など、結構ボリュームがありそうですね。
    山本昌さんが出ることも個人的には魅力的です。
    プロスピが出なかったら購入してみようと思います。
    プロスピ2017は・・・やっぱり出ないんですかね・・・

    • kentworld より:

      30周年を記念した作品らしくDXになっていそうですね!
      プロスピは今シーズン厳しくなってきたと思います。
      ボンバーマンを出すとは言え、相変わらずコナミはゲームを出さなくなりました。

      • ジョエリー より:

        コナミはプロスピ2017を出す気が無いならはっきり言って欲しいです。「アプリのプロスピAの方が儲かるのでcsでプロスピは今後出しません」と発表したらすっぱり諦めてファミスタ予約しに行きます。
        このまま何も言わず期待持たせたままフェードアウトしていくなら、コナミアンチになってしまいそうです。

        • kentworld より:

          もしかしたらいつぞやのパワプロのように秋発売もありえると思います。
          あの売上からしてもう出さないって事はないと思うんですけどねー。
          もしかしたらPS4対応に苦戦しているのかな?

  12. 黒詩★紅月 より:

    前作のBEST版は3月ですね
    『よるのないくに2』は多分4月になるでしょう
    コエテクは同時期に集めすぎて、何を考えているかよくわからないです

    せっかくのTpGSだけど、家にこもって『仁王』体験版をプレイしそうです(;^ω^)
    特典がほしいですね

    • kentworld より:

      4月だったら良いんですけどね。
      2017年予定だから一体、いつになるのやら(^_^;)
      発売中止にはならないと思いますが。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

モンスターハンターフロンティアがPS4に登場!カプコンがバイオハザードアンブレラコアの失敗を早くも認める!?他ゲーム情報色々
ゴッドイーターシリーズ最新作の情報が近々公開!仮面ライダーの新作ゲームがPS4に登場!他ゲーム情報色々
ゼルダ最新作は休日返上で開発中!2大ライトノベルのコラボタイトルが発表!他ゲーム情報色々
今年のE3は一般人でも来場可能に!kentworldがついに任天堂公式チャンネルデビュー!他ゲーム情報色々
ついにNXの詳細が明らかに!?人気タイトルが続々とPS4に移植!他ゲーム情報色々
プロジェクトスコルピオの一部スペックが判明!ゼルダは次回作もオープンエアー?他ゲーム情報色々
ミニスーパーファミコンが発売決定!ラインナップが豪華過ぎる!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々
スーパーマリオランの配信日が決定!タイタンフォール2が早くも43%OFF?他ゲーム情報色々
あの大作PS4ソフトを買うとアートブックが付いてくる?ニューダンガンロンパは序盤しかシェア機能は使用不可?他ゲーム情報色々