2017/01/30/12:00 | お知らせ

23日連続ゼルダシリーズレビュー!他2月はゼルダの伝説強化月間にします!


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/NS/(通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド/Wii U

3月3日に発売されるNS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」。個人的な2017年最大の注目作という事で、本タイトルに合わせて当ブログではビッグな企画を予定しております。今回の記事ではそれらを紹介していきましょう!

23日連続ゼルダレビューをします!

FC「ゼルダの伝説」
FCD「リンクの冒険」
SFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
N64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
GB「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」
N64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」
GB「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」
GB「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」
GC「ゼルダの伝説 風のタクト」
GC「ゼルダの伝説 4つの剣+」
GC「ゼルダコレクション」
GBA「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」
Wii/GC「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
Wii「リンクのボウガントレーニング」
DS「ゼルダの伝説 大地の汽笛」
3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」
Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
Wii U「ゼルダの伝説 風のタクト HD」
3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」
Wii U「ゼルダ無双」
3DS「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」
3DS「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」

NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」発売に合わせ、過去作品を23日連続でレビューする事にしました!

といっても大半は過去に公開した記事のリメイクになるんですけどね。評価は基本変えませんが、文章を読みやすくアレンジして、改行を変更し、スクリーンショットも弄っていく予定です。

赤文字のタイトルは今回の企画に合わせてレビューを初公開するタイトルになります。こちらはリメイクではなく、完全新作ですね!

「え?23日連続ゼルダレビュー?ゼルダばかりで記事が埋まるのは勘弁して!」とお嘆きのあなた。

安心してください、すべてボーナス記事という位置付けで、毎日の12時更新枠と20時枠とは別の7時枠に公開する予定なので+αと捉えてくれたら良いと思います。

個人的なゼルダランキング

シリーズ作品をほぼすべてレビューするって事で、個人的なゼルダランキングを単独記事で公開する予定。

シリーズの思い入れをあれこれ語っていけたら良いかな~と思っています。こちらは通常の更新枠で公開する予定です!

スポンサーリンク

ゼルダの伝説のフォロワー特集

WiiU_screenshot_GamePad_01977

「ゼルダの伝説」はゲーム業界に多大な影響を与えていて、フォロワータイトルが大量に発売されています。

そこで、個人的にプレイしたフォロワータイトルをこの機会に紹介したいと思います!「え?こんなにもあるんだ!?」と思わず驚かれること間違いなし!

実は2年前に企画していたんですが、肝心の本編が発売延期になったからようやく公開出来るようになったのだ!こちらの記事は通常更新の枠として公開させていただきます。

オープンワールドゲーム大特集

NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はシリーズ初のオープンワールド!

という訳で個人的にプレイした事のあるオープンワールドゲームを特集したいと思います。

ゼルダがどのようにオープンワールドを料理するのか楽しみにしているので、この機会に過去のオープンワールドゲームをおさらいしたいと思うんですよね。

NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイ日記

NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」発売後はプレイ日記を予定しています。

それもダイジェストプレイ日記ではなく、より詳細に書かれたものにする予定。

それでも3.4記事で収まると思いますが、いつもよりも詳しくゲームの中身を語っていきたいですね~。


以上、ゼルダに関するお知らせでした。どのタイミングでレビューラッシュに移るのかはまだ決めていませんが、2月の早い段階で行う予定です。

NS/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」までの1ヵ月間、怒涛のゼルダ推しで攻めていきますからねー!

もちろん、ゼルダ以外の記事も満載なので、興味ない方も楽しめるブログにしていきます。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 7
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 21

 

A52

タグ

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(48)

  1. 伯爵 より:

    23日連続とはゼルダ熱がすごいw
    おまけに、通常とは別枠で公開とはやってくれるぜ。
    ランキングも気になるので楽しみにしておきますー
    あとシリーズで好きなゼルダ姫ランキングも作ろう!(^o^)三(^o^)

    • kentworld より:

      23記事もゼルダ枠で取ったら嫌がられそうですからねw
      記事も溜まっているし、手直しもしたいのでそれでアクセスアップ出来るなら一石二鳥です!
      好きなゼルダ姫ランキング!それは良いですね!余裕があったらやりたいけど・・・検討しておきましょう。

    • C-rex より:

      ぜ、ゼルダ姫ランキングだって~!?何か良さそうですね。ちなみに、個人的に好きなゼルダは「ふしぎのぼうし」のゼルダです!幼なじみキャラが、スキダカラァ~~~~~(チャン·ドンゴン)!

  2. ウユニ より:

    本当にゼルダに対しては別格の扱いでワロタ
    2月ほぼ毎日レビューじゃないか!笑
    まぁ散々焦らされまくった後ですもんね。

    挙げられてる中だと正直1/3以下しかやってないんですが
    これだけ並べられると壮観ですね!w
    なんだかんだで1位は時のオカリナじゃないかと予想しておきます笑
    あれっ、そう言えば去年も2作品ほど出てたと思うけど気のせいだったかな?(^q^)

    • kentworld より:

      これに関しては別格の扱いにしないとダメな事情が色々ありましてねw
      自分自身のテンションを高めるためにやっていきます!

      シリーズを全部プレイしたのはゼルダくらいですよ。
      確かに並べてみると凄いなw
      30年続いているだけのシリーズだけのことはあります。
      昨年出たのは準新作なので許して~

  3. さやまる より:

    23日も連続でですか!これは凄いw自分もゼルダの伝説はほぼ全部プレイしてるし、一つ一つ読んでいきたいです!
    ランキングはどうなるかな〜?考えるとなかなか難しい…自分も考えとこう!
    ゼルダの伝説もゲームの中で大好きなシリーズなので、こうやって盛り上げていく感じだと嬉しいなぁ〜楽しく読ませて頂きますし、コメントもしますよ〜!

    • kentworld より:

      ぜひ、ご覧になってください!
      過去記事も古いものほど大きく手直ししていきますので。
      ランキングもじっくりと練っていきますよー!
      日本で最もゼルダを語っているブログにしていきます。

  4. Awaken より:

    やってくれると思ってました!!
    なんというか、手触りが良いんですよね、ゼルダシリーズ。好きだなぁ。
    ドヤ顔の大作というよりも、寿司屋の店主という感じ。

    • kentworld より:

      まさにその通りです!よく分かってらっしゃる!
      今年はブログの節目ですし、ゼルダは大きく取り上げていきます。

  5. トモフミ より:

    おほほぉー!待ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
    最近、『ゼルダ』シリーズが気になるタイトルになっているのでめっちゃありがたいです。これからほぼ毎日、7時にゼルダの記事が読めるんですね!楽しみです!
    またゼルダのフォロワータイトルも『フェアルーン』や『イトルデュー』などはこのブログ内で知って参考になりましたが、それ以外にkentさんがどのぐらい引き出しを出すのか楽しみですよ(とハードルをあげてみたり☆)

    • kentworld より:

      これでトモフミさんにトドメを刺しますよ!w
      頑張って23記事公開しますので、期待していてください!

      フォロワータイトルも自称ゼルダ研究家なのでめちゃくちゃプレイしました。
      それぞれゼルダとの違いを書いていきます!

  6. yy より:

    これは自分にとっても期待の上がる記事だw
    kentworldさんのゼルダランキング楽しみにしています!

    • kentworld より:

      yyさんもゼルダめちゃくちゃ好きですもんね!
      ずっと前から企画していた事なので、
      ようやく、yyさんに伝えることが出来て嬉しく思っています。

  7. kamome03 より:

    FC、SFC、GB時代はゼルダやりましたが、いかんせんSFC以降任天堂の据え置き買ってない自分からすると知らなかったゼルダタイトルかなり多いw

    ブレスオブザワイルドは初のオープンワールドでもあるみたいなので購入予定ですが、過去作のリマスターなんかをスイッチで出してくれると嬉しいなーと思います。
    ゼルダ祭り楽しみにしております

    • kentworld より:

      レビューは順不同でやっていきますが、初期のシリーズもしっかりレビューしますからね~。

      リマスターはWii Uや3DSでいくつか出ていただけに、
      スイッチが互換対応していないのが惜しい・・・

  8. さと より:

    ゼルダの記事を楽しみにしてますよ!風のタクトHDが何気に楽しみです!

  9. ジオ より:

    ゼルダ特集いいですね!kentさんのゼルダ愛が感じられます。自分は時オカ3Dからファンになったので、まだまだプレイできていないシリーズがたくさんありますが、3Dゼルダくらいは制覇したいと思ってます。

    • kentworld より:

      2月のゼルダプッシュでシリーズの歴史を感じ取ってもらえたらなと思います。
      未プレイの作品でも出来る限り良さを伝わりやすく書きますからねー!

  10. つぐみ より:

    細かいことを言うと初代ゼルダもFCDでは?
    とまぁ舅の戯言は置いておいて、自分ゼルダ好きだと思ってたけどトワプリ以降さっぱりクリアしていないことに気づきました。
    温故知新によって新ゼルダの良さを再認識できると良いですにゃー

    あとゼルダのフォロワータイトルってガンプルから大神まで入るんでしょうかね?
    PS4でも出ているインディーズタイトル hyper light drifter まで入るのか?というフォロワータイトルレビューにも期待してますですよ

    • kentworld より:

      あ、失礼しました。一応、カセット版もあったもので(^_^;)
      プレイしたのはそちらになりますし。

      トワプリ以降になると10年くらいかな。ブレスオブザワイルドは果たしてクリア出来るか!?

      >あとゼルダのフォロワータイトルってガンプルから大神まで入るんでしょうかね?

      そうなりますね。自分がプレイしたものに限りますが、幅広く取り扱いますよー

  11. mtg より:

    いい意味でやり過ぎですねw
    1日3回更新する個人ブログなんてそうそうないでしょうw

    ゼルダはゲームボーイ夢を見る島だけは結構遊びました
    当時は子供だったのでエリア切り替えのバグ技使って色んな所行くのを楽しんでました

    • kentworld より:

      ゼルダに関しては本当に思い入れが強いですからね~。
      色々と節目なので無茶しますw

      夢を見る島はシリーズの中では上位に入りますね。
      ゲームボーイであんなに作り込んだ作品はほとんど見ません。

  12. マージ より:

    いつもの枠とは別に公開するとは、なかなかスゴいことを考えますね~☆

    ゼルダ熱が、伝わってきますよ(^^)

    僕が一番好きなのは、GBの、「夢を見る島」かなぁ。

    GBながらも、しっかりゼルダしてたのが、印象的でした。

    レビュー記事、楽しみにしています(^^)

    • kentworld より:

      色々考えてちょっと無茶する事にしましたw

      マージさんはゲームボーイに思い入れ強いですよね!

      その辺のゲームもしっかりフォローしていきますよー。

  13. shiba より:

    23日連続しかもボーナス枠とは!∑(゚Д゚)さすがですw
    とても楽しみにしています!

    僕はゼルダシリーズに本格的にハマったのがここ3年くらいで、携帯機ゼルダは未プレイのものが多いです。携帯機でクリアしたのはリメイク除外すると夢を見る島くらいかな?
    なのでkentさんのレビュー、ランキングを今後の購入の参考にさせていただきます(^○^)

    • kentworld より:

      かなり無茶していきます!w
      今回のレビューラッシュで参考にして貰えると嬉しいですねー。
      色んな発見があるよう頑張って書いていきます!

  14. グリグラ より:

    ゼルダに関すると、とてつもなく気合いが入っているのを感じますよ。少し分けてほしいくらいです。
    3Dゼルダは大好きですが、2Dゼルダはそこまででもないので興味が湧くようなレビューを期待しています。

  15. A・T より:

    ゼルダ特集、良いですね。期待していますよ。
    ランキングも気になりますね。

    余談ですが、絵を描かせていただきました。
    送ってもよろしいでしょうか?

    • kentworld より:

      A・Tさんにもタイムリーな企画ですね!

      おお!A・Tさんも絵を描いてくれたんですね!
      もちろん喜んで!是非、送ってください。

      xdkpg738@yahoo.co.jp

      こちらが送り先です。送ったら教えてくれるとすぐに対応出来ます
      (「@」を半角に変更お願いします)。

      • A・T より:

        先ほど送らせていただきました。
        無事に届いたでしょうか?

        • kentworld より:

          届きましたよー!
          なんと、手描きですか!?
          ありがとうございます!
          詳しい感想は明日の記事で書いていきます。
          いつも通り、情報まとめ記事の最後で紹介しますね-

  16. C-rex より:

    うおぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!飯テロならぬ、ゼルダテロじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁ!
    くそぉ!俺のゼルダブームが続いてれば、もっと盛り上がれたのに!
    でも、ゼルダのまだ記憶は残ってるので、思い出というか感想は語れますよ!

    • kentworld より:

      テロばかりしてすみません!w
      でも、これでますますこのブログのファンになれるんじゃないかな?
      色々頑張っていきますよー!

      • C-rex より:

        kentさんとゼルダトークで盛り上がりたいですよ!僕もなんだかんだで、ゼルダシリーズは8作はクリアしましたから。

  17. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ゼルダ特集楽しみです!
    ゼルダフォロアーはいっぱいありますよね~
    アクションRPGの大半がそうなんじゃないか?(笑)
    こちらも楽しみです!

    • kentworld より:

      ゼルダフォロワーはアクションRPGとアクションアドベンチャーばかりになりそうですw
      色々挙げていきますからねー!

  18. 叉坐庵 より:

    LoZは3DSにアンバサやアニバーサリーで無料で貰ったものと購入したもので全部で5本(リンクの冒険、ゼル伝1、夢島DX、ぼうし、4剣)が入ってたりします😊
    他には時丘(64版、3DS版)、トワプリ(Wii)、風タクHD(WiiU)、辺りが今手元に有り有る感じですかね😆
    勿論、BoTWも購入予定にはしていますが未だにWiiU版かNSW版かで迷ってる次第です💧
    なので、Kentさんの(改訂版を含む)新たなLoZシリーズのレビューを楽しみにしてますね🎶

    • kentworld より:

      意外とプレイされていないんですね~
      でも、今回の企画に合わせて最近では珍しく1990年前後のゲームもレビューしていきますので、期待していてください!
      最新作はスイッチ版でしょう!Wii Uに思い入れがあるんでしたら別ですが。あとはすぐに本体を買うのかどうかですね。旬を取るかそれとも!?

  19. KA より:

    思えば6年前までゼルダは神トラ・夢島・時オカ・木の実しかプレイしてませんでしたけどこのブログに出会ってゼルダ愛が増してきて、ここ6年の間にゼルダを色々プレイしてきましたので未プレイなのは4剣+と三銃士、ボウガントレーニングくらいです
    23作品連続でレビューするのですね、特に未レビュータイトルの感想が前から気になってましたからが楽しみです

    • kentworld より:

      なんと、6年間で20作品近くをやってしまったんですか!?
      ゼルダ好きですが、評価はそれぞれ異なるので期待していてください!

      • KA より:

        改めてレビュー予定の一覧から数えて見ましたけど、リメイクや移植、リマスター版を両方プレイした分を同一タイトルと見なすと、大体11タイトルくらいになります、これらをプレイした時は丁度このブログを見始めた頃ゼルダを猛プッシュしていてそれに刺激された+アンバサダーで貰った2011年とWiiu購入と30周年が重なった2016年が大半でしたね。

        • kentworld より:

          なるほど、これからあの時以来、というかそれ以上のプッシュをしていきます!
          この6年間に培ってきた知識でご覧になってください!

  20. シロマ より:

    本来は2015年にするはずだった企画が再始動しましたか。
    「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はkentさんにとっては今年最大の期待作で待ちに待った新作だから、当時のころよりも大幅に企画の内容がパワーアップしてますね。
    2月が楽しみだ。

    • kentworld より:

      2年遅れでようやく再開です!
      これ以上ないタイミングなので、全力でプッシュしていきますよ!
      2月は閑散期ですが、MGMはさらにパワーアップします!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

3298日連続ブログ更新!累計コメント数67911件!本日は「M☆G☆M+etc…」10周年記念日になります!
当ブログの10年間を振り返る!序章:2005年~2007年「個人ブログとの出会い」
【豪華賞品アリ!】kentworldの2016年マイベストゲームを当てようクイズ!
当ブログの10年間を振り返る!第6章:2012年~2013年「アメーバブログからライブドアブログへ」
XboxOneユーザーは集まれ!~XboxOneフレンド交換所~
当ブログの10年間を振り返る!第4章:2010年~2011年「萌えゲームブームでノイローゼ」
ブログ作成の苦労話も?今後ブログで改善したい点を挙げる!
当ブログの10年間を振り返る!第3章:2009年~2010年「ブロガー体験会で広がる視野」
スーパーマリオオデッセイに関するビッグニュースを発表!そしてカミングアウトの公開日も発表!?
このブログについて

このブログについて