2017/04/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ダンガンロンパチームがサバイバルRPGを発表!海外限定発売のOutlast2はPS4/XboxOne版にも日本語を収録!他ゲーム情報色々

新作『ザンキゼロ』発表!『ダンガンロンパ』チーム寺澤氏、菅原氏の新作はサバイバルRPG!?

ソース(ファミ通.com)

ダンガンロンパ」チームの新作が早くも発表!タイトルは「ザンキゼロ」。対応機種はPS4/PSVITAで、ジャンルはサバイバルRPGになるそうです。

「ダンガンロンパ」チームの新作!と言われるとテンション上がりますが、肝心の小高和剛さんは見かけません。それでも面白い試みの作品になっていそうなので、要チェックですね!

開発状況は10%との事。おそらく、PS4/PSV「ニューダンガンロンパV3」が完成してからすぐ開発に取り掛かったんでしょうねぇ。そうなると発売は2年位先になってしまうかもしれません。

日本語に対応している北米版ゲームまとめ

ソース(PS4ちゃんねる Pro)

本日海外で配信されたサバイバルホラーゲーム、PS4/XboxOne「Outlast(アウトラスト) 2」。本作には日本語が最初から収録されていることが判明しました!

前作はアップデートで追加されましたが、今作は最初からですか!?

パソコン版は最初から収録されていることが以前からアナウンスされていましたが、PS4/XboxOne版も同様なのは初めて知りました。

これは北米アカウントでダウンロードしないとなぁ!何だかんだ新作でプレイしたいゲームが次から次へと出てきますw

『深夜廻』発売決定&詳細を独占入手! より深みを増した“夜に潜む恐怖”が再び

ソース(電撃オンライン)

ホラーアクションゲームPSV「夜廻」の続編が発表!対応機種はPS4/PSVITAで、発売日は8月24日。今作のマップは前作比2倍以上の広さを誇るようで、初回限定版も用意されるそうです。

前作は6,000円のゲームにしてはあまりにも割高な内容でしたが、今作はその反省を活かされていそうですね。発売日は8月24日。お盆明けで新作が少ない時期なので、購入する余裕はありそうです。

『バイオハザード7』無料DLC『Not A Hero』の配信延期が発表 クリスの装備に関する情報も公開

ソース(ファミ通.com)

無料配信されると言われているPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」のダウンロードコンテンツ「Not A Hero」。

春配信予定でしたが、クオリティアップのため配信を延期するそうです。

そう言えば最近、話を聞きませんでしたもんね。てっきり3月くらいに配信されるものだと思っていました。

2017年予定に変わったという事で半年以上延期になってもおかしくはないですが、無料配信されるということで気長に待ちます。

PlayStation Nowの定額サービス利用権がお買い得! GWキャンペーンが5月8日まで開催中

ソース(ファミ通.com)

クラウドサービスPS Nowでお買い得なキャンペーンがスタート!

3ヵ月利用権が5,900円(税込)から2,950円(税込)になり、期間限定プランとして12ヵ月利用権(税込み9,999円)が追加されるそうです。

PS Nowはまだ浸透していないこともあってキャンペーンに力を入れていますね~。PS Plusの利用権が同じようなキャンペーンをやってくれたら喜んで購入したんだけどw

シリーズ最新作『信長の野望・大志』が、Nintendo Switch、PS4、PC用タイトルとして発表!

ソース(ファミ通.com)

シミュレーションゲーム「信長の野望」シリーズの最新作が発表!対応機種はPS4/パソコン/Switchになるそうです。本作は武将ひとりひとりが持つ志にスポットを当てているんだとか。

スピンオフ作品としては2016年に「信長の野望・創造 戦国立志伝」が発売になりましたが、本編になると2013年の「長の野望・創造」以来なので何気に久しぶりなんですね。移植タイトルも色々出ていたので少し意外でしたw

『ラビ×ラビ』シリーズ4作品がセットになりPS Vitaで登場!

ソース(ファミ通.com)

DSや3DSで配信中のアクションパズルゲームがPSVITAに登場!

「アクションパズル ラビ×ラビ」(2010)、「アクションパズル ラビ×ラビ えぴそーど2」(2011)、「ラビ×ラビ えぴそーど3」(2012)、「ラビラビ外伝 Witch’s Cat」(2011)を収録しているそうです。

すべて合計しても1,700円程度なので、これはダウンロード専売で配信するつもりなのかな?可愛い見た目のアクションパズルゲームということで少し気になります。
※追記:フルプライスのパッケージタイトルで販売するようです。

スポンサーリンク

注目のゲーム関連書籍


ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 ファイナルパーフェクトガイド
モンスターハンターダブルクロス 公式ガイドブック

PS4「ニーア オートマタ」の完全攻略本が今週発売。やり込みプレイに役立つ情報からキャラクター解説、世界年表、設定資料、短編小説、描き下ろし小説なども掲載しているようで、ファンブックの側面も強そうです。

3DS「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」の攻略本は早くも発売!リメイク作である事からかゲーム発売から1週間で発売です。

3DS「モンスターハンターダブルクロス」の攻略本はまたまた発売。毎週のように出ていますが、今回は待望の公式ガイドブックです。

【結果】5月の話題作、どれを買う?

1位 PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」 24票
2位 その他 9票
3位 PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」 8票
3位 Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」 8票
5位 PS4「GUILTY GEAR Xrd REV 2」 4票
6位 XboxOne「ギアーズ オブ ウォー4」 3票
6位 PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」 3票
6位 PS4「ハイパーライトドリフター」 3票
9位 3DS「進撃の巨人 死地からの脱出」 1票
10位 PS4「サマーレッスン:宮本ひかり コレクション」 1票

PS4「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」が首位を獲得!PSVITA版からの後発ですが、PS4版待ちのユーザーが多かったらしく、ダントツの首位となりました!

PS4/XboxOne「Prey(プレイ)」は3位ランクインと大健闘!こちらは5月の貴重な大作ですので、注目を集めそうですね。

Switch「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」も同率3位で大健闘!

スーパーファミコンで発売された作品を改良したような内容で2番手どころか3番手商品という印象ですが、発売時期やSwitch人気でヒットしそうな予感が漂っています。

全体的な票数はいつもの3割程度で、アンケートの結果を見ても5月は不作であることを嫌でも感じてしまいますねぇ。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

カーズ3 勝利への道カーズ3 勝利への道【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀/3DS
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4 / 3DS (早期購入特典同梱)
GUNDAM VERSUS/PS4 (通常版) / (限定版)
Gears of War 4/XboxOne (ステッカー同梱)(Z指定)
ポータルナイツ/PS4 特典付
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode/PS4

 

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(31)

  1. 名無しのスターライト より:

    Outlast2日本語対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    暗転ドーン避けられないソフトはこの流れでいいかもね

    DSiタイトルがVITAオンリーとはこれまた珍しいですね
    Switchに難なく出せそうなんだけどな

    • 伯爵 より:

      Outlast2日本語対応キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      同じく購入です!

    • kentworld より:

      やりましたね!これは嬉しい!

      DSi→PSVITAの流れは意外でした。
      まあ、対応ハードのチョイスはメーカーによりますからね。

  2. 田中 より:

    イース8は移植なのに準新作位の雰囲気がありますね。vitaの体験版の時点でアクションの出来いいけど快適性に若干難がある感じだったのでps4版で改善されれば良作間違いなしな気がします。

  3. トモフミ より:

    ザンキゼロとかまたまたキャッチーなタイトルですね(*^▽^*)
    激ムズRPGになりそうな予感…

    夜廻の続編の深夜廻っていうのもなかなかうまいタイトルつけるな〜。今度のもフルプライスなのかな?その場合はもうちょっと派手なのもほしいところです。前作は地味な感じがしましたので気になりましたが、個人的には2,000円規模のゲームと感じたので手を出し辛かったな〜。

    ラビラビとか( ^ω^ )移植とはいえまた懐かしいものがPSVに出ますね。移植が多いですが、もうそろそろPSVも多くのゲームが集まるようになりましたね。

    • kentworld より:

      ザンキゼロ。覚えやすいタイトルですよね。

      安易に夜廻2としなかったのは良いと思います。僕も前作は2,000円クラスに感じたなぁ。

      今回はPSVITAソフトの発表が多めでしたね。
      そこまで大きなタイトルはないけど、粒ぞろいに感じました。

  4. ジョエリー より:

    ダンガンロンパチームの新作は楽しみですね。『人類のザンキゼロまで後8人』って、これはまたキャラが死にまくりそうな予感がします。笑

    それにしても今日はたくさんの新作が発表されましたね。特に日本一は凄く頑張ってるように見えます。こういう企業は応援したいですね。

    この記事見るまでニーアの攻略本を予約していた事を完全に忘れてました。笑
    ストーリーはいろいろ考察できて楽しかったので、見るのが楽しみです。去年までを考えると、今年はこんなにゲームグッズを買うとは思わなかったですね。

    • kentworld より:

      ダンガンロンパチームの新作、小高さんがいないとは言え、
      何かしらのセンスは継承しているでしょうから楽しみですね!

      僕も新作ラッシュで驚きました。
      ゴールデンウィークでゲーム情報が不足するので2週分開放したのかも。

      ニーアの攻略本も今週発売ですね!
      ジョエリーさんの家も僕のゲームルームみたいにゲームグッズでいっぱいになる未来が見えますw

  5. koji(二重国籍) より:

    スイッチ版ストⅡの影響で「ザンキゼロ」が「ザンギエフ」に見えて仕方ない(;´д`)

    深夜廻というタイトルはなかなかセンスありますね。
    あまりマップが広いと、歩きまわっているうちに夜が明けそう(^_^;)

    • kentworld より:

      ザンギエフは確かに響きが似ているw

      深夜廻は前作のようにチャプター形式だったらマップの広さも問題なさそうかな?
      マップだけではなく、チャプター数も倍増して欲しい!

  6. Kiyoppy より:

    親の遺言でホラゲーをしないように、と云われているので、アウトラスト2はできません。やりたかったのに、あー、残念だ(棒)。

    • kentworld より:

      VRのバイオ7ほどの怖さはないと思いますが、それでも怖そうですよね。
      kiyoppyさんのリアクションを見てみたい!w

  7. yy より:

    ダンロンチーム意外と早く新作に取り掛かってますね〜どんな内容になるか楽しみです
    ラビラビは可愛い見た目に反して相当難易度高いですよw安いので高難易度なパズルが好きならオススメです

    • kentworld より:

      こんなに早くダンガンロンパチームの新作情報が出てくるとは思いませんでした!

      ラビラビはとあるブログで紹介されていて以前から気になっていたんですよ~。
      200円なら買いやすいですね。

  8. ウユニ より:

    ダンガンロンパチームの新作となれば楽しみにするしかない!
    ストーリーが小高さんなのかが気になるけど惹かれるなー
    ただ2年後とかだとその頃vitaマルチはあるもんなのかなぁ。

    Outlastは表現の問題あるだろうから下手なローカライズよりいいのかも?
    kentさんや伯爵さんの感想がよければ検討しよかなw

    そういやバイオ7は無料コンテンツもあったなぁ。
    いつの間にか有料DLCだけな気がしてたw

    • kentworld より:

      ダンガンロンパチームの新作は期待しない訳がない!
      ストーリー周りは気になりますが、あのセンスを継承してくれたら嬉しいですね~。
      2年後のPSVITAはどうなっているのか・・・

      Outlast2は5月にはレビュー頑張ります!

      バイオ7の無料コンテンツは忘れがちですよね。
      このまま消えなければ良いんだけど。
      有料コンテンツ含めていつかやりたいです。

  9. 青雲スカイ より:

    ゼルダはまだまだ遊べそうではあるけどそろそろ他のタイトルにも目を向けたい所ですが、5月の発売予定ソフトの中では購入するタイトルはなさそうです。

    イース8は去年Vita版をやったけどロード時間が長いのが若干ストレスでしたがゲーム自体は面白かったです。
    PS4版という事でロードも改善されているでしょうし、追加要素も豊富なようなので正に完全版という感じですね。

    • kentworld より:

      イースVIIIに関しては仰る通りです。PS4版が良作そうなので羨ましい・・・

      5月はまだゼルダ漬けですかね?

      • 青雲スカイ より:

        5月はゼルダ以外にも何かやりたいですね。
        ソルトアンドサンクチュアリのVita版が配信された時に買ったのでそれをやろうかと思いますが、最近アクション寄りのゲームをやる事が多いのでコマンドのゲームもやりたいなと思いつつ…
        でもアライアンス・アライブやドラクエ11が控えているし今、無理にコマンドRPGをやる事もないかと色々取り留めなく考えていますw

        • kentworld より:

          今はアクションゲームモードにしていきましょう!
          ソルトアンドサンクチュアリは良いところに目をつけていますね!
          PS4版をプレイしましたが、楽しかったです。
          PSVITAへの最適化がしっかりしているのかどうかが気がかりですが。
          宜しければこのブログのレビュー記事一覧から琴線に触れるものでも探してみてください♪

          • 青雲スカイ より:

            kentさんのレビュー記事はこのサイトを知った最初の頃に色々読ませてもらいましたが、まずそのレビュー本数に圧倒されましたw
            気になっているゲームのレビューを読んだり、過去に自分がプレイしたゲームの記事を読んで懐かしくなったり、楽しませてもらっています。

          • kentworld より:

            そう言ってもらえるとうれしいです!
            レビュー記事の本数が最大のセールスポイントなのでw
            今は累計1000タイトルを目標にしています!

  10. つぐみ より:

    Outlast2欲しいですが、1も未クリアで、the sexy brutaleも終わっておらず、リトルナイトメアも明後日に控えているので(なんならウィッチャー3も止まってる)自粛します。連休中になんか一本でもクリアできたら買うかも
    積みゲーというよりはコレクションになりつつある。

  11. 匿名 より:

    ラビラビの発売年は、外伝と3が逆ですね。
    もしプレイされるなら、ストーリー的にも1→2→外伝→3の方が良いですよ~

  12. 黒詩★紅月(ブルリフ神ゲー判定しちゃいそう) より:

    残機…0…人生そのものですか(笑)
    古めの絵柄とジャンルなど、気になるところは結構ありますね
    続報待ちです

    アジア英語版『アウトラスト』は英語字幕しか収録されていない残念仕様より、このシリーズはプレイするチャンスが無さそうです

    『深夜廻』はシリーズ初めてPS4に発売します
    『デジモンストーリーサイバースルゥース』みたい前作の内容を収録したらうれしいですね
    続報待ちです

    ヒーローはいつも最後に登場します
    『アンチャーテッド4』のDLCも結構またせましたし、無料だから気楽に待ちましょうね
    このタイプの無料DLCはセールスに影響するか、気になるところです

    『ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫』は1ヶ月も延期しましたね
    オリジナルサウンドトラックは今日届きましたいえい!

    『イース8』より目立つ新作はないですね!(笑)

    昨日、『ブルリフ』をクリアしました
    一周目でトロコン出来たはずなのに、気づけば戻れない終盤に行ってしましましたw
    トロコンまで付き合います
    最終的は星8~9つ★になるだと思います
    ストーリーはちゃんと完成した感動話はありがたいですね
    コスチュームDLCの長期計画以外になにかがあると良いですが

    • kentworld より:

      ザンキゼロ。よく考えたら人生がそうですよね。
      僕らには残り人数は存在しませんから。

      Outlastはさすがの紅月ちゃんは出来ないか・・・
      うちに来たらプレイできるよ(^ω^)

      深夜廻は、そう言えばPS4版もあるんですよね!
      紅月ちゃんは据え置き機派ですなー

      ブルリフは高評価だなぁ。
      紅月レビューを読んでみたいぞー!

  13. シロマ より:

    「ザンキゼロ」は「ダンガンロンパ」チームが関わってるから興味があります。
    早くても一年半ぐらいかな。
    「Outlast(アウトラスト) 2」が日本語対応なのは朗報ですね。
    前作の方はパッケージが出ているし日本語対応しているからまずは前作からプレイしようかな。

    • kentworld より:

      ダンガンロンパのブランド力は大きいですよね!

      Outlastはパッケージ版、ありますので、お金に余裕があったらこちらがおすすめです!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

前作の汚名返上!海外でバイオ7が大好評!PSVR関連情報も続々!他ゲーム情報色々
ウォッチドッグス2の発売日が決定!PS4/XboxOne向けの大規模セールがスタート!他ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTの発売日がついに決定!二ノ国IIは来年に発売延期…他ゲーム情報色々
PSストア10周年記念の激安セールがスタート!PSVITAで新たなガンアクションゲームが発表!他ゲーム情報色々
Miitopiaは意外と大ボリューム?オープンワールドと聞いてどう感じる?他ゲーム情報色々
大神 絶景版、PS4/XboxOne向けに発売か!?他ゲーム情報色々
任天堂の2017年3月期の決算短信結果は良好!GWに合わせてPSストアで大量のセールがスタート!他ゲーム情報色々
【速報!】ポケットモンスター サン/ムーンが3DSで発売決定!
2DSがついに国内発売決定!機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォースのAmazonレビューが大炎上!他ゲーム情報色々
ガンダムバーサス、ポータルナイツ、PS4版絶対絶望少女、ギアーズ4など発売日が続々と決定!他ゲーム情報色々