2015/06/23/12:00 | ゲームの話

リズム天国 ザ・ベスト+のお気に入りリズムゲームを紹介!

112
リズム天国 ザ・ベスト+/3DS(パッケージ版) /
(ダウンロード版)

リズム天国 ザ・ベスト+/3DS Amazon特典付
Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

好評発売中のリズムアクションゲーム、3DS「リズム天国 ザ・ベスト+」。
ファーストインプレッション記事ではリズムゲーム自体にはほとんど触れなかったため、
今回の記事ではお気に入りのリズムゲームを紹介したいと思います。

92
居合い斬り伝説

リズムに合わせて化け物を剣で斬っていくゲーム。
和風テイストのBGMに合わせて斬っていくのが爽快です♪
Wii「みんなのリズム天国」にあった悪霊退散と少し似ていますが、
こちらは横スクロール型で後半からは何故かスケボーで移動しましたw

84
マキネコ

ネコが置く丸太をリズムに合わせてで切っていくゲーム。
太い丸太は何回も斧で切らないと真っ二つに割れないのがポイントですね。
このゲームは1つのボタンしか使用せず、
高難易度バージョンでもリズムに乗りやすく、爽快感もあってお気に入りなのです。

83
通訳者

火星人になって通訳者の言葉を真似していくゲーム。
リズムに乗ってボタンを押せば良いのですが、
タイミングを掴むのが難しく、難易度は高い印象です。
ラストのポカーンとした宇宙人達のイラストは注目!w

112
階段キャッチ

階段から落ちてくるフルーツをキャッチしていくゲーム。
フルーツによって落ちた来るタイミングが異なります。
落ちて来る時の音とキャッチする時の音が心地良く、確かにこれはノリノリになる!w
十字キーとAボタンを使用します。

113
コロコロ探検隊

Wii版にも収録されていたリズムゲーム。
左右のアザラシにぶつからないよう左右にコロコロ転がっていくゲームなんですが、
かなり可愛いんですよね。その一方で高難易度バージョンはクリアまでが長く、
集中力が必要なゲームです。見た目に反してなかなか手ごわいゲーム。
パーフェクトクリアは集中力が無いと無理ですね。

114
パジャマズ

お猿さんに合わせて枕を投げたり寝たりするゲーム。
お猿さんと女の子の組み合わせが可愛くて、何だかほっこりするゲームです。
後半に登場するからか覚えるパターンは多く、難易度はやや高め。

▼番外編:苦手なリズムゲーム

115

苦手なリズムゲームは、なんといっても「ウラオモテ」ですね!
DS版に収録されていたリズムゲームなんですが、裏と表の切り替わりのタイミングが分かりにくく、
通常時もボタンを比較的早くポチポチする必要があってリズム感が無いと難しいです。

苦手なリズムゲームではそれ以外には「コイントス」ですね。
3秒ピッタリでコインを受け止めるのですが、
何回か成功するとタイマーが表示されなくなるので、リズム感を頼りにキャッチしなければなりません。
これはクリア出来なかったので、救済措置を使って強引に次のステージへ進んでしまった。

リズム天国 ザ・ベスト+
任天堂 (2015-06-11)
売り上げランキング: 4

リズム天国 ザ・ベスト+ [オンラインコード]
任天堂 (2015-06-10)
売り上げランキング: 73

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(10)

  1. ナギ より:

    kentさん、「ぬあひ」ではなく「居合い」です!旧字体で書いて古風な感じにしてあるっす!
    旧字体は携帯だと変換出来ませんでした‥
    マキネコと階段キャッチは体験版に入っていたので楽しみましたよ~マキネコなら僕でも何とかなります(笑)
    卓球ラリーの時点で何度かダメだったのでリズム感は低いです‥
    3秒止めは‥リズムなのかなぁ?BGMで拍とって合わせてく感じなんですか?
    結構キャラクターは可愛い感じですねぇ

  2. MGMの名無し より:

    オモテウラじゃなくてウラオモテなんだが?

  3. kentworld より:

    >ナギさん
    失礼しました!お恥ずかしい・・・。訂正しましたよ。
    マキネコと階段キャッチは比較的難易度が低く、
    それでいてノリが良いので遊びやすくて好きです。
    卓球ラリーはちょっと難しいですね。
    >3秒止めは‥リズムなのかなぁ?BGMで拍とって合わせてく感じなんですか?
    そんな感じですね。全くコツがつかめない。

  4. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >オモテウラじゃなくてウラオモテなんだが?
    うわぁぁこんなミスも、すみませんorz

  5. いつもの名無し より:

    私もマキネコと階段キャッチの2トップかな
    どっちもプレイしやすいんですよね
    マキネコは最後の方の猫のの動きで笑っちゃうんですけどw
    ウラオモテは何とかしてリズムは掴めたんですが
    連打しきれない・・・
    途中で指が疲れてしまうんですよね
    あれパーフェクトは無理すぎる・・・

  6. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    シンプルな操作でノリが良いリズムゲームは何度もプレイしたくなってしまいます。
    ネコの動きですか!?集中してよく見ていなかった(汗)
    今度チェックします。
    ウラオモテはDS版の頃から難関でした。
    これはパーフェクトクリア出来る自信がない・・・。

  7. Ryou より:

    ゐあひ斬りは安定した面白さですよね。通訳も「嘘です」の流れに笑ったw
    先日、ネコのやつと書きましたけど正確には3匹の猫の方(がお気に入り)です。
    マキネコはネコの動きがちょっと気持ち悪いかなw
    ウラオモテはDS版より判定厳しくなってるのは間違いないですね。
    (今回も設定でタッチ操作できますけど)
    ボタン操作を中心としたゲーム構成になっている為なんかな?
    個人的にはDS版のは全般的に好きじゃないので、
    旧作の中で収録の割合が多く感じたのも評価落とすポイントかな。

  8. シロマ より:

    おととい購入しましたが、リズムゲームが苦手な俺は
    「コーラスメン」で4回ぐらいミスってしまいました。
    俺じゃこのゲームでパーフェクトはひとつも取れそうに
    ないな\(^o^)/
    お気に入りのゲームは「フルーツバスケット」ですね
    地面がフルーツをシュートするシュールな世界観が
    気に入りましたね、もうひとつは「通訳者」です
    内容が笑えました。
    「コイントス」は苦手というか難しすぎて今の
    俺の実力じゃクリアできる気がしない。

  9. kentworld より:

    >Ryouさん
    確かにネコの動きは気持ち悪いですねw
    その気持ち悪さも含めてリズム天国だと思っています。
    ウラオモテ、判定厳しくなっていましたか。
    同じゲームでも微妙に調整を変えているのですね。
    DS版のリズムゲームもセンスは良いと思うんですよ。
    でも、全体的に意地悪なのが多いですね。

  10. kentworld より:

    >シロマさん
    コーラスメンは僕も苦手です。
    これはDS版に収録されていたゲームなんですが、
    DS版のリズムゲームは全体的にタイミングが難しいですね。
    コイントスはすべての難易度でプレイしたら次に進めさせてくれるので、
    難しいようなら試してみると良いかも。
    僕はそれで乗り切りましたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

意外と期待外れも多い?1位になったのはあのタイトル!2016年上半期マイベストゲーム
Hey! ピクミンでamiiboを使用してみた!独特なセンスの図鑑がイカす!
収納方法などの豆知識も!?kentworldのゲーム部屋を2年ぶりに大公開!
SwitchのProコンが冗談抜きで歴代最高のコントローラなので特別レビュー!
任天堂本社へ行ってきました!!!
噂通りアスラズラースは凄い作品だった・・・
ロード時間めっちゃ早くなっているやん!XboxOneの後方互換機能を試してみた!
課金するべきなのか?Wii Sports Clubをやってみた!
迷ったらこれをやろう!kentworldの友達が満点を付けた神ゲーを紹介!(伯爵編)
しつこい!しつこい!しつこい!しつこい!!!マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー・セカンドインプレッション