2019/03/10/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】シェンムーIIIのNPCは400~500人!?エイペックスレジェンズにて35万人ものチーターをBAN!?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年3月10日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS4「シェンムーIII」の新トレーラー公開!

ソース (YouTube)

PS4「シェンムーIII」のトレーラー映像が久しぶりに公開!

AAA級タイトルとしてみたらまだまだ粗削りですが、着実に完成度が増していますね。

NPCは400~500人も居るようですし、「シェンムー」らしく大作感が出てきました!

ちなみに発売日は2019年8月27日を予定しています。

いよいよ発売まで半年を切りましたが、本当に発売されるのでしょうか?

あまりにも先に発売日を決めると本当に間に合うのか疑ってしまうんですよw

まあ、ぼくはまだ「I」しかプレイしていないので、発売までに「II」もプレイしたいな~♪

「Apex Legends」,35万5000人を超えるチートツール使用者のアカウントを停止

ソース (4Gamer)

大人気のバトロワゲーム、PS4/XboxOne「Apex Legends(エイペックス レジェンズ)」。

チートツール使用者が続出して問題になっていましたが、該当する35万5,000ものアカウントを停止させたようです。

35.5万ですか!?

母数が多いとは言え、こんなにもチートツール使用者が居たとは!?

最近は基本プレイ無料のバトロワゲームが台頭していますが、無料で楽しめることからユーザーの質が下がってしまう問題がありますね・・・。

これでチーターが減ってまともに楽しめたら良いのですが。

この手のゲームは上位に入れるからこそ熱中出来る訳ですからね。

PS4版『Anthem』クラッシュ問題修正パッチが来週配信ー原因をいくつか特定

ソース (Game*Spark)

クラッシュ問題が巻き起こっているPS4版「ANTHEM(アンセム)」。

12日に配信される修正パッチで問題が解消されるそうです。

先週辺りから「ANTHEM」のクラッシュバグが騒動になっていたので怖くて起動出来なかったんですよ~。

ようやく修正パッチが配信されそうで、これで再開することが出来ます。

しかし、「ANTHEM」も結局バグで評価を落としてしまいましたねぇ・・・。

βテストの時とは違って日本語字幕でもプレイ出来るとは言え、懸念していたスタートダッシュの躓きをやってしまいました。

やりたいことの理想が高すぎるように感じるので、もう少し身の丈に合ったゲームを作ってほしい。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 11 ダライアス コズミックコレクション Switch
↓ 16 ニーア オートマタ ゲーム オブ ザ ヨルハ エディション PS4
初 19 ドラえもん のび太の月面探査記 Switch
初 25 ウィザーズ シンフォニー PS4
↓ 28 フィットボクシング Switch
初 29 ウィザーズ シンフォニー Switch
↓ 31 逆転裁判123 成歩堂セレクション Switch
初 36 Ride 3 PS4
初 40 ノラと皇女と野良猫ハート2 PSVITA
↓ 46 逆転裁判123 成歩堂セレクション PS4

ソース (メディアクリエイト)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「ダライアス コズミックコレクション」が11位初登場と大健闘!

「ダライアス」ってかなり前のシリーズに感じますが、まだこんなにも売れるとは!?

一方、Switch「ドラえもん のび太の月面探査記」はやや鈍い出足。2週目以降も粘ってきそうですが。

PS4/Switch「ウィザーズ シンフォニー」は2機種合計で0.5万本を販売。こちらも予想以上に売れた印象です。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール


マリオ&ルイージRPG3 DX/3DS

3DS「マリオ&ルイージRPG3 DX」が半額以下で販売中!

昨年末に発売された作品ですが、予想以上に売れなかったことから値崩れしてしまいました。

今は3DS末期で販売価格も底だと思うので、今のうちに気になっているソフトを買い占めるのも良さそうです。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kitは買いますか?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

先週電撃発表されたSwitch「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」。

Switchでは初となるVRソフトですが、みなさんは購入されますか?

VRゲームとしては非常に安価なのでこれを機にデビューされる方も多そうですが・・・

たくさんの投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

スパイダーマン:スパイダーバース

人気アメコミ映画「スパイダーマン」シリーズの最新作。

なんと、今作はシリーズ初となるアニメ作品のようです!

さらに主人公はピーター・パーカーではなくマイルス・モラレスで、複数のスパイダーマンが登場する世界を舞台に描いているんだとか。

ちなみに本作とは別に本編として「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が2019年夏に公開されます。

この盛り上がりを見るとPS4のゲーム版は今年出した方が良かった気もしてきますねw

今週の人気記事ランキング

(1位)
LEFT ALIVE(レフト アライヴ)【レビュー・評価】ステルスアクションゲームのマナーを破りに破った嫌われ者の劣等生!(30,000PV)

(2位)
デビル メイ クライ5(DMC5)【速報レビュー・評価】改善の余地はあるが、シリーズ史上最高のテンポを実現!(7,300PV)

(3位)
LEFT ALIVE(レフト アライヴ)が難しい!理不尽!クソゲー!→簡単にクリア出来る10のコツを紹介!中古屋へ売り出す前にこの記事を読もう!(4,000PV)

(4位)
神ゲー満載!Nintendo Switchのおすすめインディーズゲーム35選!【2019/2/24更新】(2,300PV)

(5位)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(BotW)【レビュー・評価】最先端から遠ざかっていた任天堂の復活を決定付けた歴史に残る傑作!(2,300PV)

PS4「LEFT ALIVE(レフト アライヴ)」の関連記事が今週も首位を獲得!

Twitterでのツイートが話題になったのもありますが、前週以上に数字を伸ばしています。

おかげで当ブログで公開したレビュー記事の中では最もPV数が多くなりそうな勢いです。

PS4/XboxOne「デビル メイ クライ5」の速報レビュー記事は2位にランクイン。

こちらもかなりのスタートダッシュとなっていて驚きました。

5位にはSwitch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のレビュー記事がランクイン。

発売2周年を記念して改めてレビューしてみたんですが、相変わらず根強い人気ですね。

下手な新作ゲームのレビュー記事よりも多くの方に読んでいただけました。

全体的には過去最高のアクセス数を記録して絶好調!

ブログ開設から11年以上が経つのに最高記録を更新し続けるとは有り難い限りです♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. トミマル より:

    シェンムー前に公開されてた映像より
    磨かれてますね。
    ちょっと期待値上がってきました。
    でもまぁ何世代も前のゲームなんで
    過剰には期待しません笑笑
    そしてレフトアライブは笑笑
    やっぱり炎上ってアクセス数増加に
    ひと役買うんですね笑笑。
    一回ぐらい燃えてみるもんですね笑笑。
    ちなみに俺は燃えんのやです笑笑

    • kentworld より:

      シェンムーIIIは当初の映像よりもだいぶ完成度が上がってきましたね!

      ゲームとしてはファン向けになりそうですが・・・w

      レフトアライブの件は結果的にではありますが、多くの人に知れ渡りました。

      あとはリピーターがどれだけ付いてくるのかどうか?

      そこが一番重要だと思っています。

      そのためにも日頃から魅力的な記事を公開し続けていきたいですね♪

  2. Kiyoppy より:

    Apex Legendsは主にPC版のチーターがBANされたみたいですね。いつも思うのですが、チートして勝っても嬉しくないんですけどね。
    先ず上達した実感がわかないし、作業している感じがあって面白くないと思うのですよ。まあ、これは僕の価値観なんですけどね。
    ANTHEMは予想通りに初期バグがありましたね、この手の運営型はスタートダッシュが重要なのに、案の定のEAクオリティでした。BioWAREはドラゴンエイジの続編を製作すればよかったんですよ。

    • kentworld より:

      やはり、チーターはPC勢に多いんですね。

      偶然ですが、今回の記事ではEAのビッグタイトルに纏わる問題点を複数触れてしまいました。

      EAって業界最大手ですが、問題点も多くて素直に褒められないのが惜しいですねぇ・・・

  3. ホンマ?トモフミ より:

    シェンムーⅢは1作も遊んだことがないですが、応援したくなっちゃうシリーズです(^^)
    もし発売日通りに出て、評判が良ければ買おうかな?
    8月発売予定のゲームはあとはアストラルチェインも評判次第って感じですし…。

    マリルイ3DXェ…。最近発売されたゲームでもこの始末なので3DSは終わりですねwww サードも出す気はないと思うので今年中にPSVと同じく生産停止になるのかな。

    僕はVRが自分のゲームスタイルにそぐわないし、弟もFFXやハコBGを楽しみにしてるので僕はケントさんのレビューを楽しみにしてますよ(^^)

    今年のスパイダーマン映画ラッシュに合わせて、PS4版はセールやDLCなどで存在感を出せばいいんじゃないかなwww

    • kentworld より:

      シェンムーIIIはおそらく、新規と古参で意見がまっ二つに分かれると思います。

      それが良い方向に転がるのかどうかは蓋を開けてみないと分かりませんが・・・

      早くも8月下旬に注目作が集まっていますよね~!

      マリルイ3DXは発売時期が悪かった。もう5年ほど前に出ていたら結果は全然違った居たでしょう。それかSwitchで発売すれば・・・

      VR kitの発売週は福岡遠征なのでタイミングが悪いw

      でも、遠征前に少しは触りますよ~♪

      そう言えばPS4版スパイダーマンは今月末に廉価版が出るのでした。そう考えるとピッタリな発売かも!?

      • ホンマ?トモフミ より:

        マリルイ3のリメイクに関しては3DSではないとダメだったのかなと思います。
        2画面をバリバリ活かしてますからね。
        発売時期も5年早かったら、早かったらで任天堂にしてはリメイクするのが早すぎない?って感じでしたので、今回の作品に関しては2018年の3DSで出さざるをえなかったのでしょうね。
        次回作こそ、Switchでペパマリ、マリルイのいずれが出るのかな(^^)
        もうそろそろマリオ関連でまったく新しい系統のRPGが出てもいいと思いますが、はたして!?

        • kentworld より:

          さすがトモフミさん!鋭いですね!w

          確かに3DSじゃないとリメイクしにくいというのはあるかも。

          本体の機能を活かしたゲームはこういう時に困りますよね~

  4. 匿名 より:

    VRトイコンは買う予定ですが詳細がわからんので続報待ちです
    対応ソフト発表してくれたら買いやすくなるんですけどね

    • kentworld より:

      今回のアンケートは実施するタイミングが悪かったかもしれません(^_^;)

      近々公開されるであろう続報に期待ですね!

  5. むぐお より:

    シェンムーこれはよさそうです
    キャラの表情はもう気にしないことにしました笑
    シェンムー2は面白いのでぜひやってみてください!
    ダライアスはかなりファン多いですよ!
    おれもスーファミからのファンですがシューティングあんま好きじゃない人でも楽しめます
    魚類がボスなのでわかりやすいからなのかな?
    ニンテンドーラボは買わないに入れました
    psvrプレーしていると物足りないようなイメージがあります
    vr初見の人ならおおーってなりそう
    スパイダーマンの映画はアニメで予告は見ましたがちょっとオリジナルすぎて残念です

    • kentworld より:

      キャラの表情はまだ硬いですが、前作の流れで行くとこれでも進化を感じられるから不思議ですねw

      シェンムーIIのレビューにもご期待下さい!!

      ダライアスはいつかプレイしたいですね。魚類がボスなのは分かりやすい!

      そう言えばシューティングゲームの敵ってシリーズ毎にテーマ分けされていますよね。

      なんでも敵に出来てしまうのがシューティングゲームの凄いところかも。

      VR kitは単純なバーチャルリアリティはイマイチでしょうねぇ。

      そこに任天堂ならではの発想力が絡むことで変わってきそうです。

      スパイダーマンの新作映画、周りでは評判が良いですね。

  6. KAZU より:

    以前から感じていたのですが、マリオRPGやペーパーマリオシリーズってどうして値崩れするのでしょうか?もっと売れていないソフトもあると思うのですが…。マリオということで任天堂や小売店は期待度が高いけど、ユーザーとしてはそれほどではないということでしょうか?

    • kentworld より:

      確かにマリオRPGシリーズは値崩れしやすいですね・・・

      RPG系なので買い取り率が高く、定番化しにくいのが挙げられると思います。

      あとはシリーズの展開が上手くないのも挙げられますね。

  7. KA より:

    ニンラボVRはちょびっと版か通常版か迷ってますが今のところは通常版の方にする可能性が高いです、その時の気分で変わるかもしれませんが発売日に購入は確定してます。VRとしては簡易的なのは承知ですがゲームのクォリティでカバーできるかですね。

    マリルイ3DXは値崩れしてますね…、1と違って3DSでもオリジナル版もプレイできますし個人的には遊びやすくなった1DXに比べるとやや微妙なリメイクでした、でも巨大化バトルはテンポ以外の不満点は改善されて更にチャレンジにも追加されてましたしジュニアRPGもサブリーダー追加や陣形を変えたりと前作より戦略性が高くなってましたし全体的には後悔はしてません。
    ゲームショップや電気屋のゲームコーナーから3DSの棚が完全に消える前に気になるゲームを買い漁りに行こうかな。

    • kentworld より:

      アンケート投票ありがとうございます!同じくラボのVRはゲームのクオリティに期待しています!

      マリルイ3DXは色々と不遇でした。

      あぁ・・・そうか。3DSはDSとの互換機能がありますもんね。

      もしかしたらそれが不振の要因の1つだったのかも。

      3DSの棚が完全に消えるのはずっと先だとは思いますが、特にマイナー作品は早めに抑えたほうが良いかも。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】PS4版イース セルセタの樹海が発表!マイクロソフトがゲーム開発部門の名称を変更!他【最新ニュース】
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
テイルズ オブ フェスティバル2017が開催されるも新作発表は無し。ブレスオブザワイルドの最適な略称は?他ゲーム情報色々
フィギュアモードが廃止された代わりに新モード「スピリッツ(灯火の星)」を搭載!?大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.11.1情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】スマホ版「風来のシレン」が配信開始!モンハンの15周年記念動画が公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4 5周年を記念してソフト売上TOP50が公開!他【最新ニュース】
妖怪ウォッチ3の完全版がやっぱり発売決定!魔女と百騎兵2の発売時期が決定!他ゲーム情報色々
PS4版グランブルーファンタジーが発表!いただきストリート、ガンダムVSシリーズ最新作も!?2016 PSプレスカンファレンスジャパン情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】名探偵コナンのゲームがSwitchに初登場!スマホ版「風来のシレン」が配信延期?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】謎の新作ペルソナ5Rが発表!ASOBI!チームのインタビュー記事が公開!他【最新ニュース】