2016/07/11/20:00 | イベントレポート

【イベントレポート】俺、プレイステーションVRを触ってきたけど、質問ある?

P7100828

先日、名古屋のソニーストアで新デバイス、プレイステーションVRを触ってきました。
プレイステーションVRが初お披露目されてから結構な月日が経ちましたが、
プレイしたのはこれが初めて。周りから「凄い!凄い!」言われ続けてずっと触ってこれなかったので、
ついに触る事が出来て良かったですよ。今回の記事では
プレイステーションVRについて様々な視点から書いていきたいと思います。

▼The Deepを触ってきた!

217

今回、ソニーストアで触ってきたのは「The Deep(ザ・ディープ)」という作品です。
これはゲームというよりは映像作品で、攻略とかテクニックは求められません。
ただ単に沈んでいく檻(?)の中で360度自由に見渡すだけの作品でした。
でも、プレイステーションVRを装着して首を動かすだけで360度自由に見渡せるのは素晴らしく、
本当に自分が深海に沈む檻の中にいるかのようです。

205

ある程度時間が経過すると、サメが檻を壊そうとしてきます。
前述の通りまるで自分が檻の中にいるかのような感覚を味わえるので、
人によってはビビってしまうと思いました。ちなみに主人公はサーチライトを装着しているので、
首を動かすと明かりも動くんですよ。その事からも没入感を高めてくれます。

プレイしたのは10分程度なので、「The Deep」で書けるのはこんなところ。
本編は深海を舞台に海難救助を描く作品のようで、
海中で展開するジェットコースターのような体験が楽しめるらしいから続きが気になりますねー。
ここからはプレイステーションVRにありがちな疑問をQ&A形式で答えていきます。

208

従来のゲームと比べてどう見え方が違うの?

従来のゲームは、テレビ画面に映像が映し出されていました。
ゲームに集中するにはテレビ画面を見続けなければなりませんが、
ある程度は離れてプレイしないといけないためどうしても周辺の物が眼中に映り込んでしまいます。

その点、プレイステーションVRはゴーグルを装着してその中にある映像を見続ける訳なので、
余計な物が眼中に映り込まないんですよね。しかも、従来のゲームとは違って視界が広く、
首を動かす事でカメラも同じように動くから本当に自分がゲームの世界に入ったような感じなんです。

今までのゲームは一人称視点でもどこか遠隔操作している感じだったけど、
プレイステーションVR向けのタイトルは本当に自分がその場にいるかのよう。
臨場感、没入感は従来のゲームとは比べ物になりません。

重さはどんな感じ?

めちゃくちゃ重くてゲームに集中できない!とは個人的には思いませんでした。
感覚的にはヘルメットを被っているような感じ。
ただ、自分の性格もあってズレていないか気になって頭を触ることはありました。

メガネかけているけど、邪魔に感じない?

装着時にスコープと目元までの距離を調整する事が出来るので、
メガネが邪魔でプレイ出来ないって事はないと思います。
今回はメガネをかけずにプレイしたので、実際に試したわけではありませんが・・・。

解像度はどうだった?

よく見るとギザギザが目に入って、確かに解像度はもっと欲しいと思った。
例えで言うならホログラムを近づいてみた時のような感じかな。
ホログラムって遠くから見ると2次元のキャラクターが現実世界にやってきたような感じを受けるけど、
近づいてよく見るとギザギザが目立っているじゃないですか?あれと似たような印象を持ちました。

究極のバーチャルリアリティーを体験するには4K画質は必要だと思うので、
スペックアップしたPS4を発売したくなる気持ちも分かりました。
とは言え現行のPS4を使用しても十分に没入感のある体験が出来るので、
そこは本当に拘っている人向けだと思います。

3D酔いはどうだった?

今回プレイしたゲームはそこまで激しく動くゲームではないので、3D酔いはしませんでした。
ですので、これに関してはまだ何とも言えません。
手動で激しく3D空間を動き回るゲームだったら3D酔いの可能性はあります。
「バイオハザード7」はVR装着でプレイすると現段階では3D酔いが起きやすいらしく、
調整中との事ですが、確かにあそこまで自由に動けるようだとあり得ますね。

心臓が弱い人は大丈夫そう?

その人がどんな気持ちでプレイするかに寄りますが、
確実にプレイヤーが受ける刺激は増していますので、
心臓が弱い方に不向きなゲームはあると思います。
まあ、そういう人は遊園地のアトラクションも楽しめるものが限定されてしまうと思いますが・・・。

部屋のスペースは広くないと厳しそう?

PSカメラを使ってプレイするうえ、360度首を動かす必要もあるので、
ある程度のスペースは必要だと思います。
でも、モーションコントローラ専用のゲームほどは必要なさそうかな。

207

ヘッドマウントディスプレイとの違いは?

東京ゲームショウ2012では、ソニーの「ヘッドマウントディスプレイ」を装着して
PS3「アサシン クリードIII」をプレイしました。もう4年も前になるので記憶は曖昧ですが、
あちらは首を動かして360度自由に見渡せることはなく、
単にゴーグルを覗くとゲーム画面が映し出されているだけでした。
つまり、最大の違いは視野の広さでしょうか。装着する事で辺り一面がゲーム画面って凄いです。

206

バーチャルボーイの二の舞になりそう?

1995年に発売されたバーチャルボーイ
こちらも覗くようにプレイする事からプレイステーションVRと比較されがちです。
二の舞になるかはコンテンツ次第なのでそれは今後の展開に寄りますが、
1つ言えるのは、プレイステーションVRの良さはバーチャルボーイよりも広まりやすい事ですね。

プレイステーションVRは一見すると装着している本人しか楽しめるように見えません。
やっている本人が「スゲー!」とか言っても、そばにいる人はその凄さを共有出来ないんじゃないか?
そこは懸念していましたが、テレビ画面にも同じ映像が映し出されるので、そんな心配は要りません。

さすがに装着している人ほどの没入感は味わえませんが、
何に対して驚いているのかはそばにいる人でも確認する事が可能で、ギャラリーでも楽しめるんです。
これは、1人用のゲームを誰かにやらせて
リアクションを楽しむのが好きな僕にとっては大きなプラス要素。
ぜひ、購入したら家に色んな人を呼んでやらせてリアクションを楽しみたいです。

すぐに飽きそう?

これもコンテンツ次第です。今回プレイした「The Deep」に関しては見るだけだったので、
2.3回もやったら飽きてしまうでしょう。そうではなく、攻略に自由度を持たせたり、
スコアアタック、タイムアタック、探索などのやり込み要素を用意したらそうはならないと思います。

そういう意味で懸念点としては、カメラの移動ですね。
首を動かしてのカメラ移動だと疲れてしまうので、
その辺を気にしなくても良いレールシューター型のカジュアルゲームが集まっています。
でも、そういうゲームって奥を深くするのが難しいので、そればかりだと問題です。
自由に移動出来るタイプのゲームがどんどん出て来て、
尚且つ3D酔いがしにくいようだったら良いのですが。


長々と書いてしまいましたが、僕はソニーストアで予約購入したのであとは発売日を待つばかり!
自宅に届けてくれるそうなので、わざわざ名古屋まで行く必要がなくて助かりました。
しかも、ソニーストアのカードを作ったから500円割引♪これは地味に嬉しい。

P7100826

最後にプレイステーションVRと記念撮影!
アンドロイドKENTの誕生だ!


ってフェイスマスクで誰か分からないじゃん!!!

完 全 防 備

▼おまけ

P7100830

ソニーストア名古屋の近くには、名古屋名物を食べられる穴場スポットが存在します。
それがみそかつ矢場とん。名古屋ならではの味噌かつを食べたい場合はここですよ!

P5080729

矢場とんは名古屋駅周辺にもありますが、そちらは行列が出来やすく、座るまでに時間がかかります。
その一方でソニーストア名古屋の近くに矢場とんは地下にあるからか比較的空いていて、
食べたい場合はこちらがおススメです。ソニーストア名古屋の買い物ついでにどうぞ!

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 591

PlayStation VR
PlayStation VR

posted with amazlet at 16.07.11
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 5,418

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(36)

  1. mon より:

    サマレのレビューを楽しみにしていたのに、畜生!
    やっぱり実際に体験談するのが一番とはいえ、地方在住には中々機会がなかったり…

  2. 伯爵 より:

    The deep体験できて良かったですね!
    あれはVRとは?を体験するにはうってつけだったと思います。
    今までだったらふーんで終わりそうな映像でも没入感が凄すぎて、これでバイオ7やったらどうなるんだって思っちゃいました。外界がシャットアウトされるだけでこれだけ臨場感が高まるとは思いませんでしたね。
    首を動かさなくても、椅子を回転させれば視点移動させられる私は勝ち組(ズボラなだけ)
    ちなみに、一緒に体験に行った2人も椅子が必須だと思ったのか、3万くらいする無駄に高い椅子を買ってました笑
    あとはVRやるならワイヤレスヘッドホンとかもあった方が良さそうですね。
    大体はkentさんと感じた事は同じなので改めて書く事はあまりないですが、久しぶりにゲーム業界に大きな進化をもたらせるコンテンツが出てきたなと感じましたね。
    是非、ロンチだけでなくどんどん対応ソフトを出して普及させていって欲しいです。
    というか写真がシュール過ぎて笑いましたw
    もはや誰だか全くわからないじゃないですかw

  3. たこいち より:

    ついにKentさんもPSVRを体験しましたか!
    私もTHE DEEP体験したかったので羨ましいです。
    流石の分析内容ですが、もっと単純にKentさんが衝撃を受けたのかどうか、感動の度合いが気になります!
    それと写真、首から上が完全にアンドロイド 笑

  4. ウユニ より:

    映像への没入感すごいですよねー
    あとは椅子が動けばテーマパークさながら笑
    the deepは視界も上下左右前後と全部観れるからまさにバーチャルリアリティ。
    ただ自分も解像度は思ったより低めだと感じました。
    普通のBlu-rayどんな感じで観れるかも何気に楽しみだったり。
    あとは確かにどうゲームに活かすかですよね。
    映像作品での没入感は間違いないことはわかったんで、どうプレイできるかが鍵。
    飽きないようなゲームを作って欲しいもんです。
    期待値筆頭はやっぱバイオ7ですね!
    あとはイーグルアイ?ってのもVRで体験したい要素な気がして楽しみです。
    サマーレッスンもやってみたいですがw
    なんとか予約できること願うばかり。
    鼻から下もちゃんと隠しててワロタ
    AkirA君との合わせ技で顔バレくるかと思ったのに笑
    ちなみに自分はそこの山本屋本店行きましたw

  5. ベンチの下のkoji より:

    味噌カツレビューありがとうございます!これを待ってたんですよ!
    ってそれじゃねー!
    待ってたのはプレイステーションVRのレビューですよ。
    まったく何を言わせるやら…。
    The Deepはテレビ番組のVR紹介コーナー(めざましテレビだったかな)で見たことがあります。
    実際に体験してみると凄そうですね。
    これは自分も購入して実際に体験してみたいです。
    重さもそこまで気にならないようで良かったです。
    プロレスラー並の太い首を造っておく必要はなさそうですね。
    あとは…はやく予約できるといいな(^_^;)

  6. さやまる より:

    丁度同じ感じだったみたいですねw Kentさんも体験出来たようでなによりです!にしても大体感じ方は同じですね!
    自分も解像度は気になりましたが、THE DEEPの場合後半は迫力とかの方が上回ってあまり気になりませんでしたね〜まぁ元々自分はそこまで気にしないタイプなのですが。
    3D酔いは携帯でのVRに比べたら全く違いましたね〜自分は携帯の方だと1分くらいでちょっと気分が悪くなっていたので…他のゲームでの感じ方が気になりますね。
    自分も予約出来たしあとは発売日が楽しみです!早く色々なジャンルのゲームをゆったりと家でやりたいです!
    でも自分の今回の体験会ではちょっと後悔が残ってます…もっとぶんぶん顔を動かしたかったとかしたかったですね〜周りが気になってどうも色々な確認が出来ませんでした。
    にしても写真がカッコいいような気がしないでもないような感じでw

  7. グリグラ より:

    ついに来た!と思ったら、意外と冷静でちょっと拍子抜け。
    自分は、他に比べると微妙と言われてるVRルームですら興奮したので、ロンチ作品はどれも魅力的すぎて選択するのに苦しんでるというのに。
    画質は確かに言われると荒いかな?と思うけど、すぐ夢中になって気にならなくなりましたね。

  8. Kiyoppy より:

    僕は体験会だけの申し込みは18日にしたので、楽しみにしていますが、予約できるかは別問題なわけで。
    流行るかどうかは仰る通りにコンテンツ次第なんですが、SIEはMOVEとVITAをあっさり見捨てたので、VRも心配ではありますが人柱になる覚悟はありますよ。
    矢場とん地下にありますよね、僕も食べてみたいのですが、毎年1月に行くので寒くてついつい山本屋になるんですよね。

  9. セシル より:

    PSVR体験出来て羨ましいですね、出来れば買う前に一度は体験したいですけど中々難しそうですね。とりあえずソニーには年内出来るだけユーザーに応えられよう頑張って欲しいです!

  10. せん より:

    メディアだけでは一般ユーザーの感想がわからないのでありがたいです
    ハード的には解像度以外は問題なさそうですね
    ソフトはロビンソンって恐竜アドベンチャーが楽しみです、ゲームというより体験型鑑賞っぽいですが
    繰り返し遊べるのは意外と水口さんのRez InfiniteとかThumperとかの音楽ゲームかもしれませんね

  11. シロマ より:

    PSVRは気にはなるんだけど体験した事ないからピンとこないのでこういう記事は有り難いです。
    出来れば自分で体験したいけど俺の住んでいる所じゃ体験会なんかやらないだろうな。

  12. ああああ より:

    姿がハンター✖ハンターに登場するキルアの母みたいで調シュールw

  13. ken8 より:

    完全に「サイクロップスKENT先輩」じゃないですか~
    たまげたなぁ
    っと冗談はこの辺でw
    PSVRを体験したんですね~しかも予約済みとは!
    自分は3DとかVRには全く興味が無いので、完全に他人事なんですが
    こう言うのは新しいゲームの1ジャンルとして
    確立出来るんですかね?
    ソコに少し興味あります。

  14. ナッツ より:

    さすがkentさんの冷静なレビュー。サイクロプスは他の方に言われてしまったので…サムスKENTかな?
    ゲームではないので比較対象が変かもしれませんが、同じソニーのAIBOみたいに当初は大注目で技術的には凄いのですが、一過性で飽きられやすいかな?といった危うさも感じますね。そこはファーストのやる気の問題かな。
    株主質疑で宮本さんが言っていたようなネガティブな点はどうでしたか?(長時間プレイは難しそう等
    個人的にはデレステVR版をいつか絶対遊びたいです笑

  15. むぐお より:

    いやーpsvrの記事楽しみにしていました!
    発売日買えそうでよかったですね!
    僕は予約はちょっと諦めています、、
    まあ、がっつり予約できるようになるといいですけどね。
    VRってどんなもんかどうしても気になって、PSVRではないですが、池袋のサンシャインビルの屋上で
    展望台があってそこで池袋一周するVRと東京観光のVRができるんですが
    気になって池袋一周するほうに乗ってみました。
    ブランコ乗りながら一周って感じでしたが、グラフィックがPS2レベルでびっくりしました、、、
    ただ風を扇風機であてられてるので飛んでる感じと音がリアルで没入感はありました。
    PSVRはもっとよいのかーっておもいましたが、まあ当日買えなくても別にいいかなーって思いましたね!
    やっぱ自分が介入できないとだめだろうなーって感じますね。
    バーチャルボーイ、俺もプレーしてしばらくするともうやらなくなりますw
    なんというか妙に没入度は高いんですが目がチカチカしますw
    名古屋、一度いったことありますがどこかの居酒屋はまじですべて甘〜いみその味でだめでしたw
    みそかつはたまに食べたくなりますけどね!

  16. MGMの名無し より:

    単純な疑問ですがこれって近視の人でもメガネ必要なんですかね?
    ゴーグルの画面までの距離程度ならよほど目が悪くない限りは裸眼でも見れそうですが。

  17. kentworld より:

    >monさん
    サマーレッスンは出展なかったんですよ・・・
    僕もやってみたかったですw

  18. kentworld より:

    >伯爵さん
    プレイルームVRじゃなくてよかったw
    PSカメラを持っているので、
    プレイルームの事は知っていますからね。
    目玉はバイオハザード7になるのかな?
    いずれは海外の大作ゲームも対応しそうで楽しみ。
    回転イスは良いなー。
    実は寝室の椅子は回転するので、
    それを持ってきてやってみるのも良さそうです。
    3万円もする椅子を買うとは、みなさん金払いが良いw
    ワイヤレスヘッドホンも検討しようと思います。
    対応ソフトに関してはどんどん出てきそうですね。
    1年くらいはかなりのタイトルが出てきそう。
    写真はこっちの方がインパクトあって良いと思いましたw
    鼻下に自信がない訳ではないんですが、誰もこんな事やりませんからねー

  19. kentworld より:

    >たこいちさん
    はい、体験しましたよ。
    こういう時は「すげぇぇぇぇ~!!!!」とか書いた方が良かったかな?w
    みなさんに散々「凄い!凄い!」直接言われまくったので
    ある程度想像はしていたのでその分だけ衝撃度は落ちてしまいましたが、
    やっぱりワクワクしていますよ。ゲーム体験が絶対に変わりますから。
    今後、PSVRの記事を書く時はこの格好で登場します!w

  20. kentworld より:

    >ウユニさん
    本当に自分がゲームの世界へ入り込んだ感じを受けました。
    これはまさにバーチャルリアリティ!
    次世代ゲームの一つの形だと思いましたので、ワクワクしていますよ。
    Blu-rayはどんな感じなんだろう?そちらも気になります。
    ゲームに活かすのは首振りがカギだと思うんですよねぇ。
    自由にキャラクターを動かせないのもまた問題ですから。
    スティックでの操作だと一体感がないから、PS Moveを振って移動するのかな?
    そうなってくるとウユニさんの場合は更なる出費が要るかもしれませんね(^_^;)
    写真は顔バレ対策とインパクトアップで一石二鳥だと思いました!w
    今後はこの姿でアピールしたいと思います。
    しっかり矢場とん本店にも行くとはさすがw
    やっぱり有名なんですね。

  21. kentworld より:

    >ベンチの下のkojiさん
    味噌カツレビューにも触れてくれてありがとうございます。
    実際、かなり人気の店ですから、名古屋へ来たらぜひ!
    VRはテレビメディアでも報道しやすい機器ですよね。
    今後もどんどん紹介してほしい。
    実際に体験してみないと分からない事は多いので、ぜひやってみてください!
    発売まで時間をかけているだけあって、
    重さなど基本的なところはクリアしていました。

  22. kentworld より:

    >さやまるさん
    THE DEEPは良いところで終わってしまいました。
    製品版を買いたくなる良い体験版でしたね。
    ちょっと情報を調べてみたいと思いました。
    携帯のVRは全くやった事がありません。
    どんなものなのか比較するためやってみようかな。
    発売前の体験会は貴重なので、
    あらかじめ調べておきたい事をメモして挑んでみました。
    今回の質問も事前に項目を作っていたんです。
    この写真だけじゃカッコいいかどうかは判断出来ないですよw
    次はもう少し判断出来るような写真にしようかな?

  23. kentworld より:

    >グリグラさん
    感動を共有したかったのかな?
    期待に応えられなくてすみません。
    既にそういった記事はいくらでもあると思ったので、
    独自性を出すためこの形式にしました。
    Q&Aの項目に自分の率直な意見をまとめたものを加えた方が良かったですね。
    あとは・・・テンション高い文章を書く気分じゃなかったのもあります。
    結構、浮き沈みが激しい人で、その時の気分に寄って記事のテンションも変わるんです。

  24. kentworld より:

    >Kiyoppyさん
    はい、一過性のものになる可能性はありますので、
    バージョンアップしたPS4の購入もそれを見定めてからでも遅くはないと思いました。
    1月だったら確かに味噌煮込みうどんの方が食べたくなりますね。
    僕はなぜか夏にばかり食べていますw

  25. kentworld より:

    >セシルさん
    今回はなんとか体験する事が出来ました!
    本当に大変でしたよー。
    セシルさんも是非触ってみてください!

  26. kentworld より:

    >せんさん
    そう言って頂けると嬉しいです。
    出来るだけ独自性のある記事にしたいと思ったので。
    対応タイトルはあまり調べていないので、
    これからどんどんチェックしていきたいですねー

  27. kentworld より:

    >シロマさん
    体験したことない人でもわかりやすく伝わるよう努力しました!
    シロマさんの地域だと・・・確かに難しそうですね。
    なんとか出来ないものだろうか?

  28. kentworld より:

    >ああああさん
    VRを装着すると誰でもシュールな絵になるんですよw
    SIE自身もそれを楽しんでいるようです。

  29. kentworld より:

    >ken8さん
    目玉が一つしかないように見えますもんねw
    これは、顔に見られるよう作っているんだろうなぁ。
    VRは各社、積極的に動き出しています。
    これからムーブメントを作り出せるのか注目ですねー!

  30. kentworld より:

    >ナッツさん
    サムスときましたか!w
    ヘルメットを取った姿は・・・?
    AIBO、懐かしいですねー
    確かにあれを彷彿させるところがあります。
    AIBOはたまごっちみたいなもんでしたが、
    今回はあとからコンテンツを生み出せるのでそれ次第ですね。
    SIE自身がまずは頑張ってもらわないとねー。
    長時間プレイは何とも言えません。
    頻繁に首を振るようだと厳しいかな?
    デレステのは見ているだけに感じましたがどうなんだろう?

  31. kentworld より:

    >むぐおさん
    ありがとうございます!
    発売日直後も何か記事を書きたいですねー。
    予約は再開されるようですが、難民は多くなりそうだなぁ。
    >池袋のサンシャインビルの屋上で
    >展望台があってそこで池袋一周するVRと東京観光のVRができるんですが
    そんなものがありましたか!?
    こういうのって技術的に10年くらい前のものを採用している事が多いですよね。
    2016年にPS2レベルって相当ひどいですよw
    さすがにPSVRはそこまでひどくはないですね。
    解像度はちょっと低いですが、モデリングはPS4クオリティです。
    バーチャルボーイはあのカラーリングからしてチカチカしますよね。
    味噌はあの甘さが良いんですよーw
    好みは分かれると思いますが。

  32. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >単純な疑問ですがこれって近視の人でもメガネ必要なんですかね?
    普段、ゲームプレイ時はメガネをかけていますか?
    文字を読んでプレイするゲームは少ないと思うので、
    余程近視じゃない限りは良いと思います。

  33. くっぞこ より:

    こんにちは。
    移動はコントローラ操作になるんですか?
    PSムーブとの相性も気になりますね~
    そう言えばバーチャルボーイは映像がモニター出力できなかったので、
    宣伝用にPRするのが難しかったと高橋名人がとある番組で仰ってましたね~

  34. BLESS より:

    さっき体験してきました!
    眼鏡を付けたままでしたが問題ありませんでしたよ
    私が体験したのはVRROOMで最初思ったのはこれはwii?(モーションセンサーついているので当たり前ですが(笑))
    感想としては自分が中に入っている感覚は十分味わえて唯一無二ですね。ただ解像度はまだまだ改良点があるように感じました
    AAAタイトル基準では厳しいですが大多数(非ゲーマーを含む)の人には十分であとはコンテンツ次第になりそう
    あとは音ゲーと相性良さそうに感じましたがどうですかね
    歌って、踊って、演奏しながら周りが見えるのは気持ち良さそうです

  35. kentworld より:

    >くっぞこさん
    コントローラにも対応しているようですね。
    でも、直感性に欠けないかと思いました。
    バーチャルボーイはハード単位でしたが、
    PSVRはPS4の周辺機器なので
    テレビにも映せるのが大きな武器ですね。

  36. kentworld より:

    >BLESSさん
    レポートありがとうございます。
    プレイルームはそんな感じなのかー!
    ちょっとやってみたくなりました。
    解像度はそうですよね。SIEが気にしているのも無理はありません。
    >あとは音ゲーと相性良さそうに感じましたがどうですかね
    想像したらやりたくなってきた!
    PS Moveを使ってやったら面白そう!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

歴代ゲームの祭典!プレイステーションVRも出展されているGAME ONに行ってきた!
もはや少女ジャンプフェスタ?ジャンプフェスタ2014に行ってきた(会場レポート編)
レゴランド ジャパン【感想・口コミ】遊園地というよりはミュージアム!入場料は高い?
【お楽しみ企画!】東京ゲームショウ2013で撮影したコンパニオンガール!
お土産も貰えた!アリシア可愛い!アクアプラスさんからダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印の話を聞いてきた
これはぜひ夏にプレイしたい!一足早くコープスパーティー BLOOD DRIVEをプレイしてきました!
とても3時間弱とは思えないほど濃密!映像化希望!ゼルダの伝説シンフォニー:ムジュラの仮面3D発売記念コンサートを徹底レポート!
ミヤホンを間近で見れた!ゼルダの伝説30周年記念コンサートに行ってきました!
PS4の最新ゲームを色々プレイ!ゲームの電撃 感謝祭 2015に行ってきました!
ヨッシーの着ぐるみでニンテンドースイッチ体験会2017に参加してきました!