2017/09/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ブレスオブザワイルドがゲーム大賞を受賞!LEFT ALIVEはフロントミッション系譜の新作?他ゲーム情報色々

日本ゲーム大賞が決定。大賞は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

ソース(4Gamer)

東京ゲームショウに合わせて行われる日本ゲーム大賞

今年は我らが(?)Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が選ばれました!

おめでとうございます!

「ゼルダの伝説」シリーズが大賞に選ばれたのは「時のオカリナ」以来なので、これは大快挙ですよ!

改めて本作が高いハードルを越えたという事実が明らかになりましたね。

▼それ以外に受賞したタイトル

(大賞)
Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

(優秀賞)
PS4「オーバーウォッチ」
Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
PS4「ニーア オートマタ」
PS4「仁王」
PS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」
PS4「人喰いの大鷲トリコ」
PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」
PS4/PS3「ペルソナ5」
PS4「ホライゾン ゼロ ドーン」
3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」
3DS「モンスターハンターダブルクロス」

(特別賞)
プレイステーションVR

(ベストセールス賞)
3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」

(グローバル賞 日本作品部門)
3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」

(グローバル賞 海外作品部門)
PS4/PS3/XboxOne「FIFA 17」

それ以外に受賞したタイトルはこんな感じ。

当ブログの2016年マイベストゲームランキングの上位にランクインしたタイトルがいくつか見られ、納得のチョイスだと思います。

グローバル賞は日本/海外共にちょっと意外な結果に感じました。

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」やPS4/XboxOne「コールオブデューティ インフィニット ウォーフェア」にはならないのか。

「フロントミッション」の世界観を継ぐ完全新作タイトル「LEFT ALIVE」スペシャルステージレポート

ソース(4Gamer)

先日のプレスカンファレンスでサラッと発表されたPS4「レフト アライブ」。

本作はプロデューサーに「フロントミッション」の橋本真司氏、ディレクターに「アーマード・コア」の鍋島俊文氏、キャラクターデザインに「メタルギア」の新川洋司氏が起用された大作ゲームになるそうです!

新規タイトルのように見えますが、「フロントミッション」系譜のタイトルになるようですね。

ゲームジャンルはTPSのようですが、攻略の自由度が高いようで、かなり期待出来そうな作品になっていそうな予感!?

「フロントミッション」のを外してくれたのは個人的には好印象。

「フロントミッション」シリーズも7年以上新作が発売されておらず、ファンの年齢層も高くなっているので、新規タイトルとして売り出した方が入りやすいですからね。続報次第で購入したい作品です。

Switch「スプラトゥーン2」のサウンドトラックCDが発売決定!


Splatoon2 ORIGINAL SOUNDTRACK -Splatune2-

Switch「スプラトゥーン2」のサウンドトラックCDが11月29日に発売決定!

ゲーム内の曲がCD2枚に収められており、ブックレットにはテンタクルズの楽曲歌詞、各バンドのアルバムジャケット、Wet Floorメンバー対談、スペシャルインタビュー”テンタクルズ”イイダ、開発スタッフコメントが掲載されているそうです。

また、初回仕様限定でイカすギターピックが封入されているんだとか!?

前作はオリコンアルバムチャート2位にランクインし、累計10万枚の出荷枚数を記録しました。

Switch「スプラトゥーン2」は前作以上に勢いがあるので、今度はオリコンアルバムチャート1位を獲得出来るかも!?

3DS「ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン」がAmazonで予約受付開始!


ポケットモンスター ウルトラサン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター ウルトラムーン/3DS(パッケージ版) / (ダウンロード版)
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック

3DS「ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン」がAmazonで予約受付開始!

Amazonで予約するとオリジナルキーチェーン付きパスケース、もしくはオリジナル壁紙が特典として付いてきます。

ダブルパックには「モンスターボール100個」×2のシリアルコードが付いてくるんだとか。

ポケットモンスター」シリーズって人気タイトルなので土曜日から予約受付開始されるかと思っていたので、平日にいきなりされてビックリ!

まあ、今作はバージョンアップ版で前作ほど販売本数が見込めないので、気にしていないのかもしれませんね。


Newニンテンドー2DS LL モンスターボールエディション

そして、Newニンテンドー2DS LL モンスターボールエディションも予約受付開始されました!

これは凄いですよ!なんと、本体中央にはモンスターボールのボタンが立体的に再現されていて、実際に押す事も出来るんです!

特に意味は無いようですが、なんとなく触りたくなってしまいそうなのでこれは魅力的!

『シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー』Switch/PS4向けに2018年春発売決定

ソース(AUTOMATON)

昨年末にXboxOneで発売された「シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー」。

ついにPS4/Switch向けに発売されることが決定しました!

しかもダウンロードコンテンツ全部入りのパッケージタイトルとして発売するんだとか!?

おおお、今作もパッケージ版を発売するのか!?

前作は3DSでしか発売しなかったけど、今回はPS4/Switchになるんですね。

キャラクターデザインは魅力的ですし、2Dアクションゲームの完成度も高いので、パッケージ版が発売されるのは朗報です♪

引退発表の安室奈美恵、11・8ベストアルバム発売 “引退ツアー”も日程調整

ソース(ORICON)

歌手の安室奈美恵さんが来年の9月をもって引退すると発表しました。

僕の友達が沖縄ライブに参加されていて、LINEで感想を聞いたばっかりだったのでビックリしましたよ!

40歳になってもバリバリ踊って凄いなぁと思っていたけど、さすがに老いの流れは避けられないのでこのタイミングで決意したのかな。

Finally/安室奈美恵(通常版) / (DVD付) / (Blu-ray Disc付)

11月8日にはベストアルバムのリリースも決定!

安室奈美恵さんはこれまでに4枚のベストアルバムをリリースしていますが、今回はデビュー曲から最新曲、そして新曲を加えたオールタイムベストになっているそうです。

過去にリリースされたベストアルバムはいずれも収録曲の範囲が狭く、安室奈美恵さんの魅力をすべて堪能出来なかっただけに、今回のアルバムは魅力的!

引退発表で世間は大騒ぎですので、その影響もあって今年最大級のヒットを記録するのではないでしょうか?

ちなみに僕が好きな曲は「TRY ME 〜私を信じて〜」です。

ふくろとじ

クリック/タッチで開く

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


タグ , , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. y.crash より:

    LEFT ALIVEってなんかに似てるなぁ・・・と思ったんですが、おそらくメタルギアの絵柄に似ているんですねwww

    さっく~の正体が!?
    なんかダフィー・ダック思い出しましたwww
    アイツも口を外してるシーンがあったしwww

    • kentworld より:

      ゲームデザインやキャラクターデザインに共通点がありますもんね。
      これは、y.crashセンサーが発動か!?

      さっく~のブラックユーモアがまた出てきてしまいましたw
      要は口を使った表情を作りたかっただけというw

  2. A・T より:

    LEFT ALIVE楽しみですね~。アーマードコアシリーズに関わってきた鍋島さんが起用されているだけでも嬉しいのですが、トレイラーでヘリで運送されているロボットを見たときは思わず「アーマードコアじゃないか!」と興奮してしまいましたw
    メタルギアシリーズでお馴染みの新川さんなども採用されていて本当にうれしいです。
    トレイラーが凄く短く感じられ、もっと見たいという気持ちが強くなってしまいましたよ。

    さっく~の正体は一体なんでしょうか…?

    • kentworld より:

      LEFT ALIVEは面白い試みですね~
      人気3大シリーズのエッセンスを上手く盛り込んでいたら化けそうです。
      スクエニがこんな挑戦的なタイトルをコンシューマーに出してくれるとは!?

      さっく~は僕が腹話術で使っている人形という黒い設定があります(^o^)

  3. ジョエリー より:

    ゼルダの大賞は納得です。
    優秀賞のラインナップを見ると改めて前年度は良いゲームが豊富に発売されたんだなぁというのがわかります。
    後は個人的にアンチャーテッド4があれば完璧でしたね。

    レフトアライブは新PVを見ましたが、メタルギアみたいな要素もありそうでかなり面白そうでした!
    来年の期待作が一作増えましたね。

    シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーローの移植は嬉しいです。以前kentさんがプレイしている所を見せて貰いましたが、面白そうでやってみたいなと思ってました。後はテキストをしっかりした日本語にして発売して欲しいですね。

    • kentworld より:

      受賞したタイトルのラインナップを見ていると、
      年末から年度末の集中具合がやばい!こんなにも集中することってめったに無いですもん。
      改めて11月~3月のラインナップが凄かったことを実感しました。
      アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝は昨年も受賞しておらず、ちょっと意外ですね。
      発売のタイミングが悪かったか!?

      レフトアライブはようやく、記事にできました。
      これは色んな方面から期待したいですね。

      シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーローはそう言えばお見せしましたね!
      こうしてメジャーハードでの発売が決まると、
      発売前の新作を先行でお披露目したかのような気分を味わえますw

  4. さやまる より:

    ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが大賞!おめでたい!そして自分にとっても納得の大賞ですねぇ…ここまでゼルダの伝説に熱中したのも久し振りでしたw
    もちろんいつもゼルダシリーズは面白かったですが、本当に新鮮で凄く楽しいというか…ブレスオブザワイルドも凄く大好きなゼルダシリーズになりました〜♪

    スプラトゥーン2のサントラ!早く欲しいですねぇ〜スプラトゥーンのBGMは相変わらずいいですからね!アートブックも買うぞ〜!

    ポケモンUSMどうなるのかなぁ…早くもっと詳細を知りたいのですが…!

    シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーローやっと日本にやって来る〜!!待ってましたよもう…しかも全部入りのパッケージ版になるなんて!これは嬉しいですね〜!やっとシャンティデビュー出来ますよ…!

    • kentworld より:

      ブレスオブザワイルドは僕にとって大きな影響を与えました。
      ですので、対象に選ばれるのは嬉しいですね~。
      今作は特別なものを感じられました。

      スプラトゥーン2はグッズ展開も本格しそうですね。
      アートブックも紹介しなくては!

      ポケモンは発売まで2ヵ月あるので、続報に期待です。

      シャンティはパッケージ版の発売嬉しい!
      本編だけでも十分なのにDLC全部入りとは・・・5,000円くらいなら最高ですね!

  5. ジオ より:

    ゼルダは納得の選出ですね!今年の作品ではメタスコアも飛び抜けてるし、僕もプレイしていて最後まで終わりたくないと思いながら遊んでました。他の作品も含めて豊作でしたね〜。来年もDQ11、スプラ2、マリオデ、MHWなど期待作がたくさんあるので、激戦になりそう。グローバル賞のポケモンは今作の評価は高いので選ばれるのは分かりますが、ベストセールスと優秀賞ももらっているので他に譲ってあげても良かったかなあとは思いますw

    さっく〜はそんなことになっていたとは!?他にも秘密がありそうw

    • kentworld より:

      このままゲームオブザイヤーを受賞してほしいな~と思います。

      まだまだ良作ラッシュは続きますので、来年のゲーム大賞もレベルが高くなりそう。
      一体、何が受賞するのか予想をするのも面白そうですね♪
      ポケモンは何気に3部門も受賞しているw

      さっく~はバリエーションをあの手この手で増やして何度もアリになっていますw

  6. 読者 より:

    ホライゾンかブレワイだと思ってました!これは納得ですね~。
    ニーアやペルソナ5や仁王やFF15など、結構PS4もランクインしてて嬉しい。最近はSwitchの印象が強烈だったので。あとポケモンはやっぱ強いですね!
    来年初頭はディシディアやモンハンWや龍が如くが控えているので、競い合ってゲーム大賞の選考が難しくなるくらい両陣営から良いゲームがたくさん出て欲しいです。あっXBOX ONE Xも!w

    この週末は東京ゲームショウ関連でゲームニュース大豊作になりそうですね!ここのブログの正確性と速報性と公平さはとても信頼しているので、これからも頑張って下さい!^^

    • kentworld より:

      確かにPS4ソフトもかなり入っていますよね。
      こうしてみると昨年末からの勢いは凄いんだなーと思います。
      来年初頭からまた注目作が色々出てきますので、
      ゲーム大賞でも色々と顔を見せてきそうだなぁ。
      あと、XboxOneからも専用ソフトで受賞タイトルが出てきそう。

      このブログを信頼してくれて嬉しいです!

      ゲーム情報が多いので、今日もニュースまとめ記事を公開したいと思います。

  7. むぐお より:

    ゼルダは納得ですね!
    欲をいうとウィッチャーみたいに色々つめこんでほしかったけどそしたらクリアできないしなあw
    個人的には仁王がとてもクリアまで夢中になれたんでよかったです
    まあゼルダ別格にすごかったですもんね
    レフトアライブえもしろそうですね
    フロントミッションもアーマードコアもがっつりやったんでとても楽しみです
    スクエニこのところは新規タイトルあんま出さないイメージです
    欲を言えばスイッチでだしてほしいなあw
    スイッチの携帯モードしてると家でゲームする機会減ります

    • kentworld より:

      むぐおさんも納得のブレスオブザワイルド。
      仁王もかなり楽しまれていましたもんね。
      受賞しているタイトルの多くは納得できるものです。

      レフトアライブにも注目されていますか!?
      スクエニがこういう新規タイトルを発表するのって珍しい。
      今はスマホばかりですからね・・・

  8. メトロキシド より:

    ゼルダが大賞ですか!おめでとうございます!
    時オカ以来なのですか…個人的に一番印象に残っているのがトワプリなので…
    そっちはgotyでしたっけ?正しく賞を覚えていませんw
    そういえばスプラットゥーン2も入るかなと思いましたが意外でしたね。
    あとドラクエも。発売期間が受賞したゲームに比べ短いからでしょうか?

    ポケモンはついに予約ですね!パワーアップver.は大体前作から進化してきているので楽しみですね!ただ、時間的な問題でプレイできないですけど…

    • kentworld より:

      トワプリはゲーム大賞やGOTYには惜しくもなれませんでした・・・
      でも、VGXアワード 評論家が選ぶ一本など、いくつかの賞を受賞していましたね。
      スプラトゥーン2は来年になると思います。
      今回のゲーム大賞は年度集計なので、4月以降に発売されたタイトルは来年になるんですね。

      ポケモンはこのタイミングで予約されるとは!?
      新情報がもっと出てきたら買ってしまうかもw

  9. ホロウダイン より:

    モンスターボールデザインのゲーム機って今までなかったですね!
    ボタンを押したら本体が開いたら凄かったけどさすがに無理かw
    触る機会があったら押してみたい!

    安室の引退は驚きました! 歌手の人が引退するってそうないですから。
    理由が気になりますね。四半世紀も芸能界の一線でストイックに活躍するのは並大抵のことではないですから、芸能界を引退して静かに過ごしたいのでしょうかね。
    「CAN YOU CELEBRATE」や「NEVER END」、ポケモン映画主題歌の「toi et moi」とか好きです。

    • kentworld より:

      モンスターボールデザインの本体は少し欲しくなってしまいましたw
      ボタンを押したら開いたらさらに欲しくなります!
      昔、ボタンを押したら開く折りたたみ式のガラケーを持っていたので。

      安室奈美恵さんは老いを恐れているのかなぁ。
      綺麗なままで表舞台を去りたいのかもしれません。
      かなり、ストイックだったと思いますし。
      25年間、本当に数多くの名曲を生み出していましたよねぇ。

  10. ヨウタイガ より:

    ゼルダはスイッチ本体も牽引しましたし、内容からも納得ですね!

    安室奈美恵さんは、まさにデビューした頃に音楽を聴き始める様な年だったので、初期の曲はかなり聴いていましたね。引退は残念ですが、あれ程のアーティストですので、本人の考えが1番だと思います。残念な気持ちもありますが、残りの現役を一生懸命応援したいです!

    • kentworld より:

      ゼルダはここまで存在感を見せてくれるとは思いませんでしたw

      安室奈美恵さんは僕が子供の頃にヒット曲を飛ばしていたので、とても印象深いです。
      いて当たり前だっただけに、引退が決まると寂しいですねぇ。

  11. どんだけ~! より:

    シャンティHGHのPS4版をずっと待ってたので嬉しいです
    価格があまり高くならぬよう祈りながら春まで待ちます

    >親父にもぶたれたことが無い人
    ちなみに僕が好きな曲は「WHAT A FEELING」です。

    • kentworld より:

      シャンティは5,000円くらいに収まって欲しいですね。

      親父にもぶたれたことが無い人って何なのかなーと思っていたら、そっちのアムロかw

  12. やまかつ より:

    今年の日本ゲーム大賞はすごくレベルが高い!
    優秀賞も全部凄いタイトルばかりで別の年なら大賞でもおかしくないレベル。

    フロントミッションは1作目を遊びましたがトラウマです。
    ストーリーの残酷さに吐きそうになりました。
    良い思い出が無いです。

    シャンティは前作を3DSで遊びました。
    機械翻訳が残念だったので、今作は何とかして欲しいです。

    • kentworld より:

      本当に今年のゲーム大賞は凄いですね!
      このブログでも絶賛したゲームばかりですし。

      フロントミッションはストイックな印象があります。
      ストーリーも残酷なんですね。
      あの時代にそこまで強烈な印象を植え付けるとは。

      シャンティはローカライズが毎回、惜しいんですよねぇ。
      今回は期待したいところですが・・・

  13. たけのこちん より:

    安室奈美恵さん、引退発表されましたねぇ。90年代の半ばから長年にわたって第一線で活躍されていましたよね。
    僕が安室さんの中で一番好きな曲は「Love Story」です^_^
    kentさんも以前のブログでは、音楽ネタも書いていたそうですが、僕もいい歳して今でもJポップ・Jロックを追っています。
    最近はAimerと04 Limited Sazabys(通称フォーリミ)をよく聴いています!フォーリミはkentさんと同じ愛知県出身(でしたよね?)のメンバーが2人いますよ^_^
    今回は音楽についてばかりのコメントで、すみません(^^;

    • kentworld より:

      安室奈美恵さんほど長期に渡って第一線で活躍される女性アーティストは貴重だと思います。
      しかも、ダンスやビジュアルにも気を配っていますから・・・
      「Love Story」は比較的最近のヒット曲ですね。僕の母が気に入っていましたw

      最近の新人アーティストは疎いので、たけのこちんさんのコメントを参考に調べてみたいと思います!

      いえいえ、記事で触れられていますから、お気になさらず^^

  14. 匿名 より:

    ハーフジーニーヒーローはずっと待ってたのに結局日本ではWiiUで出ませんでしたね
    というかシャンティは『海賊の呪い』以外パッケージも出ませんでしたしかなり冷遇されてると思います
    先日一念発起してAmazon.comで北米版New2DSXLを購入、
    スチームワールド3部作
    と一緒にシャンティ3部作
    を入れることに成功しました
    北米のeShopは充実してて羨ましい限りです

    • kentworld より:

      シャンティのパッケージ版は国内ではこれで2作目になるんですね~
      前作はプレミア付いていますので、
      きちんと出荷して宣伝したらそこそこの販売本数になりそう。

      おお!海外版の3DSを購入して良作2Dアクションを色々購入されている!?
      ちょっと羨ましくなってきました^^

  15. TA より:

    ゼルダ未プレイなのでいつかswitchと一緒に買ってみようかなと思ってますが管理人様からしたら今回のゼルダから始めても問題ないですか?
    後ゼルダの良さ教えてもらえませんか?
    色々なブログ見てみたらオープンワールドだからとかリンクを動かすのが楽しいばかりでプレイ内容があまり書かれてないので

    • kentworld より:

      全く、問題ありません。

      ゼルダシリーズはそれぞれ、ストーリーが独立していますから。

      個人的にゼルダの良い点を挙げるとするならば、
      プレイヤーが取った行動に必ず見返りがある事です。
      ゲームをプレイしていると数多くのアイテムが手に入りますが、
      それらを人物やオブジェクトに使用してみてください。
      「え?こんなところまで想定して作られているの?」と驚かれると思います。
      それが動かして楽しいにつながっていきますし、ゲームを攻略するための近道だったりしますから。

  16. nasturtium より:

    ブレスオブザワイルドの大賞受賞は嬉しいですね!他のタイトルもどれも評価の高い作品ばかりで、最近のタイトルの豊富さを改めて感じますね。

    シャンティは箱版途中でプレイ止まってましたが完全版パッケージが出るならその時改めてプレイしようかな。いいゲームなのでパッケージが出てもっと知名度が上がって欲しいですね。ローカライズは今度こそしっかりやって欲しいところ。あと可能ならアミーボ出して欲しいなあ。

    • kentworld より:

      今回の受賞タイトルはほとんどプレイしていて、
      しかも時期が固まっているので充実していたなぁと実感できました。

      パッケージ版の発売など新たな展開はプレイ欲を高めますよね!
      確実に知名度も上がってくると思います。
      ショベルナイトの流れでamiiboを発売しても良さそうですね~

  17. 匿名 より:

    ゼルダゲーム大賞おめでとうございますってここでいうのも変ですが
    ゼルダの受賞は納得ですね
    面白いゲームは数あれどこんな目からうろこ的にプレイする度新しい発見に驚いてのめり込むのは時オカ以来、完全にはまってしまいました
    クリエイター的にも全世界的にベラボーに高い評価みたいですしこのままいけばGOTYも間違いない感じですね

    • kentworld より:

      そうですね、僕も凄いハマって100時間くらいプレイしましたから。
      メタスコアを見てもGOTYはほぼ確実だと思っています。

  18. くっぞこ より:

    こんにちは。
    安室さんは御結婚以来あまり見なくなったと思ってて(失礼!)
    リオ五輪のNHKのテーマ曲を歌われてるのを聴いて、
    まだ活動されてるんだと思ったんですけど、引退は残念ですね~
    個人的には、「アムラー」が流行ってた、良くバラエティ番組に
    出演されていたスーパーモンキーズの頃が印象的ですね~
    「トライミー」「太陽のシーズン」とか。

    橋本真司氏、と本名で書かれていると。
    バンダイの橋本名人だと気付かない方もいるかもしれませんね(笑)

    • kentworld より:

      安室奈美恵さんはずーっと現役で活躍されていたんですよ~
      去年のヒット曲で再び存在を知った感じなんですね。
      ソロデビュー前はグループだったようですが、今の子は知らないだろうなぁ。
      本名は知りませんでしたw

  19. Ryou より:

    シャンティちゃん。ローカライズ決定しただけでなく
    パッケージ版とは嬉しい!翻訳はアレだけど久々に
    インターグローグッジョブ案件ですな。

    そしてゼルブレもめでたいですな!この調子で海外のGOTY、
    来年のファミ通アワード大賞取って欲しいな

    • kentworld より:

      これはRyouさん朗報ですね!
      ローカライズも少しはマシになったら良いですが。

      ブレスオブザワイルドはこれから賞レースが始まりそう。

  20. 黒詩★紅月 より:

    日本ゲーム大賞の14作の中に、9作をやったことがありますか…
    個人的に、新規の『仁王』は一番好きです
    印象を残る面白いゲームなら『ブルーリフレクション』ですね
    毎日もBGMを聞いてます

    『LEFT ALIVE』は潜入タイプのアクションTPSゲームみたいですね
    ガチな潜入は『スプリンターセル』以外、しばらく出ないかもしれないから、もっと増えていいですね
    忍道ああああああ!天誅ああああああ!

    • kentworld より:

      受賞タイトルのほとんどをプレイしているとはさすが紅月ちゃん!
      ブルーリフレクションの雰囲気とBGMはたしかに印象的でした。

      潜入タイプのTPSになると、紅月ちゃんの期待度も高まりますね。
      これは絶対に購入パターンじゃ!?

  21. シロマ より:

    >>シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー
    PS4とSwitchでDLC全部入りとパッケージで発売されますか。
    前作のPS4版をトロコンするまでやり込んだからこれは楽しみだ。
    「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が日本ゲーム大賞に選ばれたのはめでたいです。
    俺も購入したけどまだクリアしてないので今年中にはクリアしたい。

    • kentworld より:

      シャンティはパッケージ版の発売を気に手を出す方が多そうですね。
      やはり、パッケージ版は出したほうが良いですよね♪
      ブレスオブザワイルドはこれから賞レースが始まると思いますので、
      シロマさんがプレイするきっかけがたくさん生まれそうです。

  22. marumax より:

    ブレスオブザワイルド、ゲーム大賞受賞ですか!!!これは納得!自分もクリアしましたが、遊んだときは衝撃が走りましたよ!本当、凄まじいゲームでしたね…!
    そして、LEFT ALIVE、フロントミッションの後継作なんですか!フロントミッションはやった事ないですが、ロボアクションには興味があるので、中々気になります…!
    スプラトゥーン2のサントラが出るんですね。最近の任天堂はサントラを出してくれるので嬉しいです!個人的に思うのですが、ゲーム企業、特にハードを出している三社は自社のゲーム音楽を軽視しすぎでしょう…!今はそうでもありませんが、任天堂は特に…!鏡の大迷宮のサントラを出してくれっー!

    • marumax より:

      コメントを書いていた時に少し疲れていたので、LEFT ALIVEのゲーム内容を誤認してました…!どうやら、記事を見てみるとサバイバルアクションと書かれてましたね。でも、この手の世界観でのサバイバルアクションはあまり無かった様に感じるので、何だか惹きつけられますね…!

      • kentworld より:

        TPSは一要素で、正式なジャンルはサバイバルアクションのようですね。
        何となく、ラストオブアスのようなイメージです。
        SF系ではたしかに珍しいかも。

    • kentworld より:

      ブレスオブザワイルド。コメント欄を見た感じ、絶賛している方が多くて嬉しい限り。
      LEFT ALIVEはフロントミッションとは別ジャンルのようで、気になっています。
      ロボット系のシミュレーションだと手を出しにくかったけど、TPSなら個人的にはいけるので。
      星のカービィシリーズはBGMの評価が非常に高いですもんね。
      サントラはもっと出しても良いと思います。

  23. トモフミ より:

    さっく〜、くちばしをとったらキメェ〜

    スプラ2のOSTはまたオリコンの上位になりそうですね(^^)

    • kentworld より:

      さっく~、くちばしを取ったらRPGで最初に戦うモンスターみたいになってしまいましたw

      スプラトゥーン2のサウンドトラック発売週はオリコンチャートに注目しなくては!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

アトラスが新作タイトルの特別番組を実施!閃乱カグラ7が発表!他ゲーム情報色々
初音ミク Project DIVA Future Toneのパッケージ版が発売決定!ニンテンドースイッチがアップデート!他ゲーム情報色々
UBIソフトが大作ゲームを続々発表!ウイイレ2018が発売決定!他ゲーム情報色々
PS4版グランブルーファンタジーが発表!いただきストリート、ガンダムVSシリーズ最新作も!?2016 PSプレスカンファレンスジャパン情報まとめ
バンダイナムコが新作ホラーゲーム(?)を発表!No Man’s Skyの海外レビューは賛否両論!他ゲーム情報色々
マリオオデッセイはゲームオーバーが存在しない事が判明!アサクリオリジンズの発売日はまさかの…他ゲーム情報色々
スクエニがニンテンドースイッチ向けの新作発表を示唆!近々日本一ソフトウェアが新作ホラーゲームを発表?他ゲーム情報色々
死印、Preyの体験版が配信決定!リンクの体重が判明!?他ゲーム情報色々
ライフ イズ ストレンジ シーズン2が発表!オーバーウォッチのGOTYエディションが配信決定!他ゲーム情報色々
メガテンのメトロイドヴァニアが無料配信中!Fate/Grand OrderのVRソフトも無料配信決定!他ゲーム情報色々