2019/01/04/20:00 | 年末年始特別企画

2019年期待の大作ゲーム20選!~2019年はここで挙げたゲームを特に応援します!~

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

2019年の幕開けから早4日。

今回の記事では2019年に発売される期待作を20タイトルに厳選して挙げていきたいと思います!

キングダム ハーツIII/PS4/XboxOne

人気アクションRPG「キングダム ハーツ」シリーズの最新作。

ナンバリングとしては実に14年ぶりの新作で、ファンにとっては本命中の本命になると思います。

ぼくの場合はシリーズ作品にあまり触れてきませんでしたが、これから一気にプレイしていく予定です。

なので現時点での期待度はそれなりですが、これから一気に上昇するかも!?

期待度・・・70%

バイオハザード RE:2/PS4/XboxOne

人気サバイバルホラーアクションゲーム「バイオハザード」シリーズの最新作。

今回は「2」のリメイクですが、ゲームシステムはオリジナル版からガラッと変わっています。

「2」は正統派のサバイバルホラーだったので、最新技術で描かれる王道の「バイオハザード」に期待したいですね!

ここ最近のカプコンは1月下旬に傑作を出してくる法則が生まれているだけに今作もその流れに期待!

期待度・・・80%

ANTHEM/PS4/XboxOne

パワードスーツを装着して異世界を探索するアクションRPG。

E3で初披露された時はパワードスーツを身にまとって縦横無尽に飛び回る映像が衝撃的でした。

フィールドのスケールもPS4/XboxOneソフトらしく広大で、次世代のゲーム体験を味わえそうな気がしています。

ゲームバランスがRPG寄りなのが合うのか分かりませんが、2月のビッグウェーブになりそうな予感。

期待度・・・65%

LEFT ALIVE/PS4/XboxOne

スクウェア・エニックスが贈る新作アクションゲーム。

「フロントミッション」シリーズと世界観を共有するようですが、ぼくは未プレイなんですよね。

でも、サバイバルやステルスの要素があるようなので、ゲームとしては楽しめそうな予感がしています。

他の大作ゲームと比較したらややギャンブル性が高そうですが、出来れば購入したいです。

期待度・・・70%

デビル メイ クライ 5/PS4/XboxOne

人気スタイリッシュアクションゲームシリーズの最新作。

こちらも待望のナンバリングタイトルなんですが、ほとんどプレイしたことがありません。

最近になってセールでナンバリング4作のリマスター版を購入したので本作までにプレイしたいですね!

なので、「キングダム ハーツIII」と同じくこちらも場合によってはこれから期待度が一気に上昇しそう。

期待度・・・60%

ワンピース ワールドシーカー/PS4

人気アニメ・漫画「ワンピース」を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム。

普段は「ワンピース」のゲームを買うことはありませんが、何気に今作は期待しています!

今回はハイエンドマシンのパワーをふんだんに活かしたアクションアドベンチャーとなっていて、広大なフィールドを駆け抜けられそうですからね。

バトルをメインにしたいつもの作品とは毛色が異なりそうで楽しみ♪

期待度・・・75%

ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~/PS4/Switch

人気錬金術RPG「アトリエ」シリーズの最新作。

このシリーズは毎年のように新作を発売していますが、「アーランド」編になると8年ぶりなんですよね。

「アーランド」編は全作品プレイ済なので、2013年の「エスカ&ロジー」以来6年ぶりに購入したいと思います!

購入するのはSwitch版の予定。この手のRPG系は携帯モードを活用してスキマ時間にもプレイしたいですからね。

期待度・・・70%

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE/PS4/XboxOne

フロム・ソフトウェアが贈るアクションアドベンチャーゲーム。

「ダークソウル」シリーズの後継作×和風という組み合わせによって個人的には2019年の大本命です!w

ゲームシステムやアクション性が「ダークソウル」シリーズから色々と変わってきそうなのが気がかりですが、そこはフロム・ソフトウェアを信用したいと思います。

本作に関しては攻略プレイ日記を付けていきたいなぁ♪

期待度・・・100%

Days Gone/PS4

広大な世界で生き残っていくオープンワールドアクションゲーム。

よくあるゾンビ系のサバイバルアクションゲームっぽいですが、SIEワールドワイドスタジオならではの色に染めてくれないか期待しています。

圧倒的なスケールとクオリティの映像表現×シームレスプレイ×ユーザーフレンドリーなチュートリアル&ナビゲート×良質なローカライズ。

この辺りを踏襲してうえでゾンビ系のサバイバルアクションゲームとして堅実にまとめてくれたら一定の水準には達するでしょうw

期待度・・・80%

ファイアーエムブレム 風花雪月/Switch

人気シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム」シリーズの最新作。

Switchでは初の本編となる今作はスケール感が一気に増していそうで、戦争をどのようにして描くのかに注目しています。

そのうえで戦略性が高いバトル×かゆいところに手が届くユーザーインターフェース×キャラクター性といったシリーズの持ち味をどう活かしてくるのか楽しみ♪

本作が発売される直前には過去にプレイしたシリーズ作品を改めてレビューしたいと思っています。

期待度・・・85%

ヨッシークラフトワールド/Switch

人気アクションゲーム「ヨッシー」シリーズの最新作。

今作はステージの奥行きが増しているようで、より探索型アクションゲームになっているんじゃないかと思います。

そうなると益々ぼく好みの作品になっていそうなので期待度は高まるばかりですw

何が良いかって、ほんわかした世界観で探索型アクションを楽しめることですよ。

探索型アクションゲームは好きだけど、どんよりとした世界観の作品が多いのがネックなんですよね。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」同様、こちらも発売直前には過去にプレイしたシリーズ作品を改めてレビューしたいですね。

期待度・・・90%

モンスターハンターワールド:アイスボーン/PS4

2018年に発売された「モンスターハンター:ワールド」の大型拡張コンテンツ。

パッケージの新作として扱うべきなのかは微妙なところですが、おそらく配信時には新パッケージも出るでしょうから良しとしましょうw

現時点で「モンスターハンター:ワールド」をベースにした作品はまたプレイしたいという想いがあるので、配信時にはさらに待望感が生まれていそう。

本コンテンツが配信されるまでには無印の「モンスターハンター:ワールド」も少しはやり込もうかな。

期待度・・・75%

ルイージマンション3/Switch

人気ホラーアクションゲーム「ルイージマンション」シリーズの最新作。

個人的に「1」と「2」はそれぞれに好きな点と嫌いな点が混合して両極端な印象を持っています。

好きなところは本当に好きなので、「3」は過去作品の良いとこ取りだったらかなり期待出来そう。

Switchの任天堂製タイトルはシリーズ最高傑作を連発しているだけに今作もその流れに乗らないか期待しています。

期待度・・・75%

ポケットモンスター シリーズ最新作/Switch

人気育成RPG「ポケットモンスター」シリーズの最新作。

このシリーズの本編はずっとスルーしていたんですが、昨年の「~Let’s Go!」で復帰をしました。

前作の快適性を踏襲しつつ奥深さをもたせてくれるのであれば今作も期待したいですね♪

期待度・・・70%

どうぶつの森 シリーズ最新作/Switch

人気コミュニケーションゲーム「どうぶつの森」シリーズの最新作。

「どうぶつの森」はメルヘンな世界観と収集要素が好きなので、今作でもその辺りに期待しています。

また、フレンドとのコミュニケーションも楽しみたいですね♪

Switchで展開されることによって前作の「とびだせ」からどう進化を遂げるのか楽しみ。

期待度・・・80%

シェンムーIII/PS4

人気アクションアドベンチャーゲーム「シェンムー」シリーズの最新作。

前作から実に18年ぶりの新作となるだけに、こちらもシリーズファンからしたら待望感が半端ないと思います。

ぼくの場合は最近になって「I」をクリアしたばかりなので、発売までに「II」をクリアして熱を高めたいですね。

期待度・・・80%

CODE VEIN(コードヴェイン)/PS4/XboxOne

「ゴッドイーター」スタッフが贈る探索型アクションRPG。

「ダークソウル」のフォロワータイトルとして送り出される新規タイトルなので、これはシリーズファンとしては期待です!

おそらく、本家よりもキャラクターやストーリー性が強化されていると思うので、それがどう面白さに繋がるのかに注目しています。

本来は昨年の9月27日に発売予定でしたが、一体、今年のいつに発売されるのだろうか?

期待度・・・75%

メトロイドプライム4/Switch

人気探索型アクションゲーム「メトロイド」シリーズの最新作。

「プライム」シリーズとしては前作から実に11年ぶりの新作となるんですよね。

近年はインディーズゲーム界でメトロイドヴァニアというジャンルが生まれるほどフォロワータイトルが生まれているだけに、本家がどう立ち向かっていくのか楽しみです。

「プライム」シリーズということで一人称視点のゲームになりそうですが、本家の意地を見せてほしい!

本作が発売される直前には歴代シリーズを改めて全部レビューする予定です。

期待度・・・90%

The Last of Us Part(ラスト・オブ・アス) II/PS4

大ヒットしたサバイバルホラーアクションゲームの続編。

今作は前作のその後を描いたストーリーとパワーアップしたサバイバルホラーに注目しています。

果たしてジョエルとエリーはあれからどうなるのか?

余裕があれば前作と同じく最高難易度でクリアしてサバイバルホラーとしてもどっぷり楽しみたいですね♪

期待度・・・90%

ゴースト オブ ツシマ/PS4

1274年の対馬をテーマとしたオープンワールドアクションゲーム。

海外スタジオが手掛ける和風のゲームなのでどうなのかと思っていましたが、映像を見た感じだと忠実に描いていたから期待度が上昇しました。

「インファマス」シリーズを手掛けたサッカーパンチの最新作という意味でも期待しています。

期待度・・・90%

スポンサーリンク

全体のまとめ

以上!2019年に期待しているタイトル特集でした!

今年も任天堂とSIEのタイトルを中心に期待作が目白押しなので楽しみです♪

それ以外に注目なのが、各社から超久々となるナンバリングタイトルがいくつも発売されること。

多くは過去作品をあまり触っていないので今は波に乗り切れていませんが、発売までに出来る限りプレイして熱を高めていく予定です。

※インディーズゲームの期待作は別枠で記事にします。


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(42)

  1. タカゴリ より:

    ここで挙げられているタイトルの半分以上は私も購入しそうです!
    とくにANTHEM、デイズゴーン、セキロウ、ラスアス2、ツシマはどれもかなり期待しています。
    ここまで買いたくなるソフトがいっぱいになるなんて自分としては滅多にないので、お金と時間が本当に足りなそうで心配になるレベルですね…

    • kentworld より:

      半分以上ありますか!?

      こうして眺めてみると、今年も大作ラッシュになりそうですよねぇ。

      早くも昨年を上回りそうな予感がしていますw

  2. やまかつ より:

    面白そうなゲームばっかりですね!
    ここに記載されてないので絶対に自分が購入するのは、
    ドラゴンクエスト11S・サイバーパンク2077です。
    発売日買いしたいゲームが多くて嬉しくて困るー

    • kentworld より:

      本当にどれも面白そうですね♪

      サイバーパンク2077はぼくも期待しています。

      2019年に発売されたら良いのだけど・・・

  3. ホンマ?トモフミ より:

    僕はくどいかもしれないけど、
    今年はポケモン、ヨッシー、ルイマン3、FE風花雪月が購入予定でもある期待作です。

    メトロイドは正直、メトプラ4以外に2Dのメトロイドも出てほしいです。
    GBAのフュージョン&ゼロミッションもしくはスーパーメトロイドのリメイクが出てくれないかに期待したいなぁ。

    • kentworld より:

      それらのタイトルは大プッシュしていきますので期待していてください!

      2Dメトロイドは確かにまた出してほしいなぁ。

      リメイクも良いけど、完全新作も期待しています!

  4. koji より:

    今年の期待作です。確実に買うものだけ選出しました。
    ●リメイクバイオ2 期待度90
    最近ホラー小説にはまってるので、恐怖耐性はバッチリです。
    ●逆転裁判 成歩堂セレクション 期待度70
    意義なし!
    ●チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! 期待度70
    リメイクとはいえミドルプライスなんて、スクエニさん悪いものでも食べたの?
    ●ルルアのアトリエ 期待度80
    たーる。
    ●ラングリッサー1&2 期待度80
    最近レトロフリークでSRPGの魔神転生をプレイ中なんですが、なかなかどうして、古いSRPGも悪くないもんです。
    ●FE 風花雪月 期待度80
    今回はシナリオにも期待。
    ●ロマサガ3リメイク 期待度90
    2年以上かけてリメイク版ロマサガ2を先日トロコン完了。準備はできてる。
    ●ケムコRPGセレクションvol.2 期待度70
    キラータイトルきちゃった…。もちろん買います!

    他にもデイズゴーンやファークライ ニュードーン、シェンムー3など期待度高いです。
    今年は和ゲーをプレイする比率が高くなりそうな気がします。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!

      凄い・・・このラインナップを見ただけでkojiさんの趣向が把握出来てしまうぞ!w

      過去に投稿されたコメントと照らし合わせてみても見事なくらいkojiさんらしいチョイスだと思います。

      特にケムコRPGセレクションがw

  5. hanataka より:

    ラストオブアス2、デイズゴーンは久しぶりに発売日に買う予定ですね🎵

    世界観にドップリ浸かれると、最高に幸せですね🎵

    SEKIRO、ツシマの和風作品も楽しみです。

    しかし最近、PS4のベスト版が毎月出るので、これがまた僕の好みのが出るんですよね🎵となると、また積んでるゲームに手が出るのかしら…。RPGは時間かかるので、どーしてもアクション系から始めちゃうんですよね。しかしこれがまた、面白いとヤリ込んじゃうし……幸せな悩みです。

    • kentworld より:

      おお!その2作は発売日に買う予定であるほど期待していますか!?

      今年はサバイバルホラーと和風が熱い!

      確かにここ最近はSIEが力を入れていることもあっていくつかの廉価版が発売になりましたね。

      また2月や3月辺りになにか出るかも。

      RPGよりアクションを優先してしまう理由はわかりますw

  6. コルチカム より:

    比較的期待しているもので思いついたものから挙げてみます。

    ・エースコンバット7
    せっかくVRを購入したからにはじゃんじゃん活用したいです。

    ・LEFT ALIVE
    ジャンル的には惹かれるものの、手を出すのは私もギャンブルのような感覚です。

    ・フォーゴットン・アン
    体験版をやってみたところ、アニメーションの世界観がなかなかよくできていたので。

    ・SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
    その前にダクソ3がクリアできるかしら…

    ・コール・オブ・クトゥルフ
    これまたギャンブルだけど題材に結構惹かれてます。

    ・Days Gone
    SIEの打率の高さを考えるとスルーできない。

    ・モンスターハンターワールド アイスボーン
    本編が非常に楽しめたのでこれは期待度高めです。

    ・メトロイドプライム4
    過去作で予習したいけどそんな余裕ないだろうなあw

    ・Ancestors: The Humankind Odyssey
    猿から人への進化を描くという発想がすごい。

    ・CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 Devote
    ずっと前からやりたかった乙女ゲーに新規要素が追加されてSwitchに移植。PSV版持ってるけどどうしよう…

    ここで挙げたもの全てはできないでしょうし、挙げてないものをやるかもしれないですが、今年は個人的に手薄なジャンルの作品がいろいろあるので挑戦したいですね〜

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!

      エースコンバット7は手を出せそうにないので、コルチカムさんの感想を期待しています!

      LEFT ALIVEは少し心配ですが、惹かれるものがありますねぇ。

      フォーゴットン・アンは思った以上に楽しめそうなのでいずれは楽しみたいです。

      ダークソウル3のクリア頑張ってください!w

      コルチカムさんもスッカリSIEの虜になってしまったようですね笑

      乙女ゲーは今年もSwitchで続々と発売されそうです。ただでさえ多い発売スケジュールがさらにカオスなことになりそうw

      個人的に今年は任天堂/SIEはもちろんサードの大作にも積極的に触れていきたいです!

  7. nicond より:

    今のところ一番期待してるのはゴースト オブ ツシマです。まだ全貌が見えませんがフィールドもアクションも作りこまれていそうで、続報が楽しみです。

    ほかに期待しているのはANTHEM、Days Gone、SEKIROあたりですね。

    KHとデビルメイクライは、過去作を買ったのはいいけど全く進んでないので、最新作までにクリアしなければ!

    • kentworld より:

      ゴースト オブ ツシマ!楽しみですね!なんと言ってもインファマスのサッカーパンチですから!

      とは言えどんなゲームなのかまだよく分かっていないのは同意ですw

      KHとデビルメイクライはぼくも追いかけたいと思っていますので、一緒に頑張りましょう!

  8. 店員ちゃん より:

    『キングダム ハーツIII』、ストーリーはもちろん、これの完成度次第で今後のスクエニ作品の期待度も変わってくるので、ここまでやるかってのを見せてほしい。

    『デビル メイ クライ 5』も『4』がグラフィックとか当時不満だったので、ようやく求めていたレベルのものが遊べそうで楽しみです。

    任天堂系はマリオの発売前後にでもまた情報あるかと思うのでそれ待ちですかね。

    • kentworld より:

      キングダムハーツIIIでもダメだったらスクエニの先行きが不安になってしまいますもんね。是非、進化ぶりを見せてほしいです!

      デビルメイクライ4は当時の時点でグラフィックが不満だったとはw

      任天堂は一週間後には色々発表してきそうですね。

  9. 漁船マン より:

    スイッチのみユーザーとしては、ゼルダとマリオの新作どっちか出て欲しいところですが、おそらく、上記、両タイトルは発売されないので2019年は小粒感が否めないですね。ミリオンはどうぶつの森だけかな…

    プレステもミリオンが見込めるのはモンハンの1本ぐらいかなと…2019年は全体的に寂しい年になりそうです。

    • kentworld より:

      近々、ミリオン候補タイトル特集をやります!

      個人的にはセールス面でも豊作になりそうな気がしていますよー

  10. uchi より:

    キンハー3とラスアス2には1000%期待してる

  11. 匿名 より:

    こうしてみると任天堂はなかなか新作を発表しないので具体的に発表済タイトルのなかで年始に期待とか難しいですねw
    個人的にはデウスエクスマキナとか期待してますけど当分は積みゲーの消火で手一杯なのです

    • kentworld より:

      そういう意味では一週間後にはガラッと変わっているかもしれませんね!w

      おそらく、ダイレクトも秒読みでしょうから。

  12. KA より:

    今年の期待作は何と言ってもswitch版どう森です、とび森でシリーズデビューして2014年3月からプレイ開始してきて今に至るまで毎日プレイし続けてましたが最近はイベント日以外は村の維持のためだけにプレイしてる状況で新作発表の時はやっと来たかと何度も思いました。スピンオフ2作やとび森アプデ、ポケ森と外伝作が続いて来たから尚更です、とび森からどう変えてくるか楽しみです。

    他はクラフトワールドやルイマン3も期待してます、クラフトワールドはただのステージクリア式の2Dアクションではなさそうで探索要素が強化されていそう、ルイマンは前作のテラータワーみたいなマルチプレイモードがあるのかな、共に続報に期待です。

    そろそろ携帯機中心に展開していたIPがswitchに本格的に発表されて来そうかもしれないので、これらのタイトルも注目していきたいです。

    • kentworld より:

      そうなると、5年もとび森を続けていることになるんですね!

      僕は続いて半年だったのでそれは凄い!w

      そこまで長期的にプレイされているようですと、本作の全貌も把握出来ていそうですね。

      クラフトワールドは前作からどう進化しているのか楽しみです。確かに今作は単なるステージクリア型には収まってなさそうですもんね。

      今年は携帯機中心のIPが続々とSwitchに移行しそうです。

  13. ジェラルト より:

    今年のPS4も新規IPから定番シリーズまで期待作目白押しですね!
    でもまだまだPS4の集大成とは言わせませんよ!
    PS5に跨ぐかもしれないけどFF7Rに加えTESとGTAの完全新作も待ってますよ!

    • kentworld より:

      そうですね、PS4の収穫期はまだまだ続きそうです。

      GTAVIはキラータイトルになりそうですが、RDR2が出たばかりなのでまだ先かなー。

  14. kamome03 より:

    自分的な2019年の購入予定、kentさんと半分被ってますが
    KH3、バイオRE2、アンセム、レフトアライブ、ワンピース、セキロウ、デイズゴーン、ラスアス2、シェンムー3、ゴーストツシマ
    被ってないのだと
    メトロエクソダス、グラブル格闘、サイバーパンク2077、バビロンズフォールですね
    発売されるか怪しいのも色々ありますし、どうしようか迷うタイトルも多いですが、とりあえず2019年もゲーム三昧になりそうですw

    • kentworld より:

      半分も被ってしまいましたか!?

      そうなると、今年もkamome03さんは当ブログで興味あるゲームばかりになりそうですねー。

      被っていないタイトル・・・いくつか泣く泣く挙げられなかった物があります。

      タイミングが合えばそれらのタイトルも手を出したいですねー

  15. ナスタ より:

    キングダムハーツIII
    個人的には今年1番の期待作です!
    待ちに待った分いやが上にも期待が高まってしまいますね〜。

    ANTHEM
    とにかく高クオリティの体験が楽しめそうですね。

    ルルアのアトリエ
    アーランドシリーズの新作という事で、色々複雑ですが期待しています。

    ワンピース ワールドシーカー
    最近ワンピースがプチブームなのもあって、期待値が上がっています!広大なフィールドを冒険できそうなのも楽しみです。

    SEKIRO
    フロム伝統の高難易度アクションは期待せざるを得ませんね!単なる和風ダークソウルには収まらなさそうなのもワクワクします。

    Days Gone
    ゾンビアクションは題材的には特に惹かれないんですが、SIEは最近高クオリティな作品が多いので購入します。

    バイオハザード RE:2
    オリジナル版未プレイですが、バイオ7は楽しめましたし、今作も期待しています。

    ファイアーエムブレム風花雪月
    久しぶりの据置本編になるので、どれだけ進化するか楽しみです。

    ヨッシークラフトワールド
    発表時はまあ購入するかな程度だったのでふが、どうも一筋縄ではいかないゲームになっていそうですね。探索要素が強そうなのが楽しみです!

    ルイージマンション3
    初代以来のルイマンですが、最近の任天堂のシリーズ作品はクオリティ高いものが多いので今作もそうなるのを期待しています!

    ポケモン最新作
    Let’s Goで見ることができた攻めの姿勢と従来のポケモンらしさを併せ持った最高傑作になるんじゃないかなと期待しています!

    どうぶつの森最新作
    どう森は殆どプレイしていませんが、フレンド要素含め楽しめそうですね。

    シェンムーIII
    色々と欠点を持ちながらも、スケールの大きな魅力があったシェンムーがどれだけ進化しているのか期待したいです。

    アッシュと魔法の筆
    絵で遊ぶアクションアドベンチャーと言う触れ込みが気になります。ずっとConcrete Genieだったのでまだ新しいタイトルに慣れませんが笑

    DOOM Eternal
    前作が物凄く楽しめたので、今作も期待大です!デーモンになって他のプレイヤーのキャンペーンプレイに乱入できるらしいのも気になります。

    Wolfenstein YOUNGBLOOD
    まだどういう作品になるかわかりませんが、Wolfensteinらしい魅力があれば絶対楽しめそう。

    天穂のサクナヒメ
    BitSummitでのプレイはかなり好感触だったので期待しています!農耕シミュレーター要素はまだどういうものかわかりませんが、面白い試みだと思います。

    Control
    クォンタムブレイクが最高に楽しめたので、今作も期待です!超能力がテーマなようなのでクォンタムブレイクと近い要素もあるのかなー?

    CODE VEIN
    延期で少し冷め気味ですが、ソウルシリーズフォロワーですし、世界観は好みだと思うので期待しています。

    メトロイドプライム4
    かなり期待しているのですが、シリーズ未プレイなので、できれば過去作をSwitchでプレイできると嬉しいんですねー。

    ウイニングポスト9
    最近競馬がプチブームになっています笑

    真・女神転生V
    そろそろ発売されそうな気がします。
    世界観はペルソナよりも好みかも。

    RAGE2
    前作少し触りましたが、Falloutが僕好みになったようなゲームという感触だったので、結構期待しています!

    ディビジョン2
    これも前作が中々楽しめているので。

    The Last of Us Part II
    E3の時の映像を見る限りかなり期待しているのですが、今年発売されるかは少し怪しい気もします。
    ゴーストオブツシマ
    これもかなりの期待作ですが、今年発売されるかは以下略

    イナズマイレブン アレスの天秤
    この前の延期発表には色々思うところがありますが、まずはしっかり作り込んで発売して欲しいです。

    個人的に特に期待しているのはキングダムハーツ3とポケモン最新作ですねー。去年は和ゲーが少し弱かったので、今年は巻き返して欲しいです!
    未発表のタイトルを含めるとまだまだあると思うので、来年も忙しくなりそうですね笑

    • kentworld より:

      おお!こちらでも大量に挙げてくださってありがとうございます!

      って20選以上も挙げられるとは!w

      ぼくは時間の都合上、20タイトルに収めてしまいました!w

      キングダムハーツIIIの期待度は予想以上ですね。まさか、そこまで高かったとは!ぼくも早く熱が追いつくようにしたいなぁ。

      ワンピースはプチブームだったのですね。そうなると、ワールドシーカーはドンピシャだと思います。

      SIEの高クオリティラッシュは今年も続きそうですよね。Days Goneはだいぶ待たされているので完成度は期待しても良さそう。

      ヨッシークラフトワールドはウールワールドのマイナーチェンジには収まってなさそうな予感がします。

      ルイージマンション3は1の正当進化に期待しています!ポケモン最新作は上手く行けば最高傑作になりそうですよね!

      どうぶつの森はナスタさんとマルチプレイ出来る機会を楽しみにしていますぞ♪

      アッシュと魔法の筆は挙げられませんでしたが、これも買ってしまいそう笑

      天穂のサクナヒメはインディーズゲーム枠で上げようかと思っています。

      え?競馬もプチブームになっているんですか?w ナスタさんの守備範囲、広すぎますw

      他、欧米ゲームを中心に気になるけど挙げきれなかったタイトルがいくつか挙げられていますね。それらのタイトルもタイミング次第では手を出したいです。

      特にベセスダ系のは優先したいですね~。

      今回の一覧表を見てナスタさんの新たな一面が垣間見れた気がしますよ笑

      とても参考になりました!

  16. A・T より:

    今のところ私の購入予定はエースコンバット7、Anthem、メトロエクソダス、隻狼ですね。
    個人的に一番期待しているのがメトロエクソダスです。崩壊後のロシアを舞台にした薄暗く冷厳な地下鉄世界と廃墟と化した外の世界、それらに深く関わってくるオカルト要素を描いたメトロシリーズは、唯一無二の魅力を感じさせてくれました。
    シリーズ新作でのアルチョムの動向が凄く気になりますし、どのような物語が展開されるのか楽しみです。

    • kentworld より:

      そうなると、1月~3月は大忙しですね~。

      メトロエクソダスは発売日に買えるのか分かりませんが、前2作はプレイしているのでいずれやりたいです♪

      アルチョムは前作の後、どんな物語を繰り広げるんですかねー?

  17. シロマ より:

    kentさんがでこの記事で挙げているタイトルの半数は購入予定ですね。
    特に「The Last of Us PartⅡ」は今年は発売されるとしたら1番の期待作です。
    まあ今年は新作ゲームの購入を15本にするから厳選しないとね。
    インディーズゲームはその限りではないけどねw

    • kentworld より:

      シロマさんも半数以上になりますか~!

      逆に買わないゲームの方が珍しいくらいなんですねw

      ラスト・オブ・アスIIは今回もプラチナ取りますか?w

      果たして新作15本を厳選出来るか!?

  18. つぐみ より:

    自分が2019に期待しているのは
    記事に挙げてあるリスト中のだと
    ・ANTHEMe
    ・LEFT ALIVE
    ・デビル メイ クライ 5
    ・セキロー
    ・ツシマ
    かなー
    あと加えると
    ・エスコン7(遊んだら吐きそうだけど)
    ・デドアラ6
    ・Devil’s Hunt
    ・BIOMUTANT
    ・キルラキル ザ・ゲーム 異布
    に期待しております。

    今年も沢山ゲームコレクションが増えそう(クリアできる気はしない)ですな(笑)

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!

      メジャー系でも何だかんだで注目作が多いじゃないですか!?

      ラインナップは全体的に硬派ですが、今のつぐみさんらしいチョイスだと思います。

      その中でドツボにはまるゲームに出会えたら良いのですが・・・

  19. ジョエリー より:

    ・キングダムハーツⅢ 期待度95
    シリーズは去年プレイしたばかりですが、長く続いたダークシーカー編をどのように完結させるのか非常に興味があります。
    ディズニーの世界観もトイストーリーやモンスターズインクなど好きな作品が多いので楽しみです。

    ・逆転裁判123 期待度なし
    全てプレイ済みですが、限定版を購入予定です。

    ・ANTHEM 期待度80
    高低差あるマップを飛び回るのは楽しそうです。

    ・LEFT ALIVE 期待度70
    少し不安な部分もありますが、個人的に好みなゲーム性っぽいので期待してます。

    ・ワンピース ワールドシーカー 期待度75
    原作が好きなのと、超人系オープンワールドは好みなので楽しみです。

    ・SEKIRO 期待度85
    フロムの高難易度ゲームはまともにクリアした事がありませんが、今回は好みの世界観なのでクリアしたいと思ってます。

    ・Days Gone 期待度90
    SIEのゲームなので圧倒的な完成度になっている事を期待してます。

    ・プロ野球スピリッツ2019 期待度100
    現時点で今年一番の期待作です!プレイするのが本当に待ち遠しいです。

    ・ポケットモンスター新作 期待度85
    現時点で詳しい情報は全くありませんがSwitch版初のポケモン本編なので、それだけで期待値が上がります。進化したポケモンを見せてほしいです。

    ・Star Wars:Jedi Fallen Order 期待度80
    今回のスターウォーズの開発はDICEではなく、タイタンフォールシリーズの開発会社なので新しいゲーム性に期待してます。

    ・ツインミラー 期待度70
    ライフイズストレンジの会社の新作なので、素晴らしいストーリーを期待します。

    ・Control 期待度75
    超能力を駆使して戦うのが楽しそうだと思いました。

    ・コードヴェイン 期待度65
    延期の仕方が心配ですが、素晴らしい作品に仕上げてほしいです。

    ・アッシュと魔法の筆 期待度75
    今までに無さそうなゲーム性に期待してます。世界観も好みで非常にワクワクしますね。

    ・龍が如く4・5 期待度60
    発売日に買えるかわかりませんが、本編はコンプリートしたいと思ってます。

    ・BABYLON’S FALL 期待度70
    どんなゲームなのか全くわかりませんが、ニーアと同じくスクエニとプラチナのタッグなので期待してます。

    ・FE 風花雪月 期待度55
    購入するかまだ迷ってますが、SRPGの食わず嫌いを払拭したいとは思ってます。

    ・メトロイドプライム4 期待度75
    シリーズ未プレイですがゲームジャンルとしては惹かれます。リマスターの噂もあるので、発表されたらそちらの購入も検討したいです。

    ・ライアンマークス リベンジミッション
    期待度70
    VR専用ゲームでは一番楽しみにしてます。

    ・ゴーストオブツシマ 期待度90
    ・デスストランディング 期待度85
    ・ライフイズストレンジ2 期待度80
    今年発売されるか分かりませんが、どれも非常に期待値の高いゲームです。

    ・The Last of Us Part II 期待度120
    全てのゲームで最も期待しているゲームです。今年発売でなくても良いので妥協なく作り込んでほしいと思ってます。

    今年も期待度が高いゲームがたくさんあって早くも豊作の予感がしてます!
    特に長年待ち望んでいたプロスピ新作と1から続いていた壮大なストーリーの区切りが付くキングダムハーツⅢには期待してます。
    ニンテンドーダイレクトもそろそろありそうでそちらも楽しみですね!

    • kentworld より:

      こちらでもありがとうございます!

      全体的に期待度が高いですね~!ジョエリーさんにとって今年はぼく以上に熱量が高くなるんじゃないでしょうか?w

      キングダムハーツIIIは大本命と言えるレベルまで格上げしているようですね。ぼくは旧作をプレイ済なのでどれだけ進化しているのか楽しみです♪

      LEFT ALIVEはうまくいくことを祈っています。

      SEKIROはダークソウルシリーズよりも世界観は明るそうですね。

      プロスピは本当に待望なので、野球好きのジョエリーさんが期待度100%なのも納得です。

      ポケモンの詳細はいつあるのかな?今度のダイレクトで何か発表されたら良いですよね。

      そう言えばスター・ウォーズの新作も出るんでしたっけ?タイタンフォールシリーズの開発会社は今だとDICEよりも信頼しているのでちょっと気になります。

      それ以外にも色々挙げてくださってありがとうございます!

      ぼくが拾いきれていないシングルプレイの大作ゲームをいくつか取り上げられていて「あぁ!こんなのあったあった!」と思いました。20選だけでは全然足りませんでしたね(汗)

      ラスト・オブ・アスIIは今年出るのかは少し怪しいですが、ぼくも超期待しています!

      現時点でこれだけ期待しているタイトルがあるというのにニンテンドーダイレクトでさらに発表されたらどうしようw

  20. チキ より:

    LEFT ALIVEは国内メーカーが出すTPSということで気になっています。表現面はやや旧世代的な雰囲気なので様子を見たいですね。

    僕も今年の期待作と期待値を挙げます👇

    ⚫︎メトロ エクソダス…100%
    今年最大の期待作です!発売日が1週間前倒しになったのでAnthemまでにじっくり遊べます。おかげでファークライ ニュードーンを買う余裕は無くなりましたがw
    プチオープンワールドや機関車での移動、四季の概念を考えると過去最大級のボリュームになっていそうですね。
    早くあの壮大な世界に没入したい!

    ⚫︎Anthem…90%
    パワードスーツのカスタム要素がかなり充実してるので自分だけの装備を作って暴れ回りたいです。
    これはフレンドとの協力プレイが盛り上がりそう!
    もしkentさんも買うなら一緒にやりましょう!

    ⚫︎ディビジョン2…85%
    試遊して手応えを感じたのでTPSファンとしては期待が募るばかりです。
    夏のワシントンD.C.という舞台設定にもワクワクします。
    ちょっとした観光ゲーとしても楽しめそう。

    ⚫︎Days Gone…85%
    大量のゾンビが一斉に押し寄せてきますからマシンパワーをフル活用してそうですね。
    地の利を生かして、いかにゾンビを食い止めて安全地帯に逃げるのか考える面白さがありそうです。
    大量のゾンビが走ってくる様は映画ワールド・ウォーZを彷彿させますが、ワールド・ウォーZのゲームも今年海外で発売予定なんですよね。
    ディビジョンにゾンビを投入したようなTPSで、あれはあれで面白そうです。

    ⚫︎RAGE2…75%
    マッドマックス、ボダラン、DOOMから良いとこ取りしたようなド派手アクションが楽しめそうなので期待です。
    早く荒野のオープンワールドを駆け回ってヒャッハーしたいね!

    ⚫︎BioMutant…85%
    昨年の期待作にも挙げましたが、ようやく今夏発売です。
    自分だけのケモノをキャラクリして大自然の中をメカで戦うんですから絶対面白いですよ!
    メカメカしくてケモケモしい冒険に期待🦊

    ⚫︎Control…95%
    Remedyが贈る謎に包まれたTPS。
    重力を操るジェシーがジャックとは違う超能力バトルを見せてくれそう。
    変形する閉鎖空間が舞台なのも心惹かれますね。

    ⚫︎DOOM:エターナル…75%
    今度はチェーンのような武器を使って飛び回ったり敵をブッ刺したりできますからアクションの幅が広がっていそうですね!

    ⚫︎ウルフェンシュタイン:ヤングブラッド…80%
    ブラスコヴィッチの双子の娘が主役のスピンオフ。まだ情報が少ないですがオールドブラッドが2015年のマイベストゲームだったことを考えると今度も繋ぎの作品とは侮れませんね!

    ⚫︎ギアーズ5…90%
    4のストーリーは無難でしたが今度はケイトが主役で悲壮感が漂ってますし惑星セラの大自然を舞台にした壮大なストーリーになりそうですからシリーズに新風を吹き込んでくれることに期待してます!
    またkentさんと一緒にキャンペーンやりたいね。

    ⚫︎Man of Medan…85%
    アンティル ドーンの開発元が贈るホラーアドベンチャー。
    ゴーストシップに迷い込んだ若者たちに悲劇が襲います。
    なんとクォンタムブレイクのジャックことショーン・アシュモアがメインキャラとして出演してるんですよ!
    本作が発売されたらTwitterアイコンをこのキャラにしようかなと目論んでます( *´艸`)

    ⚫︎Star Wars Jedi: Fallen Order…70%
    タイタンフォールのリスポーンが贈るスター・ウォーズゲームの新作!情報が少ないですがキャンペーン重視だと良いなあ。

    他にも
    ライフイズストレンジ2
    ラストオブアス2
    デスストランディング
    メトロイドプライム4
    ゴーストオブツシマ
    サイバーパンク2077
    など楽しみなゲームがありますが、今年中に出るかな?

    こうして期待作を列挙すると楽しみな作品がいっぱいあることが分かって元気が出てきますね〜(*´ω`*)
    今年も一緒に盛り上がっていきましょう!

    • kentworld より:

      色々と挙げてくださってありがとうございます!

      今年もぼくが挙げきれなかった作品をカバーしていますよw

      メトロリダックスが本命になりますか!?一週間前倒しの恩恵は大きいですよね。ぼくも遅かれ早かれプレイする予定です。前作とはゲームデザインが変化していそうで楽しみですね!

      ANTHEMの協力プレイを誘ってくれてどうもです!おかげで購買意欲が増しましたよ。これはやるしかないですねw

      Days Goneは大量のゾンビが描かているところもセールスポイントでしたね!ぼくはデッドライジングを彷彿しましたw

      RAGE2までには前作をプレイしたいなぁ。XboxOneのGAME PASSでプレイしますよー!

      BioMutantも挙げられませんでしたが、これはぼく好みになっていそうなので買うしかありませんw

      そうそう、Controlも出るんですよね。Remedyがクォンタムブレイクから3年ぶりに贈る新作ですから注目です。

      ベセスダの2大IPはまだ情報が少ないけど、ホリデーシーズン辺りには出るかも!?

      ギアーズ5の協力プレイもやりましょう!チッキーとボイスチャットで敵の姿をツッコミながら笑っていたのは良い思い出として残っているんですよw 今回はストーリーの面でも本領を発揮してくれるか期待しています。

      それ以外にも気になるゲームが盛り沢山じゃないですか!?こうしてみると、今年の方がチキさん好みのゲームが多く感じます。これだけ発売されたらゲーム熱が冷めることはないでしょうねw

      期待作のプレイを生き甲斐にしていきましょう!

      ぼくもここで挙げたタイトルの大半はプレイする予定ですよー♪

  21. グリグラ より:

    そういえば今年の発売タイトルまだ調べてなかったなぁ。kentさんが挙げた中だとFE風花雪月、SEKIRO、ゴースト対馬が期待度TOP3になりますかね。FE以外は和風物に強く惹かれてます。

    購入確定なものだとデビルメイクライV、ルイージマンション3、コードヴェインです。他の気になっているタイトルはニンテンドーがもう少しタイトルを発表してから考えますね。ベヨネッタ3とかゼルダ新作とかあるかもしれないですので。

    • kentworld より:

      この記事で2019年の頭に切り替えられたら嬉しいです♪

      グリグラさんはFE風花雪月、SEKIRO、ゴースト対馬が期待度TOP3ですか。

      和風の世界観に惹かれるのは共感します。やっぱりそこは同じ日本人だからなんでしょうかね?w

      今年もぼくがノーマークのタイトルをどんどんプッシュしてください!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

2018年のベストゲームキャラクターを決めよう!~kent Game Character Award 2018~
1位になったのはあのタイトル!2012年マイベストゲームランキング
意欲的な作品が盛り沢山!2016年期待のゲーム(ダウンロードタイトル編)
2017年マイベストゲームランキングTOP20~大豊作だった2017年に最も楽しめたゲームを大発表!~
今年は大手ゲームメーカーの考察もします!2014年ハード考察
総額40万円!?2018年に購入した新作ゲームを全部挙げます!
大激戦を制したのはあのタイトル!2013年マイベストゲームランキング
2018年の当ブログを振り返って~絶望から這い上がって洗練された1年だった~
隠れた良作の宝庫!2015年マイベストダウンロードゲーム
2017年の当ブログを振り返って~記事を書く時の心境が大きく変化した1年~