2018/08/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】3DSウルトラサマーセールが後半戦に突入!バイオハザード RE:2は2形態で発売!他【最新ニュース】

『スーパーマリオメーカー』や『MHXX』が40%OFF! “ニンテンドー3DS ウルトラサマーセール”後半戦(全217タイトル)がスタート!

ソース(ファミ通.com)

3DSのサマーセールが後半戦に突入!

8月31日まで217タイトルがセールとなっています。

目玉となるのは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」(40%OFF)、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」(40%OFF)、「モンスターハンターダブルクロス」(40%OFF)、「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ」(各50%OFF)辺り。

僕は「スバラシティ」(40%OFF)を購入しようかなと思います♪

他にも見落としていたタイトルがあるかもしれないので、8月31日までにじっくり考えようかな~。

期待のリメイク『バイオハザード RE:2』はCERO:D/Zの2形態で発売ー予約は8月10日から

ソース(Game*Spark)

来年1月25日に発売されるサバイバルホラーゲーム、PS4/XboxOne「バイオハザード RE:2」。

本作もPS4/XboxOne「バイオハザード7 レジデントイービル」と同じくCERO:D/Zの2形態で発売されるそうです。

前作はCERO:Dバージョンの需要がほとんどなかった印象だけど、それでも販売するのはプロモーション展開の幅を広めたいからなんでしょうね。

Z指定だとプロモーションが打ちにくいという話がありますので・・・。

予約は明日からのようで、いよいよ発売に向かって進んでいる感じがします。

フリープレイは「クロバラノワルキューレ」「アサシン クリード クロニクル」など4タイトル。PS Plusの8月提供コンテンツが公開

ソース(4Gamer)

PS4「クロバラノワルキューレ」
PSVITA「アサシン クリード クロニクル」
PS3「みんなでスペランカー」
PSVITA「メイQノ地下ニ死ス」

PS Plusフリープレイの8月ラインナップが公開!

先行で明らかになっていたPS4「クロバラノワルキューレ」に加えて3タイトルが明らかになりました。

いずれも聞いたことあるタイトルばかりで今月は粒揃いだな~。

PSVITA「アサシン クリード クロニクル」はXboxOneで収録タイトルを3本とも入手してしまったので、そちらでプレイする予定。

PS3「みんなでスペランカー」は懐かしい!

10年ほど前、PS3のダウンロード専売タイトルでは特に目立っていた印象です。

PSVITA「メイQノ地下ニ死ス」はコンパイルハートが3年前に発売していたタイトル。PS4「クロバラノワルキューレ」といい、最近は新規層獲得のためかフリープレイに積極的です。

ディスカウントではPS4「マフィア III」が100円で販売されていますので、これも実質フリープレイのような感じかな。

【コロプラ決算説明会速報①】ニンテンドースイッチ版『白猫プロジェクト』の開発は子会社エイティングが担当

ソース(Gamebiz)

先日明らかになったSwitch版「白猫プロジェクト」。

本作の開発は子会社のエイティングが担当しているそうです。

エイティングはSwitch「星のカービィ スターアライズ」や3DS「プロ野球 ファミスタ クライマックス」などコンシューマー向けの開発実績があるので、これは期待しても良さそう。

それにしても、最近はゲームの開発規模が大きくなった関係で1タイトルだけでも色んな開発会社が関わっていますね。

開発実績があってもスタッフの配分をよく見ないとダメになってきました。

(なぜか)岸田メル先生が歌う『アトリエオンライン』の主題歌ミュージックビデオが公開!

ソース(ファミ通.com)

「アーランド」シリーズのキャラクターデザインを手がけた岸田メルさんが何故か歌手になっています!w

歌手の経験はこれが初ではないようですが、本当に多才だなぁ・・・特定の職業に拘らないチャレンジ精神は見習いたいところがあります。

僕もいずれは歌手になろうかな?

クオリティが酷いからやめておけ!w

3DS「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」が予約受付開始!

11月29日に発売日が決まった3DS「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」の予約受付が開始!

先着購入特典はDLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」になります。

本DLCを使用するとゲーム中の戦闘曲を「P3」「P4」「P5」の楽曲に変更することが出来るんだとか。

しかも全9曲が用意されているようで、ファンには溜らない内容だと思います。

ゲーム自体は「P3」「P4」「P5」のキャラクターが集結した3DダンジョンRPGで、夢のパーティメンバーを組む楽しさがありそう!

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

シェンムー I&II 【同梱特典】「シェンムー I&II」両面フルカラーポスター 同梱 - PS4PEACH BALL 閃乱カグラ - SwitchRPGツクールMV Trinity - PS4ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch
シェンムー I&II/PS4 (通常版) / (限定版)
PEACH BALL 閃乱カグラ/Switch (通常版) / (限定版)
RPGツクールMV Trinity/PS4 / Switch
ゼノブレイド2 黄金の国イーラ/Switch
アサシン クリード オデッセイ/PS4
ASTRO BOT:RESCUE MISSION/PSVR
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL/Switch (パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル/PS4 / Switch
amiibo インクリング / リドリー / ウルフ
UNDERTALE/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(44)

  1. hanataka より:

    バイオ2は楽しみですねぇ♪ニュースで、ストーリーが作り直されてるって事なので、新作気分でプレイ出来ますね🎵

    アサシンクリードクロニクルは面白いです!多分、コンプリート目指して、kentさんがハマる予感大🎵

    • kentworld より:

      バイオ2は完全新作レベルで変貌を遂げていそうですね。

      アサシンクリードクロニクルは僕でも嵌りそうですか!?これは期待だな♪余裕ある時に進めますよー!

  2. 匿名 より:

    ウルトラサマーセール、自分的には魔神少女シリーズ全作一挙割引が一番の目玉ですね

  3. ヨウタイガ より:

    PQ2は今からかなり楽しみです。戦闘曲変えられるのもいいですね。どれも思い入れあるので、パーティだけではなく、曲でも悩んじゃいます。流石にメンバーが多いですが、出来るだけいろんなキャラクターと冒険したいですね。これだけ多いと2つのパーティに分けて進めるシーンとかも出ますかね?続報が楽しみです。

    • kentworld より:

      ペルソナシリーズもBGMの良さに定評ありますからね。

      キャラが多いと困るのが、1周ではすべて使いきれないことだと思います。その辺の対処はして欲しいところですが・・・

  4. エンタメ最高マン より:

    白猫プロジェクト、スマホ版は遊んだことがありませんが、家庭用版が買いきりだったら興味ありますね。
    まだ発売は先みたいなので、のんびりと続報を待ちたいと思います。

    • kentworld より:

      Switch版は買い切り型の予感がひしひしと漂っていますw

      パズドラやモンストの流れに期待♪ 発売は2020年とまだまだ先ですね(^_^;)

  5. AVC-M370 より:

    先着購入特典と書かれると総数が決まっていて怖く感じるな。
    曲は3が1番馴染むな。

    Kent氏は歌は歌わないのだろうか?
    剛田タケシリサイタル。

    Z指定だけでは遊べる人が限られてしまう。
    全年齢程ではないがキチンと広く遊べる様に分けて作ることを考えるのは良い事かと。
    まあメーカーの体力とバイオハザードと言うソフトのブランドのお陰で出来る事ではあるだろうが。

    • kentworld より:

      先着購入特典というワードはセールストークですねw

      余るか、それとも・・・!?発売してみるまで分かりません。

      カラオケは好きですが、あまり上手くないんですよねぇ(^_^;)

      Z指定って言葉だけで避けてしまう人も居るようですし、売れなくてもDバージョンを販売する意義は十分にあるんですね。

  6. メトロキシド より:

    岸田メル先生確かに多才ですねw
    確かゲームのプロデューサーもやっていましたっけ…(ブルーリフレクションでしたっけ?)羨ましいような、諦観が有るような…

    メイQノ地下ニ死すは確か…美少女ゲームと思いきや、ロボゲーとかなんとかw
    アサシンクリードは興味があった作品なのでプレイしてみようと思います。
    (CeroZ判定ではないんですね…フリプで出るみたいなので)

    • kentworld より:

      そうそう、ブルーリフレクションではプロデューサーも務めていて、もはやイラストレーターの域から出ていますよw

      メイQノ地下ニ死すは実はどんなゲームなのかよく分かっていませんでした(^_^;)

      アサシンクリードのクロニクルは2Dアクションゲームで、スピンオフとなっています。本編のようなステルス要素がある2Dアクションゲームですね。過激な表現は控えめです。

  7. むぐお より:

    バイオ2興味なかったけどだんだん気になってきました!
    実はバイオシリーズで唯一最後までプレーしたの2だけなんですよね
    他は途中で飽きて詰みました
    2だけなんでクリアしたんだろうか
    今回のフリープレイ結構豪華ですね
    マフィア目当てにまた入ろうか、悩みましたね
    いま3ヶ月500円なので。
    でも、ソニーってせこくてpsplus自動更新なんですよね
    入るたびに自動更新オフにしてます、普段からネット使うことないのでほしいフリープレイのソフトでたときだけ入会していますがそうすると、年3回くらいしか入らない、、
    そしてフリープレイも落として満足してやらないという笑

    • kentworld より:

      バイオハザード2が唯一最後までプレイした作品でしたか!?そうなると、思い入れもある方なのかな?

      PS Plusはなかなか活用しきれていません。年間の元はなかなか取れていませんねぇ。

      自動更新は厄介です。XboxOneでも同じようなことをやっていて、少し前に年間権が3,600円程度で買えましたが、自動更新機能付きでしたw

      むぐおさんのコメントを読んで気が付いたので、さっき自動更新をOFFにしてきましたよw これ、PC画面からしか設定出来ないから意地悪なんです!w

  8. 青雲スカイ より:

    サマーセールが行われるような時期は早く過ぎ去ってほしい今日この頃です。
    こんなに体に来たのも久しぶりで、どうも気が滅入ってしまいます。
    体調以外にも最近は気分がへこむような出来事続きでなんだかなあという感じです。

    オクトパストラベラーは4人全員のストーリーをクリアしました。
    まだやる事は残っていますが、ひとまず中断して大神に取り掛かるつもりです。

    もうちょっと前向きなコメントが出来るように少しでも早く体調も気分も立て直していきたいです。

    • 青雲スカイ より:

      オクトパストラベラーは4人じゃなくて8人ですね。
      全員の4章をクリアしました。

      クリア後の要素をやってからkentさんのオクトパストラベラーのレビューの記事に簡単な感想を書こうかと思います。

    • kentworld より:

      ありゃ!?大丈夫ですか・・・心配ですねぇ。なんとか出来たら良いのですが・・・

      早く青雲スカイさんの元気な姿を見たいです。

      オクトパストラベラーのクリアおめでとうございます!

      大神は癒やされますよ。このゲームをプレイして少しでも体調回復されることを祈っていますm(_ _)m

      • 青雲スカイ より:

        ありがとうございます。
        kentさんの精力的なブログ活動を見て元気を分けてもらっていますよ。

        同じゲームでも体調や気分によって感じ方が変わってくる事がありますよね。
        今の自分には大神はピッタリみたいで楽しみですね。
        これからプレイを開始しようかと思います。

        • kentworld より:

          当ブログによって元気を分けてもらえていますか!?

          僕の向上心が良い影響を与えているのは嬉しいですねー♪

          大神は本当に癒やされますよ。なので、今の青雲スカイさんがプレイしたらより堪能出来ると思います♪ゆっくり浸かってくださいね♪

  9. ジョエリー より:

    バイオハザード2リメイクも7と同様に分けるのは選択肢が広がって良いですね。初代バイオハザードが未プレイでも問題無いなら購入を検討したいと思ってます。ただ7の時はZ指定でも規制があったので、折角分けるなら今回はそのまま出して欲しいです。

    • kentworld より:

      バイオハザード2は前作未プレイでも大丈夫だと思います。舞台やキャラが変わっていますから。

      でも、キングダムハーツIIIと同日発売なんですよねw

      規制に関しては、Z指定で売るからには出来る限り海外版との差異をなくして欲しいですね。

  10. 天火星 より:

    バイオ2楽しみだなぁ、最後にやったのは小学生の頃に友達の家でだっけなあ・・・。PQ2も欲しいしなぁ・・・、欲しいもん多いしサマセは見送るべきか・・・。それともサマセでルンファ4とFE覚醒買うべきかうぎぎ・・・。
    そして岸田メル先生何やってんの・・・!

    • kentworld より:

      バイオハザード2は久しぶりですね。僕もずーっと名前を聞いていませんでした。

      サマーセールは迷うところですね。3DSのセールもそうないでしょうし。

      メルさんの仕事を選ばない姿勢は好きですw

  11. ホンマ?トモフミ より:

    僕はウルトラサマーセールで初音ミクを買う予定です(*^^*)
    PS4のフューチャートーンDXが思いのほかよくて、是非携帯機でもやりたい!というときにセールが実施するので購入します。

    3DS版のFE無双も気になってるんですけど、どうしようかな( ̄◇ ̄;)
    ウルトラサマーセールで3DSのゼルダ無双は見送りましたが、体験版やったら割とやりやすかったのでそのFE版が気になってます。

    • kentworld より:

      初音ミクを購入されますか!?PS4版からの流れとは!?3DS版はかなり遊びやすくてトモフミさんに合うんじゃないかな?何気にPS4でも色々プレイされていますねw

      FE無双の3DS版も迷っていますか・・・Switch版との差異が気になるところですね。セールで購入するのは良い機会だと思います。

      • ホンマ?トモフミ より:

        PS4はいろいろやってみましたが、今は先月に初音ミクを最後に買って落ち着いてます。
        Switchのゲームにも言えるけどPS4のパッケージタイトルは一作一作がどれもボリュームがありすぎるのでどれをメインにやるかがかなり重要になります💦ボリューム不足って感じるのはどれ一つないなぁ〜。

        今月はウルトラセールに買った2作とメイドインワリオで大満足です(*^^*)
        特にFE無双はグラはSwitch版に劣りますが、操作がしやすかったり、状況判断がしやすかったりで大満足な出来でした。3DS版なので、スマブラSPまでちょこちょこ進めていきたいところです。

        • kentworld より:

          据え置き機のゲームって携帯機のゲームと比べてもボリュームがあるんですよね。トモフミさんにとってはお腹いっぱいですか・・・

          3DS版FE無双の感想ありがとうございます!2画面が役に立っている感じなのかな?

          よく考えたら戦国無双クロニクルのシステムを活用している訳なので、ユーザーインターフェース的には3DS版のほうがマッチしているのも当然か。

  12. ナスタ より:

    エイティングっていつのまにかコロプラの子会社になってたんですね。白猫のコンシューマー作品まだまだ先でしょうが気になりますね〜。

    マフィアIIIはやってみたかったのでちょうど良かったです。

    • kentworld より:

      コロプラも白猫プロジェクトで大きくなっていきましたからねぇ。ここでコンシューマー向けに展開してくれるのは嬉しいです。

      マフィアIIIは僕もとりあえず買っておきます笑

  13. marumax より:

    3DSのサマーセールの後半戦、自分はカービィのすいこみ大作戦を買いました!1面クリアまでプレイしましたが、初代を思わせるシンプルさが面白いですね!
    今回は3DSで出たソニックも対象になっていますが、短いながらも新旧の高速アクションや、白の時空とは違ったステージが楽しめる[ジェネレーションズ 青の冒険]、
    クセが強く高難度だが携帯機初の3Dアクションが特長の[ロストワールド]、
    前作から大きく改善され、テクニカルで流れる様な高速アクションが心地いいソニックトゥーン第二弾[ファイアー&アイス]と、どれもオススメですよ!

    バイオハザード2、E3でのインパクトが強かったので楽しみにしていますよ!ホラーゲームは苦手ですが、早くプレイしたいですね…!

    PS+はアサシンクリードが気になりますね、収録作の一つ[〜チャイナ]は[〜リベレーション]に収録されている短編映画に登場したアサシンのその後を描いているらしく、プレイしてみたかったんですよ!…早く3をやらないと…。

    • kentworld より:

      カービィのすいこみ大作戦を購入されましたか!?

      このゲームはシンプルですが、パズル的な楽しさもあるんですよね。あと、たくさんの敵を吸い込んだカービィが可愛いw

      そして3DSのソニックもセールになっているということで解説をありがとうございます!

      どれも存在は知っていましたが、未プレイなのでそれぞれの違いがよく分かりました。さすがソニックファンですね~。

      バイオハザード2はE3で久しぶりに発表されて驚きました。あのレオンはインパクトがあったw

      アサシンクリードクロニクルのチャイナはストーリーをよく調べていませんでしたが、リベレーションの短編映画に繋がっているのか!?それは知らなかったので勉強になりましたm(_ _)m

  14. ほにょ より:

    エイティング(旧名ライジング)といえば、「ボタンひとつで人から獣へ」のキャッチコピーでおなじみのブラッディロアシリーズの開発元としてアーケードゲーマーの間では知られた会社でした。そこが白猫シリーズを手掛けるわけですから時の流れは速い。白猫名物のぷにコンがパテントの問題に引っかかっている問題はどうなったのかな~。

    • kentworld より:

      へぇ・・・かなり歴史あるメーカーになるんですね。ブラッディロアシリーズの開発元だったとは。

      白猫の訴訟問題は本当にどうなったのか・・・裁判は長いので、今後も水面下で続けられるんでしょうね・・・

  15. くっぞこ より:

    こんにちは。
    3DSサマーセール後半は、色々悩みますね~
    私の3DSの32GBのSDカードの残り容量が心もとないので、、
    大きな容量のゲームは悩みどころです(笑)
    今度のサマーセールの為に、
    DL版「ドラクエ7」を消去しましたから(笑)

    • kentworld より:

      SDカードの容量はもうパンパンですか!?

      パッケージタイトルのダウンロード版は容量を食いますもんね。

      僕はダウンロードタイトルしか買わないのでそこはなんとかなっています。

  16. KA より:

    ウルサマセール後半戦突入ですね、自分は予定通りファンタジーライフを購入してあとはDL専用タイトルを一つ辺り購入します、プレイするのは相当後になりそうですが。
    スバラシティを購入するのですね、少しだけ気になってはいますが自分に合うかどうか分からないので購入を躊躇しているところです。他にも隠れた良作が多数埋もれてるかもしれませんから終了までどれ買おうか迷うのも良いです。

    • kentworld より:

      スバラシティ購入しました!明日の記事でレビューする予定です♪

      地味なゲームなので、面白さを伝えるのは難しそうなんですけどね(^_^;)

      ファンタジーライフ、楽しんでくださいね。今回のセールを活用して3DSの隠れた良作をもっと発掘していきたいところです。

  17. 匿名 より:

    後で後でと思い見事に前半戦を忘れてた・・・気づいたのが日付変わってから20分ぐらい経ったあととは・・・
    いくつか欲しいのあったのに・・・

    後半は今のところ欲しいのがドンキーコングリターンズくらいなので忘れない内に購入しておきます。

  18. シロマ より:

    バイオ2リメイクはバイオ7同様グロテスク版を購入します。
    今月のフリープレイの「アサシン クリード クロニクル」は前から気になっていたのでフリープレイに来たのは嬉しい。

    • kentworld より:

      僕もグロテスク版一度です!w

      「アサシン クリード クロニクル」はネームバリューあるのにプレイした人少ないでしょうから、ある意味、フリープレイに最適なタイトルだと思います。

  19. nicond より:

    バイオ2は気になるけど、発売時期が悪すぎる!CERO:Z版は相当迫力ありそうで、面白いんだろうな〜

    PQ2が11月末ということは、スマブラも買う人はお祭りゲーばっかで大変ですねwどっちもボリュームあるだろうし。年末にじっくりやれるという意味ではいいのかも?

    • kentworld より:

      よりによってキングダムハーツIIIと同日ですからねw

      早く発売日変更の発表がされないかなーと思っていますよw

      ペルソナQ2とスマブラの共通点と言えばお祭りゲーですね。年末らしく景気の良いタイトルが続きます。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】テイルズオブシリーズの完全新作が開発中!シュタゲエリートの発売日が再決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのエンドオブエタニティがPS4で復活!ジャストコーズ4の発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マイニンテンドーのポイントシステムが大幅変更!モンハンワールドが早くも600万本出荷!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchのオンラインサービスでプレイ出来るファミコンソフトが判明!無双OROCHI3のキャラ数は170人!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スマブラSPECIALの新情報が明日公開!ザンキゼロがアップデートでゲームバランスが大幅に変更!?他【最新ニュース】
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】NEOGEO miniの発売日や価格が判明!Steamでサマーセールが実施中!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PSVITAの生産は2019年に終了!?お姉チャンバラがリメイク決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4のメッセージ機能を使ったバグが拡散されて大騒ぎに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4のライフサイクルは既に終盤?デトロイトのメタスコアは80点!他【最新ニュース】