2017/04/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ゼルダ一番くじが5月20日から展開!海外でマリオカート8 デラックスが大絶賛?他ゲーム情報色々

『ゼルダの伝説』日常で役立つアイテム満載の“一番くじ”が5月20日より発売開始

ソース(ファミ通.com)

先日発表された「ゼルダの伝説」一番くじ。ついに詳細が発表されました!5月20日(土)から全国のセブンイレブン、書店、ホビーショップ、ゲームセンターなどで展開されるそうです。

これは5月20日は各地をはしごするしかないなー!いや、ラストワン賞狙いで少し遅れてから突撃するのも良さそうですが。

各等賞の画像も公開になりましたが、ハイリアの盾ワンショルダーバック、マスターソード折り畳み傘、ハートのお皿、ブレスオブザワイルド目を覚まして時計が欲しい!

でも、それぞれA賞、B賞、C賞、ラストワン賞で入手難易度が高そうなんだよなぁ。一番くじ、ほとんどやった事ないですが、上手く出来ていますねぇ。

『ファイナルファンタジーXV』4月27日に無料アップデート配信

ソース(ファミ通.com)

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」のアップデートが4月27日に行われる事が発表!

今回はPS4 Proのオプション画質設定に安定モードが追加され、タイムドクエスト再開・ランキング機能の追加、レガリアカスタマイズに新カーステッカー、ミュージックプレイヤーに新曲を追加するそうです。

細かいものばかりですが、数百円で配信される事も珍しくないだけに、良心的ですね。

PS4/XboxOne「ファイナルファンタジーXV」は長年待たされた大作だけあってアップデートの回数が多く、半運営型となっています。

『スーパーボンバーマン R』ゲーム内ショップに新コンテンツが配信開始

ソース(ファミ通.com)

3月に発売されたSwitch「スーパーボンバーマン R」の新ステージ情報が発表!

本日から4種類の新ステージ、2種類のアクセサリーが追加されるそうです。バトルステージの中には旧作からのものも用意されていて、これはちょっと嬉しいですね。

操作性もまた改良し、ストーリーモードでゲームオーバーになりまくったらジェムを払わずに続けられるようになり、コンピュータの強さを3段階から選べるようになってこれで少しはマシになったかな。

未だに売れ続けているので、致命的な欠点は抑えてきたか。これはレビューの評価も改めないとなぁ。星3を星5くらいにしておきます。
関連記事:スーパーボンバーマンR【レビュー・評価】若返り過ぎて赤ちゃんになったボンバーマン

『神巫女-カミコ-』のオリジナル・サウンドトラックが4月27日に発売決定

ソース(ファミ通.com)

Switch「神巫女-カミコ-」のオリジナルサウンドトラックが4月27日に発売決定!全12曲入りで、価格は2160円(税込)。

良い曲はあると思うけど、このゲームのサントラをパッケージ販売する事に驚きました!w

だって、500円で配信されている低価格のダウンロード専売タイトルですからね。サウンドトラックの方が4倍もするというw
関連記事:神巫女 -カミコ-【レビュー・評価】2Dゼルダと無双を融合させたようなレトロ調ゲーム

『ハコニワカンパニワークス』 超個性的なキャラクターとジョブごとに異なる戦闘システムをチェック!

ソース(ファミ通.com)

7月13日に発売されるPS4「ハコニワカンパニワークス」の詳細情報が公開。

本作は日本一ソフトウェア版「マインクラフト」として見ていましたが、戦闘はシミュレーションRPG形式となっているんですね。

それでいて拠点の街づくりを楽しんだり、インテリアやキャラエディットも可能のようで、単なるフォロワータイトルでは収まっていなさそう。

フルプライス販売ですが、「魔界戦記ディスガイア」や「クラシックダンジョン」を足して2で割ったような内容と考えたら価格相応なのかも。

スポンサーリンク

注目の海外メタスコア

%e6%96%b09

ソース(Metacritic)

Switch「マリオカート8 デラックス」 94点/40レビュー

注目の海外メタスコア。今回は来週発売されるSwitch「マリオカート8 デラックス」の平均スコアを紹介。

現時点での評価はWii U版の88点/82レビューを上回っていて、2017年の最高スコア2位タイを記録しています。

これには少々意外でした。Wii U版のダウンロードコンテンツをすべて収録して大ボリュームになっているのに加え、改良部分が良い塩味になっているのかな?

Switchの任天堂製タイトルはWii U時代と比べても高評価のタイトルが多いですね。「ARMS」、「スプラトゥーン2」、「スーパーマリオ オデッセイ」も高評価だったら少数精鋭としてやっていけそう。

【3,000円OFF】Xbox One S と 4K Ultra HD Blu-ray ディスク まとめ買いでお得

ソース(Amazon)

AmazonでまたまたXboxOneのセールが実施されています。

今回はXboxOne S本体と「4K Ultra HD Blu-ray ディスク」をまとめて購入すると3,000円OFFになるというものです。実施期間は6月30日までと長期間に渡って行われるようです。

あまり知られていませんが、XboxOne SはXboxOneが小型化しただけではなく、Ultra HD Blu-ray(UHD BD)プレーヤー機能を搭載しているんですよね。

現時点で購入出来るUltra HD Blu-ray(UHD BD)プレーヤーとしては最安値なので、それ目当てで購入するのも良いと思います。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

カーズ3 勝利への道カーズ3 勝利への道【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)
カーズ3 勝利への道/PS4 / Switch
New みんなのGOLF/PS4
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-/3DS (通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/PS4(通常版) / (限定版)
Star Wars バトルフロントII/XboxOne(通常版) / (限定版)
Fate/EXTELLA/Switch
ARMS/Switch
Hey! ピクミン/3DS
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼/3DS
スナックワールド トレジャラーズ/3DS
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀/3DS
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて/PS4 / 3DS (早期購入特典同梱)
GUNDAM VERSUS/PS4 (通常版) / (限定版)
Gears of War 4/XboxOne (ステッカー同梱)(Z指定)
ポータルナイツ/PS4 特典付
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode/PS4

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

↓人気ブログランキングに参加中!
1日1クリックしてくれると「M☆G☆M+etc…」の順位がアップします!

↓Twitterで更新通知をしています。
Twitterやっている人はフォローよろしくお願いします。

A52

タグ , , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

この記事の反響(42)

  1. y.crash より:

    ゲームより高いサントラwww
    まあ、サントラをダウンロード専売も変ですけどこんな形で逆転現象が起きてしまうとはwww 恐ろしい時代になりましたwww

    Blu-rayって自分いくつ持ってるかなとおもったらゲーム以外で自分一つしか持ってなかったですw あとは大体DVD、昔溜めていたVHSとなぜかベータが3つありました。ベータの再生機器持ってないのになんであったのか・・・?w

    • kentworld より:

      逆転現象が起きていますよw
      最近は配信という形でデジタルサントラもよく見かけるんですよ。

      Blu-rayは同じような感じですw
      大抵はレンタルや映画館で済ましてしまうので(^_^;)

  2. C-rex より:

    ゼルダのくじが全国で!?kentさんが北のほうに行くなら、僕に会えるかもしれませんね。5月以降に連絡しますね!

    • kentworld より:

      何とか県内で頑張りますよ!w
      地方に行かないと入手出来ないとキツイ。
      ん?5月以降に愛知へ行くのかな?

      • C-rex より:

        愛知は行きたいですが、まだバイトやってないんで無理ですね……。来年くらいまでに行けるようにはしますよ!

        • kentworld より:

          了解しました。北部から中部までは相当な時間やお金がかかりますから、もし、実現した場合、後悔のないようこちらも盛り上げていきますよ!

  3. ジオ より:

    マリオカートの評価は、以前の任天堂補正はあるのか?というコラムでkentさんが言っていたことの現れだと思います。やはり、マリオカートという作品の土台は前から完成されていて、その上でバトルモードが充実したので当然の評価でしょうね。後はこれもコラムであった話ですが、新しい遊びの幅が増えてくれれば本当に欠点のない作品になると思うし、そうなることを期待しています!

    • kentworld より:

      そうかもしれませんね。個人的に8はバランス調整やユーザーインターフェースなどが残念でしたが、
      コースのデザインなど土台は良いと思っていたので、ちょっと弄っただけで良作になるポテンシャルはあると思いましたから。

  4. さやまる より:

    ゼルダの一番くじ…欲しいなぁ…お金もないし田舎だから無理ですがね!是非ともKentさんに色々当ててもらって感想を言ってほしいですねw

    ボンバーマンはやっと遊べる!ってレベルになりましたね〜ストーリーモードもやってみましたがこれなら楽しいかなって思えます、最初はほんとバランスが色々酷かったりコンテンツが中途半端でしたが、今後も改善していくようですしとりあえずそこは評価したいですね!

    本編の4倍ですかwちょっと面白いですねw神巫女は面白かったしBGMも良い感じでしたからね〜

    マリオカート8DXの評価はお高めですね〜元々がある程度面白いし、そこにバトルモードが加わったりアイテム二個持ちだったりターボ3段階で遊びの幅が広がったからかな?とりあえず発売が楽しみです!アイテム二個持ちとかはどうなのかまだ分かりませんが、バトルモードが楽しそうでしたからね〜

    • kentworld より:

      金持ちYouTuberだったら一番くじやっているところの動画を撮るんだけどなぁw

      ボンバーマンは最初からこの状態で販売して欲しかった。
      でも、僅か2ヵ月でここまで巻き返してきたのはお見事です!

      マリオカート8は惜しい作品でした。
      今回の完全版で良作になっていると嬉しいなぁ。

      • さやまる より:

        これはKentさんが大枚はたいてこのくじ全部買うという迷惑行為をYouTubeに上げる予定が出来たのでは…!w

        そこは感心しますね〜コナミの過去キャラともコラボするみたいですし、これからは楽しみにしてます!

        200ccが新登場したもののもう少しパンチが欲しいなって感じだったのでDXでは繰り返しやりたくなる様なものだと嬉しいですね!

        • kentworld より:

          動画は撮影担当係がいないとなぁw
          常にそう言う人が周りにいるYouTuberさんは羨ましい。
          僕はゲームブロガーとして攻めていきます。

          マリオカート8のレビューは本日する予定です。

  5. マッドタダ より:

    マリオカート8DXは楽しみにしています。WiiUのときは買わなかったんです。リメイクやリマスターの点が高くなるのは珍しいですよね。
    ゼルダの一番くじは楽しみにしているみたいですね。kentさんの成果を楽しみにしときます。自分も近くに実施店があるんであったら買ってみようかな?

  6. グリグラ より:

    一番くじとはアコギな商売ですね。
    ゼルダで客を引こうなんて、全くけしからんですよ。(財布の中身を数えながら)

    ファミ通のゼルダ開発者インタビューを読みました。
    目から鱗な話ばかりで仰天です。
    NPCの振り向き、広大なフィールドのチュートリアル、イカダのモーターボートやマグネキャッチ飛行も把握していて、MOVEをご褒美ではなく集める遊びなどなど本にしても買いますよってレベルの話ばかりですよ。

    • kentworld より:

      一番くじはヤバそうですw
      何枚の諭吉が消えてしまうんだろうか・・・

      ファミ通.comでインタビュー記事が公開になりましたね。
      いくつか他の雑誌にも掲載されていた事がかかれていますが、
      すべて読めていないので時間がある時に読みます。

  7. トモフミ より:

    スーパーボンバーマンRはパッチで修正がきく今の時代に救われた感じですね。酷評されまくった結果、改善されるゲームはブレイブリーデフォルトを彷彿とさせます。(あちらは体験版?が酷評されまくって、2回ほど修正し製品版がでた経緯ですが)

    カミコのセールス方法はなかなかいい売り方ですね(^^)安価なゲームでBGMに興味をもたせサントラを売るという方法は東方のZUNさんがそういうことをやりだすかも。

    マリカ8DXは単なるバージョンアップ移植かと思っていたけど、期待していいのかな。マリカ8自体がもともと高水準なゲームだし、その面白さがより上がったようなものでしょうからね。

    • kentworld より:

      今の時代はパッチで修正効くのが良くも悪くもですねぇ。
      対応が早いのは良いけど、見切り発車も出来てしまいますから。
      体験版でフィードバックを受けるのが一番良いと思います。

      安価なゲームでBGMに興味をもたせサントラを売る。なるほど、これは戦略なのか!w

      マリカ8DXは化けるかもしれませんね。

      • トモフミ より:

        見切り発車はできますが、ゲームは前評判が今後に繋がるのでブランドを大事にしているところはあまりそういうのはやらないと思います。ボンバーマンは奇しくもその犠牲になっちゃいましたね。どうするんだよ、コナミ!ゲーマー(買い手)からの信頼が失っていて、あとあと困りますよ(⌒-⌒; )

        昔読んだ小説で、フリゲのゲームクリエイターが無料でゲームを提供して代わりにサントラなどのグッズで儲けてる主人公がいました。実際にそういう販売方法があるのかはわからないのですが、今回のカミコのニュースでそれを思い出しました(^o^)

        • kentworld より:

          ユーザーは見切りつけるの早いこともありますからねぇ。
          ボンバーマンは33年も続くブランドなので、見切り発車で人気をなくしてほしくないです。

          アニメも似たようなビジネスに感じます。間口を広めてグッズ展開で設ける手法は今のユーザーにマッチしているビジネスモデルに感じます。

  8. ナッツ より:

    ゼルダ一番くじ、自分も楽しみに待ってました。どの商品も魅力的で割と上手いことネタ的な意味でも製品化できてますよね。マスターソードで折りたたみ傘という発想w勿体無くて使えない。目を覚まして時計が一番気になりますが、上位賞も欲しい場合ラストワンって狙いにくいんですよね。コンプはなかなかお金がかかりそう・・・
    賞品ゲットの際は盾や剣装備したkentさん写真が見てみたいです

    kentさんはボンバーマンに厳しいですねwそれだけ本作の第一印象が悪すぎたんでしょうが。無理やりロンチに間に合わせたんでしょうね

    • kentworld より:

      一番くじは実用的なグッズが多いですね。勿体なくて使えない気がするけどw
      まずは上位章を狙い、時間を置いてからラストワン賞を狙うのが一番なのかなぁ。
      確かに上位章を入手したら写真に収めたい!

      ボンバーマンはすみませんw

  9. ヨウタイガ より:

    ケントさん、xboxONEの値下げの記事、タイトル見ると3万円に見えちゃいます‥。お得が過ぎます!(笑)。
    取り急ぎコメントでしたー。
    最近は記事は読ませていただいているんですが、中々忙しくてコメント書けなくて。また、落ち着いたら書きますね。FEも買ったので、当時FCで楽しんでいた経験も踏まえて感想書きたいです!

    • kentworld より:

      ありゃ!?0が多い!w
      Amazonの記事タイトルをコピペしただけなのにおかしいなぁ。訂正しておきますw

      確かに最近はあまりコメント欄で見かけませんね。
      無理しなくても大丈夫ですからね~。
      コメントはいつでも構いませんので、落ち着いた時にどうぞ♪

  10. 匿名 より:

    マリカーは完全版なのに高すぎる気が。
    ゼルダの装着率100%超えといい最近の任天堂ソフトには不可解な動きが多いようにかんじます。

    • kentworld より:

      装着率に関しては調査機関の問題ですからねぇ。
      ちなみに下方修正されたようです。それでも100%に限りなく近いですが。

  11. まうす より:

    ボンバーマンはカメラワークも改善されたとのことで、発売当初から各所で指摘されていた欠点をだいぶ潰してきたようですね。やはり最初からきちんとしていればと思ってしまいますが、それでもある程度やる気がうかがえるのは嬉しいです。

    ハコニワカンパニワークスは実は意欲作なのかな? ぱっと見だと高価なマイクラフォロワーにしか見えないのがネックになりそうなので、別方向での魅力のアピールが増えていくとよいですね。

    • kentworld より:

      ボンバーマンはそこそこ売れていたので、内容がもったいなく感じていました。次回作を買ってもらうからには改善しないといけませんよね。

      ハコニワカンパニーは少し見直しました。単なるマイクラのフォロワーとして見るのはよくないのかも。

  12. ブルー より:

    ゼルダ一番クジ、ラスワン狙いはやめた方がいいかと……
    人気タイトルだと、あっというまにラスワン賞ごとかっさらう猛者がいますからねw
    早め早めがお薦めです。
    時計が何故かやたら注目浴びてますし、人が多い名古屋ですしね。
    同じ名古屋市民としては自分も購入頑張りたいな。
    遅くクジを購入したい場合はイオンとかに入ってる書店がお薦めですよ。

    カミコ高すぎる問題w
    昔みたくニンテンドーポイントの特典みたいな出し方だったら、出るだけ出たんだろうなぁ(いや、今回のサントラがまだ売れないと決まったわけじゃないですがw)

    ボンバーマンは大分改善されましたね。
    操作の面はあって当たり前のものですがw
    これからのアプデで良いゲームになっていって欲しいです。
    あと、オンラインやってて思いましたがアンテナマークの表示が今回で出るようになったんですけど、やたら1未満の人が多くて驚きました。
    前から言われてますがスイッチの通信状況ってやっぱ悪いのかな?と考えてしまいますね。(スプラではそんな事なかったですが)

    ハコニワは地味に気になりますね。
    ファンタジーライフのCMを始めてみたときのワクワク感を感じました(人にわからない感想w)
    価格が高いぶん、評価待ちで普通によければ買いたいできですね。

    • kentworld より:

      分かりました!5月20日に諭吉を持って特攻します!
      って言うかブルーさんも名古屋市民だったんですか!?初めて知ったぞ!w
      意外と名古屋市民って多いんだなぁ。

      カミコは強気の価格設定にビックリですよ。
      そもそもゲーム自体が売れているのか分からないのにw

      ボンバーマンは凡作レベルにはなったかな。
      Switchは無線メインなので、ルーターから離れた場所でやったら安定しないと思います。
      ルーターの近くでやったら大丈夫だと思うんですけどねー。

      ハコニワ気になってきましたか!
      これはライトな雰囲気ですよね。
      余裕があったら買いたいんだけど・・・

  13. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    お久しぶりです(*^^*)
    約1ヵ月間、自宅のネット繋がらなくて地獄でしたww

    さっき『XboxOne S本体』のセールをアマゾンに見にいったら
    XboxOne S本体の中古価格が「3,360円」で販売!!
    最近アマゾンで流行ってる詐欺?が
    『XboxOne S本体』にまで・・・

    自分の知ってる範囲なのですが
    詐欺っぽい販売店の見分け方は
    ●ゲームのアマゾンランキングに入ってる商品を多く出品していて
    相場価格の半額ぐらいで出している出品者。
    (例) PS4 新品15000円で出品

    ●ほとんどが新規出品者で
    お問い合わせ電話番号がめちゃくちゃです。
    (例)販売業者の住所が新潟県なのに
    お問い合わせ電話番号が「06-○○○○-○○○○」
    (※最近は評価付きの出品者もいるので注意)

    そういう出品者が最近本当に多いからkentさん注意してくださいね。

    • kentworld より:

      お久しぶりです!え?1ヵ月も繋がらなかったんですか!?
      それは地獄ですね・・・ネットなしの生活はもはや考えられなくなってきました。

      Amazonの詐欺は気を付けます。

      安すぎる価格を見たら出品者の評価を見た方が良いですね。
      基本的に僕は星4以下のところには手を出しません。

  14. ☆☆☆☆ より:

    8DXはシリーズの超決定版とみて間違いなさそうですね。買います

  15. すてぞー より:

    カミコみたいな小規模な作品でもサントラを発売する事があるんですね

    値段に関しては他の作品も似たようなものなので気になりません、#feのボーカルコレクションも3000くらいしましたし
    値段より気になるのは近年のサントラは収録曲数が増えた影響か1ループしかしないものが多いのが不満ですね

    • kentworld より:

      こんな事もあるんだな~!と思って記事にしてみました。

      元がマニアックな作品で買う人が限られていると思うのでこの手の商品は強気価格にしても良いのかな。

  16. つぐみ より:

    ゼルダ一番くじは前々から欲しいと思ってました。

    ケントちゃんだったら箱買いするのかと思ったけど、ちゃんとクジしはるんですね(笑

  17. てとら より:

    ゲーム本体より高いサントラというとXBLAのオメガファイブを思い出します。
    ダウンロード形式の低価格タイトルが増えてきたからこその現象でしょうか。

    XboxOneは旧型がAmazonで19,800の時に買いましたが、中々に良作豊富なハードだと思うのでセールなど積極的に仕掛けて少しでも売れて欲しいです。

    • kentworld より:

      オメガファイブはXbox LIVE アーケードのタイトルで低価格なので、
      まともにサントラを売るとなったら逆転現象が起きますねw

      XboxOneの購入報告は貴重なので、嬉しいです!
      満足もしているようでよかった。XboxOneフレンドに読んでもらいたいコメントです。

  18. Ryou より:

    >『スーパーボンバーマン R』ショップに新コンテンツが配信開始
    以前のコンマイなら、発売して不都合があっても改善せずに
    そのまま放置するイメージだったけど、マジでどうしたんだw?
    この状態まで持ってこれるのであれば、別にロンチで強行発売
    せずに5月頃に出せば良かったとも思うが、こういったかつての
    コンマイを取り戻そうとする気概はユーザーとしても嬉しいな。
    パワプロでも2017年度版にまさかの無料アップデート実施だし。
    (まあ、監督絡みでは一生許される事は無いだろうけど。)

    • kentworld より:

      ボンバーマンのブランドイメージを保ちたいのかもしれませんね。
      売上ランキング上位を維持しているというのも理由としてはあるのかもしれない。
      確かに5月に発売したらもっと注目を集めそうでしたもんね。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください(当ブログのコメント欄は承認制を採用しています)。荒らしや誹謗中傷コメントは全てログを取っており、法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

今回はストーリーも期待出来そう?テイルズ オブ ゼスティリアの最新PVが公開!他ゲーム情報色々
メタルギアソリッドVの完全版が発表!XboxOneが期間限定で約7,000円~10,000円引き!他ゲーム情報色々
キングダムハーツ3の最新映像が公開!さらに新たなHDリマスタータイトルが発表!他ゲーム情報色々
スプラトゥーンが日本ゲーム大賞2016の大賞に!魅力的なインディーズゲームの国内発売が続々決定!他ゲーム情報色々
ファイナルファンタジーVIIがなんとPS4で来年春に登場!Wii Uゼルダの最新映像が公開!他ゲーム情報色々
XboxOneの予約受け付けは6月21日から!コンパイルハートがまたしてもPS4独占タイトルを発表!他ゲーム情報色々
ニコニコ超会議が今年も開催決定!Newラブプラス+の発売日が決定!他ゲーム情報色々
星のカービィ25周年企画が続々始動!あの大作RPGを無料で入手出来る?他ゲーム情報色々
かまいたちの夜が大胆リメイク!ミニファミコンが意外なくらいの大ヒット!?他ゲーム情報色々
【移植度が心配】Xbox360版タイタンフォールがまたしても発売延期?あのダウンロードタイトルがパッケージ化!他ゲーム情報色々