2019/03/29/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2019年3月29日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

4Gamerの「ゲームソフト週間販売ランキング+」が最終回!?

ソース (4Gamer)

毎週水曜日の22時に更新されている4Gamerの「ゲームソフト週間販売ランキング+」。

3月27日公開分を持って最終回になることが判明しました。

これはヤバイ!

というのも当ブログのゲームソフト売上ランキング考察記事は4Gamerがソースだったからです。

4月からメディアクリエイト調べの売上ランキングがTOP10までの公開に縮小するので、それに合わせて4Gamerも最終回にするのか・・・。

という訳で当ブログのゲームソフト売上ランキング考察記事&売上予想も今回をもって終了・・・しません!

集計機関は他にもファミ通や電撃オンラインがあるので、情報公開の速度次第ではそちらをソースにしたいと思います。

ただ、今の時代、日本でもパッケージ版からダウンロード版にシフトしているのは確かです。

なので当ブログも今後はダウンロード系の売上にシフト行く予定ですが、そうは言っても11年以上もゲームソフト売上ランキングを考察&予想してきましたからね。

これまでに積み重ねてきたものを無駄にはしたくないので、出来る限り続けていきたいと思います。

高木謙一郎氏直撃インタビュー。マーベラス退社の理由、新プロジェクト、そして新天地での活動予定について訊く

ソース (ファミ通.com)

マーベラスの爆乳プロデューサーが退社されたそうですorz

今はマーベラスの顔とも言えるお方が退社されるとは!?

どうやら昨年辺りから問題になっているセクシャル描写の規制が大きいようですね。

とは言えマーベラスと不仲になった訳ではなく、新プロジェクトを発表しました。

「閃乱カグラ」シリーズも水面下で開発を続けているようで、発表済の「7」は時間を置くものの何らかのタイトルを予定しているようですね。

セクシャル描写の規制に関してはぼくが語るまでもないと思うのでノーコメントとして、爆乳プロデューサーの今後が気になって仕方がないです。

「閃乱カグラ」がヒットした故にそのイメージばかりが付きまとっていますが、「勇者30」を生み出したのもこの方ですし、今後はそういった方面に期待したいですね!

『ボーダーランズ3』が正式発表!

ソース (ファミ通.com)

人気RPG「ボーダーランズ」シリーズの最新作がついに発表!

ここ数年はスピンオフやリマスターでお茶を濁していましたが、ついにナンバリングタイトルを発表ですか!?

続報は2019年4月4日に公開予定とのことなので楽しみですね!

また、4月4日にはPS4/XboxOne「ボーダーランズ ゲーム・オブ・ザ・イヤー エディション」を配信することも発表。

初代「ボーダーランズ」のリマスター版で、なんと2以降のシステムに改良されたうえ日本語吹き替えも新たに搭載しているんだとか。

さらに以下のような情報も公開されました!

・PS4/XboxOne「ボーダーランズ2」「ボーダーランズ プリシークエル」「ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション」にUltra HD解像度パックが4月4日に配信。
・PSVR「ボーダーランズ2 VR」にオリジナル版にも配信された4つのDLCが無料配信されることが決定。

ここに来て「ボーダーランズ」関連で盛り上がってきましたね!

初代が発売されてから10年という節目で一気に攻めてきた印象です。

ファミリーマートにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが実施中!

ソース (公式サイト)

ファミリーマートにてニンテンドープリペイドカードの還元キャンペーンが4月8日(月)実施中!

還元額は以下のようになっています。

購入金額 還元金額
1,500円 100円
3,000円 300円
5,000円 500円

 
最大10%の還元なので、ポイントをチャージしたい方はこの機会にどうぞ!

ぼくはまだ7,000円以上残っているので、夏頃にやるであろう還元キャンペーンまで待とうかな~。

「桜井政博のゲームについて思うこと 2015-2019」が4月25日に発売決定!

桜井政博さんの単行本が4年ぶりに発売決定!

2015年から2019年2月まで週刊ファミ通にて掲載されたコラムをまとめているそうです。

時期としてはWii U「大乱闘スマッシュブラザーズfor Wii U」発売後からSwitch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」発売後になるようですね。

巻頭特集では桜井政博さんの仕事道具&デスクを公開しているようなので、効率良く作業したい方は必見かも!?

2019年2月のダウンロード版売上ランキング

1位 PS4「ヒットマン ザ・コンプリートファーストシーズン」 12.2万
2位 PS4「ANTHEM(アンセム)」 8.7万
3位 PS4「フォーオナー」 7.7万
4位 PS4「キングダム ハーツIII」 2.1万
5位 Switch「ファイナルファンタジーIX」 2.0万
6位 Switch「ふたりで!にゃんこ大戦争」 1.9万
7位 PS4「ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション」 1.8万
8位 PS4「バイオハザード RE:2」 1.5万
9位 Switch「Minecraft」 1.4万
10位 Switch「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」 1.3万

※ファミ通調べ

PS4「ヒットマン ザ・コンプリートファーストシーズン」が圧倒的な強さで首位に!

100円セールをしていたとは言え12万本以上も売り上げてくるとは!?

発売当時の初動売上は2万本も行かなかったので、累計売上が爆増していますよw

同じく3位のPS4「フォーオナー」も100円セールで累計売上が倍増しています。

2位のPS4「ANTHEM(アンセム)」はなんとパッケージ版越え!

パッケージ版と合わせた初動売上は16.8万本となり、かなりのヒット作となっています。

パッケージ版の売上が思ったほどじゃないと思っていたけど、ダウンロード版がこんなにも売れていたのか!?

EAの大作系はダウンロード版の売上が特に多い傾向なので、パッケージ版の50~60%を想定した方が良さそうですね。

Switchのダウンロード専売タイトルで猛威を奮っていた「ファイナルファンタジーIX」は2万本と思ったよりも少なめ。

どうやら主力だったSwitch「ふたりで!にゃんこ大戦争」の勢いが落ちていたから首位を保っていたようですね。

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2019.3.29)

↑ 1位 ぷよぷよeスポーツ
↓ 2位 ふたりで!にゃんこ大戦争
初 3位 ファイナルファンタジーVII
↓ 4位 ヒューマン フォール フラット
↑ 5位 Goat Simulator: The GOATY
↑ 6位 スターデューバレー
↑ 7位 ゲーム発展国++
↓ 8位 ファイナルファンタジーIX
↑ 9位 ブラスターマスターゼロ2
↑ 10位 Nine Parchments
初 11位 Cuphead(カップヘッド) あらかじめダウンロード
初 12位 ムーンライター 店主と勇者の冒険
初 13位 ガラクタの星
↓ 14位 アルティメットチキンホース
↓ 15位 ホロウナイト
↓ 16位 オーバークック
↓ 17位 返校-Detention-
↓ 18位 ドラゴンクエストX
↓ 19位 魔女と勇者
↑ 20位 THE 麻雀 LITE

「ぷよぷよeスポーツ」が首位に!

さすが500円セールになると異常な強さを発揮しますw

「ファイナルファンタジーVII」は集計期間が僅かなのに早くも3位にランクイン!

来週のランキングでは首位になる可能性が濃厚です。

「ゲーム発展国++」は何故かこの時期にTOP10入り。何かあったのでしょうか?

「Cuphead(カップヘッド)」はあらかじめダウンロード分の売上だけで11位に入ってきましたw

今後、定番タイトルとして化けるのか注目です!

前人気が高かった「ムーンライター 店主と勇者の冒険」は12位に初登場。

こちらも配信されたばかりなので、来週のランキングではTOP10入りを果たしそう。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【初回特典】Vita、PS4用オリジナルテーマ 同梱 - PS4キングダムカム・デリバランス - PS4実況パワフルプロ野球【初回限定特典】限定amiiboカード(パワプロくん)同梱
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PS4 (通常版) / (限定版)
ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団/PSVITA (通常版) / (限定版)
キングダムカム・デリバランス/PS4
実況パワフルプロ野球/Switch
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/Switch
イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス/PS4
アサシン クリードIII リマスター/PS4 / Switch
VA-11 Hall-A ヴァルハラ -/PS4 / Switch
Marvel’s Spider-Man Value Selection/PS4
Summer Pockets/Switch (Amazon特典有) / (無)
じんるいのみなさまへ/PS4 / Switch
ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン)/Switch (通常版) / (限定版)
ファイアーエムブレム 風花雪月/Switch (通常版) / (限定版)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(34)

  1. Ryou より:

    売上予想はもうアタリマエのように参加してるので
    無くなられたら困りますw!メディクリTOP10までは
    普通に公開されるのでそれで継続するのかな?と思いきや
    ファミ通か電撃にシフトするのかもしれないのですか。

    そういやニンドリもメディクリをソースに
    売上出してるけれど今後どうなるのかね?

    あみだは・・・しずえさっく~きたああ!!

    • kentworld より:

      当面は続けていく予定ですが、時代の流れからしてあまり長くはない気もします・・・。

      次週の掲載をどうするのかは各集計機関が情報を公開するタイミングで決めますね!

      ニンドリは通常なら拾えないところまで売上を拾ってくるのでお金を払って提供してもらっているのかも。そうなると今後も水面下の売上を拾えそうですが・・・

      しずえさっく~きたぁ!これは当たりでしょうw

  2. あかさたな より:

    ゲーム発展国は50万人クラスの某ゲーム実況者がプレイし始めた影響でのびてるみたいですね。iOS、Android版のゲーム発展国も伸びてるみたいです。

  3. ホンマ?トモフミ より:

    売り上げランキングは時代の変化を感じますね〜。
    ヒットマンやアンセムなどパッケージ版の売り上げだけだとほんとの売り上げがわからなくなるレベルです!
    でもFFIXが2万本でズコッ!🦶
    まぁダウンロード版って国内だとまだまだ1万本超えしたらいいほうですよ。

    今後、カグラシリーズはどうなるんでしょうね。爆乳Pが抜けて「7」が最後になってしまうのか!?
    カグラシリーズはある一定の人気を得ましたけど、去年の「Renewal」は使い回しが目立って結構、叩かれてたのが記憶に新しいです。
    Switchのカグラは「ピーチボール」出して終了なのかwww!?
    まぁセクシャルがあまりにも規制されたら、シリーズの存続も危ぶまれますね。
    爆乳P、PSVの「カグラSV」のときは僕の息子がお世話になりました♨︎

    ファミマのプリカ還元キャンペーンは嬉しいですね♡
    ちょうど来月はシャンティハフジニやロックマン11を買い直すので利用しちゃおう!

    桜井本は待望です!今度のタイトルは「2015-2019」なのか〜。
    てっきり「ゲームについて思うことスペシャル」かと思ってましたよwww
    「作」と「遊」で分冊もしないのね。

    カップヘッドは盛り上がっているので、過去作を買い直した際のポイントでDLしたいです!

    • kentworld より:

      今やオリコンのCD売上ランキングは何の指標にもなりませんからねぇ。ゲームはさすがにそこまで酷くはないですが、だんだんパッケージ版だけでは人気の指標を測れなくなってきました。

      ダウンロード市場に関してはPS4の方が移行している印象で、Switchはまだまだですね。インディーズゲーム市場は活発な印象ですが、それでも規模が小さいようです。

      カグラシリーズはマーベラスの看板なので、何が何でも続けるとは思います。ですが、セクシャル要素の規制によって以前のような強さは発揮出来ないかもしれませんね。

      「カグラSV」の時は凄かったw あそこまでのレベルはもう無理でしょうね。トモフミさんの息子という表現がなんかツボでしたw

      ファミマの還元は是非活用しましょう!

      桜井政博さんの単行本待ってました!毎回、タイトルは趣向を凝らしてきますよねw 良い意味で統一感がありません。

      カップヘッドはこんなにも盛り上がるとは思いませんでした!

  4. 匿名 より:

    閃乱カグラ(本家)は久方振りのベルトアクションでちょっとのお色気があってかなり好きなタイトルでした
    その他の派生タイトルもまぁキャラは好きなので惰性で買っていましたが、早く本編でないかなーと思っていたらこれで、ちょっと残念です
    お色気とかどうでもよいとは言いませんが、ゲームとして楽しんでいた層もいるのですよ
    お色気重視路線ばかり強調するとデドアラみたいに本家が足をすくわれる結果になりそうで心配してましたが、すくわれる前に共倒れするとは…

    • kentworld より:

      お色気要素は派手さがありますが、嫌いな人も居ますからねぇ。そこが仇になった感じがします。

      もうPSVITAの頃には戻れないのでしょうね・・・

  5. 匿名 より:

    アンセムの派手なDL版の数字とは裏腹に圏外のジャンプフォース
    パッケージの売上は同等だったはずですが購買層によってここまでDL版に差があるとは興味深いです
    DL版圏外のメトロエクソダスも100円セールしたら10万本以上売れるのでしょうかね
    ヒットマンはプレイ動画が人気だったのもあるでしょうが

    • kentworld より:

      これは興味深いデータですね。欧米の大作ゲームはダウンロード版の比率が高いイメージ。

      メトロエクソダスも100円セールしたらかなり売れそうです。気になっているけど手を出せていない人が多い印象なので。

  6. Marumax より:

    4gamerの週間販売ランキングが最終回!?でも、こちらのランキングは今後も続けていくんですね、嬉しい…!自分は予想したりは苦手なんですが、ランキングを見る事で様々な流れが分かったりしますからね。というか、11年も続けてらっしゃったんですか…。本当に凄いなぁ。

    高木プロデューサー、マーベラスを退社なさるんですか!?成る程…。確かに、最近のセクシャル表現の規制は厳しい物がありましたからね。そして、サイゲームスで働くのかぁ。あそこは確か今は、家庭用向けタイトルを色々と動かしてるんだったか。高木プロデューサーの今後の活躍が楽しみですね!

    遂に来たぞ…。ボーダーランズイヤーだァーーーッ!!!まだトレイラーは見てないが、まずは3の発表が純粋に嬉しいぞ!ちらっと画像は見ましたが、前作の操作キャラのの一人であるマヤの姿がありましたね。他の2の操作キャラがどうなっているかが気になる…!特にzero!
    そしてダブルデラックスのUltraHD化や2VRのDLC配信が発表されましたが…!自分が3発表よりも大きく驚いたのは一作目のリマスター化と、まさかの日本語吹き替え版ッ!!!ボーダーランズの吹き替えローカライズは素晴らしいので、一作目の吹き替え版も見たかったんですよ。でも、まさか本当に作られるとは…。なんて豪華なリマスター版だッ!!!

    ニンテンドーポイント、ファミマで還元キャンペーンか…。チームソニックレーシングの為に入れておこうかな?でも4月はちょっと厳しいからな…。悩む。

    前回のコメントでも触れましたが、桜井さんのコラム本が久々に出ますね!このコラムは、開発者ならではのコラム以外にも興味深い内容が多いので欠かさず見ているんですよ。だから、今回も発売が待ち遠しいです!今日早速予約もしましたしね…!

    • kentworld より:

      ありがとうございます!元々、数字を見るのが好きなので、売上ランキング記事はブログ開設当初からずーっと続けていました!

      高木プロデューサーの退社はビックリしました。サイゲームスはまだコンシューマー向けの成果はあまりありませんが、発表済のタイトルは多いので今後に期待しています!

      ボーダーランズは朗報ですね!ここに来て初代を大幅に手を加えて発売するとは!?さすが時間を空けただけのことはあります。

      還元キャンペーンは出来れば有効に活用したいところですね。でも、金銭面が厳しいのでしたら難しいかな・・・。

      桜井政博さんの単行本はmarumaxさんも気になっていましたか!彼がコラムで書かれていることはゲーム好きとしてとても参考になるので読んでおいて損はありませんからね。大袈裟でもなく彼の単行本はゲームの教本だと思っています。ぼくも予約するぞー♪

  7. Kiyoppy より:

    売上ランキングがなくなるのは、時代の流れなのかオールドゲーマーには寂しいですね。ゲームもCDみたいにデジタル化は避けられないんですね。
    しかし、爆乳の話題なのに、未来ちゃんの画像を貼るのには悪意を感じるんですけど。

    • kentworld より:

      ぼくも寂しいです・・・今やあらゆる業界がデジタル化していますからねぇ。ゲームも同じような流れになりそうです。

      爆乳の画像は特に意味はありませんw でも、もう少し胸が大きいキャラを選べば良かったかな?w

  8. AVC-M370 より:

    パッケージ集計が役に立たなくなってきていると言うことなのか。
    まあ本体が中古に山ほどある割にソフトが売れていない様にしか見えないからだろうな。
    ダウンロード版はメーカーしかわからんだろうし旨い隠し方になるやも知れん。

    • kentworld より:

      最近はパッケージ版の水準が低かったので、TOP50まで発表する意味が薄れていました。個人的にはそこが大きいんじゃないかと思っています。

      • AVC-M370 より:

        しかしいきなり10位までと言うのも寂しいな。
        20ぐらいまではあっても良いような。

        段々と嬉しさが遠のくやも知れんがxx歳おめでとう。

        • kentworld より:

          そうですね、20位くらいまでの縮小に留めてほしかったです。

          まさか誕生日コメントをいただけるとは!?ありがとうございますm(_ _)m

  9. コルチカム より:

    桜井さんの単行本はそろそろくる頃かな〜とは思っていましたが、4年ぶりの新刊なのでめちゃくちゃテンション上がってますw
    単行本はこれで9冊目になるんですよね。
    ゲームを作りながら18年もコラムの執筆を続けていて本当に恐れ入りますよ。

    ところで、誕生日おめでとうございます!🎉

    • kentworld より:

      18年もあの連載を続けているとはスゴいですね!18年って赤ちゃんが大学生になるくらいの歳月ですから・・・記念すべき10巻が待ち遠しい!

      おお!誕生日コメントありがとうございます!コルチカムさんが初になりますよw

  10. マッドタダ より:

    高木さんがやめたニュースはビックリしましたよ。カグラシリーズが一先ず休止状態になるのは残念ですけど、これから期待ですね。3DSの頃はセクシャルな面は水着や服がボロボロまでだったですけどvita、PS4になってからは全裸(勿論隠しあり)だったから、やり過ぎかなと思ってましたけどね。
    ゲーム発展王国を買った1人です。以前プレイをしたことがありますが、他の方が書いているようにゲーム実況を見てからまたプレイをしたくなり買ってしまいました。
    セキロとヨッシーも欲しくなり買ってしまいました。セキロは中々難しくて全然進んでませんが戦略を練りプレイヤースキルが徐々にアップしているのがわかります。
    ヨッシーは相変わらずの難易度ですね。がゲームオーバーの概念がないですね。着せ替えありきの難易度でもあるのかな。

    • kentworld より:

      高木プロデューサーは一時期、かなり目立っていましたからね~。

      今後はどんな形で登場するのか・・・確かにPSVITAからセクシャル描写は過激さを増していた気がします。あれ以上続けると何かを失ってしまうような気はしていました。

      SEKIROとヨッシーを購入されましたか!

      良い感じで対象的なので平行プレイが良さそうですね!ヨッシーは探索を含めてプレイすると丁度良い難易度に感じました。

  11. バラザム より:

    >ボーダーランズ Ultra HD解像度パックが4月4日に配信。
    >これによってアップグレードされるゲームテクスチャには、
    >キャラクター、ビークル(車両)、武器、環境などが含まれ
    >ます。画質の向上は4K対応機器でとりわけ顕著です
    持ってて良かったレグザZ20XとXboxOneX!

    >ランキング
    ダウンロードの割合が増えてきたこともタイトルごとの人気を
    パッと見で測りづらくしていますが、100円と言うバラマキも
    拍車をかけてますね。
    次回作が出た時に「前作はパッケで8万本、DLで4万本を売上て
    いました」なんて時に、そのDL中何本が捨て値だったのか?
    みたいなw

    • kentworld より:

      これは友人とまたプレイするきっかけになりそうですね!

      販売本数のマジックは昔からあることじゃないでしょうか?

      出荷し過ぎて値崩れしたけど販売本数は多いゲームは何作もありましたので。

  12. ミタティス より:

    わっちしがないブログ始めたわけですが最新VRの記事書いたらSEGAからアクセスがありました。ちなみに1日の平均アクセスは5pvですw
    KentWorldは1日5000pvくらいでしょうから、各メーカーから頻繫に覗きにきているんでしょうね!
    それにしてもメーカーも情報収集してるんだなあと嬉しくなりましたね。
    要望とか書いておけばメーカーが拾ってくれるかもよ?
    ちなみにVRといったらもちろん、バーチャレーシングに決まってますが!

    • kentworld より:

      最近はどこがアクセスしているのか調べる余裕がありませんでしたが、試してみようかな?

      ちなみに1日のPV数は挙げられている数よりも4倍以上ありますよ~。数年前に書いた記事にもコンスタントにアクセスがありますので。

  13. KA より:

    今度はファミマでもプリペイドキャンペーンするのですか、こちらも残高はまだ余裕ありますが5000円分足しておこうかな。
    コンビニのプリペイドキャンペーンは4,8,12月と周期的にやりますね、DLタイトルの単価が高くなってきてる上に数も多くなってきてますから有難いことです。

  14. つぐみ より:

    とうとう4gamerのランキング終わるんですなー
    DL版が主流になっているし仕方ないですね
    〇SU〇AYAは店舗の方がヤバそうですしね、自分もすっかり店頭にゲーム買いに行かないですからなぁ
    店頭販売本数で語るところでは無くなってきているのかもしれませんね

    爆乳なんとかの人は、まあ今後面白いゲームを作っていただければよいかと
    セクシャルの規制は少ししてもらって欲しいですねぇ
    なんていか和ゲーの全部が露出高い肌色キャラばっかりというのが違和感しかないので・・・。
    キャラ売りじゃなくて、システムとかゲーム性で売れるゲームをお願いしたいですわね

    • kentworld より:

      最近は閉店するゲーム店舗が多いですからねぇ・・・うちの近所はどうなるかなぁ。生き残ってほしいところですが。

      セクシャルの規制はつぐみさんには朗報かな?今後はセクシャルという飛び道具は通用しなくなってきそうで、完成度が高いゲーム性が求められるようになりそう。

      • つぐみ より:

        エロゲ畑やギャルゲ畑は良いんですけどね
        それが「売り」なんだから

        最近の和ゲーは、何でもかんでも露出高い&萌寄りなのがいただけないですねぇ
        節操が無いというか、そんなもんを売りにしなくちゃ、そもそも勝負できないのは、いかがなものかと(苦笑

        • kentworld より:

          まあ、そういう流れもだんだんスマホゲーに行った気がしますよ。

          2010年代前半がピークだったんじゃないでしょうか?

  15. くっぞこ より:

    こんにちは。
    コンビニでのニンテンドープリペイドカードの
    ポイントプレゼントのプレゼントキャンペーンは
    今度はファミリーマートなんですね~
    色んなコンビニでやるようになりましたが、売れてるんでしょうね~
    早速5000円補充してきました(笑)

    • kentworld より:

      おお!行動が早い!プリペイドキャンペーンは大手コンビニ3社で交互にやりますね。コンビニへ来店してもらうきっかけにはなっていると思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

Googleがクラウドゲームプラットフォーム「STADIA(ステイディア)」を発表!ゲーム業界に新勢力が誕生か!?
【ゲーム情報まとめ】パッケージ版「テトリス99」が発表!ドクターマリオワールドの配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】いよいよAmazonプライムデーが0時から開始!Switch Liteの購入アンケートを実施!他【最新ニュース】
FFのVII/IX/X/X-2/XIIがSwitch向けにリマスター化決定!スマブラにしずえさんが参戦!他 ニンテンドーダイレクト 2018.9.14情報まとめ
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ホロウナイトの続編が早くも発表!任天堂が乙女ゲーム特集記事を公開!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ