2018/03/20/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ダンガンロンパスタッフの新作が今夏発売決定!ひぐらしのなく頃にがSwitchに登場!他【最新ニュース】

『ダンガンロンパ』スタッフによるPS4/Vita向けサバイバルRPG『ザンキゼロ』今夏発売予定!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

「ダンガンロンパ」スタッフによる新作ゲーム「ザンキゼロ」の続報が1年ぶりに公開!

発売時期は2018年夏になり、半年先にはプレイ出来る可能性が高まってきました!

開発状況は2017年4月の段階で10%だったのでもっと先かと思っていましたが、予想以上に早いなぁ。

内容の方はガレキ島を舞台にしたサバイバルRPGで、様々な施設を増やすことで拠点を充実させレベルを上げていく内容みたいですね。

8人いる主人公たちはクローン人間で、たったの13日で老いて逝ってしまうんだとか。

キャストは豪華のようで、配役は今後発表予定。

ゲームジャンルこそは「ダンガンロンパ」とは異なりますが、随所で同作品のテイストを感じられ、これは期待の作品ですね!

夏までに発売しないとヤバイと思っているようですし、個人的にこの夏最大の期待作になれるかも!?

夏の期待作が急に現れて嬉しい!

Switch『ひぐらしのなく頃に奉』7月26日発売決定!家庭用初の新規3シナリオも収録

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

Switch版「ひぐらしのなく頃に」が発表!

Switch版は19本のシナリオに加えて「雛見沢停留所」「ひぐらしアウトブレイク」「神姦し編」といった家庭用初収録の新規3シナリオを収録しているようで、大ボリュームな内容になっていそうです。

発売は7月26日を予定しており、限定版も発売予定なんだとか。

2015年に発売されたPS3/PSVITA版をさらに超える決定版パッケージがSwitchで発売になるとはw

大御所の「ひぐらしのなく頃に」も参戦しましたし、今後、Switch向けのノベルゲームはますます充実しそうです♪

ガスト、「アトリエ」20周年を締めくくる作品を5月か6月頃に発表予定!『ブルーリフレクション』の続編も示唆

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

「アトリエ」シリーズの20周年を締めくくるタイトルが近日、発表予定のようです!

発表は5月か6月を予定しているようで、これは例年通りですが、いつものシリーズとは違った内容になっているんだとか。

「お祭り感」という発言も確認されているので、集大成的な内容の作品を発表するのかな?

また、2017年3月に発売されたPS4/PSVITA「ブルーリフレクション」の続編を示唆する発言もあったようで、こちらも近いうちになにか動きがありそう。

前作は発売週に5万本以上を売り上げるなど「アトリエ」シリーズ以上に売れていたので、続編を出さないと勿体無いとは思っていましたが。

【PS4】『CLANNAD』6月14日、『ISLAND』6月28日に発売決定!

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

あの「CLANNAD」と「ISLAND」がPS4向けに発売される事が決定!

「CLANNAD」は6月14日。「ISLAND」は6月28日に発売予定なんだとか。

どちらもPSVITA向けに展開されていましたが、今度はPS4版ですか!?

ノベルゲームもPSVITAからPS4やSwitchに移行しているのが伺えますな。各社、どこで出したら売れるのか試行錯誤している印象です。

3DS版『逆転裁判』&『大逆転裁判』シリーズ6作品のダウンロード版で半額セールが開始

ソース(ファミ通.com)

「逆転裁判」シリーズのセールが本日から開始!

4月11日まで以下のような価格になるそうです。

3DS「逆転裁判123 成歩堂セレクション」 2,990円→1,494円
3DS「逆転裁判4」 2,990円→1,494円
3DS「逆転裁判5」 2,990円→1,494円
3DS「逆転裁判6」 2,990円→1,494円
3DS「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」 2,990円→1,494円
3DS「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」 5,989円→2,994円

「大逆転裁判」シリーズ2作の半額セールは惹かれますな~。

特に「2」の評価はとても高いので、この機会に購入するのも良いかもしれません。

「2」のレビューリクエストはたくさん頂いています

PS4『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』9月発売予定。当初予定2018年春から延期に

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

PS4「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」の発売が9月に延期orz

当初は2018年春予定でしたが、半年ほど遅れてしまいそうですね。

内容の方はプレイステーションVRに対応した「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」とみていますが、VR化は大変なのかな?

PS3/PS2版からゲーム内容がどれだけ変化しているのかも含めて気になる作品です。

√Letter全世界40万本突破記念!感謝を込めた角川ゲームス39SALEが実施!

ソース(PS Store)

角川ゲームスが太っ腹セールを実施!

角川ゲームスのタイトルがPSストアにて3月20日から4月9日まで最大92%OFFとなっています。以下、セールリストです。

PS4/VITA「The Lost Child」 6,264円→3,900円
PS4/VITA「デモンゲイズ2 Global Edition」 5,724円/5,184円→3,900円
PS4/VITA「√Letter ルートレター」 4,644円→390円
PS4/VITA「ナチュラルドクトリン」 6,800円/5,800円→390円

「√Letter ルートレター」安っ!

破壊力のある内容のため一部で話題になっている作品ですが、この値段だったら手を出しても良さそうですねw

こういう問題作をプレイするのも好きなので、この機会に購入してみようかな?

良作ばかりプレイすると感覚が麻痺してしまうのよね

注目のゲーム関連書籍


モンスターハンター:ワールド 公式ガイドブック
ファイナルファンタジーXV オフィシャルワークス
英雄伝説 閃の軌跡III 公式ビジュアルコレクション

PS4「モンスターハンター:ワールド」の公式ガイドブックが今週発売!

1,008ページにも及ぶ鈍器本で、ハンターライフから狩猟テクニック、モンスター詳細データ、クエストデータ、武器・防具データ、詳細マップ、アイテム一覧などが凝縮されているそうです。

様々な攻略本が発売されているPS4「モンスターハンター:ワールド」ですが、公式の安心感で本書に手を出してみると良いかも!?

「ファイナルファンタジーXV」のファンブックも今週発売!

DLCを含む全チャプターのプレイバック&パーティ会話集、設定画、ロングインタビューなどゲーム本編を総括する一冊になっているんだとか。

PS4「英雄伝説 閃の軌跡III」のビジュアルブックも今週発売!

一枚絵や大迫力のカットインシーンビジュアルはもちろん、キャラクターや敵の初期デザイン案、クラフト発動時の絵コンテといった初公開となる貴重な資料も掲載も掲載しているそうです。

ページ数は300とシリーズのビジュアルブックとしては最大級。

【結果】Switchで今、一番期待しているタイトルは?

1位 大乱闘スマッシュブラザーズ 26票
2位 真・女神転生V 21票
3位 オクトパストラベラー 20票
4位 「ファイアーエムブレム」完全新作 19票
5位 メトロイドプライム4 16票
6位 ポケットモンスター シリーズ最新作 14票
7位 ベヨネッタ3 8票
8位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 7票
9位 ニンテンドーラボ 6票
10位 マリオテニス エース 5票
11位 すばらしきこのせかい -Final Remix- 4票
11位 その他 4票
13位 ヨッシー for Nintendo Switch 2票
13位 トラヴィス ストライクス アゲイン: ノーモア★ヒーローズ 2票
15位 スナックワールド トレジャラーズ ゴールド 0票
15位 ドンキーコング トロピカルフリーズ 0票
15位 進め! キノピオ隊長 0票
15位 ロックマン11 運命の歯車!! 0票

「大乱闘スマッシュブラザーズ」が首位を獲得!

やはり、当面は本作がSwitch最大の期待作になりそうですね。個人的にも今、最も期待しているSwitchソフトです♪

それ以下は「真・女神転生V」「オクトパストラベラー」「ファイアーエムブレム完全新作」と大作RPG軍が綺麗に並んでいます。

そんな中、「メトロイドプライム4」は5位ランクインと大健闘!

10年ぶりのナンバリングタイトルという事で期待している人が多いようですね。

「ニンテンドーラボ」は9位ランクインとまずまず。未知数な部分は多いですが、当ブログの読者でも期待している人はそれなりに多いようです。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA-スーパーボンバーマンR (【初回限定特典】ボンバーマンキラキラ8兄弟セット&ゴールデンビックバイパーボンバー&PS4テーマDLC同梱 同梱)
イースVIII -Lacrimosa of DANA-/Switch
スーパーボンバーマンR/PS4 (初回限定特典同梱)
神獄塔 メアリスケルター2/PS4(通常版) / (限定版)
マリオテニス エース/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ドンキーコング トロピカルフリーズ/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/Switch(パッケージ版) / (ダウンロード版)
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
グランクレスト戦記/PS4(通常版) / (限定版)
アーバントライアル プレイグラウンド/Switch
Detroit: Become Human/PS4(通常版) / (限定版)
シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション/PS4 / Switch
ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム/PS4
ラビ×ラビ-パズルアウトストーリーズ-/PS4 / Switch


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(18)

  1. マッドタダ より:

    ひぐらし完全版買ってしまいそう。しかも限定版。エンターグラムが販売をしだしてからパッケージ販売はしてなかったですよね。しかも発売日が早い。
    ガストのゲームはあまりしたことがないんですよね。少し難しい感じがするんですよね。でもお祭りゲーなら買ってみてはまったらシリーズ物を買ってくことになりそうです。

    • kentworld より:

      ひぐらしは朗報ですね!エンターグラムさん、グッジョブ!発売はあと4ヵ月ほどになりそうです。

      ガストのゲームは難しそうな感じがしますか・・・ゲーム自体は親切なんですけど、少しマニアックな感じはするかな?

  2. らす2(そらとろぼ) より:

    ロンパは興味あったにもかかわらず未プレイのままさらに次回作が出てしまう体たらくな私です。

    ひぐらしまでスイッチに移植が来るとはすごいですね。しかも追加シナリオまで入るとは。
    vitaはDL版が再配信されたとはいえパッケージ版が相変わらず高騰してたのでスイッチ版はパッケージ派には有難いですね。

    軌跡シリーズのビジュアルコレクションは毎回買ってますが、設定画やテキストが充実していて読み物としての価値が高いです。
    今回は追加マップ多いので背景資料が多そうです。
    そしてなによりも価格が手頃です笑

    ゼルダの設定資料系書籍がどれも定価5000円以上なので手が出しにくい、いや内容が凄まじく充実しててボリュームもすごいんですがやっぱり3000円くらいがいいかなーというワガママw

    • kentworld より:

      ダンガンロンパは未プレイでしたか~。

      これは最優先でプレイしても良いほど面白い作品でした!まあ、毒が強いので好みは分かれますが。

      ひぐらしもSwitchに参戦とは!?

      そうそう、PSVITAのパッケージ版は入手困難なんですよね。なので、Switch版は需要がありそうです。

      軌跡シリーズのビジュアルコレクションは毎回購入されていますか!?

      そうなると、今回も買うしかない!ボリュームは過去最大規模のようですね。

      僕も5,000円もするとゼルダでも手を出しにくいです。3,000円が限界かなぁ。色々難しいんでしょうけどね。

  3. lemse より:

    「√Letter ルートレター」安いなー、これは買っとこう。

    時間がなくていっこうにYU-NOが 終わらないんですが、
    先日半額の誘惑に負けて、ニーアオートマタを購入してしまいました。

    ちょっとだけプレイしましたが、これは面白いですね、動きがかっこいいです。
    まあ、いつ、ふたび始められるか分からないですが、勉強の方も実際面白いですし
    今年の暮れあたりにプレイできれば良いかな。

    • kentworld より:

      ワンコイン以下だと手に取りやすいですよね♪

      今度はニーアをセールで購入されましたか!

      以前から興味を示されていましたので、ついに購入といった感じでしょうか。

      勉強の方も順調のようで良かったです。お忙しいでしょうが、ニーアも楽しんくださいね~

  4. シロマ より:

    ザンキゼロは今年の夏に発売ですか。
    ジャンルはRPGだけどダンガンロンパのスタッフが関わっているから思ったより発売日が早いのは嬉しい。
    ガストのブルーリフレクションの続編も楽しみ。
    あの超迷作「√Letter」も激安ですねw
    この超お得なセールを機会に kentさんも購入してはどうですかw

    • kentworld より:

      ザンキゼロはずーっと先の発売だと思っていたので頭の片隅に眠っておりましたw

      ダンガンロンパスタッフという事でどうしても比較してしまいそうですが、期待作ですよね♪

      ブルーリフレクションの新作。1年以内に出そうかな?

      「√Letter」はこの機会に買うしかないですねw

  5. ホロウダイン より:

    スマブラはさすがですね。E3のスイッチ陣営の目玉になりそうです。今年のダイレクトは毎回スマブラの話題を出すでしょうから、今から楽しみです♪

    僕はポケモンに入れました。今年出るとかいう予想もありますけど、時間かかってもいいので新ハード1作目にふさわしい新機軸の作品になってほしいと思います。
    そうなったらケントさんも久々にプレイしますよね(笑

    • kentworld より:

      数多くの強豪を抑えての首位は凄いですよね!スマブラは話題性があるので、ダイレクトでは毎回、ネタが出てくるのは間違いないと思います。

      ポケモンは今年出たら凄いですが、どうなるかな?最近はポケモンの発売スパンが短くなっている印象です。Switch向けでしたらおそらく、買うと思いますw

  6. ホンマ?トモフミ より:

    ひぐらしはまさかまさかの任天堂ハードで登場ですか!?DS版以来じゃないですか(*⁰▿⁰*)しかもプロトタイプ版の「雛見沢停留所🚏」が収録なんてめっちゃ気になる!!7月の購入予定はこれで3本目に(しかも全部スイッチ(笑))なっちゃいますよ💦
    ノベルゲームといえば、「ひぐらし」に加えて、「うみねこ」も出して欲しいっす(*≧∀≦*)

    逆転裁判はまたセールかよ(^_^;)
    3DS版の「4」は持ってないけど、スマホ版で満足してしまいました♨️
    あっ!ケントさん、「大逆転裁判2」のレビューしてくださいよ(^_-)
    シナリオ的にはオススメ度☆10/10の傑作でした(*⁰▿⁰*)
    ついでに「√レター」のレビューもお時間あれば、お願いしま〜す(^^)

    アンケート1位がスマブラなのは知ってたwww
    でも「ファイアーエムブレム新作」が4位と上位なのも嬉しい限り♡
    3位の「オクトパストラベラー(以下オクトラ)」が上位なのも、ルーキータイトルでありながらすごいですね(°▽°)
    体験版遊びましたけど、こちらも面白い!是非、全8キャラ分を堪能したいと思いました。

    • kentworld より:

      DS版以来になるんですね~。そうなると10年ぶりか。随分とご無沙汰だったんですね~。シリーズ自体がご無沙汰ではありますが。

      トモフミさんも購入されるんですね!休みのシーズンは毎回、購入ラッシュになりそうですw

      逆転裁判のセールはもはや恒例化しましたな。大逆転裁判のレビューリクエストは非常に多いですし、僕も気になるので、そのうちレビューしますよ!レビューされる頃も当ブログを読み続けてくださいね!w

      アンケートは予想通りでしたかw

      当ブログでは大作RPG好きも多いだけに、ひょっとしたらスマブラが僅差でメガテンなどに敗れるかと思っていました。

      オクトパスの体験版は面白かったですよね!あそこから大幅にパワーアップしていそうなので製品版も楽しみ♪

  7. ナスタ より:

    ひぐらしのスイッチ版は嬉しいです!オリジナルの同人ゲームをプレイ済みな上去年Vita版クリアしたばかりですが、奉の3作も入っているなら買うしかないな〜。

    アトリエの次回作はお祭りゲーになるんですかねー。ブルーリフレクションは途中でプレイをやめてしまいましたが、作品の雰囲気は好きだったので、次回作が出るなら購入すると思います。

    ルートレターはいろんな意味でやばい作品ですが、この値段なら買いですね。

    アンケートはスマブラが強いのは流石ですが、オクトパストラベラーやメガテンといった独占タイトルのサードRPGが強いのが印象的ですねー。個人的にはポケモンに投票しました。据置ハードに舞台を移してどう進化するのか期待したいです。

    • kentworld より:

      ナスタさんもかなりのひぐらしマイスターのようですね。今回も購入されるとは凄い!

      アトリエのお祭りゲー。どんな感じになるのか楽しみです♪

      ブルーリフレクションは今の時期にピッタリなゲームだと思います。プレイしていると癒やされますね。

      ルートレターはこの値段だったら買っても損はない感じかな?挑ませていただきますぞ!

      アンケートはスマブラの首位はもちろん、大作RPG勢の健闘も目立ちますね。やはり、どの時代も大作RPGは強い!

      ナスタさんはポケモンに投票されましたか。今回はいろいろパワーアップしているでしょうから、おそらく僕も買いますよー♪

  8. 田中 より:

    大逆転裁判2は本気でオススメできる傑作です!。やっぱりタクシュー氏のキャラクターとストーリーは最高です。個人的に2017年のストーリー大賞はこの作品とニューダンガンロンパV3です(後者のほうはシナリオの性質上おすすめし辛いの玉に瑕ですが)

    • kentworld より:

      ニューダンガンロンパV3のストーリーも素晴らしいものでしたもんね!

      大逆転裁判2はそれに匹敵するようで、気になります。ニューダンガンロンパV3とは違って人も選ばないのか。

  9. ナギ より:

    ザンキゼロ、これキャラの状態がどの時にどのシナリオにいるかわからないタイプなのだから‥1フレーズにつき3種ずつ録音しておさめてるってことですよね‥
    シナリオがどのくらいかは分かりませんがロンパ同様パートボイス採用なのかな‥フルだとおさまりきらないんじゃ‥

    夏には出さなきゃってことですがロンパスタッフということで期待値も高いだろうし焦って転んで、ということにはならないよう祈りたいです

    あとはクリア出来るかだよなぁ‥すごくシビアではないでしょうが、ある程度はキャラの状態調整しないとダメなので管理ダメダメな僕には難しいかもです

    キャラにつけられた「7つの大罪+1」もどう絡んでくるか気になる‥

    • kentworld より:

      さすがナギさん!声のお仕事をされているだけあって、僕が気が付かないようなところまで目を付けていらっしゃる。

      そう考えると声優さん、開発者さん泣かせの作品になるのかな?

      夏発売だったらそろそろ発売日が決まっても良い頃ですよね。夏休みに出るのか、それとも少し遅れて発売されるのか・・・

      サバイバルゲームって難易度が高い印象ですが、キャラクター性に惹かれて購入される方も居るでしょうし、低難易度モードも入れてくるんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4版「絶対絶望少女」の発売が決定!SIEのスマホゲーム詳細発表会の日程が決定!他ゲーム情報色々
任天堂が営業益650億円から1200億円へ上ブレ予想!ついにコミットメント達成か!?他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
ペルソナスタッフが関わったPS4向けの新作RPGが発売決定!2017年10月の北米売上ランキングが発表!他ゲーム情報色々
戦場のヴァルキュリア4がPS4/Switchで発売決定!スマホ版どうぶつの森の配信日が決定!他ゲーム情報色々
とびだせ どうぶつの森が大幅アップデート!Miitopiaの発売日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドがPSストアで早くもセール!ロックマンライブが開催決定!他【最新ニュース】
SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が決定!任天堂ゲームタイトルのユニクロTシャツが発売決定!他ゲーム情報色々
サガ スカーレット グレイスのロード時間が大幅短縮!リメイク版YU-NOがまた延期?他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアFFのクローズドβテストが実施決定!ドラクエ123がPS4/3DSで配信決定!他ゲーム情報色々