2017/12/03/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ブレスオブザワイルドのニコ生が放送決定!XboxOne X版「PUBG」は30fpsで動作!他ゲーム情報色々

これから始める『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が放送決定!

ソース(ニコニコ生放送)

Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のニコニコ生放送が放送決定!

12月12日(火)の21時から放送されるそうです。

個人的に気になっているのが大型ダウンロードコンテンツ「英傑たちの詩」の配信日が決まるのかどうかですね。

今回の番組は初心者の方に向けた内容との事なので、発表されるのかどうかは微妙なところですが・・・

でも、年内に配信予定だったらもうそろそろ配信日が決まっても良い頃だと思うんですよね~。

『PUBG』Xbox One Xでも30fps―ディレクターがツイート

ソース(Game*Spark)

12月12日に発売されるXboxOne版「PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)」。

本作はXboxOne/XboxOne X問わずフレームレートは30fpsになるそうです。

XboxOne Xだと60fpsで動くかもしれないという話があっただけに、マシンパワーの高さが活かされないのは残念ですね・・・

個人的にはXboxOne Xは持っておらず、XboxOneしか持っていないので、どちらも同じように動作するのは安心しましたが。

「PUBG」は大人数で戦うゲームなので普通のXboxOneだとオーバースペックでフレームレートがカクカクしないか心配していたんですよね~。

『あなたの四騎姫教導譚』発売延期のお知らせ

ソース(公式サイト)

日本一ソフトウェアの新作、PS4/PSV/Switch「あなたの四騎姫教導譚」の発売日が延期されるそうです。

当初は来年の1月25日発売予定でしたが、3月8日に変更されるようですね。

クオリティアップが延期の要因との事ですが、同日にはPS4「モンスターハンターワールド」が発売されるのでバッティングを避けたんじゃないかという声も聞こえます。

来年1月は「モンスターハンターワールド」一強になりそうだからなぁ。

PS4でどこまでの強さを見せるのか分かりませんが、ポテンシャルをフルに発揮したら「ドラゴンクエスト」本編に匹敵するほどの売上になると思いますから。

スポンサーリンク

21位以下のゲームソフトランキング

↑ 22 ARMS Switch
↑ 23 ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch Switch
↑ 26 モンスターハンターダブルクロスNintendo Switch Ver. Switch
↑ 27 いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス Switch
初 30 レゴ ワールド 目指せマスタービルダー Switch
↓ 34 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Switch
初 38 神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。 PSV
↑ 39 FIFA18 Switch
↑ 42 スーパーボンバーマン R Switch
↓ 46 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン Wii U

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

本体の週販大幅アップでSwitchソフトが軒並み上昇!

なんとTOP50中14作がSwitchソフトとなっています!

今後はPS4/Switchに人気が集中しそうなので、数年後はこれでも少ないくらいになるかもしれませんね。

Switch「レゴ ワールド 目指せマスタービルダー」は初登場30位とスロースタート。

PS4版からの後発なので、初動は鈍かったか。果たしてロングヒットするのでしょうか?

注目のAmazonバーゲンセール


ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス/PS4(Z指定)
OCCULTIC;NINE/PS4 / PSV

PS4「ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス」が早くも3割引きで販売中!

前作の3~4割程度の出足だったので、売れ残っているようですね。

内容の方は非常に強烈で、普通のFPSに飽きた人はぜひ、プレイしてほしい作品です!

関連記事:ウルフェンシュタインII:ザ ニューコロッサス【レビュー・評価】ぶっ飛びすぎてリアル系からコメディ系FPSに進化!

PS4/PSV「オカルティック・ナイン」も3割引で販売中。

こちらは強くオススメは出来ませんが、まとめブログの管理人が主人公というユニークな設定に惹かれたらどうぞ!

関連記事:Occultic;Nine(オカルティック・ナイン)【レビュー・評価】巨乳をエサに本格的なオカルト系の物語を楽しめるブログ運営アドベンチャー!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちらへ。

【アンケート】好きなスーパーマリオシリーズ本編は?



アンケートリンク(FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

「スーパーマリオ」シリーズ本編の総選挙をやってみたいと思います!

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」が発売されて1ヵ月が経過し、評価も固まってきたと思うので、皆さんの中でどの位置に入るのか気になってきたんですよね。

対抗はN64「スーパーマリオ64」辺りになってくると思いますが、果たしてどうなるか!?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週発売の注目CD


明日はどこから/松たか子

松たか子さんが8年ぶりとなるニューアルバムをリリース!

先行シングルとなる「明日はどこから」など、全10曲を収録しているそうです。

2014年に「アナと雪の女王」の主題歌を担当して再ブレイクを果たしましたが、オリジナルアルバムの発売は8年ぶりになるんですよね。

今年は紅白にも出場しますし、ここに来て歌手活動も積極的になってファンとしては嬉しい限り!

今週の人気記事ランキング

(1位)
ゼノブレイド2【速報レビュー・評価】王道のJRPGに原点回帰!これぞみんなが待っていたゼノブレイド!(3,600PV)

(2位)
今年大絶賛された話題作の完全版が続々と発売!2017年12月の新作ゲームソフト発売スケジュール(2,000PV)

(3位)
ゼノブレイド2【攻略日記①】第2話までを攻略!霊樹の古道を抜けた先には… 1,391ビュー(1,600PV)

(4位)
シノビリフレがeショップでまさかの1位獲得!?マリオオデッセイの一番くじが発売中!他ゲーム情報色々(1,600PV)

(5位)
PlayStation Awards 2017の結果が発表!お買い得なセールも!?ペルソナ5の出荷本数が200万本を突破!他ゲーム情報色々(1,400PV)

Switch「ゼノブレイド2」の速報レビュー記事がロケットスタートで首位を獲得!

期待通りの首位で、やはり「ゼノブレイド」人気は半端ないですね~!

クリア後のレビュー記事も頑張って公開して行きたいと思います♪

2位には安定の月間新作ゲームソフト紹介記事がランクイン。その月に発売される新作が何なのか気になる読者は一定数、いるようですね。

3位にはSwitch「ゼノブレイド2」のプレイ日記記事がランクイン!こちらもジワジワと伸びてきそうです。

PS4「The Surge(ザ サージ)」、3DS「カービィ バトルデラックス!」のレビュー記事はスロースタート。

でも、レビュー記事の寿命は長いので、少し経てばかなりのPV数になっていそうです。

全体的には「ゼノブレイド2」効果で週末から大きく伸びています。この勢いに乗って今週も飛ばしていきますよー!!!

お知らせ:本日スプラトゥーン2のナワバリバトルをします!

本日、Switch「スプラトゥーン2」のナワバリバトルをする予定です。

21時30分にはインしていると思うので、フレンドの方は気軽に合流してください♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

ジャン

ケン

ポン!

うふふふふふふ・・・

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ドラえもん のび太の宝島【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入)戦場のヴァルキュリア4 【初回特典】追加ミッションDLC「先行特別作戦」プロダクトコード 同梱
ドラえもん のび太の宝島/3DS
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ/PS4(通常版) / (限定版)
戦場のヴァルキュリア4/PS4(通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/PS4 超豪華4大予約特典付
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)
英雄伝説 閃の軌跡I:改/PS4
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PS4 (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄/PSV (通常版) / (限定版) / (トリロジーBOX)
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション/3DS
Cave Story+/Switch
VOEZ/Switch
シュタインズ・ゲート エリート/PS4 / PSV / Switch
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ/PSV(通常版) / (限定版)


タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. すこーる より:

    アンケートはマリオ64に投票しました!
    自分が今でも任天堂が好きなのはやっぱりこの作品に出会えたからだという意味で、1作品選ぶとしたらこれしかないかなと思います。
    マリオオデッセイをちゃんとプレイしたらまた感想が変わるかもしれないですけどね(購入はしましたが、遊ぶタイミングを逃してまだ序盤だけしかプレイできていない)。

    うおー!ナワバリバトル参加したかったー! でもフレンドではないんで参加できないー! もしまたフレンドを募集する機会があれば、そのときはぜひフレンドになってくださいー!(>_<)

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!
      僕もマリオ64には大きな影響を受けたのでお気持ちはよーくわかりますw
      あの作品がなかったら3Dアクションゲームを好きにならなかったかもしれないからなぁ。
      マリオオデッセイはぜひ、最後まで楽しんでくださいね!

      僕のSwitchフレンドコードは「SW-6256-2482-8223」です。
      気軽に申請して下さい♪
      また、やる時はお知らせします。

      • すこーる より:

        フレンド申請させてもらいましたー。
        ニックネームは「Skal【すこーる】」です。
        今後遊ぶ機会がありましたら、そのときはよろしくです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. トモフミ より:

    なんだかんだでマリオデが個人的に今の最高傑作ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なのでマリオデに1票!

    • トモフミ より:

      スプラ2で弟くんの相手をありがとうございます(^^)
      観戦してました!
      紅月さんやチキさん、コルチカムさんも参加してましたね♪

      • kentworld より:

        弟さんが参戦してくれたので、トモフミさんが知らせてくれたのかなと思っておりました。
        このブログでよく名前を見かける方々もいたので、夢の共演が実現しましたね!
        また、やることになったら記事でお知らせします!

    • kentworld より:

      アンケート、投票ありがとうございます!
      マリオデが1位になりましたよ!
      トモフミさんの一票も効いたようです(^o^)

  3. ざるてぃす より:

    サンシャインに投票しました。
    当時あの水のグラフィックには驚かされましたw
    さらに、ポンプとマリオのアクションの融合が見事でしたね。
    夏の雰囲気とマッチし、夏休み中ずっとプレイしてました!

    スプラ2,ほんの少しでしたがご一緒させていただきました!
    勝負が拮抗していて、楽しかった!

    • kentworld より:

      投票ありがとうございます!
      あの水の表現は今でも通用するレベルですよね。
      水の表現ってセンス次第でいくらでも綺麗に出来るんだと思いました。

      先日はスプラトゥーン2ありがとうございました!
      ざるてぃすさんの名前を見かけて記事を読んできてくれたのかなー?と思っておりました。

  4. JINO より:

    好きなスーパーマリオシリーズ本編ですか・・・
    うーん、これは悩みますね
    スーパーマリオは名作が多いですから
    どれか一つを選ぶとなると中々に決めがたいですね
    自分は64かギャラクシーの二つの内どちらかに入れようと思います

    • kentworld より:

      非常に回答が難しいアンケートかもしれませんねぇ。
      だからこそ、結果が気になっておりました。
      今後も良い意味で回答が難しいアンケートを考えてみます♪

  5. y.crash より:

    PUBGはOneくん版は30fpsなんですね。
    意図的かそれともスペック的に難しい・・・いや、多人数のゲームとはいえサソリOneくん的にはおそらく60fpsは出せるはずですから、おそらく意図的に下げたものなのだと思いたいです。

    アンケートどうしようかなぁ・・・と思ったんですが、本編の方あまり遊んでない気がしてw
    ということで一番思い入れのあるマリオランド2 6つの金貨にでもしておきます。(本音はワリオランド2か3が一番好きなマリオ(?)のゲームなんですけどねw)

    さて、じゃんけん!
    あいこ~www ネタにしづらいwww
    ウシシシシシ~wwww

    • kentworld より:

      もしかしたらアップデートで60fpsに対応するのかもしれません。
      そうなったらXboxOne X持ちの方には朗報ですね。

      アンケート投票ありがとうございます!
      y.crashさんはスーパーマリオシリーズ手薄でしたか。
      6つの金貨は携帯マリオの中では人気が高い部類なんですよね。

      じゃんけんってアイコだともう一回やりたくなりますw

  6. つぐみ より:

    pubgはxちゃん用に60fps専用サーバー作れば良いのになぁと思いました。開発難しいのかな、よくわかりませんが

    マリオはサンシャインすね
    見えない壁も多かったけど、良い作品かと

    • kentworld より:

      オンラインゲームだとフレームレートは共通化させないとゲームバランス的に厳しいのかな?
      サーバーを分けるのは名案だと思います。

      つぐみさんのサンシャインですか!?
      結構、根強い人気ですね。

  7. ゆう より:

    PS4proもそうなんだけど、
    xboxonexって言うほど
    性能高くないです。

    というより今基準だと
    CPUが遅すぎるのです。
    CPU処理が軽いゲームだと
    4K60fps 出せるけど、
    CPU処理が重いゲームだと
    GPUが劣るcorei7搭載PCの方が
    よほどfpsが出たりします。

    • kentworld より:

      パソコンだと拡張が出来るので、
      遅かれ早かれコンシューマーはマシンパワー不足になりますね。
      価格の割にハイスペックだとは思いますが。

  8. nasturtium より:

    PUBGはやっぱり意図的な30fpsなんでしょうか。まあその手のスペックの話は門外漢なので想像でしかありませんけどね。XOXは今月中に購入を考えているので個人的にはちょっと残念です。

    あなたの四騎姫教導譚は結構気になっているんですよねー。しかしこの発売日だとどちらでもちょっと手が出ないです。

    マリオアンケートは迷いますがマリオ64ですね。マリオオデッセイはムーン500個で行けるあのダンジョンまではクリアしました。素晴らしいゲームなのは言うまでもないのですが、やはりマリオ64越えのハードルは自分の中では高かったです。

    スプラトゥーン2は気がつかなかったorz
    次の機会があれば参加したいです!

    • kentworld より:

      オンラインゲーム、それもバトルロイヤルだと実力が重視されるので、
      公平性を持たせたのかもしれませんね。
      早くXboxOne Xのマシンパワーを堪能出来るゲームが出てきたら良いのですが。

      あなたの四騎姫教導譚はどちらにしても埋もれてしまうかも。

      僕もマリオ64>オデッセイだったりします。
      やはり、当時の衝撃は簡単には越えられませんね・・・

      スプラトゥーン2はサラッと告知していましたw
      こんな感じでまたお知らせします。その時は都合が良い場合、よろしくおねがいしますね!

  9. コルチカム より:

    昨日はナワバリバトルの対戦ありがとうございました!
    スプラトゥーン2も気づけばプレイ時間が80hを超えていて、購入前はここまでハマるとは思いませんでしたよ。
    壁を塗らなくなってからは、塗り面積が2割くらい増えた気がしますw

    • kentworld より:

      先日はありがとうございました!

      スプラトゥーン2もかなりプレイされていますね~。
      今後も対戦でジワジワと増えて100時間の大台を突破する日も近いか!?

      壁はポイント入らないと知ったら確実に塗り面積増えますねw

  10. nuwer より:

    ✋うふふふふ
    今週はなんか調子出ないと思ったらジャンケンを忘れてました!

    やっぱり1番はマリオ64ですね。
    オデッセイは逆に完璧すぎて、マリオ64みたいな突き放したマリオはもう遊べないのかと、ちょっと寂しくもなりました

    • kentworld より:

      ジャンケンは基本的にサザエさん放映後の1時間後に公開される記事で行うのでよろしくお願いします♪
      ※イレギュラーで前後することもあり。

      オデッセイも突き放して作っているつもりだとは思いますが、
      やはり、マリオ64ほどではありませんでしたね・・・

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ラスト・オブ・アス2が発表!SIEの懐かしシリーズが続々と復活!PlayStation Experience 2016情報まとめ
428のPS4版が発表!あのファイプロが12年ぶりに復活!他ゲーム情報色々
ニンテンドースイッチの新情報が続々公開!ゼルダ最新作、RDR2の最新映像が公開!他ゲーム情報色々
ガストが近日美少女ゲームを2本発表?PS4版ライズオブトゥームレイダーの国内発売が決定!他ゲーム情報色々
SF版ダークソウルの国内発売が決定!スプラトゥーン2の海外評価は!?他ゲーム情報色々
戦国無双 ~真田丸~が発表!プレイステーションVRの予約再開日は7月23日!他ゲーム情報色々
聖剣伝説コレクションが発売決定!ラジアントヒストリアがフルリメイク!?他ゲーム情報色々
メガテンのメトロイドヴァニアが無料配信中!Fate/Grand OrderのVRソフトも無料配信決定!他ゲーム情報色々
PS4版グランブルーファンタジーが発表!いただきストリート、ガンダムVSシリーズ最新作も!?2016 PSプレスカンファレンスジャパン情報まとめ
ニンテンドースイッチの発表会&体験会の開催が決定!東京オリンピックのゲームはセガが独占販売?他ゲーム情報色々