| 特集

2019年期待の大作ゲーム20選!~2019年下半期はセガが大復活しそうな予感!?~

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

7月に入り、早くも2019年の半分が過ぎようとしています。

そこで!本記事では2019年下半期に発売される個人的に期待のゲームを発表していきましょう!

ここで挙げたゲームは高確率で購入してレビューするようにしています。

Bloodstained: Ritual of the Night/PS4/Xbox One/Switch

「悪魔城ドラキュラ」シリーズで知られるIGAさんが手掛ける探索型2Dアクションゲーム。

既に海外では発売中なんですが、プレイした方の間では絶賛の嵐となっているので期待度がうなぎ登りだったりしますw

日本では9月上旬を目処に発売予定とアナウンスされていますが、この記事を執筆している時点では2ヵ月以上も間があるので近々海外版を購入してプレイする予定。

本家メトロイドヴァニアの実力、見せてもらいますぞ!

期待度・・・90%

ファイアーエムブレム 風花雪月/Switch

人気シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム」シリーズの最新作。

Switchでは初の本編となる今作はスケール感が一気に増していそうで、戦争をどのようにして描くのかに注目しています。

そのうえで戦略性が高いバトル×かゆいところに手が届くユーザーインターフェース×キャラクター性といったシリーズの持ち味をどう活かしてくるのか楽しみ♪

本作が発売されることに合わせてこれから「ファイアーエムブレム」シリーズを連続でレビューしていきます!

期待度・・・85%

ウルフェンシュタイン: ヤングブラッド/PS4/Xbox One/Switch

海外で人気が高いFPS「ウルフェンシュタイン」シリーズの最新作。

今作は「II」のスピンオフ的な内容で、協力プレイを重点に置いているようです。

Xboxハードへの縁が強いフレンドと協力プレイをする約束をしているので、Xbox One版を購入する予定。

期待度・・・75%

イモータル:アンチェインド/PS4

三人称視点のハードコアアクションRPG。

「ダークソウル」ライクなゲームのようですが、なんと、銃撃戦を中心に据えているようです。

「ダークソウル」ライクなゲームは数あれど、銃撃戦をフォーカスしたゲームは珍しいのでどんな化学反応を見せるのか楽しみ♪

実は本作、少し前までノーマークだったんですが、読者の方から教わってから興味を持つようになりました。

期待度・・・80%

アストラルチェイン/Switch

プラチナゲームズが贈る新規のアクションRPG。

プレイ映像を見た感じだとアクション周りのクオリティが予想以上に高くて驚きました。

近距離と遠距離の攻撃を駆使しつつ仲間と息を合わせて戦えそうで、アクションバトルの駆け引きを全部詰め込んでいそうな気がしますw

それでいてストーリーも凝っていそうで、「こんなゲームをいつの間に作っていたんだ!?」と驚きを隠せません。

※本作は2019年2月公開のニンテンドーダイレクトで初お披露目されました。

期待度・・・75%

モンスターハンターワールド:アイスボーン/PS4

2018年に発売された「モンスターハンター:ワールド」の大型拡張コンテンツ。

βテストをプレイした感じでは「モンスターハンター:ワールド」をベースに順当な進化を遂げていました。

難易度が高そうなのでクリア出来るのか不安ですが、製品版もプレイしてみたいです。

本コンテンツが配信されるまでには無印の「モンスターハンター:ワールド」も少しはやり込もうかな。

期待度・・・70%

Gears 5/Xbox One

人気アクションシューティングゲーム「ギアーズ オブ ウォー」シリーズのナンバリング5作目。

前作は海外版から半年以上遅れて発売されましたが、今作は同日に発売されそうなので嬉しいです(ただしパッケージ版が出るのかは現時点では不明)。

今作では前作で中途半端に終わったストーリーやフレンドとの協力プレイに期待しています。

前作以上にバリエーションがありそうなロケーションも期待!

期待度・・・80%

ゼルダの伝説 夢をみる島/Switch

ゲームボーイソフト「ゼルダの伝説 夢をみる島」のリメイク作。

25年以上前に発売された名作が最新ハードで蘇るとは胸熱です!

今作ではグラフィックやモーション周りが進化したことで変化する印象と追加要素の「パネルダンジョン」に期待しています。

「ゼルダの伝説 夢をみる島」をプレイするのは2011年に配信されたバーチャルコンソール版以来なので、約8年ぶり。

期待度・・・85%

イースIX -Monstrum NOX-/PS4

人気アクションRPG「イース」シリーズの最新作。

前作の「VIII」はPSVITA版でプレイしたんですが、処理がやや重くてそこが気になっていたんですよ。

一方、今作はPS4専用になるのでサクサク動くと見ています。

そのうえで高度なアクションが楽しめたら最高です!

期待度・・・75%

CODE VEIN(コードヴェイン)/PS4/Xbox One

バンダイナムコエンターテインメント

「ゴッドイーター」スタッフが贈る探索型アクションRPG。

正直なところβテストでやや期待度が下がったんですが、それでも「ダークソウル」のフォロワータイトルは見逃せませんw

本家よりも力を入れているキャラクターやストーリー要素がどうなるのか分かりませんが、「ゴッドイーター」スタッフならではの味付けに期待しています。

PS4「イースIX -Monstrum NOX-」と同日に発売されるので、掛け持ちが大変そうですがw

期待度・・・65%

スポンサーリンク

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア/PS4/Xbox One

人気FPS「コール オブ デューティ」シリーズの最新作。

今作はシリーズの人気を決定付けた「モダン・ウォーフェア」シリーズのリブート作ということで気になっています。

世間では「ブラックオプス」シリーズの人気が高いけど、個人的には「モダン・ウォーフェア」シリーズの方に思い入れがあるんですよ。

本作が発売されるまでには積んでいる「~インフィニット・ウォーフェア」をクリアしたいな。

期待度・・・75%

DEATH STRANDING(デス ストランディング)/PS4

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

小島秀夫監督が手掛けるアクションアドベンチャーゲーム。

正直なところ、現時点ではどんなゲームなのかよく分かっていませんが、小島秀夫監督が手掛けるだけで期待してしまいますw

もうね、トレーラー映像を見ただけで他にはないセンスを感じるんですよ。

どうしても演出ばかりが先行してしまいますが、面白いゲームを作ることにも定評のある方なのでそちらにも期待しています。

期待度・・・90%

スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー/PS4/Xbox One

人気SF映画「スター・ウォーズ」を題材にしたアクションアドベンチャーゲーム。

アンチャーテッド、メトロイド、ゼルダの伝説、ダークソウル。

開発スタッフによると本作は上記のゲームを参考に作ったようです。

全部ぼくが好きなゲームじゃないですか!?

しかも「スター・ウォーズ」ならではのライトセーバーを駆使したアクションが面白そうなので、何気にめちゃくちゃ期待しています。

もしかしたら個人的な年末の本命タイトルになるかも!?

期待度・・・90%

ポケットモンスター ソード/シールド/Switch

人気育成RPG「ポケットモンスター」シリーズの最新作。

このシリーズの本編はずっとスルーしていたんですが、昨年の「~Let’s Go!」で復帰をしました。

という訳で今作も購入する予定。

色々言われているポケモンやシステムのリストラも個人的には入りやすくなっていそうなので好都合だったりします。

現代の基準で見るとクオリティも最高とまでは言えませんが、20年前に初めて「ポケモンスタジアム」をプレイした時に思い描いていた3Dのポケモン世界を冒険出来そうなので楽しみ♪

期待度・・・70%

マリオ&ソニック AT 東京オリンピック/Switch

「オリンピック」を題材にしたマリオとソニックのコラボレーションタイトル。

このシリーズは今までスルーしていましたが、今回は「東京オリンピック」を題材にしているので日本人としてはスルー出来ませんw

リアル版の「東京2020オリンピック The Official Video Game」も発売されるので、出来ればそちらと合わせてプレイしたい作品。

期待度・・・85%

DOOM Eternal/PS4/Xbox One/Switch

海外で人気が高いFPS「DOOM」シリーズの最新作。

2016年に発売された前作の「DOOM」はスピード感と歯ごたえのあるバトルが最高にハマったので、今作も同様に期待しています。

本作を手掛けているid Softwareがゲームデザインを担当したPS4/Xbox One「RAGE 2」も楽しめたので、大安牌なタイトルと見ても良さそう。

期待度・・・85%

ルイージマンション3/Switch

人気ホラーアクションゲーム「ルイージマンション」シリーズの最新作。

個人的に「1」と「2」はそれぞれに好きな点と嫌いな点が混合して両極端な印象を持っています。

映像を見た感じだと今作はそれぞれの好きなところを取り入れたうえでアクション周りを強化していそうなので、シリーズ最高傑作になりそうな予感!?

Switchの任天堂製タイトルはシリーズ最高傑作を連発しているだけに今作もその流れに乗らないか期待しています。

期待度・・・75%

シェンムーIII/PS4

人気アクションアドベンチャーゲーム「シェンムー」シリーズの最新作。

「II」から実に18年経っての新作なので、待望感が凄い作品ですw

ぼくの場合、リマスター版から入った後追い組ですが、ゲーム史に名を刻む超大作を見届けたい想いが強くあります。

本作が発売されるまでに積んでいる「II」をクリアしておきたいです。

期待度・・・80%

Control(コントロール)/PS4

超能力を駆使したバトルが楽しめるアクションアドベンチャーゲーム。

本作を手掛けているのはRemedy Entertainmentという開発スタジオなんですが、前身となる「アラン・ウェイク」「クォンタムブレイク」が面白かったので今作も期待しています。

持ち味となっている時間を駆使した超能力アクションがさらにパワーアップしていそうなので、ますます動画映えしていそうw

期待度・・・80%

新サクラ大戦/PS4

人気ドラマチックアドベンチャーゲーム「サクラ大戦」シリーズの最新作。

本編としては実に14年ぶりの新作で、こちらも待望感が半端ない作品だと思います。

タイトルに「新」と書かれているように色々と刷新していそうなので、今作でシリーズデビューする予定。

余裕があったら過去作品も触っておきたいところですが、そんな余裕はなさそうですw

期待度・・・85%

龍が如くシリーズ最新作/PS4

※画像は「龍が如く極2」になります。

人気アクションアドベンチャーゲーム「龍が如く」シリーズの最新作。

この記事を執筆している時点ではほとんど詳細が明らかになっていませんが、何だか色々とパワーアップしていそうな予感がします。

「6」以来、ゲームエンジンを流用した関連作が数多く発売になった「龍が如く」シリーズ。

それ故にマンネリ感が強かったので、今作で色々と刷新してくれると嬉しいです。

期待度・・・85%

スポンサーリンク



目次へ戻る

全体のまとめ

以上!2019年期待の大作ゲーム20選でした!

2019年下半期はセガのIPが続々と大復活・刷新されそうな予感がします。

シェンムー、龍が如く、サクラ大戦。

さらには「メガドライブ ミニ」も9月19日に発売予定なので、近年稀に見るセガラッシュじゃないですか!?

ゲーム内容はもちろん、売上の面でも大きな盛り上がりがあることを期待しています。

↑2019年7月16日まで4ヵ月の利用料金が3,120円→99円!宇多田ヒカルなど6,500万曲以上が聴き放題!

↑2019年7月16日まで3ヵ月の利用料金が2,940円→99円!最新のファミ通や電撃PSなどゲーム書籍を始めとする100万冊以上が読み放題!

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(40)

  1. y.crash より:

    この中でとりあえず購入予定なのがギアーズ5とデスストランディングなんでその二つだけ期待値を。

    ギアーズ5 78%
    前作から数年後なのかなと思いますがパッと見た感じで舞台がまた雰囲気が違う感じがしますね。
    Oneくんのストアでもう予約ができるみたいですが、ケイトの顔のアップのパッケージ絵っぽいんですがなんていうのか・・・4の頃の方が美人だったなぁ・・・ってwww
    あとJDどうしたよ見た目www マーカスは若干若返ってるしwww

    デスストランディング 86%
    正直今年の本命はこっちです自分は。
    トレーラーは相変わらず見せ方上手いなぁと。流石監督、ゲームで映画作るつもりだ。
    ゲームとしては案外とっつきやすいテイストに見えてくるんですよ。
    メタルギアがシリーズ重ねるごとに複雑になって言ってるんでその対照かな?www

    • kentworld より:

      ギアーズ5は前作からまた雰囲気が色々と変わっていますね~。それが吉と出るのかどうか。

      確かにパッケージ絵は何だか不気味な感じがしますw

      今作もマーカスが一番目立ってくるのかなー?

      デスストランディングは期待ですね!どんなゲームなのかよく分からないのに期待させるって小島監督凄い!

      ゲームとしては意外とシンプルなのかな?

      それにしても期待度の数値が意味深だw

  2. 匿名 より:

    既に発売された海外版のbloodstainedはバグの嵐みたいでまともにプレイするのも辛いとかいう噂で二の足踏んでます
    期待してるんで日本版発売までに対応してほしいところ

    今年後半はホロウナイトシルクソングが一番の期待です!(インディーズですけれど)
    後はやっぱりゼルダかしら
    アスチェにも期待してますけれどまだ未知数なので何ともいえません

    • kentworld より:

      バグの話はちょくちょく聞きますが、それでも惹かれます。

      ホロウナイトの新作は年内に出るのかな?近々、インディーズゲームの期待作も挙げていきたいと思います!

  3. 匿名 より:

    モンハンワールドには、古龍限定で存在する、歴戦の個体よりも強い歴戦王と、去年コラボで登場したべヒーモスの強化個体、極べヒーモスという超強敵がいましたが、kentさんはやった事ありますか?

    • kentworld より:

      ぼくは一部のゲームを除いてそこまでやり込むことはないんですよ。MHWは100時間程度で満足しました(クリア済です)。普通のゲームだったら100時間は多いと思いますが、モンハンでは少ないでしょうねw

  4. Kiyoppy より:

    取り敢えずCOD MWは購入は確定しています。ただし、今作は既報以外は全く情報がでてこない為、開発が遅れているという噂があります。こういう時はあかんパターンじゃあないか‼️と思っています。
    次点はデスストですが、確かCODと発売日が同じだったと思うんですよ。困った、困ったコマドリ姉妹。

    • kentworld より:

      CODシリーズって初出しをしてから夏頃にマルチプレイの詳細を発表するのが通例ではありませんでしたっけ?

      とりあえず、βテスト待ちでも良いと思います。

      デスストの発売日は2019年11月8日で、CODは2019年10月25日になります。CODにハマったら厳しいかなw

  5. まーちゃん より:

    僕が購入を考えているゲームは、FE風花雪月、ポケモンソードシールド、そして新サクラ大戦です!
    僕にとってファイアーエムブレムシリーズは、1200時間以上遊んだ一番プレイ時間の長いゲームシリーズなので、FE風花雪月の期待度は当然100%です!僕はこの作品のためにスイッチを買ったといっても過言ではありません!
    ポケモンソードシールドの期待度は80パーセントです。ソードを買おうと思いますがお気に入りになったらシールドも買い、自力でのポケモン図鑑完成を目指そうと思います。
    そして新サクラ大戦は非常に貴重な和ゲーのPS4の完全新作なので、どのようなバトルになるか不安ですが、期待度85パーセントにしようと思います。追い詰められたセガがどのような作品を作るか楽しみにしています。

    • kentworld より:

      FEシリーズを1,200時間以上もプレイしましたか!?そうなると、一体、何周したのでしょうか?w

      プレイしたタイトル数にも寄りますがいずれにしても凄い・・・。

      ポケモンは何だかんだで期待されていますね~。

      新サクラ大戦は未知数ですが、セガはかなり力を入れているようです。

  6. koji より:

    とりあえず、必ず買う!と断言できる期待作を選びました。
    ●ブラッドステインド 期待度90
    月下の夜想曲好きなので楽しみ。
    ●FE 風花雪月 期待度80
    シナリオが今までにない感じの展開になりそうなので楽しみ。
    ●アズールレーン クロスウェーブ 期待度70
    予約特典でネプ参戦と聞いたので楽しみ。
    ●アライアンス・アライブ HDリマスター 期待度80
    正統派のRPGを味わえそうで楽しみ。
    ●ペルソナ5 ザ・ロイヤル期待度90
    またモルガナと怪盗団をやれるので楽しみ。
    ●新サクラ大戦 期待度70
    サクラ大戦はPS2の~熱き血潮に~以来なので楽しみ。
    ●デス ストランディング 期待度90
    よくわかんないけど楽しみ。
    番外編 トロとパズル 期待度60
    パズル要素いらない気がするけど楽しみ。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!

      期待度90%越えのタイトルが3本もありますね。

      こうして挙げてみるとkojiさんの好みがよく現れたラインナップだと思います。

      ネプやトロが入っている辺りがkojiさんらしいですw

      そう言えばトロのパズルゲームがスマホ向けに配信されるんでしたっけ。

  7. ホンマ?トモフミ より:

    僕の場合は今、期待している2019年のゲームは9種類です。

    ① MUA3 7/19 60%
    ☆どこまでMCUでも取り上げられたストーリーを追体験できるかが楽しみな1作。DLCもそれぞれ興味がそそります。

    ② RF4SP 7/25 80%
    ☆あの3DSの名作がどこまで綺麗になるのか楽しみです。P5のようなクオリティの立ち絵が気になる!

    ③ FEフーカ 7/26 70%
    ☆今回、世界観がいままで以上にリアル路線なので、こんな時期でもあまり期待値が上がってないのですが、ボリュームはどうなってるのか楽しみです。

    ④ アストラルチェイン 8/30 40%
    ☆アクションはイマイチピンときませんが、主人公が神谷ゲーの中でも最もとっつきやすいので楽しみな1作。今作が気に入ったらベヨネッタ→DMCという流れでトライしようかな。

    ⑤ ゼルダ夢島リメイク 9/20 80%
    ☆神トラ2以来のゼルダでしかも一番好きな作品のリメイクなので楽しみ♪でもちょっと不安な点もあって80%くらいかな。

    ⑥ 二ノ国リマスター 9/20 90%
    ☆レベルファイブよ、最高のロープレを見せてくれ!

    ⑦ DQXIS 9/27 100%
    ☆今年はこれを手に入れれば、悔いがなしな1作!これは早くやりたい!

    ⑧ ライザのアトリエ 9/27 70%
    ☆自分の性癖×良質なRPGを求めていいのだろうか?でもルルアの体験版は面白かったので期待しちゃいます♪

    ⑨ ポケモン剣盾 11/15 60%
    ☆サンムーン以降あまり期待してないけど、ピカブイは光るところもあったので少し遊びやすさに期待します。テンポの良いバトルを楽しめればいいかな〜。

    この9選たちは買う予定がほぼ90%なゲームたちです。
    ちなみに発売日が決まっていないゲームは下手なぬか喜びして神経をすり減らしたくないので入れてません。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!こうしてみると、7月から11月にかけてテンポ良く期待作が発売になることが分かりますね~。特に9月はヤバイ!

      一方、10月は空いていますが、挙げられたタイトルをプレイする期間にしても良さそうですね。

      二ノ国の期待度が高すぎてビックリしました。まさか、そこまで期待されていたとはw そのゲームに関してはプレイ済なので、またプッシュしますよ!

      期待度100%はドラクエXI Sですか。本作に関しては内容が保証されているので、大安牌な作品だと思います。

      発売日が決まっているタイトルだけでこんなにもあるのですから、下半期も充実したゲームライフを送れそうですね。

      • ホンマ?トモフミ より:

        発売日が決まってなくて期待しているタイトルを挙げると
        ・ルイマン3
        ・ホロウナイト シルクソング
        ・ハット イン タイム
        ・FFVIIIリマスター
        ・ブラステRN
        ・ユーカレイリー続編
        とこのくらいあるので困っちゃいますwww

        各タイトルは8,10,12といった偶数月に出てくれたらバランスいいけどな〜😅

        • kentworld より:

          追記でありがとうございます~!

          それらのタイトルはいつ発売されるんでしょうかね。年内発売ならこれから続々と決まるでしょうから、当ブログでも判明次第紹介していきます!

  8. オレオレンジ より:

    私が購入を検討しているのは、FE風花雪月とポケモンソードですね。
    まあ、いつものように買うのは発売から数ヶ月後(攻略本とかが発売される頃)でしょうが。

    新サクラ大戦は、PS4で欲しい新作ソフトがあと1〜2本あれば買うのですが…。
    テイルズシリーズはもう買わないと決めたし(プレイしても、ストーリーへの不満しか浮かばなくなったので)、PS3の頃から買っていたシリーズは次々とSwitchかスマホに行ってしまうし。
    せめて、ペルソナ6か相応の良作RPGが発売されるなら、二ノ国2とエンドオブエタニティのために、すぐにでも買うのですが。

    • kentworld より:

      FE風花雪月とポケモンソードは不安要素も色々あるので、心配であればレビューなどをご覧になってからの方が良いでしょうね。

      ゲーム機というものは喉から手が出るほど欲しいタイトルがないとなかなか購入に踏み切れないものなのかも知れませんね。

      そこそこ欲しいタイトルが5本あるのと喉から手が出るほど欲しいタイトルが1本ある場合、後者の方が買いやすいのかも。

  9. 110ito より:

    Bloodstained、ひと足お先にクリアいたしました!現在は最高難度(ナイトメア)に挑戦中。

    PSNの北米アカウントを作り、そのアカウントから北米PS Store に入店、北米版のダウンロードソフトを購入という、ややアクロバティックな方法でソフトを入手(笑)
    なお、北米版といっても、テキスト、音声どちらも日本語に対応、キーコンフィグも自由と中身に実質の差はない上に、価格に至っては$39.99(≒¥4,500)と、日本発売版(≒¥ 6,000)よりかなり安いです、
    肝心の中身も面白かったですね。キャッスルヴァニア本家の力を堪能できました。豊富な装備品、シャード(マテリア的なもの)、悪魔図鑑、アイテム図鑑等の収集要素がいい感じです。

    バグについて、散見はされますが、進行不能にまで陥ったことはないです。
    僕がしばしば遭遇したバグ(らしきもの)は以下の3つ。

    1、時折、死亡時からのロード時間がかなり長くなる。一般的には20秒程度なのが、90秒を超えることも
    (新エリアに入って死亡するとよく起こる 外部SSDを導入しても改善されず そもそもバグなのか仕様なのか不明だが)
    2、敵の死亡位置によっては、ドロップアイテムが30秒ほどのラグを挟んだ後に手に入る。
    3、ある特定の水面にスライディングで入水すると、陸地までジャンプできない
    (中断セーブをして再開すれば、エリア入り口に戻るので積みはしない)

    こんなところですかね。まあ、許容範囲だと思います。
    あと3ヶ月も待てないようならば、北米版を買うのもアリだと多います。
    ただし、パッケージ版は北米版でも¥7,000 弱するようなので注意。

    • kentworld より:

      おお!Bloodstainedは既に海外版をプレイ済なんですか!?さすが110itoさん!行動が早い!

      そして、最高難易度にも挑戦されるとは素晴らしいですw

      ぼくの場合、PSNの北米アカウントも北米のAmazonアカウントも持っているので大丈夫です。4年前に作りましたが、手続きが少々面倒でした。でも、今は気軽に海外のゲームを買えています。

      バグについての情報もありがとうございます!ちょっと気になりますが、それを補って余りあるほど面白い作品だと思っているので買いますよー!

  10. グリグラ より:

    今年も後半戦が始まりますね。今年の後半はSwitchがフル稼働の年になりそうです。

    〇ファイアーエムブレム 風花雪月 85%
    FEシリーズ久しぶりの据え置き新作。期待せざるを得ません。

    〇鬼ノ哭く邦 60%
    セツナからの進化が見られるかな。

    〇ASTRAL CHAIN 90%
    ベヨネッタシリーズのプラチナ製。これだけで楽しみすぎる!

    〇DEMON X MACHINA 70%
    ロボットアクションゲーに初挑戦です。

    〇ゼルダの伝説 夢を見る島 85%
    ゼルダシリーズを遊ぶのは義務なのです。

    〇ライザのアトリエ 80%
    早くフトモモを拝みたい・・・じゃなくて、新システムのアトリエ期待してます。

    〇ドラゴンクエスト11S 75%
    ようやく臨んだ形に進化してくれたので購入。PS4版の違和感が拭えてるといいな。

    〇アライアンス・アライブHD 85%
    待ち望んだHD移植版。やり込む時間が欲しい。

    〇DEATH STRANDING 60%
    話題のクリエイターの新作なので手を出してみる。プレイしてみないとわからない部分が多いです。

    〇ポケットモンスター ソード 75%
    ポケモンの完全新作を発売日に購入するのは初めてだったり。一番惹かれてるのは女の子主人公の可愛さだったりしますw

    〇Blood Stainted 65%
    発売日延期で若干熱は冷めたが、できれば今年のうちにプレイしたい。

    〇新・サクラ大戦 70%
    有名ブランド復活の新作。これはやってみるしかない。

    〇ルイージマンション3 90%
    自分の好きなルイージの看板タイトル!早く発売日決まってくれー!

    〇パンツァードラグーン リメイク 80%
    今年出るらしいので。コアなファンの多い名作。期待しています。

    • kentworld より:

      はい!頭を後半戦に切り替えていきましょー!

      グリグラさんは下半期もSwitchをフル稼働されるんですか!?確かに挙げられたタイトルを見るとSwitchが火を吹きそうですね~!毎月のように注目作が発売されますから。

      鬼ノ哭く邦は購入しようか迷っています。セツナ→ロストスフィアはそれなりに進化していましたが。

      ゼルダシリーズを遊ぶのは義務!同じくそうです!

      って太ももw いや、気持ちは分かりますよ笑

      ドラクエXISやアラアラHDはSwitchだったらじっくりプレイ出来そう。アラアラHDは買うとしたらSwitch版かな。

      小島監督の作品は作家性が強くて他にはない良さと癖があります。

      何気にポケモンの完全新作を発売日に買うのは初なんですね。って女性主人公ですか!?まだよく見ていなかったので確認しなくてはw

      ルイマン3は12月辺りに出ると見ていますが、もしかしたら10月だったりして!?

  11. つぐみ より:

    Bloodstainedは、Steamで遊んでみましたが動作がややもっさり気味ですがメトロイドヴァニアとしてはツボは抑えてます。
    若干ボスの攻撃が見づらかったりとか、攻撃のヒットバックとかが軽い気もするけど

    下半期の一番の期待はアストラルチェインですかね。新規IPとして頑張って欲しいです。
    あとキルラキルで

    そういえば結局サムスピのためにPS4 Proまで買いました(笑)
    日本人の人と対戦できて嬉しいデスw
    しかし、そうなると箱1の存在意義が・・・www

    • kentworld より:

      Bloodstainedはつぐみさんもプレイ中ですか。メトロイドヴァニアの最高傑作にならないか期待しています!

      下半期の一番の期待はアストラルチェインですか。確かにアクション周りはつぐみさんのツボにハマりそう!

      サムスピのためにPS4Proを買うとは凄い!PC持ちだとXboxOneの使い道を探すのは難しい・・・いえいえ、Xbox360の後方互換機能があります!

  12. 匿名 より:

    個人的には
    ○ボーダーランズ3
    ○ペルソナ5ザロイヤル
    ○ドラゴンクエスト11スイッチ
    辺りが予約済みタイトルです
    E3のMSカンファレンスで見たThe Outer Worldも気になります。

    • kentworld より:

      秋にかけて話題作が続々と発売されますね!

      The Outer Worldは急に発表されましたが、詳細が気になります。

  13. たけのこちん より:

    マリオ&ソニックのオリンピックゲームは、今までプレイされていなかったんですね。
    マリオゴルフ、マリオカート、マリオテニスなどはプレイされているようなので、なんだか意外な感じがします!

    このシリーズはけっこう売れている印象があったのですが、ここのコメント欄でも名前が挙がっていないので、気のせいなのかな。

    僕はオリンピックゲームは古くはハイパーオリンピックの時代からプレイしていて、マリオ系になると
    2008北京オリンピック
    2010バンクーバーオリンピック
    2012ロンドンオリンピック
    2014ソチオリンピック
    2016リオオリンピック
    と、Wii版からはすべて体験していますが、Miiも使えるので対戦パーティゲームとして、盛り上がりますよ〜。

    去年の2018平昌オリンピック版はなぜか発売されませんでしたが、
    東京大会ではリアル系も含めて一気に2タイトルが発売になるのですね!

    僕にとって、おそらく人生で最初で最後の自国開催になるであろう夏季オリンピックと共に、オリンピックゲームの方も盛り上がればいいのですが、はたしてーー

    • kentworld より:

      そうなんですよ、マリソニは今までプレイしていませんでした。本シリーズが発売される頃には必ず他にも気になるタイトルがあって手を出す余裕がなかったんです。

      今回も同じようなことになりそうですが、東京オリンピックを題材にしているからにはプレイしたいです。

      ってシリーズを制覇しているんですか!?しかもハイパーオリンピック時代からプレイされているとは凄い!w

      オリンピックゲームは出足が鈍い傾向にありますが、ジワジワと売上を伸ばす傾向にあるので期待しています。

  14. あざっす より:

    この中で絶対買うのは 

    ・PS4版イース8が面白かった   イース9
    ・小島監督を応援のためにも    デススト
    ・新主人公、脚本が気になる    龍が如く新作

    特にイース9は8がホライゾンの次ぐらいに気に入ってるので
    かなり楽しみ。あとシェンムー3は1、2クリア後に考えたいですね。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!

      それらのタイトルは同じように期待していますよー♪

      シェンムー1と2は今となっては厳しい部分もありますが、当時の時代背景が見れて興味深い作品でした。

  15. ジョエリー より:

    今年の前半は例年よりも新作を買いませんでしたが、後半はいつも通り盛り上がれそうなラインナップだと思います!

    ・プロスピ2019 100%
    言わずもがな

    ・東京クロノス 70%
    VRゲームでかなり評価高いADVなので気になってる

    ・アストラルチェイン 80%
    プラチナのアクションゲームとして楽しみ

    ・モンハンW アイスボーン 85%
    本編がかなり楽しめたのでもちろん購入

    ・ボーダーランズ3 65%
    ノーマークでしたが今プレイ中のボダラン2が意外に面白いので買うかも

    ・ゼルダの伝説 夢をみる島 75%
    ゼルダシリーズは色々手を出してみたい

    ・イースⅨ 80%
    イースⅧの爽快感あるアクションに魅了されたので新作も購入予定

    ・コードヴェイン 60%
    テストの出来だと激戦区に買うのは厳しいが改善に期待

    ・COD MW 75%
    人気作のリブートという事で気になる

    ・ペルソナ5R 75%
    正直DLCで配信してほしかったが追加内容は魅力的

    ・デスストランディング 95%
    最新PVで期待値爆上がり。小島監督のゲームはアクションゲームとしても面白いので期待大

    ・スターウォーズ:JFO 90%
    今回はRespawn制作でしかもオフライン専用という事で期待。アンチャーテッド的なゲーム性にも惹かれる

    ・ポケモン剣盾 65%
    気になる所はあるが心機一転新たなポケモンとして期待したい

    ・Control 80%
    超能力を駆使したアクションが楽しそう

    ・アッシュと魔法の筆 70%
    絵を描いてそれを動かしゲームを進めていくのは楽しそう

    ・Marvel Iron Man VR 70%
    最近マーベル作品を一気見したのでこれも気になる

    ・十三機兵防衛圏 75%
    今年発売されるか怪しいとは思ってるがプロローグの評判が良いので期待

    ・新サクラ大戦 75%
    人気シリーズなのでこれを機にデビューしたい

    ・BABYLON’S FALL 80%
    今年発売されない可能性が非常に高くなった気がするが、ニーアオートマタと同じスクエニとプラチナのタッグなので期待

    ・DOOM eternal 75%
    爽快感のあるFPSで前作も楽しめたので

    取り敢えず今の期待値はこんな感じです。少なくとも期待値80%以上のゲームは購入したいと思ってます。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!期待度も細かく書かれているので参考になります♪ しかもこの記事と同じ20タイトルも挙げられているじゃないですか!?

      本命はやっぱりプロスピ2019ですよね。待ち望んでいただけの出来であることを祈るばかりです。

      東京クロノスはノーマークでした!8月は購入タイトルが少なくなりそうなのでマークしておきます!

      今はボーダーランズ2をプレイされていますか。楽しめているようなので良かった。ぼくがプレイしたのはXbox360版ですが、PS4版はサクサク動きそうですね。

      ゼルダシリーズは是非、色々手を出してください!

      イースIXはVIIIから間髪入れずにプレイされるようで凄いw コードヴェインはイースIXなどと同日に発売されるのがキツイですね。

      ペルソナ5Rはこの新作ラッシュだと手を出しにくい。追加要素は気になっているんですけどねぇ。

      デスストランディングは期待ですね!先日のトレーラー映像で期待が高まっていますよ。

      スター・ウォーズ:JFOは色んなゲームの要素を上手く融合していそうで期待度がどんどん上がっています♪

      十三機兵防衛圏は年内発売だとそろそろ発売日が決まりそうですね。プロローグ版が安くなっているしそろそろ買っておこうかな♪

      確かに年内発売が怪しいタイトルもありますが、これから夏にかけての情報に注目したいです。

  16. みそかつ より:

    みなさんがやっていらっしゃるので僕も…w

    ドラゴンクエスト11S 90%
    恥ずかしながら今までドラクエは外伝的なものしかやってこなかったので、本編初挑戦です!

    アストラルチェイン 85%
    恥ずかしながら今までプラチナアクションは(以下略

    ゼルダの伝説 夢を見る島 85%
    3Dゼルダにしかやったことが無かったので、この機会に2Dゼルダをしておきたい!

    デモンエクスマキナ 90%
    僕、ロボットが銃とかで戦い合うゲーム大好きなんですよぉ(語彙力

    FE 風花雪月 90%
    ファイアーエムブレムはエコーズを少しやったぐらいなので、この機会にしっかりやってみたい!

    (なんかスイッチのゲームばっかりだなぁ)

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!

      いえいえ、恥ずかしくなんてないですよ。むしろ、これから新しい体験を味わえそうなので羨ましいです!

      ドラクエ、プラチナ、2Dゼルダ。すべてに良さがあるので、是非、堪能していただければと思います。

      当ブログでもいくつかレビューしますので、一緒に楽しんでいきましょー!

  17. AI より:

    FE、ゼルダは素直に楽しみです。
    近作はテイストが変わったとかヌルいだとかいろいろ言われがちなFEですが、まあ根幹となるSRPG部分はそれなりの水準でまとめてくれると思います。

    アストラルチェイン、ドラクエ11、ルイマンあたりはタイミング次第ですね。
    あと外せないのはシルクソング。ホロウナイト本編ぐらいの難易度調整だとなんとかいけそうです。

    こうしてみるとスイッチばかりですね。PS4はかろうじてP5Rが候補に挙がるくらいです。別に嫌いってわけじゃないですけど、フォトリアル系大作は食傷気味ってのもあるかもしれません。

    そうそう、個人的にはまるで接点のないIPですが、サクラ大戦がどのように受け入れられるのかは多少興味あります。野次馬根性みたいなものですけどねw

    • kentworld より:

      FEは今回、様々な部分を刷新していますが、シミュレーションパートの出来には期待しています!

      ホロウナイトの新作は超期待していますよー!こちらはインディーズゲーム枠で紹介しようと思っています♪

      フォトリアル系の欠点は情報量が多くて胃もたれしやすいのとみんな同じように見えてしまう点です。

      それ故に静止画では魅力を伝えにくいのがブロガーとしては残念ですね。

      新サクラ大戦は成功してほしいです・・・

  18. nicond より:

    今のところ確定なのは、FEとスター・ウォーズです。期待度はどちらも90%くらい。FEは難易度は高いだろうけど、クオリティという意味ではまず間違いないでしょう。実質本編初挑戦ですが、楽しめるといいな〜スター・ウォーズはSWBFのような感じでも買うつもりでしたが、シングル特化と聞いてからめちゃくちゃ楽しみになっています。今年の本命タイトルかも。映画も公開するのでスター・ウォーズ熱の爆上げ間違いなしですwあとは信者としての義務感で、ペルソナも買いますwなんだかんだ追加要素も楽しみですし。
    迷っているのはアストラルチェイン、デモンエクスマキナ、ゼルダ、デスストランディング、DOOMです。どれも期待度は80%以上ですが、さすがに全部をプレイするのは難しいので、発売までにいくつか絞ります。

    • kentworld より:

      FEとスター・ウォーズが確定ですか!?

      FEは色々と未知数ですが、nicondさんも購入されるということで今回も当たりであってほしいです!

      スター・ウォーズはnicondさんも期待度が爆上げしているようですね~!設定やキャラクターで分からないことがあったらnicondさんに聞こうかな?

      フフフッ、ペルソナ5Rも購入予定ですか。新作ラッシュなのに購入予定とはさすがです。

      候補のタイトルはどれも気になるものばかりです。これらのタイトルが半年間に出ると思ったら改めて凄い。

  19. チキ より:

    下半期も面白そうなゲームがいっぱいありますね!僕の期待作と期待度を書きます。

    ⚫︎ウルフェンシュタインYB 90%
    吹き替えが無いのは残念ですが大好きなシリーズの新作なので楽しみです。
    kentさんとも1回くらい協力プレイしたいですな(*´ω`*)

    ⚫︎イモータル:アンチェインド 75%
    ソウルライクゲームはいつも積んでしまうけどこれはシューター要素がありますしkentさんがTwitterに上げた動画を観て俄然興味が湧きました。レビュー記事は国内発売日前後に読めるかな?楽しみにしてます!

    ⚫︎ギアーズ5 90%
    ケイトが主役のストーリーと多彩なロケーションが気になります。今回も一緒に協力プレイしましょう(*⁰▿⁰*)

    ⚫︎ゴーストリコンBP 80%
    大好きな俳優が出てるので否が応でも期待しちゃいます。前作は女ノマドでプレイしましたが今度は男同士の泥臭い対決を楽しみたいので男ノマドで行きます。よりタクティカルになったアクションが楽しみです。

    ⚫︎COD:MW 70%
    今回もキャンペーン目当てで買ってしまいそう。kentさんのインフィニットウォーフェアのレビューは誰よりも楽しみにしてますぜ|*´ェ`*)チラッ

    ⚫︎ルイージマンション3 70%
    でかいホテルが舞台なので探索しがいがありそうです。ジャンプやグーイージのおかげでプレイの幅が広がっていそうですから楽しみです。

    ⚫︎The Sinking City 65%
    クトゥルフ神話を題材にしたアドベンチャーですから興味はありますが似た系統のコール オブ クトゥルフを積んでるから保留かな。

    ⚫︎デスストランディング 100%
    ハリウッド映画の超大作のようなトレーラーのワクワク感が半端じゃありません。早くあの広大な世界を旅したいですね!

    ⚫︎SW Jedi Fallen Order 65%
    色んなゲームから良いとこ取りして多彩なアクションを楽しめそうですが思ったほどワクワクしていません。これまで遊んだバトルフロント2作で食傷気味になってしまったのかも?

    ⚫︎ドゥームE 70%
    鎖のような武器で軽快に移動したり攻撃したりするのが魅力的ですね。前作である程度満足したので買うかどうかは前作からどこまで変わり映えしてるかに掛かってます。

    ⚫︎十三機兵防衛圏 65%
    グラフィックの雰囲気に魅かれますがゲーム性がよく分からないので購入は保留中です。

    ⚫︎Control 95%
    クォンタムブレイクの姉妹作みたいなTPSなので早くプレイしたいです!レメディの新作なのに国内でONE版が出ないのは信じられません。

    ⚫︎Man of Medan 85%
    今度は暗転ドーンになりませんように!
    ショーン・アシュモアが出てるので楽しみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    期待度80%以上のゲームは確実に購入します。今年のホリデーシーズンも忙しくなりますね。

    • kentworld より:

      色々挙げてくださってありがとうございます!

      ウルフェンは是非やりましょう!協力プレイ、楽しみです♪

      イモータルは良い意味でまんまTPS+ダークソウルでした。そろそろクリア出来そうなのでレビュー記事も張り切って書きたいです!

      ギアーズ5でもよろしくお願いします!是非やりましょう!

      ゴーストリコンはどうするのか決めていませんが、発表時のチッキーのリアクションは印象的でしたよw

      CODはそうでした。インフィニット・ウォーフェアも積んでいたのでプレイしないといけませんねw

      ルイージマンション3はホテルということで入り組んでいそう。

      そう言えばコールオブクトゥルフを購入されていましたね。どんな内容なのか気になっています。

      デスストランディングの期待度は100%ですか!?ぼくは大作ゲームでは珍しい得体の知れない何かに期待しまくっています。

      スター・ウォーズは何気にめっちゃ期待していて今作に合わせて映画を観ようかと思っていますよw

      DOOMは確かに変わり映えがしないのは気になるところかも。

      十三機兵防衛圏は良い雰囲気ですが、確かに謎に包まれています。プロローグ版に手を出したいところですが・・・

      ControlはPS4版のみなのは残念ですが、これを機に過去作品を含めてプッシュする予定です。

      Man of Medan も外せませんね!ショーン・アシュモアにもマークしておきますw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

マモノカレーの味は?1万円の予算で一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル2に挑戦してみた結果を発表します!
何が面白いの?各ゲームジャンルに含まれている「魅力・醍醐味・面白さ」を分かりやすく紹介!
歴代アサシン クリードシリーズランキング!オリジンズは何位?
祝!初代ポケットモンスター20周年!当時の勢いや思い出を語ってみる!
このゲームで人生変わりました!kentworldの転機となったゲームを大特集!
ニンテンドースイッチに出てほしい任天堂ソフト。これを望んでいるんだよ!
初心者におすすめのオープンワールドゲームを大特集!苦手な人はここから入ろう!
活用するとゲーム部屋が綺麗になる便利なグッズをいろいろ紹介!
【特集】2019年のクリスマス/お正月向け売れ筋ゲーム15選!プレゼントにはこれがおすすめ!
素晴らしいデザインと惜しいデザインのパッケージゲーム(ボックスアート)を大特集!