2017/05/02/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ブレスオブザワイルドの追加コンテンツの詳細が判明!PSVRの次なる大型タイトルが発表!他ゲーム情報色々

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の追加コンテンツ第1弾“試練の覇者”の詳細が解禁

ソース(ファミ通.com)

夏に配信されるSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」追加コンテンツ第1弾の内容が判明!以下の要素が追加されるそうです。

1.剣の試練(つるぎのしれん)
2.足跡モード(あしあとモード)
3.ハードモード
4.ワープマーカー
5.宝探しで見つける装備品8点
6.コログのお面

剣の試練は初期装備無しで攻略していく戦闘重視のダンジョンみたいですね。全45部屋のようで、腕がなるぜ。今作の戦闘難易度は高いので、生半可な気持ちでは挑めません。

足跡モードは200時間の足跡をマップに表示する面白機能。これを使えばあまり探索していないエリアが明らかになりそう!

ハードモードは出てくる敵の強さが1段階アップし、通常では出てこない最上位の敵も出てくるそうです。また、ダメージを受けた敵は徐々に体力が回復するようなり、リンクを察知する範囲も広くなっているようなので、遠距離攻撃でチクチク攻める戦法も通用しなさそう。

ワープマーカーは好きな場所にワープポイントを設置出来る機能。祠がない場所で重宝しそう!

新たな装備品はムジュラの仮面やチンクルの服などユニークなものばかりw

コログのお面はコログが居る場所に近づくと反応するアイテムのようです。これを使えば900個コンプリートも夢ではないかも!?

本命は冬に配信される第2弾の追加コンテンツですが、第1弾も思ったよりも良さそうだな~。夏の配信が楽しみになってきましたよ。

「コードヴェイン」の実機映像が初公開

ソース(YouTube)

「ゴッドイーター」スタッフが贈る高難易度アクションRPG、「コードヴェイン」の実機映像が初公開!

見たところ「ゴッドイーター」と「ダークソウル」を足して2で割ったような感じで、良くも悪くも想像通りに感じました。

グラフィックは「ゴッドイーター」よりもパワーアップしている印象で、テクスチャが生々しくなっています。

発売は2018年予定と1年近く先になりそうですが、これは楽しみです。対応機種は不明ですが、PS4も含まれると仮定して、発売日は9月のPSカンファレンスで発表するのかな?

“PlayStation Plus”5月提供コンテンツが一部公開

ソース(ファミ通.com)

5月10日から配信されるPS Plusフリープレイのタイトルが一部公開になりました。

今回はPS4/PS3/PSV「シュタインズ・ゲート ゼロ」とPS4/PS3「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」を予定しているそうですね。

どちらも国産の1.5~2番手タイトルに感じるので、フリープレイには丁度良いタイトルだと思います。

PS4/PS3「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」はちょっと気になっていたので、やってみようかな?

『Farpoint』が6月22日にリリース決定

ソース(ファミ通.com)

プレイステーションVR専用の本格FPS、「Farpoint(ファーポイント)」が国内発売決定!

6月22日にパッケージタイトルとして6,372円(税込)で発売されるそうです。

また、同日にはゲームの世界に入ったかのような感覚をさらに高める武器型のコントローラを同梱した限定パッケージが9,612円(税込)で発売決定!

この「Farpoint」というゲームは昨年のE3でプレイステーションVRの目玉タイトルとしてアナウンスされたタイトルです。

VR専用の本格FPSという事で凄いらしく、 「バイオハザード7 レジデントイービル」に続くプレイステーションVRの注目作と言っても過言ではありません。これは本体を持っていたら購入しないと!

PS4版『LocoRoco(ロコロコ)』が6月22日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

PS4版「LocoRoco(ロコロコ)」の国内発売日が6月22日に決定!1,944円(税込)のパッケージタイトルとして発売されるそうです。

海外では5月9日発売ですが、少し遅れての発売になるんですね。このタイトルまでパッケージ版を発売するとは。

まあ、最近は有力なPS4ソフトが不足しているので、こうして少しでもパッケージタイトルを発売するのは良いことだと思います。

ところで本日はSIEの商談会でした。だから新作の発売日が決まっているんですが、海外では6月30日に発売されるPS4「クラッシュバンディクーコレクション」の情報はありませんでした。こりゃあ同時発売は期待しないほうが良さそうだなぁ。

ゲオでゴールデンウィーク日替わり激安セールを実施

(5月3日)
3DS「ドリームガールプルミエ」 99円+税
PS3「バイオハザード6」 499円+税
3DS「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」 499円+税

(5月4日)
PS3「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」 99円+税
3DS「ダービースタリオンゴールド」 499円+税
PS4「スーパーロボット大戦 ムーン・デュエラーズ」 1,299円+税

(5月5日)
3DS「モデル☆おしゃれオーディションドリームガール」 99円+税
3DS「モンスターハンター4G」 99円+税
3DS「ポケットモンスターY」 499円+税

(5月6日)
PS3「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2」 99円+税
PS3「テイルズオブゼスティリア」 199円+税
Wii U「幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition」 999円+税

(5月7日)
DS「ポケットモンスターホワイト」 99円+税
PS3「ファイナルファンタジーVIII」 199円+税
3DS「モンスターストライク」 499円+税

ゲオでゴールデンウィークの日替わり激安セールを実施するそうです。数量限定ですが、上記のタイトルは中古とは言え安すぎる!

欲しいタイトルがあったら当日はゲオにダッシュですね!

僕は特に欲しいタイトルないなぁ。いずれも古過ぎるし、プレイ済のタイトルばかりですからね。

スポンサーリンク

【結果】ゲーム機は統合した方が良いと思う?

しない方が良い」が全体の7割近くに達する結果となりました。まあ、今の環境を変えないで欲しいという人が多くなるのは自然な事ですよね。

コメント欄では競合性や多様性の低下を懸念される意見が目立っていました。逆に「した方が良い」派は金銭面、ハード論争の撲滅、リソースの集中に期待出来るという意見が集まる結果となっています。

ちなみに本日は他にも触れたいゲームの話題があったんですが、あまりにも多かったので明日に持ち越しする事にしました。ゴールデンウィークだからネタに困るだろうと油断していたらこのざまですよ。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

 

タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(30)

  1. シュウ(shu_night) より:

    しない方がよいに投票しました~!
    やっぱり任天堂はソニーとマイクロソフトとは異なる独自路線とってほしいです!

  2. ジョエリー より:

    ゼルダのDLCを買うか悩みますね。ハードモードやワープマーカーは最初からあっても良かった気がしますが、剣の試練と足跡モードは気になります。

    コードヴェインはやはり高難易度ARPGみたいですね。少し音が攻撃した時の音が軽そうなのが気になりますが、仁王みたいに何回も体験版を出して良い感じに調整していって欲しいです。それにしてもわざわざ対応ハードを隠す意味は何でしょうか?笑

    ファーポイントもロコロコも発売時期が良ければ買おうと思ってたタイトルでしたが被ってしまいましたか・・。同じSIEのゲームなのにもう少し離すことは出来なかったのでしょうかね。どちらを買うか両方買うか、かなり悩みます。

    ゲオのセールは龍が如く6が税抜きで2000円切ってるので気になります。しかしただでさえ積みゲーが多いので、買おうか悩みます。今日の自分は迷ってばかりですね。笑

    • kentworld より:

      確かに追加機能の中には最初からあったらもう少し気持ち良く楽しめた気がします。
      DLCは第1弾と第2弾合わせて2,500円なのはお買い得に感じますが。

      コードヴェインは軽さが気になりましたか。
      ゴッドイーターシリーズも軽い印象だったので、そこを踏襲しているのかもしれませんね。

      SIEのゲームは結構、ストライクです!w
      個人的には優先順位高いですね~♪

      龍6はお買い得じゃないですか!?
      まあ、積みゲーが多いようだと迷うのも分かります。
      取捨選択は重要ですもんね。

      • ジョエリー より:

        結局、龍が如く6買ってしまいました。
        たまたまゲオの前を通りがかった時についでに寄ったら一つだけ余ってたのでこれは買うしか無い!となりました。笑
        ストーリーはネタバレを既に見てしまっているので、気楽に楽しみたいと思います。
        ただ、今は仁王のDLCで忙しいのでプレイするのは当分先になると思いますが・・。

        • kentworld より:

          購入されましたか!龍が如く0と比較したらボリューム感に不満を持つかもしれませんが、
          PS4のマシンパワーを活かした作りなので見どころはあると思います。
          僕は龍が如く0を頑張ります!

  3. さやまる より:

    ブレスオブザワイルドのDLCは思ったよりも良かったですね〜!最初ハードモード以外はどうかな〜?とか思ってましたがハードモードも色々と変更されていそうだし、剣の試練もボリュームあって歯応えもありそうでよろしいですし、コンプリートがしやすくなる様にマップやコログのお面が出て来るし!変なコスプレ含め装備もあるしでとても嬉しいです!早くまたハードモードでやり直してしっかりとコンプリートしたいなぁ〜!
    これなら第二弾にも期待出来ますし最初ボリューム的にどうなのかな?と不安になってた値段にも文句は無くなりそうです!

    コードヴェインはまぁある程度想像通りではありますね〜と言っても面白そうですが!こういう系はバランスの調整等で評価も別れるでしょうから気になりますね〜

    PSplusのシュタゲゼロは嬉しい!買いたかったけど色々あって買えてなかったんでとても嬉しいです!

    Farpointめっちゃ面白そうですよねぇ…これはVR持ってたらやらなければいけないゲームですね!バイオハザードも凄かったですが、Farpointに関しては自分でエイムも出来るから凄く入り込めそうです!フルプライスでしっかりしているしとてもやりたいですね!

    自分もしない方がいいに投票しましたね〜やはりそれぞれに良さがあるのでこのままの方が嬉しいですね、それぞれ揃えるのも好きなので!

    • kentworld より:

      第1弾はあまり期待していなかったので、予想以上に内容が充実していて驚きました!
      コログのお面があったらコンプリートも捗りそうですね。
      出来れば最初から欲しかったですが・・・

      コードヴェインは仰る通りバランス調整次第で印象が変わってくると思います。

      シュタゲゼロは前作プレイヤーは懐かしむノリで楽しめると思います。

      Farpointはぜひ実際にプレイしてみたい!
      専用コントローラが必要なのかどうかが気になるところですが・・・

      アンケート、投票ありがとうございました!

      • さやまる より:

        それは確かに思いましたね〜こういうアイテム無しに最初からコンプリートを目指した人は尊敬しますね…
        まぁ今回の内容が最初から入ってない事を良く言えば、2周目はハードモードで新鮮な気持ちでしっかりと最後までやり込めそうで嬉しいですかね〜!

        Farpointは確かDUALSHOCK 4でもプレイ可能って書いてましたよ〜!moveはどうなのか分かりませんが…

        • kentworld より:

          本当に尊敬します!
          コログの実をコンプリートした人は少数ながらもいたそうなので。
          そういう人たちは今回の追加要素をどう思っているんだろう?

          情報ありがとうございます。PS Moveでもプレイできたら良いんだけどな~

  4. 雷野 より:

    統合ハードの件、賛成派の方々が多くコメントを寄せているように感じたのですが、アンケートだと反対が結構多いんですね。意外でした。自分は条件付き反対くらいの立場ですが。

  5. たけし より:

    ゼルダのDLCが思いの外良さそうでした。
    未だに祠をコンプできてないので、足跡モードは嬉しいかも。

  6. くま より:

    ゼルダのDLCは便利な機能だったり新しい難易度だったりまだまだ遊ばせてくれそうですね!
    けれどもやっぱり本命は第2弾の追加ストーリーとダンジョンですかね。
    自分はまだクリアするまでもう少し頑張らないとですけどそうなったらちょっとしたゼルダロスに陥るかもなんで新しいストーリーが追加されるのはありがたい!
    ウィッチャーの時も思いましたけどいいゲームはクリアした時の達成感もすごいですけどもう少しだけ物語を見てみたいのにっていう喪失感も残りますからね。

    • kentworld より:

      今回のDLCでコログの実をもっと集めたくなりました!
      せっかくクリアに関係のない遊びを沢山盛り込んでいるので、
      新機能で快適に楽しめるのはうれしいですね。

      追加ストーリーとダンジョンはどんなものなのか凄い気になります。
      この世界に浸れば浸るほど、世界観に愛着が持てますからね~。

      どうやらかなり楽しんでいるようで嬉しいですw
      ホント、このゲームはプレイすればするほど味わい深くなりますので、
      クリアまでがんばってくださいね~!

  7. ホロウダイン より:

    ゼルダは足跡モードが気になります。こういうプレイヤーの遊んだ軌跡が残るようなシステムは好きです。

    PS Vitaの後継機がでず、3DSの後継機も出なければ、日本では事実上PS4とスイッチのみとなり、純粋な据え置き機と携帯機寄りの据え置き機の2機種のみとなって、ハード統合に近い状況になるかもしれませんね。

    • kentworld より:

      足跡モードはネタとして最適そうですね!
      僕のデータも晒そうと思いますw

      今の流れだとゲーム機の種類は確実に減るでしょうね。
      2機種、3機種になり、そこからどうなるのか。

  8. くまねこ より:

    ゼルダのDLCはこれは買いですね! ハードモード、単純な敵強化だけではないだろうなとは思ってましたがやはり色々変えてきましたね。空からの襲撃も有るみたいですし。
    この分だと敵のAIも変更なっててチームプレイで襲い掛かってきたりして。
    衣装に関してはトライフォース三銃士ほどではないにしてもネタまみれになってますねw
    チンクル衣装は大草原

    ワープマーカーと足跡は最初から欲しかった←

    • kentworld より:

      ハードモードは敵の攻撃力を上げただけの単純なものではなさそうで、これはやりたくなります!
      最上位の敵とは一体!?
      衣装のネタはDLCらしいですねw

      ワープマーカーと足跡は最初からあったら快適に楽しめそうです。

  9. shiba より:

    ゼルダDLC第一弾は思ったより盛りだくさんですね!
    ハードモードは単純な敵強化でなく、新鮮な気持ちで楽しめそうです。
    足跡機能は嬉しいです!実装前の足跡も表示してくれるのかな?そうだったらかなり捗りそう。
    シーカーセンサー無しで祠コンプリートを目指してるのですが、終わる気がしないですw

    • kentworld より:

      第一弾でこの内容は予想外でした!
      ハードモードはお金を払って追加される要素だけのことはありますね。
      今までのハードモードとは一味違います。
      シーカーセンサー無しで祠コンプリートを目指しているんですか!?
      なんという漢っぷりw

  10. トモフミ より:

    ゼルブレの追加コンテンツの情報が出ましたね。今回の内容だけではあまり2,500円の内容とは個人的には思わなかったので、(よくて1,200円かな)冬の追加コンテンツまでは我慢したいと思いました。言語セレクトのアプデは良いですね。ロシア語が気に入りました(^◇^)

    ゲーム機はあまり統一して欲しくない人が多いですね。確かに携帯ゲーム機ならもっと多様性があったほうがいいと思うのですけどね。(現行の携帯機が3DS、PSV、スイッチ、スマホしかないのがちょっと寂しい)
    でも据え置き機は高価な上にHDMIなどの端子を占領するので、ゆくゆくはPCで統一してほしいと思ってしまいます。いつかPS4クラスのゲームがノーパソやタブレットPCで充分に遊べるような時代が来てほしいものです。

    • kentworld より:

      本命は冬の追加コンテンツですからね~。
      そこで2,500円分の価値を感じられたら良いなと思います。
      言語セレクトはリージョンフリーの手間を無くした感じですね。
      手軽に変えられるようになったのは良かったです。

      携帯機はギミックを付けやすいですからね。
      多様性を持たせやすいとは思います。

  11. A・T より:

    ゼルダのDLC、なかなか豪華ですね。ゲームの腕を試される試練から難易度の追加、便利なマップの新機能など充実していて良いですね。

    コードヴェイン、荒廃した世界や不気味な造形の敵など自分の好みに合いそうでわくわくしてきましたよ。2018年と1年以上も先ですが期待して待っています。

    ゲーム機は統一してほしくないですね。区別化していた方が様々なジャンルのゲームを開発できますし、競争も必要だと思っています。

    • kentworld より:

      ゼルダのDLCはうれしいですね!
      これでプレイタイムが10時間は伸びそうですw

      コードヴェインは来年の期待作になりそうです。
      来年の話をしたら鬼が笑うとは言いますがw

      アンケートの投票、ありがとうございました。

  12. シロマ より:

    「コードヴェイン」は思ったよりダークソウルぽかったですね。
    コーエーの「仁王」も良作だったし楽しみです。
    GEOのセールは「龍が如く6」が気になるけど積みそうだから迷う。

    • kentworld より:

      ダークソウル好きは買うしかないですよね!w
      仁王に続けるかどうか。
      GEOのセールはシロマさんの大好物じゃないですかw
      お財布や積みゲーと相談してどうぞ!

  13. ウユニ より:

    コードヴェインいい感じですね!
    仁王に続けるか!?といったとこですかね笑
    PS4は確定でしょうがどうなるんでしょうか。
    最近機種未定のソフト増えてて色々モヤる(^_^;)
    発売時期は年度末あたりと予想しておきます笑

    Farpointスゲー魅力的!
    VRはメッチャ期待してるデバイスだからバイオ7以来の大作として楽しみたい。
    おっぱいばっか見るために買ったんじゃないし笑
    実はこの情報は旅行中に入れてて同梱ヤバそうだからポチっておきました笑
    案の定売り切れ祭りでしたね^^;

    • kentworld より:

      コードヴェインは僕も年度末辺りになると思っています。
      PSハードは年度末に注目作を投入する傾向がありますから。

      Farpointは魅力的ですよね!w
      ずっと前から注目していましたが、ついにウユニさんも購入することにしたか!?
      同梱版は僕も購入できるよう、予約しないとな~

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ドラクエXIはPS4/NX/3DS版が同時発売の可能性が浮上!テイルズ オブ ベルセリアは好評?他ゲーム情報色々
GRAVITY DAZE 2が早くもマスターアップ!ニンテンドースイッチはいくらになりそう?他ゲーム情報色々
絶体絶命都市4のVRデモが配信決定!セガ、EA、2K、角川がPSストアで大セールを実施!他ゲーム情報色々
ブレスオブザワイルドがゲーム大賞を受賞!LEFT ALIVEはフロントミッション系譜の新作?他ゲーム情報色々
今年のゲームオブザイヤーはオーバーウォッチに決定!FFXVの全世界販売本数が500万本を突破!他ゲーム情報色々
閃の軌跡IIIの発売日が決定!真・三國無双8の開発状況は40%!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチのオンラインサービスの詳細&延期が発表!進撃の巨人2が発表!他ゲーム情報色々
早くも3月のラインナップが渋滞状態!PS Plusフリープレイの12月ラインナップが公開!他ゲーム情報色々
スマホ版レイトンは3DS版の半額以下で販売?アンチャーテッド 古代神の秘宝が国内配信決定!他ゲーム情報色々
SIEのE3プレスカンファレンス実施日時が決定!任天堂ゲームタイトルのユニクロTシャツが発売決定!他ゲーム情報色々