2016/12/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

絶体絶命都市4のVRデモが配信決定!セガ、EA、2K、角川がPSストアで大セールを実施!他ゲーム情報色々

PS4「絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-」のVRデモが配信決定!

ソース(公式サイト)

PS4「絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-」のVRデモが来年1月に配信決定!災害によって崩壊する迫力あるシーンをVRで体験出来るそうです。

これ、実際に体験した人から絶賛の声が相次いでいるので、デモ配信は嬉しいですね!是非、ダウンロードしてその凄さを確かめたいと思います。

肝心のゲーム本編はいつ発売されるのでしょうか?いい加減、来年辺りに発売されたら嬉しいんですけどねー。

セガの75作品が最大77%OFF! PS Store&ニンテンドーeショップにて年末年始セールを実施

187

ソース(INSIDE)

PS3「シャイニング・レゾナンス」 3,229円 → 1,500円
PSV「ファンタシースター ノヴァ」 6,458円 → 1,500円
PS3/PSV「ジェットセットラジオ」 1,028円 → 500円
PSP「サクラ大戦1&2」 1,944円 → 500円
Wii U「ソニック ロストワールド」 6,686円 → 2,500円
3DS「ステラグロウ」 6,469円 → 3,300円
3DS「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」 2,674円 → 1,000円

セガが年末年始の大規模セールを実施!合計75タイトルが最大77%OFFとなっています。PSストアでは1月10日まで。ニンテンドーeショップでは1月11日まで実施中です。上記のタイトルは一部なので、詳細はリンク先をご覧ください。

気になるラインナップは粒ぞろいで、数こそ多いけど過去にセールとなったものも多く、突出してほしいものはありません。しいて言えばPS3「シャイニング・レゾナンス」、PSP「サクラ大戦1&2」、Wii U「ソニック ロストワールド」かな。

EA New Yearセールがスタート!

ソース(PSストア)

PS4「タイタンフォール 2」 8,424円 → 4,212円
PS4「FIFA 17」 8,424円 → 4,212円
PS4「バトルフィールド 1」 8,424円 → 4,801円
PS4「スター・ウォーズ バトルフロント」 1,944円 → 1,360円
PS4「ニード・フォー・スピード」5,184円 → 2,073円
PS4「ミラーズエッジ カタリスト」8,424円 → 4,212円

EAも年末年始セールを1月6日まで実施!上記のタイトルは一部なので、詳細はリンク先をご覧ください。

分かってはいたけど、PS4「タイタンフォール 2」は半額セールか!?先日、パッケージ版を20%OFFで購入したんだよなぁ。まあ、パッケージ版だと友達に貸したり売却出来るから良いと言い聞かせておこう!

何気にPS4「バトルフィールド 1」も値引き率が高い!こちらはあまりセールになっていなかったので、購入するチャンスだと思います。

1年前に発売されたPS4「スター・ウォーズ バトルフロント」は1,000円~2,000円での販売が定着してしまいましたね。

2KホリデーセールがPSストアでスタート!

597

ソース(PSストア)

PS4「バイオショック コレクション」 5,346円 → 3,742円
PS4「ボーダーランズ ダブルデラックスコレクション」 6,124円 → 3,062円(2,020円)
PS4「XCOM2 デジタルデラックスエディション」 9,000円 → 5,400円
PS4「ボーダーランズ ダブルデラックスコレクション」 6,124円 → 3,062円(2,020円)
PSV「シヴィライゼーション レボリューション2+」 5,151円 → 2,575円(2,059円)

2KがホリデーセールをPSストアで1月5日まで実施中!カッコ内の価格はPS Plus会員向けです。上記のタイトルは一部なので、詳しくはリンク先をご覧ください。

最大の注目は9月に発売されたPS4「バイオショック コレクション」でしょうか。30%OFFとそこまで値引き率は高くないですが、3作セットでこのお値段はお買い得。そろそろ購入しようか迷ってしまいます。

スポンサーリンク

角川ゲームス PS Storeにて人気タイトルが最大92%OFFになる“クリスマス&お年玉SALE”を本日(12月21日)より開催!

12

ソース(ファミ通.com)

PS4/PSV「√Letter ルートレター」 4,644円 → 2,322円
PS4/PS3/PSV「ナチュラル ドクトリン」 5,800円(6,800円) → 980円
PS3「キラー イズ デッド」 6,583円 → 500円
PSV/PSP「円卓の生徒 The Eternal Legend」 2,571円 → 500円
PS3「ロリポップ チェーンソー」 3,240円 → 500円

角川ゲームスもPSストアにてセールを1月9日まで実施!最大92%OFFと値引き率のインパクトはあるけど、ほとんど相場が同じくらいなので、そこまでお買い得感はありません。

気になるのはやっぱりPS4/PSV「√Letter ルートレター」だけど、この価格でも手を出すのは危険なくらいの破壊力があるらしい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

『スーパーマリオラン』フレンド相手に対戦の練習ができる「フレンドラン」が追加

ソース(INSIDE)

配信中のiOS「スーパーマリオ ラン」に新モードが追加されました!追加されたのはフレンド相手に対戦の練習ができる「フレンドラン」です。

これまではキノピオラリーでたまに戦えるのみだったけど、今後は1日に一定回数だけ好きなフレンドと対戦出来るようになったんですね。

勝敗関係なく累計キノピオ数に変動はないようですが、より気軽にフレンドと対戦出来るようになったと思います。

そうそう、僕の累計キノピオ数が3,000人を突破しちゃった。フレンドの中では当然、1位です♪みんなどうしたの?ゲームやっていないの?プギャーm9(^Д^)

なんて挑発してみなさんのモチベーションを高めてみました。kentworldとフレンドになりたい方はこちらの記事をご覧ください。

【お知らせ】3連休は1日3回更新をします!

23、24、25日と3日間、1日3回更新を予定しています。12時、20時だけではなく、7時にも新しい記事が公開されますよー!

ちょっとネタが溜まってきてしまったので、更新頻度を上げていかないといけなくなったんですよね。朝7時にも更新されるので、早起きして御覧になってくださいねー!

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ゴーストリコン ワイルドランズ 【CEROレーティング「Z」】 (初回生産特典 追加ストーリー「ペルー・コネクション」ダウンロードコード 同梱) 数量限定特典サウンドトラックCD 付デウスエクス マンカインド・ディバイデッド 【CEROレーティング「Z」】クロワルール・シグマ
ゴーストリコン ワイルドランズ/PS4 XboxOne (Z指定)
LET IT DIE アンクルプライム エディション/PS4 (Z指定)
デウスエクス マンカインド・ディバイデッド/PS4 XboxOne(Z指定)
クロワルール・シグマ/PS4
ダライアスバーストクロニクルセイバーズ/PS4 (通常版) / (限定版)
ゼルダの伝説 30周年記念コンサート(通常盤) / (初回数量限定生産盤)
アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏/PS4 / PSV
ガンガンピクシーズ/PSV(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PS4(通常版) (限定版)
CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!/PSV(通常版) (限定版)
ハコボーイ! ハコづめBOX
amiibo キュービィ (ハコボーイ! シリーズ)
無双☆スターズ/PSV (通常版)
無双☆スターズ/PS4(限定版)
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
かまいたちの夜 輪廻彩声/PSV

 

A52

タグ ,

おすすめ記事

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(37)

  1. 匿名 より:

    ソニックロストワールドはあまり面白くなかったですね。
    かなり前にプレイしたんで何が面白くなかったかはあまり覚えてませんが、確かよくわからないロックオンの仕様やスピード感がそんなになかったところでしょうか

    • kentworld より:

      評判はあまり良くないですよね。このゲームはヨッシーやゼルダを題材にしたステージが気になるんですよねぇ。

  2. y.crash より:

    絶体絶命都市4はちゃんと発売されそうでよかったです。正直心配だったんですけどね、PS4を買った暁にはぜひともプレイしたいですね。VRでやるかはまた別の話w

    EAはセール多いですね。
    XboxOne限定のEA_Accessは最近全然使ってないから、どうでしょうねw 無料でできるソフトはEA_Accessのメンバーの期限が切れるとDLしたタイトルが出来なくなる仕様だったのでやってないんですよねw

    おお!3度更新ですか!どんなマニアックなタイトルが出るのかな。
    ワクワク(((o(*゚∀゚*)o)))

    • kentworld より:

      続報があるという事は発売される可能性が高まりますもんね!

      EA_Accessは全く利用していません。気になるタイトルは買っていますからね。

      コメント返信遅くなりましたが、3回更新、喜んでもらえて嬉しいです♪
      7時公開分は若干、マニアックなタイトルが出て来ますよー

  3. 名無しのスターライト より:

    ボダラン最大¥2020とかオトクすぎますねw
    パケが全然値崩れしないからありがたい

  4. Kiyoppy より:

    3回も更新してもらえるのは嬉しいんですけど、クリスマスは彼女と過ごすのでコメントは無理かな(ヾノ・∀・`)
    ごめんなさい嘘です、トレーニングしています。

    • kentworld より:

      僕もトレーニングしますよ!ストレスの発散になりますから!
      クリスマスの怒りをぶつけていきます!w
      ムキムキになるぞー!ウホーイ!!!

  5. hanataka より:

    絶体絶命都市はホンマ、待ち遠しい

    です!!1,2が大好きでして!ある意味

    スピンオフな桜坂消防隊も大好きでして!

    セール情報は悩ましいですねぇ♪

    セガのレトロゲームや、バイオショック

    、ロリポップチェーンソー等々……

    ロリポップチェーンソーも破壊力

    なゲームですかね?

    • kentworld より:

      桜坂消防隊懐かしい!こちらも全然聞かなくなりましたね・・・
      ロリポップチェーンソーは須田ゲーとしては結構遊べる方みたいです。

  6. さやまる より:

    絶体絶命都市4のあのVRデモ出るんですね!映像を見てみた感じ色々とリアルだったので、どうなるか気になりますね〜

    Kentさんのスーパーマリオランは大分進んでますねw最初は全然差がなかったのにいつの間にか大分遠のいてる…悔しいw

    おぉ〜3日間は1日3回更新ですか!朝起きたらチェックしないとですね〜!

    • kentworld より:

      VRデモ、楽しみですね!これは実際にやってみないと分かりませんから。

      マリオラン、さやまるさんはうちのフレンドランキングでは3位となっています。かなりやっている方ですよー!
      僕はペースダウンしてきたので、そろそろ追い越されるかもw

      MGMを読むため早起きしてください(^◇^)

      • さやまる より:

        そうなんですよね〜!VRゲーは大体がやったら大分印象が変わったりするので、とりあえずプレイしなきゃですね!

        ほうほう!3位ですか!それは嬉しいですね〜でもまだ上げなきゃ!w
        Kentさんを抜きたいですけど結構差がありますからね〜

        朝一で読めるように考えておきますw

        • kentworld より:

          VRゲームこそ実際にやってみないと魅力が伝わりません。
          ブログでは少しでも魅力を伝えられるよう試行錯誤をしております。

          ちなみにフレンドは14人います。その中で3位はなかなかですよー!

          • さやまる より:

            映像で観るのとは全く違う感じを文字で伝えるのは大変でしょうね…
            いつも読みやすいので応援しておりますよ!

            14人中の3位なんですね!結構嬉しいwでも目指すは1位なのでそろそろ再開しなきゃ!

          • kentworld より:

            読みやすさは意識してます!ちょっと子供っぽい書き方かもしれませんが、親しみやすさを持てたら嬉しいです。

            僕もさやまるさんに負けないよう、地道に頑張りますよー!順位変動あったら教えます。

  7. 黒詩★紅月 より:

    この三日に『蒼の彼方のフォーリズムHD Edition』体験版の感想がないと、Kentのち○ち○を斬り落とします
    3話もある大ボリュームですよ
    みんなプレイしてね(●´ω`●)

    セールが多いけど、ほしい新作が意外に多いですw
    東方はいくつ買うかもしれないです

    • 黒詩★紅月 より:

      ニーアと蒼きヴァルの体験版をクリアしました

      ニーアは思ったより短いけど、素晴らしいアクションをアピールしてくれました
      さすがプラチナです

      蒼きヴァル今回の体験版はVer2.00より短くて惜しいです
      ゲームプレイ自体は期待通り面白いし、ストーリーも好きです
      今回は水彩紙の絵柄もなかなか良いです
      ローディングはPSVマルチのせいか、短いけど、多めの気がします
      日本国内はさっそくネガキャンが出たようで、欧米版を早く発売するのが正解だろうね

      • kentworld より:

        蒼きヴァルは体験版、そのうちやりたいけど、イマイチなのかな?
        まあ、やらせてもらいますよ!なかなか紅月ちゃんが望むレビューを書けなくて申し訳ないね・・・

        • 黒詩★紅月 より:

          面白いと言えば面白いけど、ちゃんとシステムを味わえる体験版Ver2.00のほうが良かったと思います
          初めてプレイする人の評価が低めのも無理もないかも

          でもネガキャンするほどでは…
          かなり悲しいです

    • 黒詩★紅月 より:

      にしても、蒼ヴァルの序盤体験版は判断具材にしては悪かったと思います
      戦闘は簡単だし、イベントが長めだし、クリアするとクリアセーブしか出来ないです
      Ver2.00のように2つのミッションが選べるし、戦闘はもうちょっと歯ごたえがあるし、何度もやれる体験版のほうが先に一般配信すべきです

      ネガティブな意見はほぼVer2.00からなにもかわらなそうだからようですけどね

    • kentworld より:

      ひぇぇぇぇぇ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
      それだけは勘弁して!筋肉少女になっちゃう!w
      そんなにプッシュするなら、紅月ちゃんの文章をソフト紹介記事でピックアップしますよ。
      この時期は出費が多く、財布が寂しくなりますね・・・

  8. shiba より:

    ブ、ブラックコイン取得数では勝ってるし…(震え声)
    kentさんの累計キノピオ数、見たとき笑っちゃいましたw
    やりすぎ!w
    フレンドランで挑戦してみたけど普通に負けました(´-ω-`)

    ルートレターは他所のブログさんでレビューを拝見したんですけど、違った意味でかなり面白そうなので気になりますw

    • kentworld より:

      やり過ぎてしまいました!w
      フレンドと張り合っていたらムキになってしまいまして(^_^;)
      ブラックコインは全然集めていないけど、難しい!w

      ルートレターをレビューする場合はネタ方面に走りますかね(^ω^)

  9. マッドタダ より:

    絶体絶命都市いつになったら出るんでしょうか?2011年だったから5年……いや6年になりますね。そう言えば、トリコとかは卒業をしたのに、卒業する気配がしないのは気のせいだろうか?パッケージで発売をしなかったら嫌だな。

  10. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    セール多すぎて購入する数がやばい・・・
    PS4は
    タイムアベンジャー

    PS3は
    ジェットセットラジオ
    ファンタシースターコンプリートコレクション
    電脳戦機バーチャロン
    運命の洞窟 THE CAVE
    ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~
    NiGHTS into dreams
    スペースチャンネル5 パート2

    VITAは
    サクラ大戦1&2
    円卓の生徒 The Eternal Legend

    3DSは
    りき伝説
    SWORDS & DARKNESS
    モノカゲクエスト
    学友運命共同体
    マンションパーカッション
    夜の魔人といくさの国
    サンゴクストーリーズ天
    新ひゅ~ストン
    ブランチ☆パニック!
    スノーモーターレーシング3D
    Aiレース:スピード
    TRUE REMEMBRANCE ~記憶のかけら~
    大開拓時代 ~街をつくろう~

    Wii Uは
    FAST Racing NEO
    クニットアンダーグラウンド
    ガンマンストーリーHDコレクション

    あと、ペルソナ5のDLC(戦闘BGM)を5つ購入ww

    kentさんはセールで何か購入しないのですか?

    • kentworld より:

      また買いまくっている!w
      僕は新作ソフトで忙しいんですよね・・・
      タイタンフォール2を買っていなかったら何だかんだでそれを選んでいたかも。
      あとはどうしようか迷っています。絶対に買う!というのは今のところないかなぁ。

  11. ななし より:

    絶体絶命都市4は開発中止にならなきゃいいかなと思うようになってきましたw

  12. 街毛 より:

    EAのセールの多さは自分の中でsteam病と呼んでます笑

    さすが年末年始ということでセールが非常に多いですね。でも積む未来しかないから買うのは2本くらいに落ち着きそうです。既にセールではウィッチャー3GOTYとアンチャコレクション買っちゃいましたし。パッケージだと安売りしてたベルセリアと刻のジレンマ。今までシリーズおってる作品はやらないと満足できなくなる…

    • kentworld より:

      steam病ですか!笑
      EAはsteamと親和性が高いのでそれはあるかも。

      今年のセールは購入控えめなのかな?w
      2本でも十分だとは思いますが。購入報告ありがとうございます!
      ベルセリアと刻のジレンマは一応、今年のタイトルなので2016年の購入タイトルが増えましたね!

  13. シロマ より:

    年末セールはどのメーカーも魅力的ですね。
    EAは「タイタンフォール2」と「バトルフィールド1」
    2Kは「バイオショック コレクション」
    セガは「ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション」
    ロックスターは「グランドセフトオート5」
    上に挙げたもののいずれかは購入したい。

    • kentworld より:

      いずれもプレイしましたが、未プレイでしたらおススメですよー!
      どれもボリュームあってやり込むの大変だと思いますが(^_^;)

  14. Ryou より:

    年末年始とあってセールも活発になってきましたね。
    ちょっと気になるのはソニジェネ3DS、それとリズム怪盗Rも
    この値段であればもう一度やってみてもいいかも。
    (リズムRは)仕様で色々文句もあったけど2週するほどやってたのでw
    ステラグロウもいつか再開したいとは思ってるけど、
    戦闘のテンポの印象を引きずってて中々やれないでいる(汗)

    • kentworld より:

      この時期はセールの話題で埋め尽くされますねw
      リズム怪盗Rは手放されているのかな?
      これ、続編が出て欲しかったんだけどなぁ。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

カプコン、2016年3月末までにストリートファイターVと3DS向けモンハン関連作を発売!他ゲーム情報色々
ファンタシースターノヴァの発売日が早くも決定!ワンピースグランドバトルが11年ぶりに復活!他ゲーム情報色々
ドラクエモンスターズジョーカー3がようやく正式発表!PS4を買うとブラッドボーンが貰える?他ゲーム情報色々
マリオオデッセイはこれまでのマリオよりも刺激的?アライアンス・アライブのドキュメンタリー映像が公開!他ゲーム情報色々
PS4版ディシディアファイナルファンタジーがついに正式発表!シェンムー3は発売延期。他ゲーム情報色々
またしてもPS4ソフトが延期?閃の軌跡のさらなる修正パッチが配信決定!他ゲーム情報色々
東亰ザナドゥの発売日が決定!ブラッドボーンはアップデートで5~15秒ロード短縮に!他ゲーム情報色々
ルイージマンションがアーケードゲームに!?ひぐらしのなく頃にがPS3とPSVITAで復活!他ゲーム情報色々
【ガーン】クラブニンテンドーの会員ランクサービスが今年度で終了。あの「うしろ」が復活!?他ゲーム情報色々
ゼルダ無双が激パワーアップ?日本ゲーム大賞が発表!他ゲーム情報色々