2016/06/14/12:00 | ゲーム情報などのまとめ

バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ

24
PS4「ゴッド・オブ・ウォー」が発表!

人気アクションアドベンチャーゲーム「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズ最新作が発表!
今まで何作も発売されていますが、今回はカメラがより近くなり、
アクションシューティング色が強まって今までと大きく変わっていますね。
PS4に特化する事によってマンネリを打破していそうで、これは楽しみ!

46d978af.jpg
PS4「人喰いの大鷲トリコ」の発売日が決定!

E3 2009で初公開されて以来、延期続きのPS4「人喰いの大鷲トリコ」。
ついに発売日が10月26日に決定しました!
年内に発売されるとは言っていましたが、本当に出るとは!
あと4ヵ月ちょっとでプレイ出来るとは、まだ実感がわかないw

25
PS4「バイオハザード7 レジデント イービル」が発表!

人気サバイバルホラーアクションゲームシリーズ最新作がついに発表!
なんと、発売日も明らかになりました。今作は来年の1月24日発売予定で、PS VRにも対応。
惜しくも年内には発売になりませんが、前作に続いて発表と同時に発売日決定ですか!
年始の話題作になりそうですね~。今度はしっかりしてくれよ!
※なんと、本日から体験版が配信開始です!

242
プレイステーションVRの発売日が決定!

10月予定だったプレイステーションVRの発売日が10月13日に決定!
あくまでも北米での話ですが、年末までに50タイトル以上投入予定なんだとか。
予想よりもやや早い発売日になりそうですね。日本でも同日に出すのだろうか?

7
PS4「ファイナルファンタジーXV イクスピリエンス」が発表!

プレイステーションVR対応の「ファイナルファンタジーXV」が発表!
こちらは本編とは別内容となっている?まさかの隠し玉ですよ!
本編のダウンロードコンテンツになるのか、完全に別売り販売なのかは不明。

30
小島監督が新作を発表!

SIEとタッグを組むことになった小島監督がPS4向けの新作を発表!
タイトルは「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」で、
主人公はノーマン・リーダス氏をモデルにしているそうです。

彼は発売中止になった「サイレントヒルズ」の主人公のモデルになる予定だったので、
新作でも引っ張る事にしたのか!w まあ、人間関係を考えると納得。
それにしてもこんなに早く小島監督の新作が明らかになるとは。

e4773361.jpg
「クラッシュ・バンディクー」がついに復活!

長い事新作が途絶えていたSIEの看板タイトル、「クラッシュ・バンディクー」。
ついにPS4で復活することが明らかになりました!
まずは初期3作のリマスター版をPS4で発売する予定なんだとか。
発売時期は不明ですが、ご無沙汰だったシリーズが復活するのは嬉しい!
シリーズ最新作はもちろん、ノーティドッグ開発でお願いします!
あと、海外で展開されている「スカイランダーズ」シリーズ最新作にも登場するようですね。

▼そのほか明らかになった情報まとめ

・VR対応の新作シューターPS4「Farpoint(ファーポイント)」が発表!
・オープンワールドゾンビサバイバルゲームPS4「DAYS GONE(デイズ ゴーン)」が発表!
・人気映画シリーズPS4「スパイダーマン」が発表!
人気映画シリーズのVR対応PS4「スターウォーズバトルフロント X-wing VRミッション」が発表!
・人気アメコミシリーズのVR対応PS4「バットマン アーカム VR」が発表!
・PSVR対応のPS4「サマーレッスン」が商品化決定!10月13日にVRと同時発売。

sa5
▼全体のまとめ

なかなか情報が明らかにならなかった新作が続々とベールを脱いで、
今回もサプライズ満載の発表会となりました!
まさか、クラッシュが本当に復活するとは!?
トリコが秋に決まり、バイオ7も年始に出ることが明らかになって
秋からのPS4ソフトラインナップがさらに凄い事になりそうですねー!
予想通り新型の発表はありませんでしたが、充実のソフトラインナップでどうでもよくなりましたw

▼最近Amazonで予約が開始されたゲーム関連の商品

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(60)

  1. ライリ より:

    バイオ7のタイトル超かっこいい!こういうセンス大好きです。サブタイトルがバイオハザードだし1作目の洋館っぽいのが出てくるしまさに原点回帰って感じしますね。しかしこれ… VRでやるのは刺激が強すぎるような… まあそれがいいんでしょうけどね。

  2. J.S より:

    怒涛のソフトラッシュで良かったですね。近年のカンファレンスで問題だった1タイトルを長々やるというのはあまりなく、コンスタントに発表されて好印象でした。まあ、発表したいタイトルが多かっただけかもしれませんが、うれしい悲鳴ですね。一つ言うならば、日本向けのソフトが少なかったことですが、E3なので当然かな。

  3. トミマル より:

    こんなこと言うのも何ですがとてもトリコがあと4ヶ月ででるって言われても信じられません笑。普通に2017年に延期すると個人的には思っています笑。
    あと気になったのはFF15のVR版ですかね
    これはどうなるんですかね本編とはちょっと違うんですかね?これも年内ですかね?
    それも信じられません笑。

  4. 黒詩★紅月 より:

    今年のソニーカンファは相変わらず場違いぐらいすごかったですね…
    『ゴッド・オブ・ウォー』のカメラワークは『ラストオブアス』寄りだと思います
    グロさはなんか下げてますな
    まったく新しい話っぽいから、シリーズ未プレイのうちでも楽しめそうです
    トリコ先輩卒業おめでとうございます!
    DL版は1000円の割引があるけど、ここは記念としてパッケージ版を買いますね
    『バイオハザード7』は12月だと思いました
    もうちょっと先ですね
    でもPS4版『4』は9月でしょうね
    ホラーゲームっぽい雰囲気で面白そうです
    なんか実はキッチンはDEMOだったっぽいですね
    日本向けタイトルは『BIOHA7ARD』のデザインが秀逸です
    ナンバリング法則だと、主人公は少なくてもジルがいるでしょうね
    続報待ちます
    PS VRは発売日を決めたら、タイトルをもう少し教えたほうが良いですな
    こっちは最初買えないでしょうから、レビュー待ちかもしれないです

  5. 黒詩★紅月 より:

    小島の作品は相変わらず最初のPVだけじゃどんなゲームかわけわからないですね
    グラフィックを見る限り、エンジンの技術をなんとか守ったらしくて良かったです
    まだ先になりそうですね
    『スパイダーマン』の質がよくて、『バットマン』の次のヒーローゲーム良作に期待しています
    『バットマンVR』は馴染みなメーカーが作ってくれて良いけど、内容はまだわからないですね
    重力2とニーアは年度内に発売するかどうか気になりますな
    ソニー傘下のスタジオのすごいところは、PS3後期からまったく新しい内容を提供してくれることですね
    今回の新作はほぼ興味があります
    これこそ望んでいるカンファレンスです…!。゚(゚´Д`゚)゚。

  6. 伯爵 より:

    去年ほどではありませんが、収穫の多い発表でしたね!
    いきなりゴッドオブウォー新作でびっくりしましたw
    トリコはICO、ワンダが世間の評判ほど楽しめなかったので買うかわかりませんが、ようやく発売となると感慨深いですね。
    バイオ7は視点が一人称だったし、すごくホラー色が強かったので、「なんだ、この面白そうなホラーは?」と思ってたらバイオ7のロゴが出て椅子から落ちそうになりましたw
    いい意味でバイオっぽくなくなってて、これは期待度が高まりました!
    ホライゾンも面白そうでしたし、小島監督の新作も発表されましたね。まだどんなゲームなのかはわかりませんが楽しみです。
    クラッシュは噂はされてましたが本当に復活で嬉しい限りwこれまでのクラッシュと方向性が違いそうなのが若干気になるところではありますが。
    全体を通してもテンポよく進んでいて、とても良いカンファレンスでした。時間があっという間でした。

  7. MGMの名無し より:

    今回はハードの新型だのは無くてもソフトラインナップだけで固めてて好印象でした
    今新ハードとか言われてもまだいいだろうみたいなところあります
    バイオ7、正直期待してなかったけどPV見る感じ従来より攻めてる感じがして良かったです
    視点を1人称にして全編VRに対応とはなかなか出来ることじゃないと思います
    他の大作タイトルは一部VR対応ってくらいだったのでバイオ7は思い切ったなって感じました

  8. グリグラ より:

    FF15買うつもりなかったけど、VRは気になります。
    それにクラッシュ。やったことないんですけど、こういうポップなデザインのゲームは今では少なくなってしまって、復活を機にプレイしたいですね。サルゲッチュも復活しないかな?

  9. Kiyoppy より:

    ハード関係ではVRの発売日が発表されただけで、詳細な情報がなかったのかな?
    今回はFF7とシェンムーの続報が無かったみたいで残念です。
    コジプロの新作がノーマン・リーダスを起用するのは、個人的にはツボですね。そのままウォーキングデッドのダリルみたになってくれるとさらにツボにはまりますね。

  10. ダック より:

    小島監督がすごい楽しそうに見えたのが印象的でした 
    個人的にはDetroit Become Human が気になりましたね

  11. ウユニ より:

    PS4ヤバいわこれ凄すぎる。
    大きな発表は去年の方が凄かったですが下半期から来年初頭まで切れ目がない。
    しかも大半が独占ソフトって尋常じゃないですw
    VRは国内でも10/13確定みたいですし9月以降どうしよう笑
    VR買うならサマーレッスンは触れてみたいですね。
    GoWはkentさんお気に入りのシリーズですよね!
    まだ触れたことないですが是非新作の機会にはと思います。
    トリコも難産の末にどのようなもの見せてくれるのか見てみたい。
    クラッシュはアンチャ4のはやっぱりフラグでしたねw
    バイオ7も原点回帰風ですし年明けなら少し薄いからやれるかも。
    すぐ後にHorizonも続いてきますがw
    Detroit?ってのもインタラクティブアドベンチャーですよねー気になる!
    今年はスクエニ関連は独自の方に任せた感じですかね。
    FF7やKHの続報も気になります。
    秋以降PS4を休ませる暇はなさそうですねw

  12. せん より:

    今年も凄かったですね
    待望のサンタモニカ
    エンジンを新調して怖い路線に戻ったバイオ7
    まさかのFF15VR化
    独立から1年未満で小島監督の新作発表
    スタイリッシュなアクションを楽しめそうなスパイダーマン
    リークが少なかったのでサプライズだらけでした、ハードについては先に発表は無いと明言してくれていたのでソフトに集中できましたし
    なんと言ってもカプコンの復活?が嬉しいです

  13. ケンタロ より:

    小島さん、活き活きとした表情でしたね!
    悪しき何かから解放されたような笑
    KOJIMAコール、登壇時だけじゃなくてカンファレンス最後(本人はいない時に)にも起こっていたのが印象的でした。
    ただ、ゲームの内容がさっぱりわかんね〜笑
    ホライズンは期待していた内容がそのまま順調に具現化されているようで楽しみ!
    そしてデイズゴーンは今回のサプライズ枠ではないでしょうか? あんなアクティブなゾンビ?があれだけ大量に襲ってきたら怖すぎるよ!
    それにしても噂のラスアス2との差別化が気になります。
    VRはソニーストアでの体験会がしばらく常設状態になるようでこれは嬉しいです。VRと言ってもちょろっと操作できるだけのデモ映像に毛が生えたようなレベルのものばかりになってしまわないかという危惧もあったのですが、ロンチ時点でもある程度楽しく「遊べる」ものがありそうで少し安心しました。VR体験のファーストインパクトの新鮮さ抜きにゲームとして本当に面白いものが出てくるかどうかがVR成功の鍵だと思っています。

  14. さやまる より:

    いやぁ〜なんというかとりあえず満足ですね!
    ゴッドオブウォーは大分雰囲気が変わってますね〜クレイトスが優しい?おいちゃんな感じに…これからどんな感じになるか楽しみですね!
    トリコもやっと出ますね〜!なんか10月発売が大分近く感じます!
    バイオ7体験版凄く怖かったです…これからの情報も気になります!一体どんな感じになっていくのか!
    そしてVR対応ですが…これをVRでしたら大変な事になるんじゃないかとw
    PSVRは日本発売日も決まりましたね〜!サマーレッスンとかも製品化の様ですし?
    VRをした事ないのでどれほど凄い体験が出来るかわかりませんが買う予定なので凄い事に期待します!
    小島監督の新作も気になりますね!まだ詳しくは分からないので続報待ちですね〜
    クラッシュHDで復活ですね〜!このまま新作とかも出ないんだろうか?

  15. ヒラオヨギ より:

    凄すぎ(汗)

  16. TOK より:

    やはり自分たちが購入したマシンが
    今後どのように充実した遊びを揃えてくれるのか?
    ユーザー側は一番知りたいとこですもんね
    今日から4カ月後にトリコ発売はかなり衝撃的でした!
    ゴットオブウォーもおもわずニヤニヤしたし
    全体的にテンポ良い短い時間で無駄な流れが少なかったと思います

  17. チキ より:

    ゴッド・オブ・ウォーはTPS寄りのカメラなので僕好みのゲームになっていそうです。
    ストーリーは新章開始って感じでしょうし、新作を機にシリーズデビューしようかな。
    ついでに過去6作をまとめたコレクションパッケージをPS4向けに出して欲しいです。
    バイオ7の予告編はP.T.を思わせるものになっていて好印象です。
    前作はハリウッド映画のような大作路線でしたが今度は原点回帰を狙っているようなので楽しみ。
    小島監督とノーマン・リーダスのタッグが再び実現するとは嬉しいです!
    サイレントヒルズの魂がしっかり受け継がれていそうですね。
    これはどんな作品になろうと絶対買いますよ。
    クラッシュがリマスターされるとは予想外です。トロフィー機能が付いてれば言うこと無しですね。
    スカイランダーズに出演することですしクラッシュの完全新作にも期待できそうです。

  18. kazu より:

    バイオの変わりっぷりに驚いたのと、PVの作りが小島監督っぽいなぁと(笑

  19. きりん より:

    バイオハザードは6からの変貌ぶりに既に恐怖を感じる…。何があったんだ。
    海外のどっかのスタジオの新しいホラーゲームかと思った。
    所謂リブートってヤツかな。
    今までのモノ一切合切切り捨てた方が作りやすいと思うし、カプコンナイス判断。
    でもDMC5の発表がないのが残念だぜカプコン。
    でもでもバイオから垣間見えるカプコンの再起にDMC5のクオリティも期待したいぜ。
    小島監督はこんなに早く次作が発表されるとは微塵も想像してなかった。
    まあこんな雰囲気のゲーム作ろうと思ってるよ程度の映像なんだろうけど。
    しかも最近の芸術志向、抽象志向なゲームの中でも一際意味分かんなかった。
    でも意味分かんないけど凄そうなゲームは結構好きだ。
    きっとコナミ時代の苦しみの感情が反映され、受け手はそれを考察するゲームなんだろう…。
    てな感じで妄想するとホントに芸術作品っぽい。買います。
    こんなゲーム、ソニーじゃなきゃ絶対作らせてくれないだろうな…。

  20. GUCCI より:

    バイオ7に小島監督の新作と自分的にお腹いっぱいなカンファレンスでした笑
    VRもいよいよって感じだし、楽しみです!
    トリコ先輩だけは相変わらず店頭に並ぶまで油断できないと思っていますが笑

  21. y.crash より:

    クラッシュ復活! これは自分にとっては蝶が付くほどの朗報です!
    帰ってくる日を夢見てきて、諦めずにいてよかった・・・(泣)
    今回はリマスターみたいですけど、絶対買いますよ!PS4といっしょに!

  22. MGMの名無し より:

    horizonが凄すぎた

  23. ファンキーkoji より:

    クレイトスさんおひさー!ちょっと痩せましたかね?
    また殺戮の行進に出発できるのは楽しみですね。
    バイオ7はただいま体験版をダウンロード中です。
    PVを見る限り、凄くVR栄えしそうな感じに仕上がっていますね。
    期待大です。
    サマーレッスンの商品化決定もめでたい。
    ロンチで同時購入するソフトがひとつ決まりましたw

  24. 名無しのスターライト より:

    海外のコジカン人気は相変わらずですねw
    CoDは今回のプレイデモに惹かれましたけど会場の反応は冷ややかでしたね・・CoDじゃなく別タイトルとして売りだせば受け入れられたのではないかな
    バイオ7やはり来ましたか
    しかも全編VR対応とはぶっこんできましたね
    カプコンは今世代イマイチ煮え切れていないのでここで挽回してくれるといいのですが
    クラッシュリマスター気になります
    流石にFF7HD程度のリマスターではなくかなりブラッシュアップしてくると思いますけど続報待ちですね
    スパイダーマンはサカパンが開発してるとのリークがありましたがインソムニアックとはw
    このグラでオープンワールドだったら鳥肌モノですよ!
    Days Goneは最後のゾンビの大群はインパクト大でしたねwあの動きと物量はこれぞ今世代のゲーム
    だと実感させられました!
    去年のFF7Rシェンムー3と比べるとインパクトは抑えめですが全体的に魅せ方もうまくて素晴らしいカンファでした
    PS4中盤のラインナップとしては文句なしだと思いますよ!
    来年も期待しています!

  25. ファンキーkoji より:

    バイオ7体験版やりました。
    最初は「これバイオか?」という感じでスタートしましたが、「ヒューズが抜けている」というメッセージを見た瞬間、「あ、ちゃんとバイオだコレ!」と安心しました。
    ヒューズやバッテリーが抜けていてこそバイオ。
    体験版の家の地下に広大なウイルス研究所でもあるのかと思いましたが、どうやらそういう雰囲気でもなさそうですね。
    とりあえず、バイオ6あたりは体験版が逆効果になっていた面もあったと思いますが、バイオ7の体験版はいい感じでしたね。
    製品版は絶対VRで遊びたいです。

  26. MGMの名無し より:

    PS4を持ってないので値下げ発表でもしてくれないかなーと思いましたけどやっぱり無かったですね。
    興味のあるソフトもないし、買うのはまだまだ先かな…。

  27. kentworld より:

    >ライリさん
    今度こそ原点回帰してきそうですね!
    VRでやりたいゲームが増えました!
    発売される頃にはVR持っているでしょうから楽しみ!

  28. kentworld より:

    >J.Sさん
    今回はいつもよりも短めのカンファレンスに感じました。
    テンポが良いのは嬉しい事ですね!
    この傾向は昨年秋のカンファレンスから強まっていました。

  29. kentworld より:

    >トミマルさん
    7年も待たされただけにそう感じますよねw
    また延期するんじゃないかと勘ぐってしまうのも分かります。
    FFXVのVRは不明ですが、DLCっぽい?

  30. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    現時点では今年のE3では飛びぬけて良いカンファレンスですね!
    >『ゴッド・オブ・ウォー』のカメラワークは『ラストオブアス』寄りだと思います
    そうですね。視点が近い方がグラフィックの美しさは強調されるので個人的には良いと思っています。
    >トリコ先輩卒業おめでとうございます!
    特典もあるので僕はパッケージ一択!
    >『バイオハザード7』は12月だと思いました
    年末商戦からは逃れてきたか。
    他のAAA級タイトルと被るのを避けたかったのかも。
    >ナンバリング法則だと、主人公は少なくてもジルがいるでしょうね
    そんな法則があったのか!?

  31. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    >小島の作品は相変わらず最初のPVだけじゃどんなゲームかわけわからないですね
    おそらく、アクションアドベンチャーだと思っています。
    >『スパイダーマン』の質がよくて、『バットマン』の次のヒーローゲーム良作に期待しています
    こんなスパイダーマンをやってみたかったんだよ!
    スパイダーマンはもっと良いゲームを作れると思っていたので。
    >重力2とニーアは年度内に発売するかどうか気になりますな
    どちらも際どいところですねぇ。
    重力2は来年でもよくなってきましたw

  32. kentworld より:

    >伯爵さん
    カンファレンス情報をまとめていてテンションが上がっていました!
    ゴッド・オブ・ウォーは昨年リマスターが出ていたとはいえ
    新作はご無沙汰だったので、うれしいですねー。
    トリコは買いますよ!延期続きとはいえ短時間で楽しめそうなので。
    バイオ7は伯爵さんが求めている路線じゃないですか?良かったじゃないですか!
    VR対応だし、これは買うしかない!とりあえず体験版をやりましょう!
    小島監督の新作はアクションアドベンチャーかなぁ?
    P.T.の要素がちょっとくらいあっても良いんだけど。
    クラッシュの新作映像らしきものはスカイランダーズみたい。
    あれはゲスト参加ですね。完全新作はいずれ出るでしょうが、
    そちらは正当進化したものであって欲しいです。

  33. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >今回はハードの新型だのは無くてもソフトラインナップだけで固めてて好印象でした
    そうですね、PS4はソフトの充実が最優先だと思っています。
    バイオは良い攻め方ですよ!
    ただ、日本人にFPSはハードル高いかなぁ。

  34. kentworld より:

    >グリグラさん
    そうですね、フォトリアル系はもうありふれているので、
    ポップなゲームをもっと出して多様性を作るのは大切だと思います。
    サルゲッチュもPS4の勢いだと復活しても良いんだけどなぁ。

  35. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    今回はハード関連は控えめでしたね。
    それでもソフトが粒ぞろいなので良かったです!
    そしてノーマン・リーダス氏に目が行きましたかw
    ぜひ、今度熱く語ってください!

  36. kentworld より:

    >ダックさん
    最近は監督、楽しそうにしていて良い傾向です。
    クリエイターは楽しんで作ってもらわないと!

  37. kentworld より:

    >ウユニさん
    おおー!テンションが高い!w
    ウユニさんは一体、年内までに何本のゲームを買うのでしょうか?
    早くも結果が楽しみになってきました。
    サマーレッスンはVRの目玉コンテンツになりそう。
    ゴッドオブウォーはこのブログでもよく取り扱っていますね。
    このシリーズもアンチャーテッドと並ぶSIEのAAA級タイトルなんですよ。
    トリコは難産だった分、濃い時間を味わえる作品であって欲しい。
    クラッシュはまさかこんな早く復活するとは!?
    最新作はノーティドッグ開発でありますように!
    バイオ7は気になってきましたか?
    体験版をやってみるのも良いと思います。
    デトロイトはインタラクティブアドベンチャーですね。
    ヘビーレインやビヨンドを手掛けた会社の新作です。
    まだまだ大手メーカーの発表が控えています。
    情報ラッシュはこれからですよー!
    ブログ更新で忙しすぎw

  38. kentworld より:

    >せんさん
    確かに今回の発表会はリーク情報がほとんどなくて
    そういう意味ではワクワクできるものでした。
    カプコンは巻き返してきましたねー!
    最近は調子悪かったので嬉しい!

  39. kentworld より:

    >ケンタロさん
    小島監督は確実に心境の変化が表れていますね。
    コナミでは色々大変だったんだろうなぁ。
    ゲーム内容は続報に期待!きっと凄いものでしょう。
    デイズゴーンは扱い悪くてすみませんw
    SIEもプッシュしていますし、これも期待ですね!
    ラストオブアスと確かに被りますが、どう変えてくるのか。
    VRはゲームコンテンツがあってのものですね。
    デモ映像ばかりだと買いにくいので、
    ゲームとして面白いものが1つでもあってほしいです。
    ケンタロさんが仰っている事がもっともだと思います。

  40. kentworld より:

    >さやまるさん
    クレイトスって乱暴なイメージだったので、
    イメージが変わりましたね。ビックリしました!
    バイオ7体験版、やりましたかー!
    僕も早くやりたいなぁ!
    サマーレッスンは製品化しないとダメでしょう!と思っていましたw
    これはぜひやってみたいところですねー。
    小島監督の新作はまだほとんど作っていないのでしょうが、
    形を見せてくれたのは嬉しい。
    クラッシュの新作もきっといずれ発表されるでしょう。

  41. kentworld より:

    >ヒラオヨギさん
    簡潔にまとめてきましたね!w
    でも、気持ちは伝わりました!

  42. kentworld より:

    >TOKさん
    そうですね、今後が楽しみになってきましたよ!
    みなさん、購入計画をしっかり考えておきましょう!

  43. kentworld より:

    >チキさん
    そう言えばチキさんはゴッドオブウォー未プレイだったんですね。
    今作でシリーズデビューは良いと思います。
    特にPSPで出ている作品は埋もれているので、
    コレクションパッケージで日の目を見るのも良いですね!
    バイオ7はかなり楽しみです。
    まさかこんな変化をしてくるとはねぇ。
    サイレントヒルズの発売中止は残念でしたが、
    新作では魂は引き継がれていそうで期待度アップ!
    僕もきっと買うと思います。
    クラッシュは嬉しい!
    リマスターは3作セットなのかな?
    トロフィーがあったらやり込んでしまいそうです。

  44. kentworld より:

    >kazuさん
    小島監督の影響をバイオが受けるとは、何か不思議ですw

  45. kentworld より:

    >きりんさん
    バイオ6があまりにも叩かれたので、
    開発スタッフは聞きを感じていたんでしょうね。
    今までは無理に引っ張て来た感があるので、
    それをすべて捨ててフルモデルチェンジするのは良い事です!
    バイオは3作品ごとにフルモデルチェンジする法則が出て来たぞ!
    小島監督の新作は作ってますアピールでしょうが、
    今は何をしているのか知りたかったのでそれだけでも良かった。
    SIEとのタッグだからこそ実現できる変なゲームであることを期待!

  46. kentworld より:

    >GUCCIさん
    収穫が多いカンファレンスでしたね!
    記事を書いている時は混乱してしまいましたw
    トリコはアンチャーテッドみたいに延期しないかな(^_^;)

  47. kentworld より:

    >y.crashさん
    本当にそうですよ!
    これはy.crashさんのためにあるようなニュースですから!
    PS4と一緒に絶対買ってください!!!

  48. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >horizonが凄すぎた
    これも楽しみですよねー!絶対かいます!

  49. kentworld より:

    >ファンキーkojiさん
    体型まではチェックしていませんでしたw
    少しスタイリッシュにしてきたのかな?
    バイオ7体験版は明日にならないとプレイするのは難しそう。
    うらやましいなぁ。
    サマーレッスンはPSVRと一緒に買うしかない!
    価格はどうなるのかなー?

  50. kentworld より:

    >名無しのスターライトさん
    日本人が海外で人気なのはこちらとしても嬉しいです。
    コールオブデューティは何だかんだ売れるでしょうが、
    コアなファンからはスッカリ見放されていますねぇ。
    バイオ7は攻めてきました。
    発表するまではあまり期待していなかったのに、
    一気に楽しみになってきましたよー!w
    クラッシュは元がPS1ソフトなので、
    相当なリマスターが必要だと思います。
    リメイクレベルだったら良いんだけどなー。
    インソムニアックのスパイダーマンって最高ですよw
    Days GoneはSIE版デッドライジングになれるか?
    どういうポジションになるのか気になっています。
    昨年ほどではありませんが、今のところは一番良い発表会です!

  51. kentworld より:

    >ファンキーkojiさん
    体験版の速報レポートありがとうございます!
    僕も前作の体験版はプレイしてテンション下がってしまったので、
    感想を聞いてますますプレイしたくなりました!
    ブログでも遅れて感想を書く予定です。
    楽しめると良いなー♪

  52. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >PS4を持ってないので値下げ発表でもしてくれないかなーと思いましたけどやっぱり無かったですね。
    値下げはするとしたら秋じゃないかなー?

  53. 野菜みた より:

    この発表で一番は間違いなくスパイディーですよ!
    来年かな?早くも来年の期待作ができてしまいました。
    ホライゾンも今回のプレイ動画で購入確定しましたよ!
    デイズゴーンは、ゾンビの物量凄すぎて笑っちゃいましたよwどこぞのゾンビ映画並みでしたw
    コジマ監督、ゲーム作ってたんですね。しかも、意外にしっかりとしたグラフィックスに驚きました。小規模な作品から作るって言っていた気がするので、もっとショボイ見た目のゲームだと思っていました。
    バイオはVR対応なんですね。kentさんのVRプレイリアクション動画が楽しみになってきました。

  54. 二本のしっぽきゅうだん より:

    個人的にはスパイダーマンが気になりますね。タイトーがスクエニに回収されてからはスパイダーマンのゲームをローカライズするところが無くなってしまったのでね。
    で、スクエニが久しぶりにローカライズしたと思ったら評価が微妙なのをすると言うね…。
    プラチナゲームズのトランスフォーマーや
    タートルズもローカライズしてくれなかったのでこのスパイダーマンはちゃんとローカライズしてくれると嬉しいですねぇ。
    スパイダーマンは日本でも知名度がありますしね。

  55. シロマ より:

    「ゴッド オブ ウォー」新作と「クラッシュバンディグー」の復活とトリコの発売日が決定、小島監督の新作発表など今年も満足いく内容でした。
    「ゴッド オブ ウォー」新作はTPSの要素があったし今までのような爽快なアクションも健在でしたね。
    シリーズ6作品全部プレイしたしそのうち5つはトロコンしたぐらいやり込んだので新作は非常に楽しみです。
    初代PSの作品では、一番好きなシリーズだったのでクラッシュバンティグーのリマスターは絶対買いたいです。
    「Horizon Zero Dawn」はマルチプレイがなくて最初は余り惹かれなかったけど今回のゲームプレイ動画をみて考えが変わり購入を決意しました。

  56. kentworld より:

    >野菜みたさん
    良いところに目を付けていますね!
    今回発表されたタイトルの多くは来年中には出るでしょう。
    楽しみが増えました。
    小島監督の新作は見た目では無く、物量的にコンパクトなのかも。
    数時間でクリア出来るとか?
    VRはリアクションが命ですからね。
    リアクション動画も面白そう!考えてみようかな?

  57. kentworld より:

    >二本のしっぽきゅうだんさん
    確かにその辺のゲームは面白そうなのに
    ローカライズしてくれるところがなくて残念です。
    でも、今回のはクオリティも高いし期待出来そうですよ。
    バットマンアーカムシリーズに並ぶ人気シリーズになって欲しい!

  58. kentworld より:

    >シロマさん
    シロマさんが好きなシリーズの最新作がいろいろ発表になりましたね!
    ゴッドオブウォーは最近マンネリだったのでどうするのかなーと思っていましたが、
    大きく変えてきそうでこれは期待出来ると思いました。
    クラッシュのリマスターも嬉しい!
    トロフィーが搭載されていたら楽しさ倍増ですから!
    >Horizon Zero Dawn
    マルチプレイがないのは意外。
    でも、シングル特化だからこその面白さはありそうですよね。

  59. たこいち より:

    個人的にはDetroit Become Humanとバイオ7が楽しみです!
    Detroit Become Humanはアンドロイドを主人公にしたSFサスペンスという感じで、行動の選択によって展開が様々なパターンに分岐するのが面白そう!
    日本語のトレーラーを見て期待が高まりました。
    バイオ7はまだ体験版を遊べていませんが、がっつりホラーということらしいのでそちらも楽しみです 笑

  60. kentworld より:

    >たこいちさん
    >Detroit Become Human
    これは取り上げませんでしたが、
    ヘビーレインやビヨンド好きなのでぜひ買いたい!
    アンドロイドが主人公という設定にも惹かれます。
    バイオ7の体験版はこれからプレイします!
    最近はブログ更新に追われてゲームを全くプレイ出来ていませんでした(^_^;)

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】任天堂が大型ニュースを3連発!久しぶりにPSVITAソフトの大型セールが開催!他【最新ニュース】
モンハンとホライゾンがコラボ!日本を舞台にしたオープンワールドゲームが発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ドラクエXの新パッケージが発売決定!=超久々にWii Uのパッケージタイトルが発売決定!他【最新ニュース】
ドラクエXIの新システムが判明!ブレスオブザワイルドの一番くじが発表!他ゲーム情報色々
スマホ版レイトンは3DS版の半額以下で販売?アンチャーテッド 古代神の秘宝が国内配信決定!他ゲーム情報色々
あのスターオーシャン4がPS4でリマスター化!カイジVRが早くも80%OFF!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドが海外で平均90点超えの大絶賛!Miitomoのサービス終了が発表!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ライフイズストレンジ最新作の発売日が決定!聖剣伝説2リメイクのバグがついに改善か!?他【最新ニュース】
シノビリフレがeショップでまさかの1位獲得!?マリオオデッセイの一番くじが発売中!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Detroit(デトロイト)の発売日がついに決定!ヴァルキリープロファイルが復活!?他【最新ニュース】